pagetop

アルファ147 - アルファロメオ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 135件 25.0 万円58.0 万円 7.8万円 173.0万円
(更新日: 2019/06/18)

» アルファロメオ アルファ147の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 16件 37.0 万円49.8 万円 21.8万円 173.0万円
レッド 57件 24.8 万円59.0 万円 9.8万円 148.0万円
ブルー 12件 22.7 万円34.7 万円 7.8万円 128.0万円
ヴェルディヨークグリーン 2件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 148.0万円
ブラック 23件 27.8 万円48.0 万円 9.0万円 109.8万円
マルーンメタリック 1件 36.0 万円36.0 万円 36.0万円 36.0万円
ルビーノレッド 1件 24.8 万円24.8 万円 24.8万円 24.8万円
シルバー 17件 15.0 万円53.0 万円 7.8万円 148.0万円
グレー 4件 9.0 万円39.0 万円 9.0万円 140.0万円
ガンM 1件 60.0 万円60.0 万円 60.0万円 60.0万円
シルバー 1件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 25.0万円
(更新日: 2019/06/18)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2010年 6件 29.8 万円34.7 万円 23.0万円 68.0万円
2009年 10件 37.0 万円58.0 万円 22.7万円 86.4万円
2008年 19件 28.8 万円49.8 万円 9.8万円 89.0万円
2007年 16件 19.8 万円39.9 万円 7.8万円 138.0万円
2006年 23件 21.8 万円47.0 万円 11.9万円 145.0万円
2005年 19件 29.8 万円69.2 万円 7.8万円 173.0万円
2004年 20件 25.0 万円77.0 万円 9.0万円 128.0万円
2003年 15件 19.8 万円60.0 万円 9.0万円 148.0万円
2002年 7件 15.0 万円26.0 万円 9.9万円 38.0万円
(更新日: 2019/06/18)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 30.0 万円30.0 万円 30.0万円 30.0万円
青森県 1件 24.8 万円24.8 万円 24.8万円 24.8万円
茨城県 3件 23.0 万円25.0 万円 23.0万円 32.0万円
栃木県 3件 9.0 万円26.0 万円 9.0万円 60.0万円
群馬県 4件 32.0 万円66.4 万円 32.0万円 148.0万円
埼玉県 22件 22.0 万円30.0 万円 14.8万円 68.0万円
千葉県 2件 7.8 万円7.8 万円 7.8万円 14.8万円
東京都 24件 24.8 万円37.7 万円 9.8万円 118.0万円
神奈川県 9件 13.8 万円47.9 万円 7.8万円 135.0万円
富山県 5件 9.0 万円51.8 万円 9.0万円 148.0万円
山梨県 1件 79.0 万円79.0 万円 79.0万円 79.0万円
岐阜県 4件 45.8 万円49.8 万円 45.8万円 118.0万円
静岡県 4件 28.0 万円39.0 万円 28.0万円 140.0万円
愛知県 10件 24.8 万円58.0 万円 20.0万円 148.0万円
三重県 2件 9.0 万円9.0 万円 9.0万円 109.8万円
滋賀県 5件 48.0 万円66.1 万円 9.8万円 105.0万円
京都府 1件 34.0 万円34.0 万円 34.0万円 34.0万円
大阪府 6件 53.0 万円78.0 万円 25.0万円 117.0万円
兵庫県 4件 28.8 万円59.0 万円 28.8万円 145.0万円
奈良県 8件 68.0 万円88.0 万円 19.8万円 173.0万円
岡山県 1件 14.7 万円14.7 万円 14.7万円 14.7万円
広島県 1件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 49.0万円
香川県 1件 9.9 万円9.9 万円 9.9万円 9.9万円
福岡県 7件 36.0 万円46.0 万円 15.0万円 128.0万円
熊本県 1件 18.0 万円18.0 万円 18.0万円 18.0万円
大分県 4件 39.0 万円68.0 万円 39.0万円 73.0万円
鹿児島県 1件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 39.8万円
(更新日: 2019/06/18)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
セレSマーフィー&ナイ特50限定禁煙SR白青革HID新品ナビ 2件 37.7 万円 37.7 万円 37.7万円 89.0万円
2.0 ツインスパークセレSスポルティーバII 黒革 ナビ 7件 29.8 万円 39.8 万円 29.8万円 68.0万円
コレッツィオーネ ベージュレザー 1オーナー 記録簿 2件 24.8 万円 24.8 万円 24.8万円 65.0万円
2.0 ツインスパーク 左H 5速MT 16インチAW 9件 25.0 万円 29.9 万円 20.0万円 148.0万円
スポルティーバ 2.0 ツインスパーク 黒レザー 1件 59.0 万円 59.0 万円 59.0万円 59.0万円
2.0 ツインスパーク セレスピード 革シート AT AW 41件 18.0 万円 37.7 万円 7.8万円 79.0万円
ブラックライン 2.0Tスパークセレスピード キーレス CD 4件 14.8 万円 27.0 万円 14.8万円 48.0万円
GTA レザーシート 19件 79.0 万円 135.0 万円 60.0万円 173.0万円
GTA セレスピード 記録簿 禁煙車 革シート ローダウン 10件 68.0 万円 78.0 万円 60.0万円 118.0万円
ツインスパークセレS HDD Bカメラ フルセグ 18AW 5件 19.8 万円 20.0 万円 13.8万円 28.8万円
TI 1.6 ツインスパーク ナビ 5MT AW ETC 3件 28.0 万円 29.8 万円 28.0万円 98.0万円
TI 2.0 ツインスパーク スポーツレザー 5MT 右H 4件 32.0 万円 39.0 万円 32.0万円 53.0万円
TI 2.0 ツインスパーク セレスピード 10件 14.8 万円 28.0 万円 7.8万円 118.0万円
1.6 ツインスパークローダウン外エアクリHDDTVETC 8件 24.8 万円 28.0 万円 14.7万円 37.0万円
最終スペチアーレプレミアム禁煙ベージュ本革TVナビHID保証 1件 22.7 万円 22.7 万円 22.7万円 22.7万円
ドゥカティ コルセ 200台限定車 専用パーツ キセノン 3件 47.9 万円 58.0 万円 47.9万円 86.4万円
スペチアーレ スポーツ 最終モデル ブラックレザー 社外ナビ 5件 34.7 万円 34.7 万円 23.0万円 68.0万円
セレスピードC’N’C ナビ・ETC キセノンヘッドライト 1件 49.8 万円 49.8 万円 49.8万円 49.8万円
(更新日: 2019/06/18)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

アルファロメオアルファ147 2009年(平成)21年月発売モデルのカタログ情報

アルファ・ロメオのプレミアムハッチバック「アルファ147」。今回の一部改良では、ラインアップの見直しが行われた。エンジンは、2L直列4気筒DOHC16バルブエンジン(150馬力)を搭載し、「セレスピード」と呼ばれるATモード付5速シーケンシャルトランスミッションが組み合わされる。ラインアップは、ベースの「スペチアーレ」、キセノンヘッドライト、ヘッドライトウォッシャー、レザーシートなどを装備する「スペチアーレプレミアム」、17インチアロイホイール、スポーツサスペンション、スポーツレザーシートやリアルーフスポイラーなどを装備する「スペチアーレスポーツ」の3種類が設定される。右ハンドルのみの設定。

アルファロメオ アルファ147の口コミ評価

  • 小田原人さん2019/03/12

    愛しの147GTA



    【所有期間または運転回数】

    2014年11月より現在も所有中

    【総合評価】

    大人のおもちゃ 趣味的に所有するには最高に面白い車です

    【良い点】

    よく市販車として作ったなと思える無茶っぷり?が素敵です


    【悪い点】

    壊れる・・・

    中古で購入しても気が付けば新車で購入出来るほどに維持費がかかります
  • チャチャパパさん2018/07/30

    アルファ147はやっぱり名車です。



    【所有期間または運転回数】
    1か月

    【総合評価】
    価格等関係なく、本当に名車と思います。

    【良い点】
    とにかく気持ち良い走り。クラスレスなデザイン。所有しているだけでもワクワクします。

    【悪い点】
    未だ、思いつきません。
  • Keiromeoさん2018/04/15

    楽しく、満足度の高い車



    【所有期間または運転回数】2005年〜


    【総合評価】
    もう13年も乗り続けている。それほど買い換えたくなる車が無かった。決して速くは無い、だけど楽しい。クイックなハンドリングと、踏み切れるエンジンパワー、軽やかに吹け上がるエンジン、そして言うまでもない心地よいサウンド。

    【良い点】内外装デザイン、エンジン、価格


    【悪い点】バックギアが入りにくい
  • なんくるないちゃーさん2018/02/11

    毒蛇に咬まれます



    【所有期間または運転回数】

    82000キロで購入してから4年目、12万キロを超えました。
    【総合評価】
    国産車にはないエクステリア、官能的なエンジン音、消耗品の予防交換さえしておけばトラブルフリーで言う事なし。パワーのなさは国産車に乗っている人には遅いと感じるかもしれませんが、逆に安全かも・・・とにかく不思議と魅了される車です。沖縄という過酷な環境でも問題なく走り回っています。

    【良い点】
    MTに関してのみの評価ですが、とにかく毒蛇に咬まれるとその毒が回ってしまうようで、他の車など眼中になくなります。あの蛇のマークのエンブレムは伊達じゃありません。

    【悪い点】
    国産車の感覚で乗ると大やけどします。毎日きちんと点検をし、消耗品の予防交換さえしておけばトラブルはありませんが、ほったらかしにすると必ず壊します(「壊れる」のではなく「壊す」のです)。タイミングベルトも5万キロごとの交換が必要ですし、ワイパーブレードも入荷まで時間がかかります。もう10年以上前の車なので、パーツが欠品していることもありますから、自作する必要もありますし、代用品を探す必要もあると思いますので、万人向きではありません。多少なりとも車に興味がある人にしか乗れませんし、国産車と比べる人にも乗れません。
  • かしわにさん2017/12/10

    アルファ147



    【所有期間または運転回数】まだ数日、数回


    【総合評価】☆x5


    【良い点】ミッションのつなぎがスムーズ


    【悪い点】室内がやや狭い。
  • HIRO147DUCATIさん2017/11/20

    特別感とコストパフォーマンスではイタリア車随一



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月、10回未満

    【総合評価】
    147は限定車、特別仕様車が沢山あるが、後期型の中ではドゥカティコルセが最もスタイリング、走りの面で満足できると思う。セレスピードのみというのが残念だが、スタイリングでは18インチ専用アルミとデカール、走りはエンジン音の演出、足回りにドゥカティコルセだけの特別感がある。ボディーカラーは好みによるが赤、黒、白のどれもかっこいい。156はマニュアルを含めTI、GTAなど3台乗り継いだが、147は156に比べて決定的に軽く、運転の気持ち良さは別物で比較出来ないと感じた。

    【良い点】
    18インチアルミ、専用デカール、エンジン音・ブリッピンクの演出など。マフラーをオーヴァーレーシングに変えたら満足できるレベルにスポーティになった。特に2500回転以降のエンジン音は高音で素晴らし音がする。


    【悪い点】
    マフラーがしょぼい、マニュアルが選べない、ドゥカティのエンブレムがすぐに変色して剥がれる。


    以上です。ドゥカティコルセはモデル末期で信頼性もありそうで、今は亡きツインスパークエンジンを味わえるナイスなクルマだと思う。是非興味のある方にはオススメしたい。
  • ホシナ777さん2017/10/04

    楽しすぎる!毎日乗りたい。



    【所有期間または運転回数】
    6ヶ月

    【総合評価】
    楽しすぎる。本当に出かけたくなる。
    目的地に行くことより、そこへ行くまでの運転、そこから自宅へ帰るまでの運転が目的になっちゃうほど。

    【良い点】
    デザイン
    後期型に乗ってますが、毎日自宅へ帰るたび駐車場に置いてある147を見てニヤけてます。

    セレスピード
    賛否ありますが、セレスピードのクセを把握した上でスムーズに乗りこなす楽しさがあります。
    人では絶対不可能な速度でシフトダウンし、自動で行われるブリッピングが病みつきになります。

    エンジン
    サウンドが最高です。高回転まで気持ちよく回ります。アクセルレスポンスも良く気持ち良く加速します。
    家族を乗せる時は2800回転くらいまでに抑えれば、国産コンパクトカーの様に静かに走れます。
    1人で走る時、レブリミットまで回せばキレのある加速、その気にさせるエンジン音で、スポーツカーのような非日常感を味わえます。

    シート
    本革のシートは座り心地が良く疲れないです。

    燃費
    街乗りなら9?高速なら14?くらいで、この運転の楽しさを考えたら悪くないかと。

    値段
    走行4.8万キロの個体を50万で買えました。
    全く故障はないです。

    スピーカー
    音がとにかく良いです。


    【悪い点】
    インテリア
    ベタベタは頑張れば綺麗に取れるので良いとしても、センターパネルの安っぽさは否めないかなと。。

    最小旋回半径
    ちょっと小回り効かないです。あ、この場所も切り替えしか。。というシーンがたまーにあります。

    リアゲート
    リモコンと車内のボタンでしか開きません。
    外にスイッチが欲しかった。

    坂道発進
    上り坂ではサイドブレーキを使った坂道発進が必要です。
    もう慣れたけどちょっと面倒。

    乗り心地
    17インチとスポーツサスペンションの為、小さな段差も全て拾います。
    でも1歳の息子には振動が心地よいようで車に乗せたら30秒で寝ます。
  • garbo0112さん2017/08/11

    無題



    【所有期間または運転回数】
    納車5日目

    【総合評価】
    大満足

    【良い点】
    思ったよりも運転しやすい

    【悪い点】
    慣れが解決してくれるのだろうが、バックがしづらい
  • ゲンノスケさん2017/08/01

    あらためて惚れた!!



    【所有期間または運転回数】

    数か月


    【総合評価】
    再度投稿します。何故なら運転回数が増えて、よーやく馴れて来て解った事が多々増えたからです。


    【良い点】
    デザインについては好みもあると思いますが、ゴルフ場へ行ってもやはり目立ちます!何度も言います!10年以上前の車なのにBMWやベンツと並んで写メしても全く遜色ありません!つか・・・誰?あんな真っ赤なアルファ乗ってんの?とりあえず比較写メ乗せときました・・・は?ビーエム?ぜーんぜん負けてませんよ!負けてるのは値段だけ(苦笑)

    後、細かいとこだけどハッチバックのドア開く時のサウンドがたまらんです笑
    何とも言えないクキョ!って音が凄い高級感を感じるのですが(オイラだけ?笑)


    それはそうと、解ったのは皆さんおっしゃる通りセレは使えませんw
    ただセレで都内のトロトロは燃費良い?と思ったけど自分で回転数意識して操作した方が良いでしょう。

    もう全く余程でない限りマニュアルで運転してますが、吹かし系で運転するとすこぶる上機嫌になります笑

    先の信号が赤・・・ゆえに2速でトロトロ・・じゃなく3速まで加速してブレーキング的な動きをすれば殆どストレスがない事を発見、とにかく加速させてあげるとエンジンが喜んでしゃーないのか良い動きをしてくれますし逆にホールド感も得られ最近はそうしたコツを学んで、運転がより楽しくなりましたが・・・・


    【悪い点】
    と言う運転をしてると恐ろしく燃費が悪い事解りました!苦笑

    燃費を気にせず、エンジンに息を吹きかけるかの如く運転すると都内だとリッター5程度(苦笑)年式的にエンジンも古くなった影響もあるかもしれませんが、まだ150キロも走ってないのにメーターが半分まで行きそうになって慌てて吹かし運転やめましたw

    意識せず、高燃費な運転に馴れるにはまだ時間掛ると思います。

    それと1速のアクセルワークがやはりムズイですね・・踏み込みの強弱の幅が未だ解らないしダイレクト感がなく、機嫌で動く感じwゆえに殆ど1速⇒即2速

    ほんまに良くノッキングするのだけどほんまにこの感覚が解らんw

    今までの日本車にはない感覚ですね

    逆に日本車や或いはベンツやBMWはつまんないんだろーなーって思うわけです
    こうした感想でも安定感とかデザインとか・・・・剛性感とかありきたりな感想しか出てこないのは至極当然。求めているものがそれであればそれでいいけど・・・こんな面白くて、かっこいいデザインの車がこんなに安く買えるのはある意味神ってますw

    ただ、恐らくこのセレしかり、もっと全てが一般向けのスムーズな加速感&壊れないであれば、もっと良い値段が付くのでしょう。実際、これ買った店でゴルフが置いてありましたけど「やっぱこっちにしようか?」と思ったw

    結局、人間って「安心」と「安定」が一番安らぎますし、長く使える・・・実際自分もセダンやワンボックスが一番長く乗ってました。ただそんなに愛着はなかったですね・・って事で本当のお金持ちが数台車を所有する様に、結局のところセカンドカーとしては最高なのかもしれません。

    マイカーとしてははっきり好みが分かれるところでしょう。しかし自分には全てが最高です!あ・・・やっぱ燃費以外w

    またもっと走り込んだら感想追加します笑
  • ゲンノスケさん2017/07/17

    イタリア人ってやっぱ凄いッス!



    【所有期間または運転回数】
    まだ数日、3回程度


    【総合評価】
    都内では30点、恐らくこの車に見合った道路事情的な場所であれば100点超えます!


    【良い点】
    10年以上前とは思えないデザイン!完璧な和風顔のおっさんには合わない笑
    けどイタリア人ってほんまに凄い!と思います。日本人じゃ絶対このデザインは無理

    この車を見せた時の若い子の反応の凄さは半端じゃない!個人的にはアルファはアルファレッドと言う通り、レッドが一番似合う車だと思います。そして中古なのに恐ろしいほどピカピカなレッドを発見し思わず購入したけど、外観は何時間見ても飽きない!ゴルフが趣味でゴルフ場は外車の見本市みたいな状況だけど(ベンツ、BMW、アウディ他)全く見劣りしない!どころかちょー目立つのである!
    そんな車が中古車市場でこの価格帯は、良い物件であれば絶対購入すべき!

    しかし!運転すれば解る・・・何故安いのか?壊れやすいから?いや・・・そんな問題より、とにかく都内ではこの車の能力を発揮するどころか運転が苦しみしかないのである!以下悪い点と言うか車の問題ではなくこの日本の道路事情言が悪いと言う結論に至るのである!

    でも、ここの皆さんが言う通りかつてない程、運転が楽しい!単に移動手段だけの車を乗って来た自分にとっては衝撃で、毎日運転したくてたまりません!久しぶりに夜、峠に行きたい!でも怖いので悩み中・・・笑


    【悪い点】
    オートマではないオートマ・・・両方使い分けていますが、とにかく通常の特に都内での運転では最悪。

    四速が精一杯で、一速から二速へのスムーズさをてきとーにすると乗り心地も加速感もイライラするので、意識してシフトアップをして行かないといけない。その点日本車の通常オートマは本当に日本の道路事情に合っていると痛感しました。なーんも考えなくてもスムーズに加速してストレスが殆どありませんから。都内の運転ではストレスしかありません。日本の車はワンボックスの100キロ超えると怖いレベルの車でも低速ではそこそこ加速してくれてストレスがありませんからね。

    しかし、たまにちょっと道が空いて、回転数を上げてシフトアップすると信じられない瞬発力と安定性を感じるけど、本当に一瞬の出来事。しかし!一日に数回しかないこの感触を得られた時の脳汁は半端じゃない!もう歳も歳なので過激な運転が出来ませんが、逆に若い人にはちょっと刺激が強く危険な車に成りかねませんね。

    このボディで215の45は・・ほんまに日本のガタガタ道は最悪・・・どんだけ拾うねん!ってほどで道によっては吐きそうになるほど。

    ただこれはもう都内と言うか・・・日本の道路事情がしゃーないのであって車が悪いわけではなく車の悪い点と言うより日本には合わない点が悪いと言うべきかな?

    良く言われる燃費の件はまだ不明ですが、週一利用する程度であれば問題ないレベルだと思います。

アルファ147以外のアルファロメオの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

アルファロメオ アルファ147 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP