pagetop

アルト - スズキ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 2006件 64.9 万円79.0 万円 29.8万円 132.0万円
4年以内 2417件 59.9 万円78.0 万円 12.0万円 132.0万円
7年以内 3234件 53.8 万円74.0 万円 1.9万円 132.0万円
全て 4277件 38.0 万円69.0 万円 0.1万円 132.0万円
(更新日: 2020/06/05)

» スズキ アルトの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 1472件 32.0 万円64.9 万円 0.1万円 110.0万円
ピュアレッド 188件 49.8 万円69.9 万円 1.9万円 109.0万円
フィズブルーパールメタリック 608件 38.0 万円69.8 万円 0.9万円 113.0万円
グリーン 43件 14.9 万円29.0 万円 4.8万円 69.8万円
ブルーイッシュブラックパール3 335件 44.9 万円67.9 万円 3.0万円 116.0万円
アーバンブラウンパールメタリック 539件 42.0 万円70.4 万円 3.0万円 132.0万円
ワイン 10件 14.7 万円30.0 万円 7.8万円 36.8万円
シルキーシルバーメタリック 949件 39.8 万円69.9 万円 1.0万円 107.0万円
シフォンアイボリーメタリック 81件 44.0 万円64.9 万円 11.0万円 108.0万円
ピンク 18件 9.8 万円20.0 万円 1.9万円 81.9万円
グレー 22件 16.8 万円42.9 万円 8.0万円 86.9万円
ミルクティーベージュメタリック 12件 22.9 万円49.8 万円 9.8万円 91.0万円
(更新日: 2020/06/05)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 175件 74.9 万円85.8 万円 49.6万円 132.0万円
2019年 1312件 68.0 万円79.8 万円 43.9万円 113.0万円
2018年 519件 54.9 万円68.9 万円 29.8万円 116.0万円
2017年 211件 49.8 万円63.0 万円 19.9万円 93.1万円
2016年 200件 39.8 万円58.0 万円 12.0万円 89.0万円
2015年 508件 39.0 万円53.8 万円 9.0万円 85.0万円
2014年 137件 28.0 万円39.8 万円 1.9万円 77.0万円
2013年 172件 27.8 万円39.0 万円 1.9万円 63.0万円
2012年 123件 24.8 万円36.8 万円 5.2万円 66.6万円
2011年 184件 20.7 万円33.0 万円 5.0万円 59.0万円
2010年 182件 19.8 万円29.8 万円 5.8万円 51.8万円
2009年 135件 13.8 万円24.6 万円 1.8万円 48.4万円
2008年 70件 15.0 万円22.0 万円 3.0万円 59.0万円
2007年 98件 9.8 万円19.8 万円 0.1万円 59.9万円
2006年 53件 12.0 万円20.0 万円 3.0万円 48.0万円
2005年 80件 8.8 万円17.0 万円 1.0万円 49.9万円
2004年 40件 8.0 万円19.0 万円 3.0万円 97.6万円
2003年 16件 8.0 万円11.0 万円 1.8万円 98.0万円
2002年 16件 12.0 万円20.0 万円 3.0万円 88.0万円
2001年 17件 9.0 万円27.0 万円 3.0万円 88.0万円
2000年 3件 7.4 万円8.0 万円 7.4万円 9.9万円
1999年 7件 7.8 万円20.8 万円 7.8万円 25.0万円
1998年 3件 5.0 万円7.0 万円 5.0万円 56.1万円
1997年 3件 6.0 万円10.0 万円 6.0万円 35.0万円
1993年 1件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 15.0万円
1991年 1件 37.0 万円37.0 万円 37.0万円 37.0万円
1990年 1件 22.0 万円22.0 万円 22.0万円 22.0万円
1989年 1件 90.0 万円90.0 万円 90.0万円 90.0万円
1983年 1件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 55.0万円
(更新日: 2020/06/05)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 212件 39.0 万円78.8 万円 5.0万円 132.0万円
青森県 60件 49.8 万円92.0 万円 19.0万円 105.0万円
岩手県 62件 59.0 万円79.0 万円 10.0万円 98.0万円
宮城県 135件 29.8 万円69.8 万円 8.8万円 108.0万円
秋田県 37件 44.0 万円83.6 万円 22.0万円 99.0万円
山形県 76件 49.0 万円82.2 万円 17.8万円 110.0万円
福島県 29件 35.2 万円68.0 万円 7.0万円 89.9万円
茨城県 135件 44.8 万円65.7 万円 5.9万円 89.9万円
栃木県 62件 46.2 万円63.8 万円 5.0万円 98.0万円
群馬県 85件 29.9 万円59.9 万円 3.9万円 108.0万円
埼玉県 288件 35.0 万円74.8 万円 0.9万円 99.6万円
千葉県 187件 37.9 万円67.0 万円 1.0万円 90.0万円
東京都 83件 34.0 万円63.8 万円 0.1万円 95.0万円
神奈川県 93件 16.5 万円55.0 万円 3.0万円 92.8万円
新潟県 105件 35.9 万円64.8 万円 7.3万円 99.9万円
富山県 54件 19.0 万円49.8 万円 5.0万円 90.0万円
石川県 60件 24.8 万円59.9 万円 1.0万円 94.6万円
福井県 47件 39.0 万円73.0 万円 6.0万円 98.0万円
山梨県 50件 57.9 万円73.0 万円 12.0万円 93.1万円
長野県 85件 39.8 万円64.9 万円 10.0万円 98.0万円
岐阜県 77件 33.0 万円59.9 万円 1.8万円 99.8万円
静岡県 172件 39.0 万円69.8 万円 3.0万円 98.0万円
愛知県 201件 34.8 万円63.8 万円 1.8万円 90.2万円
三重県 67件 47.8 万円67.0 万円 5.0万円 89.5万円
滋賀県 79件 54.9 万円76.9 万円 3.0万円 87.0万円
京都府 61件 35.0 万円76.9 万円 6.8万円 113.0万円
大阪府 193件 33.3 万円64.8 万円 1.8万円 94.8万円
兵庫県 107件 29.8 万円59.9 万円 3.8万円 94.0万円
奈良県 45件 48.9 万円73.8 万円 7.0万円 98.0万円
和歌山県 40件 24.0 万円69.8 万円 8.2万円 85.0万円
鳥取県 27件 28.0 万円77.0 万円 7.0万円 87.0万円
島根県 20件 33.9 万円62.0 万円 5.8万円 85.0万円
岡山県 91件 25.0 万円59.9 万円 4.0万円 93.0万円
広島県 130件 29.9 万円65.0 万円 5.0万円 106.8万円
山口県 92件 54.9 万円65.0 万円 3.0万円 89.9万円
徳島県 32件 34.8 万円64.9 万円 24.0万円 92.0万円
香川県 73件 38.0 万円74.8 万円 7.0万円 96.8万円
愛媛県 43件 47.9 万円59.9 万円 9.8万円 89.0万円
高知県 32件 61.0 万円76.0 万円 8.0万円 83.0万円
福岡県 243件 34.9 万円64.0 万円 5.2万円 99.0万円
佐賀県 42件 44.9 万円64.9 万円 19.0万円 94.0万円
長崎県 57件 39.0 万円59.8 万円 8.0万円 83.0万円
熊本県 103件 44.9 万円79.0 万円 3.9万円 103.0万円
大分県 52件 43.0 万円64.9 万円 3.0万円 85.0万円
宮崎県 50件 48.0 万円78.0 万円 11.0万円 95.0万円
鹿児島県 62件 29.0 万円59.0 万円 9.0万円 104.1万円
沖縄県 141件 38.0 万円70.0 万円 12.0万円 98.4万円
(更新日: 2020/06/05)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
スライドスリム Ib 1件 90.0 万円 90.0 万円 90.0万円 90.0万円
レジーナS 1件 22.0 万円 22.0 万円 22.0万円 22.0万円
オートマ エアコン 1件 7.0 万円 7.0 万円 7.0万円 7.0万円
21世紀記念スペシャルLx 3500km 鑑定証有 禁煙車 4件 3.0 万円 17.0 万円 3.0万円 24.8万円
Lb AT CD キーレス ワンオーナー 禁煙車 軽自動車 4件 8.0 万円 11.0 万円 8.0万円 12.0万円
Lbスペシャル 走行8万キロ台 6件 3.0 万円 9.8 万円 1.8万円 49.0万円
N-1 キーレス 10件 8.0 万円 15.0 万円 5.9万円 22.0万円
エポ禁煙5速MT純正カセット記録簿キーレス 11件 9.9 万円 27.0 万円 7.4万円 37.0万円
エポターボ 4WD タイミングベルト交換済 後期使用 3件 7.8 万円 19.0 万円 7.8万円 22.8万円
エポエクストラ禁煙車車検令和3年8月24日走行39190キロ 1件 8.0 万円 8.0 万円 8.0万円 8.0万円
アルト誕生30年記念車 ワンオーナー キーレス CD 22件 19.0 万円 26.0 万円 8.0万円 35.0万円
F セレクトオプション 684件 29.6 万円 49.8 万円 5.0万円 99.0万円
77件 12.0 万円 21.0 万円 0.9万円 49.0万円
EII 4WD キーレス CD ETC ABS Wエアバッグ 65件 13.7 万円 20.0 万円 4.9万円 39.8万円
G セキュリティアラーム 電動格納式ミラー ETC キーレス 178件 16.0 万円 29.9 万円 1.9万円 59.9万円
660 Gスペシャル 26件 13.0 万円 19.8 万円 1.8万円 48.0万円
X セーフティーサポート ディスチャージ 4WD 軽四 172件 44.9 万円 77.0 万円 4.0万円 132.0万円
Xセットオプション 純正オーディオ キーレス 純正AW 3件 7.8 万円 9.9 万円 7.8万円 20.4万円
GII走行 1.6万km 電動格納ミラー 禁煙車 買取車 121件 9.8 万円 23.0 万円 0.1万円 59.9万円
G4 4WD キーレスキー 盗難防止システム 12件 36.8 万円 49.8 万円 27.0万円 66.6万円
L フルセグTV対応高精細ナビバックカメラETCマット付 1927件 58.8 万円 74.0 万円 17.0万円 116.0万円
Lリミテッド 40周年記念車 未登録新車 130件 81.8 万円 89.8 万円 62.0万円 106.8万円
Sスズキセーフティサポート装着車電ミラーキーレスCDコンポ付 360件 57.9 万円 79.9 万円 21.0万円 108.0万円
Gタイプ ABS コーナーポール 地デジナビ 1件 29.8 万円 29.8 万円 29.8万円 29.8万円
Vl 1件 37.9 万円 37.9 万円 37.9万円 37.9万円
VP エアコン デュアルエアバッグ ABS 342件 23.0 万円 39.0 万円 1.9万円 78.9万円
Vs K6Aターボエンジン換装 380ccインジェクター 26件 9.8 万円 42.0 万円 3.0万円 98.0万円
VS一年保証 マニュアル 4ドア バン 17件 8.0 万円 18.0 万円 1.5万円 33.0万円
ビーム 4WD 1件 5.0 万円 5.0 万円 5.0万円 5.0万円
(更新日: 2020/06/05)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スズキアルト 2019年(平成)31年月発売モデルのカタログ情報

1975年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)を搭載した「F」、「F(スズキセーフティサポート装着車)」、ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(スズキセーフティサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」、キーレスプッシュスタートシステムを装備した「X」と商用車の「VP」を設定。さらに、アルト誕生40年を記念して、「L(スズキセーフティサポート装着車)」をベースに特別仕様車「Lリミテッド」を設定。車両や歩行者を検知する衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」や、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」などを標準装備している。それぞれに2WDと4WDを設定。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、ボディカラーの変更(「X」、「Lリミテッド」除く)を行った。

スズキ アルトの口コミ評価

  • エンドーさん2020/03/02

    小回りが予想以上に出来、燃費がとてもいいです。



    【所有期間または運転回数】
    3ヶ月程度 ほぼ毎日

    【総合評価】
    気軽に乗るにはいいクルマです。

    【良い点】
    燃費、小回りが効く点

    【悪い点】
    アイドリングストップの感覚が分かりにくい。
  • カエルウオさん2020/01/13

    コンパクトカーの王道という感じ



    【所有期間または運転回数】2019年9月から乗っています。走行性は良いと思います。


    【総合評価】コンパクトカーとしては良いと思います。安定感もあります。


    【良い点】運転はしやすいです。


    【悪い点】後部の荷物はあまり入りません。
  • のぶとさんさん2019/06/07

    THE 軽自動車



    【所有期間または運転回数】
    一ヶ月半

    【総合評価】
    先代アルトと比べれば燃費も良く、室内も広くなった
    全高は少し高くなって百五十一センチではあるが機械式立体駐車場でもギリギリ収まる所もある
    足回りはだいぶ柔らかいけど乗り心地に関しては悪い方に影響している
    見た目は女性向けデザインではあるが、その割には少々角ばっている印象
    良くも悪くも「軽自動車とはこうゆうモノだ」と思わせる車体
    セカンドカーとして奥様のお買い物用車とゆう狙いを感じさせるが、要所要所でズレを感じるのが惜しいです

    【良い点】
    二代目ワゴンアールより室内が広い
    荷室は流石に狭いが数cmの差
    四駆五速マニュアルだが燃費は一リットル辺り約十七〜十八キロで走ってくれる
    スピードメーターがシンプルで見易い
    このクラスではグローブボックスも大きい方
    次の型では軽量化の為燃料タンクが二十リットルだがこちらは三十リットル入る
    見た目で損してる分中古市場ではかなり安い
    先代で多かったヘッドカバーガスケットの抜けも樹脂カバー化のおかげか酷い事になっている個体を見掛けない
    シフトポジションはもう少し高さが欲しいがシフトフィールは悪くない

    【悪い点】
    このモデルにはターボが無いしタコメーターも無い
    足回りが貧弱な為、車線変更でもロールが激しい
    三代目ワゴンアールのスタビライザーが流用出来る、つまり付いていない
    シートのホールド性は低い
    助手席の座面を跳ね上げると現れるスズキ特有のあのスペース、ありません
    荷室は必要充分と言ったところだがラゲッジランプは当然無い
    トノカバーはオプション設定が有った様だがペラッペラのモノで今じゃまず見掛けない
    燃費を気にするのであればそこそこ回転を上げる必要がある為、少々煩い
    常用二千〜三千回転辺りが振動も少なく乗れるがトルクバンドは四千回転から
    後部座席の背もたれが固定位置で少し寝ているがヘッドレストは無し
    先代と変わらぬルームミラー一体型マップランプがとにかく暗いし安っちい
    四駆車は相変わらずビスカスカップリングがよく壊れる
    四駆車にしかリアワイパーの設定が無い
    あとやはり見た目が微妙


    でもまぁ、値段から考えればよくここまで纏めたと思えるパッケージですよ
    足回りもアフターメーカーで色々ありますし、純正流用も色々出来ます
    回転信号線も室内に来てますんで、タコメーターの後付も可能です
    車を弄れる人なら自分好みにサクッと染めて遊べるのではないでしょうか?
    そういった面では手頃な価格ですし、楽しいのではないかと
    上でも書きましたがトルクバンドは四千回転からで最大出力五十四馬力を六千五百回転で発生
    七千回転程でレブリミットに当たります
    見た目とは裏腹に元気の良いエンジン積んでますよ
  • アルトからアルトさん2019/05/13

    いい車



    【良い点】
    経済的に遊ぶにはとても良い車です。

    【悪い点】
    最低グレードなので装備がいまいちなものが多いかと・・・
  • はるうずさん2018/12/06

    小回りしやすい車



    【所有期間または運転回数】
    約半年

    【総合評価】小さくて小回りはきくが、ノンターボなので馬力不足なのか登り坂になると登りにくい。


    【良い点】駐車しやすい


    【悪い点】坂道が上りにくい
  • 園田主義さん2018/09/06

    何もついてないけど…弄りがいのある車



    【所有期間または運転回数】


    所有期間は1月ほどで、毎日乗ってます。約1、000km走行。


    【総合評価】


    とにかくなんもないです。マニュアルエアコン、ラジオ、運転席、助手席エアバックぐらいでしょうか。(サンバイザーは、助手席側についていない…)

    私は車弄りが好きなので(もちろんDIY)、以前の車についてたナビ、社外スピーカー、ポジション球とナンバー灯、ルームランプ、エアコンパネルのLED化。ヘッドライトは規格が違ったんで、流用できず某ショップで800円で6、500ケルビンのバルブを買ってきました。あと、タコメーターをつけようかと計画しています。この記事を書いた数日後に届く予定。




    【良い点】


    NAですが、軽いうえに5MTの為想像以上に走ります。高速、登坂車線もそれほど苦にしません。参考までに、某動画サイトで0−100キロのフル加速の動画がありましたが、約14秒くらいでした。私も高速で加速した時に思ったんですが、多分平地ならこのくらいの加速力です。

    燃費は常時エアコン使用して市街地50%郊外50%でリッターあたり18キロほど走ります。
    カタログ値が10−15モードで24キロなので優秀だと思います。エアコンを使わなければ20キロ以上は走りそうです。


    【悪い点】


    タイヤが細すぎてコーナーの安定性が全くない。幅135/80扁平/12インチは、全く話にならない…
    おまけにABSがついてないので、簡単にロックする。先日、雨降りの日にちょっとブレーキを強く踏んだらタイヤがロック。過去にABSのない車を散々乗ってきたので、パニックにはならなかったですが、このあたりはあまり評価できませんね。


    あと、最低グレードなので(貨物仕様だし)遮音性は皆無です。私は音楽を聴いているのであまり気になりませんが、音楽を聴かない人は不快だと思います。雨の日はシャーっと音が響き、ドアでも空いてんの?と思うくらい音がします。



    長々と書きましたが、人生初の軽ですがとにかく車好きの私としては、面白い車だと思います。やりたいことは山ほどあるので、ぼちぼちDIY精神で弄っていきます。
  • のりピーさん2018/02/18

    アルト4WD、最高。



    【所有期間または運転回数】
    購入仕立てです。これからたくさん活用させていただきます。小回りがきく四輪駆動が購入のポイントです。週の半分は山梨県西湖での生活のため四輪駆動が必須です。

    【総合評価】
    五つ星


    【良い点】
    程度がいい


    【悪い点】
    特になし
  • まなまなまなさん2017/12/20

    車検



    【所有期間または運転回数】
    5年間

    【総合評価】
    トータル的に維持しやすい

    【良い点】
    燃費 小回り 維持費

    【悪い点】
    加速
  • ふっ君さん2017/11/20

    GOO



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】80


    【良い点】


    【悪い点】走行可能距離が乗車するごとに誤差が激しい。スズキに問い合わせてもまともな回答がない。
  • ま−ちゃんさん2017/11/02

    コンパクト



    【所有期間または運転回数】 2週間くらい


    【総合評価】燃費がいい


    【良い点】 燃費がいい・小回りが利くので乗りやすい。


    【悪い点】 軽なので室内が少しせまいところ
  • アランプロストさん2017/12/10

    チープすぎる。



    【所有期間または運転回数】
    約一年

    【総合評価】

    インテリア、エクステリアは正直意見の分かれるところ。ボディー色は赤以外がよい。前述したとおり、ボディー色で赤を選ぶとエクステリアに赤色の鋼材がむき出し。バックミラーは夜仕様にならない。後続のライトがまぶしい。エージーエスのギア比は是非とも改善して欲しい。長距離を運転するとかなり疲れます。
    【良い点】燃費。維持費。軽量。一般道実燃費はアクアに迫る。


    【悪い点】

    エンジンがうるさい。遮音材をコストカットしている。エージーエスはかなりのラグがあり、流れのよい幹線道路へよーいどんで合流しようとするとき、後続のクルマにかなり接近される。右折も大変。後席のヘッドレストがない。窓の開閉が手動。エクステリアはプラスチックだらけ。部分的にボディーの鋼材がむき出し。恥ずかしくて友人知人を乗せられない。とにかくチープ。貧相すぎる。とにかくクルマにそれほどこだわりがなく、燃費、維持費だけを訴求するならベストチョイス。
  • NF33さん2017/08/24

    総評:おいスズキ、なぜK6Aに載せ替えた。



    【所有期間または運転回数】
    約1年半、日常の足としてほぼ毎日乗っている。

    【総合評価】
    K6Aエンジンがすべてを台無しにしていると言っても過言ではない。詳しくは後述。
    以前のH42Vミニカが事故廃車になり緊急に乗り換えることになったが、妥協せずもう一度H42Vか、せめてF6A搭載の前期型にしておけばよかったと心底思っている。
    (尚、F6AはDD51Tキャリイで3年ほど乗っていた。)

    【良い点】
    タイミングチェーンなのでタイミングベルトの交換を気にしなくていい点、なのだが・・・

    【悪い点】
    ・・・それを加味してもどうしようもならない日常での走行性能の低さ。
    低速トルクがスッカスカで、合流や追い越しで苦労する。
    購入後タコメーターを付けたが、ギアや道路状況によって差はあるがクルージングが2000rpmなのにパワー?トルク?バンドが3500rpmなのはもう頭が痛い。加速しだした頃にはもう追い越しのチャンスは過ぎ去っている。
    それどころか、ショッピングモールの立体駐車場で1速に落とさないとスロープを上らないこともあった。

    そもそも、K6Aは元々はワークスやカプチーノにターボ付きで搭載するようなエンジンと言う側面があった。なので、実用NAエンジンになるのには無理があったのだろう。
    もちろんこの現象がこのHA23Vだけなら個体差とかの可能性も考えたのだが、以前うちにあったHE21Sラパンターボ4ATや仕事で乗ったDA63Tキャリイ5MTでもその嫌いが見えたので、おそらく「K6Aとはそんなもの」なのであろう。
    もう二度とNAのK6Aには乗りたくない。そう思わせるのに十分であった。

    H56Aパジェロミニに乗る友人からも「トルクが薄すぎる上にパワーバンドが狭くて乗りにくい」「低速がないのにクラッチが重いとか罪」「これがキャロルだったかと思うとマツダが不憫だ」と酷評される始末である。そしてそのすべては私が常日頃感じていることなので、激しく同意してしまうのである。

    クルマがないと生活できない地域柄、事故廃車で緊急に探して購入したのだが・・・
    予算の問題でこちらを買ってしまったが、もう一度(当時までの4年間乗っていた)H42Vを買えばよかったと「買っ1週間で」後悔し、毎日3G83の素直な特性を恋しがり、毎週のようにミニカ/eKの中古車情報をチェックする日々を送っている。

    よって、満足度はVIPカーの車高よりも低い。
  • りんごてあさん2015/01/26

    初めて買った車でした



    【所有期間または運転回数】
    2000年〜2006年


    【総合評価】
    平成7年式のアルトだったと思います。
    親戚からそれなりの金額で譲り受けましたが、新古車という話だったのに装備は最低限、
    窓は手回しハンドルでした。当時軽自動車は3速までしか無く、走りは期待できません。
    あまり大事に乗らなかったのは申し訳なかったなぁと思いますが、初心者が運転に慣れるまで、通勤適度で乗るには充分だったかなと思います。遠乗りはかなり不安要素があります。

    【良い点】
    安い、コンパクト。

    【悪い点】
    ハンドルが薄っぺらい
    全てが安っぽい
    車内は狭い
  • suzukiさん2014/12/26

    初期モデルに逆戻り



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】1


    【良い点】もちろん、軽いので若干燃費がいいかも。まだ、高速での利用が怖くて走ってません。


    【悪い点】まず、デザインがダサい!これで緑色があるならまるで虫だ。あと、インテリアも今一。
         ちょっと、スズキさん古く良き時代への逆戻りが進んでいるのでは?
  • rilyuuさん2014/10/17

    スズキの軽自動車



    【所有期間または運転回数】
    2014年2月から所有して走行距離6000キロくらい

    【総合評価】
    中古で買ったのですが、まあ普通というか値段相応だと思う。

    【良い点】
    軽自動車なので色々安く燃費がいいところと小回りがいいところ

    【悪い点】
    軽自動車ゆえの性能面や安全面に不安あり
  • taka585さん2014/06/14

    bann



    【総合評価】あまりよくない、中


    【良い点】小回り


    【悪い点】狭い、軽の割に燃費が悪い。内装も悪い。
  • じゃむゆうさん2014/05/09

    女性、シニア向けならアルト!!



    【総合評価】
    乗りやすく、小回りもきくが、たくさん走るのには向かない。

    【良い点】

    かわいいデザイン、小回りがきいつ乗りやすいのがいい。ちょいのりカーとして使うならとてもいいて思います。価額も手ごろで購入しやすい。
    【悪い点】

    長距離や、加速が必要な高速道路の運転には向かない。四人のりだが、重くなればなるぶんスヒードがでにくく運転しづらい感じがする。
  • ノンタンさん2013/12/04

    総合点数15点



    【総合評価】
    13年以上古い車なので仕方ないけど、もう一台有るの2002年型の普通車と比べてもコストパフォーマンスが劣りすぎ 普通車は、故障したことが無いのに・・・

    【良い点】
    エンジンの中低速が良く回る。足回りもしっかりしている
    荷室にリアスピーカー用のコードが装備されている。すごく便利

    【悪い点】
    中古で買ったのですが、F6A型エンジンは、オイルの上がり下がりがひどいらしい。事実、白煙がモウモウと出ている。タイミングベルトも早く切れるらしい。
    高速走行になると頭打ちで伸びなくなる。時速90kmまでのエンジン
    パワーウィンドウのスイッチが壊れて窓を開けられない(まだ直してない)
    まだ5万キロしか走ってないのにこの有様です メーター戻されてるのか・・・
    早く手放したい。スズキ車は、もう御免です
    皆さんもF6A型には、手を出さないほうがいいです
  • N510DXさん2013/11/04

    1985年式2代目アルトスペシャルエディション



    【総合評価】
     2速オートマが最大の弱点。NAの軽だが燃費は悪かった

    【良い点】
     コンパクトさ故の運転のしやすさ。スタイルも若干の丸みを帯びていて、実用一点張りといった風情では無い点は良かった。

    【悪い点】
     2速オートマはただでさえ非力な動力性能を更にスポイルする。首都高の合流はハッキリ言って恐怖感さえあった。燃費の点でも、時速60キロを下回ると殆ど1速に落ちてしまうため、酷い時にはリッターあたり10キロも走らない。当時の軽の中でもホイールベースが短い上に、リアサスがリーフリジッドであったため、ピッチングが激しい上に乗り心地も実に荒かった。一応エアコン付だったが、冷房能力は低かった。空調スイッチも妙なロータリースイッチを採用していて使い勝手が悪かった。
  • nahimaさん2013/05/05

    セカンドカー向きです



    【総合評価】可も不可もなくノーマルタイプの初心者、セカンドカーには最適です


    【良い点】価格が安い


    【悪い点】燃費は思ったより良くない

アルト以外のスズキの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スズキ アルト の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP