アイミーブ - 三菱 G EV車 電気自動車 ETC スマートキー アルミホイール 盗難防止システム 衝突安全ボディ CDプレーヤー
近県で、現車を見てもらえる方にと思ってます。 ◆EV車◆電気自動車◆ETC◆スマートキー◆アルミホイール◆
1/39Gグレードなので東芝のバッテリーでありません。
2/39満充電で、冬場、100キロくらいの走行可能距離です。
3/39暖房を入れると、二割くらいは少ない走行距離になります。
4/39R3年3月23日、三菱さんで電池容量残存率測定してもらいました。
5/39結果、70.6%でした。その時に、満充電からの航続可能距離も、リセットしてもらってあります。リセットしないと、航続距離は、長いままになってしまいます。ですので測定してない車は、不安ですね。
6/39一般的に、東芝のバッテリーは、容量は少ないですが、劣化しにくいそうです。
7/39そう考えると、今現在のこの車の航続距離は、劣化していないMグレードくらいだと思われます。
8/39通勤などで、片道50キロ走りたい方には、難しい車です。
9/39逆に、20キロくらいの方で、お家で、200Vの普通充電できる方は、バッテリーの劣化も少ないので、まだまだ乗れると思います。
10/39暖房は、シートヒータ付きですので、電費を稼ぎたいときには、結構使えます。Gグレードのメリットです。
11/39普通充電ケーブル付いています。
12/39もしもの時の、急速充電端子も、付いています。
13/39ナビなどは、付いていません。
14/39ダッシュに、ホリバさんの、ドラレコが付いていますが、取説も無くて、よくわかりません。
15/39穴をあけられているので、外してはいません。
16/39こんなアイミーブですが、エアコンのコンプレッサーのリコールはしてありますので、今のところは、トラブル無しです。
17/39本格的に、EV時代になる前に実感しておきたくて、代車として使っています。
18/39このまま、新車から10年くらいすると電池の残量はどうなるのか、知りたいです。
19/39ギヤオイルは交換してあります。
20/39カップホルダーです。
21/39オートエアコンです。
22/39ETCです。
23/39距離は伸びます。
24/39リーフと違って、セグ賭けは起きません。航続距離が減ります。
25/39これがHORIBAさんのドラレコらしいです。よくわかりませんが、企業の車のアイミーブには、よくついていました。
26/39内装は、シンプルです。
27/39キーフリーです。スペアは、普通のキーのみです。
28/39もう一つ、充電ポート用にレバーあります。
29/39室内の生地は、それほど傷んでいないと思います。
30/39前後異形サイズです。アルミです。
31/39ドアは、4枚あるので、便利です。
32/39リアにモーター、デフあります。
33/39そのデフオイルは交換してあります。
34/398割くらいまでは、意外に早く充電されます。
35/39そこから、満充電までは、結構バッテリーに負担がかかるのかもしれません。
36/39でもたまには、きっちり満充電にすると、各セルの差を補正してくれるようです。
37/39何分、はじめてのEVなので、何が正解か、分かっていません。
38/39気休め程度に聞いてください。
39/39- 総額
- 63.8万円
- 本体
-
55.8万円
諸費用:8万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2013(H25)年
- 地域三重県
- 走行距離2.8万km
- 排気量EV
- 車検なし
- 修復歴 なし