スカイライン - 日産 GT-XE/ケンメリ/ノーマル/保証書/取説/記録簿/スペアキー
通称「ケンメリ」入庫しております。 GT-XE/ケンメリ/ノーマル/保証書/取説/スペアキー
1/24「ケンとメリーからのお知らせ。」も当時のまま色褪せずに残っております。
2/24当時の資料が綺麗に残っており貴重な資料になります。懐かしいと思う方もおられるのでないでしょか。
3/24特徴的なスタイルから現在では大人気となっているケンとメリーのスカイライン、通称「ケンメリ」入庫しております。
4/24昭和47年9月の発売から次期ジャパンにバトンタッチする昭和52年8月までの5年間で歴代スカイラインの中で最多の発売台数を誇るケンメリ。弊社ショールームに入庫いたしました。
5/24インパネはレトロかつシンプルな作りで各部メーターも丸型で統一され、運転する為に必要な情報を示してくれます。
6/24タコメーター、スピードメーター、の指針が100km/h以上になりますと速度警報装置のブザーが鳴ります。
7/24ルーフコンソール警告灯、イグニッションスイッチがON位置のとき作動し、ブレーキ液、燃料が不足している時、及び助手席、後席ドアがロックされていない時各警告灯が点灯します。
8/24センターコンソールにはパワーウインドウスイッチがついてます。前席と後席のスイッチがセンターコンソールに付いており、前に倒せば開き、後ろに倒せば閉まります。
9/24ラジオは当時の趣きのまま、ダイヤルを回して放送局を合わせていきます。FM.AMの切り替えはFMボタンを押せば切り替え可能です。
10/245速MTの走りは世代を超えても尚現役で走り続けます。
11/24電動式のリモートレバーによりミラーの角度調節可能です。配置場所はハンドル左下に装着されております。
12/24内装は年式を感じさせないほど程度が良く是非一度ご来店いただき実車をご覧になってください。
13/24純正シートは年式を感じさせないほど綺麗で座り心地も良く是非一度お掛けになってください。
14/24後期は助手席シートレールの形状が変わっている。フロア形状の変更のため内側レールの脚が、前期よりも約38mm短くなっているので、社外シートに交換する場合などは注意が必要です。
15/24室内の状態は年代を感じさせないほど綺麗な状態を保っております。
16/24ドアの開口面積が広く、側面の中央にピラーの無いハードトップはボディの一部に補強板を追加したり部材の板厚を増すというような設計上の工夫をすることで柱があるセダンと同等の強度に仕上がりました。
17/24昭和47年9月の発売から次期ジャパンにバトンタッチする昭和52年8月までの5年間で歴代スカイラインの中で最多の発売台数を誇るケンメリ。弊社ショールームに入庫いたしました。
18/24細部までみっちりと詰まってエンジンルームは当時そのもので丁寧に作られ磨かれているだけでなく、距離を重ねた汚れ(証し)も味わいになっています。
19/24トランクスペースは奥行きもあり当時の雰囲気を味わいながら旅行はいかがでしょうか。
20/24ケンメリGT-XE純正ホイールが入っております。
21/24GT(ハードトップ)のライトベゼルは4灯ともメッキのリングが入っている。外側は細かい放射状のリブが入り、造形の奥深さを感じます。
22/24丸型ヘッドライトにスクエアベゼルを置く事でフロントグリルとの統一感が生み出され精悍なフロントマスクに仕上がっております。
23/24- 総額
- 1991.4万円
- 本体
-
1974万円
諸費用:17.4万円
(消費税込)(リ未?)
- 年式1976(S51)年
- 地域奈良県
- 走行距離4.7万km
- 排気量2000cc
- 車検車検整備付
- 修復歴 なし