デミオ - マツダ スポルト サーキットエントリー仕様 年式:2008年
これからスポーツ走行に挑む方にお勧めの車両です! 犠牲を作ることなく、しっかりバランスよく車両作成致しました。
1/36FF5速マニュアルのスポーツコンパクトモデル デミオスポルトにサーキットエントリーやスポーツ走行を基本に作成し車両になります。
2/36車両として、日々の使用も犠牲にすることなく、週末にサーキットや峠を楽しむなど、色々な目的に幅広く使用できるようにバランスよく作成しました。
3/36外装は、多少の傷などはございますが、大きな傷もなく、全体的に綺麗なお車です。
4/36スプリング変更により純正車高より-25〜-30mm車高を下げ、純正ショックの適正ストロークは確保しております。バネレートを若干強化(F2.3R1.7)により、ダンパーの限界を感じることが出来ます。
5/36ホイルはデミオ後期型純正15インチアルミホイルに195/50/15のスポーツタイヤを装着しております。グリップレベルも強烈なものではく、耐久性もあり、サーキットでも純分楽しめるように作成しております。
6/36純正HIDヘッドライトを標準装備しております。
7/36基本装備はハイグレードモデルのスポルトになりますので、快適装備も充実しております。
9/36オートエアコン標準装備しております。
10/36DE5FSの5速マニュアルは、剛性感のあるシフトフィーリングが定評です。トランスミッションオイルも交換済みです。
11/36内装も目立つ汚れなどありません。綺麗にしております。妙な臭いもありません。
12/36運転席・助手席にはレカロセミバケットシートを装着しております。あえて街乗りの乗り降りも犠牲にしないモデルです。また、オプションで4点式シートベルトタカタも装着きますので、ご用命ください。
13/36純正のドライビングインフォメーションを残しました。使いやすさを残しております。
15/3610万キロ台ですが、特に不具合もありません。また全開走行をし始めるとフロントドライブシャフトが悲鳴を上げます。左右のシャフトのスペアーもご希望でお付けいたします。
16/36フロントストラットタワーバーはリジットになります。エンジン内部はノーマルです。インテークスロットルを改造して低中速のトルク感は、純正より乗りやすく致しました。
17/36ホイルは純正15インチになります。万人向けの為に前後同じホイルを装着しております。戦う場所に合わせてホイルとタイヤはご相談ください。
19/36追加でスタッドレスタイヤセットやインチアップなど御用命頂ければと思います。
21/36スロットルを加工によりボディの径を約2mm拡大し、バタフライを新設して吸気径自体を拡大している為、スロットルボディのみを加工したわけではありませんので、パワー感はしっかり感じることが出来ると思います。
32/36左側が取り付けた加工したスロットルです。おお!トルク感がある!!そんな感じです(笑)
33/36オートエグゼのプレミアムテールマフラーです。トルク重視のマフラーですね。
34/36オートエグゼのリヤストラットを装着しております。
35/36オプションで、軽量15インチアルミホイルに新品シバタイヤを装着した。サーキットでタイムが気になるようならお勧めです。
36/36- 総額
- 68万円
- 本体
-
60万円
諸費用:8万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2008(H20)年
- 地域静岡県
- 走行距離10.4万km
- 排気量1500cc
- 車検検8.7
- 修復歴 なし