シビックハイブリッド - ホンダ MX アイドリングストップ 盗難防止システム 衝突安全ボディ Wエアバッグ ABS 音声認識フルAAC キセノンライト フォグランプ 純正HDDナビ DVD CD 純正バックカメラ マルチプレックスメーター
MX 無事故フルノーマル車両 走行4.8万キロ台 低燃費ハイブリッド車 内外装機関程度良好 取扱説明書&点検整備記録簿完備
1/80今回ご紹介させていただくおクルマは、ホンダ・シビックハイブリッドでございます。
2/80この8代目モデル(FD型)から、シビック史上初の3ナンバーボディとなり、従来モデルより車格が2ランク近く上がりました。もはやいわゆる‘シビック’ではありません。
3/80グレードは上級グレードの‘MX’でございます。ボディカラーは有料オプションカラーの‘スーパープラチナメタリック’を纏っております。
4/80ガソリンエンジンとモーター駆動の‘ハイブリッド車’となります。モーターのバッテリーは、減速時に自動的に回生充電する為、
5/80特別な操作や知識は必要ございません。レギュラーガソリンを給油して、普通にお乗りいただくだけです。
6/80ただ、やはりハイブリッド車特有の走行感覚・乗り味がありますが、むしろそれがクセになるかも知れません。
7/80‘走り&エンジン屋’の呼び声高いホンダのクルマです。このシビックのシャシーはセダン・クーペ・ワゴンとしても展開、
8/80動力はこのハイブリッド車から、2000ccエンジン搭載車に加えて、市販サーキットマシンの‘タイプR’のマザーボディとしても担い、
9/80全世界で販売され、大活躍しているクルマの素養が悪い筈がありません。当然ながらこのシビックハイブリッド、すごく良いクルマです。
10/80居住性が高くて、乗り心地が良く、走行性能も優れている優等生です。そしてかなり速いクルマです(※私見)。
11/80静寂性も高くて、室内も極めて静かです。燃費はメーカー公表値(旧:10・15モード測定値)で、28.0〜30.1キロ/Lとなっております。
12/80クルマのキャラクターと優れた空力が、スタイリングに現れています。知的で清潔感溢れる顔です。そんな真面目に作りこまれた、今では少なくなった正統派の4ドアセダンは如何でしょうか?。
13/80実は結構なスポーツセダンです。フロントウインドーの傾斜角度といい、ホンダお得意の低床フロアで、着座位置もかなりの低さです。
14/80エコカーとは思えないインパネまわりです。シフトレバーまわりのデザインがたまりません。フロントガラスの奥行きが長いので、開放感抜群の視界が拡がります。
15/80大型フットレスト&幅広ブレーキペダル&オルガン式アクセルペダル、足元空間が広く、足捌き性も抜群です(※私見)。
16/80可動式大型アームレスト。
17/80収納たっぷり。
18/80アームレスト下の収納。アームレストを下げておくと、シャッター付きシークレットボックスとして使えるようです。
19/80収納たっぷり。
20/80ボタンを押すと、ドリンクホルダーとなります。
21/80灰皿ではありません。こちらもシャッター付き収納です。外部電源(120W)横の穴も収納スペースです。
22/80グローブボックスです。ありそうでない、運転席から開けられる親切設計です。
23/80モダンなデザインのリアシートです。調整機能はありませんが、適正な角度・座面高で、クッション感も良く、座り心地がすごく良いです。
24/80低床フロアとFF車のメリットを活かし、完全フラットの床です。足元かなり広いです。
25/80足入れ性も抜群です。
26/80足入れ性も抜群です。
27/80中央席にも3点式シートベルトが装備され、大人が3人並んで座れます。リアシート全体、擦れ・破れ・ホツレ・汚れ、ございません。
28/80後部乗員の方も、流れるように覆われるCピラーにより、包まれるような居住性があり、くつろげると思います。頭上空間もゆったりしています。
29/80真ん中のフィンは、ハイブリッドバッテリー&コンピューターユニットの冷却風取り入れ口です。
30/80背もたれと別体式のヘッドレストを採用している為、真夏の直射日光も軽減します。2座席分のチャイルドシートの固定装置も装備されております。
31/80ゆったりとくつろげる快適なキャビンに加え、ラゲッジスペースも大容量です。
32/80出し入れのしやすい大きい開口幅&低い開口高の間口です。
33/8090度以上開きます。片手で楽々閉められます。安心の電磁ロック方式です。外からはリモコンキーと電磁式ボタンで解錠できます。
34/80ハイブリッドバッテリー関係の張り出しが一切ない、巨大なトランクルームです。トランクスルー機能はありませんが、デッドスペースのない実用的な容積容量を誇ります。
35/80スペアタイヤ&工具セット一式です。1度も使用した形跡がありません。キレイという以前に新品です。
36/80もちろん、フロア内への浸水跡・錆類・溶接跡は一切ございません。
37/80独立したトランクを備えた正統派の3ボックスセダンです。流れるような美しいサイドビューです。リアスポイラーの造形も見事に溶け込んでいます。
38/80剛性感のある運転席ドアです。閉まるときの音も良いです。清潔感漂うモダンなデザインですね(※私見)。
39/80操作性の良いドアノブに、集中スイッチ類です。また全てのドアに、ペットボトルが内蔵出来るドアポケットと、手触りの良い大きめのアームレストがついております。
40/80右後部ドアです。上部が手触りの良いブルーのソフトパッド素材、下部がアイボリーのパネル、装飾ラインと加飾パネルがアクセントで効いている、おしゃれなドアですね。
41/80助手席ドアです。写真では判りずらいのですが、真ん中の部分には非常に手触りの良い、スウェード素材が奢られております。
42/80左後部ドアです。4枚のドアすべて、ガラスの拭き上げから、油膜取り、内張りの洗浄まで、徹底的に清掃いたしました。
43/80触り心地の良いソフトパッド素材のルーフインナー。天張りの浮き・垂るみ・汚れ、ございません。
44/80珍しい色合いのモダンなデザインのシートです。スウェードとアルカンターラを足して2で割ったような感触の、すごく肌触りが良く、座り心地の良いシートです(※私見)。
45/80運転席・助手席シート共に擦れ・破れ・ホツレ・汚れ、ございません。
46/80大きく幅広なサンバイザー。真ん中に左右独立式のマップランプがついております。☆夜間、ほのかなブルーのランプが点灯します。
47/80両席用とも化粧鏡&照明付きです。☆夜間、両席の足元を淡いブルーのランプが照らします。
48/80本革巻きのステアリングホイールです。やや小径で太めのグリップで、握り心地も操作性もすごく良いです。擦れ・傷・汚れ、ありません。
49/80上下にチルトしても、2段式のメーターパネルを殆ど遮りません。☆そして時代を遥かに先取りしたホンダの快適装備、何と!このステアリングで‘エアコン’の音声操作が出来ます。
50/80古さを全く感じさせない‘マルチプレックスメーター’です。すごくカッコイイです。照度メーターの調整値が大きくて、昼夜でも視認性抜群です(※私見)。
51/80パネルのくもり・キズ、液晶割れ・文字欠け、ございません。
52/80実走行48,000キロ台。まだまだ全然現役です。車両全体にヤレ・ヤツレ感が殆ど感じられない車輌です(※私見)。
53/80純正HDDナビゲーションシステム‘HONDAインターナビシステムCIVIC’搭載車です。専用設計品は視認性&操作性が全然違います。
54/80☆エアコンシステムに続き、ステアリングに内蔵されたマイクで、ナビゲーションシステムのいろいろな音声操作も出来ます。
55/80純正カラーバックモニター付いております。画像のくもり・歪み、ございません。
56/80ラジオ・CD・サウンドコンテナ(ミュージックHDD)・DVD再生機能付きです。※地デジチューナー未搭載の為、TVは映りません。
57/80各種媒体の挿入口です。ちなみに音質はかなり良いです。当店はスピーカーに至るまで点検しております。もちろん全てのスピーカーからサウンド出ております。
58/80電動開閉式です。
59/80☆注意点その1:エアコンの効きが悪い為、キチンと修理してからのご納車になります。当店で過去にお取り扱いした、走行3万キロ台のインサイト(ZE2型)でも経験済みですので、どうぞご安心下さい。
60/80☆注意点その2:運転席側ドアミラー、電動格納(開閉)・ミラ-電動調整・ウインカー点滅の機能は、全て正常に作動しておりますが、電動格納時に異音が発生している為、
61/80ご納車時までにキチンと修理(新品のモーターと歯車に交換)致しますので、どうぞご安心下さい。
62/80助手席側は全く問題ありません。
63/80カウルトップ・ルーフドリップモール・サイドバイザー類、著しい白化は見られません。※ご質問がございましたが、‘純正ルーフアンテナ’もちろんございます。
64/80純正15インチアルミホイールです。4本全てにガリ傷一切ありません。
65/80タイヤ銘柄はヨコハマ・ブルーアース、サイズは195/65です。約47,555キロ時に新品交換してあり、残りの溝は、ほぼ10分山となっております。
66/80約42,000キロ時に、バッテリー新品交換済み。前回車検時(46,000キロ台)、EGオイル・LLC・BR-F・CVT-F、足回り(一部)消耗部品等、交換済みです。
67/80ブーツ&ブッシュ類の亀裂・グリスの滲み等もなく、原動機周辺からのオイル滲みも見られません。こういった箇所の点検・整備・調整はもちろん、このおクルマに関しましては
68/80ホンダディーラーと同水準の、ハイブリッド車対応コンピューター診断機を用いた点検分解整備/法定24ヶ月車検整備後のお渡しとなりますので、安心してお乗りいただけます。
69/80新車時からの、ホンダディーラー系の点検整備記録簿完備しております。
70/80車両取り扱い説明書関係も完備しております。鍵も2本ございます。
71/80内装はご覧の状態に仕上げました。また、非喫煙者の者にチェックしてもらったところ、タバコ臭をはじめ、動物臭も感じられない、とのことです。
72/80外装は塗装の劣化やクリアの剥げ、ヘコミや目立つキズもありません。下廻りも大きな緩衝跡はもちろん、目立った錆も見られません。※小さい補修跡や塗装跡等はご了承下さい。
73/80内外装の状態はもちろん、動力系機関も極めて良好です。自信をもっておススメ出来るおクルマです。
74/80☆モーター(ハイブリッドシステム)駆動用のIMAバッテリー(158V)の残容量も充分ございます。そして約12万円相当分の省燃費タイヤ4本(推奨銘柄のヨコハマ・ブルーアース(日本製))と、
75/80ISS(アイドリングストップ)車用12Vバッテリー(ホンダ純正品)が直近で交換してある、大変お得なおクルマでございます。向こう数年&数万キロは、余計な出費の心配もございません。
76/80当店の‘ホンダ・シビックハイブリッド’にご興味を持たれたお客様のご連絡を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。◇お問い合わせは無料のフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ♪。
77/80◎お支払いは埼玉県内登録&店頭納車のお客様の場合、総額表記以外には1円もかかりません。他県の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。最後までご覧いただき、誠に有難う御座いました。
78/80また、他にお探しの年式/グレード/ボディカラー等のご希望がございましたら、全国からお探しする事も可能です。☆当店は日本全国約90ヶ所のオートオークション会場と提携しております。
79/80◇ご相談は、店舗代表メールアドレス【josaicar@ymail.ne.jp】 店舗直通FAX番号(有料)【048-578-4881】までお気軽にどうぞ。
80/80- 総額
- 54.4万円
- 本体
-
42.8万円
諸費用:11.6万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2007(H19)年
- 地域埼玉県
- 走行距離4.8万km
- 排気量1300cc
- 車検車検整備付
- 修復歴 なし