pagetop

リーフ - 日産中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 745件 246.4 万円271.0 万円 129.9万円 399.0万円
4年以内 1060件 165.0 万円263.0 万円 69.0万円 399.0万円
7年以内 1456件 115.0 万円251.4 万円 37.9万円 399.0万円
全て 1518件 109.0 万円250.0 万円 34.8万円 399.0万円
(更新日: 2019/05/24)

» 日産 リーフの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ブリリアントホワイトP3P 476件 107.9 万円254.6 万円 38.9万円 399.0万円
ラディアントレッドPM 263件 156.0 万円259.8 万円 44.8万円 309.6万円
オーロラフレアブルーP2P 137件 91.8 万円244.5 万円 34.8万円 298.1万円
スプリングライトグリーン 19件 237.4 万円247.8 万円 158.0万円 273.0万円
スーパーブラック 317件 99.9 万円220.8 万円 37.9万円 339.0万円
シャイニーブロンズPM 10件 98.0 万円159.0 万円 89.5万円 198.0万円
ラディアンレッド 2件 94.0 万円94.0 万円 94.0万円 289.9万円
ブリリアントシルバーM 127件 89.8 万円239.8 万円 39.8万円 299.3万円
サンライトイエローP/スーパーブラッ 22件 239.0 万円284.1 万円 74.8万円 289.0万円
ダークメタルグレーM 97件 102.3 万円233.8 万円 46.8万円 280.0万円
ガンM 3件 69.9 万円86.8 万円 69.9万円 133.9万円
スプリングライトグリーンTM 45件 238.0 万円250.6 万円 98.0万円 293.0万円
(更新日: 2019/05/24)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 9件 319.6 万円339.0 万円 309.6万円 399.0万円
2018年 197件 254.9 万円278.0 万円 165.0万円 334.8万円
2017年 539件 244.0 万円268.0 万円 129.9万円 369.0万円
2016年 178件 135.0 万円155.0 万円 95.1万円 208.0万円
2015年 137件 104.4 万円121.0 万円 69.0万円 239.8万円
2014年 219件 89.9 万円108.0 万円 54.5万円 167.0万円
2013年 94件 75.8 万円89.8 万円 39.9万円 119.8万円
2012年 83件 59.8 万円71.0 万円 37.9万円 99.9万円
2011年 62件 57.2 万円69.8 万円 34.8万円 99.9万円
(更新日: 2019/05/24)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 75件 138.0 万円282.0 万円 55.0万円 328.0万円
岩手県 12件 152.8 万円279.9 万円 78.3万円 345.0万円
宮城県 27件 98.0 万円279.0 万円 63.0万円 288.0万円
秋田県 19件 120.0 万円250.0 万円 72.0万円 290.0万円
山形県 25件 266.2 万円277.0 万円 78.0万円 284.1万円
福島県 54件 102.6 万円194.5 万円 54.5万円 281.1万円
茨城県 55件 239.8 万円259.8 万円 46.8万円 289.9万円
栃木県 36件 126.4 万円249.8 万円 45.2万円 275.0万円
群馬県 24件 108.1 万円258.0 万円 55.9万円 272.0万円
埼玉県 93件 108.0 万円258.0 万円 37.9万円 317.8万円
千葉県 92件 196.6 万円248.0 万円 38.9万円 264.8万円
東京都 39件 99.8 万円159.9 万円 53.9万円 315.0万円
神奈川県 93件 119.8 万円238.0 万円 39.9万円 286.2万円
新潟県 26件 102.7 万円261.4 万円 60.5万円 285.4万円
富山県 23件 89.0 万円116.0 万円 54.0万円 287.0万円
石川県 25件 144.0 万円242.0 万円 64.8万円 254.0万円
福井県 21件 104.4 万円119.6 万円 73.6万円 286.3万円
山梨県 4件 58.9 万円136.1 万円 58.9万円 137.1万円
長野県 30件 108.0 万円269.0 万円 59.9万円 287.0万円
岐阜県 26件 95.8 万円159.8 万円 53.0万円 309.8万円
静岡県 42件 113.0 万円239.0 万円 39.0万円 319.0万円
愛知県 79件 89.9 万円129.6 万円 49.8万円 369.0万円
三重県 5件 104.8 万円115.8 万円 86.8万円 249.0万円
滋賀県 39件 120.8 万円246.4 万円 48.9万円 268.4万円
京都府 32件 95.1 万円159.0 万円 55.0万円 264.8万円
大阪府 71件 119.0 万円243.0 万円 44.8万円 271.0万円
兵庫県 77件 155.0 万円255.0 万円 39.8万円 288.0万円
奈良県 33件 163.0 万円254.6 万円 39.8万円 334.8万円
和歌山県 12件 254.0 万円275.0 万円 165.0万円 285.0万円
岡山県 34件 96.0 万円155.0 万円 59.8万円 289.0万円
広島県 11件 115.0 万円153.0 万円 88.0万円 258.0万円
山口県 23件 96.9 万円159.0 万円 68.0万円 265.0万円
徳島県 7件 79.8 万円275.8 万円 68.6万円 278.8万円
香川県 8件 59.0 万円140.0 万円 34.8万円 290.0万円
愛媛県 11件 89.8 万円158.0 万円 49.8万円 268.0万円
高知県 7件 118.0 万円175.0 万円 59.0万円 295.0万円
福岡県 110件 118.0 万円268.5 万円 39.9万円 298.0万円
佐賀県 22件 83.8 万円99.9 万円 63.0万円 285.0万円
長崎県 23件 113.0 万円285.0 万円 69.0万円 315.0万円
熊本県 7件 69.0 万円124.8 万円 58.0万円 238.0万円
大分県 28件 88.0 万円162.0 万円 48.0万円 309.9万円
宮崎県 5件 98.0 万円298.1 万円 68.0万円 298.1万円
鹿児島県 25件 119.8 万円276.3 万円 68.0万円 299.3万円
沖縄県 8件 78.0 万円79.0 万円 64.0万円 399.0万円
(更新日: 2019/05/24)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
526件 95.2 万円 149.0 万円 34.8万円 319.6万円
X エアロスタイル/純正ナビ/純正アルミ/Bカメラ/ETC 7件 89.0 万円 127.9 万円 78.0万円 136.8万円
X 80thスペシャルカラーリミテッド ワンオーナー車 4件 89.5 万円 98.0 万円 89.5万円 99.7万円
774件 239.0 万円 268.0 万円 38.9万円 399.0万円
G エアロスタイル 純正SDナビ バックモニター クルコン 6件 109.8 万円 120.0 万円 94.0万円 138.0万円
S BLITZ車高調WORK20インチアルミ フルセグナビ 76件 86.4 万円 99.9 万円 48.9万円 369.0万円
S エアロスタイル 4件 98.0 万円 108.0 万円 98.0万円 119.8万円
S(24kwh) サイドエアバッグ無 メモリーナビ LED 13件 115.0 万円 125.0 万円 79.8万円 139.3万円
S (30kwh) 14件 140.4 万円 148.0 万円 123.0万円 169.0万円
X(24kwh) 5件 109.8 万円 119.8 万円 99.9万円 133.0万円
X(30kwh)12セグメント ETC クルーズコントロール 12件 138.8 万円 148.0 万円 114.0万円 187.0万円
X エアロスタイル(30kwh) ニスモ足回り 禁煙車 3件 108.0 万円 139.9 万円 108.0万円 153.0万円
G(24kwh) ナビ バックカメラ ETC 禁煙車 3件 119.8 万円 128.0 万円 119.8万円 159.8万円
G(30kwh) メーカーナビクルコンバックカメラエマブレ 5件 138.0 万円 155.8 万円 125.0万円 169.0万円
X サンクスエディション(30kwh) コネクトナビ・LED 5件 155.8 万円 155.8 万円 149.8万円 179.0万円
G サンクスED(30kwh) 本革 純正ナビ 全周囲カメラ 1件 133.9 万円 133.9 万円 133.9万円 133.9万円
X 10万台記念車/EV/純正ナビ/LEDヘッドライト 3件 198.0 万円 259.0 万円 198.0万円 319.0万円
ニスモ プロパイロット LEDヘッド シートヒータ- 2件 309.8 万円 309.8 万円 309.8万円 315.0万円
(更新日: 2019/05/24)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

日産リーフ 2019年(平成)31年1月発売モデルのカタログ情報

走行中にCO2を全く排出しないゼロ・エミッション車の電気自動車「リーフ」。ゼロ・エミッションである事に加え、電動パワートレインならではのパワフルな加速、そして低重心を活かした軽快なハンドリングを実現し、さらに進化した自動運転技術を始めとする先進技術を合わせ持つ、「技術の日産」の粋を結集したクルマとなった。ラインアップは「S」、「X」、「G」、専用にチューニングされたコンピューター(VCM)を搭載した「ニスモ」を用意。特別仕様車では、「X」をベースに「X 10万台記念車」を設定。400km(JC08モード)の航続距離を実現し、今まで以上に安心して長距離ドライブを楽しむことが可能となり、最大出力110kW、最大トルク320Nmを発生する新型e‐パワートレインを採用。アクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までをコントロールすることが可能。今回、「踏み間違い衝突防止アシスト」と「LEDヘッドランプ」を全車標準装備とするなど仕様を向上すると共に、優れたエネルギー効率とさらなる高出力、高トルクを実現する新開発e‐パワートレインを搭載した「e+ X」、「e+ G」を設定。最高出力160kW、最大トルク340N・mを実現し、高速走行時の加速性能を大きく向上させた。さらに、バッテリーは、エネルギー密度を約25%向上させ、室内空間やデザインを犠牲にすることなく、容量を55%向上させた。エクステリアは、フロントバンパー下部にブルーのリップスポイラー状のパーツを追加し、充電ポートに「e+」ロゴを採用。インテリアは、シートやドアトリム、ステアリングホイールなどに鮮やかなブルーのステッチを施し、日産のEVであることを表現した。

日産 リーフの口コミ評価

  • ちびた母さん2018/07/07

    車が必須な田舎に住む、子供を載せる働くお母さんにぴったり



    【所有期間または運転回数】
    2年落ちの試乗車を購入して5年目で、もらい事故で廃車となりました。次も同じ年式の中古リーフを購入しました。
    通勤と買い物やジム通いで、毎日往復50キロ使用。

    【総合評価】
    停車中にノーブレーキで40キロ以上の後続車に追突されても、後ろの子供に何ともなかったのは安全ボディだったからでしょう。軽自動車だったら、子供は間違いなく大けがだと思うとゾッとします。


    【良い点】
    とにかく経済的です。毎日往復100キロ通勤する主人も同年式のリーフですが、年間の普通車のガソリン代で、リーフの車両税から車検・保険料金・点検・タイヤ交換などの費用が楽々賄えます。


    【悪い点】
    新型のデザインに今までのような個性がなく、プリウスみたいになってしまったところ。
  • サンマルくんオーナーさん2018/02/06

    「EV、EV」と言ってるだけじゃなくて、乗っちゃいましょう!



    【所有期間または運転回数】この車には、まだ2日間(5年前から別のリーフには乗っているので、これでも十分です。)

    【総合評価】大変満足(Gグレードなのに、オプションがいっぱい付いています。)

    【良い点】電気代は、日産ディーラーやコンビニで充電すると無料になります。つまり、何キロ走っても燃料代「ゼロ」です。また、加速性能や静寂性の凄さは、他車にはない感覚ですよ。リチウムイオンバッテリーが車体下部に搭載されているためか、高速時の安定性も抜群です。

    【悪い点】価格です。やはり、他車と比較すると高めでしょうか。でも、今回の購入車は、お買い得でしたが・・・。
  • すとっぴさん2016/12/09

    リーフに投資



    【所有期間または運転回数】
    加速度、静かさ、乗り心地、走行安定性、経済性、自動ブレーキ標準装備、環境、すべて良好、これって最高級車では?

    【総合評価】
    ガソリン車と比べると・・・比べる必要なし、次元が違う

    【良い点】
    もうガソリン車には戻れない

    【悪い点】
    未来のリチウムイオンに期待
  • opcさん2016/10/24

    家計節約の救世主



    【所有期間または運転回数】6か月


    【総合評価】
    これから進化していくことに期待。
    【良い点】維持費が安い。月々のガソリン代の1割程度で済むし、車検もガソリン車に比べ、エンジンがないので、費用も半分に収まる。


    【悪い点】
    航続距離が短いこと。
  • cihiさん2016/10/14

    リ‐フ ソニックブル‐



    【所有期間または運転回数】
    7日

    【総合評価】


    【良い点】
    加速が良くガソリン代が、かからない。

    【悪い点】
    電池の減りが早い。
  • nipさん2016/09/01

    未来のスタンダードを目指して



    【所有期間または運転回数】
     初めての電気

    【総合評価】
    通勤用の車として絶対オススメ
    往復80km程度の人なら全く心配ない
    毎月ガソリン代が浮くことを考えたら
    一刻も早く取得すべし,ただし中古ね

    【良い点】
    燃費が最高

    【悪い点】
    バックスタイルはいまいち
    7人乗りの電気自動車がほしい
  • 怪人二十面相さん2016/07/13

    究極の乗用車



    【所有期間または運転回数】買ってすぐ4日


    【総合評価】5


    【良い点】静か


    【悪い点】電気の減り具合が気になってしまう
  • ikadaiuranotakeshiさん2016/05/17

    先入観を捨てランニングコストを抑えることに挑戦



    【所有期間または運転回数】所有期間4年


    【総合評価】最初、リーフを購入したときは周りの人たちからは、もったいないと言われました。
    走行距離の短さ、バッテリー劣化のことです。
    自分自身、電気自動車は、すぐ使い物にならなくなるという先入観がありましたが、
    しかしながら、ランニングコストを抑えて、家計節約するんだということでは、とてもよい買い物だったと思います。4年乗ってみてバッテリー劣化はまだありません。走行距離に少し不満がありますが、これから進化してゆく車だと期待しています。


    【良い点】ガソリン車に乗っていたときに比べると、維持費がかからず、経済的です。
    10年乗れば、軽自動車1台分買える計算です。
    オイル交換なし、ファンベルトなどの交換もなく、車検代も少なくすみます。

    乗っていて、とても静かで疲れません。加速もよいです。装備も充実しています。


    【悪い点】初期型リーフなので走行距離100K前後と行動範囲が限られてきます。
    遠出するときはガソリン車で、通勤はリーフで、使い分けています。
  • 高坂義信さん2015/05/29

    ついに現実になったミドルサイズEV



    【総合評価】
     クルマとしてのパッケージングは電気自動車を意識させない……つまりコンパクト感をあまり感じずに済むので、居住性は良好です。アクセルを踏めば踏むだけ加速していく、走りの気持ちよさも、このクルマの魅力かも。もちろん、ガソリン代がかからないことも。まだロングドライブには気をつかいますが、未来のクルマを先取りできる快感も。

    【良い点】
     もちろん、最大のメリットは燃費……というか、割安な電気代だけで済む、ということでしょう。静粛性の高さや、どこまでも加速していくような走りも、EVならではのフィーリングです。

    【悪い点】
     実走してみると、1回の充電で100km以上走ると不安のほうが先に来ます。高速道路はまだ安心ですが、街中ではEVステーションの場所を知っておく必要があるでしょう。したがって、遠乗りはちょっと……。近場の足としてだけ乗るには、車両価格が高すぎますし……。
  • 安全第一さん2015/04/06

    従来のガソリン車とは異次元の世界



    【所有期間または運転回数】

    3日間にわたり、試乗車を完全に借り受けて使用してみた。
    全走行距離は400km弱。



    【総合評価】


    【良い点】


    アクセルを軽く踏み込むだけで、出だしから、高速域まで、極めて滑らかな加速であり、もたつき感が全くなかった。
    踏めば踏んだだけ、驚異的な加速が得られる、レスポンスの良さは小気味よい。

    エコモードにすると、アクセルの反応がマイルドになり、初心者、女性向けといえるかもしれない。

    航続距離の問題が指摘されることが多いが、私はそれほど問題視しなくてよいように感じた。
    必ずしも30分かける必要ななく、必要に応じて臨機応変に10分程度の急速充電で40km程度が回復するからだ。

    急速充電器の所在確認はナビで簡単にできるので、休憩をかねてこまめに充電することで、デメリットがさほど気になるように思えた。

    発想を変えると、エアコン(夏・冬)をエンジン停止した状態で使えるとも言えるわけで、エンジンをかけっ放しにするガソリン車に対して優位性がある。

    シートヒーターが意外と心地よく、疲れをいやしてくれる効果があるように感じた。

    今後気になるのは、耐久性だ。 構成部品がシンプルで、機械部品が少ない分だけ、耐久性が期待できるのではないだろうか。


    【悪い点】

    何といっても価格面。 中古車が出回りはじめたことで、新車へのこだわりがなければ、コストパフォーマンスの高い選択も可能になった。

    経年、走行距離に応じて基幹部分へどのような影響が出てくるのかの情報が不足しているので、購入に踏み切る際の不安材料となる。
  • ニッサン、、。さん2017/07/09

    大丈夫?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    リセールバリューが国産最低記録更新中?
    評論家からの意見、車じゃない?
    新型がデビューするのに、、。大丈夫かい。
    アフタサービスが改善されないのは昔からだが。
    乗り手を大切に。

    【良い点】
    EV

    【悪い点】
    評論家からのダメだし。
    アフターサービス。
    信頼性がなくなる。
  • ナカベンさん2015/05/08

    居住性の設計ミス?窓を開けて目眩や吐き気が起きる現象について



    【所有期間または運転回数】
    10000km
    以上
    【総合評価】
    少し悪い

    【良い点】
    加速、電費

    【悪い点】
    体調を崩す場合がある。
    新型を確認しました。改善なされずにがっかりしました。
    使用しているH23式から変わらない症状なので、困っています。
    ぜひ、皆様も試してみていただいて症状をお伺いしたいです。
    ★発生条件:時速60km前後で走行時に、運転席の後ろに乗車する家族が、
    後部窓を開けていると、耳の中間で圧迫されるような症状を身体に感じます。
    これは、吸気通路の関係で容量が適していれば起きるはずのない脈動的現象が
    起きてしまい、三半規管が弱い家族がすぐに具合を悪くしてしまうなどして、
    ひどい時には、吐き気や、目眩を起こしました。
    他の車種もあるようですが、リーフは特殊な車内構造のようで、現象が激しい
    です。
  • アット ホームさん2014/07/10

    バッテリー劣化が激しい  品質に違いがある。



    【良い点】
    電気代のみで 走行可能。静か。加速はいい


    【悪い点】
    バッテリーの劣化が激しい。 オーナーによってさまざま 同じ使い方をしても、
    良品は長く持ち 不良品にあたると 早く劣化します。
    劣化することを覚悟できる人のみ購入したほうがいいです。
    私のリーフは 買った当初 140km走れましたが、
    1年で100km走りません。
    容量計も11セグになりました。
    もちろん 普通充電のみ利用満充電では利用していません。放置もありません。
    正しく使っていても 不良にあたれば 早く劣化します。
  • 魚くしょんさん2014/03/08

    まだまだ改善の余地あり



    【総合評価】
    とりあえず今の電気自動車の性能を知りたかった。

    【良い点】
    車の運動性能としては不満なし、加速もいいし伸びもある。
    止まってるときは当たり前だが静か。

    【悪い点】
    インフラ不足・出先での充電時間の長さ・走行中のロードノイズの大きさ
  • とべこんちゃんさん2013/11/13

    リーフに乗って



    【総合評価】-0.5

    【良い点】静粛性、乗り心地


    【悪い点】電費1充電で60km〜80kmしか走れない、最低でもカタログ値を書き直すべき。
  • madogonnさん2013/11/08

    維持費微妙



    【総合評価】

    上手に使えば経済的になる車。
    【良い点】

    静かでよく走る。
    【悪い点】

    伝記がすぐになくなりそう
  • ftf6さん2013/05/01

    さすが電気自動車



    【総合評価】
    まあ静かな走りで、おどろいた。

    【良い点】
    静かな走り

    【悪い点】

    価格が高い。充電がめんどうくさい。一充電でせめて500Kは、はしりたい。
  • ちさまさん2012/06/08

    電気自動車



    【総合評価】
    若者にはおすすめはしませんが、お年寄りが普段使うのにはいいと思う。

    【良い点】
    静か。ガソリン代がゼロ

    【悪い点】

    静かすぎて歩行者に気づいてもらえず運転しにくい、電気を気にしながらドライブをしなければならない

リーフ以外の日産の車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

日産 リーフ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP