エリーゼ - ロータス エリーゼCR (CR専用特別内外装 / タービン型軽量鍛造ブラックアルミホイール / サクラムスポーツサイレンサー / JAE牽引フック付きナンバープレートブラケット / ドライブレコーダー / ETC車載器)
特別仕様車エリーゼ・クラブレーサー。 後期タービン型フォージドホイール、サクラムスポーツサイレンサー搭載。
1/23Mk.3 ELISEの特別仕様車として人気を博した『ELISE CR』(CR = クラブレーサー)です。
2/23後継車種ではプレミアムペイントとして採用されたスカイブルーのボディカラーに、ホイールやドアミラー、ディフューザーをブラックで統一することで全体的なフォルムを引き締め、精悍な印象に仕上がっています。
3/23限られたパワーを使い切りライトウェイトスポーツカーらしいマシンを操る楽しさをピュアに味わえる1.6L ELISE。軽快なハンドリング性能、滑らかな加速感、NAのリニアな操作感など、魅力溢れる車両です。
4/23後継モデルにも取り入れられましたが、マットブラックのトランサムパネルは当時CRのみの専用デザインです。本車両はディーラーオプションのサクラムサイレンサーを装着しています。
5/23フロント側両サイドには、クラブレーサー専用デザインのステッカーが貼られています。
6/23後部もクラブレーサー専用デザインのステッカーとなっています。
7/23通常はレザー巻きのステアリングホイールの表皮がスエードとなるなど、クラブレーサー専用の特別な意匠が与えられています。
8/23ボディカラー同色のセンターコンソールもELISEのコンセプトに共感いただける方でしたら、気に入っていただけるディテールのひとつではないでしょうか。
9/23ギアレバーブーツやハンドブレーキブーツ、ドアインサートにもスエードが採用されています。ギアボックスは6速マニュアル。自ら積極的にマシンを操る楽しみを味わえるクルマです。
10/23DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、エリーゼで初めて搭載されたスポーツモードの選択が可能。より幅広いスキルのドライバーがスポーツ走行を楽しめるように配慮されています。
11/23オーディオ、エアコンといった快適装備ももちろん搭載済み。
12/23ETCも搭載済み。
13/23カーペットマットは、専用デザインのCRロゴ刺繍入りです。
15/23ドアインサートにもスエードを採用。
16/23ドアの内側にも専用の意匠が施されています。
17/23ボディカラーと同色にコーディネートされた軽量コンポジットシートは、優れたデザイン性と機能性を両立しています。
18/23136psを発揮するToyota 1ZR-FAE 自然吸気エンジンを搭載。高回転(6,800rpm)までスムーズに回り切る、スポーティなフィーリングです。
22/23モデル後期から採用されたタービン型鍛造アルミホイールを装着。動的かつ洗練されたデザインはCRのレーシーな雰囲気とマッチしています。また、バネ下の軽量化にも有効で、走りを重視される方へもおすすめです。
23/23- 総額
- 514.1万円
- 本体
-
498万円
諸費用:16.1万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2014(H26)年
- 地域東京都
- 走行距離7.2万km
- 排気量1600cc
- 車検検7.2
- 修復歴 なし