コロナ - トヨタ マークII HT 1700SL イーグルマスク 年式:1971年
初代マーク2 ノスタルジック2デイズ出展車 未再生内外装美車!機関良好!
1/67稀少なRT71マーク2HT 初代マーク2です シングルカム車の上級グレード1700SL 走行少ない未再生ノーマル車です
2/67日本初のセンターピラーレス2ドアハードトップ車です
3/67すっきりした印象はピラーレスハードトップ車ならでは リペイント済で綺麗な外装
4/67個性あふれるフロントマスク
5/67凝ったデザインのボンネットフード フロントグリルからつながるの造形 プレスラインがいいですね
6/67佇まいの良い車です
7/67ヘッドライトはシールドビーム
8/67分割されたフロントグリル中央のルーバーはボディ同色 セダンはルーバーが横になります
9/67ライト脇にSLオーナメント バンパー レンズ 良い状態です
10/67この突き出した顔つきゆえイーグルマスクと呼ばれました
11/67白と赤2色のコントラストが美しく、シンプルな後ろ姿
12/67良い雰囲気の車です
14/67後期モデルは赤一色の通称ワンテール
15/67車名はトヨタではなくトヨペット このパネルを開くと給油口が現れます
16/67リアバンパー テールレンズも良い状態
18/67可倒式フェンダーミラー
19/67ラジオスイッチONで飛び出すアンテナ通称殺人アンテナ
20/67ピラーレスハードトップの解放感
22/67換気に有効な三角窓
23/67ピラーレスハードトップの解放感
24/67給油口はここにあります
26/67綺麗なテールレンズをご覧ください トランクフード右端に付くSLオーナメント
27/67リメイク済で綺麗なエンブレム 車名はコロナマーク2 マーク2が独立車名となる前、コロナの上級車という位置づけでしょうか オレンジのリフレクターも綺麗です
28/67綺麗なボディライン サイドシルモールの状態も良好 左
29/67綺麗なボディライン サイドシルモールの状態も良好 右
30/67下回りの状態は良好です
31/67フロアも良い状態 左
32/67フロアも良い状態 右
33/67後ろ下回りも良い状態
34/67綺麗なホイールキャップはデッドストック品装着
35/67リボンタイヤが似合います タイヤサイズは165/80R13
36/67当時のスポーツタイプ車のお手本のようなインパネ スポーティグレードなのでステアリングはは3本スポーク 大径なのが時代を感じます
37/67少ない走行を確信できる綺麗な室内
38/67ひどい傷み無く状態良いシート
39/67どこから見ても綺麗な室内
40/67視認性良い3眼メーター
43/67ラジオ 空調コントロール 時計が実働なのには驚きました
44/67TOYOPETマークがついたセンターコンソール ウッドのシフトノブは純正品
45/67こんな所にも車名とグレードが入る凝りよう
46/67グローブボックス内も綺麗
47/67割れなく状態良いダッシュ
48/67足元も大変綺麗 見えない所までしっかりクリーニングしています
49/67状態良いグローブボックスアンダートレイ
50/67助手席足元も大変綺麗 見えない所までしっかりクリーニングしています
51/67運転席は座面高調整機能付き 丸いダイヤルを回して調整します
52/67後部座席も大変綺麗
53/67後部座席中央 センターコンソル後部に足元を照らす照明付き
55/67状態良いリアボードには当時物オプションのスピーカーが付いています
56/67少しのシミ(素材を貼り付ける接着剤が染み出たもの)はありますが目立つ傷み等無く天張りの状態は良好です
57/67取説あります 赤のワンテールをアピールしていますね
58/67状態良いトランクフード
59/67トランクルーム内も綺麗 工具、ジャッキも完備
60/67スペアタイヤボードも傷み無く残っています 周りの黒いのは燃料タンク オーバーホール済で安心です
61/67トランクフロア バックパネルも良い状態 割れやすい素材のバックパネルカバーも良い状態です
62/67状態良いボンネットフード
63/67SLグレードはSUツインキャブレター標準装着
66/67綺麗なエンジンルームに搭載の機関は1700ccの直列4気筒6R型 始動良好 静かにアイドリングしスムーズにふけ上がります
67/67- 総額
- 万円
- 本体
-
ASK万円
諸費用:万円
(消費税込)(リ未?)
- 年式1971(S46)年
- 地域群馬県
- 走行距離0.9万km
- 排気量1700cc
- 車検なし
- 修復歴 なし