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シルフィ - 日産中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 98件 142.6 万円165.0 万円 98.0万円 196.6万円
4年以内 199件 108.8 万円149.8 万円 74.8万円 196.6万円
7年以内 218件 108.0 万円148.0 万円 74.8万円 196.6万円
全て 218件 108.0 万円148.0 万円 74.8万円 196.6万円
(更新日: 2017/09/22)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ブリリアントホワイトパール(3P) 64件 116.7 万円149.8 万円 75.6万円 193.3万円
ラディアントレッドPM 3件 84.7 万円118.0 万円 84.7万円 129.7万円
スチールブルー(M) 17件 104.8 万円129.8 万円 75.0万円 178.0万円
スーパーブラック 47件 115.9 万円160.1 万円 74.8万円 184.9万円
ブリリアントシルバー(M) 59件 99.8 万円142.6 万円 77.1万円 196.6万円
ディープアイリスグレー(PM) 26件 95.0 万円109.8 万円 84.8万円 178.0万円
ガンM 2件 85.0 万円85.0 万円 85.0万円 117.8万円
(更新日: 2017/09/22)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 14件 169.8 万円182.0 万円 163.8万円 193.3万円
2016年 61件 148.0 万円162.0 万円 118.0万円 189.8万円
2015年 23件 119.6 万円149.0 万円 98.0万円 196.6万円
2014年 33件 108.0 万円119.9 万円 90.0万円 151.2万円
2013年 68件 95.0 万円109.6 万円 74.8万円 144.3万円
2012年 19件 89.1 万円99.8 万円 75.0万円 129.8万円
(更新日: 2017/09/22)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 17件 160.0 万円160.1 万円 85.0万円 165.1万円
岩手県 3件 99.8 万円120.0 万円 99.8万円 142.6万円
宮城県 3件 89.0 万円95.0 万円 89.0万円 104.8万円
秋田県 2件 165.0 万円165.0 万円 165.0万円 165.0万円
山形県 2件 105.0 万円105.0 万円 105.0万円 129.0万円
福島県 4件 117.8 万円193.3 万円 117.8万円 196.6万円
茨城県 4件 92.7 万円98.0 万円 92.7万円 119.8万円
栃木県 12件 109.8 万円119.9 万円 85.0万円 137.3万円
群馬県 5件 100.2 万円129.8 万円 84.7万円 149.8万円
埼玉県 7件 89.1 万円98.8 万円 89.1万円 107.8万円
千葉県 7件 99.8 万円119.8 万円 77.1万円 167.6万円
東京都 26件 98.9 万円119.9 万円 84.8万円 184.9万円
神奈川県 20件 88.8 万円128.8 万円 75.6万円 168.0万円
新潟県 1件 97.2 万円97.2 万円 97.2万円 97.2万円
富山県 4件 108.0 万円126.4 万円 108.0万円 159.0万円
石川県 1件 113.0 万円113.0 万円 113.0万円 113.0万円
長野県 1件 119.8 万円119.8 万円 119.8万円 119.8万円
岐阜県 8件 163.8 万円169.8 万円 74.8万円 178.8万円
静岡県 2件 90.0 万円90.0 万円 90.0万円 129.7万円
愛知県 9件 135.0 万円139.8 万円 108.2万円 167.7万円
三重県 3件 85.0 万円138.5 万円 85.0万円 179.0万円
滋賀県 2件 129.8 万円129.8 万円 129.8万円 139.9万円
京都府 2件 75.0 万円75.0 万円 75.0万円 115.0万円
大阪府 14件 108.0 万円153.0 万円 89.0万円 163.0万円
兵庫県 17件 165.0 万円182.0 万円 98.0万円 182.0万円
奈良県 3件 99.8 万円107.8 万円 99.8万円 189.8万円
和歌山県 1件 89.8 万円89.8 万円 89.8万円 89.8万円
島根県 1件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 149.0万円
岡山県 2件 108.0 万円108.0 万円 108.0万円 118.0万円
広島県 2件 99.0 万円99.0 万円 99.0万円 175.0万円
山口県 3件 117.8 万円119.9 万円 117.8万円 149.8万円
徳島県 1件 156.8 万円156.8 万円 156.8万円 156.8万円
香川県 1件 115.0 万円115.0 万円 115.0万円 115.0万円
高知県 2件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 108.0万円
福岡県 13件 99.8 万円116.0 万円 88.0万円 151.2万円
佐賀県 1件 99.9 万円99.9 万円 99.9万円 99.9万円
大分県 3件 116.7 万円118.8 万円 116.7万円 118.8万円
宮崎県 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 139.8万円
鹿児島県 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
沖縄県 6件 108.0 万円128.0 万円 105.0万円 162.0万円
(更新日: 2017/09/22)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
4件 98.0 万円 119.9 万円 98.0万円 129.9万円
S ツーリング メモリーナビ キセノンヘッド 6件 174.9 万円 178.8 万円 149.0万円 189.8万円
X メモリーナビゲーション 93件 98.9 万円 128.0 万円 75.0万円 165.1万円
59件 108.2 万円 163.0 万円 74.8万円 196.6万円
G ルグラン 禁煙車 SDナビ ETC 1件 145.8 万円 145.8 万円 145.8万円 145.8万円
(更新日: 2017/09/22)

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日産シルフィ 2015年(平成)27年8月発売モデルのカタログ情報

4ドアミドルクラスセダンの「シルフィ(SYLPHY)」。1.8L エンジン「MRA8DE」と、副変速機付エクストロニックCVTを全車に採用し、ロングストローク化、燃焼効率・吸排気効率の向上、フリクションの低減などにより、力強くスムーズな走りを実現。グレードは、ベーシックな「S」、本革巻きステアリングやエンジンイモビライザー(盗難防止装置)を装備した中間グレード「X」、プロジェクターランプ、キセノンヘッドランプ、ウッドパネル、16インチアルミホイールを標準装備した上級グレード「G」、「G」をベースにした特別仕様車「G ルグラン」をラインアップ。今回、「X」をベースに、スタイリッシュなエアロパーツ等を装備し、スポーティ感を高めた特別仕様車「S ツーリング」を設定。「シルフィ」の美しいボディラインを維持しつつ、専用デザインの前後エアロバンパーやサイドシルプロテクターと、リヤスタイルにアクセントを与えるリヤスポイラーを装備し、端正かつ躍動感のあるスタイルとした。また、グロスブラックの塗装を施した専用フロントグリルや、表面を削り、磨きをかけることでシャープな輝きを表現した16インチ切削光輝アルミホイールなどを採用し、精悍な印象とした。さらに、「キセノンヘッドランプ」を標準装備し、夜間の視認性を向上させた。ボディカラーは、「ブリリアントシルバー」を含む全4色用意。

日産 シルフィの口コミ評価

  • ダイボーさん2017/02/05

    大人なセダン



    【総合評価】
    ファミリーカーとしても十分活躍できるセダンです。
    またS−ツーリングモデルはおっさん臭さがなく、スタイリッシュにまとまっています。
    車内もひろく、乗ごこちもすごくいいです。

    【良い点】
    燃費がイイ。
    長距離の運転が楽く。

    【悪い点】
    運転席左の肘置きの意味がない。
  • レイサーXさん2016/12/17

    なんだかんだでティアナにすれば良かった。



    【所有期間または運転回数】

    まだ3ヶ月



    【総合評価】

    価格帯の割りに装備が不憫。ノートやラティオじゃないんだから・・・。




    【良い点】

    トランクが広い。

    後部座席が広い。

    意外に小回りが利く。



    【悪い点】

    ETCの取り付け位置が悪い。とても入れづらい。

    ドリンクフォルダーが後ろ過ぎる。それに伴い、肘掛けも後ろ過ぎるから意味ない。

    ストップする寸前に前のめりになる傾向が多い。

    エンジンスターターが右にあると嬉しい(個人的意見です)。

    小物入れが無いに等しい。

    左足付近が狭いので、フットレストがあるようなないような感覚。

    ステアリングにスイッチ類がまったくない。せめてオーディオ類は欲しい。

    ほぼ街乗りですが、意外に燃費が悪い。満タン方式でエコモードでリッター10km。
  • このご時世にセダン車購入さん2016/04/22

    人生初セダン



    【所有期間または運転回数】
    購入半年(5000km)
    【総合評価】
    ・可もなく不可もなく、良く言えば「堅実」。見方によっては「中途半端」。
    ・Sツーリングは見た目はスポーティーだが、エンジンは凡庸で全体的にアンバランス。
    【良い点】
    ・実物を見ずにSツーリングを契約して内心ヒヤヒヤしたが、納車してビックリ!カッコイイ。日産車らしからぬセンスの良さ。
    ・1.8LのNAエンジンは、当初は全く期待していなかったが、街乗りする分には静粛性・加速とも充分。ティアナには敵わないものの、他の1.2—1.5Lクラスの日産車とは別次元。燃費も(HVには負けるが)悪くはない。
    ・3ナンバーで室内は広いが、横幅が1760なので5ナンバー車並みに小回りが効く。トランクの容量も文句ナシ。
    【悪い点】
    ・優等生すぎて操舵しててつまらないかも。個人的にECOモードは使用しないが、そもそも、街乗りで2000回転以上使うことはない。1500回転以上回すと、あっという間に70km/hを超えてしまう。
    ・その反面、2500回転を超えるとエンジン音・振動とも不快である。特に高速道路での走行は、うるさくてストレスがたまる。また、アクセルを踏み込んだ時に半クラッチのような若干のタイムラグが存在する。
    ・外装(カラー)と内装の組合せに制限がある。中でもSツーリングの場合、選択肢が皆無。最上級(Gルグラン)のような、木目調パネル・革内装・6スピーカーの設定が欲しかった。
    ・アラウンドビューモニター、アイドリングストップ、オートクルージングコントロールのオプションがない。リアガラスにワイパーのOP設定もない。
    ・運転席周りの小物入れの使い勝手が悪い。また、左側の肘掛けが遠くて肘が届かない。同様の理由でハザードの位置も遠い。
  • 綺麗好きパパさん2016/03/18

    シニア夫婦にお勧め



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】4.5


    【良い点】ゆったりしている


    【悪い点】自動停止がついていない。
  • シニア世代さん2016/03/14

    バランスのとれたファミリーセダン



    【所有期間または運転回数】
    購入後約半年で10,000km走行

    【総合評価】
    ティアナからの乗り換えだったので、最初のうちは、走行性能、ハンドリング、乗り心地、静粛性、室内の質感、等々、すべての点で「いま一歩」という感じでしたが、それは、あまりにもできが良すぎるティアナと比較した場合の話で、ミドルクラスのセダンとしてみれば、いいできの車だと思います。50代以上のシニア層をターゲットにした車らしいですが、コンセプトが明確で、自分のような年齢層(まもなく定年)にはジャストフィットです。とても使いやすくて違和感を感じる部分がないです。

    【良い点】
    個人的にはスタイリングが好きです。落ち着きがあってセンスの良さも感じられて、愛着があります。けっして「高級」な車ではないので、そういう点で期待すると上述のようにがっかりすると思いますが、使い勝手が良くて実用性はとても高いです。室内が広くて、走行中圧迫感がありません。ハンドリングや乗り味は中庸な感じですが、そのチューニングの度合いがちょうどいいです。
    以上総合的にみると、ファミリーセダンとしての力量はかなり高く、今後も長く乗っていたいと思わせる車です。

    【悪い点】

    今のところ特にありませんが、リヤワイパー(雪国の必需品)がついていないことと、外装色と内装色の組み合わせに制限があるところの2点だけです。
  • 工藤貴宏さん2015/08/31

    まとまりのいいミドルセダン



    【総合評価】
     市場で爆発的にヒットしないのが不思議なくらい、バランスよくまとまったセダンです。扱いやすいボディサイズに大人4人がゆったり乗れる広々キャビン。そして広いラゲッジスペースに優れた燃費。素晴らしいバランスのよさ。ちょっと高級で実用的で手ごろなセダンが欲しい人には、最高のマッチングです。

    【良い点】
     後席居住性。後席足元スペースの広さは素直に驚きます。それから燃費も素晴らしい。先日、高速道路を“速めの流れ”に乗って移動したら燃費は20km/Lを超えました。ハイブリッドでもないのに良すぎです。操縦性も適度に締っていながら乗り心地もよく、好感が持てますね。

    【悪い点】
     これといった特徴がないことくらいでしょうか。
  • 一条 孝さん2015/04/30

    ラティオとティアナのすき間を埋めるミドルサルーン



    【総合評価】
     先代はブルーバードシルフィだったが、2012年に伝統あるブルーバードのネーミングを外し、シルフィとしてフルモデルチェンジ。車格的にはプレミオ/アリオンと同クラスになるが、全幅は1760mmとややワイド。キャビンは5ナンバーサイズに収まった先代でも広々としていたが、シルフィは上級サルーンに匹敵するほどの広さを確保。トランクルームも9インチのゴルフバッグが4つ積み込めるほどの容量があり、スキー板などが積載可能なトランクスルー機構も備わる。エンジンはMR系エンジンをロングストローク化したMRA8DEを搭載する。

    【良い点】
     低回転域でのトルクを充実させたパワーユニットのおかげで日常使う領域ではとても扱いやすい。足まわりもそれに合わせたセッティングを受けていて、穏やかな乗り味が確かめられる。

    【悪い点】
     経済性にも配慮したパワーユニットで、実用燃費もそう悪くはないのだが、アイドリングストップ機構は未設定。
  • ハマのゆうたんさん2015/04/05

    値段と燃費以外は満足な男



    【所有期間または運転回数】所有期間2年


    【総合評価】7点


    【良い点】運転しやすい・視界良好


    【悪い点】エコ車対象外とリヤワイパーが無い事。
  • ルカーナさん2015/03/03

    上質な車



    【所有期間または運転回数】
    半年所有

    【総合評価】
    外観デザインや内装が落ち着いた雰囲気で上質感があります。4人乗車しても圧迫感が無いので家族を乗せて利用するのにピッタリの車だと思います。

    【良い点】
    変速がスムーズで乗り心地が良いです。

    【悪い点】
    小物の収納スペースがあまり無いです。
  • セチュさん2014/12/31

    高級感が上がった



    【所有期間または運転回数】
    半年

    【総合評価】
    静粛性、重厚感、運転しやすさなど全体的にグレードが上がっている。

    【良い点】
    とにかく燃費が良くなり前のモデルより60%ぐらい向上した。

    【悪い点】
    排気量が1800と小さくなったので加速する瞬間の立ち上がりが少し遅い。
  • こうかい したろうさん2014/01/28

    3年で乗り換えます(後悔!)



    【総合評価】

    長く付き合いたいと思えない車
    【良い点】
    スタイルは今風でカッコウよく燃費もいい

    【悪い点】
    信号で止まろうとして、減速していくと1000回転ぐらいになると、急に回転数が700回転ぐらいになり、大袈裟に言うとつんのめるような感じになる。
    ディラーで診てもらうと、アフターの人達はそれを認め体感はするが、修理する術が無いとの事。
    セフィーロを18年乗ってからの買い替えですが、車格が違うとはわかっていても全てに劣っている。
    静寂性は悪い、6気筒と4気筒の差はあるとは思うが頂けない。
    加速にしても、4気筒ならもう少しキビキビしててもいいかな?
    フォグなんて点けても変わらい。 セフィーロのコナーリングランプのほうがまだ明るい。
    ナビは大馬鹿で高速道路で左折を指示する。そんな道は存在しませんが〜・・・
    他には右折すれば直ぐ目的地なのに直進を指示して左折左折をさせ遠回りさせる。
    存在しない道を指示することしばしばある。
    ナビメーカーに言っても「けんもほろろ」の対応で不具合を認めない。
    バカナビを証明するために動画で証拠集めをしている。
    こんなナビをいつまで純正として売っているのかな?
    グーグルマップのナビのほうが使えます。
    タイヤのせいなのか、ゴツゴツと突き上げる感が強い。
    WEB上で静かと言っている事に疑問を感じる、基準は人それぞれと言ってしまえばそれまでだが、不満を感じている。
    シートのレバーはフニャフニャで壊れてると思ったぐらい。
    3年で乗り換えるつもり、お金があれば今にでも乗り換えたい。
  • クソシルフィさん2013/07/09

    後悔



    【総合評価】
    先代G11型2Lからの乗り換えです。後悔してます。
    全体的にコストカットが酷い。その割に値段は…

    以下、先代と比較して。

    【良い点】
    見た目はまぁいいが… 
    幅広になったのですから、見た目的には先代よりもバランスはいいです。
    でもトヨタっぽい。

    【悪い点】
    今時の車にして、エコカー減税対象外。
    燃費チューンしているらしいが、実燃費も町中を走る分には先代以下。高速でイーブン?
    燃費悪いのに全速度域で遅い。特に出だしのもたつきはなんだ? エアコン使っているとこの車は軽?という感じ。
    先代と同じ感覚でアクセルを踏んでもまともに走らない。先代が2000回転でよかったところを3000回転以上回さないとダメ。そりゃ燃費も悪くなりますね。
    新型CVTの出来が悪いのか?

    エンジン音他、メカニカルノイズが大きい。エアコンコンプレッサーの音も大きい。


    内装。
    先代も大したものではないが、コストカットが酷すぎ。質感と値段が釣り合っていない。スイッチ類の操作感も安っぽい。K11マーチと同等程度。
    (うちのは)シートが真っ黒だが、ちょっとした埃やゴミがとても目立つ。もう少し中間色寄りにしてもいいのでは。

    小物入れがほとんど無くなった。グローブボックスも箱ではなくただの蓋。
    スペアタイヤの上の部分も先代は三角停止板を置くスペースをはじめ、工具など入れられる様に物入れとなっていたが、今のはただの井桁状の発泡スチロール製スペーサー。
    車の中に常備しておきたい物でも置き場所に困る。
    小さな物を放り込んでおける物入れは皆無。

    外装。
    5ナンバーサイズで出して欲しかった。1760mmは広すぎ。
    ポジションランプとテールランプがLEDになったが、球数が少なく安っぽい。
    オプションでもいいからリアワイパーを付けられるようにして欲しい。

    バックモニターが、一番高いナビを付けても先代の様にハンドル切っても曲りの予測ラインが入りません。要らないけど。
    バックモニターのカメラが先代よりも後付け感ありありです。

    携帯電話のハンズフリーはBluetoothだけです。有線接続は出来ません。ステアリングコラムに後付けマイクが出っ張ります。
    ナビのGPSアンテナも後付け感満載でダッシュ上に鎮座します。
    オーディオなどのステアリングスイッチ類は(コストの関係で?)廃止されています。
    フロントガラスのカラーシェードも無くなりました。


    車幅の広さといい、日本で売る気は無いのでしょう。
    全体的に日本人向けの気遣いがまるでない。
    せめて出だしのセッティングくらいはストップ&ゴーの多い日本用に専用セッティングで出してもらいたいものです。
    ストレス溜まって乗る気なくなります。
    それともうちのがハズレエンジンなのか?

    よく試乗して、それでも納得できるのなら買ってください。
    後悔先に立たずです。

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