マークII - トヨタ グランデiR-S 5速MT載替改造公認済み 1JZターボスワップ JZX100用パワーFCフルコン JZX100スロットル 新品マフラー LSD ORCメタルクラッチ フルタップ車高調 社外エアロ 五次元アルミ
載替ターボ5MT!のJZX110マーク2入庫です! フルコンパワーFC制御!メタルクラッチにデフでやる気十分!!
1/80ベースはIR-SのATですが、R154MTミッションスワップ、1JZターボエンジンスワップのJZX110入庫致しました!ベースエンジンはJZX110用と見られます。
2/80外装は大きな損傷なく見えますが、助手席ドアに凹みがあります。後の写真で詳細画像ありますので御確認下さい。
3/80濃い色なので小傷はどうしても出ますが、パっと見た感じは非常に綺麗です。社外エアロはメーカー不明ですが、比較的最近巻かれているようです。
4/80車両入庫時、マフラーがバラバラになっていました。取急ぎ在庫が付いていますが、現在社外新品マフラー入荷待ちです。入荷次第交換になります。
5/80フェンダーもツメ折りのみで特にノーマル然としています。ストリート感あってコレも良いですね!
6/80車高調はフルタップなので車高上げ下げ自在です。こちら側の外装も綺麗な状態ですね。
7/80ツヤ感もあって綺麗な外装かと思います。社外エアロがカッコイイ!
8/80腹下は特に目立った損傷、オイル漏れは確認できません。
9/80ミッションもオイル漏れありません。メタルクラッチ換装してプッシュプル変換している車両はレリーズフォークの穴が高確率で開いたままなんですが対策あるんでしょうか?
10/80デフ回りも不具合は無さそうです。LSD入っていますが開けてはいないのでメーカー不明です。
11/80車高調テインです。かなり綺麗目で使用感少ないです。
12/80ナックル〜アーム回り。綺麗です。特に加工跡無さそうです。
13/80反対側も良好です。
14/80リヤアームも一式純正品。良好な状態です。
15/80ヘッドライトは中古良品へ交換しました。ロービームLED化も併せて実施。
16/80前置きインタークーラー取付されています。
17/80ボンネットは若干の痛みはありますがツヤもまだあり綺麗な状態です。
18/80ルーフもボンネット同様若干の痛みは出ていると思いますが、現状はツヤあって綺麗です。
19/80助手席ドアのモールより上半分です。大きな範囲で薄い凹みが出ています。写り込みの車両の歪みで確認してください。
20/80助手席ドア上半分別角度からになります。写真中心付近が歪みになります。
21/80こちらは同じく助手席ドアのモールより下半分。ここも少し歪み出ています。強めのドアパンでも食らったんでしょうか?
22/80助手席ドア下半分。下半分だけだとドリフト中に追走車に撃墜された可能性もありますけどね。
23/80左フェンダーにタッチアップあります。
24/80左ミラーにキズあります。フェンダーとセットでヤッツケたんでしょうか?
25/80テールランプは特筆する内容有りませんが、このグレードの物でしょうか?
26/80アルミは17インチの五次元ファイヤーボールになります。よく確認していませんが、タイヤの感じから9Jくらいでしょうか。
27/80前後とも同じホイールになります。
28/80ディスク部分にキズあります。
29/80ミラーはブルーレンズですね。
30/80エンジンルームになります。ヒーターホースにニップルの向き的にはJZX110エンジン。JZX100用ECUの都合からか、ラジエターファンがカップリング化されています。
31/80ボディーECUとのCAN通信の都合からか、JZX110MT用純正ECUを残し、併設してアペックスパワーFCを取付、制御しているようです。
32/80パワーFC本体はグローブボックス内まで配線延長され取付されています。コマンダーありませんので、今後の事を考えたらコマンダーは別途購入お勧め致します。多分車検で困ります。
33/80A/F計が付いてますが、数値??ホントにその数値???センサ不良とかで無いなら再セッティング取りたい感じでしょうか。
34/80ECUがJZX100用となった為、スロットルもJZX100用のワイヤー式に変更、ISCVが取付されています。TRC用サブスロは切断されているのでTRCレス。ドリフトには不要ですしね。
35/80エアフロセンサーはJZX110用が使用されています。前置きICのパイピングはアルミ製。
36/80エアクリはHKSでしょうか。交換されています。割合新しい感じ。
37/80マフラーは新品装着しました。砲弾タイプです。
38/80新品なので当然綺麗です。
39/80内装紹介行きます。運転席から。
40/80ドア内装、乗降りの際に下側を蹴りやすいので少々キズはありますが綺麗な範囲かと思います。
41/80インパネ目立った損傷なく綺麗な状態。
42/80運転席シート。シート生地は特に破れ等の損傷はありません。が、パワーシートの前後スライドが片側破損で12のラチェットで手動調整の必要があり難ありです。
43/80サイド部分も特に損傷が無いだけにパワーシート部分破損が残念です。中古部品流通がほぼ無い為、修理をするより社外バケットシートへの交換の方が現実的です。
44/80着座位置から。Greddyのプロフェックブーコンがブースト計代わりでしょうか。
45/80ウッドハンドルは綺麗ですがウッドです。滑るので走るなら交換したいですかね。
46/80ウインカーレバー状態悪くないですね。文字残ってます。
47/80ワイパーレバーも問題ありません。
48/80シフトノブ社外品です。シフトパターンは付けましょう。
49/80メーターはMT用に換装。改竄車です。距離ぶっ飛んでますが、前回車検からは1500キロしか走っていない様です。
50/80異常を示す警告灯の点灯はありません。入庫時は賑やかでしたので修理しました。現状ABSは効いていません。ABS修理も可能な見込みですが結構費用掛かります。横に走るのには不要と言う判断です。
51/80マルチレスでオートエアコンです。センターパネル回りは綺麗な状態ですね。
52/80エアコン動作は良好でした。
53/80ナビ壊れてます。付いてるだけ。再起動を繰り返すので内蔵HDD不良?モデルも古いので交換したいですね。部品持込の作業可能です。
54/80センターコンソール、サイドブレーキ付近です。そこそこ綺麗で年式相応
55/80センターコンソールフタ。というか肘掛け。動作は問題ありません。
56/80ドリンクホルダーのフタ。動作良好破損なし。
57/80ダッシュ上面。変なベタツキもなく良好です。
58/80ボンネットフードのレバーが破損しています。ワイヤーだけ引っ張りやすい様に外しています。
59/80屋根内装。大きな汚れも無く状態は良いですね。
60/80後方に向かっても問題ありません。
61/80助手席内装に移っていきます。
62/80ドアトリム。こちら側は特に目立つ傷ありませんね。
63/80助手席シートに問題はありません。
64/80フロアマット部分。特に異常はありませんね。
65/80ダッシュボード状態は良いです。
66/80運転席側後部座席です。
67/80ドアトリムの上部に凹みキズ?あります。
68/80シートは特に異常ありません。流石のセダンで広さは十分!
69/80足元フロアカーペット純正品があります。
70/80運転席シートバックも特に異常ありません。
71/80リヤ窓のサンシェードが付いてます。
72/80助手席側後部座席になります。
73/80こちら側からもシートは問題ありませんね。
74/80足元の程度も反対側と同程度。
75/80トランクスペースの内張り付いてます。
76/80なにより気になるのはリヤフロアですね。シワや歪みなく良好です。
77/80左フレーム。綺麗です。
78/80右フレームも綺麗です。
79/80内装一部切断でリヤショック減衰調整にアクセスしやすくなっています。
80/80- 総額
- 220万円
- 本体
-
210万円
諸費用:10万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2000(H12)年
- 地域静岡県
- 走行距離改ざん車
- 排気量2500cc
- 車検検7.2
- 修復歴 あり