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206 - プジョー中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 82件 22.8 万円39.0 万円 7.0万円 71.8万円
(更新日: 2019/05/22)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 4件 12.8 万円45.0 万円 12.8万円 64.8万円
レッド 11件 26.0 万円30.0 万円 17.8万円 45.0万円
ブルーM 23件 20.0 万円38.0 万円 7.0万円 49.0万円
グリーン 5件 25.0 万円28.8 万円 18.0万円 58.0万円
ブラック 12件 28.8 万円40.0 万円 15.8万円 71.8万円
ワイン 2件 9.0 万円9.0 万円 9.0万円 23.0万円
シルバー 22件 23.0 万円25.8 万円 9.9万円 69.0万円
タンジェリンオレンジ 1件 19.9 万円19.9 万円 19.9万円 19.9万円
ライトグレーM 2件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 62.0万円
(更新日: 2019/05/22)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2007年 7件 22.8 万円39.0 万円 9.9万円 49.0万円
2006年 11件 27.0 万円46.0 万円 18.0万円 58.0万円
2005年 23件 25.7 万円40.0 万円 9.0万円 48.0万円
2004年 17件 18.0 万円35.0 万円 7.0万円 71.8万円
2003年 13件 23.0 万円28.0 万円 12.8万円 62.0万円
2002年 4件 19.8 万円25.0 万円 19.8万円 69.0万円
2001年 2件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 19.0万円
2000年 3件 15.4 万円21.0 万円 15.4万円 25.8万円
1999年 1件 19.9 万円19.9 万円 19.9万円 19.9万円
1998年 1件 23.0 万円23.0 万円 23.0万円 23.0万円
(更新日: 2019/05/22)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 2件 17.8 万円17.8 万円 17.8万円 25.8万円
宮城県 1件 22.8 万円22.8 万円 22.8万円 22.8万円
茨城県 2件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 25.0万円
栃木県 2件 32.4 万円32.4 万円 32.4万円 58.0万円
群馬県 1件 46.0 万円46.0 万円 46.0万円 46.0万円
埼玉県 14件 18.0 万円27.9 万円 9.9万円 49.0万円
千葉県 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 29.8万円
東京都 5件 15.0 万円23.0 万円 12.8万円 64.8万円
神奈川県 11件 24.8 万円48.0 万円 9.9万円 62.0万円
富山県 1件 7.0 万円7.0 万円 7.0万円 7.0万円
石川県 1件 19.8 万円19.8 万円 19.8万円 19.8万円
岐阜県 2件 15.8 万円15.8 万円 15.8万円 27.0万円
静岡県 6件 19.0 万円25.0 万円 18.0万円 29.0万円
愛知県 3件 25.0 万円33.8 万円 25.0万円 71.8万円
三重県 2件 21.6 万円21.6 万円 21.6万円 28.0万円
滋賀県 1件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 49.0万円
京都府 4件 39.9 万円45.0 万円 39.9万円 45.9万円
大阪府 4件 9.0 万円35.0 万円 9.0万円 49.0万円
兵庫県 5件 39.0 万円40.0 万円 27.0万円 45.0万円
奈良県 1件 19.8 万円19.8 万円 19.8万円 19.8万円
岡山県 1件 30.0 万円30.0 万円 30.0万円 30.0万円
愛媛県 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
高知県 5件 19.0 万円19.8 万円 15.4万円 25.0万円
福岡県 2件 25.8 万円25.8 万円 25.8万円 43.0万円
長崎県 1件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 48.0万円
熊本県 1件 24.8 万円24.8 万円 24.8万円 24.8万円
鹿児島県 1件 38.0 万円38.0 万円 38.0万円 38.0万円
(更新日: 2019/05/22)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
SW XS 車検二年実施 ETC ABS 10件 12.8 万円 19.8 万円 7.0万円 27.0万円
SW クイックシルバー 1件 18.0 万円 18.0 万円 18.0万円 18.0万円
SW S16 1件 23.0 万円 23.0 万円 23.0万円 23.0万円
スタイル 9件 22.8 万円 28.0 万円 12.8万円 48.0万円
XT ディーラー車 右ハンドル 2件 15.4 万円 15.4 万円 15.4万円 25.8万円
XTプレミアム 本革 JBLスピーカー 17インチホイール 2件 21.0 万円 21.0 万円 21.0万円 21.6万円
グリフ キーレス レザー内装 パノラマルーフ 4件 9.9 万円 28.0 万円 9.9万円 46.0万円
XS 5速MT Bluetoothオーディオ ETC 6件 19.0 万円 20.0 万円 17.8万円 38.0万円
ローランギャロス 1件 58.0 万円 58.0 万円 58.0万円 58.0万円
S16 5速MT車 キーレス 1件 19.8 万円 19.8 万円 19.8万円 19.8万円
S16LTD HDDナビ RC17AW 黒革 記録簿 禁煙車 1件 49.0 万円 49.0 万円 49.0万円 49.0万円
CC カラーライン 電動オープン キーレス コンビシート 7件 26.0 万円 43.0 万円 18.0万円 58.0万円
206CCディラー車電動オープンCD 13件 19.0 万円 27.0 万円 9.9万円 69.0万円
CC グリフ 黒革 ETC キーレス 電動オープン 16AW 1件 49.0 万円 49.0 万円 49.0万円 49.0万円
CC RC 150台特別限定車 5件 33.8 万円 39.0 万円 29.8万円 49.0万円
CC ローランギャロス 2件 23.0 万円 23.0 万円 23.0万円 49.0万円
CC ミッドナイトブルー 記録簿付き 禁煙車 革シート 2件 40.0 万円 40.0 万円 40.0万円 45.9万円
CC S16 5速MT 電動オープン キーレス ETC 1件 28.8 万円 28.8 万円 28.8万円 28.8万円
RC 左ハンドル 正規D車 レーダー ETC 7件 45.0 万円 62.0 万円 39.0万円 71.8万円
シエロ レザーシート ガラスルーフ 右ハンドル 2件 25.0 万円 25.0 万円 25.0万円 25.7万円
(更新日: 2019/05/22)

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プジョー206 2006年(平成)18年月発売モデルのカタログ情報

プジョーの主力モデルである、スモールコンパクトモデル206シリーズ。ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンをバリエーションに持つ。搭載されるエンジンは、1.4L SOHC(74馬力)と1.6L DOHC(108馬力)、スポーツユニット2L DOHC(137馬力/高出力版177馬力)の直列4気筒3タイプ。ハッチバックモデルのグレードは、1.4L搭載の5ドア「Style(スタイル)」、1.6L搭載の3ドア「XS」と5ドア「グリフ(Griffe)」。コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「CCグリフ」、2Lに「CC S16」。ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。トランスミッションはフロア式5速MTと4速ATを設定する。安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを配備。ハンドル位置は全車右のみとなる。2006年10月より、一部車両価格の見直しが行われている。

プジョー 206の口コミ評価

  • C-NMさん2017/10/26

    206RCはやっぱり面白い



    【所有期間または運転回数】14年11月〜17年10月現在まで3年間所有

    【総合評価】左ハンドルMTに初挑戦、05年型・走行8万を総額85万で購入。他のラテン中古車の例に漏れず、新車では300万する車なのでコストパフォーマンスは良い。結論はイメージ通りで、ホットハッチ好き、普段の使い勝手より走りの楽しさを重視する人向けとして抜群のチョイス。個人的な希望としては若い人たちに是非経験して欲しい。

    【良い点】お洒落な206の中でも抜きん出た3ドア+控えめなエアロによる素晴らしいスタイル。 車重1010kgにエンジンは2L、177PSで絶対加速もそこそこだが音・振動など全て含めたジェットコースター系の加速感はそれ以上。 街乗りでは1400〜2000回転ちょい程度でだいたい流れに乗れる。 操縦性は前が重い割によく曲がる。こういうモデルなので当たり前だがステアリングの遊びは殆どない。 定員4名なので後席もまぁ普通にガマン可。 トーションバーのリアサスでタイヤハウスの出っ張りがなく、荷室の横幅が長い(奥行は普通、高さは不足)。 燃費は郊外14、高速12、市街地10程度で、燃費が気になる人にとっても決して悪くない。

     ※以下は(最後のハザード以外)それを覚悟で買うクルマなのであまり読む意味ないかも(笑)

    【悪い点】必要以上のスピード感ゆえ、高速ではリラックスして飛ばせない(子供用のフェラーリ……は言い過ぎか)。 左ハンドルの不便さ:室内広くなくセミバケットシートであることから、コインパーキングの料金支払などでシートベルト外して体を大きく右に伸ばして……などという幻想は抱かない方が良く、必ず車を降りる必要がある。 3年の間に2回、クラッチワイヤと部品がそれぞれ破損し、クラッチが繋がったままおっかなびっくり運転して帰る羽目に→車庫入れは汗だく! その他つまらない故障がやはりチラホラと。 乗り心地はかなりハードで想像以上だった。 ハンドルもクラッチも重め。 乗車定員4名。 急ブレーキで自動的にハザードが点灯する有難い機能が付くが、このクルマのキャラクターを勘案すると設定がセンシティブ過ぎ。市街地でも元気よく走ると時折作動する。
  • アライグマのアライさんさん2017/09/30

    とにかく乗ってて楽しい



    【所有期間または運転回数】
     所有して1年7か月経過しました。ほぼ毎日運転してます。

    【総合評価】
     クーペとしてもオープンとしても使え、トランク容量も意外と大きい。
     ローランギャロス用のシートを流用装着してラグジュアリーに仕上げてます。
    【良い点】
     2リッターのエンジンはトルクが太いので扱いやすい。4座のオープンカーなので
     後部座席も荷物が置けますし、運転席、助手席ともリクライニング出来ます。
     改造等は他の206や他のプジョーの部品が流用出来ます。

    【悪い点】
     ウインドウレギュレータやオープンローフの油圧シリンダーが壊れやすい。
     ペダルレイアウトが内側に寄ってるから慣れるまで運転しずらい。
     ウインカーレバーメーター関係が壊れやすい。
  • マッシーさん2017/08/18

    軽い感じがいいです



    【所有期間または運転回数】毎日



    【総合評価】3点



    【良い点】安い。壊れても安いからいい



    【悪い点】安っぽい。すぐ壊れそう
  • 寅さん2017さん2017/02/18

    オ−プン空間が素敵



    【所有期間または運転回数】
    購入間もない

    【総合評価】

    7点
    【良い点】
    デザイン オープンになるところ、割と良い加速。

    【悪い点】
    クロ−ズドでガタガタうるさいところ、乗り心地が悪い
  • ilandjpさん2015/10/31

    思い切って買ってよかった



    【良い点】
    カブリオレクーペなのに落ち着いたデザインで嫌みがないと思っています。速くはないが高速では安定しているし、コーナーではロールが少なく気持ちがいい。

    【悪い点】
    1600のくせに国産に比べると燃費が悪すぎる(平均11キロ)し、4速ATなので変速がスムーズではない。あと、ハンドルがちょっと重いかなぁ。

    知り合いを通じて譲ってもらって8万キロ弱で手に入れました。
    ネットでの事前情報で正直怖かったけれど、この車が好きで一度は乗ってみたいと思っていたので大きく壊れたら廃車にしてもいいくらいの覚悟でした。
    引き取って1ヶ月後くらいに箱根の峠道で快適に走った後・・・きましたよ、停止から発進しようとしたときに大きな「ガツン」というショックが。
    AL4という変速機がダメというのはよく聞きますが、国産では経験したことのないショック。
    その後はそのまま何事もなく走行して帰宅できましたが、ATF交換してみようと知り合いの修理工場に依頼したところ、怖いから半分交換で、とのこと。
    結局18,000円で半分ATFを交換したところ、変速も気にならなくなり、8ヶ月経過しても何ら問題なくなったので、数ヶ月後にまた半分交換するつもりです。
    慣れないと扱いづらいですが、以前から乗ってみたかった車なので満足です。
    私は趣味がバイクなので車は実用的な目的(買い物など)でしたが、この車だとドライブに行こうという気になります。
  • Papasanさん2015/03/31

    206SW 良い車でした



    【所有期間または運転回数】
    モデル末期のSX、MTを購入
    9年、13万キロ乗りました
    諸事情により手放しましたが、また乗ろうと画策しています


    【総合評価】
    購入前にネットで散々調べて、ATはダメってことがわかっていたので、希望カラーの国内最後の在庫を手に入れることができた
    とにかく、自分で「操縦している」と思わせる車

    【良い点】
    108馬力しかないので、凄く速いわけでもないのだが、思い通りに操って気持ちよく走れる
    秀逸なデザイン、206SWはどこから眺めてもいいスタイル
    平均燃費は14km/リッター
    使い勝手の良いラゲッジとリアガラスハッチ

    【悪い点】
    ハイオク専用なので、燃料代は少し多め
    オートワイパーはおバカの一言に尽きるプログラム
    ドアロックのリモコンは8万キロほどでボタンが壊れた
    1DINのオーディオスペース
    フロントガラスは熱反射タイプなので、GPS電波などはルームミラー付近しか通さない
  • うきちんさん2015/03/12

    かっこよく、可愛い車です。



    【所有期間または運転回数】
    5日

    【総合評価】
    90点

    【良い点】
    小回りが利く、運転しやすい

    【悪い点】
    今はまだこれといってなし

    かっこよく又可愛い車です。静かで加速もよく、小回りもよく、購入してよかったと思います。
  • CONANさん2014/11/24

    206ccに乗ってます 現在3万km超



    これまで 九州や中国地方や紀伊半島などなど休みの度に乗って来ました
    普段は国産車 H社 に乗っています。

    ○良い所
    どんな道でも力ず良く走ります。
    燃費も外車にしたら良いと思います。
    オープンにすると最高です。

    ○悪い所
    ネット上の書込み通り 3万kmを越えた昨日 ATショックがついに来ました><
    現在 ディラーでピットインしてます。。。泣

    恐らく最低でも修理代は10万超でしょう。

    でも 修理で治るなら 今後も乗りたい車です。
  • あかシロクロさん2014/11/24

    コンパクトで乗り心地よし!



    【所有期間または運転回数】
    新車で購入し13年乗っています。
    走行距離は13万キロ。

    【総合評価】
    コンパクトで、小回りがきき、乗り心地よいです。かなり気にいっているものの、子供が生まれてからはかなり不便を感じています。やはりファミリーカーに乗り換えしないと、と思います。それ以外は、燃費は悪いけれど大好きです。

    【良い点】
    小回りがきいて、シートが柔らかい。長時間の運転も疲れないし、女性にはハンドルが軽いのもよい!

    【悪い点】
    燃費がかなり悪い。ハイオクしか入れられないのと、車体がすぐヘコむ。
  • おっさんさんさん2014/10/16

    乗り回しを楽しむビギナー車としていかがでしょう。



    【所有期間または運転回数】

    2007年に3年落ちで購入し、7年間所有しました。
    過去から206SWのスタイリングが気に入っており、意識して旧モデルを選んだのでモデルチェンジ車を横目で見ても全く気になりませんでした。

    【総合評価】

    小型で乗り回しも良く、シートアレンジも豊富でラゲッジスペースが広く取れるので、荷物の運搬には重宝しました。踏み込みから加速までに若干タイムラグがありましたが気になる程ではありません。
    小回りも利きますので、燃費を気にせず乗り回したいビギナー向きの車ですね。
    とにかく自分はこのデザインが気にいってましたので大好きでした。

    【良い点】

    とにかくこのデザインです。
    プジョーといえばブラックの吸収バンパーですが、2006年にはフロントグリルが変わってしまいました。個人の好みですが、これではプジョーらしさが全くありませんので2004年以前のデザインがオススメです。地面に吸い付くような走りはこの時代の車も一緒です。
    内装は豪華ではありませんが、決してチーピーでもありませんので気にしてはいけません。

    【悪い点】

    パワーシートが付いていないので面倒、とにかく燃費が悪い、電気系統が弱くあちらこちら自分で確認が必要、ホイルのネジカバーが外れやすく走行中に紛失することがある・・・等。
    極めつけはオートクラッチの不具合により、高速道路で3足以上に入らなくなったときはあせりました。
    そんなこんなで書き出したらキリがありませんが、ある程度自分で整備の基本を勉強する為のビギナー車として、このデザインがお好きな方にはおすすめですよ。
  • らーめんさん2012/12/06

    あまり街で見かけないので飽きがこない



    【総合評価】
    ちょっと他の人とは違う車に乗りたい人にはいいと思います。
    燃費重視とかの人には不向きと思います。

    【良い点】
    日本車にはない独特な加速感と運転性能。
    もともと街中でもあまり見かけなかったが、
    最近は年式も古くなってきたからか、
    街中で走っているのをほとんど見ない。
    プジョーのエンブレムがブランド感があって、
    そういった意味で飽きが来ないし、値段からしてもお得感はある。

    【悪い点】
    燃費が悪い。このクラスの車(1600cc)にもかかわらず、
    ハイオク車でリッター10kmくらいしか走らない(街乗り)
    何度か故障で部品を交換している(いっても軽度ですが)

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