IS - レクサス IS300hFスポーツ OP赤革SR LSS+ 3眼LED OP赤革SR ベンチ&ヒータS LSS+ BSM RCTA AHB TVジャンパ Dレコーダ Dグレーオーナメント パドルS 後席SRS クリソナ 3眼LED 純正18AW
全国陸送可 禁煙車 TVジャンパ Dレコーダ BSM OP赤革SR LSS+ 後席SRS クリソナ 3眼LED 純正18AW
1/80平成28年10月ISはマイナーチェンジを行い、スピンドルグリルから始まるセンター部の立体と大きく張り出した台形状のバンパーコーナの立体が明快なコントラストを生み出し、踏ん張り感のある力強い造形を表現。
2/80フェンダーからダイナミックにつながる力強いバンパーコーナーの造形とクリアランスランプと連続性を高めた鋭いLEDヘッドランプが、アグレッシブな表情を更に強調し、走りの情熱を掻き立てます。
3/80スポーティVerの「Fスポーツ」では新工法の専用スポーツSや「LFA」の意匠・機構を受け継ぐ可動式メーターなどを採用。アジリティを深めた爽快な走りを更に磨き上げ、あらゆるシーンで誰もがご堪能頂けます。
4/80レクサスの象徴フルLEDヘッドランプは内側に延長する事で特徴的な形状とし、L字型のクリアランスランプとの連続性を高め鋭さを強調。更にはデイライト機能クリアランスランプとテールランプなどもフルLED。
5/80メーカーOPのクリアランスソナーは前後バンパーに取り付けられたセンサーが障害物を感知しモニターに表示されます。テクノロジーが高める鮮烈の走り、デザインから飛翔する大胆な造形美は貴方の感性を刺激します。
6/80従来より細かいピッチでの溶接や断面変形を抑制するレーザースクリューウェルディング、構造用接着剤などの技術で更に高剛性を確保した上、アルミニウムや高張力鋼板などを採用し軽量化もする事で俊敏な走りを実現。
7/80後期のサスペンションのストロークは速度が極めて低い状態から十分な減衰力を発揮する改良型ショックアブソーバーを採用。更にはフロントサスペンションロアアームをアルミ製に変更し、剛性アップと軽量化を両立した
8/80進化版プリクラッシュセーフティーシステムは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動させて強力にアシストし、衝突速度を低減させます。
9/80後期モデルISはアクセル操作と同時に伸びていく加速と俊敏なハンドリングを備え、例え走り慣れた道でも、いつも愉しく気持ち良い。走る愉しさを極めたISがありふれた日常をスポーティな日常へと変化させます。
10/80自然と走りの思いが高まる洗練されたコックピット。乗り込んだ瞬間にスポーツセダンである事を強調するインテリアはセンターとサイドレジスターで水平軸を通したインストメントルパネルがシャープさとワイド感を強調
11/80センターコンソールに取付けられたセレクターひとつで、スポーツS+からエコまで、最大4つの走行モードを選択できるドライブモードセレクトを搭載。状況や気分に合わせたドライビングが愉しめます。
12/80OP装備のFスポーツ専用ダークローズ本革スポーツS。シートと表皮を一体成型する事で理想的な断面となり優れたフィット感と高いホールド性を実現。普段は快適な座り心地、スポーツ時はしっかり身体をサポート
13/80センターコンソールにはダイヤル操作で走行モードを切り替えるドライブオードセレクトを装備。カスタマイズではパワトレーン、シャーシ、エアコンの各モードの組み合せをドライバーの好みで自由に設定できます。
14/80統合安全コンセプトは車両に搭載される様々な安全システムが連携を図り高度な安全性を追求する物です。駐車状態から通常運転、衝突の前後、事故の際の救助へとあらゆるステージで最適なドライバー支援を追及します。
15/8010.3インチワイドナビはスピーディな情報更新が可能なmicroSDカードを採用。地図自動更新『マップオンデマンド』では最新データを最短7日で配信すると共に、周辺施設情報も最新の物に更新します。
16/80予防安全パッケージ「LexusSafetySystem+」はプリクラSS、レーンデパーチャーA、オートマチックハイB、レーダークルーズの4つの先進安全技術をパッケージ化し多面的な安全運転支援を強化。
17/80電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出することが出来ます。Fスポーツ専用ブラックルーフライニングも装備
18/80誰もが心地よい時間を過ごせるように、後席の居住性にも配慮。ホイールベースの延長と薄型のフロントシートバックにより、ゆとりあふれる足元空間が誕生しました。ドアの開口スペースも広く、乗り降りもスムーズに。
19/80NAVI・AI-AVSはショックアブソーバーの減衰力をナビゲーションのコーナー情報などを基に最適に電子制御。様々な状況下に応じてフラットな乗り心地と優れた旋回性能の操縦性、安定性を両立します。
20/80後期モデルISのハイブリッドスポーティグレード『Fスポーツ』はレクサスセーフティーシステム+が標準装備となり、歩行者検知機能付衝突回避支援を実現しながら、安全システムの連携を飛躍的に進化させました。
21/80走る愉しさとは何か。数値だけでは表せない、感覚を突き詰めたISのパフォーマンス。ドライバーの意思に呼応する俊敏なレスポンスを磨き上げる事でクルマと人は一つになりました。
22/80後期モデルはスプリング・ブッシュの特性や、AVS、EPSの制御など、細部に至るまでチューニングを施し、操縦安定性と乗り心地をより高次元で両立した。
23/80OP装備されたフル3眼LEDヘッドランプはレクサスが世界に先駆けて実用化したLEDライト。標準装備LSS+のオートマチックハイビームもセット装備され照明の先進テクノロジーでドライバーの視線を支援します
24/80新車569.4万円にOPとしてクリソナ、BSM&RCTA、3眼LED、サンルーフ、赤革&後席SRS、Fマット、ナンバ台、バイザ、Dレコーダで757,620円の商品です。
25/80H30年8月年次改良で改良型ショックにFロアアームをアルミ製に変更し剛性アップと軽量化を両立。更にブッシュ特性やAVS、EPSの制御など細部までチューニングを施し操縦安定性と乗り心地を高次元で両立した
26/80デザイン開発の段階から空力性能を追求。空気をスムーズに流すアッパーボディのフォルムから、アンダーフロアのフラット化に至るまで空気抵抗を極限まで抑える事で燃費性能と共に直進安定性、操縦安定性に貢献します
27/80LDA(レーンデパーチャーアラート)は道路上の白線(黄線)をカメラで認識。ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱した場合、ブザーとディスプレイ表示により注意を喚起します。
28/80ISの走りの開発のコンセプトはDNAである走りの愉しさの更なる追及。サーキットから公道まであらゆる速度域で、意のままに操れる一体感を追及し、普段のステアリング操作からも感じられる程にに高められています
29/80ドライバーが体感するフィーリングをレクサス感性品質の一貫したテイストの中で磨き上げ、上質な乗り味に仕上げています。走りの味の構成要素一つひとつを追求し人の感性による細かい味付けにより造り込まれてます
30/80AHBは夜間走行時に、周囲の明かりの状況によりハイビームで走行可能と判断した場合、ロービームをハイビームに自動的に切り替え、ドライバーの前方視界確保をアシストします。
31/80レクサスのデザインアイコン「スピンドルグリル」を起点として力強さとスポーティさを表現したエクステリア、操作性に配慮したインテリアにより、ISならではのスポーツ性を予感させるスタイリングとなった。
32/80燃費性能の向上やCO2排出量の低減はもちろん、純粋にハイブリッドドライブを愉しめるクルマを追求。連続的で滑らかな加速や、加速と共に沸き上がるエモーショナルなサウンドが、爽快なドライビングをもたらします
33/80歩行者検知機能付きプリクラッシュセーフティーシステムは進路上の人や先行車と衝突する可能性が高いと判断した場合、ドライバーに警報ブザーで知らせ、プリクラッシュブレーキを作動させて衝突速度を低減させます。
34/80RCTA(リヤトラフィックアラート)は駐車場から後退する際に左右後方から接近する車両をブラインドスポットモニターのレーダーで検知。ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーでドライバーに注意を喚起します
35/80透明感と陰影感を合わせもつホワイトノーヴァガラスフレークは光の反射を巧みに操る、レクサス独自の先進塗装技術が生み出した人気のカラー。技術によりパールでありながらこれまでにない強い反射と陰影を表現。
36/80ボディ塗装は艶をさらに輝かせる匠の技、水研磨は水をかけながら下地塗装を磨き上げる匠の手作業により目に見えない凹凸をも平滑にし艶を極限まで高めます。最後に映り込みの歪みを蛍光灯検査で仕上がりを確認し完成
37/80クリアコートは洗車などによる小さなすり傷を自己修復するセルフリストアリングコートを全カラーに採用。分子レベルで結合しやすい特性を備え、新車時の光沢とカラーを長期にわたり保持することに貢献します。
38/80トランクはスプリングとショックを別々にレイアウトした事で、広々としたスペースを実現。ハイブリッド車でもバッテリーをデッキ下に格納し、ガソリン車同等のスペースと、後席6:4分割可倒式シートを装備する。
39/80フロントスタビライザーの剛性を高めフロントのロール剛性を向上。旋回時のロールを抑える事で応答性を高めると共に安心感ある車両姿勢を実現。リヤサスは高いリヤグリップ性能とすぐれた操舵応答性を確保した。
40/80新生産技術を採用してボディ剛性を向上させたほか、新型リアサスペンションや電気式無段変速ミッション(CVT)を採用し、ドライバーの意のままに操ることが出来る優れた操縦性・走行安定性を実現。
41/80サイドからリヤへ切れ上がる様に流れるキャラクターラインはワイドスタンスを強調するリヤテールランプへと連なり3つのL字型の重なるテールが奥行き感を上質に表現。揺るぎない走りへの意思を華やかに際立たせます
42/80LFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、そのアグレッシブな走りと個性を誰もが愉しめることをコンセプトとする“F SPORT”。走る愉しさを追求したISのダイナミズムにしなやかさと爽快さを融合
43/80『IS300h』には2.5Lハイブリッドシステムを搭載し、走る愉しさと優れた環境性能を高次元で両立しました。最適制御されたエンジンと高トルクモーターの融合で低速域から豊かなトルクをもたらします。
44/80ドライブスタートコントロールはシフト操作時における急発進急加速を制御し、衝突時の被害軽減に寄与します。例えばアクセルを踏み込んだままシフトチェンジを行うと表示で注意を促し、エンジン出力を抑えます。
45/80標準装備されたスポーツサスにはショックアブソーバーの減耗力を最適に電子制御し旋回時には自然かつ滑らかに車両姿勢を制御しさらに気持ち良いハンドリングを提供するNAVI・AI-AVSを装備しました。
46/80F専用18アロイ。フロントスタビライザーの剛性を高め、フロントのロール剛性を向上。旋回時に安定感ある車両姿勢を実現。様々な状況下に応じてフラットな乗り心地と優れた旋回性能の操縦性、安定性を両立した。
47/80ニーパッドで包み込んだセンターコンソールは、セダンとしての品格を表現。メーターフードやパームレストのステッチ、視認性と質感を高めたクロックは。洗練された空間を演出します。
48/80匠の技を尽くした縫製によって作り込まれた本革シートの前席にはシート内のファンから送られた空気を冬は暖かく、夏は涼しく調整しシート表面から吹き出す事により季節を問わず快適な座り心地を実現しています。
49/80静粛性を極めた室内に官能的なエンジン音を響かせるサウンドジェネレーターは吸気脈動により、ダンパーを増幅させ加速に伴いエモーショナルなサウンドを伸ばす事でドライバーの聴覚を刺激し走りのマインドを高めます
50/80オーナメントパネルにはFスポーツ専用のダークグレーヘアラインを標準装備する。アジリティを深めたISのスポーティな内装にシックでワンランク上の高級感を演出しております。
51/80音源を忠実に再現するフルデジタルClass-Dアンプを搭載。厚みのある低域からクリアな中高域までを再生すると共にインパネスコーカーに9CMユニティースピーカーを備え室内に豊かなサウンドを響かせます
52/80誰もが心地よい時間を過ごせるように、後席の居住性にも配慮。ホイールベースの延長と薄型のフロントシートバックにより、ゆとりあふれる足元空間が誕生しました。ドアの開口スペースも広く、乗り降りもスムーズに。
53/80室内を覆うFスポーツ専用ブラックルーフライニングは色合いの美しさしっとりとした質感繊細なタッチは五感を心地よく刺激し落ち着きやくつろぎだけに留まらない上質でスポーティな雰囲気を醸し出します。
54/80運転席のステアリングコラムのオートアウェイ&リターン機構により、運転席の空間を広げて乗り降りしやすい状態に自動でセット。登録されたドライビングポジションへも3つのメモリーボタン一つで各移動が可能です。
55/80Fスポーツ専用のステンレス製のスカッフプレートを標準装備する。ドアを開ける度にブラックロゴが浮き上がり、乗り降りする際にスポーティな印象を残します。
56/80車内でもお好きな音楽や映像を楽しむ事ができる多彩なオーディオ&ビジュアル機能を標準装備。ハイクオリティのサウンドに包まれて、移動の時間を、または休憩のひと時を、更に充実したものにします。
57/80LDA(レーンでパーチャーアラート)は道路上の白線 (黄線) をカメラで認識。ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱した場合、ブザーとディスプレイ表示により注意を喚起します。
58/80BSMは走行中ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯。ウインカーを操作した状態で車両を検知するとインジケーターが点滅し、より注意を喚起します。
59/80電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出することが出来ます。Fスポーツ専用ブラックルーフライニングも装備
60/80フロントドアの18cmウーハー、リヤドアの16cmフルレンジでフルデジタルアンプの低域の質感と量感を再現し、演奏会場の熱気と空気感が感じられ臨場感ある音楽再生で、室内を豊かなサウンドに包み込みます。
61/80パドルシフトはステアリングから手を放す事無く指先の操作でクイックなシフトチェンジを愉しめます。『S』レンジでは6段階からシフトを選択できマニュアルと変わらない感覚で加速減速をコントロール出来ます。
62/80可動式メーターリングを採り入れた斬新なFスポーツ専用メーター。マルチインフォメーションディスプレイの操作でメーターリングがスライドして情報を表示。情報の切替えもステアリングスイッチでスムーズに操作可能
63/80予防安全パッケージ「LexusSafetySystem+」はプリクラSS、レーンデパーチャーA、オートマチックハイB、レーダークルーズの4つの先進安全技術をパッケージ化し多面的な安全運転支援を強化。
64/80レーダークルーズはフロントグリルのレーダーセンサーが前車両を検知し、ハンドル右側のスイッチひとつで前車輌を加速、減速を自動で行いながら一定の距離で追従する高速道路では大変便利な機能です。
65/80シートコントロールとオーディオパネルを包み込んだセンターコンソールは随所に磨き上げた様な高輝度シルバーや柔らかな触感のパッドをあしらう事で、素材のコントラストが効いたスポーティな空間に仕上げています
66/80後期モデルより10.3インチワイドディスプレイを装備。ナビゲーションやオーディオの情報をより大きく鮮明に表示すると共に、リモートタッチ側面にENTERボタンを設置し、利便性・操作性を向上させた。
67/80レクサス初となる静電式温度調整スイッチ。金属スイッチ部を指先でスライドするだけで運転席・助手席独立温度調整オートエアコンの設定温度がスムーズに変えられる他、上下の矢印をタッチすることでも温度調整が可能
68/80操作する時にしっとりと手に馴染むパームレスト。両サイドに「ENTER」ボタンを、また前方には「←」ボタンや「MUNE」ボタンなどをまとめて設置しました。自然な感覚でナビやオーディオなどの操作が可能です
69/80運転席右下のボックスには路上に設置されたインフラ設備と双方向通信を行うETC2.0ユニット(VICS機能付)を装備する。DSSS機能ナビと連動し、安全運転をサポートする情報を画面や音声で提供します。
70/80後期モデルより10.3インチワイドディスプレイを装備。ナビゲーションやオーディオの情報をより大きく鮮明に表示すると共に、リモートタッチ側面にENTERボタンを設置し、利便性・操作性を向上させた。
71/80メーカーオプションのクリアランスソナーは前後バンパーに取り付けられたセンサーが、障害物を感知しモニターに車両の疑似映像と共に表示されます。今まで以上に狭路や車庫入れが楽になりました。
72/80テレビジャンパーを装備しているので走行中でも、地デジフルセグやDVD&ブルーレイなどの視聴が可能です。(ハンドルのボリュームスイッチ+-で作動します)
73/80素材のひとつから丹念に吟味したアナログクロックは、その美しさがもっとも際立つインストルメントパネルの中心に配置。フラットな文字盤に映える立体的な目盛りと針は、ISとともに過ごすひとときを豊かに刻みます
74/80車内でもお好きな音楽や映像を楽しむ事が出来る多彩な機能を標準装備(SD、地デジ、DVD、ブルーレイなど)。ハイクオリティのサウンドに包まれて移動の時を、または休憩のひと時をさらに充実したものにします。
75/80前席に設定したBlu-rayプレーヤーで高画質、高音質な映像をお楽しみ頂けます。又、microSDカードスロットも搭載しパソコンやオーディオ機器でSDカードに保存した音楽データを気軽に再生できます。
76/80運転席助手席にはベンチレーション&ヒーター機能付きのFスポーツ専用ダークローズレザーをオプション装備し、夏は涼しく冬は暖かくボタン一つで快適な空間を演出します。
77/80センターコンソールに取付けられたセレクターひとつで、スポーツS+からエコまで、最大4つの走行モードを選択できるドライブモードセレクトを搭載。状況や気分に合わせたドライビングが愉しめます。
78/80純正ドライブレコーダーは車の衝撃や加速度を察知して、事故状況の前後20秒間(前12秒、後8秒)を「映像と音」で記録。突然の「もらい事故」などに巻き込まれた場合、事故後のトラブル回避に役立ちます。
79/80ハイブリッド専用2.5Lエンジンを新採用しDualVVT-iに次世代D-4Sの組み合わせ、全域で豊かなトルクを引き出し、低燃費とパワーを高次元で両立。圧倒的な静粛性はレクサスハイブリッドの象徴です。
80/80- 総額
- 401.2万円
- 本体
-
388万円
諸費用:13.2万円
(消費税込)(リ済込?)