pagetop

レガシィアウトバック - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 39件 274.4 万円302.4 万円 209.8万円 375.0万円
4年以内 182件 234.9 万円270.0 万円 135.0万円 375.0万円
7年以内 277件 184.9 万円257.1 万円 59.8万円 375.0万円
全て 490件 59.9 万円228.0 万円 5.5万円 375.0万円
(更新日: 2019/05/21)

» スバル レガシィアウトバックの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイト・パール 121件 94.8 万円239.0 万円 9.7万円 375.0万円
ヴェネチアンレッド・パール 20件 97.2 万円175.8 万円 49.8万円 313.2万円
ダークブルー・パール 26件 135.0 万円233.3 万円 20.0万円 280.8万円
リーガルブルーパール 1件 47.9 万円47.9 万円 47.9万円 47.9万円
ワイルドネスグリーン・メタリック 4件 35.8 万円329.8 万円 35.8万円 332.9万円
ブラック 118件 69.8 万円205.0 万円 9.8万円 292.0万円
ブラウン 13件 187.5 万円253.8 万円 138.3万円 324.0万円
ヴェネティアンレッドパール 3件 85.0 万円183.6 万円 85.0万円 202.2万円
タングステン・メタリック 135件 39.0 万円231.2 万円 15.0万円 346.0万円
ベージュ 1件 43.4 万円43.4 万円 43.4万円 43.4万円
ディープチェリー・パール 3件 95.0 万円125.0 万円 95.0万円 178.2万円
グレー 40件 33.0 万円219.8 万円 5.5万円 278.7万円
ガンM 3件 26.9 万円108.0 万円 26.9万円 174.8万円
サンライトゴ-ルドオパ-ル ( 2件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 135.0万円
(更新日: 2019/05/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 2件 329.8 万円329.8 万円 329.8万円 346.0万円
2018年 12件 274.9 万円313.2 万円 262.9万円 373.9万円
2017年 25件 273.3 万円290.6 万円 209.8万円 375.0万円
2016年 71件 242.0 万円269.8 万円 135.0万円 320.0万円
2015年 72件 216.0 万円239.9 万円 159.8万円 292.0万円
2014年 38件 165.3 万円218.0 万円 83.8万円 259.9万円
2013年 18件 128.0 万円156.6 万円 89.9万円 199.9万円
2012年 39件 119.9 万円149.9 万円 59.8万円 172.8万円
2011年 24件 105.9 万円128.8 万円 72.8万円 185.2万円
2010年 36件 61.8 万円89.8 万円 28.8万円 128.8万円
2009年 12件 44.8 万円62.3 万円 25.0万円 108.0万円
2008年 23件 39.8 万円59.9 万円 27.5万円 111.9万円
2007年 27件 30.7 万円39.8 万円 23.8万円 75.9万円
2006年 34件 29.0 万円49.9 万円 9.7万円 73.4万円
2005年 25件 24.9 万円29.9 万円 5.5万円 58.0万円
2004年 26件 19.9 万円29.0 万円 9.8万円 45.9万円
2003年 6件 16.8 万円30.0 万円 16.8万円 49.0万円
(更新日: 2019/05/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 49件 36.0 万円72.0 万円 12.8万円 288.0万円
青森県 1件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 49.9万円
岩手県 18件 139.0 万円238.0 万円 9.8万円 318.6万円
宮城県 15件 68.9 万円199.9 万円 29.0万円 274.4万円
秋田県 6件 135.0 万円246.0 万円 34.0万円 294.9万円
山形県 6件 51.4 万円89.9 万円 29.0万円 218.0万円
福島県 8件 68.0 万円108.0 万円 20.0万円 270.0万円
茨城県 9件 98.4 万円128.8 万円 29.9万円 346.0万円
栃木県 7件 89.7 万円199.9 万円 45.9万円 269.0万円
群馬県 21件 105.8 万円205.3 万円 40.0万円 373.9万円
埼玉県 50件 49.9 万円159.8 万円 5.5万円 286.2万円
千葉県 24件 107.0 万円245.2 万円 39.8万円 313.2万円
東京都 31件 178.2 万円270.0 万円 19.8万円 302.4万円
神奈川県 46件 43.5 万円237.6 万円 15.0万円 320.0万円
新潟県 13件 25.8 万円234.4 万円 15.8万円 279.8万円
富山県 7件 108.0 万円216.0 万円 39.0万円 269.9万円
石川県 5件 125.0 万円214.8 万円 24.9万円 269.9万円
福井県 3件 168.0 万円221.9 万円 168.0万円 245.0万円
山梨県 1件 50.0 万円50.0 万円 50.0万円 50.0万円
長野県 12件 94.8 万円169.9 万円 27.0万円 259.2万円
岐阜県 9件 135.0 万円209.8 万円 46.6万円 313.2万円
静岡県 13件 55.9 万円165.3 万円 30.7万円 278.7万円
愛知県 41件 89.9 万円209.8 万円 9.7万円 292.0万円
三重県 10件 25.0 万円172.8 万円 15.0万円 254.9万円
滋賀県 3件 64.9 万円132.2 万円 64.9万円 255.6万円
京都府 2件 235.0 万円235.0 万円 235.0万円 258.0万円
大阪府 19件 35.8 万円221.4 万円 23.0万円 286.2万円
兵庫県 6件 24.8 万円174.8 万円 23.6万円 248.4万円
奈良県 1件 226.8 万円226.8 万円 226.8万円 226.8万円
和歌山県 4件 183.6 万円291.6 万円 183.6万円 324.0万円
鳥取県 2件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 234.9万円
島根県 1件 307.8 万円307.8 万円 307.8万円 307.8万円
岡山県 6件 69.0 万円101.7 万円 59.0万円 218.8万円
広島県 7件 26.9 万円245.0 万円 22.0万円 307.8万円
山口県 2件 75.6 万円75.6 万円 75.6万円 375.0万円
徳島県 3件 224.8 万円259.8 万円 224.8万円 280.8万円
香川県 1件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 55.0万円
愛媛県 3件 26.5 万円312.9 万円 26.5万円 332.9万円
福岡県 9件 89.0 万円228.0 万円 38.0万円 329.8万円
佐賀県 1件 159.8 万円159.8 万円 159.8万円 159.8万円
長崎県 3件 28.0 万円151.2 万円 28.0万円 245.0万円
熊本県 5件 24.0 万円65.0 万円 15.9万円 294.9万円
大分県 1件 261.4 万円261.4 万円 261.4万円 261.4万円
宮崎県 2件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 95.0万円
鹿児島県 1件 284.6 万円284.6 万円 284.6万円 284.6万円
沖縄県 3件 49.0 万円93.0 万円 49.0万円 108.0万円
(更新日: 2019/05/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
2.5i Lスタイル ナビ スマートキー タイベル交換 7件 37.9 万円 39.8 万円 36.0万円 47.9万円
EyeSight搭載車 バックカメラ 45件 218.0 万円 249.8 万円 135.0万円 302.4万円
2.5i Sスタイル リミテッド 10件 34.0 万円 49.9 万円 25.0万円 75.9万円
リミテッド・DIATONEサウンドビルトインナビETCパック 147件 233.3 万円 270.0 万円 159.8万円 375.0万円
リミテッドスマートエディション ナビ ETC2.0 Rカメラ 4件 238.7 万円 259.8 万円 238.7万円 288.4万円
X-アドバンス 大型液晶純正SDナビ 全席シートヒーター 2件 269.8 万円 269.8 万円 269.8万円 274.4万円
X-ブレイク サンルーフ パワーバックドア 登録済未使用車 1件 329.8 万円 329.8 万円 329.8万円 329.8万円
2.5i Sスタイル 禁煙車 ワンオーナー 社外HDDナビ 30件 26.0 万円 38.0 万円 9.7万円 64.8万円
アウトバック2.5i 4WD  73件 24.9 万円 39.8 万円 5.5万円 135.0万円
2.5 i L.L.Beanエディション 4WD後期モデル 4件 35.8 万円 59.8 万円 35.8万円 59.8万円
2.5i Sスタイル ブラックインテリアセレクション・4WD 1件 43.4 万円 43.4 万円 43.4万円 43.4万円
3.0R HDDナビ 地デジ ETC Rスポイラー キーレス 5件 24.0 万円 40.0 万円 24.0万円 59.9万円
3.0R L.L.Beanエディション 4WD Tチェーン 2件 29.0 万円 29.0 万円 29.0万円 64.9万円
2.5i アイサイト AWD 24件 57.0 万円 89.0 万円 28.8万円 110.2万円
2.5XT Tベルト交換済 ETC スマートキー 純正AW 4件 54.9 万円 89.9 万円 54.9万円 98.4万円
2.5XTアイサイト ターボ ナビ マッキントッシュ 3件 55.0 万円 98.0 万円 55.0万円 111.9万円
2.5i アイサイト アイボリー内装 ナビ ETC 50件 89.9 万円 139.9 万円 49.8万円 185.2万円
3.6R Siドライブ 純正HDDナビ バックカメラ 2件 69.0 万円 69.0 万円 69.0万円 79.8万円
2.5i スマートセレクション 4WD SIドライブ 1件 28.8 万円 28.8 万円 28.8万円 28.8万円
3.6Rアイサイト 本革シート 衝突軽減 HDDナビ 3件 85.0 万円 89.9 万円 85.0万円 149.9万円
2.5iアイサイトスポーツセレ ワンオーナー禁煙車ナビテレビ 1件 132.2 万円 132.2 万円 132.2万円 132.2万円
2.5i Sパッケージリミテッド HDDナビTV 1オーナー 1件 89.8 万円 89.8 万円 89.8万円 89.8万円
2.5iアイサイト Sパッケージリミテッド 13件 108.0 万円 128.9 万円 98.0万円 159.0万円
2.5iアイサイト Sパッケージ ナビ フルセグ ETC 15件 144.8 万円 159.9 万円 59.8万円 199.9万円
2.5iアイサイト EXエディション  4WD 特別仕様 5件 138.3 万円 149.9 万円 72.8万円 183.6万円
2.5i アイサイト EXエディションII 全国保証 7件 125.0 万円 154.8 万円 95.0万円 178.2万円
2.5i アーバンセレクション 純正HDDナビ 4WD 8件 35.8 万円 39.8 万円 33.5万円 75.9万円
2.5i B-SPORT EyeSight ナビ ETC 13件 134.8 万円 162.0 万円 83.8万円 199.9万円
(更新日: 2019/05/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルレガシィアウトバック 2018年(平成)30年月発売モデルのカタログ情報

6代目となるレガシィ(LEGACY)シリーズは、スポーティな走行性能やEyeSightをはじめとする安全性能などを装備したセダン「B4」、SUV「アウトバック」の2タイプをラインアップ。「アウトバック」は、最高出力129kW(175馬力)/5800rpm、最大トルク235Nm(24.0kgm)/4000rpmを発生する2.5L 水平対向4気筒 DOHCのFB25型エンジン+リニアトロニックCVTに1本化にした「ベースグレード」、18インチアルミホイールを装備した「リミテッド」を用意。今回、全グレードでアイサイトのプリクラッシュブレーキ制御を改良。アイサイトの認識対象が、車両と同一方向に進行する歩行者や自転車であった場合、減速制御の作動タイミングを早期化することで、衝突回避の可能性を向上させた。また、低速走行中、前方に障害物がある状態で誤ってアクセルを踏み込んだと判断した場合には、プリクラッシュブレーキを作動させることで、衝突回避をアシストする機能を追加した。また、SUBARU60周年特別記念車として「X‐ブレイク」を設定。内装には、撥水ファブリックと合成皮革を組み合わせて機能性を高めた専用シートを採用。また、「リミテッド」でピアノブラック調加飾やシルバー加飾を用いている箇所に、重厚感のあるブラックを用いるとともに、インパネやシフトブーツにアクセントとしてイエローグリーンステッチを配し、スタイリッシュで洗練されたイメージを表現した。外装には、内装同様にブラックとイエローグリーンでコーディネートしたフロントグリルとドアサイドクラッディングを採用。ダークメタリックの18インチアルミホイールやブラックのドアミラーカバーと組み合わせるとともに、可動式クロスバーを内蔵した大型ブラックルーフレールを採用することで、SUVらしいスタイリングと機能性を両立させた。ボディカラーには「マグネタイトグレー・メタリック」を含む全5色を用意。

スバル レガシィアウトバックの口コミ評価

  • やまおやじさん2019/02/03

    落ち着いた車



    【所有期間または運転回数】
     週1回

    【総合評価】
     大人の車

    【良い点】
     落ち着いた車である。

    【悪い点】
     エアコンと一体型なので、コンポの載せ換えが難しい。
  • ゲンジほたるさん2018/07/21

    安心安全アイサイト



    【所有期間または運転回数】2か月 60回


    【総合評価】5


    【良い点】ネンピと安全性 アイサイト追従クルーズはすごく便利で安全走行


    【悪い点】ハリアーからの乗り換えで視線が低くなったことかな?
  • モトくんです。さん2017/12/02

    雪道では安心出来る友



    【所有期間または運転回数】二か月


    【総合評価】8点

    【良い点】走行に安定感が感じられる。雪道では特に安心。


    【悪い点】燃費が心配。
  • Boochanさん2017/08/30

    4WDの定番



    【所有期間または運転回数】

    今月購入
    【総合評価】

    低年式ですが、今でも十分満足できます。
    【良い点】

    サイドエアバック。マッキントッシュオーディオ等
    【悪い点】
    フルタイム4DWなのでしかたありませんが、リッターあたり10km/Lの燃費。
  • ハリーホークさん2017/08/06

    想像以上にいい感じ



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    デザインは概ね良好
    EXエディションなので各所にこだわりがあって良い

    【良い点】
    安全性能と室内空間、荷室空間の広さは評価できる

    【悪い点】
    燃費がいまいち
  • outbacker30rさん2017/07/09

    古き良き正統派スバル車



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    良くも悪くも正統派スバル車

    【良い点】
    EZ30エンジンの魅力的なフィーリング
    3リッター+4WDにしてはそう悪くない燃費
    レガシィ譲りの高い剛性とハンドリング

    【悪い点】
    一番のセールスポイントである6気筒エンジン(EZ30)モデルだということを、外観でアピール出来ていない(2.5Lモデルと外観で見分けが付かない)
  • アウトバック購入者さん2017/06/10

    アウトバック購入



    【所有期間または運転回数】
    本日納車、運転回数2回

    【総合評価】
    非常に良い

    【良い点】
    荷室と室内空間の広さ、安全装備

    【悪い点】
    燃費があまりよくないように感じる
  • hiro294さん2017/01/19

    スバルの最上級車種にふさわしい



    【所有期間または運転回数】
    自分の車(先代のレガシィアウトバック最終型)の修理・点検の為に代車として、試乗車で有るこの車を借りました。先々代(BP5ーD型)、先代(BRMーE型)と乗り継いできたレガシィと比較して。1週間の代車期間に約300キロほど走りました。

    【総合評価】
    ・先代(BR型)と比較して、全く違う車か?と思うくらいに高級感が増しています。外観はどことなく先代に似ていますが、長さと幅は大きくなっています。車高も先代の標準車よりは高く、リフトアップした自分の車と同じくらい。内装は大きすぎると酷評された先代よりも、更に広くなっています。北米がメインターゲットだけに小さくは出来ないのでしょう。ただ国内スバルの最上級車種なので、大きくないと需要が無いから良いのですが。質感も先代とは比較にならないほど高級感が出ています。機能面では前後席のシートヒーターやステアリングヒーターなどの快適装備、アイサイトを初めとした安全装備、乗り心地も一層洗練された印象を受けます。
    先々代レガシィは,モーターボート(機敏に走る)。先代はクルーザー(少しゆったりと、でも機敏に走れなくも無い)。現行は大型クルーザー(優雅に走る)という印象を受けました。

    【良い点】
    ・X−Modeが便利。アウトバックはSUVなので、都会のオンロードのみを走る訳ではありません。そんな時にX−Modeが有るのと無いのでは、安心感が違います。ユーザーの中で恩恵を受けられるシーンを走行する人は,一握りだと思いますが、いざという時に安心感が持てます。
    ・車体が大きすぎない。大きくなった車体ですが,日本で使うにはまだまだ余裕です。ランクルやエルグランドの方がよっぽど大きいですが、大きすぎて売れないなんて話は聞いたことがありませんし。小さい車を求める人には,レヴォーグやインプレッサを。メーカーは、大きすぎるからと日本市場だけアウトバックの装備を簡略化し過ぎな感じがあります
    ・ステアリングヒーターが便利。特に冬に室内が暖まる前に良い装備です。日頃からシートヒーターの恩恵を十分に受けていますが、先代モデルのユーザーには羨ましい装備です。
    ・アイサイトなどの安全装備。もはやスバル車では標準装備に近いアイサイトの優劣はわざわざ評価するまでも無い安全・安心装備です。

    【悪い点】
    ・先代まであった3.6Lの6気筒モデルが無くなってしまった。国内市場のみ6気筒のラインナップが有りません。群馬生産の輸出モデルには、6気筒の仕様も残っており、最上級車種である事を考えて復活させて欲しいです。
    ・大型クロスバー(ルーフレール)の設定が無い。北米では当たり前の様に、国内生産の輸出モデルにも設定のある大型クロスバーですが,国内仕様ではオプション設定すら有りません。先代アウトバックでは,最終モデルにのみ大型クロスバー仕様車が設定(自分の愛車もそうですが)され、600台限定の筈が早々に売り切れて、追加の設定を出すほど人気がありました。車高が大きくなっても,求めるユーザーがいるとメーカーが判ったように思えましたが,現行型では再び設定は無くなりました。国内の生産ラインで(輸出用に)普通に装着しているパーツなだけに,設定されない理由が判りません。
    ・フォグライトが暗い。これは先代アウトバックも同じでしたが,本当に必要な時にライトとしての光量が足りず機能しません。
  • hiro294さん2017/01/17

    オンでもオフでも大活躍



    【所有期間または運転回数】
    発表と同時に予約,発売の1週間後に納車されました.ほぼ毎日使用しており,昨年1回目の車検を受けました.
    現在所有期間は,3年6ヶ月。走行距離は9万5千キロです.

    【総合評価】
    前車もスバルレガシィ(BP型)でした。7年所有で14万キロを共にしましたが,車高の有る車、ゆったり運転できる車を求めていたときに,この車が発表され注文しました.
    購入当初は,(世代は違えど)同じレガシィとは思えない,大柄な車体と室内空間の広さに少々戸惑いました.
    (自動車専門誌でも大柄になりすぎた等と酷評されています)しかし,そんな思いも1週間も経てば慣れてしまい,むしろ視界が良くなり運転しやすいと感じるようになりました.車の性能なんて一時の試乗などで分かる物では無く,長期間使用してみて初めて判る物だと思います.そうで無ければ,他メーカーより値段が高く,燃費も悪く,フルタイム4駆というスバル車が売れるわけ無いので.

    【良い点】
    ・燃費が良くなっています.前車は2.0L(ハイオク仕様のMT車),現車は2.5LNA(レギュラー仕様のCVT車)で,街乗りは8.5〜9.5Km/L,高速では12〜14Km/Lと数値上は変わりありません.しかし排気量が大きくなっているにもかかわらず,燃費が同じと言うことはトータルでの燃費は良くなっています.
    ・室内が広い.BR型のレガシィになって最大の違いだと思います.現行のBS型は更に広いですが.室内が広いのでどの席にいても,ゆったりと過ごすことが出来ます.またアウトドアの時の車中泊も,楽になりました.
    ・大型のクロスバー.この装備が有ったからこそ,この車を購入しました.北米タイプと同様のこの装備は見た目だけでは無く,物を積むときにいちいちバーを装着しなくて済むという煩わしさから解放してくれました.現行のBSでも装備されれば買い換えの候補になりますが,現状ではオプション設定も無く全く候補になっていません.
    ・運転性能.ボディが大柄になり標準状態では,それまでのレガシィシリーズのような機敏な走りは出来ません.しかし各部の補強(STiパーツで十分)及びサスペンションのセッティングを行えば,それなりのスポーツ性能は兼ね備えています.サーキットを走るわけでは無いけど,いざという時には…という場合の使い方は十分出来ます.普段はゆったりと…という走りが我慢できない方には,お勧めしません.
    ・安全性能.Eyesightがとても優秀です.高速走行のみでは無く普段の街中でも積極的に使っています.(使った方が燃費が良いので)現行SUBARU車は,殆どVer.3ですが,Ver.2でも全く大差無いです.メーカーでは追突回避速度が,Ver.2は30Km/hに対しVer.3は50Km/hまでと謳っていますが,Ver.2でも50Km/hまでは問題ありませんでした.(あくまで補助なので信用しきってしまうのは危険ですが)また、ホイールのインチアップや車高を変える事は、システムに悪影響などと言っていますが,こちらも影響は有りません。(インチアップ及びリフトアップの両方をしています。これに関してはディーラーの車検でも指摘を受けたことは有りません)

    【悪い点】
    ・トランクのバケツは,使った事がありません.むしろバケツを付けたことでスペアタイヤが無くなってしまい,困った事が有りました.(現在はバケツを外してスペアタイヤを装備しています)
    ・アウトドア雰囲気を高めるエクステリアパーツが,日本では設定が無い.(海外の物を輸入して装備しています)
    ・フォグライトが暗すぎる.標準状態のフォグライトが暗すぎて,霧中走行や吹雪の時に役に立たない.HIDバルブに交換して使用しています.
    ・室内の質感がイマイチ.価格相応の質感とは思えず,とても安っぽい車に見えます.現行のレガシィのほうがよっぽどマシです.パーツを自作し質感向上を目指しています.
  • いいことさん2016/07/13

    運転が楽しい車



    【所有期間または運転回数】
    1年5か月1,6万キロ走行、ほぼ毎日運転。前車プラドディーゼルから乗換

    【総合評価】
    買ってよかった車です。雪道未走行なので、今年雪道が楽しみ

    【良い点】
    町のり燃費10K、高速13K、他社2500CC4WDクラスに比べて燃費は良い方かと。ゆったりした室内、加速もいいです。高速運転時は速度・車間設定すると楽です、SA入るとき注意必要ですが。片側2車線道路でUターンするとき切り替えなしで行けるのでプラドよりこまわりが聞くように思います。
    ハンドル周りに切り替えスイッチがあるのも使いやすい。
    【悪い点】
    ドアを開けた時ドア上部よりステップが出ているので、雨天時しずくが入りやすい。車高が少し高いため、乗車時スラックスやスカートが汚れやすいと思います。

レガシィアウトバック以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル レガシィアウトバック の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP