エリーゼ - ロータス スタンダード 車高調 外マフラー エアコン アルミラジエーター タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済 クラッチ・スターター・オルタネーター交換済 純正アルミ 車重780kg 検R6年11月迄
しっかりメンテナンスされているAC付エリーゼ! タイベル・WP交換済 スターター・クラッチ・オルタネータ交換済 マフラー
1/41車両重量780kgとても軽いシリーズ2初期型エリーゼ!ローバーエンジン搭載のシンプルでとても軽い車両で、エアコン以外の快適装備は付いていませんが、その分純粋に走りに特化したモデルです。
2/41前オーナー所有時にタイミングベルト・ウォーターポンプ交換、クラッチ交換、スターター交換、オルタネーター交換等の重整備行われ、バッテリー、プラグ、ブレーキパッド、タイヤ等消耗品の交換も行われています。
3/41精悍なフロントマスク!車検はR6年11月までございます。シンプルな素のエリーゼらしいヒラヒラとした乗り味をお楽しみ頂けます。社外車高調及びお決まりの牽引フック兼用JAEナンバーステー付いてます。
4/41シンプルで走りに徹したライトウェイトスポーツです。全長380cm、全幅172cm、全高113cm、車両重量780kg、ドアを開けると路面に手が届きそうです。
5/41ナイトフォールブルー(濃い紺色)の外装は艶もあり、FRPのボディはきれいな状態です。大きな目立つキズや凹みはございません。
6/41車重軽くコンパクトなので燃費が良く、タイヤやブレーキの消耗も少ないとてもエコなスポーツカーです。重さが1トン未満なので重量税が安いというメリットもございます。
7/41低く安定感のあるリアスタイル!ミッドシップですが後方視界も良好です。リアに軽微な加修歴ございますが、走行には影響ございません。
8/41走りに関するもの以外余計なものが無いロータスらしいシンプルなコックピット!
9/41低い着座位置と低いアイポイントから眺めるロータスワールドが眼前に拡がります。
10/41アイドリング状態からクラッチを繋ぐだけでスルスルと動き出す軽快さ、腰の下辺りを中心に旋回していくようなミッドシップらしい動きを感じられます。
11/41走りと軽さに徹した薄めのバケットシート!リクライニング機能はございません。前後調整のみ可能です。クルマの動きや路面の状態を直に感じられます。
12/41低いルーフと高いサイドシルで最初は乗り降りに少々アクロバティックな体勢を要求されるかもしれませんが、慣れてきた頃には立派なエリーゼ乗りになってるかも?
13/41ルーフ外すと乗り降りし易く、開放的な運転席となります。
14/41数少ない快適装備その1、エアコン付いてます。
15/41快適装備その2、アルパインCDデッキ付いてます。
16/41決して快適とは言えないかもしれませんが、一旦乗り込んでしまえば案外降りたくなくなる快適な?助手席かもしれません。
17/41窓を開けるのはアルミ製のレギュレーターハンドルをで手巻きとなります。
18/41MOMO TUNERのステアリングはシフトノブと併せてR3年に新品交換されていますので、擦れ等少なく気持ちよくお乗り頂けます。
19/41アルミペダルがレーシーな雰囲気です。シューズはなるべく幅の狭いタイプが良いかも…です。
20/41きれいなロータスエンブレム入りフロアマット!
21/41ソフトトップ内張りもきれいです。
22/41乗降時に擦れてキズが付きやすい運転席ステップ部分はR3年に新品交換されているのできれいです。
23/41ローバー18Kエンジンはトヨタエンジンより軽くコンパクトで重心位置低く、搭載位置も車体中心部に近くなっています。アルミタンクに換装され、クラッチ、オルタネーターも交換済みです。
24/41タイミングベルト・ウォーターポンプとスターターは前回車検時に交換され、交換後の走行は3000km未満です。バッテリーはR4年12月に新品交換済みです。
25/41思ったより広くて使い易いリアラゲッジっスペース。外したソフトトップはこちらに収納出来ます。
26/41エリーゼのウィークポイントの漏れやすいラジエーターはアルミ製に換装されています。
27/41左右2本出しの社外マフラーはジェントルな音色を奏でます。
28/41季節の移り変わりを感じられるオープンエア走行が手軽にお楽しみ頂けます。フルオープンではないので、周りにさらされてる感じも少なく、ボディ剛性の低下もございません。
29/41ヒラヒラとした軽快な走りと爽快なオープンエアドライブをお楽しみください。
30/41風の匂いと季節の移り変わりを感じながらドライブ出来ます。
31/41各コーナー部に目立つキズや擦れ等ございません。
32/41フロントのアドバンネオバ山ございます。前16インチ、後17インチの8本スポークホイールはガリキズ少なくきれいです。
36/41リアタイヤもアドバンネオバで、山ございます。
37/41ドリルドローター装着!フロントブレーキパッドも大丈夫です。
38/41リアもドリルドローター!リアブレーキパッドは前回車検時に純正のブレンボに交換済みです。
39/41このエリーゼが気になった方はお気軽にお問合せください。
41/41- 総額
- 349万円
- 本体
-
328万円
諸費用:21万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2006(H18)年
- 地域香川県
- 走行距離7.1万km
- 排気量1800cc
- 車検検6.11
- 修復歴 あり