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パジェロ - 三菱中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 8件 299.8 万円351.0 万円 264.8万円 435.0万円
4年以内 32件 299.8 万円345.8 万円 229.8万円 435.0万円
7年以内 89件 239.8 万円299.8 万円 149.0万円 435.0万円
全て 394件 82.0 万円184.0 万円 25.0万円 435.0万円
(更新日: 2019/05/26)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 143件 85.9 万円211.0 万円 29.0万円 435.0万円
レッドII 6件 68.0 万円110.0 万円 63.0万円 189.0万円
13件 55.0 万円77.9 万円 25.0万円 158.5万円
グリーンII 10件 80.0 万円139.8 万円 39.9万円 249.0万円
ブラック 84件 107.8 万円219.0 万円 29.8万円 384.9万円
ライトブラウンII 8件 149.0 万円295.9 万円 49.8万円 339.8万円
ワインII 2件 98.8 万円98.8 万円 98.8万円 149.0万円
シルバー 105件 75.0 万円145.0 万円 29.8万円 333.0万円
イエローII 1件 108.0 万円108.0 万円 108.0万円 108.0万円
グレーM 15件 89.0 万円119.8 万円 55.9万円 200.0万円
ガンMII 4件 58.0 万円98.0 万円 58.0万円 98.0万円
3ウエイツートン ベージュ/緑/ベージュ 3件 43.0 万円68.0 万円 43.0万円 229.0万円
(更新日: 2019/05/26)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 8件 299.8 万円351.0 万円 264.8万円 435.0万円
2016年 12件 309.9 万円347.0 万円 229.8万円 395.3万円
2015年 12件 291.6 万円322.9 万円 239.0万円 379.0万円
2014年 28件 249.0 万円286.9 万円 194.4万円 398.9万円
2013年 14件 211.0 万円273.0 万円 164.8万円 298.0万円
2012年 15件 170.0 万円229.0 万円 149.0万円 299.8万円
2011年 26件 178.8 万円228.0 万円 135.0万円 288.0万円
2010年 27件 139.9 万円192.0 万円 83.8万円 249.0万円
2009年 21件 148.0 万円165.0 万円 55.8万円 199.7万円
2008年 22件 108.0 万円144.0 万円 59.0万円 239.8万円
2007年 35件 89.0 万円118.0 万円 54.9万円 158.8万円
2006年 35件 85.0 万円119.8 万円 49.9万円 167.0万円
2005年 13件 63.0 万円79.0 万円 54.9万円 97.2万円
2004年 15件 59.0 万円68.0 万円 39.9万円 159.7万円
2003年 11件 59.8 万円68.0 万円 29.8万円 188.0万円
2002年 15件 35.9 万円55.0 万円 29.8万円 169.0万円
2001年 11件 47.0 万円89.0 万円 35.0万円 146.0万円
2000年 9件 39.8 万円79.8 万円 31.8万円 138.0万円
1999年 11件 75.0 万円95.0 万円 36.8万円 115.0万円
1998年 5件 59.4 万円80.0 万円 38.8万円 159.0万円
1997年 9件 68.0 万円109.0 万円 38.0万円 169.0万円
1996年 7件 52.0 万円89.0 万円 34.9万円 198.0万円
1995年 7件 68.0 万円113.8 万円 49.9万円 136.0万円
1994年 5件 78.0 万円98.0 万円 73.0万円 149.8万円
1993年 5件 39.0 万円98.5 万円 29.0万円 208.0万円
1992年 4件 39.9 万円76.8 万円 39.9万円 105.0万円
1990年 5件 80.0 万円98.0 万円 58.0万円 249.0万円
1989年 3件 49.8 万円59.0 万円 49.8万円 69.1万円
1988年 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
1987年 2件 54.0 万円54.0 万円 54.0万円 58.0万円
(更新日: 2019/05/26)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 45件 107.8 万円178.0 万円 25.0万円 345.8万円
青森県 4件 208.0 万円248.0 万円 208.0万円 328.0万円
岩手県 4件 98.0 万円145.8 万円 98.0万円 339.8万円
宮城県 5件 113.4 万円155.9 万円 78.8万円 228.0万円
秋田県 3件 81.0 万円189.9 万円 81.0万円 264.8万円
山形県 6件 175.0 万円184.0 万円 39.8万円 280.8万円
福島県 5件 55.0 万円169.0 万円 52.0万円 273.0万円
茨城県 18件 109.0 万円229.0 万円 48.9万円 384.9万円
栃木県 4件 59.4 万円188.8 万円 59.4万円 212.9万円
群馬県 8件 82.0 万円105.0 万円 35.9万円 333.0万円
埼玉県 48件 78.0 万円155.9 万円 35.0万円 309.9万円
千葉県 10件 75.0 万円239.0 万円 39.9万円 289.0万円
東京都 14件 99.8 万円198.0 万円 31.8万円 310.0万円
神奈川県 10件 149.0 万円286.9 万円 98.0万円 326.0万円
新潟県 13件 115.0 万円139.0 万円 85.0万円 239.8万円
富山県 2件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 78.0万円
石川県 7件 55.8 万円88.0 万円 45.0万円 262.0万円
福井県 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 68.0万円
山梨県 1件 129.8 万円129.8 万円 129.8万円 129.8万円
長野県 6件 129.8 万円154.9 万円 55.0万円 294.0万円
岐阜県 12件 79.8 万円129.8 万円 65.8万円 269.8万円
静岡県 9件 83.0 万円99.0 万円 59.0万円 351.0万円
愛知県 31件 75.0 万円118.0 万円 34.9万円 379.0万円
三重県 6件 63.0 万円183.6 万円 35.0万円 340.2万円
滋賀県 6件 79.8 万円98.8 万円 54.0万円 229.0万円
京都府 7件 99.0 万円192.0 万円 29.8万円 291.6万円
大阪府 14件 95.0 万円239.8 万円 62.0万円 435.0万円
兵庫県 11件 149.0 万円299.8 万円 37.7万円 398.9万円
奈良県 2件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 38.0万円
鳥取県 1件 181.4 万円181.4 万円 181.4万円 181.4万円
島根県 2件 104.9 万円104.9 万円 104.9万円 110.0万円
岡山県 7件 59.8 万円128.0 万円 38.8万円 225.0万円
広島県 4件 36.8 万円59.8 万円 36.8万円 63.0万円
山口県 5件 79.8 万円85.0 万円 49.9万円 150.0万円
徳島県 1件 278.0 万円278.0 万円 278.0万円 278.0万円
愛媛県 2件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 88.0万円
福岡県 23件 69.1 万円183.0 万円 49.8万円 385.0万円
佐賀県 7件 59.0 万円169.0 万円 45.0万円 249.0万円
長崎県 3件 138.8 万円139.9 万円 138.8万円 164.8万円
熊本県 6件 95.0 万円146.0 万円 81.0万円 149.8万円
大分県 3件 78.0 万円118.0 万円 78.0万円 284.0万円
宮崎県 7件 68.0 万円87.0 万円 63.0万円 210.0万円
鹿児島県 4件 75.1 万円128.0 万円 75.1万円 129.8万円
沖縄県 6件 39.0 万円149.0 万円 33.0万円 299.8万円
(更新日: 2019/05/26)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ワイド ルーキーSR-I 車検整備付・4WD・リフトアップ 1件 34.9 万円 34.9 万円 34.9万円 34.9万円
ワイド ルーキー ETC  アルミホイール 4WD 1件 68.0 万円 68.0 万円 68.0万円 68.0万円
XR-Iミッドルーフワイド ディーゼルT デフロック 寒冷地 1件 109.0 万円 109.0 万円 109.0万円 109.0万円
ワイド フィールドマスター 2.8ディーゼルターボ 7人乗り 3件 59.8 万円 89.0 万円 59.8万円 109.0万円
ワイド XR-II 寒冷地仕様 ディーゼルTB 1オーナー車 7件 68.0 万円 149.8 万円 49.9万円 208.0万円
ワイド VR 4WD サンルーフ AW オーディオ付 ETC 1件 118.0 万円 118.0 万円 118.0万円 118.0万円
ワイドXR キックアップルーフ4WD 社外ナビフルセグTV 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
ワイド ZX 4WD 純正アルミ Wエアバッグ 3件 38.8 万円 49.9 万円 38.8万円 95.0万円
ディーゼルICターボ ETC 全グロープラグ交換済 キーレス 3件 38.0 万円 81.0 万円 38.0万円 115.0万円
エボリューション 4WD 地デジTV ナビ アルミホイール 5件 129.0 万円 139.0 万円 59.4万円 169.0万円
ワイド エクシード-I 4WD ディーゼル 本革 サンルーフ 1件 73.0 万円 73.0 万円 73.0万円 73.0万円
ワイド エクシードジオ 4WD マリンジェット トレーラー付 1件 80.0 万円 80.0 万円 80.0万円 80.0万円
ワイド エクシード SR 地デジ Bカメラ 1ナンバー登録可 7件 52.0 万円 98.0 万円 43.0万円 99.8万円
ガソリンV6 3000cc4WD 5速 1件 80.0 万円 80.0 万円 80.0万円 80.0万円
スーパーエクシード4WD 本革S サンルーフ 寒冷地仕様 2件 75.0 万円 75.0 万円 75.0万円 249.0万円
ショート VR-I 社外SDナビ ルーフレール HID 19件 78.0 万円 144.0 万円 54.9万円 239.0万円
ショート VR-II 24件 169.9 万円 264.8 万円 55.0万円 333.0万円
3.0 ZR 4WD 10件 68.0 万円 95.0 万円 29.8万円 116.6万円
ショート エクシード-I 4件 55.8 万円 59.8 万円 55.8万円 146.0万円
キックアップルーフ2.8DT XEバン4WD 4件 29.0 万円 70.0 万円 29.0万円 136.0万円
ショート スーパーエクシード 黒革 サンルーフ ワンオナ 6件 89.8 万円 139.0 万円 39.8万円 148.0万円
ロング リミテッドエディション 3件 95.0 万円 109.8 万円 95.0万円 120.0万円
3.0 ロング GR 4WD 25件 117.0 万円 178.8 万円 59.0万円 278.0万円
ロング ZR サンルーフ ナビバックカメラ 4件 49.9 万円 89.0 万円 49.9万円 169.0万円
ロング エクシード  ワンオーナー ロックフォードサウンド 118件 108.8 万円 249.8 万円 31.8万円 395.3万円
アクティブフィールドエディション HDDナビ 19件 59.9 万円 79.8 万円 39.9万円 99.8万円
20thアニバーフルセグ  HIDヘッドライトサリー 3件 45.0 万円 55.0 万円 45.0万円 69.9万円
ロング エクシード 4WD 7人乗り ETC ABS 7件 35.0 万円 54.0 万円 29.8万円 89.0万円
ロング エクシード-II ワンオーナー ETC 純正ナビ 11件 47.0 万円 63.0 万円 35.9万円 99.0万円
キックアップルーフ バン 1件 88.0 万円 88.0 万円 88.0万円 88.0万円
ロング エクシードX 5件 108.8 万円 109.0 万円 98.0万円 149.8万円
ロングスーパーエクシード メモリナビカメラ ETC 1オナー 69件 139.8 万円 229.0 万円 35.8万円 435.0万円
Jトップ XS 4WD エアコン パワステ 1件 39.9 万円 39.9 万円 39.9万円 39.9万円
JS Jトップ 4WD ディーゼルターボ 電動オープントップ 1件 118.0 万円 118.0 万円 118.0万円 118.0万円
XL 4WD バン登録5人乗り マッドブラック16インチAW 5件 69.1 万円 76.8 万円 49.8万円 105.0万円
スーパーXL HDDナビグリルガードFETフォグ社外15AW 1件 189.0 万円 189.0 万円 189.0万円 189.0万円
ロングエクシード  3.2クリーンディーゼルターボ 2件 59.0 万円 59.0 万円 59.0万円 229.0万円
スーパーエクシード  HDDナビ・Bモニター・オートクルーズ 2件 169.9 万円 169.9 万円 169.9万円 188.8万円
ワイド スーパーJX タイミングベルト交換済 グリルガード 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
(更新日: 2019/05/26)

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三菱パジェロ 2019年(平成)31年4月発売モデルのカタログ情報

オールラウンドSUV 三菱「パジェロ」(PAJERO)は、高剛性のラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディに、3L 6気筒SOHCガソリンエンジン(スーパーエクシードを除く)と3.2L 直列4気筒DOHCコモンレール式ディーゼルエンジンを用意。全車に走行中でもトランスファーレバーでスムーズな切換が可能な4WDシステム「スーパーセレクト4WD II」を採用。ミッションは、INVECS‐IIスポーツモード5速ATを用意。ラインアップは、5ドアロングボディ(7人乗り)の「スーパーエクシード」、「エクシード」、「GR」を設定。今回、「エクシード」をベースに特別仕様車「ファイナルエディション」(限定700台)を用意。人気オプションのルーフレールと電動ロングサンルーフを標準装備し、本革シートとパワーシート(運転席/助手席)を標準装備し、質感を向上。さらに、寒冷地仕様を標準装備し、寒い環境での利便性を向上させ、悪路での脱出性能を高めるリヤデフロック、SRSサイドエアバッグ&カーテンエアバッグを標準装備した。ボディカラーは、「モノトーンのウォームホワイトパール」、「ブラックマイカ」、「スターリングシルバーメタリック」に加え、3way2toneの「スターリングシルバーメタリック/アイガーグレーメタリック」の全4色用意。

三菱 パジェロの口コミ評価

  • hideki0123jpさん2018/12/01

    パジェロ ショート パール



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】

    4.9
    【良い点】
    かっこいい ワイルド ショートボディのわりに幅が広いところがとてもかっこよく良いくるまです。

    【悪い点】
    特になし
  • マッサーさん2017/03/02

    いいくるまです



    【所有期間または運転回数】
    1回。

    【総合評価】
     ★5
    【良い点】
    見た目、かっこいいです。パワーもありそうな感じです。

    【悪い点】
    ちょっと、3列目を使用した際の荷物の空間がせまい。しょうがないですが。
  • 一条 孝さん2016/01/27

    悪路走破能力ばかりではない、オンロードも快適だ!



    【総合評価】
     クロスカントリーの代表的存在、パジェロと言えばオフロードの走破能力の高さばかりがクローズアップされるが、一般路での走りも侮ることは出来ない。搭載される3.2Lクリーンディーゼルのおかげで走りには余裕があり、乗り心地もしなやかで快適だ。

    【良い点】
     本革シートを標準装着するキャビンは上質ムードでまとめられ、いざとなれば7人乗車が可能。サードシートは床下格納が出来、取り外しておくこともオーケー。デビューから長い期間が経過しているが、ブランドバリューの高さは相変わらずだ。

    【悪い点】
     ディーゼルのノック音はやや大きめに感じられるが、走り出してしまえばほとんど気にならなくなる。
  • VR−4さん2015/11/29

    アクティブなファミリーに最高な1台



    【所有期間または運転回数】
    14年間、12万キロ乗りました

    【総合評価】
    車としてのユーティリティが非常に高く、これ1台で何でもこなせます。現在はランクルに乗っていますが、使い勝手という点ではパジェロの方が優れていると感じます。
    3代目となったパジェロは、ボディがフレーム式からセミモノコック式に変わり、バカ売れした2代目から大きな変更を受け、特に室内幅が広くなった点や床下収納式のサードシートが採用された点など、ユーザーにとってうれしい変更が多数行われました。
    三菱のSUVの中でのフラッグシップであり、海外での知名度も高く、総合評価としてはトップクラスといえると思います。

    【良い点】
    ボディが大きくなっても、フロントエンドが分かりやすくて見切りは良く、あまり取り回しには苦労しませんでした。V6エンジンはあまりパンチ力はありませんが、GDIの採用で意外と燃費も良く、燃料タンクが大きいので航続距離も長くてロングドライブでは大変助かりました。
    また、床下収納式のサードシートのおかげで荷室高が高く、セカンドシートを畳めば普通の自転車なら立てたまま積み込めるほど広いため、大抵のものは何でも積むことが出来ました。
    更に、1−2フラット、2−3フラットといったシートアレンジが出来るため、車内泊も楽に出来ましたし、荷物もたくさん積めて様々なシーンで大活躍してくれました。

    【悪い点】
    特にありませんでしたが、やはりフラッグシップですので、V8搭載車やエボリューションなど、パリダカやラリーレイドを意識したグレードがあるともっと楽しめたかも。
    でも時代の要請でしょうか、そのようなグレードのニーズは低かったようですが・・。(笑)
    また、メーター類やホーンなどは、フラッグシップとは思えない部分もあると思います。あまり高級感は感じられませんでした。
    自分はV8に乗りたくて乗り換えましたが、普段使いではパジェロの持つユーティリティはもっと高く評価されてもいいと思います。あまり見栄は張れませんが、プラドより機能性、ユーティリティ、価格のどれをとっても優れていると思います。
  • 高坂義信さん2015/11/27

    パリ−ダカで活躍した、三菱、もう1つの“Evo.”



    【総合評価】
     (パジェロ・エボリューション)バブル時代の4WDブームに乗り、大ヒットを遂げたパジェロ。パリ−ダカールラリーでの優勝も、その人気の高まりに一役買いましたが、そんなパジェロのさらなる勝利を目指すべく、競技車のホモロゲーションを得るため市販されたのが、このパジェロ・エボリューションでした。ちょうどランサーにも設定された三菱お得意の手法です。

    【良い点】
     当時としては先進的な鍛造アームを用いた四輪独立式サスペンション、280馬力を発揮する3.5lV6ガソリンエンジンなど、もちろん、そのままラリーレイド競技に使えるスペックがととのえられています。スポーティなエクステリアもパジェロユーザーの憧れの的に。

    【悪い点】
     パジェロといえばアウトドアのためのトランスポーターとて人気を集めていましたが、“エボ”はショートボディで、ユーティリティにはかなり不満が。ファミリーでSUV的に乗るには向きません。
  • 高坂義信さん2015/06/25

    洗練された乗り味の本格オフローダー



    【総合評価】
     スーパーセレクト4WD IIシステムなどで本格オフロード機能を持ちながら、市街地や高速道路など日常の走りも快適そのもの。3.2リッター・クリーンディーゼルの走りも余裕があるが、燃費や税金面は少し不利。しかしの機動力の高さや室内居住性の高さは買い。

    【良い点】
     4WDシステムは完成度が高く、4Hモードで高速では安定した、ワインディングではスポーティな走り。室内ユーティリティもミニバン同等の使いやすさを提供してくれる。もちろん雪道や河原での頼もしさは言わずもがな。

    【悪い点】
     ディーゼルは過渡期の完成度で、音や振動がやや大きい。排気量の大きさや燃費も、経済的とは言えないかも……。
  • 工藤貴宏さん2015/02/09

    ディーゼルエンジンの力強い走り



    【総合評価】
     フルモデルチェンジしたのが2006年10月なので現行モデルになってから8年以上が経つパジェロですが、先日の試乗でその魅力が衰えていないことを再確認しました。試乗ステージは雪の北海道。スタッドレスタイヤを履いた冬のレポートです。とにかくお伝えしたいのはその安心感。高い最低地上高と悪路走破性も重視した高度な4WDシステムの組み合わせは、雪深い地でも期待を裏切らない走行性能でした。また、国産クロスカントリーSUVで唯一となるディーゼルエンジンも、トルクフルな走りが力強いです。一般的なニーズでは「過剰な走行性能」と感じるでしょうが、極限の地ではそれが「絶大な安心感」につながりますね。

    【良い点】
     雪深い場所でも安心の高い悪路走破性。さらにディーゼル車は重い車体をグイグイと前に押し出していく加速性能も頼もしいです。ガソリン車に比べて燃費も良く、燃料代が安く済むのもディーゼル車のメリットですね。北海道で長距離を移動したら、燃費は10km/L台まで伸びました。

    【悪い点】
     デビューからの時の流れを感じてしまうのがインテリア。やはりインパネ周辺の質感は、新しいモデルに比べると見劣りしますね。あとディーゼルエンジンは最新の乗用車用設計とは違い、独特の振動も隠さないしレスポンスもやや鈍いです。
  • ふみおこさん2015/02/08

    かっこいい



    【所有期間または運転回数】
    毎日運転

    【総合評価】
    みはらしがとてもいいクルマになっています。運転しやすいです。

    【良い点】
    見た目はとてもかっこいいです。

    【悪い点】
    燃費はそこまではよくなってはいません。
  • senyuさん2014/11/22

    頼もしく感じる。



    【所有期間または運転回数】
    3年目

    【総合評価】
    家族が増えたウチには室内が広くなったのは助かります
    好きで乗るには問題ありませんが、そうでなければ室内の装備や機能で物足りなさや不便を感じるかもしれません…
    ただ、運転のし易さや悪路の走破性はとても頼もしく感じます。

    【良い点】
    走りは高速ではちょっと動力不足は感じますが普通に使う程度では必要十分で、前後独懸になり乗り心地もいいです
    悪路の走破性能も余程な悪路でない限り結構走ってくれます

    【悪い点】
    乗り降りのステップの幅がちょっと狭いのでもう少し余裕があれば乗り降りし易くなると思います
  • seyuuさん2014/07/19

    まずまずです。



    【総合評価】
    市場の声を反映して復活したものの、直ぐにクリーンディーゼルが出てきて何だか中途半端なクルマになってしまった中期V98。そのためエンジンもパワーがなくレスポンスが最悪で、クリーンディーゼルと乗り比べるとその差は歴然。性能を求めるなら個人的にあまりオススメは出来ない。
     ただ、最新モデルに比べ装備は少し良いところもあるため、見た目重視なら2009年10月以降のモデルがカラードバンパーになりボイスコマンドナビもつくのでこの年代を購入するのが良いかと。

    【良い点】
    ○久し振りに復活し、更にはユーロ4をクリアしたディーゼルエンジン。高音ノイズも減り幾分静かになった。
    ○もう少し迫力が欲しいが、先代に比べれば十分満足のロックフォード。
    ○ディーゼルだと下取り価格が中々下がらないこと。

    【悪い点】
    ▲見た目は良くなったものの、小物入れが少なくなったインパネ。
    ▲自発光でも高級感がないメーター。
    ▲年々あからさまになるコストダウンの酷さ。
  • ばらばらばらさん2014/06/05

    設計がちょっと古いかも



    【総合評価】全体として、よく纏まってはいるのではないかと思います。


    【良い点】荒天時の走行については、非常に安定しており、高い安心感があります。


    【悪い点】とにかく、燃費が悪いです。それに尽きます。
  • タンスネコさん2013/08/06

    独特の世界観



    【総合評価】
    日本国内ではその実力を持て余す場面が多いでしょうが、いざという時に頼りになる車です。ワイルドさが好きな方におすすめします。

    【良い点】
    ・パワフルかつ静かなV6ガソリンエンジン
    ・悪路をものともしない走破性
    ・普通車と比較してタイヤがなかなか摩耗しない
    ・オプションのロックフォード製オーディオの迫力ある音

    【悪い点】
    ・市街地で5km/l台の燃費
    ・フロントシートが大き過ぎてフィットしない
    ・車重・最低高があるので普通車用のジャッキでは持ちあがらないので注意
  • はまちゃん0616さん2012/06/13

    乗り心地



    【総合評価】

    60点

    【良い点】

    乗り心地が割りとよい

    【悪い点】

    正直、もう古い
  • ゾロリさん2012/02/06



    【総合評価】
    いい車です

    【良い点】

    パジェロミニの外観デザインが好みです
    【悪い点】
    パジェロミニの防錆対策はお粗末そのもの。雪の降る地方ではシャーシが腐ってボロボロに穴が開きます。
    荷室がけっこう狭いようですね

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