pagetop

GLAクラス - メルセデス・ベンツ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 191件 344.0 万円382.0 万円 228.0万円 548.0万円
4年以内 289件 291.0 万円360.0 万円 127.8万円 548.0万円
7年以内 442件 220.0 万円348.0 万円 118.0万円 548.0万円
全て 442件 220.0 万円348.0 万円 118.0万円 548.0万円
(更新日: 2020/05/27)

» メルセデス・ベンツ GLAクラスの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
カルサイトホワイト 173件 211.0 万円338.0 万円 125.9万円 448.0万円
ジュピターレッド 36件 219.9 万円352.0 万円 135.0万円 382.0万円
カバンサイトブルー 9件 169.9 万円218.8 万円 149.8万円 344.0万円
コスモスブラック 112件 209.0 万円345.0 万円 118.0万円 548.0万円
オリエントブラウン 10件 199.9 万円308.0 万円 184.0万円 334.4万円
イリジウムシルバー 47件 298.0 万円378.0 万円 145.9万円 408.0万円
ノーザンライツブラック(M) 3件 143.9 万円168.0 万円 143.9万円 229.9万円
マウンテングレー 49件 288.8 万円363.0 万円 148.0万円 435.0万円
マウンテングレー 3件 185.0 万円298.0 万円 185.0万円 377.0万円
(更新日: 2020/05/27)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 2件 368.0 万円368.0 万円 368.0万円 388.0万円
2019年 156件 349.0 万円383.0 万円 258.0万円 468.0万円
2018年 33件 298.0 万円333.0 万円 228.0万円 548.0万円
2017年 66件 237.0 万円289.3 万円 153.0万円 360.0万円
2016年 32件 169.8 万円236.5 万円 127.8万円 369.0万円
2015年 104件 178.8 万円229.9 万円 118.0万円 433.0万円
2014年 49件 178.0 万円220.0 万円 139.8万円 335.5万円
(更新日: 2020/05/27)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 17件 190.0 万円285.0 万円 143.9万円 388.0万円
青森県 3件 198.8 万円218.8 万円 198.8万円 391.0万円
宮城県 9件 198.0 万円318.0 万円 179.0万円 384.0万円
秋田県 6件 228.0 万円359.0 万円 209.0万円 379.0万円
山形県 1件 295.0 万円295.0 万円 295.0万円 295.0万円
茨城県 16件 226.0 万円369.0 万円 158.0万円 398.0万円
栃木県 6件 209.8 万円298.0 万円 184.8万円 382.0万円
群馬県 4件 219.4 万円338.0 万円 219.4万円 382.0万円
埼玉県 34件 168.0 万円239.0 万円 125.9万円 388.0万円
千葉県 32件 257.9 万円358.0 万円 169.8万円 400.0万円
東京都 49件 270.0 万円365.0 万円 145.8万円 408.0万円
神奈川県 31件 259.0 万円352.0 万円 135.0万円 391.0万円
新潟県 5件 335.0 万円340.0 万円 171.6万円 548.0万円
富山県 2件 217.8 万円217.8 万円 217.8万円 227.8万円
石川県 8件 336.0 万円347.0 万円 179.8万円 378.0万円
福井県 2件 179.0 万円179.0 万円 179.0万円 239.9万円
山梨県 2件 238.0 万円238.0 万円 238.0万円 291.0万円
長野県 2件 294.8 万円294.8 万円 294.8万円 345.0万円
岐阜県 7件 229.8 万円348.0 万円 199.9万円 468.0万円
静岡県 13件 288.0 万円383.0 万円 177.0万円 408.0万円
愛知県 51件 188.8 万円308.0 万円 118.0万円 433.0万円
三重県 4件 159.0 万円310.0 万円 159.0万円 327.0万円
滋賀県 3件 199.0 万円328.0 万円 199.0万円 368.0万円
京都府 15件 288.0 万円350.0 万円 188.0万円 408.0万円
大阪府 27件 261.8 万円358.6 万円 139.9万円 448.0万円
兵庫県 26件 220.0 万円338.8 万円 159.0万円 400.4万円
奈良県 7件 319.8 万円398.0 万円 149.8万円 435.0万円
和歌山県 1件 135.8 万円135.8 万円 135.8万円 135.8万円
鳥取県 3件 169.8 万円388.3 万円 169.8万円 416.3万円
島根県 2件 269.0 万円269.0 万円 269.0万円 377.0万円
岡山県 6件 178.8 万円328.0 万円 145.9万円 363.0万円
広島県 9件 239.8 万円338.0 万円 169.8万円 389.0万円
山口県 3件 308.0 万円415.0 万円 308.0万円 428.0万円
香川県 1件 208.0 万円208.0 万円 208.0万円 208.0万円
愛媛県 4件 179.8 万円239.8 万円 179.8万円 329.8万円
福岡県 17件 228.0 万円333.3 万円 146.8万円 379.5万円
佐賀県 1件 289.3 万円289.3 万円 289.3万円 289.3万円
長崎県 2件 195.0 万円195.0 万円 195.0万円 335.5万円
熊本県 6件 258.0 万円288.8 万円 209.0万円 328.0万円
鹿児島県 2件 163.0 万円163.0 万円 163.0万円 328.0万円
沖縄県 3件 188.0 万円230.0 万円 188.0万円 326.7万円
(更新日: 2020/05/27)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
GLA180 レーダーセーフティパッケージ 100件 179.0 万円 268.0 万円 127.8万円 365.0万円
GLA180 スポーツ レーダーセーフティパッケージ 45件 184.8 万円 235.4 万円 135.9万円 297.0万円
GLA180スポーツホワイト&ブラックED 19AW 1オナ 1件 188.0 万円 188.0 万円 188.0万円 188.0万円
GLA180 オフロード ハーフレザー シートヒーター 15件 149.8 万円 190.0 万円 118.0万円 258.0万円
GLA250 4マチック 4WD レーダーセーフティPKG 32件 184.0 万円 259.0 万円 139.8万円 405.9万円
GLA250 4マチック エディション1 PSR ナビ TV 3件 169.8 万円 198.0 万円 169.8万円 220.0万円
GLA250 4MATIC スポーツ レーダーセーフティP 29件 197.9 万円 229.8 万円 143.9万円 295.0万円
GLA250 4マチック オフロード1オーナ茶本革パノラマ 10件 198.8 万円 229.9 万円 171.6万円 318.0万円
GLA45 AMG 4マチック 4WD HDDナビTV 6件 298.0 万円 329.8 万円 248.0万円 548.0万円
GLA45 AMG 4MATIC エディション1 ヤナセ保証 12件 354.0 万円 374.0 万円 294.8万円 393.0万円
GLA220 4マチック ワンオーナー プレミアムPKG 186件 339.0 万円 379.0 万円 214.8万円 448.0万円
GLA220 4マチック オフロードエディション 4WD 1件 335.0 万円 335.0 万円 335.0万円 335.0万円
(更新日: 2020/05/27)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

メルセデス・ベンツGLAクラス 2019年(平成)31年月発売モデルのカタログ情報

メルセデス・ベンツの伝統が生んだコンパクトSUVモデル「GLAクラス」。Gクラス、Mクラス、GLクラス、GLKに続く5番目のSUVモデルとなる。ラインアップは、1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「GLA180」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「GLA220 4マチック」、「GLA250 4マチック」を設定。4MATICには、急勾配の下り走行の際、アクセルとブレーキを自動制御して車速を自動調整しドライバーがステアリング操作に集中できるDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)や、ステアリング舵角、登坂角、車両傾斜角、方角をCOMANDディスプレイに表示し現在の車両状況が一目でわかる、実用的で遊び心のある「オフロードスクリーン」を装備し、SUVとしての性能をさらに高めた。機能面では、両手がふさがっている際に、リアバンパーの下側に足を近づけることで、センサーが感知し、手を使わずにトランクリッド/テールゲートを開閉することができる「フットトランクオープナー」を標準装備。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。全車右ハンドルのみの設定。

メルセデス・ベンツ GLAクラスの口コミ評価

  • KSJDH01929さん2018/09/02

    満足した車が買えました



    【総合評価】
    値段、車の安心感が満足いくところです。

    【良い点】
    デザインのかっこよさ、四輪駆動の安心感が良い点。
  • がっちょさん2017/10/10

    小さくてもメルセデス



    【所有期間または運転回数】
    納車から1年ちょっとで約2万キロ走りました。
    運転できるのは週末のみなので、意外と走っている方だと思います。

    【総合評価】
    所有欲を満たしてくれるクルマです。
    以前は新型車の試乗が趣味でしたが、これを所有してからは他にあまり目移りをしなくなりました。

    【良い点】
    何と言っても車のデキがいい。
    走る曲がる止まるの運動性能はもちろん、内装の質感、外装のデザインがよく、気に入っています。

    【悪い点】
    走りが楽しいので、ついつい用事がなくとも距離を走ってしまうこと。(かな?)
  • 工藤貴宏さん2016/03/30

    動力性能は180で十分



    【総合評価】
     1.6Lエンジンを搭載したモデル「180」に乗ってみました。結論から言えば荷物と人を満載して高速道路を飛ばすような人でなければ「180」の動力性能で十分。パワーは控えめですが、低回転からトルクを発生するターボエンジンなので力強さが足りない感じはありません。100万円以上ある、2.0Lエンジンを積む「250」との価格差を考えるとコスパ的なことを考えたオススメはこちらです。

    【良い点】
     Aクラスに比べてラゲッジルームが拡大されて荷物が多く積め、実用性が高いこと。それから着座位置の高さが絶妙で乗り降りしやすいのもいいですね。乗るときに腰を沈めたり降りる際に大きく立ち上がったりしなくていいから、乗降姿勢が本当に楽です。参考までに、標準仕様に対して「スポーツ」はスポーツサスペンション装着で10mm車高が低く、250に用意する「オフロード」は悪路走行用に車高が30mm高い設定。とはいえどの仕様でも機械式立体駐車場に入庫できます。

    【悪い点】
     「250」は4WDですが「180」はFF。降雪地域の人やウインタースポーツを楽しむユーザーさんは、選ぶ際にそこだけ注意しましょう。
  • 工藤貴宏さん2016/01/31

    実はAクラスよりも使いやすい!



    【総合評価】
     たまに誤解している人がいるのですが、車体はベースになっているAクラスとは別設計。単に車高を上げただけではありません。使ってみるとAクラスに比べてちょっと高い車高が実用性を大幅に高めていることがわかります。着座位置が上がったので乗り降りしやすくなり、視界もよくなり、荷室もAクラスより広く確保。「より使い勝手のいいAクラス」という認識で買ってもいいんじゃないですかね。

    【良い点】
     Aクラスよりも実用性が高いところ。最低地上高も高いから降雪地域との相性もいいですね。全高が上がっているものの、ミニバンに対応していない一般的な機械式立体駐車場に入庫できる全高などもありがたいです。

    【悪い点】
     特にありませんが、同クラスの国産車に比べると値段は高いです。
  • エウロパさん2015/10/13

    日本にマッチしたメルセデス!!



    【所有期間または運転回数】
     半年くらい

    【総合評価】
     総合的には満足しています。SUVと思えない俊足。街中では国産スポーツカーに負けてない。
     また、高速道路の安定感には舌を巻きます。今まで色々な車に乗りましたが、メルセデスにかなう車はないですね。このメルセデスは日本の道路にマッチングしています。あと、オフロードの走破性にもびっくりしました。まだ、1度しか本格的なオフロードは走っていませんが、大抵の悪路は問題なく走破します。まさにオールラウンド。
     
     
    【良い点】
    スタイルが良いですね!このクラスのメルセデスにはいろいろな評価がありますが、全然関係ないですね!カッコいいものはカッコいい! 日本にマッチした1台。

    【悪い点】
    すべて電子制御になっているため、そこにエラーが発生すると車が走らなくなる。
    バックもできなくなり、往生した事があった。プログラムを更新してもらった後は、問題なく走っています。やはり電気系統は国産車には及びませんね。
  • さくぽんさん2015/09/05

    いまいち不人気のGLA



    【所有期間または運転回数】2週間


    【総合評価】まあ満足


    【良い点】一通り装備がついている

    【悪い点】もっさりとした走り
  • GLAいいよ〜さん2015/07/28

    無理してでも、4マティックを選ぶべき!



    【所有期間または運転回数】
    220からの乗り換え。半年で12000キロ走行

    【総合評価】
    荷物は、機内持ち込み用のキャリーバッグなら2個程度。大型のトランク2個は厳しい程度の広さしかないのが、欠点。前方の視界は以前の車に比べ、かなり狭いので少し慣れが必要だった。前のピラーが太いのも難点。前に乗っていた車から比べると、運転のしやすさ、乗り心地は当然落ちるが、やはり10年ぶりに買い替えると、時代の進歩を見て取れる。レーダーセーフティはかなり秀逸で、オートクルーズも驚異的に便利である。エコノミーモードで走ると、かなり面白くない車だが、4マティックのエスモードにすると、性格ががらりと代わり、めっちゃくちゃ面白い車に変身!まさに別人格の車に変身する。加速も申し分なく、コーナーもレーンに吸い付く操縦性。総合的にとても満足している。

    【良い点】
    もう、デカい車にあきっちゃったオトナの人に。立体オッケーなのがいいですね。

    【悪い点】
    半年で12000キ走って市街地の燃費は、リアルで8前後の悪さ。高速を流すなら15くらいは伸びます。ヘッドライトのオフスイッチが無い。
  • しゅんのすけさん2015/05/10

    扱い易い小型AMG



    【所有期間または運転回数】
    2015年4月末〜


    【総合評価】
    まだ購入してから約1週間のため、慣らし運転中です。
    真価を発揮するのは、かなり先になりそうですが現状の感想を残します。


    【良い点】
    ・小型SUVでは卓越したデザイン
    ・レカロ製のフルバケットをはじめ内装はAMG A45と共通だが、
     より大人らしい雰囲気なった
    ・12km/L走る燃費性能
    ・アダプティブコントロールの精度は高く、安心してロングドライブが可能



    【悪い点】
    ・全長が短い車体のくせに、小回りが苦手
    ・コマンドシステムはBMW並みに扱いづらい。
    ・後席ACの効きは大したことないので 後席にブラインドを装備
     してもらいう
  • 森野 恭行さん2014/12/26

    GLAのサスは「ノーマル」の出来がいい



    【総合評価】
    「GL」のつく車名からわかるように、GLAはメルセデスSUVの一族に属するモデル。ルックスからも明らかだが、ベースとなっているのは現行の3代目Aクラスだ。SUVとしては背が低いことを特徴とするが、これはルックスのスポーティさと、低全高&低重心が貢献する走りのよさ、空力のよさを追求した結果。標的とするBMW・X1と、基本は同じ方向を向いている。だが、こちらのパワートレーンは横置き。エンジンは直噴ターボの4気筒で、「180」には1.6L、「250」には2Lの心臓を搭載する。なお、「250」はハルデックスカップリング式4駆を採用する4マティックだ。

    【良い点】
     構えずに、さりげなくSUVに乗りたい人に取っては、GLAのスタイルやパッケージはジャストと言えるもの。フロアやシートが低めのため乗り降りがしやすく、立体式駐車場対応というメリットも備えている。スタイルはちょっとAクラスに似すぎている感があるが、SUVらしからぬスポーティさや若々しさを表現していることは確かだ。
     そしてパフォーマンス。2L直噴ターボを積む「250」の性能は余裕たっぷりで、ロングクルーズも快適にこなす能力がある。静粛性もコンパクトSUVとしては高いレベルにある。加えて、「250」は4マティックを採用するため、悪天候のドライブでも安心だ。高速走行のスタビリティやワインディングにおけるハンドリングも、最新のSUVらしくハイレベルなものだ。
     なら、SUVに求められるオフロード性能はどうだろう? 正直、実力はルックスからイメージするレベルよりもはるかに高い。ロードクリアランスの余裕はさほど大きくはないが、意外なほど腹やあごを摺ることなはく、難所も涼しい顔でクリアしてしまう。出来のいい電子制御4駆と、ヒルディセントコントロールに代表されるオフ専用電子デバイスの能力の高さが光る。

    【悪い点】
     つっぱり感があり、ランフラットタイヤの硬さを直接的に伝えてしまうローダウンの「スポーツサス」はGLAには不向き。日常的にGLAを乗り回したい人にベストなのは、しなやかさとしたたかさをバランスさせた「ノーマルサス」で、オフロード走行を重視する人には「オフロードコンフォートサス」をお薦めする。
  • たかとしちんさん2014/11/18

    装備充実



    【所有期間または運転回数】
    二ヶ月
    【総合評価】
    安全装備に始まり、パッケージをつけるとほぼフル装備で満足度が高かった。走りは最初の踏み込み時に少しモタつき感があるが、走行時の加速などはストレスなく快適に追い抜きをかけれる。総体的な満足度か高かったです。


    【良い点】


    【悪い点】

GLAクラス以外のメルセデス・ベンツの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP