pagetop

プリウス - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 1535件 209.8 万円239.0 万円 139.0万円 398.0万円
4年以内 2532件 174.8 万円226.8 万円 69.8万円 398.0万円
7年以内 5333件 118.0 万円190.0 万円 35.0万円 398.0万円
全て 7865件 89.0 万円156.6 万円 4.8万円 398.0万円
(更新日: 2018/08/15)

» トヨタ プリウスの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイトパールクリスタルシャイン 2884件 98.0 万円169.0 万円 14.9万円 398.0万円
レッド 303件 89.0 万円188.0 万円 25.0万円 349.0万円
ライトブルー 471件 69.8 万円98.0 万円 9.9万円 360.0万円
1件 99.1 万円99.1 万円 99.1万円 99.1万円
Lグリーン 124件 85.8 万円155.0 万円 15.8万円 398.0万円
ブラック 1550件 109.9 万円185.8 万円 19.8万円 339.0万円
ブラウン 43件 137.0 万円207.0 万円 69.9万円 229.0万円
ボルドーマイカメタリック 182件 106.9 万円138.0 万円 27.0万円 249.5万円
シルバー 1815件 72.0 万円118.0 万円 4.8万円 380.0万円
イエロー 20件 179.0 万円207.0 万円 149.0万円 359.0万円
ピンク 4件 88.0 万円192.8 万円 88.0万円 328.0万円
パープル 263件 99.9 万円129.8 万円 47.8万円 189.0万円
グレー 161件 85.9 万円208.0 万円 28.0万円 289.0万円
ガンM 24件 87.0 万円178.0 万円 12.8万円 241.8万円
ソノタ 20件 89.0 万円131.0 万円 30.0万円 288.0万円
(更新日: 2018/08/15)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2018年 100件 239.0 万円265.0 万円 206.9万円 393.2万円
2017年 367件 225.0 万円248.4 万円 168.0万円 388.0万円
2016年 1068件 201.0 万円229.8 万円 139.0万円 398.0万円
2015年 580件 148.0 万円189.9 万円 70.3万円 359.0万円
2014年 417件 133.0 万円159.0 万円 69.8万円 250.0万円
2013年 1071件 115.8 万円145.0 万円 35.0万円 237.6万円
2012年 773件 103.3 万円137.0 万円 55.9万円 388.0万円
2011年 957件 83.0 万円105.3 万円 38.1万円 189.0万円
2010年 1021件 75.8 万円98.0 万円 30.0万円 380.0万円
2009年 1079件 68.0 万円89.7 万円 28.0万円 198.0万円
2008年 67件 43.0 万円54.9 万円 4.8万円 85.3万円
2007年 110件 35.0 万円46.0 万円 15.8万円 89.8万円
2006年 75件 34.8 万円48.0 万円 19.3万円 85.0万円
2005年 69件 29.0 万円39.0 万円 14.9万円 85.3万円
2004年 68件 28.0 万円38.0 万円 14.8万円 59.0万円
2003年 23件 28.0 万円29.8 万円 12.8万円 49.8万円
2002年 1件 30.0 万円30.0 万円 30.0万円 30.0万円
2001年 4件 9.8 万円23.0 万円 9.8万円 25.0万円
2000年 2件 9.8 万円9.8 万円 9.8万円 39.0万円
1999年 3件 29.0 万円29.0 万円 29.0万円 40.0万円
1998年 1件 9.9 万円9.9 万円 9.9万円 9.9万円
(更新日: 2018/08/15)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 224件 79.0 万円212.0 万円 9.8万円 314.0万円
青森県 47件 79.0 万円235.0 万円 29.8万円 270.0万円
岩手県 49件 89.9 万円196.6 万円 28.0万円 265.9万円
宮城県 204件 89.0 万円129.9 万円 15.8万円 398.0万円
秋田県 47件 89.0 万円156.6 万円 38.0万円 240.5万円
山形県 66件 98.0 万円149.0 万円 43.2万円 248.8万円
福島県 125件 78.0 万円122.0 万円 25.0万円 279.0万円
茨城県 281件 83.7 万円149.8 万円 19.9万円 321.7万円
栃木県 178件 97.0 万円173.0 万円 26.0万円 265.0万円
群馬県 180件 99.9 万円169.9 万円 33.0万円 269.0万円
埼玉県 539件 85.8 万円148.0 万円 20.0万円 337.6万円
千葉県 347件 78.0 万円128.0 万円 17.9万円 349.0万円
東京都 215件 84.4 万円137.0 万円 20.0万円 388.0万円
神奈川県 364件 88.0 万円165.0 万円 9.8万円 393.2万円
新潟県 49件 103.8 万円168.0 万円 19.0万円 263.0万円
富山県 83件 95.0 万円138.0 万円 27.0万円 250.0万円
石川県 96件 89.9 万円159.3 万円 24.0万円 249.9万円
福井県 34件 120.0 万円159.0 万円 58.0万円 241.7万円
山梨県 51件 95.0 万円179.8 万円 39.0万円 298.0万円
長野県 86件 95.0 万円230.0 万円 29.0万円 380.0万円
岐阜県 146件 93.0 万円158.0 万円 19.8万円 273.8万円
静岡県 229件 92.0 万円159.9 万円 22.8万円 328.0万円
愛知県 878件 87.0 万円165.0 万円 14.8万円 349.0万円
三重県 119件 78.0 万円149.0 万円 29.8万円 280.0万円
滋賀県 69件 95.4 万円149.9 万円 30.0万円 310.0万円
京都府 103件 76.2 万円142.9 万円 19.8万円 295.0万円
大阪府 601件 92.0 万円152.0 万円 19.9万円 332.0万円
兵庫県 296件 94.8 万円165.0 万円 29.9万円 358.0万円
奈良県 67件 95.8 万円169.8 万円 38.0万円 269.0万円
和歌山県 78件 94.8 万円139.8 万円 24.9万円 267.3万円
鳥取県 48件 115.0 万円159.0 万円 52.8万円 251.0万円
島根県 27件 100.0 万円139.3 万円 68.0万円 259.2万円
岡山県 262件 88.0 万円168.0 万円 4.8万円 359.0万円
広島県 161件 96.8 万円163.8 万円 29.0万円 288.8万円
山口県 56件 79.8 万円139.8 万円 28.0万円 398.0万円
徳島県 26件 85.8 万円118.0 万円 24.0万円 169.0万円
香川県 113件 88.0 万円155.5 万円 38.0万円 285.0万円
愛媛県 82件 99.8 万円155.0 万円 29.8万円 245.0万円
高知県 22件 117.9 万円150.0 万円 75.0万円 299.1万円
福岡県 504件 86.8 万円159.0 万円 14.9万円 388.0万円
佐賀県 36件 59.8 万円109.9 万円 25.0万円 193.0万円
長崎県 40件 90.0 万円148.0 万円 19.0万円 289.8万円
熊本県 137件 84.0 万円143.0 万円 14.9万円 275.0万円
大分県 74件 89.0 万円148.0 万円 43.0万円 288.0万円
宮崎県 69件 89.0 万円129.0 万円 30.0万円 258.0万円
鹿児島県 108件 105.0 万円158.0 万円 28.0万円 300.0万円
沖縄県 249件 109.0 万円163.0 万円 37.0万円 273.0万円
(更新日: 2018/08/15)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
EX 17件 53.9 万円 69.0 万円 29.8万円 92.0万円
ベースグレード ワンオーナー 1件 40.0 万円 40.0 万円 40.0万円 40.0万円
ナビパッケージ ETC 電格ミラー CD 純正アルミ 1件 9.9 万円 9.9 万円 9.9万円 9.9万円
Gセレクション ナビパッケージ 2件 29.0 万円 29.0 万円 29.0万円 39.0万円
429件 69.8 万円 97.2 万円 30.0万円 174.8万円
Sスタンダードパッケージ 6件 36.8 万円 45.9 万円 34.8万円 108.0万円
3708件 88.0 万円 139.0 万円 14.9万円 360.0万円
Sマイコーデ 96件 124.2 万円 145.8 万円 83.2万円 198.0万円
S プレミアム21 2件 9.8 万円 9.8 万円 9.8万円 23.0万円
Sツーリングセレクション・マイコーデ ワンオーナー 36件 144.0 万円 159.5 万円 89.0万円 198.0万円
Sツーリングセレクション・G’s ナビ TV バックカメラ 240件 155.9 万円 179.9 万円 79.8万円 388.0万円
S 10thアニバーサリーエディション バックモニター 82件 42.0 万円 53.0 万円 4.8万円 79.0万円
S LEDエディション HDDナビフルセグバックモニター 270件 85.0 万円 103.0 万円 39.0万円 189.0万円
Sツーリングセレクアルパイン9 BカメラETC4本出マフラー 1168件 95.0 万円 185.9 万円 19.8万円 393.2万円
Sツーリングセレクション プレミアム 1件 27.8 万円 27.8 万円 27.8万円 27.8万円
G 純正アルミ HDDナビ ETC バックモニター 497件 87.0 万円 135.0 万円 9.8万円 238.0万円
G LEDエディション オートエアコン ナビ TV ETC 36件 88.0 万円 115.8 万円 57.8万円 149.0万円
Gツーリングセレクション 294件 72.0 万円 125.0 万円 12.8万円 249.9万円
Gツーリングセレクション プレミアム ナビ付 ETC 7件 39.0 万円 48.0 万円 38.0万円 52.0万円
Gツーリングセレクションレザーパッケージ メモリーナビ 113件 79.8 万円 123.8 万円 27.2万円 229.0万円
A ZESUコンプリートカー 車高調 19AW 204件 205.2 万円 235.0 万円 139.0万円 338.0万円
Aツーリングセレクション セレクトオプション 180件 229.0 万円 253.8 万円 172.0万円 358.0万円
Aプレミアム ナビ バックモニター 携帯接続可 39件 232.2 万円 259.9 万円 148.0万円 398.0万円
TSRコンプリートSプレミアム エアロホイール車高調ナビ 59件 245.0 万円 269.0 万円 185.0万円 339.0万円
E ナビ TV アルミ15インチ エアバッグ ESC 9件 179.0 万円 193.0 万円 140.4万円 205.0万円
Sセーフティ+ アイコニックコンプ 19AW 月々2万OK 236件 219.8 万円 239.8 万円 168.0万円 398.0万円
Sセーフティプラス ツートーン フルエアロ 9インチナビTV 2件 239.0 万円 239.0 万円 239.0万円 298.0万円
(更新日: 2018/08/15)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタプリウス 2017年(平成)29年1月発売モデルのカタログ情報

歴代より実現してきた優れた環境性能にさらなる磨きをかけた「プリウス」。98馬力を発生する1.8L 水冷直列4気筒DOHCエンジンに、72馬力のフロントモーター、7.2馬力のリヤモーター(E‐Four)を搭載。ラインアップは、より低燃費を追求した「E」、基本装備を充実した「S」、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」をはじめ先進装備を充実した「A」、「A」の装備に本革巻きのステアリングホイール・本革シートなど、上級装備を充実した「Aプレミアム」を設定。「S」、「A」、「Aプレミアム」には「ツーリングセレクション」を設定。今回、「A」、「Aプレミアム」、「Aツーリングセレクション」、「Aプレミアムツーリングセレクション」にピアノブラック加飾のフロントコンソールトレイを採用。また、11.6インチのT‐Connect SDナビゲーションシステムを設定し、視認性・操作性を向上させるとともに、T‐Connect DCMパッケージとあわせる。また、特別仕様車に「S」をベースにした「Sセーフティプラス」、「Sセーフティプラス ツートーン」、「Aプレミアム」をベースにした「Aプレミアム ツーリングセレクション 20thアニバーサリーリミテッド」を設定。「Sセーフティプラス」、「Sセーフティプラス ツートーン」は、駐車場などにおけるアクセルペダル踏み間違い時の衝突被害軽減に寄与する先進の安全機能インテリジェントクリアランスソナーを特別装備したほか、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」、シンプルインテリジェントパーキングアシスト、LEDフロントフォグランプなどを特別装備し、安全装備を充実した。「Aプレミアム ツーリングセレクション 20thアニバーサリーリミテッド」では、215/45R17のタイヤ&アルミホイールなど「ツーリングセレクション」の装備に加え、外板色には、特別設定色ツートーンボディカラーとして、ルーフ色アティチュードブラックマイカとボディ色ホワイトパールクリスタルシャインの組み合わせ、ボディ色エモーショナルレッド(オプション)の組み合わせの全2色の組み合わせを設定。エクステリアは、ブラックスパッタリング塗装を施したアルミホイールなど、随所にブラックを配色し、外板色とのコントラストを際立たせている。インテリアは、シート表皮に、ホワイトのプレミアムナッパ本革を採用。また、随所にブラック加飾を施し、フロントコンソールトレイにおいては、ピアノブラック加飾に艶と輝きを保つ自己治癒クリヤーを採用。さらに、アクセントに専用レッド加飾を施したサイドレジスターなどを採用し、上質な室内空間を演出。また、11.6インチのT‐Connect SDナビゲーションシステムを特別装備したほか、オリジナル加飾を施した専用スマートキー、専用車検証入れ(プレミアムナッパ本革仕様)を設定し、特別感を高め、20周年記念ならではのプレミアムな限定車とした。

トヨタ プリウスの口コミ評価

  • 名古屋走りの女帝さん2018/08/12

    日本の先駆車



    【所有期間または運転回数】
    レンタカーとして約1ヶ月間

    【総合評価】
    よくも悪くもプリウスって感じがしますが、
    総合的にはいい車です。

    【良い点】
    デザインは最初は抵抗ありましたが慣れてきました。
    また内装は質感が高いとまでは言えませんが、
    光沢のあるプラスチックなどいい意味で無機質です。
    また、アームレストとシフトノブの位置もちょうどよく
    ドア側のアームレストも広く快適なドライブができます。
    走行性能も1800ccで加速も申し分ありません。
    高い剛性と空力を考えたボディが
    高速安定性を高めています。
    また、マルチインフォメーションディスプレイには
    エネルギーフロー以外にコーチング機能があり
    より低燃費に走りたくなります。
    電池も大容量でEV走行も積極的にしてくれます。
    ACCは停車保持までしてくれるのはありがたいです。
    また、緊急車両が近づいてきたら、ディスプレイに
    表示してくれる機能も他社にはなく驚きました。
    【悪い点】
    悪い点は、運転席のドアロックを解除した時は
    全てのドアロックを解除してほしいです。
    集中ドアロック解除ボタンがありましたが、
    車を降りて後席から荷物を取る時に不便だと思いました。
    また乗り心地を良くするためサスを軟らかくしたのか
    前輪に強い荷重をかけると失速気味になります。
    Bレンジはあるものの、パドルシフトはなく、
    3つの走行モードがあるとはいえ、
    アクセル開度が変わるだけで足回りが変化しないので、
    攻めたりなどスポーツ走行には向いてない車です。
    トヨタセーフティーセンスもホンダセンシングには
    ついているLKASもトヨタはいまいち支援が弱いです。
    バッテリーの関係で室内の高さが低いのも難点です。
    着座位置もかなり低いため身長170cmの運転手が
    狭い駐車場などから降りる時は少し辛いです。

    乗る前の印象に比べて、乗ってみた時の印象は非常に良く
    満足していますが、
    新車で買いたいほどではない。程度です。
    ぜひ一度試乗してみてください。
  • エイちゃんさん2018/06/16

    初のハイブリット



    【所有期間または運転回数】
    まだ納車してから3日目です

    【総合評価】
    初めてのハイブリットですが、いいですねw静かだし、燃費もいいし、何の不満もありません。まだ3日しか乗っていませんけど。

    【良い点】
    室内が静か、燃費も良さそう。滑らかな滑り出し、高級感。 

    【悪い点】
    しいて言うなら、収納が少ないかな。
  • マーブルマーブルさん2018/06/09

    燃費が良いね♪



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】


    【良い点】
    燃費が良いので家計にやさしい!乗り心地良い!!

    【悪い点】
  • 母さんさん2018/06/02

    大満足です。



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    5点満点

    【良い点】

    燃費はもちろん、安全装備等充実していて安心です
    【悪い点】

    無し
  • Mahちゃんさん2018/03/22

    意外に乗り心地が良かった



    【所有期間または運転回数】

    1週間程度

    【総合評価】

    ★★★★★

    【良い点】

    レーダークルーズは手放せない。渋滞時のドライバーの負担は大幅に軽減される。
    狭い駐車場でのバック駐車における障害物に対してのセンサーによる自動ブレーキも非常に役立つ。
    乗り心地は静寂で意外に良かった。

    【悪い点】

    燃費重視の為室内が狭い。アクセルが結構踏み込まないと反応しない作りになっているので疲れる。
  • 黙秘さん2018/03/02

    見飽きる位に見かけるのも納得



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    燃費を気にしながら走るという楽しみがあるのですが、それを重視し過ぎると疲れるので、その時折で気にしなかったりと使い分ける方がよさそうです。
    中古で買いましたが、出回ってる量が多いおかげで、気に入った型・グレード・カラーを選びやすくいいと思います。
  • 一球入魂さん2018/02/26

    プリウスはやっぱり凄い!



    【所有期間または運転回数】
    毎日運転
    【総合評価】

    120点
    【良い点】
    燃費:平均24KM 月一回給油
    エンジンの静粛性 後部座席アレンジ

    【悪い点】
    ちょっとした悪路でも路面ノイズを拾う事(高級車と比べると)
  • VOICEさん2018/02/11

    経済的



    【所有期間または運転回数】
    購入から約5か月ほぼ毎日乗っています。

    【総合評価】
    満足しています。

    【良い点】

    燃費が良い
    【悪い点】

    パワーシートのメモリー機能がない
  • タテメさん2018/01/23

    はじめてのアイブリットです



    ハイブリット車を購入したのが初めてです
    どのくらい燃費が伸びるのか楽しみです
    大事にメンテして長く乗りたいです
  • くまスマスさん2017/12/24

    大満足



    【所有期間または運転回数】
    納車したばかりなのでこれから

    【総合評価】
    すぐ気に入ってます

    【良い点】
    燃費とデザイン

    【悪い点】
    室内が少し狭い
  • Y氏さん2018/07/08

    燃費は良いですが。



    【所有期間または運転回数】
    数えきれないです。

    【総合評価】
    総合評価は50点です。


    【良い点】
    燃費が良く静かで良いです。そこそこ広いので
    ゆったり乗れます。


    【悪い点】
    少しドレスUPすると、急激に燃費が悪くなります。
    静かで良いですが、よりダイレクトに走行時外の音が聞こえます。
    内装のクオリティーが正直良くないです。ちゃちいです。
    もう少し、パワーが欲しいです。
    オプション装備も少ないです。
  • ガソリン。さん2018/05/16

    燃費だけはいいが?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    高速オンリーで燃費計25キロ、プリウスにしていいのか悪いのか?
    エクステリアデザインは置いといて、足は固め、雑音もそこそこ室内にひろう。内装も質素で空気抵抗意識したデザインのせいで室内は狭い。やはり燃費にコストかけすぎ感は隠せない。中途半端なエンジン音は? 大幅なてこ入れした次期モデルに期待したい。

    【良い点】
    燃費のみ。

    【悪い点】
    実燃費以外は今の軽自動車がまだいい感じ。プリウスからガソリン車に乗り換える方がいるのはやはり燃費より面白さやワクワク感が不足してる? 移動車ならともかくデザインや走りはもう少し演出してほしい。
    プリウスのタクシーは遠慮したいが。まだハイブリッドでも和や匠がよく見える。
  • トヨタ???さん2017/05/11

    身内潰し?



    【所有期間または運転回数】
    試身車

    【総合評価】
    PHVやC−HRが出て完全にお役御免。
    燃費もPHVに喰われ、奇抜なデザインもC−HRに喰われいいとこない感じ。よくやるよ。

    【良い点】
    燃費だったが?

    【悪い点】
    新しくデビューしたのに?
    PHV買えない方々の受け皿?
    PHVの実車見るとハイブリッドは試乗するきにならない。
    かっこ悪いし、PHVがかっこよすぎ。
    プリウスハイブリッドからガソリン車に乗り換える方々が以外に多い。理由は燃費はそこそこいいがそれだけでの車。車として面白みはないし、ただの移動車。よく軽自動車のターボにあおられるみたい。遅い車の印象かあるのかなと嘆いていた。エクステリアデザインも燃費のため我慢して乗ってたが、我慢できず車検またずに売る方が多い。トヨタの身内潰し見てると、売れればなんでもありでお粗末すぎ。タイミングの悪さが目につく。
  • PHVかっこいい。さん2017/04/23

    まだまだだな?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    後ろから印象のつかめない車、来ると思えば新しいプリウス。勢いできたみたいだが、ミラー越しにはデザインいいとは言えない。こちらは中型SUV、ちょっと加速すると着いてこれない。まあこんなもんか。悔しいのか、また勢いよく着いてくる。マナー悪いな。まあ多数走っているからこんな人もいるか? それにしてもエコ運転しなきゃ、プリウスなんだから、それしか取り柄ないのに? デビュー時、試乗したがつまらないただの移動車の印象が強かったが、まあPHVはかっこよくて興味ある。お目にかかりたいが。ハイブリッドはかっこイマイチでマナー悪けりゃいいとこないが、、、、。他のメーカーからだしたら見向きもされないと思う内容の車。


    【良い点】
    燃費?
    オーナーは燃費走行しなきゃ。

    【悪い点】
    C−HRに喰われた。
    エクステリアデザイン?
    最近のトヨタの変な内装。
    PHVはかっこいいのに。
    トヨタ冒険しすぎ?
  • トヨタよくやるね?さん2017/02/17

    見せしめ?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    PHVがでて完全にハイブリッドは見せしめ?
    本命がデビューしてハイブリッドはお役御免。
    エクステリアデザイン違うしPHVが相当かっこいい。
    これなら、ハイブリッドでつんでなくてもエクステリアデザインで売れる。
    ハイブリッドは昆虫路線で初めはまずまずだが今は売れていない。
    C−HRだしてプリウスPHVだされればプリウスハイブリッドは? タクシー専用車?

    【良い点】
    すこしましな燃費。

    【悪い点】
    エクステリアデザイン、内装のお粗末さ、
    リアは相変わらず窮屈。エクステリアデザイン違うPHVでて見分けがついてしまい、あ〜あ〜。
  • ビリー崎ッドさん2016/02/04

    踊らされ過ぎ



    【所有期間または運転回数】
    試乗

    【総合評価】
    燃費以外は大したことはない。

    【良い点】
    燃費命のクルマなので、そりゃ燃費は良い。

    【悪い点】
    まず、顔が最悪です。
    最近のトヨタの一番ダメなところ。
    変態顔にすれば斬新だと勘違いしている。
    間違ってもカッコ良くない。

    走行性能が上がったとか言うけど、あくまで先代プリウスに比べればというだけ。
    昨今のトヨタ以外は、大体この程度の乗り味は出せている。
    スイフト、デミオ、ジェイド、リーフ、オデッセイ、レガシィなどには逆立ちしても敵わないわけです。

    走りに興味がなくて、「エコ」の中身が「エコロジー」ではなく「エコノミー」な人だけどうぞ。
  • KYOさん2015/09/15

    レガシィからプリウスに乗り換え



    【所有期間または運転回数】
    2ヶ月経過。通勤で使っています。

    【総合評価】
    やっぱりトヨタ車ですね(徹底的にコスパにこだわって、運転の楽しさゼロです)。買って後悔しています。

    【良い点】
    装備は良いです。メンテナンスと正しいアクセルワークをすれば燃費良いです。ハンドルは軽いです。

    【悪い点】
    安っぽい。ハンドリング悪い。走行音がうるさい。フロントガラスが荒い。ブレーキ踏むとエンジン回転数が上がることがある。シートのつくりが悪くて長時間走行は疲れる。メンテナンス性悪く、何をするにもイロイロ部品を外す必要があって、クルマ好きには向いてません。
  • yasu saipanさん2015/09/08

    プリウス神話の本音…。



    【所有期間または運転回数】 2014年11月〜 市街地含む長距離まで、ほぼ毎日。


    【総合評価】燃費など、廉価版と上級グレードで性能が変わらないなら低グレードで決まり。

    以前10系も所有していた。一度リーフを購入したが、航続距離の詐欺で一か月で日産につき返して、スタイルが好きだった進化した30に期待し、購入したが正直ガッカリだった。

    上級グレードでも電動シートは運転席のみ、室内のカーペットは同等、価格の差がグレードに反映していない。リヤシートはリクライニングもない。荷室はシートを倒せばそりなりだか、開口部が狭く、床からゲートまでの高さも不足しているように感じる。

    価格を考えたら、ハイブリッドって言うだけでカローラの延長。 私の場合、ほぼ高速使用のため、常時エンジンが回りっぱなしなので、ハイブリッドのありがたみも感じられない。エアコン使用で常時15〜17キロ。最高でも21キロ。すでに新車から38000キロを走っているから、普通に使用したらこれが本当の性能だと思う。

    【良い点】排気量の割には良く走る。
    私の場合、スタイルのみ。高級車と並んでも引け目を感じないエコ主張。
    不満に思う部分は部品が多く販売されているので、ちょこちょこドレスアップして対応できる。
    現在は純正ホイールを同色にペイントして使用。


    【悪い点】 ボディ剛性の低さが特に気になる。走行性能は特に酷い、そこそこの速度が出るのだが、高速でのタイトコーナーは車体がバタつきっぱなし。ドアの開閉時の音もカローラバンのそれ。
    ドレスアップに19インチを装着したらロードノイズがウルサイ。これは豪雨の時も同じ。塗装も薄く、ドアエッジを壁などにぶつけたら即、ハゲる。
    左斜め後方の死角が多い。振り返る位じゃないと併走する車が見えない事が多く、何度もヒヤっとした。
    フロントウィンドウの傾斜がきつく、大雨の夜の繁華街は反射しまくりで視界が悪く走りずらい。
    バッテリーがあがったら、助ける事はできるが、助けてもらえない。
  • しのやんさん2015/03/16

    ハイブリッド車はもう古い!?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】世界的に見てHV車はもう古い。プリウスももう寿命ですね。


    【良い点】燃費はさすがにいい。


    【悪い点】価格が高すぎ。高級感が全くない。
  • オクゥゥゥさん2014/10/09

    実際の燃費は・・・



    【所有期間または運転回数】
    購入して約2年がたち、3万キロほど走った評価です。

    【総合評価】
    60点

    【良い点】
    走行音が静か。

    【悪い点】
    実際の燃費はリッター20程。気にして乗ればリッター25程まで伸びるが、気疲れする。
    視界が非常に悪い。後ろはほぼ見えない。

プリウス以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ プリウス の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP