pagetop

サファリ - 日産中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 33件 139.9 万円192.5 万円 88.0万円 239.0万円
(更新日: 2020/02/16)

» 日産 サファリの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 11件 139.0 万円209.0 万円 129.0万円 228.0万円
レッド 1件 239.0 万円239.0 万円 239.0万円 239.0万円
グリーンII 4件 88.0 万円183.0 万円 88.0万円 229.0万円
ブラック 7件 139.9 万円149.8 万円 119.9万円 179.0万円
ベージュ 1件 201.0 万円201.0 万円 201.0万円 201.0万円
ゴールド 8件 149.0 万円189.7 万円 119.0万円 229.9万円
ガンM 1件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 149.0万円
(更新日: 2020/02/16)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2007年 1件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 139.0万円
2006年 1件 209.0 万円209.0 万円 209.0万円 209.0万円
2005年 5件 149.0 万円159.0 万円 129.0万円 215.0万円
2004年 4件 139.9 万円209.0 万円 139.9万円 219.0万円
2003年 3件 119.0 万円168.9 万円 119.0万円 189.7万円
2002年 1件 139.9 万円139.9 万円 139.9万円 139.9万円
2001年 2件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 149.0万円
1999年 2件 132.0 万円132.0 万円 132.0万円 138.7万円
1998年 2件 192.5 万円192.5 万円 192.5万円 228.0万円
1997年 2件 179.0 万円179.0 万円 179.0万円 229.0万円
1995年 1件 119.9 万円119.9 万円 119.9万円 119.9万円
1994年 3件 88.0 万円145.8 万円 88.0万円 183.0万円
1992年 2件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 169.8万円
1991年 2件 201.0 万円201.0 万円 201.0万円 229.9万円
1989年 1件 149.8 万円149.8 万円 149.8万円 149.8万円
1986年 1件 239.0 万円239.0 万円 239.0万円 239.0万円
(更新日: 2020/02/16)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 4件 145.8 万円209.0 万円 145.8万円 228.0万円
岩手県 1件 201.0 万円201.0 万円 201.0万円 201.0万円
宮城県 2件 139.9 万円139.9 万円 139.9万円 169.8万円
茨城県 2件 183.0 万円183.0 万円 183.0万円 219.0万円
栃木県 1件 149.8 万円149.8 万円 149.8万円 149.8万円
群馬県 2件 132.0 万円132.0 万円 132.0万円 192.5万円
埼玉県 1件 215.0 万円215.0 万円 215.0万円 215.0万円
千葉県 3件 119.9 万円139.0 万円 119.9万円 189.7万円
新潟県 1件 229.0 万円229.0 万円 229.0万円 229.0万円
富山県 1件 139.9 万円139.9 万円 139.9万円 139.9万円
石川県 2件 139.9 万円139.9 万円 139.9万円 229.9万円
静岡県 3件 129.0 万円138.7 万円 129.0万円 168.9万円
兵庫県 2件 159.0 万円159.0 万円 159.0万円 208.9万円
奈良県 1件 179.0 万円179.0 万円 179.0万円 179.0万円
広島県 1件 239.0 万円239.0 万円 239.0万円 239.0万円
福岡県 3件 88.0 万円139.0 万円 88.0万円 149.0万円
佐賀県 3件 119.0 万円149.0 万円 119.0万円 149.0万円
(更新日: 2020/02/16)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
スピリットタイプI 4WD タイベル交換済 TVナビETC 1件 132.0 万円 132.0 万円 132.0万円 132.0万円
スーパースピリット 社外16インチAW キーレス 1件 149.0 万円 149.0 万円 149.0万円 149.0万円
RX 4WD ディーゼルターボ 7人乗り 5速MT 1件 192.5 万円 192.5 万円 192.5万円 192.5万円
グランロード禁煙車 背面タイヤ ワンオーナー 15インチAW 10件 145.8 万円 183.0 万円 88.0万円 229.9万円
グランロードリミテッド メーカーナビ サンルーフ ベージュ革 18件 139.9 万円 189.7 万円 119.0万円 228.0万円
キングズロード ランチョショック 1件 179.0 万円 179.0 万円 179.0万円 179.0万円
(更新日: 2020/02/16)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

日産サファリ 2004年(平成)16年8月発売モデルのカタログ情報

キング・オブ・オフローダーを謳う日産の最高級SUVがサファリ。経済的な2WD走行も可能なパートタイム4WDを採用し、245馬力4.8L 直列6気筒DOHCガソリンエンジンを搭載する。今回のマイナーチェンジでは、内外装を大幅に変更し、フロントグリル、フロント/リアバンパー、フロント/リアフェンダー、フードパネル、ヘッド/リアランプなどのデザインを変更、インチアップした5本スポークの17インチアルミロードホイールを装着する。2-3-2の7人乗車とするインテリアは、木目調・本革コンビステアリングやスエード調クロスシートで高級感を演出し、シート表皮に上質なアルカンターラを使用した新形状のシートを採用した。ミッションはマニュアルモード付5速オートマチックのみ、ワゴンボディの最上級グランロードリミテッドのモノグレード設定。「平成12年基準排出ガス25%低減レベル」認定を受ける。安全装備として、デュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター付プリテンショナーシートベルトを、盗難防止としてエンジンイモビライザーを標準で装着する。

日産 サファリの口コミ評価

  • サファリ親父さん2016/12/16

    存在感♪



    【所有期間または運転回数】

    サファリは H10年車に続いて2台目

    【総合評価】

    好きな人に乗って欲しい稀有な車

    【良い点】

    飽きのこない無骨なデザイン

    低速でも狭い道でもブイブイ言わせて走れます(笑)

    走ってる絶対数が少ないので意外な優越感が味わえます♪

    【悪い点】

    燃費(街乗り4キロ)と維持費(税金高)は趣味として目をつぶる…

    コインパーキングも選ばないとキツキツな事が多々…
  • よっぴーキングさん2015/03/30

    ワイルドで悪路での走行性すごい



    【所有期間または運転回数】
    4回

    【総合評価】
    悪路での走行性能はかなり良い

    【良い点】
    悪路の走行性能の良さとワイドボディーによる安定性

    【悪い点】
    安定性はあるがワイドボディーが街中では難点になる
  • nakajinさん2015/02/08

    本物が判る人には堪らない国産本格四輪駆動車です



    【所有期間または運転回数】
    2004年〜現在

    【総合評価】
    維持費と燃費を除いて最高ランク


    【良い点】
    四輪駆動車として真のマルチパーパスを実現している稀有な車です。

    日産サファリY60とY61は、前後コイルリジッドサスペンションの本格オフロード四駆です。
    特筆するのはストロークが大きな前後コイルリジッド式サスペンションにより市販車最高レベルのオフロード走破性がありながらオンロードでの高速安定性を高いレベルで実現しているサスペンション・シャシーにあります。TB48DEエンジン搭載の日産サファリY61はスピードリミッターが効くような速度を発揮することが可能で、この速度域でも安定して不安の無い高速安定性を備えています。本物のオフロード四駆を知る者にとって、この両立したサスペンションの秀逸さは日産の技術の高さを感じます。

    【悪い点】
     しかしながら、日産サファリは最終型でも2007年7月に日本国内での販売を終了しており、現在に入手するには国内であれば2015年現在で8年以上を経た中古車を購入するしかありません。
     耐久性がある車ですが消耗品の経年劣化は避けられません。無骨でシンプルに見えるサスペンションは、実は高度なバランスで成り立っており、経年劣化したままでは本来の性能は発揮されません。これら消耗品、特にショックアブソーバーやサスペンションのブッシュを適切に交換することで本来の性能が蘇ります。
     2007年に国内販売が終了しているモデルですが、日産Y61は世界の荒野があってトヨタ・ランドクルーザー70が販売されている地域においては高性能ゆえの根強い需要があり、2015年現在でも神奈川県平塚市の日産車体・湘南工場で輸出専用車種パトロールとして生産が継続しています。このため、補修のための純正部品の供給に不安がありません。この観点でも稀有なモデルです。

     日産サファリは燃費性能よりも信頼性が優先されることが求められている車ですので、アイドリングストップなどの燃費向上機能は備えていません。本格四駆としての頑丈な構造を持つことから車両総重量も日産サファリ最終型は3t足らずと通常の乗用車の2倍近い重さがあるため、ガソリン車の燃費は3km/L〜10km/L程度、ディーゼル車では5km/L〜15km/Lと現在の他の乗用車と比較すると見劣りします。
     またエンジンの耐久性を確保するべく、主流のエンジンの排気量は4.2L〜4.8Lという大排気量で、日本で乗用車登録で維持するには高額な自動車税を納める必要があります。


     しかしながら、本物の高性能でマルチパーパスな四輪駆動車を愛する人にとっては手放しがたい稀有な名車であることは間違いありません。
  • ほめみんさん2014/12/29

    ゆったり



    【所有期間または運転回数】
    8年

    【総合評価】
    アウトドアの利用では大活躍してくれるはず。ゴツイ感じも男性的で◎。

    【良い点】
    室内が広くゆったりと出来る。視界も広く見晴らしが良い。悪路にも強い。

    【悪い点】
    燃費が悪く、維持費や経済的な部分は現行車に劣るという点。
  • 万事急須さん2014/08/20

    キングオブ4WD



    【総合評価】
    これはSUVじゃなくて本格4WDです

    【良い点】
    しかしインテリアはかなり普通車ぽくて違和感を感じません。
    その中で4WDセレクトレバーがしっかり存在感をアピールしてます。
    ゆったり快適なシートはサードシートまで一緒、大人数でも窮屈なことはありません。

    【悪い点】
    小回りは大の苦手です。
  • eriioさん2014/06/08

    飽きがこないです



    【総合評価】
    外観がシンプルなデザインなので飽きがこないです。ハンドリング性能が良いのでドライブに最適です。

    【良い点】
    走行性能が安定しているので安心できます。座席の座り心地も固くは無く良い感じです。

    【悪い点】
    小回りが利かないので、車庫入れに苦労するかもしれません。街乗りでの燃費はあまり良くはないです。
  • たにやさん2014/05/18

    室内は落ち着いて良い感じ



    【総合評価】
    いかついボディで存在感があります、室内はいがいと高級感があり落ちついた雰囲気で好きな感じです。
    大きく感じる車体ですが運転しやすく駐車もしやすいですよ、悪路にも強いですし高速走行時安心感がありますし視界が良い。
    高速走行時エンジン音が少しうるさいかもしれません、後燃費はあまり良くないと思います。
    乗り降りしやすいですし全体の評価は良い車だと思います。

    【良い点】
    存在感のある車体デザイン。
    高級感がある室内。
    運転しやすい。
    視界が良い。
    乗り降りしやすい。

    【悪い点】
    高速走行時エンジン音が少しうるさい。
    燃費はあまり良くないように感じます。
  • smoke420さん2014/04/01

    本格四駆の最高峰



    【総合評価】

    Y60サファリのハイルーフ、TD42の生エンジン5MTに乗って約10年。
    この車はイイです。頼れます。

    【良い点】
    タフの一言。
    他に類を見ないフレームの肉厚。他車種には無い駆動系の強靭さ。TD42エンジンの粘るトルク。
    腹下がフラットなところも魅力的。
    中近東のテロリストやドバイの富豪、オーストラリアの特殊部隊等、多ジャンルにて活躍しているところが実力の裏付けでしょう。
    また、ボディが角ばっている為、前方の見切りがとてもいいです。
    いわゆるクロカン走行等、過酷な条件下でサファリの魅力が一番分かると思います。
    まず、潰れません。
    4200㏄もあるのに関わらず燃費は平均8、信号の少ないフラットな道路ですと10以上は走ります。

    【悪い点】
    不人気車の為、アフターパーツが少ない。
    オイル交換の際、エレメントの脱着が非常に面倒。
    整備工場や、ディーラーにさえも嫌がられます。

    見栄や人気車種が好きな方にはお勧めしません。
    本格的なアウトドアやクロカン走行、街乗りのシーン等で交通事故等から自分や家族の命を守りたい方には絶対的にお勧めします。
  • y61さん2014/02/03

    マニアック



    【総合評価】
    個人的には90点

    【良い点】
    趣味だけを考えればかなり使い勝手もよい。トヨ○のライバル車と違って傷だらけになっても恥ずかしくない。

    【悪い点】
    さすがにフルサイズなので取り回しが難。
  • サファリ好きさん2013/09/12

    個性的



    【総合評価】

    個性的なスタイルがやっぱりかっこいい。(特に角ばったところ)

    【良い点】
    2ドアだと小回りもきいて運転がしやすい。
    踏破性も高くいうことなし。
    【悪い点】
    恐ろしく加速が悪いところ。装備も他社に比べるとチープでトラックの延長みたい。

サファリ以外の日産の車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

日産 サファリ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP