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エリーゼ - ロータス中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 17件 648.0 万円759.0 万円 498.0万円 858.0万円
4年以内 23件 599.9 万円758.0 万円 485.0万円 858.0万円
7年以内 35件 518.0 万円662.0 万円 387.9万円 858.0万円
全て 80件 353.9 万円525.0 万円 249.0万円 858.0万円
(更新日: 2020/01/13)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
アスペンホワイト 21件 398.0 万円598.0 万円 315.0万円 789.6万円
アーデントレッド 5件 345.6 万円376.0 万円 318.0万円 428.0万円
ブルー 16件 358.0 万円485.9 万円 284.0万円 800.3万円
グリーン 5件 347.8 万円363.0 万円 319.0万円 429.0万円
ブラック 9件 387.9 万円498.0 万円 249.0万円 858.0万円
カーボングレー 3件 406.0 万円417.0 万円 406.0万円 430.0万円
イエロー 11件 398.0 万円618.0 万円 288.0万円 759.0万円
カーボングレー 2件 275.0 万円275.0 万円 275.0万円 525.0万円
ガンM 6件 285.0 万円300.0 万円 284.0万円 550.0万円
スカイブルー 2件 468.0 万円468.0 万円 468.0万円 789.5万円
(更新日: 2020/01/13)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 1件 648.0 万円648.0 万円 648.0万円 648.0万円
2019年 13件 662.0 万円789.5 万円 498.0万円 858.0万円
2018年 3件 618.0 万円618.0 万円 618.0万円 759.0万円
2017年 3件 568.9 万円599.9 万円 568.9万円 682.0万円
2016年 3件 485.0 万円518.0 万円 485.0万円 550.0万円
2015年 5件 498.0 万円525.0 万円 485.9万円 550.0万円
2014年 2件 398.8 万円398.8 万円 398.8万円 531.8万円
2013年 5件 398.0 万円429.9 万円 387.9万円 468.0万円
2012年 2件 429.0 万円429.0 万円 429.0万円 430.0万円
2011年 4件 353.9 万円408.0 万円 353.9万円 417.0万円
2010年 2件 288.0 万円288.0 万円 288.0万円 378.0万円
2009年 3件 319.0 万円338.0 万円 319.0万円 428.0万円
2008年 6件 329.0 万円373.0 万円 275.0万円 406.0万円
2007年 5件 347.8 万円378.0 万円 315.0万円 448.0万円
2006年 6件 298.0 万円358.0 万円 284.0万円 376.0万円
2005年 2件 398.0 万円398.0 万円 398.0万円 488.0万円
2004年 2件 318.0 万円318.0 万円 318.0万円 396.0万円
2003年 5件 285.0 万円318.0 万円 284.0万円 375.0万円
2002年 3件 298.0 万円300.0 万円 298.0万円 338.0万円
2000年 1件 249.0 万円249.0 万円 249.0万円 249.0万円
1998年 3件 345.6 万円345.6 万円 345.6万円 348.0万円
(更新日: 2020/01/13)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
栃木県 5件 319.0 万円329.0 万円 298.0万円 599.9万円
群馬県 1件 455.0 万円455.0 万円 455.0万円 455.0万円
埼玉県 6件 387.9 万円429.9 万円 353.9万円 568.9万円
千葉県 4件 249.0 万円528.0 万円 249.0万円 682.0万円
東京都 17件 358.0 万円498.0 万円 285.0万円 758.0万円
神奈川県 1件 315.0 万円315.0 万円 315.0万円 315.0万円
山梨県 1件 618.0 万円618.0 万円 618.0万円 618.0万円
長野県 1件 300.0 万円300.0 万円 300.0万円 300.0万円
岐阜県 3件 298.0 万円618.0 万円 298.0万円 800.3万円
静岡県 7件 284.0 万円396.0 万円 284.0万円 417.0万円
愛知県 13件 345.6 万円648.0 万円 288.0万円 789.5万円
京都府 2件 550.0 万円550.0 万円 550.0万円 758.0万円
大阪府 2件 658.0 万円658.0 万円 658.0万円 789.6万円
兵庫県 4件 338.0 万円498.0 万円 338.0万円 531.8万円
奈良県 1件 375.0 万円375.0 万円 375.0万円 375.0万円
岡山県 1件 389.0 万円389.0 万円 389.0万円 389.0万円
広島県 1件 398.8 万円398.8 万円 398.8万円 398.8万円
愛媛県 4件 373.0 万円550.0 万円 373.0万円 858.0万円
福岡県 6件 318.0 万円429.0 万円 275.0万円 789.5万円
(更新日: 2020/01/13)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
エリーゼスプリント 220 新車 ファイナルモデル 2件 759.0 万円 759.0 万円 759.0万円 800.3万円
エリーゼ カップ250 GPエディション 2件 758.0 万円 758.0 万円 758.0万円 858.0万円
HERITAGE EDITION 国内10台限定 新車未登録 17件 345.6 万円 398.8 万円 288.0万円 789.5万円
2ZRスーパーチャージャー サクラムマフラー ヘセルAW 12件 329.0 万円 378.0 万円 275.0万円 550.0万円
111 スタンダード Kシリーズ 社外AW 社外マフラー 5件 285.0 万円 298.0 万円 284.0万円 375.0万円
111S VVC-Kエンジン HETHEL-F16R17AW 2件 249.0 万円 249.0 万円 249.0万円 338.0万円
111R 禁煙 サイバーナビ バックカメラ ツーリングPKG 4件 363.0 万円 398.0 万円 363.0万円 488.0万円
5件 389.0 万円 406.0 万円 373.0万円 448.0万円
S CR 禁煙 カーボンHT LEDライト ドライバッテリー 1件 531.8 万円 531.8 万円 531.8万円 531.8万円
SC BSK車高調・HID・アルミラジエータ 1件 338.0 万円 338.0 万円 338.0万円 338.0万円
エリーゼCR 5件 429.9 万円 455.0 万円 378.0万円 528.0万円
エリーゼスポーツ220IIアルカンタP LSD HID1オナ 4件 485.0 万円 568.9 万円 485.0万円 599.9万円
エリーゼスポーツ 220 I 新車未登録 3件 618.0 万円 618.0 万円 618.0万円 662.0万円
エリーゼスポーツ 220 II ヘリテージED 限定車 6件 648.0 万円 682.0 万円 598.0万円 789.5万円
エリーゼスポーツ I 1件 498.0 万円 498.0 万円 498.0万円 498.0万円
(更新日: 2020/01/13)

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ロータスエリーゼ 2019年(平成)31年月発売モデルのカタログ情報

真のライトウェイトスポーツカー、ロータス「エリーゼ(ELISE)」。ラインアップは、1.8L DOHC4気筒VVT‐I+スーパーチャージャーエンジン搭載の「エリーゼスポーツ220 II」を用意。ミッドシップエンジン、後輪駆動、レスポンスのいいシャシーは、確かなハンドリングを生み出し、素晴らしいフィードバックによって究極のドライビングプレジャーを実現した。「エリーゼスポーツ220 II」は、新デザインの軽量フロントクラムシェルの採用、リア・トランサム・パネルのデザイン変更により、さらに洗練された、アグレッシブなフォルムになった。さらに、ドア開口部は、最大10mm広がり、乗り降りが容易となった。限定車は、「エリーゼカップ250」をベースに「エリーゼカップ250 GPエディション」を設定(全世界40台限定)。1.8Lスーパーチャージャーエンジンを搭載し、最高出力248.4馬力、トルク244Nmを実現。特別装備として、フロントアクセスパネル、フロントクラムシェル、テールゲート、Gloss Goldメタリックデカール、フロントスプリッター、リアウイングアップライト、Mars Goldフィニッシュ軽量鍛造アルミホイールYスポーク(F:16inch R:17inch) 、アルカンタラステアリングホイールを用意した。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。

ロータス エリーゼの口コミ評価

  • エリーゼ×エリーゼさん2019/08/26

    大人のおもちゃ



    【所有期間または運転回数】

     2010年モデルの1.8リッターNAのRです。2018年に中古で購入。
     大学生のときに、八景島シーパラダイスの駐車場でフェーズ2のエリーゼを見て一目ぼれ。
     子供も大きくなり生活が安定してきたので、妻を説得しセカンドカーとして購入。


    【総合評価】

     乗ってて楽しい、そして目立ちながらもポルシェのような成金オーラがいい意味でないすばらしい車。
    この車を乗る前は、86⇒エヴォーラを乗り継いだが、子供が大きくなり、4人乗車が難しくなってきたので、あえて2シーターを購入。家族で出かけるときは、別のファミリーカーで行くと割り切りました。

    【良い点】

    86とエヴォーラと比較にならないくらい軽い!峠道が楽しくて感動すら覚えます。また、オープンのため、自然と一体となれます。遊園地のゴーカートを改良し、公道を走れる大人のおもちゃにしたてた感じです。
    サーキットに持ち込まなければ、1.8リッターNAの2ZZエンジンで十分です。一般道で、ハイカムに切り替わる6000〜8000回転まで回すことはまずないです。車体が軽いので、2000回転以下で流すことも十分できます。
    つくりが単純なため、整備もお金かからないです。



    【悪い点】

    エリーゼを分かっていれば悪い点などなにもありません。
    しかし、エリーゼに乗ったことの無い方への参考として記載します。

    ・荷物なんてなにも載りません。トランクに冷凍物を入れれば、すぐに解凍できて便利かもしれません。
    ・富士スピードウェイなど、高速サーキットに持ち込むとめっちゃ遅いです。
     また、コーナーの進入スピードを間違えるとすぐにスピンします。
     私のようなただの車好きレベルなら、FFの2リッタークラスの方が安全で早く走れます。
    ・大雨が降ると雨漏りします。
    ・助手席に人が乗ると、ミッションを動かすのも一苦労です。
     基本一人乗りで、緊急時にもう一人載せることができる程度の認識でよいと思います。
    ・猛暑は暑くて乗れたもんじゃありません。エアコンからは冷えた風は出てきますが、
     FRPボディ、アルミバスタブシャーシの影響で室内がまったく冷えません。
  • romekitiさん2018/06/19

    万人受けは絶対しない車



    【所有期間または運転回数】
    ほぼ1年。

    【総合評価】
    ドライビングプレジャーに特化した車。

    【良い点】
    加速性・回頭性・操作性は申し分ない。
    ノンアシストのステアリングでも車重が軽いから寧ろ好感触。
    特にローバーエンジン車は軽い。
    公道で乗る分には120PSでもまったく問題ない。
    個人的にはデザインもフェイズ2が一番好み。

    【悪い点】
    快適性はほぼない。
    五月蝿い。60km/h越せばオーディオの音なんか聞こえない。
    暑い。夏は車のシャーシ(アルミ製)ごと発熱する。エアコンは余り効かない。
    整備性劣悪。ローバーエンジン車のパーツが少ない。
    タイヤ/ホイールサイズが適合少ない。
    家族の理解が得られ難い。
    次に乗る車が限定されてしまう。
  • Everyday Sundayさん2017/12/20

    この上ない軽快さ、コーナーリングの魔術師。



    【所有期間または運転回数
    中古車で購入し、未だ3千kmほどしか走っていませんが、コーナーは異次元!という言葉以外に表現のしようがないです。パワステは勿論ありませんが、重くない操作性、信じられないくらいクイックなのに直進安定性抜群。
    必死に曲がっている気は無いのですが、意識してついてきた後続のスポーティーカーがコーナーを抜けるとバックミラーから消えている!?コーナーの魔術師です。


    【総合評価】
    とにかく走る、曲がる、止まる、にかけては此れ以上のコストパフォーマンスの車は無いでしょう。
    乗って、走る楽しさだけを追求した、信じられないような車。

    【良い点】
    思ったよりズット静か、何時間乗っても疲れない素晴らしいシート、トヨタ1800ccエンジンは燃費も良い。ワインディング・ロードは快適そのもの。

    【悪い点】
    整備性は良くない、これほどの床下エアロは本当に必要か?ライトの調節は車検時に対応できるあか?
    もう少しゴツゴツ感のないサスだと最高なんだけど。
  • eri-r-kkさん2016/11/15

    見た目重視の走り好き用



    【所有期間または運転回数】

    初年度登録は2009年で約7年保有です。

    【総合評価】
    フェイズ2のRでエンジンはトヨタ製です。エンジンは安心してぶん回せます。街乗りと山道を楽しんでいます。私的には100点満点です。車好きでM体質であれば問題なく楽しめます。


    【良い点】

    色々な人から声をかけられるので車を通して仲良くなれます。意外と維持費も国産普通車並みなので安全運転で長く乗れる車です。
    マニュアル車なので燃費も悪くないです。又ミッションなので左手がお留守にならずに煙草も必要ありません。

    【悪い点】
    新車も中古もラジエーターは避けられないようです。メンテナンスは気を使います。
    積載性能は素晴らしいとは言えませんが色々積んで走る車ではないと思っています。
    メタボリックシンドローム等で体の大きい人や身長が高い人は窮屈に感じるかもしれません。
  • HEIさん2015/10/11

    おじさんのおもちゃ



    【所有期間または運転回数】

      2015年からハードルーフ付で乗っています。
    【総合評価】

      見た目がセクシーで、車を乗る人より見て楽しむ人向きです。
      走行はマニュアルで楽しいです。バックもカメラつければいいし、エンジンもそこそこです。
      ただ、乗り降りはコツをつかむまで大変です。基本、一人乗りだと思います。

    【良い点】
      曲線の美しい外観。フロント、リアのカーブはアート。
      フェラーリみたいに大きくなく、小さいのもいいです。
      燃費も全然良くてリッター10キロ以上は行きます。
      

    【悪い点】
      乗り降りが面倒でステップに傷がつきやすいです。
      バンパーが低すぎですったり、駐車場のカメラで認識され無かったりします。
  • 工藤貴宏さん2015/06/29

    まるで公道を走るカート



    【総合評価】
     はっきりいって、一般的なクルマの評価をあてはめればこのクルマは散々な結果です。荷物は積めないし、乗り降りはしにくいし、実用性なんて無きに等しい。しかし、走り好きにとっては最高のオモチャ。そう、このクルマは走り好きの大人のためのオモチャなんです。まるで地面に座っているような着座位置、カミソリのようなシャープなコーナリング、アルミむき出しでレーシングカーのようにスパルタンなインテリア。たまりません。運転席のドラポジ調整はシートスライドのみ、助手席はシートすら固定です。スゴイ!

    【良い点】
     コーナリング性能と雰囲気です。ハンドリングは公道を走れるレーシングカー、もしくは大きなカートですね。信じられないほどのキックバックがあった以前ほどのスパルタンさはなくなりましたが、それでも快適性も考えた“並のスポーツカー”とは別次元の走りを楽しめます。エンジンはトヨタ製ですが、これがまたスポーティなフィーリングで感動です。

    【悪い点】
     事故にあって車体を損傷したら高くつきそうなこと。車両保険は必須ですね。
  • minipochiさん2014/12/06

    だれにでもお勧めはしませんが、生涯付き合える車です。



    【所有期間または運転回数】
    2005年から現在に至まで9年間所有しております。日常の使用は考えておらず、週末のドライブでのみ使用しています。サーキットなどのスポーツ走行はしません。普段はルーフを取り外して、山道を流しています。

    【総合評価】
    自分の使い方としては、満点の評価です。パワステ無しのハンドルは、路面の情報が手に取るように分かります。エアバッグ無しのハンドルは、軽快感に一役買っています。最近の車に付いている装備は全くと言っていいほど付いていませんが、こんなに満足度の高い車両はそんざいしないと思います。ロータスは古くなっても、それぞれの年式で持ち味がありますから、古さを理由に代替えする必要はありません。耐久性についても、現在の所全く問題ありません。ラジエターの樹脂サイドタンクからの水漏れは新車時の点検で、クレーム対応してもらい、自費をプラスしてアルミ溶接してもらいましたので、完治しています。車重800キロ台のスポーツカーは本当に貴重な存在です。ライトウエイト好きの方には是非乗ってもらいたい一台です。

    【良い点】
    燃費:結構アクセル踏んでもリッター辺り10キロメートルはいきます。
    維持費:ポルシェなどに比べると、かなり安いです。普通の乗用車感覚で維持出来ます。

    【悪い点】
    一般的な乗用車に比べると乗り心地は悪いです。でもこの車を買う人には問題にならないと思います。
    純正のナンバーステーは、地面と干渉してカウルの割れを発生します。アフターパーツでステーが出ていますので、交換される事をお勧めします。
    スペアタイヤはありません。パンク修理キットだけですので、ロードサービスなどに入会した方が安心です。
    カウルが割れると修理費がめちゃくちゃ高いです。
  • SHOTGUNさん2014/10/04

    ロードゴーイング・レーシングカー?



    【所有期間または運転回数】2014年9月〜

    【総合評価】5

    【良い点】車体重量が950キロと軽量なことと合わせてスーパーチャージャー付き220馬力エンンは素晴らしい加速を体感させてくれます。

     車高は113ミリと目線は低く、そのため地面が近くスピード感は半端ではありません。

     そして、マニュアルトランスミッションを綺麗に操れた時の喜びに快感すら覚えます。
    シフトアップ・シフトダウンの面倒さが、かえって運転を楽しい物にしています。

     燃費も高速13.3、一般道10.0と良好で、車体重量の軽さと燃料コントロールシステ
    ムが貢献しているようです。

    【悪い点】

    車両保険は引き受けてくれない保険会社もあることを知っておくべきです。
    また、保険金額はけっして安価では有りません。しかし保険への加入は強くお勧めします。

     この車でサーキット走行する場合は、それなりの安全対策をしっかり施す必要があります。
    ロールバー・ブレーキ周り・ヘルメット等々。金で買える安全対策は総て行うことをお勧めします。
  • Gホッパーさん2014/04/29

    庶民に手の届くスーパーカー



    【総合評価】一般庶民が手に入れて何とか維持できる最高のスポーツカーだと思う。

    【良い点】トヨタ(本当はヤマハ)の2ZZエンジン搭載なので、部品の供給が安心。
    高速道路は13km/L、一般道でも10km/Lと燃費が良いだけでなく、タイヤサイズもリア225幅の17インチなので、リーズナブル。
    自走でサーキットに行って、そのまま走れるだけでなく、普段乗りもできる快適性!

    【悪い点】
    良くも悪くもロータスクオリティなので、ウィンカーレンズに雨が溜まる。
    純正オプションのハードトップが40万円もすること。
    フロントタイヤのサイズが特殊でリーズナブルなハイグリップタイヤがなかなか履けない。
  • screamingoiseauさん2014/04/13

    700kg120馬力、至高のハンドリングマシン



    【総合評価】決してスーパーカーではない、庶民のためのスポーツカー


    【良い点】燃費は約17キロ/リットルで、高速でも街乗りでも同じ。エアバッグは無いが、FRPボディがドライバーを守る。車高が低いので、140キロで走っても車体は安定。


    【悪い点】乗り降りしにくい。特に降車。女性はスカートをはいて乗らない事。パワステ無し、ブレーキブースター無し、ノーマルではクーラー無し、骨組みのような車だが、'70年代の車は大抵こうだった。慣れれば楽しいはず。FRPボディは少し当てても、簡単にヒビが入る。

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