MAZDA2 - マツダ 1.5 15S 4WD USB LEDヘッドライト DVD 年式:2020年
CD/DVDプレーヤー+地デジチューナー(フルセグ) ◇ユーティリティーPkg◇スーパーUVカットガラス+IRカットガラス
1/38国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が安全な自動車の普及を目指す目的で公表している安全性能評価で「予防安全性能評価」と「衝突安全性能評価」において、多くのマツダのクルマが高い評価を獲得しています
2/38センターにスピードメーターを配置しタコメーターは左側にデジタルメーター式になっています。シャープにしてメーター本体のサイズを抑え、視界に入りやすくなっているので必要な状況は瞬時に把握できます。
3/38人間中心の考え方に基づき設計したことにより、欧州車のようなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載し、安全、かつ様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです
4/38SKYACTIV-DRIVE:DCT、CVT、従来型のATなどすべてのトランスミッションの利点を集約した新世代高効率オートマチックトランスミッションは(燃費の良さ)、(ダイレクト感)、(なめらかな変速
5/38室内天井部も目立つシミや汚れもなくベージュのトップで明るく快適な空間に仕上がっております
6/38頸部衝撃緩和フロントシート:後ろから追突等の衝撃を受けた場合に、背もたれに胴体が沈み込み、ヘッドレストと頭部の位置関係を最適化するシート構造を採用して頸部が受ける衝撃の緩和を図っています。
7/38前面衝突時に後席乗員の下半身が滑り落ちるのを抑えるため、リアシート内部に滑り込み防止機構を採用しています。また、荷物侵入抑制機構を採用し衝突時の積荷による乗員への傷害発生の可能性を最小限に抑えます。
8/38SKYACTIV-G搭載!爽快なパワーフィールと低中速の豊かなトルクによる実用域での使いやすさを是非ご体感ください。
9/38開口部が広いマツダの車は長いものや大きいものでも積めるように工夫されています♪シートは6:4の分割式で倒れます。
10/38SCBS:フロントガラスに設置されたカメラで前方車や障害物を検知して、自動でブレーキを作動させ衝突被害の軽減をしてくれます。作動速度は4〜30km/hになっており主に低速度域での効果に特化しています。
11/38SCBS R:リアバンパーに装着された超音波センサーで後方の障害物を検知し衝突の被害を軽減します。衝突回避不可と判断したらばドライバーに代わってブレーキ制御を行います。作動は2km/h〜8km/hのバ
12/38昨今の夜間交通事故軽減を目的として、ハロゲンライトやHIDライトより明るく見やすいLEDヘッドライトは長寿命と雨の日でも乱反射しずらい特性を持っています。夜間でも安全運転をサポートしてくれるシステムで
13/38純正の15インチスチールホイールを標準装備しています!見た目もおしゃれなホイールキャップはスタイリッシュとエレガントを両立しています。
14/384WD車にはヘッドライトウォッシャーが付いているので、雪道でも安心です。
15/38危険な状況に陥ってから対処するではなく、危険自体を回避する。新しいマツダの先進安全技術群「i-ACTIVSENSE」を搭載した車両になっています。認知・判断・操作をサポートし、事故リスクを最小限に抑え
16/38[SKYACTIV-BODY] 基本骨格を可能な限り直線で構成する「ストレート化」と各部の骨格を協調して機能させる「連続フレームワーク」をコンセプトに、高い剛性と軽量化を可能にして対衝突安全性の確保を
17/38ESS(エマージェンシーシグナルシステム)走行中に急ブレーキをかけた際に、自動的にハザードランプを高速点滅させ後続車に緊急制動中であることを伝え、追突事故防止をサポートするシステムです。
18/384WD車になっています。雪が降らなくても走行時の直進安定性につながりますので風が強かったり雨が降っても比較的安定して走行することができますのでおススメです♪
19/38LDWS:45km/h以上で走行時、車線から逸脱しそうであることを知らせ、警報アラームを鳴らしてアシストし車線から逸脱を防ぐ機構です。感度調整が可能なのでお好みで弱・強をお選びください。
20/38BSM:リアバンパー内に搭載されたセンサーにより後方からの接近車両を検知してドアミラー鏡面部に表示してくれます。車線変更や多走行車線を走行時に死角の位置を補助してくれる機能です。
21/38Dレンジ時はカメラと超音波センサーを使い前方の障害物を検知、バック時はリアバンパーに装着された超音波センサーで後方の障害物を検知。ペダルの踏み間違いなどでアクセルを強く踏み込んだ場合誤発進を抑制します
22/38Aピラーの造形を工夫して死角を少なくし右左折時横断歩道を渡る歩行者の姿などが[いつでも見える]ように改良されたドアミラーは従来の位置ではなくドアパネル本体に装着されています。背が子供の高さでも効果を発
23/38安全装置のスイッチは運転席パネル右下に集約されています。また、マツダコネクト内の設定で任意切り替え可能なため状況に合わせてお使いください。
24/38ステアリングスイッチ:ハンドル左側には運転中でもボリューム調整やインフォメーションシステムが切り替えられるスイッチ付になります。わき見運転の防止に役立ちます。
25/38レバーをAUTOの位置にしているとき、レインセンサーが雨を感知すると、雨量に応じてワイパーが自動で作動してくれるオートワイパーを装備!設定変更で非作動にすると、間欠作動に固定されます。
26/38夕暮れ時や連続したトンネルなど、ヘッドライト点・消灯の煩わしさから開放してくれるオートライトが装備されています。
27/38マツダ車のETCユニットは天井バイザー裏に埋め込み式で付いています。剥き出しにならずにスタイリッシュ&カード盗難防止に役立ちます。ETCセットアップを行えば使用可能になります。
28/38リアバンパーには障害物への接近をアラーム音で知らせてくれるパーキングセンサーが装着されています。
29/38フルオートエアコン付きです。室内を設定温度に保つよう、風量や吹き出しモードを自動調整するフルオートエアコン。運転に集中できる快適な室内環境を実現します
30/38CD/DVD再生機能やUSB・AUX端子が付いているので様々なメディアをつないで使用することが可能です。
31/38人間中心の考え方に基づき設計したことにより、欧州車のようなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載し、安全、かつ様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです
32/38細部まで作り込まれた造形美!毎日でも運転してドライブを楽しみたくなります。是非、クルマに触れて、見てその質感を味わってください。
33/38マツダが理想とする走りの基礎であり、クルマを意のままに操る楽しさの基本はまっすぐな姿勢でシートに座り、自然に足を伸ばした先にペダルがあること。アクセルとブレーキの自然な踏み替え操作をサポートします。
34/38i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)は運転操作の無駄を抑えたスムーズな運転をサポートし、快適なドライブや燃料消費を抑える事にも役立つアイテムです。
35/38SCBS:フロントガラスに設置されたカメラで前方車や障害物を検知して、自動でブレーキを作動させ衝突被害の軽減をしてくれます。作動速度は4〜30km/hになっており主に低速度域での効果に特化しています。
36/38運転席座面のリフトアップとダウンがあり、ドライバーに合わせたベストなシートポジションを選べます。
37/38リアシートには、使い方に応じてスペースをアレンジできる6:4分割可倒式シートバックです。
38/38- 総額
- 132.2万円
- 本体
-
123.7万円
諸費用:8.5万円
(消費税込)(リ済込?)