pagetop

シルフィ - 日産中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 37件 140.0 万円154.4 万円 89.8万円 187.6万円
4年以内 85件 119.0 万円145.8 万円 82.9万円 187.6万円
7年以内 166件 80.1 万円125.5 万円 49.7万円 187.6万円
全て 166件 80.1 万円125.5 万円 49.7万円 187.6万円
(更新日: 2019/05/26)

» 日産 シルフィの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ブリリアントホワイトパール(3P) 39件 89.8 万円132.0 万円 55.0万円 169.8万円
ラディアントレッドPM 5件 96.7 万円107.8 万円 74.4万円 149.8万円
スチールブルー(M) 10件 72.8 万円84.0 万円 54.9万円 162.0万円
グリーン 1件 65.0 万円65.0 万円 65.0万円 65.0万円
スーパーブラック 30件 96.0 万円135.0 万円 74.8万円 187.6万円
ブリリアントシルバー(M) 61件 79.8 万円123.0 万円 49.7万円 169.8万円
ライトパープルM 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
ディープアイリスグレー(PM) 17件 80.1 万円98.0 万円 49.8万円 162.0万円
ガンM 1件 76.0 万円76.0 万円 76.0万円 76.0万円
シルバー 1件 62.0 万円62.0 万円 62.0万円 62.0万円
(更新日: 2019/05/26)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2018年 20件 146.8 万円162.0 万円 139.8万円 187.6万円
2017年 17件 129.0 万円149.8 万円 89.8万円 161.0万円
2016年 29件 107.8 万円129.0 万円 83.0万円 158.0万円
2015年 19件 99.0 万円119.8 万円 82.9万円 171.5万円
2014年 23件 75.6 万円89.8 万円 69.8万円 112.3万円
2013年 44件 74.8 万円82.6 万円 49.7万円 114.6万円
2012年 14件 65.0 万円79.8 万円 61.4万円 89.9万円
(更新日: 2019/05/26)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 5件 78.0 万円87.0 万円 65.0万円 158.0万円
宮城県 1件 75.9 万円75.9 万円 75.9万円 75.9万円
秋田県 2件 80.0 万円80.0 万円 80.0万円 158.0万円
山形県 1件 82.6 万円82.6 万円 82.6万円 82.6万円
福島県 3件 69.1 万円92.5 万円 69.1万円 114.6万円
茨城県 6件 95.8 万円148.0 万円 95.0万円 169.8万円
栃木県 14件 73.8 万円102.3 万円 61.9万円 165.5万円
群馬県 1件 129.0 万円129.0 万円 129.0万円 129.0万円
埼玉県 11件 79.8 万円129.0 万円 62.0万円 169.8万円
千葉県 6件 69.9 万円89.8 万円 69.8万円 125.5万円
東京都 13件 85.8 万円96.8 万円 72.8万円 129.8万円
神奈川県 11件 75.0 万円88.0 万円 54.9万円 149.8万円
新潟県 3件 88.7 万円91.7 万円 88.7万円 129.8万円
石川県 3件 75.0 万円87.0 万円 75.0万円 139.0万円
福井県 3件 77.3 万円96.7 万円 77.3万円 171.5万円
山梨県 1件 132.0 万円132.0 万円 132.0万円 132.0万円
長野県 2件 96.0 万円96.0 万円 96.0万円 107.0万円
岐阜県 3件 74.8 万円98.0 万円 74.8万円 139.8万円
静岡県 3件 49.8 万円129.8 万円 49.8万円 145.0万円
愛知県 12件 89.7 万円137.7 万円 49.7万円 154.4万円
三重県 4件 89.8 万円123.0 万円 89.8万円 144.8万円
滋賀県 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
京都府 3件 79.0 万円135.0 万円 79.0万円 145.8万円
大阪府 3件 69.9 万円69.9 万円 69.9万円 87.0万円
兵庫県 15件 79.8 万円99.0 万円 69.8万円 168.0万円
奈良県 6件 105.8 万円109.8 万円 74.8万円 187.6万円
和歌山県 2件 82.0 万円82.0 万円 82.0万円 168.0万円
広島県 3件 75.0 万円139.8 万円 75.0万円 144.8万円
山口県 2件 78.0 万円78.0 万円 78.0万円 134.0万円
徳島県 1件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 135.0万円
高知県 2件 73.0 万円73.0 万円 73.0万円 83.0万円
福岡県 11件 93.0 万円140.0 万円 55.0万円 149.8万円
佐賀県 2件 123.0 万円123.0 万円 123.0万円 135.0万円
長崎県 2件 159.0 万円159.0 万円 159.0万円 161.0万円
熊本県 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
大分県 1件 151.2 万円151.2 万円 151.2万円 151.2万円
沖縄県 3件 65.0 万円98.0 万円 65.0万円 120.0万円
(更新日: 2019/05/26)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
S メモリーナビ バックカメラ ETC 10件 69.9 万円 83.0 万円 54.9万円 98.0万円
S ツーリング 純正ナビ Bカメラ ETC ドラレコ エアロ 12件 135.0 万円 149.8 万円 119.9万円 171.5万円
71件 79.8 万円 116.0 万円 49.7万円 162.0万円
G 【HID】 【Bカメラ】 【ワンオーナー】 42件 79.8 万円 107.0 万円 49.8万円 187.6万円
G ルグラン 本革シート SDナビ フルセグTV Bカメラ 1件 144.8 万円 144.8 万円 144.8万円 144.8万円
(更新日: 2019/05/26)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

日産シルフィ 2015年(平成)27年8月発売モデルのカタログ情報

4ドアミドルクラスセダンの「シルフィ(SYLPHY)」。1.8L エンジン「MRA8DE」と、副変速機付エクストロニックCVTを全車に採用し、ロングストローク化、燃焼効率・吸排気効率の向上、フリクションの低減などにより、力強くスムーズな走りを実現。グレードは、ベーシックな「S」、本革巻きステアリングやエンジンイモビライザー(盗難防止装置)を装備した中間グレード「X」、プロジェクターランプ、キセノンヘッドランプ、ウッドパネル、16インチアルミホイールを標準装備した上級グレード「G」、「G」をベースにした特別仕様車「G ルグラン」をラインアップ。今回、「X」をベースに、スタイリッシュなエアロパーツ等を装備し、スポーティ感を高めた特別仕様車「S ツーリング」を設定。「シルフィ」の美しいボディラインを維持しつつ、専用デザインの前後エアロバンパーやサイドシルプロテクターと、リヤスタイルにアクセントを与えるリヤスポイラーを装備し、端正かつ躍動感のあるスタイルとした。また、グロスブラックの塗装を施した専用フロントグリルや、表面を削り、磨きをかけることでシャープな輝きを表現した16インチ切削光輝アルミホイールなどを採用し、精悍な印象とした。さらに、「キセノンヘッドランプ」を標準装備し、夜間の視認性を向上させた。ボディカラーは、「ブリリアントシルバー」を含む全4色用意。

日産 シルフィの口コミ評価

  • yuuuさん2018/12/24

    中高年者向き



    【所有期間または運転回数】購入したて


    【総合評価】良


    【良い点】車幅がワイドなので室内が広く感じられる。


    【悪い点】トランクと後部座席裏側がもっと開くと良い。
  • ダイボーさん2017/02/05

    大人なセダン



    【総合評価】
    ファミリーカーとしても十分活躍できるセダンです。
    またS−ツーリングモデルはおっさん臭さがなく、スタイリッシュにまとまっています。
    車内もひろく、乗ごこちもすごくいいです。

    【良い点】
    燃費がイイ。
    長距離の運転が楽く。

    【悪い点】
    運転席左の肘置きの意味がない。
  • レイサーXさん2016/12/17

    なんだかんだでティアナにすれば良かった。



    【所有期間または運転回数】

    まだ3ヶ月



    【総合評価】

    価格帯の割りに装備が不憫。ノートやラティオじゃないんだから・・・。




    【良い点】

    トランクが広い。

    後部座席が広い。

    意外に小回りが利く。



    【悪い点】

    ETCの取り付け位置が悪い。とても入れづらい。

    ドリンクフォルダーが後ろ過ぎる。それに伴い、肘掛けも後ろ過ぎるから意味ない。

    ストップする寸前に前のめりになる傾向が多い。

    エンジンスターターが右にあると嬉しい(個人的意見です)。

    小物入れが無いに等しい。

    左足付近が狭いので、フットレストがあるようなないような感覚。

    ステアリングにスイッチ類がまったくない。せめてオーディオ類は欲しい。

    ほぼ街乗りですが、意外に燃費が悪い。満タン方式でエコモードでリッター10km。
  • このご時世にセダン車購入さん2016/04/22

    人生初セダン



    【所有期間または運転回数】
    購入半年(5000km)
    【総合評価】
    ・可もなく不可もなく、良く言えば「堅実」。見方によっては「中途半端」。
    ・Sツーリングは見た目はスポーティーだが、エンジンは凡庸で全体的にアンバランス。
    【良い点】
    ・実物を見ずにSツーリングを契約して内心ヒヤヒヤしたが、納車してビックリ!カッコイイ。日産車らしからぬセンスの良さ。
    ・1.8LのNAエンジンは、当初は全く期待していなかったが、街乗りする分には静粛性・加速とも充分。ティアナには敵わないものの、他の1.2—1.5Lクラスの日産車とは別次元。燃費も(HVには負けるが)悪くはない。
    ・3ナンバーで室内は広いが、横幅が1760なので5ナンバー車並みに小回りが効く。トランクの容量も文句ナシ。
    【悪い点】
    ・優等生すぎて操舵しててつまらないかも。個人的にECOモードは使用しないが、そもそも、街乗りで2000回転以上使うことはない。1500回転以上回すと、あっという間に70km/hを超えてしまう。
    ・その反面、2500回転を超えるとエンジン音・振動とも不快である。特に高速道路での走行は、うるさくてストレスがたまる。また、アクセルを踏み込んだ時に半クラッチのような若干のタイムラグが存在する。
    ・外装(カラー)と内装の組合せに制限がある。中でもSツーリングの場合、選択肢が皆無。最上級(Gルグラン)のような、木目調パネル・革内装・6スピーカーの設定が欲しかった。
    ・アラウンドビューモニター、アイドリングストップ、オートクルージングコントロールのオプションがない。リアガラスにワイパーのOP設定もない。
    ・運転席周りの小物入れの使い勝手が悪い。また、左側の肘掛けが遠くて肘が届かない。同様の理由でハザードの位置も遠い。
  • 綺麗好きパパさん2016/03/18

    シニア夫婦にお勧め



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】4.5


    【良い点】ゆったりしている


    【悪い点】自動停止がついていない。
  • シニア世代さん2016/03/14

    バランスのとれたファミリーセダン



    【所有期間または運転回数】
    購入後約半年で10,000km走行

    【総合評価】
    ティアナからの乗り換えだったので、最初のうちは、走行性能、ハンドリング、乗り心地、静粛性、室内の質感、等々、すべての点で「いま一歩」という感じでしたが、それは、あまりにもできが良すぎるティアナと比較した場合の話で、ミドルクラスのセダンとしてみれば、いいできの車だと思います。50代以上のシニア層をターゲットにした車らしいですが、コンセプトが明確で、自分のような年齢層(まもなく定年)にはジャストフィットです。とても使いやすくて違和感を感じる部分がないです。

    【良い点】
    個人的にはスタイリングが好きです。落ち着きがあってセンスの良さも感じられて、愛着があります。けっして「高級」な車ではないので、そういう点で期待すると上述のようにがっかりすると思いますが、使い勝手が良くて実用性はとても高いです。室内が広くて、走行中圧迫感がありません。ハンドリングや乗り味は中庸な感じですが、そのチューニングの度合いがちょうどいいです。
    以上総合的にみると、ファミリーセダンとしての力量はかなり高く、今後も長く乗っていたいと思わせる車です。

    【悪い点】

    今のところ特にありませんが、リヤワイパー(雪国の必需品)がついていないことと、外装色と内装色の組み合わせに制限があるところの2点だけです。
  • 工藤貴宏さん2015/08/31

    まとまりのいいミドルセダン



    【総合評価】
     市場で爆発的にヒットしないのが不思議なくらい、バランスよくまとまったセダンです。扱いやすいボディサイズに大人4人がゆったり乗れる広々キャビン。そして広いラゲッジスペースに優れた燃費。素晴らしいバランスのよさ。ちょっと高級で実用的で手ごろなセダンが欲しい人には、最高のマッチングです。

    【良い点】
     後席居住性。後席足元スペースの広さは素直に驚きます。それから燃費も素晴らしい。先日、高速道路を“速めの流れ”に乗って移動したら燃費は20km/Lを超えました。ハイブリッドでもないのに良すぎです。操縦性も適度に締っていながら乗り心地もよく、好感が持てますね。

    【悪い点】
     これといった特徴がないことくらいでしょうか。
  • 一条 孝さん2015/04/30

    ラティオとティアナのすき間を埋めるミドルサルーン



    【総合評価】
     先代はブルーバードシルフィだったが、2012年に伝統あるブルーバードのネーミングを外し、シルフィとしてフルモデルチェンジ。車格的にはプレミオ/アリオンと同クラスになるが、全幅は1760mmとややワイド。キャビンは5ナンバーサイズに収まった先代でも広々としていたが、シルフィは上級サルーンに匹敵するほどの広さを確保。トランクルームも9インチのゴルフバッグが4つ積み込めるほどの容量があり、スキー板などが積載可能なトランクスルー機構も備わる。エンジンはMR系エンジンをロングストローク化したMRA8DEを搭載する。

    【良い点】
     低回転域でのトルクを充実させたパワーユニットのおかげで日常使う領域ではとても扱いやすい。足まわりもそれに合わせたセッティングを受けていて、穏やかな乗り味が確かめられる。

    【悪い点】
     経済性にも配慮したパワーユニットで、実用燃費もそう悪くはないのだが、アイドリングストップ機構は未設定。
  • ハマのゆうたんさん2015/04/05

    値段と燃費以外は満足な男



    【所有期間または運転回数】所有期間2年


    【総合評価】7点


    【良い点】運転しやすい・視界良好


    【悪い点】エコ車対象外とリヤワイパーが無い事。
  • ルカーナさん2015/03/03

    上質な車



    【所有期間または運転回数】
    半年所有

    【総合評価】
    外観デザインや内装が落ち着いた雰囲気で上質感があります。4人乗車しても圧迫感が無いので家族を乗せて利用するのにピッタリの車だと思います。

    【良い点】
    変速がスムーズで乗り心地が良いです。

    【悪い点】
    小物の収納スペースがあまり無いです。
  • こうかい したろうさん2014/01/28

    3年で乗り換えます(後悔!)



    【総合評価】

    長く付き合いたいと思えない車
    【良い点】
    スタイルは今風でカッコウよく燃費もいい

    【悪い点】
    信号で止まろうとして、減速していくと1000回転ぐらいになると、急に回転数が700回転ぐらいになり、大袈裟に言うとつんのめるような感じになる。
    ディラーで診てもらうと、アフターの人達はそれを認め体感はするが、修理する術が無いとの事。
    セフィーロを18年乗ってからの買い替えですが、車格が違うとはわかっていても全てに劣っている。
    静寂性は悪い、6気筒と4気筒の差はあるとは思うが頂けない。
    加速にしても、4気筒ならもう少しキビキビしててもいいかな?
    フォグなんて点けても変わらい。 セフィーロのコナーリングランプのほうがまだ明るい。
    ナビは大馬鹿で高速道路で左折を指示する。そんな道は存在しませんが〜・・・
    他には右折すれば直ぐ目的地なのに直進を指示して左折左折をさせ遠回りさせる。
    存在しない道を指示することしばしばある。
    ナビメーカーに言っても「けんもほろろ」の対応で不具合を認めない。
    バカナビを証明するために動画で証拠集めをしている。
    こんなナビをいつまで純正として売っているのかな?
    グーグルマップのナビのほうが使えます。
    タイヤのせいなのか、ゴツゴツと突き上げる感が強い。
    WEB上で静かと言っている事に疑問を感じる、基準は人それぞれと言ってしまえばそれまでだが、不満を感じている。
    シートのレバーはフニャフニャで壊れてると思ったぐらい。
    3年で乗り換えるつもり、お金があれば今にでも乗り換えたい。
  • クソシルフィさん2013/07/09

    後悔



    【総合評価】
    先代G11型2Lからの乗り換えです。後悔してます。
    全体的にコストカットが酷い。その割に値段は…

    以下、先代と比較して。

    【良い点】
    見た目はまぁいいが… 
    幅広になったのですから、見た目的には先代よりもバランスはいいです。
    でもトヨタっぽい。

    【悪い点】
    今時の車にして、エコカー減税対象外。
    燃費チューンしているらしいが、実燃費も町中を走る分には先代以下。高速でイーブン?
    燃費悪いのに全速度域で遅い。特に出だしのもたつきはなんだ? エアコン使っているとこの車は軽?という感じ。
    先代と同じ感覚でアクセルを踏んでもまともに走らない。先代が2000回転でよかったところを3000回転以上回さないとダメ。そりゃ燃費も悪くなりますね。
    新型CVTの出来が悪いのか?

    エンジン音他、メカニカルノイズが大きい。エアコンコンプレッサーの音も大きい。


    内装。
    先代も大したものではないが、コストカットが酷すぎ。質感と値段が釣り合っていない。スイッチ類の操作感も安っぽい。K11マーチと同等程度。
    (うちのは)シートが真っ黒だが、ちょっとした埃やゴミがとても目立つ。もう少し中間色寄りにしてもいいのでは。

    小物入れがほとんど無くなった。グローブボックスも箱ではなくただの蓋。
    スペアタイヤの上の部分も先代は三角停止板を置くスペースをはじめ、工具など入れられる様に物入れとなっていたが、今のはただの井桁状の発泡スチロール製スペーサー。
    車の中に常備しておきたい物でも置き場所に困る。
    小さな物を放り込んでおける物入れは皆無。

    外装。
    5ナンバーサイズで出して欲しかった。1760mmは広すぎ。
    ポジションランプとテールランプがLEDになったが、球数が少なく安っぽい。
    オプションでもいいからリアワイパーを付けられるようにして欲しい。

    バックモニターが、一番高いナビを付けても先代の様にハンドル切っても曲りの予測ラインが入りません。要らないけど。
    バックモニターのカメラが先代よりも後付け感ありありです。

    携帯電話のハンズフリーはBluetoothだけです。有線接続は出来ません。ステアリングコラムに後付けマイクが出っ張ります。
    ナビのGPSアンテナも後付け感満載でダッシュ上に鎮座します。
    オーディオなどのステアリングスイッチ類は(コストの関係で?)廃止されています。
    フロントガラスのカラーシェードも無くなりました。


    車幅の広さといい、日本で売る気は無いのでしょう。
    全体的に日本人向けの気遣いがまるでない。
    せめて出だしのセッティングくらいはストップ&ゴーの多い日本用に専用セッティングで出してもらいたいものです。
    ストレス溜まって乗る気なくなります。
    それともうちのがハズレエンジンなのか?

    よく試乗して、それでも納得できるのなら買ってください。
    後悔先に立たずです。

シルフィ以外の日産の車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

日産 シルフィ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP