pagetop

アルト - スズキ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 1293件 72.0 万円79.8 万円 39.9万円 129.6万円
4年以内 1539件 69.9 万円79.0 万円 17.8万円 170.0万円
7年以内 2077件 59.9 万円76.9 万円 8.0万円 170.0万円
全て 3069件 30.0 万円73.0 万円 0.1万円 170.0万円
(更新日: 2018/04/22)

» スズキ アルトの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 1030件 27.0 万円69.0 万円 0.1万円 114.0万円
レッド 141件 59.8 万円76.0 万円 1.0万円 170.0万円
フィズブルーパールメタリック 425件 33.0 万円73.0 万円 0.1万円 107.8万円
フレンチミントパールメタリック 82件 22.8 万円73.4 万円 7.0万円 94.0万円
ブラック 223件 48.9 万円78.0 万円 3.0万円 118.0万円
アーバンブラウンパールメタリック 403件 45.0 万円75.0 万円 8.8万円 102.0万円
ワイン 11件 33.7 万円45.0 万円 15.0万円 59.0万円
シルキーシルバーメタリック 559件 29.0 万円71.7 万円 2.0万円 105.0万円
シフォンアイボリーメタリック 68件 49.8 万円76.9 万円 4.0万円 92.0万円
ピンク 86件 64.8 万円74.9 万円 1.0万円 138.0万円
パープルM 2件 6.9 万円6.9 万円 6.9万円 39.8万円
グレー 22件 14.8 万円49.8 万円 7.0万円 129.6万円
ガンM 2件 16.8 万円16.8 万円 16.8万円 50.0万円
ベージュ 15件 25.9 万円75.8 万円 9.8万円 106.8万円
(更新日: 2018/04/22)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2018年 97件 74.8 万円82.8 万円 59.6万円 113.0万円
2017年 889件 72.0 万円79.8 万円 49.9万円 110.2万円
2016年 307件 69.8 万円78.0 万円 39.9万円 129.6万円
2015年 183件 65.0 万円75.6 万円 39.8万円 170.0万円
2014年 63件 48.0 万円65.8 万円 17.8万円 92.2万円
2013年 165件 36.6 万円49.0 万円 8.0万円 71.0万円
2012年 190件 33.0 万円49.0 万円 13.5万円 76.0万円
2011年 183件 29.8 万円39.8 万円 8.0万円 68.0万円
2010年 191件 29.8 万円39.9 万円 9.8万円 138.0万円
2009年 127件 19.8 万円30.0 万円 9.0万円 79.8万円
2008年 103件 18.0 万円26.0 万円 0.1万円 52.0万円
2007年 122件 14.8 万円25.0 万円 1.0万円 45.0万円
2006年 114件 13.0 万円23.0 万円 1.0万円 75.0万円
2005年 140件 12.8 万円20.0 万円 1.0万円 48.0万円
2004年 79件 9.9 万円17.9 万円 0.1万円 60.0万円
2003年 19件 15.0 万円19.8 万円 4.8万円 49.0万円
2002年 27件 9.0 万円18.8 万円 2.9万円 77.0万円
2001年 34件 9.0 万円19.0 万円 1.0万円 118.0万円
2000年 5件 8.8 万円9.8 万円 7.0万円 29.0万円
1999年 8件 6.8 万円12.0 万円 4.0万円 25.0万円
1998年 4件 8.0 万円18.0 万円 8.0万円 19.0万円
1997年 2件 4.7 万円4.7 万円 4.7万円 9.2万円
1996年 1件 16.0 万円16.0 万円 16.0万円 16.0万円
1994年 1件 17.0 万円17.0 万円 17.0万円 17.0万円
1993年 4件 5.0 万円34.8 万円 5.0万円 50.0万円
1990年 1件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 25.0万円
1989年 1件 90.0 万円90.0 万円 90.0万円 90.0万円
1988年 1件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 55.0万円
(更新日: 2018/04/22)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 176件 45.0 万円85.0 万円 7.0万円 114.0万円
青森県 54件 69.9 万円84.8 万円 15.0万円 102.0万円
岩手県 34件 49.9 万円73.0 万円 5.8万円 98.0万円
宮城県 103件 34.8 万円74.8 万円 9.8万円 105.0万円
秋田県 19件 54.0 万円89.8 万円 15.8万円 109.0万円
山形県 66件 48.9 万円79.8 万円 10.0万円 99.8万円
福島県 34件 29.9 万円73.4 万円 10.0万円 110.2万円
茨城県 96件 39.8 万円75.4 万円 7.0万円 89.8万円
栃木県 60件 25.0 万円78.0 万円 8.0万円 97.0万円
群馬県 82件 29.9 万円69.1 万円 0.1万円 129.6万円
埼玉県 127件 23.0 万円68.7 万円 2.0万円 87.8万円
千葉県 149件 32.4 万円70.0 万円 3.0万円 86.3万円
東京都 51件 29.5 万円68.0 万円 4.8万円 83.1万円
神奈川県 92件 19.8 万円69.9 万円 2.0万円 94.0万円
新潟県 64件 46.8 万円74.8 万円 1.0万円 95.8万円
富山県 54件 19.8 万円54.8 万円 3.9万円 90.0万円
石川県 39件 24.0 万円68.0 万円 9.0万円 86.4万円
福井県 28件 36.9 万円74.8 万円 6.0万円 92.8万円
山梨県 28件 37.0 万円76.8 万円 9.2万円 92.8万円
長野県 68件 32.0 万円69.8 万円 7.0万円 98.0万円
岐阜県 47件 45.0 万円69.9 万円 3.8万円 98.0万円
静岡県 132件 32.0 万円72.0 万円 3.0万円 118.0万円
愛知県 176件 28.0 万円73.0 万円 0.1万円 95.8万円
三重県 53件 45.0 万円77.8 万円 4.0万円 89.8万円
滋賀県 51件 73.9 万円76.9 万円 4.5万円 89.8万円
京都府 55件 49.8 万円76.9 万円 1.0万円 170.0万円
大阪府 140件 28.0 万円69.8 万円 4.0万円 138.0万円
兵庫県 45件 29.8 万円74.8 万円 7.7万円 91.5万円
奈良県 37件 39.8 万円69.8 万円 13.8万円 89.8万円
和歌山県 32件 31.8 万円68.0 万円 15.9万円 81.0万円
鳥取県 10件 22.8 万円49.8 万円 10.5万円 92.0万円
島根県 15件 37.0 万円75.0 万円 22.9万円 87.0万円
岡山県 65件 18.8 万円48.0 万円 5.0万円 79.0万円
広島県 76件 21.9 万円65.0 万円 5.0万円 94.9万円
山口県 44件 27.0 万円65.9 万円 8.8万円 85.0万円
徳島県 14件 12.8 万円68.0 万円 3.0万円 88.0万円
香川県 21件 23.8 万円45.0 万円 7.6万円 69.8万円
愛媛県 31件 45.0 万円76.0 万円 15.8万円 82.0万円
高知県 24件 55.0 万円75.0 万円 9.8万円 100.0万円
福岡県 180件 25.9 万円68.0 万円 1.0万円 87.1万円
佐賀県 12件 32.0 万円68.0 万円 10.0万円 75.6万円
長崎県 49件 38.0 万円69.8 万円 8.0万円 89.9万円
熊本県 56件 25.0 万円55.8 万円 8.0万円 95.0万円
大分県 34件 16.0 万円75.0 万円 4.0万円 89.4万円
宮崎県 45件 35.0 万円69.8 万円 9.0万円 80.0万円
鹿児島県 75件 30.3 万円73.0 万円 15.0万円 99.0万円
沖縄県 126件 35.0 万円74.0 万円 4.0万円 107.8万円
(更新日: 2018/04/22)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
スライドスリム Ib 1件 90.0 万円 90.0 万円 90.0万円 90.0万円
レジーナS 1件 25.0 万円 25.0 万円 25.0万円 25.0万円
3DR ワンオーナー オートマ エアコン 1件 17.0 万円 17.0 万円 17.0万円 17.0万円
パーキー 2件 5.0 万円 5.0 万円 5.0万円 12.0万円
Bタイプ 1件 32.0 万円 32.0 万円 32.0万円 32.0万円
Fリミテッド 1件 50.0 万円 50.0 万円 50.0万円 50.0万円
Lc タイベル交換済み 3件 8.8 万円 15.0 万円 8.8万円 29.0万円
21世紀記念スペシャルLx K6Aターボエンジン換装車 7件 8.0 万円 16.0 万円 4.0万円 38.0万円
Lb 5速マニュアル ローダウン ドアバイザー 記録簿付 5件 5.0 万円 8.0 万円 5.0万円 23.9万円
Lbスペシャル 8件 9.8 万円 15.0 万円 8.8万円 49.0万円
キーレス エアバッグ 660 22件 11.0 万円 18.0 万円 4.8万円 77.0万円
エポ 12インチアルミ CD 記録簿 12件 7.0 万円 16.0 万円 3.9万円 43.0万円
エポリミテッド 4速マニュアル アルミ 1件 8.0 万円 8.0 万円 8.0万円 8.0万円
エポターボ 4WD タイミングベルト交換済 後期使用 1件 6.8 万円 6.8 万円 6.8万円 6.8万円
エポP2 電格ミラー キーレス CD 2件 4.0 万円 4.0 万円 4.0万円 34.8万円
アルト誕生30年記念車 キーレス CD アルミ 5速MT 14件 28.0 万円 35.0 万円 18.0万円 45.0万円
F エネチャージ 625件 39.8 万円 64.8 万円 8.0万円 138.0万円
114件 14.0 万円 25.8 万円 1.0万円 49.0万円
EII 5MT Tチェーン アルミホイール 70件 17.8 万円 25.8 万円 1.0万円 52.0万円
G プライバシーガラス 215件 19.0 万円 39.8 万円 0.1万円 69.0万円
Gスペシャル キーレスABS 54件 15.8 万円 24.8 万円 3.9万円 48.0万円
140件 25.0 万円 79.0 万円 1.0万円 170.0万円
X セットオプション ローダウン 社外ナビ バックカメラ 9件 15.0 万円 19.8 万円 11.0万円 30.0万円
GII CD再生 キーレス 150件 17.0 万円 27.8 万円 0.1万円 59.9万円
G4 4WD ワンオーナー 17件 48.0 万円 59.8 万円 29.0万円 68.7万円
L 新車未登録 1012件 71.8 万円 79.0 万円 39.8万円 114.0万円
153件 75.6 万円 85.0 万円 48.0万円 110.2万円
Gタイプ 3件 26.0 万円 39.8 万円 26.0万円 39.8万円
バン 2件 15.0 万円 15.0 万円 15.0万円 19.0万円
VP 新車未登録 5速マニュアル車 275件 24.0 万円 39.9 万円 3.0万円 88.0万円
Vs エアコン パワステ ラジオ 41件 9.8 万円 18.8 万円 1.0万円 118.0万円
VS 32件 12.0 万円 22.0 万円 1.0万円 44.3万円
ビーム 4WD 車検2年付 1件 16.0 万円 16.0 万円 16.0万円 16.0万円
(更新日: 2018/04/22)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スズキアルト 2017年(平成)29年5月発売モデルのカタログ情報

1975年の初代発売から伝統ある軽自動車スズキアルト(ALTO)。エンジンは、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。ラインアップは、5ナンバー登録の乗用セダンタイプと、4ナンバー商用バンを設定。グレードは、5MTとシフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)を搭載した「F」、「F(レーダーブレーキサポート装着車)」、ステータスインフォメーションランプやカラードドアハンドルを装備した「L」、「L(レーダーブレーキサポート装着車)」、電動格納式リモコンドアミラーを装備した「S」、「S(レーダーブレーキサポート装着車)」、キーレスプッシュスタートシステムを装備した「X」と商用車の「VP」、「VP(レーダーブレーキサポート装着車)」、それぞれに2WDと4WDを設定。今回、「X」のボディカラー変更を行った。

スズキ アルトの口コミ評価

  • のりピーさん2018/02/18

    アルト4WD、最高。



    【所有期間または運転回数】
    購入仕立てです。これからたくさん活用させていただきます。小回りがきく四輪駆動が購入のポイントです。週の半分は山梨県西湖での生活のため四輪駆動が必須です。

    【総合評価】
    五つ星


    【良い点】
    程度がいい


    【悪い点】
    特になし
  • まなまなまなさん2017/12/20

    車検



    【所有期間または運転回数】
    5年間

    【総合評価】
    トータル的に維持しやすい

    【良い点】
    燃費 小回り 維持費

    【悪い点】
    加速
  • ふっ君さん2017/11/20

    GOO



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】80


    【良い点】


    【悪い点】走行可能距離が乗車するごとに誤差が激しい。スズキに問い合わせてもまともな回答がない。
  • ま−ちゃんさん2017/11/02

    コンパクト



    【所有期間または運転回数】 2週間くらい


    【総合評価】燃費がいい


    【良い点】 燃費がいい・小回りが利くので乗りやすい。


    【悪い点】 軽なので室内が少しせまいところ
  • HAYAさん2017/10/31

    燃費がいい



    【所有期間または運転回数】 2週間


    【総合評価】
     良い

    【良い点】
     燃費がいい・小回りが利く・乗りやすい

    【悪い点】
     特になし
  • ひろちゃん555さん2017/09/27

    アルト購入しました。



    【所有期間または運転回数】
     3ヶ月

    【総合評価】
     とても良い

    【良い点】
     燃費が良く、小回りが利く

    【悪い点】
     車内は狭い
  • 黒色アルトさん2017/09/18

    スズキアルト



    【所有期間または運転回数】
    購入してから4年、ほぼ毎日使用。

    【総合評価】
    ほぼ満点。

    【良い点】
    乗りやすくて、燃費がいい。

    【悪い点】
    特になし。
  • れなたんさん2017/08/12

    アルトバン最高!!



    【所有期間または運転回数】
    本日 1回

    【総合評価】3.5

    【良い点】
    車両重量が軽いし、非力エンジンですが、加速が良い!

    【悪い点】
    貨物バンなので、後ろは人が座るには緊急用、後ろのドアが開かない
  • ケータ93さん2017/03/17

    セカンドカー購入



    【所有期間または運転回数】購入したばかり


    【総合評価】良い買い物ができました。


    【良い点】特になし


    【悪い点】特になし
  • ココアライオンさん2017/02/12

    アルトいいっすねぇ〜



    【所有期間または運転回数】
     2年前に中古で総額17万円で購入しました。

    【総合評価】
     なんも飾り気や高級さは無いですが、かわいらしいくて古さを感じさせないデザインで案外気に入っ
     ます。

    【良い点】
     軽自動車のNA+3速ATにしては軽さのおかげか加速がいい。室内もグレーじゃなくアイボリーな
     ので安っぽさを感じさせない。

    【悪い点】
     手回しウィンドウはアァツライ。前席だけでもパワーウィンドウが欲しいよ〜
  • アランプロストさん2017/12/10

    チープすぎる。



    【所有期間または運転回数】
    約一年

    【総合評価】

    インテリア、エクステリアは正直意見の分かれるところ。ボディー色は赤以外がよい。前述したとおり、ボディー色で赤を選ぶとエクステリアに赤色の鋼材がむき出し。バックミラーは夜仕様にならない。後続のライトがまぶしい。エージーエスのギア比は是非とも改善して欲しい。長距離を運転するとかなり疲れます。
    【良い点】燃費。維持費。軽量。一般道実燃費はアクアに迫る。


    【悪い点】

    エンジンがうるさい。遮音材をコストカットしている。エージーエスはかなりのラグがあり、流れのよい幹線道路へよーいどんで合流しようとするとき、後続のクルマにかなり接近される。右折も大変。後席のヘッドレストがない。窓の開閉が手動。エクステリアはプラスチックだらけ。部分的にボディーの鋼材がむき出し。恥ずかしくて友人知人を乗せられない。とにかくチープ。貧相すぎる。とにかくクルマにそれほどこだわりがなく、燃費、維持費だけを訴求するならベストチョイス。
  • NF33さん2017/08/24

    総評:おいスズキ、なぜK6Aに載せ替えた。



    【所有期間または運転回数】
    約1年半、日常の足としてほぼ毎日乗っている。

    【総合評価】
    K6Aエンジンがすべてを台無しにしていると言っても過言ではない。詳しくは後述。
    以前のH42Vミニカが事故廃車になり緊急に乗り換えることになったが、妥協せずもう一度H42Vか、せめてF6A搭載の前期型にしておけばよかったと心底思っている。
    (尚、F6AはDD51Tキャリイで3年ほど乗っていた。)

    【良い点】
    タイミングチェーンなのでタイミングベルトの交換を気にしなくていい点、なのだが・・・

    【悪い点】
    ・・・それを加味してもどうしようもならない日常での走行性能の低さ。
    低速トルクがスッカスカで、合流や追い越しで苦労する。
    購入後タコメーターを付けたが、ギアや道路状況によって差はあるがクルージングが2000rpmなのにパワー?トルク?バンドが3500rpmなのはもう頭が痛い。加速しだした頃にはもう追い越しのチャンスは過ぎ去っている。
    それどころか、ショッピングモールの立体駐車場で1速に落とさないとスロープを上らないこともあった。

    そもそも、K6Aは元々はワークスやカプチーノにターボ付きで搭載するようなエンジンと言う側面があった。なので、実用NAエンジンになるのには無理があったのだろう。
    もちろんこの現象がこのHA23Vだけなら個体差とかの可能性も考えたのだが、以前うちにあったHE21Sラパンターボ4ATや仕事で乗ったDA63Tキャリイ5MTでもその嫌いが見えたので、おそらく「K6Aとはそんなもの」なのであろう。
    もう二度とNAのK6Aには乗りたくない。そう思わせるのに十分であった。

    H56Aパジェロミニに乗る友人からも「トルクが薄すぎる上にパワーバンドが狭くて乗りにくい」「低速がないのにクラッチが重いとか罪」「これがキャロルだったかと思うとマツダが不憫だ」と酷評される始末である。そしてそのすべては私が常日頃感じていることなので、激しく同意してしまうのである。

    クルマがないと生活できない地域柄、事故廃車で緊急に探して購入したのだが・・・
    予算の問題でこちらを買ってしまったが、もう一度(当時までの4年間乗っていた)H42Vを買えばよかったと「買っ1週間で」後悔し、毎日3G83の素直な特性を恋しがり、毎週のようにミニカ/eKの中古車情報をチェックする日々を送っている。

    よって、満足度はVIPカーの車高よりも低い。
  • りんごてあさん2015/01/26

    初めて買った車でした



    【所有期間または運転回数】
    2000年〜2006年


    【総合評価】
    平成7年式のアルトだったと思います。
    親戚からそれなりの金額で譲り受けましたが、新古車という話だったのに装備は最低限、
    窓は手回しハンドルでした。当時軽自動車は3速までしか無く、走りは期待できません。
    あまり大事に乗らなかったのは申し訳なかったなぁと思いますが、初心者が運転に慣れるまで、通勤適度で乗るには充分だったかなと思います。遠乗りはかなり不安要素があります。

    【良い点】
    安い、コンパクト。

    【悪い点】
    ハンドルが薄っぺらい
    全てが安っぽい
    車内は狭い
  • suzukiさん2014/12/26

    初期モデルに逆戻り



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】1


    【良い点】もちろん、軽いので若干燃費がいいかも。まだ、高速での利用が怖くて走ってません。


    【悪い点】まず、デザインがダサい!これで緑色があるならまるで虫だ。あと、インテリアも今一。
         ちょっと、スズキさん古く良き時代への逆戻りが進んでいるのでは?
  • rilyuuさん2014/10/17

    スズキの軽自動車



    【所有期間または運転回数】
    2014年2月から所有して走行距離6000キロくらい

    【総合評価】
    中古で買ったのですが、まあ普通というか値段相応だと思う。

    【良い点】
    軽自動車なので色々安く燃費がいいところと小回りがいいところ

    【悪い点】
    軽自動車ゆえの性能面や安全面に不安あり
  • taka585さん2014/06/14

    bann



    【総合評価】あまりよくない、中


    【良い点】小回り


    【悪い点】狭い、軽の割に燃費が悪い。内装も悪い。
  • じゃむゆうさん2014/05/09

    女性、シニア向けならアルト!!



    【総合評価】
    乗りやすく、小回りもきくが、たくさん走るのには向かない。

    【良い点】

    かわいいデザイン、小回りがきいつ乗りやすいのがいい。ちょいのりカーとして使うならとてもいいて思います。価額も手ごろで購入しやすい。
    【悪い点】

    長距離や、加速が必要な高速道路の運転には向かない。四人のりだが、重くなればなるぶんスヒードがでにくく運転しづらい感じがする。
  • ノンタンさん2013/12/04

    総合点数15点



    【総合評価】
    13年以上古い車なので仕方ないけど、もう一台有るの2002年型の普通車と比べてもコストパフォーマンスが劣りすぎ 普通車は、故障したことが無いのに・・・

    【良い点】
    エンジンの中低速が良く回る。足回りもしっかりしている
    荷室にリアスピーカー用のコードが装備されている。すごく便利

    【悪い点】
    中古で買ったのですが、F6A型エンジンは、オイルの上がり下がりがひどいらしい。事実、白煙がモウモウと出ている。タイミングベルトも早く切れるらしい。
    高速走行になると頭打ちで伸びなくなる。時速90kmまでのエンジン
    パワーウィンドウのスイッチが壊れて窓を開けられない(まだ直してない)
    まだ5万キロしか走ってないのにこの有様です メーター戻されてるのか・・・
    早く手放したい。スズキ車は、もう御免です
    皆さんもF6A型には、手を出さないほうがいいです
  • N510DXさん2013/11/04

    1985年式2代目アルトスペシャルエディション



    【総合評価】
     2速オートマが最大の弱点。NAの軽だが燃費は悪かった

    【良い点】
     コンパクトさ故の運転のしやすさ。スタイルも若干の丸みを帯びていて、実用一点張りといった風情では無い点は良かった。

    【悪い点】
     2速オートマはただでさえ非力な動力性能を更にスポイルする。首都高の合流はハッキリ言って恐怖感さえあった。燃費の点でも、時速60キロを下回ると殆ど1速に落ちてしまうため、酷い時にはリッターあたり10キロも走らない。当時の軽の中でもホイールベースが短い上に、リアサスがリーフリジッドであったため、ピッチングが激しい上に乗り心地も実に荒かった。一応エアコン付だったが、冷房能力は低かった。空調スイッチも妙なロータリースイッチを採用していて使い勝手が悪かった。
  • nahimaさん2013/05/05

    セカンドカー向きです



    【総合評価】可も不可もなくノーマルタイプの初心者、セカンドカーには最適です


    【良い点】価格が安い


    【悪い点】燃費は思ったより良くない

アルト以外のスズキの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スズキ アルト の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP