pagetop

RX-8 - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 43件 174.9 万円259.9 万円 81.5万円 329.0万円
全て 515件 43.8 万円89.0 万円 5.0万円 329.0万円
(更新日: 2019/06/19)

» マツダ RX-8の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パール 76件 45.8 万円98.0 万円 5.0万円 319.0万円
レッド 77件 39.8 万円68.0 万円 19.8万円 255.8万円
ブルー 87件 48.8 万円89.0 万円 15.8万円 269.0万円
グリーン 11件 25.0 万円44.8 万円 9.0万円 58.9万円
ブラック 112件 54.0 万円129.5 万円 14.6万円 329.0万円
ブラウン 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 34.0万円
ワインM 3件 59.8 万円69.8 万円 59.8万円 108.0万円
シルバー 58件 42.9 万円79.0 万円 18.0万円 234.8万円
ライトニングイエロー 7件 39.9 万円58.0 万円 38.0万円 89.0万円
ピンクM 1件 75.0 万円75.0 万円 75.0万円 75.0万円
ラディアントエボニーマイカ 4件 20.0 万円49.9 万円 20.0万円 98.0万円
グレー 57件 35.0 万円79.5 万円 17.9万円 279.0万円
ガンM 17件 39.8 万円108.0 万円 36.0万円 268.0万円
グレー 3件 9.0 万円22.0 万円 9.0万円 55.0万円
(更新日: 2019/06/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2013年 3件 149.8 万円210.0 万円 149.8万円 269.8万円
2012年 40件 174.9 万円259.9 万円 81.5万円 329.0万円
2011年 11件 98.0 万円162.0 万円 45.2万円 248.9万円
2010年 20件 89.0 万円126.0 万円 59.0万円 255.8万円
2009年 26件 85.0 万円128.8 万円 65.0万円 269.0万円
2008年 76件 74.5 万円129.0 万円 29.8万円 269.8万円
2007年 31件 49.0 万円69.9 万円 27.0万円 175.0万円
2006年 51件 39.5 万円59.0 万円 15.8万円 118.0万円
2005年 65件 39.8 万円55.0 万円 9.0万円 268.0万円
2004年 100件 35.0 万円59.8 万円 5.0万円 249.8万円
2003年 92件 38.0 万円58.0 万円 9.0万円 250.0万円
(更新日: 2019/06/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 26件 44.4 万円64.0 万円 24.8万円 269.0万円
青森県 1件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 35.0万円
岩手県 3件 31.0 万円38.0 万円 31.0万円 169.0万円
宮城県 8件 39.8 万円49.0 万円 34.8万円 124.1万円
秋田県 4件 44.8 万円59.0 万円 44.8万円 123.0万円
福島県 6件 28.0 万円59.8 万円 18.0万円 79.0万円
茨城県 16件 49.0 万円79.0 万円 22.0万円 149.0万円
栃木県 8件 45.0 万円74.0 万円 36.0万円 289.8万円
群馬県 14件 27.9 万円69.9 万円 17.9万円 269.8万円
埼玉県 81件 33.3 万円79.0 万円 9.0万円 259.7万円
千葉県 24件 55.0 万円118.7 万円 5.0万円 309.8万円
東京都 12件 39.8 万円69.8 万円 35.0万円 210.0万円
神奈川県 28件 34.9 万円65.0 万円 19.8万円 276.0万円
新潟県 4件 29.0 万円35.0 万円 29.0万円 45.0万円
富山県 3件 19.8 万円45.0 万円 19.8万円 89.0万円
石川県 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 55.0万円
福井県 1件 229.0 万円229.0 万円 229.0万円 229.0万円
山梨県 3件 39.0 万円52.0 万円 39.0万円 54.0万円
長野県 5件 28.0 万円39.0 万円 25.0万円 128.0万円
岐阜県 5件 44.8 万円44.8 万円 38.0万円 268.0万円
静岡県 11件 58.0 万円74.5 万円 45.0万円 149.8万円
愛知県 72件 49.8 万円109.8 万円 19.8万円 329.0万円
三重県 1件 129.0 万円129.0 万円 129.0万円 129.0万円
滋賀県 3件 73.4 万円79.8 万円 73.4万円 119.9万円
京都府 3件 39.8 万円79.8 万円 39.8万円 89.0万円
大阪府 32件 48.0 万円98.0 万円 19.0万円 163.0万円
兵庫県 17件 57.9 万円159.0 万円 39.0万円 298.0万円
奈良県 4件 20.0 万円198.0 万円 20.0万円 209.8万円
和歌山県 1件 104.8 万円104.8 万円 104.8万円 104.8万円
岡山県 21件 65.0 万円97.8 万円 19.9万円 250.0万円
広島県 20件 56.8 万円118.0 万円 15.8万円 308.0万円
山口県 4件 39.0 万円169.9 万円 39.0万円 268.0万円
徳島県 2件 59.0 万円59.0 万円 59.0万円 89.0万円
香川県 5件 39.8 万円48.0 万円 39.0万円 219.8万円
愛媛県 17件 39.8 万円49.8 万円 39.0万円 149.8万円
高知県 1件 89.9 万円89.9 万円 89.9万円 89.9万円
福岡県 13件 38.0 万円118.0 万円 27.0万円 179.8万円
佐賀県 9件 39.8 万円139.0 万円 20.0万円 179.0万円
長崎県 2件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 135.0万円
熊本県 10件 35.0 万円55.0 万円 27.0万円 199.0万円
大分県 5件 55.0 万円55.0 万円 35.6万円 78.0万円
鹿児島県 2件 60.0 万円60.0 万円 60.0万円 159.0万円
沖縄県 6件 49.0 万円77.0 万円 49.0万円 89.0万円
(更新日: 2019/06/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
タイプ G 130件 29.9 万円 54.0 万円 9.0万円 158.0万円
MTモード付きAT 直列ロータリー ナビ TV ETC AW 5件 74.9 万円 89.8 万円 59.0万円 118.0万円
タイプE サンドベージュレザーPKG オイルクーラー増設 5件 38.8 万円 45.0 万円 26.0万円 148.0万円
タイプE 本革シート 純正ナビ バックカメラ ETC 62件 39.8 万円 69.0 万円 5.0万円 129.8万円
E Sプレステージ 禁煙 革 ナビ Pシート クルコン AW 3件 28.0 万円 34.0 万円 28.0万円 59.8万円
タイプE スポーツプレステージリミテッド AW AT ABS 2件 20.0 万円 20.0 万円 20.0万円 49.9万円
タイプS 社外HDDナビ付き フルセグ ドラレコ 6MT 169件 44.8 万円 69.0 万円 19.8万円 250.0万円
タイプS スポーツプレステージリミテッド 7件 39.8 万円 74.0 万円 39.8万円 108.0万円
タイプS スポーツプレステージリミテッドII 特別仕様車 1件 49.8 万円 49.8 万円 49.8万円 49.8万円
トゥルーレッドスタイル レザーシート・寒冷地仕様・ETC 1件 42.0 万円 42.0 万円 42.0万円 42.0万円
ロータリーエンジン40周年記念車 3件 59.0 万円 84.8 万円 59.0万円 98.0万円
マツダスピードバージョン300限定車 5件 58.0 万円 58.0 万円 39.8万円 89.0万円
マツダスピードバージョンII社外18AW 6速 限定180台 6件 75.0 万円 139.8 万円 69.8万円 268.0万円
タイプRS RE雨宮ボンネット NRFフロントフェンダー 64件 115.0 万円 159.0 万円 75.0万円 269.8万円
スピリットR 41件 179.0 万円 266.9 万円 81.5万円 329.0万円
マツダスピード M’zチューン 買取車 社外ナビ 6速MT 2件 128.0 万円 128.0 万円 128.0万円 189.0万円
(更新日: 2019/06/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダRX-8 2011年(平成)23年1月発売モデルのカタログ情報

マツダRX-8は、軽量コンパクト・高出力を特長とするロータリーエンジン(直列2ローター 215馬力/235馬力)を搭載した4人乗りのスポーツカー。バリエーションは、ベースモデルとして「タイプG」、インダッシュ6連奏CDチェンジャーや電動本革バケットシートを採用したラグジュアリー志向「タイプE」とともに、6速AT(アクティブマチック)との組み合わせ。6速マニュアル設定のスポーツ志向は、ロータリーエンジンのローターを模したデザインの18インチ装着「タイプS」と、専用エアロパーツ、ガンメタリック塗装19インチアルミ鍛造ホイール、RECARO社製バケットシート、ビルシュタイン社製ダンパー等を装備し、スポーツ走行に対応する仕様とした「タイプRS」をラインアップする。今回、RX-8の生産を2012年6月で終了することを明らかにするとともに、最後の特別仕様車「RX-8 SPIRIT R(スピリットアール)」を設定。6速AT車は「タイプE」を、6速MT車は「タイプRS」をベースとし、専用オーナメント、フロントヘッドランプ/フロントフォグランプ/リアコンビランプ(ブラックベゼル)、レッド塗装のフロント/リアブレーキキャリパー、ピアノブラックのセンタートンネルトリム、SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)を特別装備。また、6速AT車ではシート材質に本革(ブラック+赤ステッチ)を使用したほか、本革巻ステアリング(ブラック+赤ステッチ)、本革巻パーキングブレーキレバー(赤ステッチ)、合成皮革のアームレスト付きセンターコンソールボックス(前席)&リアコンソールボックス(リッド付)、スポーツサスペンション、大径ブレーキ、ガンメタ塗装の18インチアルミを専用装備。6速MT車では専用のレカロ製バケットシート、ブロンズ塗装の19インチアルミを専用装備としている。ボディカラーはアルミニウムメタリック、スパークリングブラックマイカ、クリスタルホワイトパールマイカの3色を設定。

マツダ RX-8の口コミ評価

  • RXさん2019/02/28

    新たな相棒、それはロータリー!



    【所有期間または運転回数】
    2回

    【総合評価】
    85点

    【良い点】
    ・運転していて楽しい。(特に高速コーナーは楽しい。)
    ・デザインがカッコイイ。(スポーツカーに見えるwこれで彼女を迎えに行けたらカッコイイんだろうな・・でも、それはこの車を中古で見つけたときよりも遙かに可能性が低そうだ・・)
    ・今は絶滅危惧のFRであること。4WD(レガシィBP3.0R)も運転したことがあるが、前者は引っ張る感じで安定感が、後者は後ろから押す感じでコーナー立ち上がりの快感といったところか?
    ・絶滅してしまったロータリーエンジンを積載していること。おそらく、オーナーの大半はコレで買ったのでは?

    【悪い点】
    ・プラグかぶりやイグニションコイルやエンジンブローに怯えながら所持していること(後期型だから、そんなには無いだろうと思いつつも・・不安泣)
    ・燃費は上記レガシィ持ってたら文句言えないな・・。でも文句言うw
    ・高さの関係で、フレームやルームミラーに頭をよくぶつける(←私が鈍くさいだけか?)
    ・サイドミラーの小ささや左リアが見えにくい事で、幅寄せでの駐車に不安がある・・。
    ・BOSEサウンドはまずまずなのだが、期待しすぎてはいけませんw
    ・純正HDDナビは慣れるまで時間がかかりそう・・。
    ・ハザードの大きさ。押すところと場所が小さくてわかりにくい・・。
    ・レザーシートは滑る・・そして乗り心地は、ちと固めかな?
    ・関西のディーラーには全く回って来なかった・・そのため、中部ディーラーで購入。

    【感想】
    この車をディーラーの中古車で見つけるのに本当に苦労した・・。
    後期型・赤色・AT・BOSE・リアスポイラーと、これだけ条件が揃うと3年がかりでたまたま出てきた感じでした。
    でも、待った甲斐はありましたよw
    父の念願で、もう年齢的にも運転に不安があるため、
    車自体乗れるのが乗れても2年ぐらいか?
    そんな中だったので、本当に見つけられて良かった・・。
    もちろん、私も乗ってますがwいや、実に良いww特にFRであることとロータリーサウンドがwww
    ディーラー保証が3年あるとはいえ、大きなトラブルがありませんように・・。
  • ロータリンさん2018/01/10

    悪い部分も含めて「良いクルマ」と思えるかどうか



    【所有期間または運転回数】
    中古で購入して1年経過。
    たまたま縁があって安く購入する事が出来た車両。前期のオートマで内装は革仕様。
    毎日の通勤と休みの日の買い物に使用中。


    【総合評価】
    燃費とメンテナンスはこのご時世では相当のマイナス。ある程度乗る前に予備知識やメンテナンスを自分で行うくらいの気持ちがないと乗っても楽しくないと思えるほどに癖の強いクルマ。
    そのマイナスになりそうな部分も踏まえて所有する事が楽しいと思えれば今のところいいクルマだと感じている。

    【良い点】
    ターボなしのロータリーエンジンなので、下から上までスムーズに回ってロータリーサウンドを楽しめる。オートマで乗っているがパドルシフトでの変速しか使っていない。任意でギア変更が出来るのでクラッチいらずのマニュアル車として割り切って乗っている。(奥様がオートマ限定の為)
    後部座席の観音開きが意外にも使い勝手が良い。二人乗りと買い物位ならトランクを使わずして済んでしまう。
    またトランクに関しても入口が多少狭いので、ある程度制限はあるがそれなりの荷物は入ってしまう。
    素直なハンドリング。スポーツカーならではの走りを常に体感出来ているので、これが燃費悪化の原因でもあると思われる。

    【悪い点】
    燃費がハイオク満タン給油で平均が7キロ前半。高速長距離で少し伸びるものの、エコカーではない。
    満タンで約400キロ走らずして給油。
    オイルメンテの頻度→3,000キロ走行でオイルを補充。常にトランクにオイルを用意する事をおススメ。5,000キロ走行で全交換。もちろんエレメントも。

    純正のナビは「お飾り」とにかく使えないのでオーディオ関係には悩む。交換するにも費用がとにかくかかる。(純正ナビ+BOSE仕様の為)

    チョイ乗り・ショートトリップ・渋滞地域での使用は不向き。すぐにエンジンがかからなくなる。セルモーター交換などで対策は出来るが、トラブル発生の時に的確な対応をしないと却って故障を引き起こしかねない車両でもある。
    防犯と環境上は良くないが短時間なら「かけっぱなし」をおススメする。

    良いところよりも悪いところの話が多くなってはいるが、現状この車に乗る事が出来て良かったと感じているし出来るだけ長く乗りたいと思っている。

    確かに普通の車よりも費用も維持費もかかるが、それでも同じような走らせる楽しさを感じる車はなかなか出ないと思う。次世代ロータリーの話もあるが庶民が買えるようになるのはまだ遠い話

    乗ろうか悩んでいる人がいるなら「今のうちに乗る」事をおススメします。
  • O-HMazさん2017/07/09

    かっこいい



    【所有期間または運転回数】1年半


    【総合評価】4


    【良い点】かっこがいい どこまでも回るロータリーエンジン


    【悪い点】燃費が悪い(市内エアコン時リッター6キロ)
  • nana0707さん2017/06/18

    おすすめです!



    【所有期間または運転回数】
    2日

    【総合評価】
     ★★★★★

    【良い点】
     加速が素晴らしい。

    【悪い点】
     燃費が非常に悪い。
  • グランドプレーンさん2017/06/18

    総合的に良い車です



    【所有期間または運転回数】
    2ヶ月

    【総合評価】
    自分で選んだので良いの決まってます

    【良い点】
    運転していて楽しい

    【悪い点】
    燃費がとても悪い
  • シルバードライバーさん2017/06/14

    家族で使えるスポーツカー



    【所有期間または運転回数】
    週に2日程度

    【総合評価】
    スポーツカーでもありファミリーカーでもある。
    観音開きであるが大人4人がしっかり乗れる実用性、ほどほどのトランクもあり日常使いとしても
    なんの問題も感じさせない。
    いろいろな車に乗っているがNAのロータリーエンジンという唯一無二の存在で、低速時の非力さを
    考えなければ気持ちよく回るエンジン、他にはないロータリーサウンド、ワインディングの切り返しの速さやコーナリングの回頭性は非常に気持ちがよい。トヨタの最新の86も借りて乗ってみたことがあるが峠道では馬力の差もあるが86よりも速いような気がする。
    シフトの入りも良くやはりMTで乗る車だと思う。

    【良い点】
    排気量を考えたらすごい250馬力。どこから見ても格好の良いスタイリングの良さ。
    老若男女を問わず使えるユウティリティー性
    若い人に限らず走り好きのお父さんお母さんも乗れる基本性能の高さや装備。
    【悪い点】
    やはり燃費が悪いが排気量と馬力の関係を見ればしょうがないと思う。
    それでも街乗り6キロ、高速8キロは走る。
    前期型はナビの取り付けが難しい。
  • いしまつRX-9さん2017/04/22

    RX-8あれこれ



    【所有期間または運転回数】
    本日納車

    【総合評価】
    ロータリー車に乗りたかったので満足

    【良い点】
    ロータリーエンジンの吹け上がりとロータリー特有の音

    【悪い点】
    維持費が結構かかる。助手席のダッシュパネルに亀裂が入り最悪割れる。
  • OKAZさん2017/04/08

    ロータリーエンジンは…



    【所有期間または運転回数】
    まだ一か月もたってないです

    【総合評価】
    NAロータリーでいい音です。
    シフトアップのピー音もいい感じ

    【良い点】
    見た目が好きで購入しました。
    特に限定色のストラトブルーがカッコいい!
    レストアが好きな人におすすめ

    【悪い点】
    エンジンの熱気が凄く、IGコイルが逝きます。
    プラグも消耗品!レシプロではそんなに気にしてなかったけど、ロータリーは被るしね。
    アクセルペダルの位置と高さ
    バッテリー外した後の学習作業が面倒(やらないと普通にエンストの嵐)
  • ひこぽんさん2017/01/28

    RX8ベースモデル



    【所有期間または運転回数】

     2週間

    【総合評価】

     低予算で乗れるスポーツカー。程度のいいロータリーエンジンに乗るならエイトかな。

    【良い点】
     
     スポーツカーでありながら、セダンとしての乗り味。

    【悪い点】

     やはり、維持費。燃費はかなり悪い。
     視界も狭いかな。
  • 建設会社さん2017/01/07

    自家用車として日常使用



    【所有期間または運転回数】
    2年 毎日稼働

    【総合評価】
    この車を何として評価するかで変わってきます。
    見た目と性能はスポーティカーですが、装備、機能的には4人乗りのセダンです。
    今は輸入車を中心に4ドアクーペというジャンルが活性化してきましたが、
    それらとも違い、明らかなスポーティカーの外観です。
    他に似たような車種がいないので、相対評価が難しいです。
    当時のマツダとフォードの微妙な力関係で生まれた中途半端なコンセプトが、
    ハマる人には大ハマリだと思います。

    【良い点】
    ・世界唯一のロータリーエンジン車。
    ・エンジンが小さいため、足回りのレイアウトに余裕がありコストもかかっている為、
     乗り心地もスポーティカーとしてはかなり良い部類。
    ・ロータリーエンジンのため、エンジンブレーキが弱いのですが、
     その分標準で大容量のブレーキが装備されており、ブレーキ性能が異常に高いです。
    ・前後重量配分が50:50になっているので回頭性が高く驚くスピードで曲がれる。
    ・観音四枚ドアで大人四人が難なく乗れる広さ。
    ・トランクが並のセダンと同等サイズ。トランクスルーも出来る。
    ・運転席は囲まれている雰囲気で、乗り込んだ瞬間その気にさせます。
    ・子供達が振り返ります。

    【悪い点】
    ・スポーティカーとしてみると、大出力でもないし爆速の部類じゃない。
    ・セダンとしてみると、後席はちょっと狭くて閉塞感が有る。
    ・燃費はNAロータリーですので、7〜8km/Lはでます。
     現代のスポーティカーと比較すれば悪いです。
    ・ロータリーなのでアクセルレスポンスが良く、シュンシュンと回りすぎてしまい、
     自ら燃費を無駄に悪くしてしまいます。
    ・あくが強いデザインですので、好き嫌いは別れると思います。
    ・見た目のせいか、高速道路の前走車がよく道を譲ってくれるます。
     結果前に行かなくてはいけなくなり、無駄に燃費を悪くしてしまいます。
  • はじめての4ドアさん2013/02/22

    乗り手を選ぶクルマです。



    【総合評価】
    チョイ乗りには向きません。燃費度外視でしっかり回して、
    「走る」、「曲がる」、「止まる」を楽しむクルマです。

    【良い点】
    燃費は今までのREを考えればいい方です。
    高速の長距離移動では、余裕で10km/Lを超えます。
    #BNR32よりちょっとだけいい程度ですが。。

    【悪い点】
    ミラーの視界が狭い。バイザーがミラーに当たるほど
    大きい割には機能的ではない。
    スポーツカーと言うには、ステアリングのあそびが大きい。
    トランクにタイヤ1本しか入らない。
  • 742312さん2012/05/16

    真のロータリー好きのみが、乗る資格を与えられる。



    【総合評価】
    このエンジンのためにだけあるようなボディースタイル。真のロータリー好きでなければ乗ることができないほどの、名車。
    好きであるが故に、悪い点など気にしてなどいられない。
    感覚としては、自分だけがお気に入りで、周りからは、さほど評価されない、ちょっと着ずらい服を着るような感じ。
    【良い点】
    全てはスタイルに、格好良さが凝縮している。

    【悪い点】
    乗り心地、最悪。燃費、経済性最悪。高回転での加速は、公道では体験できない。視野が狭く、空間も狭い。
  • p2p2さん2012/02/08

    ロータリーとは名ばかりの・・・



    【総合評価】
    何を狙って作られた車なのかわからない。
    これなら、普通にレシプロエンジンでよかった。

    【良い点】
    一応、ロータリーエンジン搭載車であること。
    街乗りはしやすいほうかな?

    【悪い点】
    ロータリーエンジンの吹け上がりの爽快さを全く感じない
    スタイルもアグレッシブさを感じない。

RX-8以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ RX-8 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP