911 - ポルシェ 911ターボ 930 Turbo S 5速MT 最終型 年式:1989年
930TurboS 5速MT 最終型 特別生産モデル 大型Fバンパー 4本出しテールパイプ センターオイルクーラ 整備済 左H
1/24ポルシェ 911(Type930) 930TurboーS 最終型特別生産モデル 5速MT 大型フロントバンパーセンターオイルクーラー 4本出しテールパイプ 大型タービン リフレッシュ整備実施済
2/24スレートグレーメタリック/ブラックレザースポーツシート、930型最終モデル、特別生産モデル、新車並行
3/245速マニュアル、左ハンドル、実走行、整備記録充実、リフレッシュ整備実施済、日本語説明書(写し)、ポルシェカーデックス照会済
4/24最高の「お宝」モデルがやってまいりました! 不屈の名車、911モデルの930型のラストイヤーにリリースされた、最終型の5速G5050型トランスミッションを搭載した930ターボを
5/24当時のヨーロッパポルシェディーラーが得意先顧客向けに特別生産させた「幻」の【930Turbo-S】!!当時の日本のディーラー、MIZWAさんでもフラットノーズのターボSは数台リリースされましたが
6/24あえてサイドスリットや、リトラクティブライトの造形では無く、ナチュラルな丸目のライトで生産された後発のターボSとなります。
7/24もちろんフラットノーズ同様のフロントエアロバンパーの中央には、大型のオイルクーラーが備えられ、後部には計4本出しに見えるマフラーエンドには、右側はスポーツマフラー、左側は専用大型タービンから排出される
8/24ターボチャージャーにおいて余った排気ガスを分流させることで、タービンへの流入量をコントロールするバルブ、ウェイストゲートバルブの役割のパイプが備えられております!フォグもあえてのイエロー色!
9/24走行未だ1万キロ台の個体でしたので、ある程度の期間駐車された状態だったことから、Marsに到着後、リフレッシュメンテを実施!特に燃料系を新品交換し、燃調も万全とし
10/24930ターボにおける【悪魔的】なターボ感は、通常のモノとは明らかに異なる、骨太な加速感となっております!! 海外にも同型のターボSの流通データ等がありましたが、ここまでの低走行個体は非常に希少!
11/24数々のお宝空冷911個体がありますが、まずお目にかかれないスペックと佇まいだと存じます!
12/24・930型 最終Turbo-S 専用装備大型エアロバンパー(フラットノーズ同型)フロント大型オイルクーラー(オイルラインパイプ養生)専用サスペンション
13/24専用軽量フライホイール大型ターボチャージャー黒革スポーツシート左右4本出しテールパイプ(片側ウェイストゲートバルブ機能)3本スポークステアリング
14/24・ポルシェカーデックスデータ有製造日 1989年4月17日 (日本1989年9月登録)セールスタイプ 930770エンジンコード 93066 EG番号 67K00705
15/24トランスミッション G5050 5SMTコンビネーションナンバー VDルーフカラー Q9カーペットコード 5FV
16/24ボディカラー Q9 スレートグレーメタリックシートコンビネーション ATH・日本国内登録詳細証明書あり
17/24<整備記録>・H5年4月 6,285Km ・H12年3月 7,579Km ・H13年4月 8,590Km
18/24・H13年8月 8,693Km・H14年3月 9,577Km・H15年2月 9,868Km・H17年9月 13,684Km・H20年4月 16,250Km・H21年5月 16,412Km
19/24・R6年8月 17,119Km Marsよりリフレッシュ整備実施エアコン真空引きチャージ、メインバッテリー交換、オルタネーター交換、ファンベルト及びVベルト交換、インタークーラーリング交換
20/24スロットルリング交換、シフトリンケージ交換、シフトノブ新品交換、フューエルポンプ交換、フューエルフィルター全交換、フューエルアキュームレーター交換
21/24フューエルポンプ交換、フューエルタンク全交換、センダユニット固着交換、燃料ホース交換、インタークーラー、エアークリーナー脱着固定、オイル量調整、テスト走行実施済
22/24<オプション装備>・ETCユニット・スライディングルーフ
23/24Mars inc マーズ株式会社 〒177-0034 東京都練馬区富士見台1-17-3 TOビル1階TEL:03(5933)9939
24/24- 総額
- 6250万円
- 本体
-
6200万円
諸費用:50万円
(消費税込)(リ未?)