リーフ - 日産 X 10万台記念車 運転支援プロパイロット 年式:2018年
運転支援プロパイロット、車線逸脱防止支援システム、 踏み間違い衝突防止アシスト、LEDヘッドランプ、17インチアルミを装備
1/26ボディカラーは希少なブラック、シックでスポーティな雰囲気のフロントマスクです。こちらのリーフは寒冷地仕様なので50%濃度の不凍液とヒーター付きミラーを採用しております。
2/26車両の全長は448cm、実は3代目プリウスと全く同じ長さになっております。ちなみに全幅と全高はリーフの方が5cmほど大きいので室内のスペースではリーフの方が広いと思われます。
3/26リヤバンパー下の大きなデフューザーもブラック一色になると目立たずスッキリとまとまったイメージになりますね。
4/26リヤウィンドゥ5面には少し濃いめのスモークフィルムが施工されているので真夏の暑い日差しをシャットアウトしてくれます。プライバシー保護にも役立ちますし、ね。
5/26オートレベライザー/シグネチャーランプ付きLEDヘッドランプを装備しています。
6/26純正17インチアルミホイール、サイズは(17×6.5J)です。
7/26タイヤサイズは(215/50R17 91V)です。
8/26ステアリングスイッチ(メーター/ディスプレイコントロール、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)と電動パーキングブレーキが備わっています。
9/26省電力で車内を暖める「ヒートポンプシステム」を開発。運転席と助手席にシートヒーター・後部座席にクッションヒーター、ステアリングにもヒーター機能を標準装備しています。
10/26こちらのリーフは希少な寒冷地仕様となっており、リヤシートヒーターに加えて後部座席の足元へも暖房の風が出るようになっています。同乗者様に少しでも早く温まってもらいたいですもんね!
11/26日産純正メーカーオプションナビはスマホ連携も可能!画面が見やすく操作性の良いタッチパネル式を採用しております!
12/26CD/USB/AUX/iPod/Bluetoothなど様々な音源に対応!さらにミュージックBOXでのサーバー機能もお使いいただけます!
13/26リヤビューカメラの画像もワイドレンジで見落としの少ない見やすい画面になっております!
14/26モニター画像はワイドサイズとなっており、ナビ地図画面も見やすくなっております!
15/26アドバンスドドライブアシストディスプレイではEVグループ、オーディオ情報、ナビゲーション情報、エコグループ、インフォメーショングループ、警告等の画面確認で現在の設定切り替えや状況把握する事が出来ます。
16/26運転支援プロパイロットの操作部です。スイッチで設定した車速を上限に先行車と車速に応じた車間距離を保ちながら、車線中央付近を走行するための運転操作を支援してくれます。
17/26モニターの下にはフルオートエアコンの操作パネルを配置。事前にタイマーエアコンの設定をしておけば出発前に車室内が自動で快適温度になるので走り始めてからのエアコンの消費電力量を抑えることができます。
18/26エアコン操作パネル下段のスイッチは右からプッシュスタート、USBソケット、前席シートヒーター、シガーソケット電源となっております。
19/26ジョイスティック感覚で操作可能なシフトノブです。なお、駐車ブレーキは電動ですので操作は不要です。
20/26フロントガラス上部のマルチセンシングフロントカメラにより前方の車両や歩行者を検知するインテリジェント エマージェンシーブレーキや後側方車両検知、車線逸脱防止支援などで事故を未然に予防してくれます。
21/26純正ビルトインETCは運転席インパネ下部にあります。目立たないところに設置されているため防犯効果があります。
22/26純正FULL-HD/GPS搭載のドライブレコーダーを装備しております。画像は車両モニターで確認可能なのでドライブレコーダー本体は非常にコンパクトになっていて視界を遮ることはありませぬ。
23/26おなじみの日産キーレスエントリースイッチ。ほかの車種との違うのは給電リッドの開閉スイッチが追加されているところですね。予備のスマキーもモチロンございます。
24/26燃料タンクやエキゾーストマフラーが存在しないEVだけにラゲッジスペースはとても大きく確保されています。充電ケーブルは右側面のラゲッジネットに収納しておく事が出来ます
25/26最後までご覧いただきありがとうございます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
26/26- 総額
- 185.9万円
- 本体
-
173.8万円
諸費用:12.1万円
(消費税込)(リ済込?)
- 年式2018(H30)年
- 地域三重県
- 走行距離3.0万km
- 排気量EV
- 車検車検整備付
- 修復歴 なし