MAZDA3ファストバック - マツダ 1.5 15S ツーリング 年式:2022年
360°セーフティパッケージ
1/19安心・信頼の証として「1年・走行距離無制限の保証」、「車両状態評価書」をお付けするマツダ認定U-carとなっております。
2/19コックピットにある操作機器、情報などすべての要素をドライバー中心に左右対称に配置し、同時にそれらがドライバーに正対する造形とすることで、人とクルマの一体感を感じさせます。
3/19座れば自然と骨盤が立ち、背骨がS字カーブを描くシート構想は、助手席や後部席にも適用しています。
4/19G-ベクタリングコントロールプラス(GVCPlus)は、ドライバーの素早いハンドル操作に対する車両の追従性を高めるとともに挙動の収束性をサポートします。
5/19引き算の美学によりトランク/リアゲートハンドルを一体化。また、リアガラスにプリントアンテナ型を内蔵。リアコンビランプは丸型の4灯デザインで、前へ向かうようなグラデーション発光を採用しています。
6/1967Lスーツケースが2個収納できる334Lの容量の荷室があり、様々なシーンで実用的なスペースが確保されております
7/19後部座席を前に倒すことで、さらに大きな荷物を積載する際も安心です。
8/19マツダレーダークルーズコントロール。全車速追従機能つきで、自動で車間距離や速度をコントロールし、長距離運転時のドライバーの負担を軽減してくれます。スイッチ一つにも、心地よい操作感を実現しています。
9/19【ヘッドアップディスプレイ】メーターの上部に走行情報をディスプレイで表示します。車速などのクルマの現在の走行状況が把握できます。
10/19花粉除去フィルター付のフルオートエアコン装備。運転席と助手席で独立して設定温度を調整でき、快適な室内環境を実現します。コントロールパネルは、機能性を高めるとともにすっきりとしたデザインを実現。
11/19MTモード付ATです。スポーティに走りたいときにおすすめです。
12/19横滑り防止装置、車線逸脱警報システムなどの安全装備も充実。バック時の障害物を検知し知らせるコーナーセンサーや、360°ビューモニターがあります。
13/19センターディスプレイを視界の妨げにならない程度にできるだけ上方に配置、視線移動時間の短縮を図り”見るわき見”の時間を最小化 運転への集中が阻害されず注意が散漫にならないレイアウトです。
14/19360°ビューモニターでは前後左右4つのカメラ映像をさまざまな走行状況に応じて切り替えてセンターディスプレイに表示することで、駐車時や狭い道でのすれ違い時、見通しの悪い交差点進入時でも安心感を高めます
15/19USB Audioで携帯機器をクルマに接続可能です。HDMI接続での高精度な映像とサウンドも楽しめます。いずれもセンターコンソール内にあり、またケーブルを外に出してスマートフォンを接続するような使い方もできます
16/19社外製アルミペダル付
17/19エンジン効率の良い1.5Lガソリンエンジン。アクセルの踏み込みやシフトダウンの頻度が減少し実用領域の燃費も向上。市街地だけでなく高速道路や坂道など、日常のさまざまな場面でゆとりあるスムーズな走りを実現
18/19中心から外側に向かってダイナミックに広がっていくデザインのアルミホイールです。MAZDA3の造形にマッチしています。
19/19- 総額
- 195.3万円
- 本体
-
185.5万円
諸費用:9.8万円
(消費税込)(リ済込?)