IS - レクサス IS500FスポーツPファーストED 1オナ黒革SRマクレビ 特別仕様車 1オナ黒革SR マクレビ LSS+ パノラV PKSB BSM 禁煙車 TVジャンパ FRDレコーダ ベンガラウッド サイド&トランクスポイラ 3眼LED Bキャリパ 鍛造マッドB19AW
全国陸送可 限定車 禁煙車Dレコーダ ベンガラウッド 1オナ 黒革SR マクレビ パノラV 寒冷地 3眼LED 鍛造19AW
1/80R4年8月ISFスポーツをベースにパワートレーンの強化を施しV8ー5Lのエンジンを搭載したIS500Fパフォーマンスを設定。2URエンジンがもたらす伸びやかでエモーショナルな加速と官能的なサウンド実現
2/80抑揚のあるサイドビューはフロントから始まる立体的で低いフェンダーをアピールし、リヤタイヤに向かて張り出した立体造形が特徴。リヤの左右幅を絞ったキャビンと張り出したフレアとの落差でクーペシルエットを造形
3/80IS500FパフォーマンスはLFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、IS独自の操縦安定性と乗り心地を更に磨き上げ、ドライバーの意思に車が即応する一体感をあらゆるシーンでご堪能頂けます。
4/80新型ISのヘッドライトにはL字型クリアランスランプの下にOP装備した3眼LEDユニットを配置。大胆なデザインの新開発薄型ランプは低い先端から始まる立体感によって、地面をつかむような重心の低さを実現した
5/80標準装備されたパーキングサポートブレーキ(PKSB)は前後の静止物、後方接近車両などをブザーやディスプレイで警告し、更には衝突する可能性が高いと判断した場合には自動でブレーキをかけます。
6/80IS500FパフォーマンスにはトルセンLSD(リヤディファレンシャルギア)を標準装備し、駆動輪であるリヤトラクションを確保し、コーナーの立ち上がりなどでダイナミックな加速を発揮します。
7/80IS500FパフォーマンスにはAVSやEPSにチューニングを施し、フロントとリヤにも「パフォーマンスダンパ」を追加することで、様々なドライビングシーンに応じた優れた乗り心地と操縦安定性を実現した。
8/80最新版プリクラッシュセーフティはミリ波レーダの検知範囲を広角化、カメラの性能を向上させた事で夜間の歩行者自転車を検知可能とし、危険をお知らせし、更には自動でブレーキを作動させ衝突回避を強力に支援します
9/80開発の舞台としてトヨタテクニカルセンター下山の全長5.3キロの過酷なテストコースにて徹底的に鍛え上げられたISは、かつてない程に車とドライバーの気持ちが通い合うクルマに進化しました。
10/80乗り込んだ瞬間から走りたくなるようなコックピット。最適なドライビングポジション、操作し易いステアリングやペダル、自然な動きで切り替えられるスイッチ類が、意のままのドライビングをもたらします。
11/80滑らかな変速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジションを選択すると最短0.1秒で変速し、MT車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができるトランスミッションです。
12/80走る楽しさを支えるコックピットはインストメントルパネルからドアトリムアッパーまで横方向の広がりを強調するなど、スポーティかつラグジュアリーなイメージを演出しました。
13/80標準装備500F専用ウルトラスエード/Ltexスポーツシート。シートと表皮を一体成型する事で理想的な断面となり優れたフィット感と高いホールド性を実現した。1STエディション専用ベンガラステッチも装備。
14/80統合安全コンセプトは車両に搭載される様々な安全システムが連携を図り高度な安全性を追求する物です。駐車状態から通常運転、衝突の前後、事故の際の救助へとあらゆるステージで最適なドライバー支援を追及します。
15/80ハイエンドオーディオのジャンルを確立し君臨し続けているマークレビンソン。17スピーカーを7.1chに対応したレイアウトとし、独自の音声信号処理ロジックQLSで他音を7.1chでお楽しみ頂く事が可能です
16/80ふたつとして同じデザインが存在しない赤ベンガラのインテリア。センターコンソールにも赤ベンガラを使用したファーストエディション限定車専用コーションバッジを装備する。
17/80電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは、太陽の光を燦燦と取り込み、夜は星の輝きや月の光りを楽しみながらのドライビングをご堪能ください。IS500F専用ブラックルーフライニングも装備する
18/80クーペスタイルのシルエットでありながら、天井周りや足元に十分なスペースを設け、リラックスできる後席空間としました。前方への視界も確保し、開放感を伴う快適さを実現しています。更には後席SRSも装備する。
19/80独自の技術と職人の手作業で作られたBBS製鍛造マッドブラック19アロイ。1台当たり7キロの軽量化を達成し、軽くしなやかなホイールにより、レスポンスに優れた路面と対話できる車へと進化しています。
20/80IS500Fは”F”の系統である『サウンド』『レスポンス』『伸び感』を世界各地のサーキットで徹底した走り込みによって、磨き上げました。現車は500台限定車のファーストEDにSR、マクレビなどの充実装備
21/80世界各地のサーキットで徹底した走り込みによって引き出した卓越したポテンシャルはサーキットを一人で走る時でも、一般道を大切な人と走る時でもドライバーをきっと笑顔にしてくれるはずです。
22/80サーキットでも安心して攻められるようサスペンションはジオメトリーの最適化を狙い、パーツを新設計。高いサスペンション剛性の確保とロール剛性の適正化を実現しました。
23/80AHBは夜間走行時に、周囲の明かりの状況によりハイビームで走行可能と判断した場合、ロービームをハイビームに自動的に切り替え、ドライバーの前方視界確保をアシストします。
24/80新車参考900万円にOPとしてサンルーフ、マクレビ、寒冷地、Fマット、ナンバ台、TRトレイ、カーテシイルミ、スカッフI、Wロック、サイドスポイラー、エアロミラー、エアロフィンで826,460円の商品。
25/80令和4年8月「IS500FスポーツP」をベースに特別仕様車「ファーストエディション」限定500台を設定し、専用19インチBBS製鍛造マッドブラックアルミホイール、特別塗装ドアミラーなどを採用した。
26/80無駄や遅れのないスムーズでリニアなレスポンス。同時に感じさせる、体幹の強さ、懐の深さ。すっきりと奥深いパフォーマンスは、アドレナリンが湧き出るような体験をもたらし、レクサスの独自性を印象づけます。
27/80LTA(レーントレーシングアシスト)は高速道路や自動車専用道路を走行中、全車速レーダークルーズの作動時に車線維持に必要なステアリング操作支援を行います。また車線逸脱警報、車線逸脱抑制は常に作動可能です
28/80IS500パフォーマンスには車輛の前後にパフォーマンスダンパを設定。走行中に生じるボディのねじれや微振動を速やかに吸収し、ハンドリング特性をシャープにすると共に優れた乗り心地にも貢献します。
29/80またスポーティな走りを味わえるように前後異形サイズのタイヤを設定し、バネ、スタビライザー、ESPなどを専用にチューニング。更にはF356ミリ、R323ミリの大型ブレーキを採用し、優れた制動力も実現した
30/80IS500Fはエンジンフード、フロントフェンダーパネルなどを意匠変更し外観でV8エンジン搭載を予感させ、AVS/EPS変更、コイルスプリングバネ定数変更など、走りの実情に合わせてチューニングを施した。
31/80IS500Fに装備されるピアノブラック塗装のスピンドルグリル。更には専用トランクスポイラー、ロッカーフィンや前後異形タイヤを装備し、主張する存在感と卓越したスポーツドライビングを実現した。
32/80レクサスの挑戦するデザインはデザインソロフィー、エル・フィネスと既成概念を超越する勇気、挑戦的な意思決断から生まれます。同時に妥協する事無く調和を生み出し、日本の伝統的な美意識も息づいています。
33/80最新版プリクラッシュセーフティはミリ波レーダの検知範囲を広角化、カメラの性能を向上させた事で夜間の歩行者自転車を検知可能とし、危険をお知らせし、更には自動でブレーキを作動させ衝突回避を強力に支援します
34/80LSS+は2種類のセンサー(ミリ波レーダーと単眼カメラ)による高い認識性能と信頼性、事故軽減の効果の高い予防安全装備のパッケージ化、歩行者検知機能付衝突回避支援を実現した安全システム連携を進化させた。
35/80過去のFRスポーツセダンには無かった、感性を刺激する革新的なディティールは新工法の突き上げ工法と寄り絞り工法を駆使し、複雑な成形を可能とし、絞った立体形状と尖ったキャラクターラインを創出した。
36/80PKSB(後方接近車両)は後退して出庫する際に自社後側方から接近する車両の存在をドアミラー、ナビ画面及びリヤブザーでお知らせ。接近する車両と衝突の可能性が高いと判断した場合には自動でブレーキをかけます
37/80テストコーを走り込み向上させ思い通りに車を操れるハンドリングやブレーキング。そして乗るほどに新しい気付きがある奥深さ。ISとの対話は、運転技術の上達というスポーツ本来の楽しさへとドライバーを誘います。
38/80開口部分を拡大させ、広さと使い易さを両立したラゲージルームはガソリン車で9インチのゴルフバックを3個収納する事が可能です。後席6:4分割可倒式シートも装備しているので長物大物にも対応します。
39/80クルマの塗装をレクサスカラーへと昇華させる、それは漆器を無銘の器から工芸品にまで高める職人と同様、匠の技にあります。幾重にも塗り重ねる工程の中で一際重要な技術が水をかけながら下地塗装を磨き上げる水研磨
40/80匠の手作業によって目に見えない凹凸をも平滑にし、艶を極限まで高め、映り込みのゆがみを見る為の蛍光灯検査で仕上がりを確認。最先端の生産技術で造られるISにあってレクサスカラーは匠の技術と感性の結晶です
41/80クリアコートは洗車などによる小さなすり傷を自己修復するセルフリストアリングコートを全カラーに採用。分子レベルで結合しやすい特性を備え、新車時の光沢とカラーを長期にわたり保持することに貢献します。
42/80IS500ではアクセル操作に対する駆動出力をドライバーの志向を読み取り、最適なギア段を制御するアダプティブ制御を採用した。官能的なサウンドを全身で体感できるほか、スポーティで胸がすく加速感を味わえます
43/80IS500には標準装備のトランクスポイラーはボディ後方の空気の流れを整え、操縦安定性を高め、スポーティで存在感のあるリヤビューを演出します。のびやかな加速を予感させるスポーツテイストのエアロパーツです
44/80リヤフロアアンダーカバーによる床下切り上げ角の最適化などで、床下の整流を追及。車両前方から床下に潜り込む空気の流れがリヤバンパー下端からスムーズに抜ける、優れた空力性能を実現しています。
45/80純正Fスポーツパーツのエアロスタビライジングフィンは小さな空力パーツながらエアロダイナミクスに大きく貢献。走行時にフィン後方に発生する渦状の気流で車体を左右から押さえつけ、操縦安定性を確保します。
46/80ピアノブラック塗装されたリヤバンパーロアガーニッシュ&4連エキゾーストマフラーからは気持ち昴る官能的なサウンドを奏で、スポーティな走行性能に加え、走りを追い求めた未知なる喜びへと進み続けます。
47/80純正Fスポーツパーツのサイドスポイラーはサイドドア下部のモール部に装着。サイドビューをシャープに引き締め、のびやかな加速を予感させるエアロで、走りを鍛えたISのアイデンティティをより強く印象づけます。
48/8030IS現行よりホイールの締結をスタッドボルトとハブナット締結からハブボルトによる締結構造に変更した。高剛性化とばね下軽量化により、すっきりとした手応えのある操作フィールと質感の高い乗り心地に貢献。
49/80IS500FパフォーマンスファーストエディションのBrembo製の前後ブレーキキャリパは、専用ブラック(LEXUSロゴ入)となり、レースシーンを彷彿させ、力強い走りを想起させる精悍なスタイリングとした
50/80限定車専用のブラックで統一されたスポーティなインテリア。ベンガラウッドやウルトラスエードなどを採用し、匠の手仕事が光る、洗練されたブラックデザインとドライビングを余す所なく、ご堪能頂けます。
51/80シートやドア、コンソールにまで配されたウルトラスエードはソフトで滑らかな風合いが完成を満たし優れた耐久性と適度な通気性透湿性が過酷な使用環境にも対応し素材が持つグリップ力により高いホールド性も叶えます
52/80ブレーキホールド機能は『HOLD』スイッチを押しシステムONの状態で渋滞や信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時にブレーキが保持します。アクセルペダルを踏むとブレーキは解除されスムーズに発進できます
53/80ダッシュパネルには限定車専用ベンガラステッチが水平に配される。モダンで上質な空間に丸形吹き出し口など、スポーティさを演出する多彩なインテリアコーディネートコレクションです。
54/80演奏会場の熱気と空気感を感じられ臨場感ある音楽をコンセプトに点音源化を追求したCSTドライバーを搭載。明確な音像と自然な音源の広がりを実現し圧縮音源もクリアに再生し携帯音楽プレーヤーも高音質で楽めます
55/80後席にも東レ製ウルトラスエード/Ltexスポーツシートを採用し、ソフトで滑らかな風合いと優れた耐久性と適度な通気性透湿性が過酷な使用環境にも対応し、素材が持つグリップ力により高いホールド性も叶えます。
56/80室内を覆う限定車専用ブラックアルカンタラルーフライニングは色合いの美しさしっとりとした質感繊細なタッチは五感を心地よく刺激し落ち着きやくつろぎだけに留まらない上質でスポーティな雰囲気を醸し出します
57/80スポーツモード付VIDMはドライブモードに連動して高い予防安全性のNORMALとサーキット走行に最適なVSC/TRC制御を行うSPORTを設定。更にはより走りを追及したEXPERTモードも選択可能。
58/80スカッフイルミはドアを開ける度に室内照明と共にさりげなく浮かび上がるスカッフプレートのFSPORTロゴ。ロゴ周りを透過するLEDのやわらかな光が暗い足下を優しく照らし同時に乗降の時間を優美に演出します
59/80ISでは不快と感じる振動やゴツゴツした感触などの雑味を検証し、骨格の剛性を確保した上で伝わり方や逃がし方、収め方まで緻密に調整し、アクセルの踏み込みにリニアに連動するエンジンサウンドを実現した。
60/80唯一無二のカラーリングを表現するベンガラウッド。「ベンガラ」とは、土中の鉄が酸化した『酸化第二鉄』を主成分とする顔料でインドのベンガル地方で良質のものが取られたことからベンガラの色名が付いた。
61/80シフトダウン時には、瞬時にエンジン回転数を上げてシフトダウン後のエンジン回転数を同期させるブリッピングコントロールを採用。ブレーキングをしながらの連続したシフトダウンも上級者の様にスムーズに行えます。
62/80BSMは走行中ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯。ウインカーを操作した状態で車両を検知するとインジケーターが点滅し、より注意を喚起します。
63/80Mポジション選択時は8速MTとして機能。変速レスポンスが高まり、2〜8速まで全てのギアで全域ロックアップを行います。エンジンとミッションがメカニカルに直結しダイレクト感あふれる走りをもたらします。
64/80ファーストエディションにはパドルシフト付ステアリングの上部にも限定車専用のベンガラウッドが装備される。光の当たり方で表情が変化し、ラグジュアリーな雰囲気とスポーティな表情を演出します。
65/80IS500専用のオープニングが表示される8インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ。ステアリングスイッチを操作するとメータリングがスライドしてさまざまな情報を表示します。
66/80LSS+は事故の回避・事故被害の軽減に寄与する予防安全、事故が起きた際の被害を軽減する衝突安全、更にはその後の支援まで。『総合安全コンセプト』は様々な安全システムの連携で高度な安全性を追求した。
67/80LSS+の全車速追従機能付レーダークルーズは新開発ミリ波レーダーによる広角の検知角度とカメラによる広い認識範囲で優れた認識性能を確保。発信・追従・離脱加速の際にもスムーズで滑らかな加減速を実現します。
68/80スマフォとタッチディスプレイを連携させるAppleCarPlay、AndroidAutoに対応。音楽再生やハンズフリー通話、メッセージの送受信など、お気に入りのアプリを車内でもスムーズにお使い頂けます
69/80音源を忠実に再現するフルデジタルClass-Dアンプを搭載。厚みのある低域からクリアな中高域までを再生すると共にフロントドアに18CMウーハーを備え、室内に豊かな低音の質感サウンドを響かせます。
70/80運転席右下のボックスには路上に設置されたインフラ設備と双方向通信を行うETC2.0ユニット(VICS機能付)を装備する。DSSS機能ナビと連動し、安全運転をサポートする情報を画面や音声で提供します。
71/80画面に直接タッチして操作ができる10.3インチワイドディスプレイは人間工学に基づき、画面はドライバーが操作し易い手前に配置。更に薄型化し角度も最適化しました。
72/80パノラミックビューモニターは車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、上から車両を見下ろした様な映像をナビ画面に表示。運転席から目視しにくい車両周辺の状況をリアルタイムで確認できます。
73/80テレビジャンパーを装備しているので走行中でも、地デジフルセグやDVDやブルーレイなどの視聴が可能です。
74/80改良された静電式温度調整スイッチ。金属スイッチ部を指先でスライドするだけで運転席・助手席独立温度調整オートエアコンの設定温度がスムーズに変えられる他、上下の矢印をタッチすることでも温度調整が可能です。
75/80ハイエンドオーディオのジャンルを確立し君臨し続けているマークレビンソン。17スピーカーを7.1chに対応したレイアウトとし、独自の音声信号処理ロジックQLSで他音を7.1chでお楽しみ頂く事が可能です
76/80運転席助手席にはベンチレーション&ヒーター機能付きの限定車専用ウルトラスエード/Ltexレザーを装備し、夏は涼しく冬は暖かくボタン一つで快適な空間を演出します。更にはハンドルヒーターも装備する。
77/80タッチパッド式リモートタッチはピンチイン・アウトによる地図の縮小・拡大など、ナビのリモート操作が可能。前方視線や運転姿勢を保ちながら指先での直感的な操作が可能で、運転に集中し易いインターフェイスとした
78/80前後2カメラドライブレコーダー。
79/80ハイパフォーマンス481馬力2URエンジンは高精度な組立後に一基ずつ回転バランスを取り、吸排気バルブや鍛造クランクなどの軽量化により、トップエンドまで気持ち良く伸び続けるトルク感とレスポンスを際立せた
80/80- 総額
- 869万円
- 本体
-
838万円
諸費用:31万円
(消費税込)(リ済込?)