pagetop

日野 - 日野  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型 年式:1957年

日野 - 日野  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型
総額
380.5万円 (税込)
本体
352万円 諸費用:28.5万円
(税込)(リ済込?)
外装:
4
内装:
4
機関:正常 修復歴:無
鑑定日:2021年 4月 21日
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(1枚目)

稀少!日野ルノー発見!内外装美車!機関良好!スペアパーツ多数!映画出演車

1/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(2枚目)

当時「亀の子ルノー」と呼ばれていたのがよくわかる後ろ姿。内外装共に素晴らしい状態で原形をとどめた奇跡の1台。人気映画3部作すべてに出演しています。

2/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(3枚目)

独特のフォルムはリアエンジンの為リアのオーバーハングが長いから。

3/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(4枚目)

当時タクシーとしても活躍。ダッシュが良かったため「神風タクシー」あだ名されました。

4/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(5枚目)

可愛らしいフロントマスク。リアエンジンなのでグリルは飾りです。

5/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(6枚目)

6/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(7枚目)

7/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(8枚目)

フォグランプは飾り物です。

8/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(9枚目)

9/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(10枚目)

10/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(11枚目)

独特の後ろ姿。現車のPA57モデルまでが小さなリアウィンドウとなります。VWビートルではオーバルウインドウと言ってますね。

11/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(12枚目)

12/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(13枚目)

13/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(14枚目)

赤一色の小さなテールランプ PA57までは凝った意匠となっています。バンパー下の赤い丸いのは反射鏡。日本の法規に合わせたものです。

14/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(15枚目)

15/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(16枚目)

テールランプ横に付くバックランプ。当時は無くても良かったのでオプション設定だったようですが、デラックスは標準装備

16/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(17枚目)

17/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(18枚目)

ワイパーはこの位置で正しいのです。使わないときは折り畳み可能となっています。

18/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(19枚目)

ミラーはルーカスタイプ 脚は純正ですがミラー面は同形状のアフターパーツに変えてあります。

19/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(20枚目)

ルノーデラックス 上級グレードです。

20/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(21枚目)

換気、外気取入れに便利な三角窓

21/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(22枚目)

クオーターパネルに付くウインカー この形状もPA57までです。

22/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(23枚目)

リエンジンならではのスリットの入ったエンジンフード

23/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(24枚目)

ラジエータキャップが外に付いています。キャップだけにせず羽の様な飾りをつけるところがにくいですね。

24/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(25枚目)

これが燃料キャップ。キーのカバーは社名入り。

25/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(26枚目)

凝ったデザインのナンバー灯はフランス仕立て

26/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(27枚目)

大きなリアフェンダー 映り込みで歪みが無いのがお分かりいただけます。

27/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(28枚目)

曲線多用のボディですが歪み無く本当に綺麗です。

28/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(29枚目)

黒いゴムパーツは泥除けです。

29/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(30枚目)

リアフェンダー前側のスリットはエンジン冷却の空気取り入れ口。こんな部品も凝ったデザイン

30/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(31枚目)

独特なデザインのホイールに履くタイヤは125R15という特殊なサイズ ミシュラン製です。

31/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(32枚目)

ホワイトウオールはムーンアイズのリムに挟むもの。

32/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(33枚目)

70年近く経過しているとは思えぬ状態良い下回り

33/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(34枚目)

後ろ下回りも同様。腐食はありません。

34/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(35枚目)

フロアの状態も良好

35/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(36枚目)

経年を感じさせないボディ

36/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(37枚目)

全開 斜め前から

37/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(38枚目)

全開 斜め後ろから

38/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(39枚目)

前開きのフロントドア

39/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(40枚目)

余計なものが一切つかないシンプルな室内。

40/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(41枚目)

とても綺麗なシート これで張り替え無しなのは驚きです。

41/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(42枚目)

小さなボディですがリアエンジンなので足下広々

42/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(43枚目)

意外と広い後部座席。デラックスなので、ひじ掛けが付いています。

43/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(44枚目)

細くて大きなハンドル ひどい傷み無く大変綺麗です。

44/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(45枚目)

ハンドル中央のマーク

45/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(46枚目)

シンプルなメーター PA57までは表記がフランス語!

46/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(47枚目)

車名入りのラジオは何と真空管 残念ながら鳴りません。

47/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(48枚目)

メッキ仕立ての小さな灰皿

48/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(49枚目)

ふたの無い簡素なグローブボックス 紙製の箱の部分も当時物

49/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(50枚目)

丸いパッドがかわいいブレーキとクラッチのペダル。踏み込み式なのはリアエンジンなので。右のアクセルペダルも小さな靴ベラみたいなデザインでかわいいですね。

50/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(51枚目)

非常に細いシフトノブ シフトブーツ横にはチョークレバーが付きます。

51/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(52枚目)

これがヒーター スタンダードではオプションだったと思われますがデラックスは標準装備

52/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(53枚目)

ルームミラーは鉄製 裏に社名の刻印が入っています。

53/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(54枚目)

薄いサンバイザー 素材は圧縮ボード

54/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(55枚目)

程度良好な天張りも張り替え無し

55/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(56枚目)

リアボードもサンバイザー同様圧縮ボード製。程度良好です。

56/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(57枚目)

フランスデザインならではのドアハンドルとウインドウレギュレータハンドルをご覧ください。当時の日本車には無い素敵なデザインです。

57/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(58枚目)

後部座席の灰皿もお洒落

58/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(59枚目)

三角窓の金具もお洒落

59/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(60枚目)

リアドアウインドウはスライド式

60/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(61枚目)

ポケット付きのフロントドアトリム

61/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(62枚目)

ポケット付きのフロントドアトリム

62/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(63枚目)

綺麗なドアトリムも張り替え無し

63/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(64枚目)

綺麗なドアトリムも張り替え無し

64/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(65枚目)

65/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(66枚目)

スペアタイヤが占拠するラゲッジスペース

66/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(67枚目)

スペアタイヤだけでなく、スペアチューブも付いています。その右に見えるのは純正工具セット

67/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(68枚目)

真空管ラジオの心臓部 残念ながら使えていません。

68/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(69枚目)

PA57まではフランス製の部品を日本で組んでいたので日野自動車のコーションプレートの他に本国のプレートも付いています。赤く塗られた部分は日本で打刻された車体番号 E13Aはカラーナンバーです。

69/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(70枚目)

ふた付きのガラスのビンはブレーキ、クラッチオイルのリザーバータンク。ヒューズホルダーにつながる配線までお洒落!

70/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(71枚目)

紙類や当時物車検証入れ(小さい方)も残っています。

71/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(72枚目)

使えるもの、使えない物含め、スペアパーツが多数付いています。

72/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(73枚目)

73/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(74枚目)

エアークリーナーケース ラベルの表記が エヤクリーナ 時代を感じます。

74/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(75枚目)

ご覧の通りバッテリーのカバーです。取り付けの蝶ねじの形をご覧ください。当時物です。

75/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(76枚目)

このギヤオイルはもう無いのでは?

76/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(77枚目)

エンジンのコーションプレート 社名が日野ヂーゼル工業株式会社なのに注目

77/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(78枚目)

小さなキャブレターですね。

78/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(79枚目)

燃料ポンプのみ交換済。他はほぼ当時のパーツ。(バッテリー、ホース類除く)

79/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(80枚目)

エンジンルームも良い状態。小さなエンジンはOHVの750cc 非力ですが軽い車体、後輪駆動の強みでダッシュ力抜群!元気に走ります。6ボルト仕様です。

80/80
 ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(1枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(2枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(3枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(4枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(5枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(6枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(7枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(8枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(9枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(10枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(11枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(12枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(13枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(14枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(15枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(16枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(17枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(18枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(19枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(20枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(21枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(22枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(23枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(24枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(25枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(26枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(27枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(28枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(29枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(30枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(31枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(32枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(33枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(34枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(35枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(36枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(37枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(38枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(39枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(40枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(41枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(42枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(43枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(44枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(45枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(46枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(47枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(48枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(49枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(50枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(51枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(52枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(53枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(54枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(55枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(56枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(57枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(58枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(59枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(60枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(61枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(62枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(63枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(64枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(65枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(66枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(67枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(68枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(69枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(70枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(71枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(72枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(73枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(74枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(75枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(76枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(77枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(78枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(79枚目)  ルノー デラックス PA57 未再生本国仕様最終型(80枚目)
オートサークルへのお問い合わせ(無料)
お電話でお問合せ(通話無料)
0078-6043-9161509
Webからカンタン1分(無料)
在庫確認・お見積り
営業時間/10:00〜20:00 定休日/月曜日    ※人気の在庫は無くなるのも早い為、お早めにお問い合わせください。

詳細情報

状態

走行距離 5.9万km 修復歴 なし
車検 なし 登録済未使用車
記録簿 ディーラー車
禁煙車 ワンオーナー
輸入認定中古車    

基本仕様

過給器 - ミッション MT3速
ハンドル 車体色 ダークブルー
燃料 ガソリン 排気量 740cc
ドア 2D 4WD
年式(初年度登録) 1957(S32)年 乗車定員 4名
エコカー減税対象 車台番号下桁 10H

車両保証

整備分類 整備無 保証期間
整備費用 整備無 保証距離
整備内容 保証コメント
保証分類 なし    

装備

エアバッグ:- 横滑り防止装置
スライドドア:- 衝突被害軽減システム
オートクルーズコントロール:なし パワーステアリング
アイドリングストップ Wエアコン
サンルーフ ABS
エアコン リフトアップ
パワーウィンドウ 盗難防止システム

内装・外装

カーナビ:- オットマン
TV:- サイドカメラ
オーディオ: 電動リアゲート
ビジュアル:-/- エアロ
アルミホイール:- キーレス
HID(キセノンライト) ETC
フルフラットシート ローダウン
後席モニター 革シート
ベンチシート スマートキー
シートエアコン シートヒーター
全周囲カメラ バックカメラ
フロントカメラ パワーシート
3列シート 衝突安全ボディ
ウォークスルー

車両状態評価書

外装:
4
内装:
4
機関:正常 修復歴:無
鑑定日:2021年 4月 21日
検査機関による検査済みの中古車です。
(クリックすると拡大します)

「ID車両」とは、クルマのプロによる厳しいチェックを受け、その結果をしっかりと開示している中古車の総称です。
クルマの状態が"まる見え"の「ID車両」が、あんしん・なっとくの中古車えらびの真・基準になります。
オートサークルへのお問い合わせ(無料)
お電話でお問合せ(通話無料)
0078-6043-9161509
Webからカンタン1分(無料)
在庫確認・お見積り
営業時間/10:00〜20:00 定休日/月曜日    ※人気の在庫は無くなるのも早い為、お早めにお問い合わせください。

取り扱い店舗情報

オートサークル
オートサークル(1枚目)

1/6
オートサークル(2枚目)

2/6
オートサークル(3枚目)

3/6
オートサークル(4枚目)

4/6
オートサークル(5枚目)

5/6
オートサークル(6枚目)

6/6
オートサークル(1枚目) オートサークル(2枚目) オートサークル(3枚目) オートサークル(4枚目) オートサークル(5枚目) オートサークル(6枚目)
オートサークル
  • 電話0078-6043-9161509
  • 住所群馬県前橋市石関町201
  • FAX027-212-6987
  • 営業時間10:00〜20:00
  • 定休日月曜日
店舗の詳細を見る 店舗の他の車両を見る 群馬県の【日野】を扱う他の店舗を探す

日野 - 日野の中古車の気になる相場は?

件数中心価格帯最安値最高値
全て: 日野 日野 14件 178.0 万円378.0 万円 145.0万円 2167.0万円
年式: 1957年 1件 0.0 万円0.0 万円 352.0万円 352.0万円
車色: ダークブルー 2件 0.0 万円0.0 万円 145.0万円 352.0万円
(更新日: 2024/12/18)

» 年式別、色別、都道府県別まで! 日野 - 日野の中古車の相場情報をもっと詳しく見る
オートサークルへのお問い合わせ(無料)
お電話でお問合せ(通話無料)
0078-6043-9161509
Webからカンタン1分(無料)
在庫確認・お見積り
営業時間/10:00〜20:00 定休日/月曜日    ※人気の在庫は無くなるのも早い為、お早めにお問い合わせください。

メーカー別人気ランキングから探す

タイプ別人気ランキングから探す

装備・オプションから探す

人気の車種一覧

日野 日野 (群馬県) [全件]



日野 日野 [全件]



【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP