GS F - レクサス OP赤黒革SR TVD カラーHUD BSM 年式:2018年
全国陸送可 禁煙車 Dレコーダ カーボンP 後席AC OP赤黒革SR TVD BSM HUD クリソナ パワトラ Oキャリパ
1/80意のままに操る楽しさに決まりはない。一般道からサーキットまで、多彩なシーンで走りを楽しめるGSFは、様々な場面で心を魅了する瞬間と出会えるスポーツカーです。現車はOP黒赤革、SR、HUD等を装備する
2/80大人の深みのあるプロポーションを実現したGS Fは、全てが走りを極めたる為に生まれた造形美。機能に特化したデザインを実用性の高いセダンスタイルが融合した、誰もが走りを楽しめるスポーツセダンです。
3/80リアルスポーツカーとして存在感を主張するGSFのフォルム。フェンダーに刻まれたL字シェイプのエアアウトレットや4連エキゾーストディフューザーなどは、これまで”F”が築き上げてきたアイデンティティを継承
4/80レクサスが世界に先駆けて実用化したLEDヘッドライトを更に進化させた三眼フルLEDヘッドランプ。フロントターンシグナルランプ、デイライト機能付クリアランスランプにもLEDを採用しフルLED化を果たした
5/80テクノロジーが高める鮮烈の走り、デザインから飛翔する大胆な造形美は貴方の感性を刺激します。メーカーOPのクリアランスソナーは前後バンパーに取り付けられたセンサーが障害物を感知しモニターに表示されます
6/80GSFではフラットな整流面を持つエンジンアンダーカバーなどを採用し床下の整流を追及した。更にエアロスタビフィンやカーボン製リヤスポイラーなどで軽量化と高剛性化を実現し、効果的なダウンフォースを確保した
7/80限界域での過酷な走行に対応する為にレーザー溶接、スポットの増し打ちに加えレーザースクリューウェルディング、構造用接着剤などレクサス最新技術を採用。より強固な骨格を形成し、ボディの高剛性化を実現しました
8/80進化版プリクラッシュセーフティーシステムは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動させて強力にアシストし、衝突速度を低減させます。
9/80レクサスは、人や社会や地球の未来のために、ハイブリッドなどの最先端技術で環境問題に応えていきます。環境性能評価システムを活用し、生産・使用・廃棄のすべての過程で環境負荷の低減をめざしています。
10/80ドライバーがクルマと対話する重要な部位であるシート、ステア、シフトノブ、メーターには、全ての走りでドライバーをサポートする機能を持たせると共に大人のセダンにふさわしい上質な世界観も大切に磨き上げてます
11/80滑らかな変速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジションを選択すると最短0.1秒で変速し、MT車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができるトランスミッションです。
12/80OP本革スポーツSは表皮一体発泡成型によるヘッドレスト一体のハイバックスポーツシートを採用。身体のラインと一体になる縫製とステッチから生まれる優れたホールド性はそのままに、日常での快適さも確保した。
13/80表皮一体発泡成形によるハイバックスポーツセミアニリン本革シートにはシート内のファンから送られた空気を冬は暖かく、夏は涼しく調整しシート表面から吹き出す事により季節を問わず快適な座り心地を実現しています
14/80走る・曲がる・止まるを統合制御するVDIMはエンジン、ブレーキ、ステアリングなどの機能を一つのシステムとして制御し理想的な運動性能がもたらす走りの愉しさと危険な状況に至らせない高い予防安全性を両立。
15/8012.3インチワイドナビはスピーディな情報更新が可能なmicroSDカードを採用。地図自動更新『マップオンデマンド』では最新データを最短7日で配信すると共に、周辺施設情報も最新の物に更新します。
16/80TVDはコーナリングをより楽にする、後輪左右の駆動力制御システム。走行状態に関わらず後輪左右の駆動力を最適に電子制御しコーナリング中の駆動力を適切にコントロール。意のままのコーナリングを楽しむ事が可能
17/80電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは、太陽の光を燦燦と取り込み、夜は星の輝きや月の光りを楽しみながらのドライビングをご堪能ください。GSーF専用ブラックルーフライニングも装備する。
18/80リヤSは特徴的な縫製とステッチをそのままに、GSF専用シートとヘッドレストを採用。スポーティな空間と上質な乗り心地を実現。後席アームレストに空調、オーディオなどの操作が可能なコントロールパネルも装備。
19/80軽量・高剛性の純正19アロイ。鍛造と3次元切削によって、繊細なスポークがレイヤーで構成された精緻な造形美を足元に実現。GSFが持つ大人の上質さと”F”ならではの高い走行性能をイメージさせる世界を創出。
20/80GSFは”F”の系統である『サウンド』『レスポンス』『伸び感』を世界各地のサーキットで徹底した走り込みによって、磨き上げました。現車はハイバックブラック/アクセントレッドレザーなどのオプションを装備
21/80世界各地のサーキットで徹底した走り込みによって引き出した卓越したポテンシャルはサーキットを一人で走る時でも、一般道を大切な人と走る時でもドライバーをきっと笑顔にしてくれるはずです。
22/80サーキットでも安心して攻められるようサスペンションはジオメトリーの最適化を狙い、パーツを新設計。高いサスペンション剛性の確保とロール剛性の適正化を実現しました。
23/80アダプティブハイビームシステム(AHS)は歩行者との事故の多くが夜間に発生する現実に対し、先行車や対向車などに直接光を当てないハイビームによって視界を確保する事で、夜間の視認性を向上に寄与します。
24/80新参考1112万円にOPとしてOキャリパ、クリソナ、BSM、サンルーフ、カラーHUD、カーボンP、OP赤黒革、パワトラ、Fマット、ナンバ台、バイザ、Dレコーダ、Wロックで869,400円の商品です。
25/80平成28年9月にナビAI-AVSを標準設定しショックの減衰力を最適に電子制御し、優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。更に電動パワステとVSCのチューニングも実施、カスタマイズモードも新設定した
26/80平成29年8月にレーダークルーズコントロールの全車速追従機能追加と、レーンキーピングアシスト(LKA)の採用により運転支援機能を強化し、停車中にブレーキを保持する、ホールドブレーキも採用した。
27/80スポーツカーは空気抵抗でのパワーロスを極力抑え走行安定性を高めるエアロは極めて重要な要素です。GSFはサイドエアアウトレット、リヤホイール前後やリヤバンパーのコーナー形状にまで整流効果を持たせました。
28/80ハイパフォーマンスを主張するフレア、フロントのエアダクトやオイルクーラーグリル、鋭く切込んだサイドアウトレットなど、全てが走りを極める為に生まれた造形美。一般道からサーキットまで誰もが走りを楽しめます
29/80LKA(レーンキーピングアシスト)は高速道路などで車線を逸脱する可能性を警告したり、逸脱を避けるハンドル操作を支援します。またレーダークルーズ作動中は、車線維持に必要なハンドル操作も行います。
30/80重量車高の異なる車両が衝突した時に互いを共存させるコンパティビリティを追求したボディ構造を採用。 自車安全性確保に加え2t超えの車両との衝突を想定し前側後面からの衝突試験を実施し優れた衝突安全性を確保
31/80F字メッシュパターンのグリルと”F”専用漆黒メッキグリルモール、そしてワイドかつ低重心なフロントビューが深化のストーリを象徴します。ハイパフォーマンスなGSFの世界を強烈に印象付けるエクステリアです。
32/80レクサスを象徴するL字型に発光するLEDのヘッドランプ&デイライト機能クリアランスランプとテールランプは、先鋭な光を放ち、残像となって、走り抜けるGSを鮮烈に印象付けます。
33/80TVDはコーナリングをより楽にする、後輪左右の駆動力制御システム。走行状態に関わらず後輪左右の駆動力を最適に電子制御しコーナリング中の駆動力を適切にコントロール。意のままのコーナリングを楽しむ事が可能
34/80クルマの塗装をレクサスカラーへと昇華させる、それは漆器を無銘の器から工芸品にまで高める職人と同様、匠の技にあります。幾重にも塗り重ねる工程の中で一際重要な技術が水をかけながら下地塗装を磨き上げる水研磨
35/80匠の手作業によって目に見えない凹凸をも平滑にし、艶を極限まで高め、映り込みのゆがみを見る為の蛍光灯検査で仕上がりを確認。最先端の生産技術で造られるGSFにあってレクサスカラーは匠の技術と感性の結晶です
36/80クリアコートは洗車などによる小さなすり傷を自己修復するセルフリストアリングコートを全カラーに採用。分子レベルで結合しやすい特性を備え、新車時の光沢とカラーを長期にわたり保持することに貢献します。
37/80前後2スピーカーに進化したアクティブサウンドコントロール(ASC)はクルマの加速や減速によって生じるエンジン音などを整える事で、より力強くリニアなサウンドに補正、エンジンサウンドをより力強く響かせます
38/80トランクルームは9.5型のゴルフバックを4個搭載できる大容量のスペースを確保しました。セダンならではの使い勝手を広げたゆとりあるらゲージルームは、幅広いシーンで活躍します。
39/80オプション装備されたパワートランクはボタン一つで開閉が可能です。床下には小型のデッキアンダーボックがを設置され、汚れた物や濡れた物をしまうなど便利にお使い頂けます。
40/80進化版プリクラッシュセーフティーシステムは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動させて強力にアシストし、衝突速度を低減させます。
41/80進路上の先行車や歩行者と衝突する可能性が高いと判断した場合は警報ブザーが鳴りブレーキアシストが作動。衝突不可避と判断した場合にはプリクラッシュブレーキを作動させ衝突速度を可能な限り低減し衝突被害を軽減
42/80V8-5Lエンジンは自然吸気ならではのレスポンス何処までも加速する気持ち良い伸び感を実現。更には高精度な組立後に一基づつ回転バランスを取る事で本来の滑らかさとレスポンスの良さを高次元へと引き上げてます
43/80サーキット走行でも強力な制動力、ブレーキペダル操作による微妙なコントロールも可能なGSFのブレーキはフロント6ポット、リヤ4ポットのモノブロックキャリパーに高耐摩耗パットで高い剛性と耐フェード性を確保
44/80サーキット走行で思い通りに動き、安心して攻められる様、グリップ性に優れたワイドな19インチ大径タイヤを標準装備。サスはジオメトリーの最適化を狙いパーツを新設計し高剛性の確保とロール剛性の適正化を実現。
45/80リヤフロアアンダーカバーによる床下切り上げ角の最適化などで、床下の整流を追及。車両前方から床下に潜り込む空気の流れがリヤバンパー下端からスムーズに抜ける、優れた空力性能を実現しています。
46/80ナビAI-AVSはショック減衰力を電子制御しロール姿勢の最適化・ステアレスポンス向上を図る事で優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。更にナビからコーナ情報で予め制御を行う事で優れた旋回性能も確保
47/80フロント前部分から流入したフレッシュなエアはサイドアウトレットからエンジン熱を逃がすだけで無く、ブレーキキャリパーとディスクの熱も効率良く放出させ、整流された冷却効果で熱によるフェード現象を防ぎます。
48/80フロント前部分から流入したフレッシュなエアはサイドアウトレットからエンジン熱を逃がすだけで無く、ブレーキキャリパーとディスクの熱も効率良く放出させ、整流された冷却効果で熱によるフェード現象を防ぎます。
49/80メーカーオプションにて装備された”F”ロゴ入りオレンジキャリパーは、レースシーンを彷彿させ、走る度に足元に注目させ、ワンポイントのアクセントとなります。43,200円の商品です。
50/80人と車の一体感から生まれる、操る感覚。それを手にする為にGSFはスポーツカーとしてのインテリア性能を徹底的に追求しました。着座すれば直ぐにでも走りたくなる衝動を、全てのドライバーに与えてくれる空間です
51/80メーターフード、インパネ上部、センターパームレスト、ドアトリムの表皮に光の反射を抑えるアルカンターラを採用。更にLFAに採用されたLEXUSロゴ入り飾り鋲をインパネ表皮4箇所に採用し、上質な空間を演出
52/80後期型レクサスセーフティーシステム+は「プリクラッシュS(歩行者検知)」「レーンキーピングA」「アダプティブハイビームS」「全車速レーダークルーズ」をパッケージ化し、多面的な安全運転支援を強化した。
53/80インテリアは走りを感じさせる”F”を象徴するイメージカラーのブラックインテリア。OP装備されたオーナメントパネルには美しいいカーボンの織り目にトップコートを施したカーボンパネルをチョイスする。
54/80リヤSは特徴的な縫製とステッチをそのままに、GSF専用シートとヘッドレストを採用。スポーティな空間と上質な乗り心地を実現。後席アームレストに空調、オーディオなどの操作が可能なコントロールパネルも装備。
55/80大切な方のために後席で格別な安らぎを提供するためリヤシートにもシートヒーターを用意しました。また、センターアームレストには空調、オーディオ、電動Rサンシェードの各操作が可能なコントロールパネルも用意
56/80リヤガラスには電動のブラインドが装備され、リヤシートのサイドには2分割式の手動サイドブラインドが装備され、パーソナルな空間を簡単に創作し、室内への日差しを和らげます。
57/80スポーツモード付VIDMはドライブモードに連動して高い予防安全性のNORMALとサーキット走行に最適なVSC/TRC制御を行うSPORTを設定。更にはより走りを追及したEXPERTモードも選択可能。
58/80ドアトリムやアームレストなど、身体が触れるところには効果的にアルカンターラを採用するなど、快適さにも配慮。どこへ行くにも、誰と行くにも、最上級の時間が流れる空間を創出しています。
59/80シフトダウン時には、瞬時にエンジン回転数を上げてシフトダウン後のエンジン回転数を同期させるブリッピングコントロールを採用。ブレーキングをしながらの連続したシフトダウンも上級者の様にスムーズに行えます。
60/80BSMは走行中ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯。ウインカーを操作した状態で車両を検知するとインジケーターが点滅し、より注意を喚起します。
61/80ヘッドレスト一体のハイバックスポーツシート上部には『F』のロゴをあしらい、骨格筋肉に沿った縫製を施す事で、ステッチ自体にも3次元に変化する身体のラインと一体となるホールド性を持たせています。
62/80グリップ性能に優れたワイドな19インチタイヤと高剛性ボディと適正化を図ったGSF専用サスペンションのお蔭で、ステアリングは操舵レスポンスが向上しています。
63/80カラーヘッドアップディスプレイは運転情報をウインドガラスに投影しモードや車速、レーン表示、簡易ナビなど様々な情報をエンジンフードの上部にあるかの様に表示。重要なアイコンをカラーで表示し瞬時に認識が可能
64/80Mポジション選択時は8速MTとして機能。変速レスポンスが高まり、2〜8速まで全てのギアで全域ロックアップを行います。エンジンとミッションがメカニカルに直結しダイレクト感あふれる走りをもたらします。
65/80GSF専用メーターは中央に配置した大口径のメーターが選択したドライブモードによってメーター表示が自動的に切り替わります。更に細かくチューニングする事であらゆる状況下で瞬時に必要な情報を把握できます。
66/80予防安全P「LexusSafetySystem+」は歩行者検知プリクラS、レーンキーピングA、アダプティブハイB、全車速レーダークルーズの4つの先進安全技術をパッケージ化し多面的な安全運転支援を強化
67/80全車速型レーダークルーズはフロントグリルのレーダーセンサーが前車両を検知し、ハンドル部のスイッチひとつで前車輌を加速、減速を自動で行いながら一定の距離で停止まで追従する高速道路では大変便利な機能です。
68/80音源を忠実に再現するフルデジタルClass-Dアンプを搭載。厚みのある低域からクリアな中高域までを再生すると共にフロント9CMユニティスピーカーとCSTドライバーを備え室内に豊かなサウンドを響かせます
69/80自然なスイッチ操作が可能なリモートタッチ。ステッチをあしらったパームレストは手を添えた時に感じる豊かな厚みと共に、しっとりと手に馴染みます。両側に『ENTER』前方に『⊃』ボタンを設置し操作性も向上。
70/80運転席右下のボックスには路上に設置されたインフラ設備と双方向通信を行うETC2.0ユニット(VICS機能付)を装備する。DSSS機能ナビと連動し、安全運転をサポートする情報を画面や音声で提供します
71/80GSFには12.3インチワイドディスプレイに地図画面などをフルスクリーンで表示可能。地図と様々な情報の2画面表示でも見やすく、よく利用する機能がスムーズに操作できるボタンを右側に配置しました。
72/80純正ナビ画面にはギアをリバースにれて頂ければ、クリアランスソナーの車両の疑似映像と共に障害物とリヤカメラの映像が画面に表示される機能が装備されており、駐車や車庫入れが俄然楽々になりました。
73/80テレビジャンパーを装備しているので走行中でも、地デジフルセグやDVDやブルーレイなどの視聴が可能です。(ハンドルボリュームスイッチ+-で切り替え)
74/80ハイエンドの音質を追求したフルデジタルアンプを搭載し12スピーカーの配置と独自の音場制御技術で心地よいサラウンド感を提供。圧縮音源の高音域をクリアに再生し、携帯音楽プレーヤーも高音質でお楽しみ頂けます
75/80前席に設定したBlu-rayプレーヤーで高画質、高音質な映像をお楽しみ頂けます。又、microSDカードスロットも搭載しパソコンやオーディオ機器でSDカードに保存した音楽データを気軽に再生できます。
76/80先進の空調システムは前席の独立温度調整オートエアコンとコンフォータブルエアシートの作動条件を判断し、緻密な連携制御を自動的に行うことで、一人ひとりに全身で感じられる心地よさを速やかに提供します。
77/80センターコンソールには走行モードを自由に選択できるドライブモードセレクトを用意。その時々のドライバーの気持ちやシーンに応じてスポーツからエコまで「走りの味」を五感で味わい尽くす先進機能です。
78/80純正ドライブレコーダーは車の衝撃や加速度を察知して、事故状況の前後20秒間 (前12秒、後8秒) を「映像と音」で記録。突然の「もらい事故」などに巻き込まれた場合、事故後のトラブル回避に役立ちます。
79/80気持ち良い伸び感と優れたレスポンスのハイパフォーマンス477馬力エンジン2UR-GSE。高精度な組み立て後に一基ずつ回転バランスを取る事で本来の滑らかさとレスポンスの良さを高次元へと引き上げています。
80/80- 総額
- 772.4万円
- 本体
-
758万円
諸費用:14.4万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2018(H30)年
- 地域茨城県
- 走行距離2.5万km
- 排気量5000cc
- 車検検7.1
- 修復歴 なし