pagetop

エリーゼ - ロータス中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 20件 539.0 万円635.4 万円 428.0万円 680.5万円
4年以内 28件 499.9 万円618.0 万円 428.0万円 680.5万円
7年以内 36件 468.0 万円613.4 万円 378.0万円 680.5万円
全て 66件 378.0 万円518.0 万円 249.0万円 680.5万円
(更新日: 2017/09/21)

» ロータス エリーゼの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
アスペンホワイト 17件 399.0 万円498.0 万円 338.0万円 672.0万円
アーデントレッド 11件 345.6 万円588.6 万円 285.0万円 680.4万円
ブルーM 9件 358.0 万円539.0 万円 318.0万円 680.5万円
グリーンM 4件 288.0 万円439.0 万円 288.0万円 448.0万円
ブラックM 10件 332.0 万円428.0 万円 249.0万円 635.4万円
ワイン 1件 428.0 万円428.0 万円 428.0万円 428.0万円
シルバー 4件 265.0 万円345.6 万円 265.0万円 585.0万円
イエロー 8件 378.0 万円518.0 万円 330.0万円 618.0万円
エリーゼグレー 1件 613.4 万円613.4 万円 613.4万円 613.4万円
ガンM 1件 339.0 万円339.0 万円 339.0万円 339.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 3件 588.6 万円618.0 万円 588.6万円 638.8万円
2016年 11件 613.4 万円638.8 万円 499.9万円 680.4万円
2015年 6件 518.0 万円585.0 万円 428.0万円 680.5万円
2014年 4件 468.0 万円498.0 万円 468.0万円 568.0万円
2013年 4件 441.2 万円498.0 万円 441.2万円 498.6万円
2012年 3件 399.9 万円448.0 万円 399.9万円 456.8万円
2011年 3件 408.0 万円428.0 万円 408.0万円 436.4万円
2010年 2件 378.0 万円378.0 万円 378.0万円 439.0万円
2009年 2件 332.0 万円332.0 万円 332.0万円 378.0万円
2008年 3件 379.0 万円465.0 万円 379.0万円 468.0万円
2007年 2件 399.0 万円399.0 万円 399.0万円 429.0万円
2006年 3件 338.0 万円369.0 万円 338.0万円 428.0万円
2005年 1件 418.0 万円418.0 万円 418.0万円 418.0万円
2004年 5件 328.0 万円330.0 万円 285.0万円 358.0万円
2003年 2件 308.0 万円308.0 万円 308.0万円 388.0万円
2002年 4件 265.0 万円295.8 万円 265.0万円 318.0万円
2001年 1件 340.0 万円340.0 万円 340.0万円 340.0万円
2000年 1件 249.0 万円249.0 万円 249.0万円 249.0万円
1998年 3件 345.6 万円345.6 万円 345.6万円 345.6万円
1997年 1件 288.0 万円288.0 万円 288.0万円 288.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 2件 265.0 万円265.0 万円 265.0万円 282.0万円
青森県 1件 379.0 万円379.0 万円 379.0万円 379.0万円
山形県 1件 339.0 万円339.0 万円 339.0万円 339.0万円
群馬県 1件 332.0 万円332.0 万円 332.0万円 332.0万円
埼玉県 8件 439.0 万円456.8 万円 288.0万円 527.2万円
千葉県 3件 249.0 万円428.0 万円 249.0万円 499.9万円
東京都 8件 408.0 万円448.0 万円 369.0万円 680.5万円
神奈川県 3件 399.9 万円525.8 万円 399.9万円 638.8万円
石川県 1件 485.0 万円485.0 万円 485.0万円 485.0万円
静岡県 2件 338.0 万円338.0 万円 338.0万円 340.0万円
愛知県 15件 418.0 万円568.0 万円 345.6万円 680.4万円
京都府 1件 330.0 万円330.0 万円 330.0万円 330.0万円
兵庫県 1件 672.6 万円672.6 万円 672.6万円 672.6万円
奈良県 4件 308.0 万円498.0 万円 308.0万円 625.0万円
岡山県 1件 429.0 万円429.0 万円 429.0万円 429.0万円
愛媛県 3件 518.0 万円520.0 万円 518.0万円 618.0万円
福岡県 9件 328.0 万円498.0 万円 295.8万円 672.0万円
大分県 1件 285.0 万円285.0 万円 285.0万円 285.0万円
沖縄県 1件 588.6 万円588.6 万円 588.6万円 588.6万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
120スポーツツアラー マフラー エアコン Bカメ ETC 1件 295.8 万円 295.8 万円 295.8万円 295.8万円
ベースグレード ツーリングパック ブラックパック 14件 399.9 万円 441.2 万円 288.0万円 499.9万円
S ブラックスタイルパック 9件 379.0 万円 568.0 万円 332.0万円 630.0万円
Type 23限定車 最終ローバーエンジン ハードトップ 3件 308.0 万円 340.0 万円 308.0万円 388.0万円
111S 156PS Kエンジン HETHEL軽量鍛造ホイル 3件 249.0 万円 282.0 万円 249.0万円 318.0万円
111Rツーリングパック VVT-i 6MT ベージュ革 3件 339.0 万円 418.0 万円 339.0万円 428.0万円
R ディーラー車 HID 社外ナビTV ドラレコ 純正AW 3件 378.0 万円 429.0 万円 378.0万円 465.0万円
ロータススポーツ111 OZR-AW サクラムマフラー車高調 2件 328.0 万円 328.0 万円 328.0万円 358.0万円
エリーゼCR専用AWデュファーザナビTV 4件 468.0 万円 498.0 万円 468.0万円 527.2万円
エリーゼ20th アニバーサリーエディション 1件 618.0 万円 618.0 万円 618.0万円 618.0万円
エリーゼスポーツ 7件 525.4 万円 588.6 万円 520.0万円 680.4万円
エリーゼスポーツ 220 ブラックカーペット オーディオ 3件 638.8 万円 638.8 万円 638.8万円 672.6万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ロータスエリーゼ 2016年(平成)28年1月発売モデルのカタログ情報

ロータス エリーゼの口コミ評価

  • eri-r-kkさん2016/11/15

    見た目重視の走り好き用



    【所有期間または運転回数】

    初年度登録は2009年で約7年保有です。

    【総合評価】
    フェイズ2のRでエンジンはトヨタ製です。エンジンは安心してぶん回せます。街乗りと山道を楽しんでいます。私的には100点満点です。車好きでM体質であれば問題なく楽しめます。


    【良い点】

    色々な人から声をかけられるので車を通して仲良くなれます。意外と維持費も国産普通車並みなので安全運転で長く乗れる車です。
    マニュアル車なので燃費も悪くないです。又ミッションなので左手がお留守にならずに煙草も必要ありません。

    【悪い点】
    新車も中古もラジエーターは避けられないようです。メンテナンスは気を使います。
    積載性能は素晴らしいとは言えませんが色々積んで走る車ではないと思っています。
    メタボリックシンドローム等で体の大きい人や身長が高い人は窮屈に感じるかもしれません。
  • HEIさん2015/10/11

    おじさんのおもちゃ



    【所有期間または運転回数】

      2015年からハードルーフ付で乗っています。
    【総合評価】

      見た目がセクシーで、車を乗る人より見て楽しむ人向きです。
      走行はマニュアルで楽しいです。バックもカメラつければいいし、エンジンもそこそこです。
      ただ、乗り降りはコツをつかむまで大変です。基本、一人乗りだと思います。

    【良い点】
      曲線の美しい外観。フロント、リアのカーブはアート。
      フェラーリみたいに大きくなく、小さいのもいいです。
      燃費も全然良くてリッター10キロ以上は行きます。
      

    【悪い点】
      乗り降りが面倒でステップに傷がつきやすいです。
      バンパーが低すぎですったり、駐車場のカメラで認識され無かったりします。
  • 工藤貴宏さん2015/06/29

    まるで公道を走るカート



    【総合評価】
     はっきりいって、一般的なクルマの評価をあてはめればこのクルマは散々な結果です。荷物は積めないし、乗り降りはしにくいし、実用性なんて無きに等しい。しかし、走り好きにとっては最高のオモチャ。そう、このクルマは走り好きの大人のためのオモチャなんです。まるで地面に座っているような着座位置、カミソリのようなシャープなコーナリング、アルミむき出しでレーシングカーのようにスパルタンなインテリア。たまりません。運転席のドラポジ調整はシートスライドのみ、助手席はシートすら固定です。スゴイ!

    【良い点】
     コーナリング性能と雰囲気です。ハンドリングは公道を走れるレーシングカー、もしくは大きなカートですね。信じられないほどのキックバックがあった以前ほどのスパルタンさはなくなりましたが、それでも快適性も考えた“並のスポーツカー”とは別次元の走りを楽しめます。エンジンはトヨタ製ですが、これがまたスポーティなフィーリングで感動です。

    【悪い点】
     事故にあって車体を損傷したら高くつきそうなこと。車両保険は必須ですね。
  • minipochiさん2014/12/06

    だれにでもお勧めはしませんが、生涯付き合える車です。



    【所有期間または運転回数】
    2005年から現在に至まで9年間所有しております。日常の使用は考えておらず、週末のドライブでのみ使用しています。サーキットなどのスポーツ走行はしません。普段はルーフを取り外して、山道を流しています。

    【総合評価】
    自分の使い方としては、満点の評価です。パワステ無しのハンドルは、路面の情報が手に取るように分かります。エアバッグ無しのハンドルは、軽快感に一役買っています。最近の車に付いている装備は全くと言っていいほど付いていませんが、こんなに満足度の高い車両はそんざいしないと思います。ロータスは古くなっても、それぞれの年式で持ち味がありますから、古さを理由に代替えする必要はありません。耐久性についても、現在の所全く問題ありません。ラジエターの樹脂サイドタンクからの水漏れは新車時の点検で、クレーム対応してもらい、自費をプラスしてアルミ溶接してもらいましたので、完治しています。車重800キロ台のスポーツカーは本当に貴重な存在です。ライトウエイト好きの方には是非乗ってもらいたい一台です。

    【良い点】
    燃費:結構アクセル踏んでもリッター辺り10キロメートルはいきます。
    維持費:ポルシェなどに比べると、かなり安いです。普通の乗用車感覚で維持出来ます。

    【悪い点】
    一般的な乗用車に比べると乗り心地は悪いです。でもこの車を買う人には問題にならないと思います。
    純正のナンバーステーは、地面と干渉してカウルの割れを発生します。アフターパーツでステーが出ていますので、交換される事をお勧めします。
    スペアタイヤはありません。パンク修理キットだけですので、ロードサービスなどに入会した方が安心です。
    カウルが割れると修理費がめちゃくちゃ高いです。
  • SHOTGUNさん2014/10/04

    ロードゴーイング・レーシングカー?



    【所有期間または運転回数】2014年9月〜

    【総合評価】5

    【良い点】車体重量が950キロと軽量なことと合わせてスーパーチャージャー付き220馬力エンンは素晴らしい加速を体感させてくれます。

     車高は113ミリと目線は低く、そのため地面が近くスピード感は半端ではありません。

     そして、マニュアルトランスミッションを綺麗に操れた時の喜びに快感すら覚えます。
    シフトアップ・シフトダウンの面倒さが、かえって運転を楽しい物にしています。

     燃費も高速13.3、一般道10.0と良好で、車体重量の軽さと燃料コントロールシステ
    ムが貢献しているようです。

    【悪い点】

    車両保険は引き受けてくれない保険会社もあることを知っておくべきです。
    また、保険金額はけっして安価では有りません。しかし保険への加入は強くお勧めします。

     この車でサーキット走行する場合は、それなりの安全対策をしっかり施す必要があります。
    ロールバー・ブレーキ周り・ヘルメット等々。金で買える安全対策は総て行うことをお勧めします。
  • Gホッパーさん2014/04/29

    庶民に手の届くスーパーカー



    【総合評価】一般庶民が手に入れて何とか維持できる最高のスポーツカーだと思う。

    【良い点】トヨタ(本当はヤマハ)の2ZZエンジン搭載なので、部品の供給が安心。
    高速道路は13km/L、一般道でも10km/Lと燃費が良いだけでなく、タイヤサイズもリア225幅の17インチなので、リーズナブル。
    自走でサーキットに行って、そのまま走れるだけでなく、普段乗りもできる快適性!

    【悪い点】
    良くも悪くもロータスクオリティなので、ウィンカーレンズに雨が溜まる。
    純正オプションのハードトップが40万円もすること。
    フロントタイヤのサイズが特殊でリーズナブルなハイグリップタイヤがなかなか履けない。
  • screamingoiseauさん2014/04/13

    700kg120馬力、至高のハンドリングマシン



    【総合評価】決してスーパーカーではない、庶民のためのスポーツカー


    【良い点】燃費は約17キロ/リットルで、高速でも街乗りでも同じ。エアバッグは無いが、FRPボディがドライバーを守る。車高が低いので、140キロで走っても車体は安定。


    【悪い点】乗り降りしにくい。特に降車。女性はスカートをはいて乗らない事。パワステ無し、ブレーキブースター無し、ノーマルではクーラー無し、骨組みのような車だが、'70年代の車は大抵こうだった。慣れれば楽しいはず。FRPボディは少し当てても、簡単にヒビが入る。
  • cx482sさん2013/11/15

    ロータス



    【総合評価】
    見た目重視?

    【良い点】
    外見よければすべて良し

    【悪い点】
    エンジン86
    乗り降りが非常に不便。
    体のかたい人は無理。
    スカートでは無理。
    ボディーが一枚なの傷の修理が高い。
  • なとりんさん2013/08/02

    エリーゼS



    【総合評価】
    2013年型のシリーズ3は、スタイリングが素晴らしい。ディテールアップされたボディーワークは、洗練されてどの角度から見ても美しく高級感がある。ライトウエイトで低燃費エンジンとのベストパッケージにスーパーチャージャーを組み合わせれば、もはや最強のロードゴーイングカーである。

    【良い点】
    スタイリング。ボディーがFRP、シャーシがアルミバスタブと超軽量。燃費が良い。加速が速い。ハンドリングが最高である。標準となったセキュリティとイモビ。PROBAXシートのシッティング性能は大変に素晴らしい。

    【悪い点】
    乗降性。購入時のイニシャルコスト。快適装備が少ない(ドリンホルダー無し、シートリクライニング無し)であるが、そういうものは求めない車です。
  • calibre770503さん2013/04/13

    ヨーロッパの正当な後継車!



    【総合評価】
    永遠の名車ヨーロッパを想起させるフロント周りはいかにもロータス顔と言った印象!エンジンは控え目な出力ですが軽量なシャーシと相まって充分なパンチ力、故障率もそれ程高く無く安心です。

    【良い点】
    研ぎ澄まされた旋回性、必要にして充分な装備はスパルタンでストイックな印象。

    【悪い点】
    トランクが狭く、乗降りがし辛い、座席もやや窮屈。快適性を要求する方にはお勧め出来ません。

エリーゼ以外のロータスの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ロータス エリーゼ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP