pagetop

プリウス - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 880件 214.9 万円238.0 万円 128.8万円 540.0万円
4年以内 2926件 195.0 万円226.8 万円 79.9万円 540.0万円
7年以内 4922件 139.8 万円210.6 万円 47.0万円 540.0万円
全て 8020件 89.8 万円185.0 万円 5.9万円 540.0万円
(更新日: 2019/02/22)

» トヨタ プリウスの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイトパールクリスタルシャイン 3083件 100.0 万円198.0 万円 6.9万円 368.0万円
レッド 361件 97.1 万円207.0 万円 19.0万円 349.0万円
ブルー 433件 69.0 万円105.3 万円 18.0万円 360.0万円
ダークブルーマイカ 1件 49.5 万円49.5 万円 49.5万円 49.5万円
Lグリーン 124件 89.9 万円169.9 万円 15.8万円 398.0万円
ブラック 1618件 108.0 万円202.0 万円 19.9万円 349.0万円
ライトブラウンM 50件 135.0 万円195.0 万円 21.6万円 243.0万円
ボルドーマイカメタリック 129件 108.0 万円135.0 万円 35.0万円 278.0万円
シルバー 1772件 69.8 万円140.0 万円 5.9万円 281.0万円
イエロー 20件 195.0 万円212.0 万円 178.2万円 299.0万円
ピンク 1件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 88.0万円
パープル 211件 96.0 万円129.8 万円 9.8万円 193.0万円
グレーメタリック 157件 79.8 万円210.0 万円 19.8万円 268.8万円
ガンM 36件 128.0 万円215.0 万円 55.3万円 540.0万円
パール 24件 65.0 万円178.0 万円 28.0万円 248.8万円
(更新日: 2019/02/22)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 27件 243.7 万円269.0 万円 179.0万円 540.0万円
2018年 236件 222.0 万円248.0 万円 189.0万円 349.0万円
2017年 617件 209.9 万円230.0 万円 128.8万円 352.0万円
2016年 1588件 194.8 万円224.1 万円 118.0万円 398.0万円
2015年 458件 155.0 万円196.8 万円 79.9万円 289.9万円
2014年 459件 128.0 万円153.0 万円 55.0万円 250.0万円
2013年 687件 111.0 万円141.0 万円 47.0万円 248.0万円
2012年 850件 97.0 万円129.0 万円 49.9万円 368.0万円
2011年 680件 79.8 万円105.0 万円 32.0万円 208.0万円
2010年 1195件 69.8 万円93.0 万円 32.4万円 300.0万円
2009年 793件 63.2 万円89.0 万円 19.9万円 198.0万円
2008年 95件 38.0 万円49.9 万円 6.9万円 111.0万円
2007年 79件 35.9 万円48.0 万円 24.0万円 79.8万円
2006年 79件 30.0 万円42.7 万円 19.8万円 79.8万円
2005年 54件 29.0 万円39.8 万円 15.8万円 74.5万円
2004年 82件 26.8 万円35.0 万円 5.9万円 59.0万円
2003年 24件 24.7 万円35.0 万円 18.0万円 49.8万円
2002年 1件 30.0 万円30.0 万円 30.0万円 30.0万円
2001年 2件 23.0 万円23.0 万円 23.0万円 25.0万円
2000年 2件 14.8 万円14.8 万円 14.8万円 39.0万円
1999年 5件 18.0 万円21.0 万円 9.8万円 35.0万円
1998年 1件 14.8 万円14.8 万円 14.8万円 14.8万円
(更新日: 2019/02/22)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 294件 82.0 万円208.0 万円 15.8万円 299.0万円
青森県 47件 86.4 万円230.0 万円 33.9万円 295.8万円
岩手県 52件 88.0 万円182.0 万円 32.0万円 282.9万円
宮城県 205件 84.8 万円159.8 万円 19.8万円 398.0万円
秋田県 68件 103.0 万円200.8 万円 20.0万円 278.0万円
山形県 59件 108.0 万円219.0 万円 29.8万円 273.0万円
福島県 99件 74.8 万円128.0 万円 20.0万円 266.8万円
茨城県 225件 79.8 万円149.0 万円 17.8万円 259.8万円
栃木県 159件 99.8 万円180.0 万円 29.8万円 250.0万円
群馬県 183件 96.2 万円199.0 万円 20.0万円 319.8万円
埼玉県 548件 89.1 万円178.0 万円 14.8万円 349.0万円
千葉県 407件 79.7 万円144.0 万円 18.0万円 259.9万円
東京都 213件 94.8 万円172.9 万円 29.0万円 368.0万円
神奈川県 373件 89.9 万円198.0 万円 14.8万円 281.0万円
新潟県 49件 79.9 万円179.8 万円 39.8万円 269.8万円
富山県 126件 119.0 万円205.0 万円 35.0万円 266.0万円
石川県 96件 105.3 万円195.0 万円 36.0万円 269.9万円
福井県 26件 126.8 万円207.4 万円 79.0万円 248.4万円
山梨県 54件 79.0 万円149.9 万円 19.0万円 250.0万円
長野県 102件 108.0 万円237.6 万円 21.0万円 360.0万円
岐阜県 169件 98.0 万円189.8 万円 19.8万円 248.8万円
静岡県 217件 86.8 万円179.9 万円 9.0万円 328.0万円
愛知県 828件 86.4 万円198.0 万円 19.8万円 349.0万円
三重県 142件 75.6 万円139.0 万円 27.0万円 255.0万円
滋賀県 68件 94.5 万円170.0 万円 39.0万円 289.8万円
京都府 93件 89.8 万円188.0 万円 21.9万円 295.0万円
大阪府 605件 99.8 万円178.0 万円 9.8万円 299.0万円
兵庫県 300件 85.0 万円158.8 万円 22.0万円 540.0万円
奈良県 59件 93.0 万円179.0 万円 33.0万円 243.8万円
和歌山県 76件 79.7 万円139.9 万円 38.0万円 262.8万円
鳥取県 39件 98.8 万円138.8 万円 44.8万円 238.0万円
島根県 31件 91.8 万円151.0 万円 60.0万円 259.2万円
岡山県 285件 108.0 万円196.6 万円 39.0万円 329.8万円
広島県 175件 85.3 万円169.8 万円 29.0万円 269.8万円
山口県 76件 93.8 万円209.0 万円 29.8万円 299.0万円
徳島県 34件 111.0 万円178.0 万円 24.0万円 258.0万円
香川県 136件 87.0 万円173.0 万円 19.0万円 289.0万円
愛媛県 80件 94.0 万円168.0 万円 64.0万円 259.2万円
高知県 14件 108.8 万円190.0 万円 45.0万円 299.0万円
福岡県 529件 98.0 万円198.0 万円 5.9万円 352.0万円
佐賀県 39件 74.8 万円105.0 万円 39.0万円 255.0万円
長崎県 43件 98.0 万円189.8 万円 50.0万円 289.8万円
熊本県 113件 79.9 万円163.0 万円 16.8万円 260.0万円
大分県 77件 79.0 万円129.0 万円 28.0万円 268.0万円
宮崎県 72件 85.0 万円139.8 万円 48.0万円 268.0万円
鹿児島県 89件 108.0 万円199.0 万円 34.8万円 290.0万円
沖縄県 246件 112.0 万円178.0 万円 23.0万円 299.0万円
(更新日: 2019/02/22)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
EX 28件 46.8 万円 58.0 万円 19.9万円 149.0万円
ベースグレード ワンオーナー 1件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 35.0万円
ナビパッケージ 純正アルミホイール ETC 2件 9.8 万円 9.8 万円 9.8万円 14.8万円
Gセレクション ナビパッケージ 禁煙車 記録簿 キーレス 2件 29.0 万円 29.0 万円 29.0万円 39.0万円
L メモリーナビ 378件 68.0 万円 96.1 万円 25.0万円 198.8万円
Sスタンダードパッケージ 4件 23.0 万円 34.8 万円 23.0万円 45.0万円
S 新型新車LEDフォグランプ フルセグナビBカメラマット 3728件 87.0 万円 155.0 万円 6.9万円 360.0万円
Sマイコーデ 58件 113.8 万円 139.9 万円 57.1万円 198.0万円
S プレミアム21 1件 23.0 万円 23.0 万円 23.0万円 23.0万円
Sツーリング・マイコーデ コミコミ特選車 純正ナビ Bモニタ 17件 125.0 万円 157.8 万円 110.0万円 172.8万円
S ツーリングセレクションGs ワンオーナーSDナビ地デジ 176件 139.0 万円 179.9 万円 77.0万円 368.0万円
S 10th アニバーサリーEd 79件 38.0 万円 49.8 万円 19.0万円 70.2万円
S LEDエディション 社外ナビ Bカメラ 革調シートカバー 221件 80.0 万円 107.0 万円 36.0万円 189.0万円
Sツーリングセレクション ナビレディ クリアランスソナー 1223件 98.0 万円 205.0 万円 22.0万円 349.0万円
G サンルーフ 純正ナビ ハーフレザーシート クルーズ 394件 71.8 万円 125.0 万円 5.9万円 238.0万円
G LEDエディション モデリスタエアロ 革シート 18AW 20件 93.0 万円 119.8 万円 57.8万円 140.0万円
Gツーリングセレクション 253件 59.8 万円 119.9 万円 17.9万円 234.8万円
Gツーリングセレクション プレプレミアム 2件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 42.0万円
Gツーリングセレクションレザーパッケージ 社外18アルミ 123件 85.0 万円 143.0 万円 23.0万円 209.0万円
A ZEUS新車カスタムコンプリート ローダウン 279件 205.0 万円 229.8 万円 144.7万円 332.0万円
Aツーリングセレクション セレクトオプション 227件 218.0 万円 239.9 万円 158.8万円 290.0万円
Aプレミアム ナビ バックモニター 携帯接続可 66件 219.9 万円 259.0 万円 150.0万円 398.0万円
Aプレミアム ツーリングセレクション 89件 232.2 万円 249.8 万円 182.8万円 320.0万円
E トヨタセーフティセンス LED 21件 157.0 万円 185.0 万円 139.8万円 219.0万円
Sセーフティプラス 衝突被害軽減システム ワンオーナー 496件 209.9 万円 229.9 万円 128.8万円 352.0万円
Sセーフティプラス ツートーン モデリスタ 純正9インチナビ 24件 219.9 万円 227.0 万円 189.0万円 289.0万円
(更新日: 2019/02/22)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタプリウス 2018年(平成)30年2月発売モデルのカタログ情報

歴代より実現してきた優れた環境性能にさらなる磨きをかけた「プリウス」。98馬力を発生する1.8L 水冷直列4気筒DOHCエンジンに、72馬力のフロントモーター、7.2馬力のリヤモーター(E‐Four)を搭載。ラインアップは、より低燃費を追求した「E」、基本装備を充実した「S」、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」をはじめ先進装備を充実した「A」、「A」の装備に本革巻きのステアリングホイール・本革シートなど、上級装備を充実した「Aプレミアム」を設定。「S」、「A」、「Aプレミアム」には「ツーリングセレクション」を設定。今回、マイナーチェンジを行い、プリウスの特徴である先進的なイメージを継承しつつ、親しみやすく、より知的で洗練された内外装デザインに変更した。エクステリアは、グリルやバンパー、ランプ類などのデザインを変更し、踏ん張り感のあるシルエットを実現した。17インチアルミホイールは、樹脂加飾部にチタン調の塗装を採用。15インチアルミホイールはツインスポーク形状を採用し、奥行き感のあるスタイリッシュなデザインとなった。インテリアは、インストルメントパネルやフロントコンソールトレイなどにブラック加飾を採用し、上質感のある落ち着いたデザインとした。さらに、背もたれ面と座面からシート表皮の熱気や、エアコンの冷風を吸い込むことで冷涼感をもたらす吸い込み方式のシートベンチレーションを前席に採用し、快適性を高めた。また、専用通信機DCMを全車に標準搭載し、コネクティッドカーへと進化を遂げた。そして、安全面では、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense」を全車に標準装備したほか、駐車場から後退する際に、左右後方から接近してくる車両を検知し、注意を促す「リヤクロストラフィックアラート」を新たに設定し、安全・安心装備の拡充を図った。

トヨタ プリウスの口コミ評価

  • 板橋のアサヤンさん2019/01/09

    これから良さがわかる車



    【所有期間または運転回数】
    本日

    【総合評価】
    まだ微妙

    【良い点】

    広い室内と燃費
    【悪い点】                                      
    とにかく使いずらいドリンクホルダー
  • ぱるしふぁるさん2018/12/08

    まだ乗りはじめですが。



    【所有期間または運転回数】
    2週間約1000kmほど走行

    【総合評価】
    思っていた以上にいいです。

    【良い点】
    他の車とは価格差以上に装備が充実しています。

    【悪い点】
    今のところ不満はありません。
  • しゃちほこれ〜しんぐさん2018/11/10

    約2年半程乗った感想です



    【所有期間または運転回数】
    約2年半で走行距離は約6万キロ

    【総合評価】
    個人的にセーフティーセンスがどうしてもいらなかったのと、赤色が欲しかったという理由でSツーリングを選びましたが、最新技術はさる事ながら、何よりも静粛性の高さを兼ね備えているので購入を検討される方にはAグレード以上をお勧めします

    乗り比べましたけど、遮音ガラスはダテじゃないです

    まぁ、兎にも角にもこの価格でこれだけの出来であるならば少なからず損をしたという気分にはならないのでは?というのがこのプリウスに対する自分の評価です


    【良い点】
    燃費の良さは言わずもがな
    あとはオイルの持ちといいブレーキの減らなさといい本当に経済的だと思ってます
    それでいて必要充分な性能を兼ね備えていて静粛性も高い

    いい車だと思います

    別で所有している車が燃費は極悪でオイル等も頻繁に変えなければならず、更にやかましいので余計にそう思います笑

    一目見てプリウスだと分かる個性も好きですし、意外と峠を下ると速いし面白いのも魅力的な点だと思います

    【悪い点】
    ここ一番でのもう一伸びでしょうか
    まぁただ、悪いという程でもないんですけどね

    僕は強いてあげるならばそれくらいです
  • けーわいさん2018/11/04

    実用性抜群



    【所有期間または運転回数】
    4カ月 ほぼ毎日

    【総合評価】
    40点

    【良い点】
    燃費がいい・静か・加速がいい・

    【悪い点】
  • 名古屋走りの女帝さん2018/08/12

    日本の先駆車



    【所有期間または運転回数】
    レンタカーとして約1ヶ月間

    【総合評価】
    よくも悪くもプリウスって感じがしますが、
    総合的にはいい車です。

    【良い点】
    デザインは最初は抵抗ありましたが慣れてきました。
    また内装は質感が高いとまでは言えませんが、
    光沢のあるプラスチックなどいい意味で無機質です。
    また、アームレストとシフトノブの位置もちょうどよく
    ドア側のアームレストも広く快適なドライブができます。
    走行性能も1800ccで加速も申し分ありません。
    高い剛性と空力を考えたボディが
    高速安定性を高めています。
    また、マルチインフォメーションディスプレイには
    エネルギーフロー以外にコーチング機能があり
    より低燃費に走りたくなります。
    電池も大容量でEV走行も積極的にしてくれます。
    ACCは停車保持までしてくれるのはありがたいです。
    また、緊急車両が近づいてきたら、ディスプレイに
    表示してくれる機能も他社にはなく驚きました。
    【悪い点】
    悪い点は、運転席のドアロックを解除した時は
    全てのドアロックを解除してほしいです。
    集中ドアロック解除ボタンがありましたが、
    車を降りて後席から荷物を取る時に不便だと思いました。
    また乗り心地を良くするためサスを軟らかくしたのか
    前輪に強い荷重をかけると失速気味になります。
    Bレンジはあるものの、パドルシフトはなく、
    3つの走行モードがあるとはいえ、
    アクセル開度が変わるだけで足回りが変化しないので、
    攻めたりなどスポーツ走行には向いてない車です。
    トヨタセーフティーセンスもホンダセンシングには
    ついているLKASもトヨタはいまいち支援が弱いです。
    バッテリーの関係で室内の高さが低いのも難点です。
    着座位置もかなり低いため身長170cmの運転手が
    狭い駐車場などから降りる時は少し辛いです。

    乗る前の印象に比べて、乗ってみた時の印象は非常に良く
    満足していますが、
    新車で買いたいほどではない。程度です。
    ぜひ一度試乗してみてください。
  • エイちゃんさん2018/06/16

    初のハイブリット



    【所有期間または運転回数】
    まだ納車してから3日目です

    【総合評価】
    初めてのハイブリットですが、いいですねw静かだし、燃費もいいし、何の不満もありません。まだ3日しか乗っていませんけど。

    【良い点】
    室内が静か、燃費も良さそう。滑らかな滑り出し、高級感。 

    【悪い点】
    しいて言うなら、収納が少ないかな。
  • マーブルマーブルさん2018/06/09

    燃費が良いね♪



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】


    【良い点】
    燃費が良いので家計にやさしい!乗り心地良い!!

    【悪い点】
  • 母さんさん2018/06/02

    大満足です。



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    5点満点

    【良い点】

    燃費はもちろん、安全装備等充実していて安心です
    【悪い点】

    無し
  • Mahちゃんさん2018/03/22

    意外に乗り心地が良かった



    【所有期間または運転回数】

    1週間程度

    【総合評価】

    ★★★★★

    【良い点】

    レーダークルーズは手放せない。渋滞時のドライバーの負担は大幅に軽減される。
    狭い駐車場でのバック駐車における障害物に対してのセンサーによる自動ブレーキも非常に役立つ。
    乗り心地は静寂で意外に良かった。

    【悪い点】

    燃費重視の為室内が狭い。アクセルが結構踏み込まないと反応しない作りになっているので疲れる。
  • 黙秘さん2018/03/02

    見飽きる位に見かけるのも納得



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    燃費を気にしながら走るという楽しみがあるのですが、それを重視し過ぎると疲れるので、その時折で気にしなかったりと使い分ける方がよさそうです。
    中古で買いましたが、出回ってる量が多いおかげで、気に入った型・グレード・カラーを選びやすくいいと思います。
  • Y氏さん2018/07/08

    燃費は良いですが。



    【所有期間または運転回数】
    数えきれないです。

    【総合評価】
    総合評価は50点です。


    【良い点】
    燃費が良く静かで良いです。そこそこ広いので
    ゆったり乗れます。


    【悪い点】
    少しドレスUPすると、急激に燃費が悪くなります。
    静かで良いですが、よりダイレクトに走行時外の音が聞こえます。
    内装のクオリティーが正直良くないです。ちゃちいです。
    もう少し、パワーが欲しいです。
    オプション装備も少ないです。
  • ガソリン。さん2018/05/16

    燃費だけはいいが?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    高速オンリーで燃費計25キロ、プリウスにしていいのか悪いのか?
    エクステリアデザインは置いといて、足は固め、雑音もそこそこ室内にひろう。内装も質素で空気抵抗意識したデザインのせいで室内は狭い。やはり燃費にコストかけすぎ感は隠せない。中途半端なエンジン音は? 大幅なてこ入れした次期モデルに期待したい。

    【良い点】
    燃費のみ。

    【悪い点】
    実燃費以外は今の軽自動車がまだいい感じ。プリウスからガソリン車に乗り換える方がいるのはやはり燃費より面白さやワクワク感が不足してる? 移動車ならともかくデザインや走りはもう少し演出してほしい。
    プリウスのタクシーは遠慮したいが。まだハイブリッドでも和や匠がよく見える。
  • トヨタ???さん2017/05/11

    身内潰し?



    【所有期間または運転回数】
    試身車

    【総合評価】
    PHVやC−HRが出て完全にお役御免。
    燃費もPHVに喰われ、奇抜なデザインもC−HRに喰われいいとこない感じ。よくやるよ。

    【良い点】
    燃費だったが?

    【悪い点】
    新しくデビューしたのに?
    PHV買えない方々の受け皿?
    PHVの実車見るとハイブリッドは試乗するきにならない。
    かっこ悪いし、PHVがかっこよすぎ。
    プリウスハイブリッドからガソリン車に乗り換える方々が以外に多い。理由は燃費はそこそこいいがそれだけでの車。車として面白みはないし、ただの移動車。よく軽自動車のターボにあおられるみたい。遅い車の印象かあるのかなと嘆いていた。エクステリアデザインも燃費のため我慢して乗ってたが、我慢できず車検またずに売る方が多い。トヨタの身内潰し見てると、売れればなんでもありでお粗末すぎ。タイミングの悪さが目につく。
  • PHVかっこいい。さん2017/04/23

    まだまだだな?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    後ろから印象のつかめない車、来ると思えば新しいプリウス。勢いできたみたいだが、ミラー越しにはデザインいいとは言えない。こちらは中型SUV、ちょっと加速すると着いてこれない。まあこんなもんか。悔しいのか、また勢いよく着いてくる。マナー悪いな。まあ多数走っているからこんな人もいるか? それにしてもエコ運転しなきゃ、プリウスなんだから、それしか取り柄ないのに? デビュー時、試乗したがつまらないただの移動車の印象が強かったが、まあPHVはかっこよくて興味ある。お目にかかりたいが。ハイブリッドはかっこイマイチでマナー悪けりゃいいとこないが、、、、。他のメーカーからだしたら見向きもされないと思う内容の車。


    【良い点】
    燃費?
    オーナーは燃費走行しなきゃ。

    【悪い点】
    C−HRに喰われた。
    エクステリアデザイン?
    最近のトヨタの変な内装。
    PHVはかっこいいのに。
    トヨタ冒険しすぎ?
  • トヨタよくやるね?さん2017/02/17

    見せしめ?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    PHVがでて完全にハイブリッドは見せしめ?
    本命がデビューしてハイブリッドはお役御免。
    エクステリアデザイン違うしPHVが相当かっこいい。
    これなら、ハイブリッドでつんでなくてもエクステリアデザインで売れる。
    ハイブリッドは昆虫路線で初めはまずまずだが今は売れていない。
    C−HRだしてプリウスPHVだされればプリウスハイブリッドは? タクシー専用車?

    【良い点】
    すこしましな燃費。

    【悪い点】
    エクステリアデザイン、内装のお粗末さ、
    リアは相変わらず窮屈。エクステリアデザイン違うPHVでて見分けがついてしまい、あ〜あ〜。
  • ビリー崎ッドさん2016/02/04

    踊らされ過ぎ



    【所有期間または運転回数】
    試乗

    【総合評価】
    燃費以外は大したことはない。

    【良い点】
    燃費命のクルマなので、そりゃ燃費は良い。

    【悪い点】
    まず、顔が最悪です。
    最近のトヨタの一番ダメなところ。
    変態顔にすれば斬新だと勘違いしている。
    間違ってもカッコ良くない。

    走行性能が上がったとか言うけど、あくまで先代プリウスに比べればというだけ。
    昨今のトヨタ以外は、大体この程度の乗り味は出せている。
    スイフト、デミオ、ジェイド、リーフ、オデッセイ、レガシィなどには逆立ちしても敵わないわけです。

    走りに興味がなくて、「エコ」の中身が「エコロジー」ではなく「エコノミー」な人だけどうぞ。
  • KYOさん2015/09/15

    レガシィからプリウスに乗り換え



    【所有期間または運転回数】
    2ヶ月経過。通勤で使っています。

    【総合評価】
    やっぱりトヨタ車ですね(徹底的にコスパにこだわって、運転の楽しさゼロです)。買って後悔しています。

    【良い点】
    装備は良いです。メンテナンスと正しいアクセルワークをすれば燃費良いです。ハンドルは軽いです。

    【悪い点】
    安っぽい。ハンドリング悪い。走行音がうるさい。フロントガラスが荒い。ブレーキ踏むとエンジン回転数が上がることがある。シートのつくりが悪くて長時間走行は疲れる。メンテナンス性悪く、何をするにもイロイロ部品を外す必要があって、クルマ好きには向いてません。
  • yasu saipanさん2015/09/08

    プリウス神話の本音…。



    【所有期間または運転回数】 2014年11月〜 市街地含む長距離まで、ほぼ毎日。


    【総合評価】燃費など、廉価版と上級グレードで性能が変わらないなら低グレードで決まり。

    以前10系も所有していた。一度リーフを購入したが、航続距離の詐欺で一か月で日産につき返して、スタイルが好きだった進化した30に期待し、購入したが正直ガッカリだった。

    上級グレードでも電動シートは運転席のみ、室内のカーペットは同等、価格の差がグレードに反映していない。リヤシートはリクライニングもない。荷室はシートを倒せばそりなりだか、開口部が狭く、床からゲートまでの高さも不足しているように感じる。

    価格を考えたら、ハイブリッドって言うだけでカローラの延長。 私の場合、ほぼ高速使用のため、常時エンジンが回りっぱなしなので、ハイブリッドのありがたみも感じられない。エアコン使用で常時15〜17キロ。最高でも21キロ。すでに新車から38000キロを走っているから、普通に使用したらこれが本当の性能だと思う。

    【良い点】排気量の割には良く走る。
    私の場合、スタイルのみ。高級車と並んでも引け目を感じないエコ主張。
    不満に思う部分は部品が多く販売されているので、ちょこちょこドレスアップして対応できる。
    現在は純正ホイールを同色にペイントして使用。


    【悪い点】 ボディ剛性の低さが特に気になる。走行性能は特に酷い、そこそこの速度が出るのだが、高速でのタイトコーナーは車体がバタつきっぱなし。ドアの開閉時の音もカローラバンのそれ。
    ドレスアップに19インチを装着したらロードノイズがウルサイ。これは豪雨の時も同じ。塗装も薄く、ドアエッジを壁などにぶつけたら即、ハゲる。
    左斜め後方の死角が多い。振り返る位じゃないと併走する車が見えない事が多く、何度もヒヤっとした。
    フロントウィンドウの傾斜がきつく、大雨の夜の繁華街は反射しまくりで視界が悪く走りずらい。
    バッテリーがあがったら、助ける事はできるが、助けてもらえない。
  • しのやんさん2015/03/16

    ハイブリッド車はもう古い!?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】世界的に見てHV車はもう古い。プリウスももう寿命ですね。


    【良い点】燃費はさすがにいい。


    【悪い点】価格が高すぎ。高級感が全くない。
  • オクゥゥゥさん2014/10/09

    実際の燃費は・・・



    【所有期間または運転回数】
    購入して約2年がたち、3万キロほど走った評価です。

    【総合評価】
    60点

    【良い点】
    走行音が静か。

    【悪い点】
    実際の燃費はリッター20程。気にして乗ればリッター25程まで伸びるが、気疲れする。
    視界が非常に悪い。後ろはほぼ見えない。

プリウス以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ プリウス の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP