メガーヌ - ルノー ルノー スポール 左H 250ps 純正2DINナビキット 年式:2011年
ニュルブルクリンクFF世界最速の系譜 250ps ターボ6MT 純正ナビRカメラ レカロ ブレンボ Tベルト交換済
1/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※初期モデル左ハンドル入庫しました。協力店にてキッチリメンテ、ピカピカにです。
2/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※バックソナー標準装備。Rカメラもあります。このセンターマフラーの雄姿にブチ抜かれた方も多いのでは?
3/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※伸びやかなクーペスタイルがメガーヌ3の特徴。全長432x幅185x長さ143cmのCセグメントサイズ。VWゴルフ、P308、カローラスポーツが同クラス。
4/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※クーペスタイルですが元々は5ドアハッチ前提のデザインなので室内は結構余裕あります。
5/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※FFホットハッチ最適解の足回り「Wアクシズストラット」採用。LSDも標準装備なのでトルクステア少なめでグイグイ踏んで行けます。
6/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※F4R型鋳鉄ブロックのポート噴射。今では出来ないこの年代ならでは豪快な咆哮が楽しめます。
7/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※前後オーバーフェンダーを採用したマッシブなクォータービュー。電子制御に頼らない豪快な走りはメガーヌ3の最大の持ち味。
8/48※離れた倉庫保管につき全日17時までに要予約※「ホットハッチなら2枚ドアだろ!」という方、もう出ないこの組み合わせをぜひ手に入れて下さい。
9/48極初期のみ設定された左ハンドル!ブレーキマスターシリンダーは左なので本国のセッティングそのままを楽しめます。
10/48ステアリングはチルト(高さ)テレスコピック(奥行き調整)可能。オートエアコン、オートライト、オートワイパー標準装備です。
11/48シートは左右ともRECARO。全ファブリック張りです(途中からハーフレザー)。ステッチ、シートベルトもルノースポールイメージカラーの黄色です。
12/48クーペスタイルなので屋根は少し低いですがしっかり座れる後席。
13/48元々左ハンドル前提なのでグローブボックスが右ハンドルモデルより広いです。
14/48助手席もRECARO。どんなコーナーでも身体をガッチリサポート。
15/48RECAROとRENAULT SPORTの刺繍入り。
16/483人分のヘッドレストと3点式シートベルト。後席に座る方の安全もしっかり考慮。
17/48コーナリング時に傾きを目視できるセンターマークステッチ。表のスイッチはクルーズコントロール+スピードリミッターです。
18/48珍しい!純正2DINナビ付。パイオニアSDナビRZ09です。ラジオ/CD/DVD/USB/AUX/Blutooth対応可能。
19/48バックカメラ作動時。この年式ではサテライトスイッチ(オーディオ右裏リモコン)非対応です。
20/48エアコンは左右独立調整。コンプレッサーはR4年7月交換済み!
21/48当時の純正オプション、アルミシフトノブ。左上がリバースの6速MT。コクコクっと節度感あるシフトフィールです。
22/48リアルタイム車両情報を表示するR.S.モニタ。1ページ目はブースト圧、スロットル開度、トルク、馬力表示。
23/482ページ目は馬力、ブレーキ圧力、油温、吸気温度。
24/483ページ目はラップタイム。ステアリング右裏のスイッチでカウントスタート/ストップできます。
25/484ページ目は0-100km/h到達時間と0-400mタイム計測。車速センサー連動で走り出すとカウント開始。
26/485ページ目はGセンサー表示と、レッドゾーン何回転手前でアラートを鳴らすか設定。
27/486ページ目でダッシュボード左下のESPボタンを押してスポーツモードにするとアクセルレスポンスを5段階変更できるようになります。
28/48ドライバー側に向いたサイドブレーキはコーナーでサイドブレーキを引いたことがある方ならメリットが分かるかと。
29/48アームレスト下には小物入れ。
30/48前席足元には収納があります。
31/48GPSレーダー、コムテック製ZEO307LV。
32/48右ハンドルモデルの1.5倍ほど容量があるグローブボックス。ETCはここにあります。
33/48見た目よりかなり広いラゲッジルーム。普段のお買い物も不便しませんよ。
34/48座面を起こし背もたれを倒すとさらに広大なラゲッジルームに。タイヤ4本搭載してサーキットも行けちゃいます!
35/48左H初期物にはなんとスペアタイヤが!キャリパーが大きいのでなかなか対応できる非常用タイヤはありませんよ。今時パンク修理キットなので珍しいですね。急なバーストにも対応可能。
36/48235/40R18サイズミシュランパイロットスポーツ5装備。ブレーキはブレンボ赤キャリパー標準装備。
37/48フロントタイヤ残り溝。2022年30週製造なのでまだまだ余裕です。
38/48こちらリアタイヤ。サイズは同一です。
39/48リアタイヤ残り溝。
40/48最高出力250ps/5500rpm、最大トルク34.7kgm/3000rpmのアウトプット。パワーチェックするとこれより馬力あるのは有名な話です(笑)タイミングベルトは2024年3月交換済み。
41/48ヘッドライトはステアリング連動HID。右下にはヘッドライトウォッシャが出てきます。初期モデルはデイライトはありません。
42/48F1イメージのセンターマフラー。デュフューザーのようなデザインですが小さいので効果はそれなりでしょう。
43/48オーバーフェンダーからサイドをワイドに見せるモール付。
44/48こちらも当時の純正オプション、RENAULT SPORTキッキングプレート。
45/48純正オプション、反射を抑えて曲率を小さく表示するブルーワイドドアミラー。
46/48取説記録簿スペアキー標準装備。
47/48ナビやレーダーの取説も残っています。
48/48- 総額
- 200万円
- 本体
-
185万円
諸費用:15万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2011(H23)年
- 地域愛知県
- 走行距離5.7万km
- 排気量2000cc
- 車検車検整備付
- 修復歴 なし