pagetop

オーリス - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 396件 185.0 万円233.0 万円 108.0万円 302.6万円
4年以内 529件 153.0 万円220.0 万円 79.7万円 302.6万円
7年以内 718件 128.0 万円205.2 万円 45.0万円 302.6万円
全て 919件 84.9 万円187.9 万円 19.9万円 302.6万円
(更新日: 2017/09/21)

» トヨタ オーリスの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 224件 104.8 万円197.7 万円 27.8万円 288.3万円
レッド 165件 119.0 万円198.9 万円 25.0万円 302.6万円
ブルー 75件 118.0 万円189.9 万円 36.5万円 277.5万円
シトラスマイカメタリック 11件 182.0 万円221.4 万円 156.0万円 270.0万円
ブラック 203件 79.0 万円188.0 万円 35.0万円 286.2万円
ブラウン 6件 118.8 万円129.8 万円 112.0万円 149.8万円
レッドマイカメタリック 22件 78.3 万円185.0 万円 19.9万円 252.8万円
シルバーM 146件 58.0 万円119.0 万円 25.0万円 258.0万円
イエロー 28件 179.3 万円208.8 万円 124.2万円 264.0万円
パープルメタリック 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
グレーメタリック 33件 70.0 万円88.0 万円 40.0万円 162.0万円
ガンMII 4件 49.0 万円78.0 万円 49.0万円 114.9万円
ツートン 1件 183.0 万円183.0 万円 183.0万円 183.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 22件 209.0 万円236.0 万円 167.0万円 262.0万円
2016年 299件 195.9 万円233.0 万円 109.9万円 298.8万円
2015年 75件 150.0 万円178.0 万円 108.0万円 302.6万円
2014年 52件 129.8 万円148.0 万円 119.0万円 195.0万円
2013年 81件 124.0 万円138.0 万円 79.7万円 189.9万円
2012年 91件 109.8 万円124.2 万円 59.7万円 168.0万円
2011年 22件 78.0 万円87.5 万円 59.0万円 118.0万円
2010年 76件 69.0 万円79.3 万円 45.0万円 165.0万円
2009年 36件 55.0 万円68.7 万円 25.0万円 98.0万円
2008年 69件 49.7 万円62.0 万円 35.0万円 98.8万円
2007年 74件 43.0 万円56.0 万円 19.9万円 99.8万円
2006年 22件 37.8 万円49.8 万円 27.8万円 64.8万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 43件 79.0 万円138.0 万円 30.0万円 238.0万円
青森県 2件 77.0 万円77.0 万円 77.0万円 215.0万円
岩手県 2件 72.0 万円72.0 万円 72.0万円 198.0万円
宮城県 41件 135.0 万円250.0 万円 39.7万円 290.0万円
秋田県 7件 78.3 万円221.4 万円 55.0万円 226.8万円
山形県 9件 79.0 万円119.0 万円 69.0万円 153.0万円
福島県 9件 75.0 万円129.8 万円 67.0万円 239.8万円
茨城県 16件 69.8 万円178.2 万円 48.6万円 228.8万円
栃木県 20件 132.0 万円210.0 万円 41.2万円 264.0万円
群馬県 25件 59.4 万円134.0 万円 31.8万円 226.8万円
埼玉県 46件 65.0 万円125.0 万円 25.0万円 216.0万円
千葉県 24件 58.0 万円128.8 万円 28.0万円 245.0万円
東京都 11件 68.0 万円118.8 万円 37.0万円 244.0万円
神奈川県 32件 54.0 万円110.0 万円 33.8万円 185.0万円
新潟県 11件 119.0 万円145.0 万円 29.8万円 228.8万円
富山県 22件 78.0 万円159.9 万円 36.0万円 236.0万円
石川県 14件 110.0 万円189.9 万円 39.0万円 223.0万円
福井県 3件 65.0 万円74.9 万円 65.0万円 88.0万円
山梨県 9件 99.8 万円165.0 万円 69.8万円 259.0万円
長野県 22件 154.6 万円230.1 万円 55.8万円 253.8万円
岐阜県 24件 72.8 万円164.0 万円 45.0万円 216.0万円
静岡県 42件 70.2 万円148.5 万円 39.8万円 249.9万円
愛知県 169件 128.0 万円233.0 万円 19.9万円 265.0万円
三重県 21件 137.0 万円209.0 万円 28.0万円 259.8万円
滋賀県 8件 78.0 万円139.9 万円 59.8万円 175.5万円
京都府 10件 127.0 万円173.0 万円 61.9万円 239.9万円
大阪府 38件 68.0 万円119.0 万円 39.8万円 232.0万円
兵庫県 45件 103.0 万円188.0 万円 36.5万円 302.6万円
奈良県 2件 167.4 万円167.4 万円 167.4万円 189.0万円
和歌山県 5件 122.0 万円156.0 万円 56.0万円 225.0万円
鳥取県 3件 59.8 万円138.0 万円 59.8万円 138.0万円
島根県 4件 69.8 万円190.0 万円 69.8万円 217.9万円
岡山県 17件 56.0 万円183.0 万円 35.0万円 260.0万円
広島県 22件 115.8 万円205.2 万円 37.8万円 298.8万円
山口県 16件 172.8 万円218.7 万円 35.0万円 248.4万円
徳島県 4件 74.9 万円139.9 万円 74.9万円 229.0万円
香川県 13件 137.0 万円177.1 万円 38.9万円 262.0万円
愛媛県 9件 59.0 万円149.0 万円 39.0万円 240.3万円
高知県 12件 123.0 万円211.8 万円 48.0万円 245.0万円
福岡県 32件 64.0 万円145.0 万円 39.8万円 297.0万円
佐賀県 2件 30.0 万円30.0 万円 30.0万円 54.8万円
長崎県 6件 69.0 万円79.0 万円 59.0万円 121.0万円
熊本県 9件 59.8 万円118.8 万円 40.0万円 226.8万円
大分県 6件 135.0 万円175.8 万円 78.0万円 198.0万円
宮崎県 9件 55.0 万円113.8 万円 48.0万円 175.8万円
鹿児島県 8件 190.0 万円246.0 万円 39.8万円 258.0万円
沖縄県 15件 140.4 万円227.0 万円 59.0万円 259.2万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
120T RSパッケージ 16件 188.0 万円 198.7 万円 179.3万円 250.0万円
150X 79件 109.8 万円 139.8 万円 25.0万円 298.8万円
150X ブラッキッシュラウンジ スマートキー 純正アルミ 9件 129.9 万円 146.8 万円 129.0万円 162.0万円
150X Mパッケージ プッシュスタート 98件 54.0 万円 73.0 万円 25.0万円 123.4万円
150X Mパッケージグレージュセレクション 8件 49.8 万円 58.0 万円 38.9万円 68.0万円
150X Mプラチナセレクション 8件 83.0 万円 86.0 万円 69.8万円 115.8万円
150X Sパッケージ 4WD 1年間走行無制限保証 221件 108.0 万円 149.0 万円 27.8万円 228.8万円
150X Cパッケージ 6件 127.4 万円 153.0 万円 109.0万円 175.8万円
180G シャアセンヨウ フルセグナビ バックカメラ ETC 36件 45.8 万円 69.0 万円 19.9万円 245.0万円
180G グレージュセレクション 1件 59.4 万円 59.4 万円 59.4万円 59.4万円
180G Sパッケージ SDナビTV バックカメラ 1オナ 102件 59.8 万円 110.0 万円 30.0万円 195.0万円
RS 純正ナビ・フルセグ・バックカメラ ETC 6MT 25件 81.8 万円 194.4 万円 45.0万円 240.0万円
RS_Sパッケージ 15件 124.2 万円 129.8 万円 98.0万円 189.9万円
120T フルセグTV・メモリーナビ・バックカメラ・ETC 39件 177.0 万円 190.0 万円 138.0万円 302.6万円
180S 1年間走行無制限保証 8件 177.1 万円 189.0 万円 118.0万円 239.9万円
ハイブリッドGパッケージ 1年間走行無制限保証 72件 216.5 万円 229.0 万円 169.0万円 290.0万円
ハイブリッド 新車-福車オプション10点付ナビBカメラETC 142件 219.0 万円 233.0 万円 139.0万円 288.3万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタオーリス 2016年(平成)28年4月発売モデルのカタログ情報

トヨタ「オーリス(AURIS)」は、1760mmのワイドな5ドアハッチバックモデル。ラインアップは、6速マニュアルトランスミッションを搭載した「RS」、1.8L搭載の「180S」、1.5L搭載の「150X」、さらに「150X Cパッケージ」と、フォグランプや16インチアルミホイールを装着した「150X Sパッケージ」の2つのパッケージを用意。また、トヨタ自動車初の1.2L直噴ターボエンジン(8NR-FTS)を搭載した「120T」を設定。今回、ハイブリッドグレード「ハイブリッドGパッケージ」、「ハイブリッド」を新設定。1.8Lエンジンのハイブリッドシステム(リダクション機構付のTHS II)を搭載し、走行燃費30.4km/Lを実現。エンジンとモーターの組み合わせにより、ダイレクトな加速性能と優れた静粛性を両立。「ハイブリッド Gパッケージ」のインテリアは、白と黒を基調とし、シート表皮には本革とウルトラスエードを採用。最上級グレードに相応しい先進的で質感が高い室内空間を創出。また、1.2Lターボエンジンにスポーティ仕様「120T RSパッケージ」を追加。爽快な走りと低燃費を両立させた「120T」と、よりスポーティなデザインの「RS」を融合させ、ファッショナブルなスポーツハッチバックとしての地位を確立した。ボディカラーは、「シトラスマイカメタリック」を含む全7色を用意。

トヨタ オーリスの口コミ評価

  • マークタミさん2017/03/15

    気にいりました。



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】夫婦で乗れる車です、とても気に入りました大切に安全運転で乗ります。


    【良い点】女でも気持ち良く乗れる車(夫婦両方)


    【悪い点】燃費が少し
  • POMさん2016/04/15

    まあまあかな?



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    カローラの派生車として見ればちょっと高級感があって、快適な乗り心地です。
    足回りは少し硬めですが、ドイツ車よりは柔らかでしなやかな印象です。
    アクセルを踏み込めばしっかりとした加速をしますが、もちろんスポーツカーではありません。
    内装はカタログよりは落ち着いていますが、好き嫌いがあると思います。
    後部座席の足回りは決して窮屈ではありませんが、前席の位置によっては狭く感じると思います。
    ゴルフと比べて、販売店が圧倒的に多い点は引越の可能性を考えたときに間違いなく良いところです。
    またメンテナンスパックの価格もカローラ並みです。
    高級感のあるコンパクトカーを探している人には選択肢になると思います。

    【良い点】
    静かでしっかりとした足回り。

    【悪い点】
    カタログ燃費と実燃費の解離が3割を越えるところ。
    安全装備もセーフティセンスPが装備されないところ。
  • 工藤貴宏さん2015/11/30

    ドライバビリティの高さに驚き



    【総合評価】
     注目のダウンサイジングターボエンジン搭載車に乗ってみました。排気量はわずか1.2Lですが、ターボのおかげで加速は十分な速さ。走っている感覚は1.5Lモデルよりも力強く、一般的な加速では1.8L以上の実力です。わずか1500回転から4000回転まで最大トルクを発生するのでとても乗りやすいですね。なんとも月並みな言い方ですが、先進的なガソリンターボの実力を味わいたい人にオススメです。

    【良い点】
     「120T」でいえば加速が力強いことと燃費がいいこと。それにしても、ひさしぶりにオーリスに乗って驚きました。マイナーチェンジで進化して走りが格段によくなっていたのです。操縦性はハンドル操作に対して素直な挙動で絶対的な安心感があるし、高速巡航の安定感も抜群。そしてなにより感動したのがシート。身体をしっかり支持し、長時間座り続けてもお尻の位置をビシッと安定させる感覚は絶品でした。シャア専用を除いて日本では目立たない存在ですが、いい仕上がりで、そうとうに魅力的な1台です。

    【悪い点】
     259万円という価格は、スポーツモデルで1.8Lエンジンを積むRSよりも高いんですよね。方向性が違うとはいえ、悩ましいところです。あとガソリンがハイオク指定なのも少し残念です。
  • Koro28さん2015/07/29

    価格以外には概ね満足できる車です。



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    80点

    【良い点】
    街中で数も少ない

    【悪い点】
    価格が高い。(この位出すならハイブリッドでもよかったかな?)
  • 一条 孝さん2015/06/30

    VWゴルフをターゲットとするスポーティハッチ



    【総合評価】
     キーンルックと呼ばれるシャープなフロントマスクを採用する5ドアハッチバック。VWゴルフを最大のライバルとし、パッケージングや走りの性能にもちょっとしたこだわりを見せている。デビュー当初のパワーユニットは1.8Lと1.5Lの2本立て。180G Sパッケージには7速CVTが組み合わされ、スムーズかつ力強い吹き上がりが確かめられる。

    【良い点】
     リヤにダブルウィッシュボーンサスが奢られた足回りはしっかりとした乗り味が得られ、荒れた路面でもゴツゴツとした感触がうまく抑えられている。

    【悪い点】
     2015年にはダウンサイジングターボの120Tがラインアップされたが、こちらの印象は今後報告したい。
  • 栗ご飯さん2015/03/30

    気に入ってます



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    ハッチバックとしてはカッコいい

    【良い点】
    ブラックで統一された室内。
    シートのホールド性。
    走行中の静かさ。

    【悪い点】
    トランクの狭さ。
  • nuiiiさん2015/03/19

    オールマイティーな車



    【所有期間または運転回数】
    半年

    【総合評価】
    見た目がスポーティになったので、走りを期待してしまいましたが、このクルマは実用車でした。物が積めて、人も余裕持って載せられ、見た目もよくなった、オールマイティーな車だと思います。

    【良い点】
    速度が乗っているときの車両安定性がとても良く、なかなかフラットライドに近い印象です。

    【悪い点】
    あと10万円から20万円ぐらい下げてくれないと、この値段でアクセラにした人も多いのではないでしょうか。
  • ひでひでひでひでさん2015/02/10

    モデリスタにすると



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】

    ノーマルだと商用車っぽいけど、モデリスタパーツでかっこよくなりますよ。値段も安いし!カラーも料金かかるけどホワイトパールシャインがお薦め!
    【良い点】
    コンパクトで運転しやすい。自分の好みのパーツでガラっと変わる

    【悪い点】
    後部座席は狭いので1、2人用ですかね
  • いそよいえさん2015/01/18

    走りを楽しむ車



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    休日にカジュアルに走りを楽しみたいって人には向いているかもしれませんね

    【良い点】
    シャープな顔つき、低いドライビングポジションに惹かれ購入。初のCVTってことで、不安もありましたが、車重も軽いせいか意外に走る。
    あまり、見かけないのである意味、優越感に浸れるかも

    【悪い点】
    台数が出てないからか、パーツが少ない。
    収納スペースが、少ない。
  • ターク7さん2015/01/06

    実用性に優れています



    【所有期間または運転回数】
    半年所有

    【総合評価】
    ハッチバックタイプなので荷物の積み下ろしが楽で、使い勝手が良いです。走行性能も街乗りには十分です。

    【良い点】
    燃費が良くて経済性に優れています。

    【悪い点】
    デザインが少し平凡に感じます。
  • luceyjunkoさん2014/05/17

    なかなかよい



    【総合評価】
    燃費が良い車

    【良い点】
    燃費が良い、収納が割合多い、小回りがきく

    【悪い点】
    汚れが目立つ
  • リアンさんさん2014/02/04

    人があまり乗ってない車



    【総合評価】
    新古車で購入し、装備が色々ついてたので良かったが、あの値段だすなら違う車にすれば良かったかなと感じる。


    【良い点】
    燃費は良く、走りも普通で走るだけならなんの問題もない。
    小回りも効くので、駐車などしやすい。

    【悪い点】
    あまり見ない車と思ったけど、最近よく見かける。
    税金、値段の割に走りも良くないし、見た目もさほどよくはない。それなら他の欲しかった車買えたかもと今思えば、、、。
  • old foxさん2014/01/25

    トヨタは消費者をなめてる。



    【総合評価】トヨタは消費者をなめてるとしか思えない。試作品程度のCVTを平気で販売する。見かけだけの燃費数値をあげ、運転のし易さを二の次にまわす。
    私はワーゲン・ポロからの乗り換え者です。車の車格はちがいますが造りの良さはワーゲンが数段上と感じました。
    具体的には トヨタCVTよりポロ4速ATのほうがはるかにフイーリングに優れています。なんといっても運転がしやすい。
    次に室内騒音ですがトヨタ車は防音室の中にいるような感覚で長時間の運転で気分が悪くなります。静かなのは計測数値だけと思われます。技術者はあれで良しとしたのだろうか?疑問です。
    次に内装の建てつけの悪さ、ポロは9年乗りましたがその間段差等で音を出すことは皆無でしたが一方のオーリスは一般舗装路でもミシ・ギシ・カタと不快な音を出します。家内の所有する軽ダイハツ・ミラ以下です。車体の剛性が重量負けしているように感じます。
    現在このモデルは2代目に代わっていますがもし中古で購入を考えて居る方は再考をおすすめします。

    【良い点】満タン法による燃費はポロ14.3K/Lに対しオーリス14.6K/L

    【悪い点】重複になりますがCVTの詰めがあまい
    下り坂、ブレーキで急に回転数が跳ね上がり3000rpmを超しエンブレが働く、水平になってブレーキを解放してもいつまでもエンブレ状態が続く。やむなく意に反しアクセルオンでやっとアイドル回転数に戻る。今までこんな車は初めてです。危険と思われる制御プログラムです。
    加速とブレーキのプログラムも変、丁重に発進・停止させようとすると非常に扱いずらい。スムースに発進しない。目標地点より早く減速する、再度アクセルオンでやっと目標地点。発進時普通にアクセルオンすると最初はうんともすんとも、さらに踏み込むとガツンと発進、
    トヨタサービスはこれでも異常はないと言う。
    もう二度とトヨタ車には乗りません。いやまてよ それより先に私が廃車か。
  • ろこんさん2014/01/09

    乗りやすい



    【総合評価】
    とてもいい

    【良い点】乗り心地がいい


    【悪い点】操作かんが悪い
    こじんさによるけどすわりごこちかんがわるい
  • うほさん2013/05/02

    オーリス



    【総合評価】
    ぼちぼち
                                       

    【良い点】
    車内がひろびろしているし、乗りごこちが良い。走っているあいだの音もしずか。デザインもかっこいい。

    【悪い点】
    もうすこし、いろいろな車体の色が選べればなお良い。

オーリス以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ オーリス の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP