メガーヌ - ルノー ルノー スポール トロフィー phase2 6MT 300ps 延長保証付 アダプティブクルーズコントロール 四輪操舵 AppleCarplay/AndroidAuto対応ディスプレイオーディオ
R.S.最後の純ガソリンホットハッチ 6MT 後期型 300ps 延長保証付 四輪操舵 ETCドラレコ前後 レカロ ブレンボB
1/45※離れた倉庫保管につきご来店時は前日17時までに要予約※後期型、1オーナー6MT入庫しました。F1フロントウイングを模したバンパーが走りへの血統を表します。
2/45※離れた倉庫保管につきご来店時は前日17時までに要予約※前後クリアランスソナー、バックカメラ標準装備です。
3/45※離れた倉庫保管につきご来店時は前日17時までに要予約※全長441x幅187x高さ146cmのCセグメントサイズ。VWゴルフやプジョー308と同サイズ。
4/45※離れた倉庫保管につきご来店時は前日17時までに要予約※先代と違い便利な5ドア。日常からサーキットまで使えます。ちと硬めのバネ設定ですが
5/45※離れた倉庫保管につきご来店時は前日17時までに要予約※トロフィはフロントLSDも標準装備なのでコーナーでグイグイ踏んでいけます。
6/45※離れた倉庫保管につきご来店時は前日17時までに要予約※FFハイパワー理想形アシ「Wアクスルストラット」とダンパーinダンパー「HCC」で妥協のないサスセッティング。
7/45グラマラスな前後ブリスターフェンダーがはっきり分かるリアクォータービュー。獲物を狙うような低く構えたスタイルが走りを予感させます。
8/45四輪操舵4Control付なので、低速では後輪が逆位相で小回りが効き、60km/h以上では同位相でコーナリングの安定化を。FFと思えないようなコーナリングを実現しています。
9/45使いやすいインパネ周り。オートライト、オートワイパー標準装備。
10/45カーボン柄と赤ステッチでスポーティな内装。アンビエントライトは8色から選択できます。
11/45トロフィはレカロシート標準装備。専用設計の軽量バージョンです。
12/45元々ファミリーカークラスなので後席もきちんと座れます。アルカンタラで手触り良好。こちらにも赤ステッチが施されています。
13/45今や貴重なマニュアルミッション。ステアリングは上下調整チルトと前後調整テレスコ付。
14/45リクライニングは走行中でも微調整できるようにダイヤル式。高さ調整もできます。
15/45アームレスト標準装備。
16/45後期型は後席のエアコンダクトとUSBポート2口あります。
17/45アルカンタラとレザーパンチングのステアリング。左がADAS系(30km/h以上追従、車間距離、速度調整)、左はメーター内表示切替、通話など。
18/45ステアリング右裏にはオーディオ操作サテライトスイッチ付。再生音源切替、曲送り、音量調整できます。
19/45AppleCarplay/AndroidAutoを介してスマホ地図を表示するディスプレイオーディオ。GoogleMap、AppleMap、Yahooナビ、パイオニアCocciが使えます。
20/45オーディオ用USBポートは下部に2口。エアコンは使いやすいダイヤル式。左右独立温度調整できます。下のスイッチは車線逸脱警報とアイドリングストップキャンセル。
21/45ストロークが短く気持ちよく入るマニュアルシフト。リバースは下のリングを引き上げて左上です。右下のスイッチは走行モード切替(MySense、Sport、Save、Race)。
22/45MTのサイドブレーキは安心のレバー式。サイドブレーキターンも思いのまま!?
23/45スライド式アームレストは下に小物入れあり。
24/45後席アームレストのカップホルダー。
25/45元々ファミリーカークラスなのでラゲッジルームもかなりの容量があります。
26/451アクションでリアシートを倒せばここまで広がります!タイヤ4本積んでサーキットへ行ったり、マウンテンバイクもタイヤ外せば搭載可能。
27/45ラゲッジ下はパンク修理剤。下の大きな箱に見えるのはマフラーのタイコ部分です。その前に少しだけスペースあります。
28/45後期型のヘッドライトはマツゲのような横スリット入り。CシェイプデイライトとLEDヘッドライトです。
29/45R.S.アイコンのチェッカーフラグを模したフォグランプ。ハイビーム、コーナリング時で点灯箇所が変わります。
30/45後期型はロザンジュ下にR.S.ロゴ入。ここに車間距離をキープするミリ波レーダーが内蔵されています。
31/45標準車+片側3cmのブリスターフェンダー。エンジンルーム熱気を排出するエアアウトレットになっています。
32/45リアフェンダーもステップも外側に張り出してあります。
33/45取説記録簿スペアキー完備です。
34/45右フロントホイール。タイヤは245/35R19ポテンザS001。ブレーキはブレンボ4POTキャリパに熱排出穴付きアルミと鉄の複合素材ブレーキローター。
35/45右リアホイール。サイズは前後同一です。
36/45右フロントタイヤの残り溝です。
37/45左フロントタイヤの残り溝です。
38/45左リアタイヤの残り溝です。
39/45右リアタイヤの残り溝です。
40/45センターマフラーは走行モードによりバルブが開閉し音量をコントロールします。アンダーガードで覆われた空力を意識した下回りです。
41/45リアアンダーデュフューザーはF1と同じ風洞実験を実施してあるので大きなリアスポイラーが無くても高速域での安定性を発揮します。
42/45バックカメラはリアのルノーエンブレムに内蔵。
43/45後期型は黄色R.S.ロゴ入り。前後ともデイライトになっています。
44/451.8L4気筒直噴ターボM5P型エンジン。馬力300ps/6,000rpm、トルク400Nm/3,200rpmのハイスペック。高出力内燃機関としては最後になると思われます。
45/45- 総額
- 519万円
- 本体
-
498万円
諸費用:21万円
(消費税込)(リ済込?)