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メガーヌ - ルノー中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 31件 296.9 万円333.0 万円 204.0万円 418.0万円
4年以内 50件 278.0 万円334.0 万円 108.0万円 499.0万円
7年以内 81件 199.8 万円300.0 万円 59.9万円 499.0万円
全て 122件 129.8 万円279.0 万円 28.0万円 499.0万円
(更新日: 2019/06/18)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 34件 185.0 万円309.9 万円 69.9万円 499.0万円
ルージュ フラムM 3件 48.0 万円308.9 万円 48.0万円 360.0万円
ブルーM 21件 59.9 万円204.0 万円 28.0万円 333.0万円
アンティークグリーンメタリック 2件 37.0 万円37.0 万円 37.0万円 49.0万円
ブラック 10件 36.0 万円249.9 万円 29.9万円 296.9万円
ブラウン 1件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 88.0万円
シルバー 5件 35.0 万円45.0 万円 29.9万円 65.0万円
イエロー 29件 175.0 万円278.0 万円 58.0万円 418.0万円
グレーM 9件 53.0 万円113.9 万円 34.0万円 269.9万円
ガンM 6件 168.0 万円199.9 万円 158.0万円 410.0万円
オランジュトニックM 2件 409.8 万円409.8 万円 409.8万円 418.0万円
(更新日: 2019/06/18)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 3件 298.0 万円308.0 万円 298.0万円 318.0万円
2018年 14件 297.0 万円409.8 万円 218.0万円 418.0万円
2017年 14件 270.0 万円308.0 万円 204.0万円 360.0万円
2016年 3件 109.0 万円135.0 万円 109.0万円 257.9万円
2015年 16件 239.8 万円334.8 万円 108.0万円 499.0万円
2014年 10件 158.0 万円218.9 万円 149.9万円 348.0万円
2013年 9件 199.0 万円229.0 万円 164.0万円 288.0万円
2012年 12件 139.9 万円185.0 万円 59.9万円 249.9万円
2011年 14件 49.8 万円148.0 万円 45.0万円 207.7万円
2010年 3件 39.0 万円49.0 万円 39.0万円 59.0万円
2009年 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 400.0万円
2008年 5件 29.9 万円34.0 万円 29.9万円 69.0万円
2007年 2件 108.0 万円108.0 万円 108.0万円 136.0万円
2006年 7件 38.0 万円58.0 万円 36.0万円 135.0万円
2005年 3件 39.0 万円59.9 万円 39.0万円 65.0万円
2004年 2件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 58.0万円
2000年 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
1999年 2件 37.0 万円37.0 万円 37.0万円 90.0万円
(更新日: 2019/06/18)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 3件 48.0 万円185.0 万円 48.0万円 499.0万円
青森県 1件 209.0 万円209.0 万円 209.0万円 209.0万円
宮城県 3件 28.0 万円175.0 万円 28.0万円 308.0万円
福島県 1件 229.0 万円229.0 万円 229.0万円 229.0万円
茨城県 1件 299.8 万円299.8 万円 299.8万円 299.8万円
栃木県 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 148.0万円
群馬県 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 135.0万円
埼玉県 11件 159.8 万円204.0 万円 35.0万円 289.8万円
千葉県 5件 129.8 万円139.9 万円 113.9万円 288.0万円
東京都 11件 108.0 万円334.0 万円 29.9万円 400.0万円
神奈川県 10件 69.9 万円229.8 万円 29.9万円 348.0万円
新潟県 1件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 35.0万円
石川県 2件 334.8 万円334.8 万円 334.8万円 398.0万円
福井県 2件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 269.9万円
岐阜県 2件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 278.0万円
静岡県 7件 37.0 万円190.0 万円 36.0万円 308.0万円
愛知県 20件 155.0 万円296.9 万円 45.0万円 421.2万円
滋賀県 1件 284.5 万円284.5 万円 284.5万円 284.5万円
京都府 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 248.0万円
大阪府 10件 69.0 万円257.9 万円 49.0万円 408.0万円
兵庫県 4件 177.9 万円238.0 万円 177.9万円 288.0万円
奈良県 1件 395.0 万円395.0 万円 395.0万円 395.0万円
和歌山県 2件 298.8 万円298.8 万円 298.8万円 410.0万円
岡山県 1件 148.0 万円148.0 万円 148.0万円 148.0万円
広島県 2件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 409.8万円
徳島県 1件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 88.0万円
高知県 1件 300.0 万円300.0 万円 300.0万円 300.0万円
福岡県 8件 53.0 万円109.0 万円 39.0万円 310.0万円
佐賀県 1件 34.0 万円34.0 万円 34.0万円 34.0万円
熊本県 1件 136.0 万円136.0 万円 136.0万円 136.0万円
大分県 1件 149.8 万円149.8 万円 149.8万円 149.8万円
鹿児島県 2件 318.0 万円318.0 万円 318.0万円 418.0万円
(更新日: 2019/06/18)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
1.6 5MT プッシュスタート 1件 28.0 万円 28.0 万円 28.0万円 28.0万円
ゼン カロッツェリアナビ 前後コーナーセンサー カードキー 2件 108.0 万円 108.0 万円 108.0万円 135.0万円
スポールトロフィー クルーズコントロール HIDヘッドランプ 1件 257.9 万円 257.9 万円 257.9万円 257.9万円
ルノー スポール 273 6速MT ETC キセノンライト 3件 269.9 万円 270.0 万円 269.9万円 298.8万円
ルノー スポール 273トロフィーS 50台限定車 1件 309.9 万円 309.9 万円 309.9万円 309.9万円
2.0 5件 39.0 万円 39.0 万円 35.0万円 58.0万円
ルノー スポール 273 ファイナルエディション 7件 296.9 万円 308.9 万円 278.0万円 360.0万円
2.0プレミアム ナビ ETC サンルーフ ハーフレザー 1件 29.9 万円 29.9 万円 29.9万円 29.9万円
スポール6MTタイベルWポン交換済ディーラー新品フルメンテ済 5件 59.9 万円 65.0 万円 58.0万円 136.0万円
16V 1件 90.0 万円 90.0 万円 90.0万円 90.0万円
RXT ワンオーナー 1件 37.0 万円 37.0 万円 37.0万円 37.0万円
エディションフィナル 20台特別限定車 HDDナビ TV 1件 59.0 万円 59.0 万円 59.0万円 59.0万円
スポールF1チームリミテッドエディション 2件 108.0 万円 108.0 万円 108.0万円 135.0万円
カブリオレ Pスタート キーレス CD Wエアバッグ 5件 36.0 万円 48.0 万円 34.0万円 69.0万円
ツーリングワゴン2.0 ボレアルシルバー 2件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 53.0万円
ツーリングワゴン2.0プレミアムワンオーナー禁煙車ETC本革 2件 29.9 万円 29.9 万円 29.9万円 38.0万円
ルノー スポール レッドブル・レーシング RB8 限定50台 1件 248.0 万円 248.0 万円 248.0万円 248.0万円
ルノー スポール レッドブル・レーシング RB7 限定30台 2件 249.9 万円 249.9 万円 249.9万円 288.0万円
ルノー スポール 四輪操舵 279ps GSPレーダー付 37件 175.0 万円 229.0 万円 113.9万円 418.0万円
ルノースポールトロフィー アクラポマフラー 273psE/g 4件 139.9 万円 238.0 万円 139.9万円 269.8万円
プレミアムライン  HID コーナーセンサー 5件 45.9 万円 48.0 万円 45.0万円 98.0万円
スポーツツアラーGT新車保証継承 4コントロール フルLED 7件 297.0 万円 308.0 万円 289.8万円 334.0万円
GT 4件 255.0 万円 282.0 万円 255.0万円 318.0万円
GTライン 弊社デモカー 新車保証継承 ルノーアシスタンス 8件 88.0 万円 149.0 万円 59.9万円 218.0万円
GT220Tベルト一式交換渡し メーカー延長保証付 1オーナ 3件 109.0 万円 155.0 万円 109.0万円 158.0万円
ルノー スポール トロフィーS オーリンズ アクラボビッチ 1件 288.0 万円 288.0 万円 288.0万円 288.0万円
TROPHY-R・ニュルSPECIALローター・サベルト 8件 348.0 万円 348.0 万円 334.0万円 499.0万円
(更新日: 2019/06/18)

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ルノーメガーヌ 2019年(平成)31年3月発売モデルのカタログ情報

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。バリエーションは、最高出力205馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「GT」、「スポーツツアラー GT」、132馬力を発生する1.2L 直噴ターボエンジン搭載の「GTライン」を用意。どちらも電子制御7速AT(7EDC)と組み合わされる。また、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」を設定。搭載されるエンジンは、ルノー・スポールカーズとルノー・スポールレーシングが共同で開発した最高出力279馬力、最大トルク390N・mを発生する1.8L 直噴ターボエンジンで、組み合わされるトランスミッションは、大トルクに対応するために強化された電子制御6速AT(6EDC)。6EDCが「ルノー スポール」に搭載されるのは初めてで、この6EDCの採用により、MTに対して格段に速い変速操作が可能となった。限定車として、「スポーツツアラー」日本発売1周年記念として限定車「スポーツツアラー アニヴェルセル」(限定30台)を設定。今回、スポーツドライビングを追求したMTモデル限定車「ルノー・スポール カップ」を設定。F1をはじめとするモータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを実現。前後輪すべてを操舵させる4コントロールは、ワインディングでは際立つ俊敏さを、高速コーナーでは高い安定性を生み出し、コーナリング性能を飛躍的に高める。シャシーは、コーナリングスピードの向上を目的に、ルノー・スポールのダンパー、スプリング、アンチロールバーのレートを高めてロールを抑えた。このシャシーに、走行安定性と高い操舵性を両立するトルセンLSD、冷却性能の向上と軽量化を実現したアルミ製ハブ/鋳鉄製ベンチレーテッドディスクのバイマテリアルフロントブレーキ、そして6速MTを搭載し、クローズドコースでのスポーツドライビング性能を高めた。右ハンドルのみの設定。

ルノー メガーヌの口コミ評価

  • じゃぽンスタイル。さん2018/11/29

    かっこ。



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    スポールのコンパクトなデザインはフランス車のいい味。テールは国産ではありえない素晴らしいデザイン。走りは速いし価格設定もタイプR意識した点はいい。FFのスポーツ性もここまできた?

    【良い点】
    FFのなせる技。
    スパルタンなスポール、古典的。

    【悪い点】
    2000シーシーはほしい? 1800ターボにしては燃費が悪い。
    タイプR意識しずきで空回りしてる。
    内装の計器類は戦闘体制には程遠いデザイン。
    あしがかたいのは、時代的にイマイチ。
    テールライトに比べてフロントの牙デザインは少し幼稚に感じる。FF最強は、現状の内容なら当分無理なイメージ。マニュアルがないのは問題? 440万円だすなら選択肢がたくさん。
  • こいちゃんさん2017/03/10

    飽きの来ない走り味



    【所有期間または運転回数】
    4年半 通勤に使ってるので毎日

    【総合評価】
    FFのハイパワーのわりにはトルクステアもある程度は抑えられていてハンドリングの感じは良いと思います。自分のは本当の初期型2010年10月登録ですが250PS以上のパワーは感じます。
    一人で箱根ターンパーク辺りを流していると大変楽しい車だと感じられます。
    【良い点】
    シートの出来とシャーシ性能の良さで高速コーナーリングは本当に楽しい!

    【悪い点】
    通勤に使っているので仕方が無いと思うが燃費が平均7km/Lなところ。
  • qluchireさん2016/08/28

    フランスからやってきた、僕らが求めたホンモノのクルマ



    【総合評価】

    「こんなスタイリングと見事なパフォーマンスを持ったクルマは、もう二度と造られないかも。」


    【良い点】

    ?噂通り、アンダーステア皆無なFFとは思えぬハンドリング。病み付きになることこの上なし!

    ?ドイツ車並みの高速直進安定性。それに見合うシャシー剛性とライントレース性の高さは絶品で、不安要素が一切見つかりません。それにも関わらず、イタ車のばりの人情味溢れる温かさを持つドライブフィールは極上です。

    ?まるで薄い空気の層、はたまたシリコンゴムが車体とタイヤの間に蔓延る様な、優れた接地性能を有するサスペンション。確かに硬めのセッティングですが、ホンダのTYPEーRや某ドイツ車のセダンほどガチガチではありません。ショックを巧くいなす仕様は老舗自動車メーカーの妙ですね。

    ?通常はビックリするほど運転しやすく、FFにしてはコクコク決まるシフトや普段使いにも遜色ない実用性は流石ラテン系フランス車。ただし、スポーツモードにするとレッドゾーンまで一気に吹け上がり本来の暴力性を発揮します(ギャップ萌え)。

    ?標準装備のブレンボ製ブレーキは踏力に応じてリニアに反応するので扱いやすく、ある意味この車で最も感心した機構です。

    ?とにかく、何物にも代えがたい妖艶かつエロいスタイリングは圧巻。サイドとリアビューは伸びやかな直線と曲線の織りなす芸術です(個人的にはFD3S型RXー7に次ぐ色っぽさ)。


    【悪い点】

    ?純正ナビが非常に高価。せめてRSモニターをどうにかしてナビと併用にして欲しい。て言うか、RSモニターの日本語化(漢字対応)も何とかしてして欲しい。表示される曲名が漢字だと穴ボコだらけです。
    →ぶっちゃけナビはスマホのナビアプリで解決するから差して困りません。漢字表記の曲はGoogle翻訳でムリヤリ英語に訳した結果、知人に「直訳すぎてむしろ英語がおかしい」って失笑されました。えぇ、はい。

    ?レッドゾーンがせめて8000回転まであったら........。
    →でも、そうなると免許がいくつあっても足りなくなるかも(笑)

    ?ドリンクホルダーの使い勝手が悪いけど、スタバのグランデサイズまでならイケるからそれでいいじゃないか。
    →ペットボトルはドアポケットやアームレスト内収納スペースなどに置けるのであんまり気にならないです。

    ?クルコンのスイッチがシフト後方のドリンクホルダーとアームレストの間にあるちょっとした傾斜にぽつんと設置されている。わけがわらないよ!
    →もう慣れちゃいました。

    ?よく「メーターが仰向けに傾いていて見にくい」って意見を聞く。実際傾いている。
    →サーキットを走ってる時にメーターを凝視する暇なんてあまりありませんし、目の端でなんとなく認識する程度なので問題ありませんが、タコメーターは中心にあった方が見易い。サーキットで走ったことありませんけど(笑)
  • アンチョさん2016/03/02

    GTライン



    【所有期間または運転回数】
    2015年3月に所有していた、プジョー307フェリーヌ・スポーツが壊れたので買い替えました。通勤で往復45キロで、購入から1年でおよそ2万キロを走行しました。

    【総合評価】
    さすがに、上位モデルのパワーが段違いなので、シャーシーの能力や重心が低くがすごく高く以前乗っていたプジョーよりコーナリング速度が早いです。箱根のターンパイクで、マニュアルモードで運転をそれなりに楽しめました。パドルシフチが欲しいです。
    エンジンは低速は、排気量が響き、低速では遅く、70キロ以上から本領発揮です。
    遅いので、エアクリーナ交換とスプリントブースター取付けた事により解決しましたが、峠の登坂車線で、失速すると排気量の少なさが露呈されますので、EDCのマニュアルモードを使用しないと快適に走れません。

    【良い点】
    205/50R17というサイズの中途半端なサイズタイヤが、バタバタせずにバランスよく足を動かし快適に走れます。完全にシャシーがエンジンの上の車です。メータパネルがGTと全く同じなので、メータを見るとルノースポールの気分が出ます。エンジンが軽いので、アンダーステアが皆無ですので、自分のテクでは限界まで攻められません。高速は踏んだだかけ加速してくれますので、ストレスを感じませせん、これが、132PSのエンジンとは思えません、高速の加速は、178PSのプジョーとほぼ同等でした。
    シートもGTと同じなので、コナリングでのホールド感は抜群です。

    【悪い点】
    郊外で渋滞無しの環境で、12?/L程度で、燃費がちょっと悪いです。
    マフラー音が普通なので、飛ばしていても気分がちょっとでませんので、マフラーが欲しいですが、有りません。
    内装は室内灯とか、コストをかけていない所がショボイです。
    フロントのペダル配置を優先した結果なのか不明ですが、後部座席が結構狭いです。
  • nemurinekoさん2014/11/23

    最後の車



    【所有期間または運転回数】
    半年

    【総合評価】
    98点

    【良い点】
    スタイル、燃費、ハンドル・レバーの操作感と操作音、ファブリック・シートの座り心地(長距離運転でもお尻が痛くならない)、カード・キーの2度押しで窓ガラスが閉まる。

    【悪い点】
    フロントのオーバー・ハンングが長い。
  • 工藤貴宏さん2014/10/27

    極上のハンドリングマシン



    【総合評価】
     さすがはニュルブルクリンクの北コースで量産FF車最速を誇るマシン。内外装のデザインから音、エンジン、そしてハンドリングまで何もかもがスポーティで、クルマ好きのハートを刺激する。自慢できるほどのエンジンパワーもなければ飛び道具的な仕掛けもないけれど、走り出せばそんなことはどうでもいいと思えるキレキレかつコクのある乗り味。走りをとことん楽しみたい人にぜひ乗ってほしい1台。

    【良い点】
     いつまでも曲がり続けていたくなる、至上のハンドリング。こんなに曲がることが楽しいコーナリングマシンにはそうそうお目にかかれない。腕に覚えのある人なら、交差点をひとつ曲がっただけでその楽しさを感じ取れるはずだ。

    【悪い点】
     ルノーディーラーは拠点が少ないので、整備など後々の付き合いを考えると近くにない場合はハードルが高い。クルマ自体のウィークポイントではありませんが。
  • 森野 恭行さん2014/09/30

    「ニュルFF最速」の称号は伊達ではない



    【総合評価】
     メガーヌはルノーのCセグメントモデルだが、そのシリーズの中でも、クーペをベースとするR.S.(ルノースポール)は特別な存在だ。あのニュルブルクリンク北コースにおいて、FF車最速のタイムを叩き出して一気に知名度を高めた。搭載するのは、4気筒2LターボのF4R型に高度なチューンを施した265馬力仕様ユニットだ。


    【良い点】
     ワイドトレッドと締め上げたサスが生むコーナーの速さや、ハンドリングの正確性はまさしく一級品。強力なLSDを搭載するため、立ち上がり加速もFFとしてはめっぽう速い。本領を発揮するのは「スポーツモード」で、エンジンが一段と活気づく設定だ。奏でるサウンドも刺激的で、好き者を虜にするのは間違いない。ちなみに、初期型の250馬力仕様と比べると、265馬力仕様は上のパワー感がより強化されている。


    【悪い点】
    「シャシーカップ」のサスチューンは、サーキットも視野に入れた「本気」のドライビングにあわせたもの。中途半端な走りでは、本来の能力を引き出すことはできず、「やたら足が硬いなぁ」という感想を残すだけだ。だから、メガーヌR.S.はそれなりの覚悟をもってチョイスしたい。19インチタイヤ装着車はなおさらのことだ。そして、途中で左ハンから右ハンに変更されたことは、マニアにとっては少しひっかかる点。日本市場への適合性は高まったが、ブレーキのペダルタッチがスポイルされたと感じる。
  • ひろあきさん2014/08/15

    ルノーメガーヌRS他にはない唯一無二がここにある。



    【総合評価】
     一目見た時からこのデザインにやれました。もともと雑誌でみたので、レーシングマ
     シンの方のメガーヌトロフィでしたが、その鮮烈な印象が今でも覚えています。
     カラーもジョンシリウス(黄色)のため、街中等でも非常に目立ちます。
     当初左ハンドルだけだったので購入を躊躇していましたが、翌年右ハンドルとなり
     前の車のローンが数か月残っていましたが、購入してしまいました。
     フェイズ2となり、馬力も250馬力から265馬力にあがり、
     サーキット等を走らない自分にとっては十分な性能です。
     この馬力はスイッチで切り替えらるので、時折265馬力に切り替えて楽しんでいます。
     勿論この車を使いこなせる腕前はもっていませんが・・・。

    【良い点】
     唯一無二のデザイン、色。
     オーバースペックではあるが、高い走行性能
     高いコストパフォーマンス(本体価格)

    【悪い点】
     メンテナンス費が高額。日産と共通部品等も増えているし、また日産との資本関係を
     考えると、部品等ももっと安価にできるはず。日産の企業努力不足を感じる。
     販売数を考えるとしょうがないが、カラーの選択肢が少ない。
     カードリモコンが利用不可。
  • シルビアさん2013/02/06

    メガーヌRSについての私見



    【総合評価】
    総合的には大変満足な1台である。
    特に手を加えなくとも走行性能は高め。
    逆に少しだけ加えるともっとよくなる。
    外観デザインもシャープでカッコイイと思う。
    ボディカラーバリエーションがもう何色かあった方がいいかなとは思う。
    内装は可もなく不可もなく。特に安っぽくもなく、値段相応かなって感じ。

    【良い点】
    上記でも挙げた走行性能の高さ。
    車体価格帯から見ても評価できる水準の性能だと思う。

    【悪い点】
    ターボのせいかやはり燃費が少々悪い。
    外国の方目線の設計のせいか、ピラーなどが死角になるし、後方がみづらい、というか見えない。運転に慣れてない方はバックモニター必須かも。
  • ジョン・スポールさん2013/01/21

    メガーヌR.S.



    【総合評価】
    これぞフランスのリーサルウェポン的な仕上がり。ラテンのクルマ好きにはたまらない!唯一無二!唯我独尊!
    【良い点】
    『走り』のオーラがバシバシ伝わってくる内外装のデザイン。実測250PS以上といわれる加速とハンドリング。優秀なBLUETOOTH。
    【悪い点】
    着座位置が低いのと丸みを帯びたボディ形状で車幅間隔が掴み辛い。後方視界は劣悪。全体的な質感がちょっと・・・・フレンチクオリティってやつかな。

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