pagetop

RX-8 - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 3件 147.0 万円168.8 万円 147.0万円 258.8万円
全て 404件 44.8 万円79.8 万円 9.8万円 359.8万円
(更新日: 2020/07/08)

» マツダ RX-8の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 56件 43.0 万円79.0 万円 22.0万円 359.8万円
レッド 56件 45.0 万円69.7 万円 14.9万円 160.0万円
ブルー 68件 45.0 万円69.8 万円 12.8万円 220.0万円
グリーン 7件 19.9 万円62.0 万円 9.8万円 110.8万円
ブラック 100件 54.9 万円100.0 万円 19.0万円 249.0万円
ブラウンM 1件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 88.0万円
ラディアントエボニーマイカ 7件 35.0 万円78.0 万円 24.8万円 98.0万円
シルバーM 38件 44.8 万円78.0 万円 19.8万円 258.8万円
イエロー 9件 38.8 万円59.0 万円 25.0万円 162.0万円
パープル 2件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 43.9万円
グレーM 44件 34.8 万円75.0 万円 17.9万円 249.0万円
ガンM 16件 39.8 万円65.0 万円 19.8万円 178.0万円
(更新日: 2020/07/08)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2013年 3件 147.0 万円168.8 万円 147.0万円 258.8万円
2012年 25件 167.6 万円225.0 万円 89.9万円 359.8万円
2011年 14件 79.0 万円135.0 万円 35.9万円 179.0万円
2010年 14件 69.8 万円149.4 万円 49.8万円 238.0万円
2009年 23件 69.7 万円99.8 万円 45.0万円 220.0万円
2008年 43件 69.8 万円109.8 万円 28.0万円 179.0万円
2007年 48件 52.0 万円78.0 万円 20.0万円 179.0万円
2006年 33件 39.0 万円68.0 万円 19.0万円 110.0万円
2005年 59件 39.8 万円68.0 万円 12.8万円 110.8万円
2004年 58件 39.8 万円59.8 万円 17.9万円 162.0万円
2003年 84件 30.0 万円49.0 万円 9.8万円 123.0万円
(更新日: 2020/07/08)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 10件 38.0 万円88.0 万円 30.0万円 179.0万円
青森県 1件 29.9 万円29.9 万円 29.9万円 29.9万円
岩手県 1件 69.9 万円69.9 万円 69.9万円 69.9万円
宮城県 8件 45.7 万円64.0 万円 35.8万円 72.0万円
秋田県 1件 123.0 万円123.0 万円 123.0万円 123.0万円
山形県 7件 39.1 万円67.7 万円 29.9万円 179.0万円
福島県 3件 43.0 万円45.0 万円 43.0万円 57.0万円
茨城県 12件 52.0 万円68.0 万円 39.8万円 179.0万円
栃木県 5件 58.8 万円84.0 万円 53.0万円 158.8万円
群馬県 6件 23.9 万円35.9 万円 17.9万円 96.8万円
埼玉県 64件 39.0 万円69.9 万円 19.8万円 219.7万円
千葉県 12件 41.0 万円69.8 万円 28.0万円 110.0万円
東京都 8件 52.6 万円78.0 万円 32.8万円 99.0万円
神奈川県 34件 29.8 万円78.0 万円 14.9万円 198.0万円
新潟県 5件 35.0 万円38.8 万円 29.8万円 129.0万円
石川県 3件 26.0 万円29.0 万円 26.0万円 45.0万円
福井県 1件 76.8 万円76.8 万円 76.8万円 76.8万円
山梨県 1件 89.9 万円89.9 万円 89.9万円 89.9万円
長野県 5件 55.0 万円69.0 万円 24.0万円 89.9万円
岐阜県 4件 33.0 万円125.0 万円 33.0万円 258.8万円
静岡県 18件 57.0 万円90.0 万円 19.0万円 225.0万円
愛知県 42件 53.0 万円99.8 万円 19.8万円 199.8万円
三重県 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 29.8万円
滋賀県 1件 99.8 万円99.8 万円 99.8万円 99.8万円
京都府 2件 50.0 万円50.0 万円 50.0万円 59.8万円
大阪府 23件 48.0 万円85.6 万円 19.8万円 220.0万円
兵庫県 22件 77.9 万円109.0 万円 12.8万円 249.0万円
奈良県 3件 25.8 万円89.8 万円 25.8万円 229.8万円
島根県 1件 65.0 万円65.0 万円 65.0万円 65.0万円
岡山県 13件 48.0 万円69.8 万円 39.0万円 158.0万円
広島県 15件 79.8 万円238.0 万円 34.8万円 359.8万円
山口県 4件 39.8 万円78.0 万円 39.8万円 149.9万円
徳島県 2件 38.9 万円38.9 万円 38.9万円 79.0万円
香川県 1件 79.9 万円79.9 万円 79.9万円 79.9万円
愛媛県 18件 39.0 万円59.8 万円 9.8万円 98.0万円
高知県 2件 56.8 万円56.8 万円 56.8万円 93.8万円
福岡県 13件 34.9 万円40.8 万円 20.0万円 168.0万円
佐賀県 8件 39.8 万円59.8 万円 19.8万円 169.0万円
長崎県 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 135.0万円
熊本県 5件 29.7 万円59.4 万円 26.4万円 105.6万円
大分県 3件 45.0 万円55.0 万円 45.0万円 68.0万円
宮崎県 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
鹿児島県 2件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 58.0万円
沖縄県 10件 48.0 万円59.0 万円 39.0万円 79.0万円
(更新日: 2020/07/08)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
タイプ G 91件 29.9 万円 55.0 万円 14.9万円 158.0万円
タイプG 大画面ナビ 17インチAW パドルシフト HID 12件 59.8 万円 79.8 万円 35.9万円 128.9万円
タイプE サンドベージュレザー 色替え済み オリジナルカラー 2件 29.0 万円 29.0 万円 29.0万円 98.8万円
タイプE HDDナビ エアロバンパー 黒革 社外マフラー 54件 29.8 万円 58.0 万円 12.8万円 109.0万円
タイプE スポーツプレステージリミテッド ワンオーナー 4件 35.0 万円 43.9 万円 35.0万円 69.8万円
タイプS 6MT 大画面ナビ バックカメラ キセノン ETC 143件 48.0 万円 70.0 万円 19.0万円 238.0万円
タイプS サンドベージュレザー 専用消耗品交換プラン付き 2件 97.6 万円 97.6 万円 97.6万円 122.0万円
タイプS スポーツプレステージリミテッド 専用サス&メンバー 5件 64.0 万円 85.0 万円 39.8万円 98.0万円
タイプS スポーツプレステージリミテッドII 6速MT 4件 57.8 万円 78.0 万円 57.8万円 78.0万円
トゥルーレッドスタイル 5万km時エンジン交換済み 1件 79.0 万円 79.0 万円 79.0万円 79.0万円
ロータリーエンジン40周年記念車 専用18インチAW 2件 78.0 万円 78.0 万円 78.0万円 78.0万円
マツダスピードバージョン 300台限定 Mチューン ナビ 1件 69.9 万円 69.9 万円 69.9万円 69.9万円
マツダスピードバージョンIIMチューン180台限定 記録簿 2件 89.9 万円 89.9 万円 89.9万円 138.8万円
タイプRS フルエアロ 社外18インチAW TVバックカメラ 38件 108.8 万円 149.9 万円 69.8万円 220.0万円
スピリットR ワンオーナー HDDナビ ETC レーダー 26件 167.7 万円 229.0 万円 118.0万円 359.8万円
マツダスピード M’zチューン メーカーチューニング限定車 4件 64.8 万円 110.0 万円 64.8万円 129.0万円
(更新日: 2020/07/08)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダRX-8 2011年(平成)23年1月発売モデルのカタログ情報

マツダRX-8は、軽量コンパクト・高出力を特長とするロータリーエンジン(直列2ローター 215馬力/235馬力)を搭載した4人乗りのスポーツカー。バリエーションは、ベースモデルとして「タイプG」、インダッシュ6連奏CDチェンジャーや電動本革バケットシートを採用したラグジュアリー志向「タイプE」とともに、6速AT(アクティブマチック)との組み合わせ。6速マニュアル設定のスポーツ志向は、ロータリーエンジンのローターを模したデザインの18インチ装着「タイプS」と、専用エアロパーツ、ガンメタリック塗装19インチアルミ鍛造ホイール、RECARO社製バケットシート、ビルシュタイン社製ダンパー等を装備し、スポーツ走行に対応する仕様とした「タイプRS」をラインアップする。今回、RX-8の生産を2012年6月で終了することを明らかにするとともに、最後の特別仕様車「RX-8 SPIRIT R(スピリットアール)」を設定。6速AT車は「タイプE」を、6速MT車は「タイプRS」をベースとし、専用オーナメント、フロントヘッドランプ/フロントフォグランプ/リアコンビランプ(ブラックベゼル)、レッド塗装のフロント/リアブレーキキャリパー、ピアノブラックのセンタートンネルトリム、SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)を特別装備。また、6速AT車ではシート材質に本革(ブラック+赤ステッチ)を使用したほか、本革巻ステアリング(ブラック+赤ステッチ)、本革巻パーキングブレーキレバー(赤ステッチ)、合成皮革のアームレスト付きセンターコンソールボックス(前席)&リアコンソールボックス(リッド付)、スポーツサスペンション、大径ブレーキ、ガンメタ塗装の18インチアルミを専用装備。6速MT車では専用のレカロ製バケットシート、ブロンズ塗装の19インチアルミを専用装備としている。ボディカラーはアルミニウムメタリック、スパークリングブラックマイカ、クリスタルホワイトパールマイカの3色を設定。

マツダ RX-8の口コミ評価

  • Y★Iさん2019/09/23

    RX-8



    【所有期間または運転回数】
    所有して間もないですが非常に楽しく運転できてます。

    【総合評価】


    【良い点】


    【悪い点】
  • ハチローさん2019/07/03

    4人がしっかり乗れるスポーツカー



    【所有期間または運転回数】
    14年

    【総合評価】
    80点

    【良い点】
    ロータリーサウンドが心地良い。高回転まで回しても静かでスムーズ。4人乗車可能。

    【悪い点】
    燃費が悪い。レシプロエンジンに比べると気を使う。
  • G_inaさん2019/06/23

    覚悟が必要!



    絶滅危惧種のロータリーエンジンの魅力と引き換えに、燃費や維持費等と少々の不具合を、気にされない方々のお車です。
  • RXさん2019/02/28

    新たな相棒、それはロータリー!



    【所有期間または運転回数】
    2回

    【総合評価】
    85点

    【良い点】
    ・運転していて楽しい。(特に高速コーナーは楽しい。)
    ・デザインがカッコイイ。(スポーツカーに見えるwこれで彼女を迎えに行けたらカッコイイんだろうな・・でも、それはこの車を中古で見つけたときよりも遙かに可能性が低そうだ・・)
    ・今は絶滅危惧のFRであること。4WD(レガシィBP3.0R)も運転したことがあるが、前者は引っ張る感じで安定感が、後者は後ろから押す感じでコーナー立ち上がりの快感といったところか?
    ・絶滅してしまったロータリーエンジンを積載していること。おそらく、オーナーの大半はコレで買ったのでは?

    【悪い点】
    ・プラグかぶりやイグニションコイルやエンジンブローに怯えながら所持していること(後期型だから、そんなには無いだろうと思いつつも・・不安泣)
    ・燃費は上記レガシィ持ってたら文句言えないな・・。でも文句言うw
    ・高さの関係で、フレームやルームミラーに頭をよくぶつける(←私が鈍くさいだけか?)
    ・サイドミラーの小ささや左リアが見えにくい事で、幅寄せでの駐車に不安がある・・。
    ・BOSEサウンドはまずまずなのだが、期待しすぎてはいけませんw
    ・純正HDDナビは慣れるまで時間がかかりそう・・。
    ・ハザードの大きさ。押すところと場所が小さくてわかりにくい・・。
    ・レザーシートは滑る・・そして乗り心地は、ちと固めかな?
    ・関西のディーラーには全く回って来なかった・・そのため、中部ディーラーで購入。

    【感想】
    この車をディーラーの中古車で見つけるのに本当に苦労した・・。
    後期型・赤色・AT・BOSE・リアスポイラーと、これだけ条件が揃うと3年がかりでたまたま出てきた感じでした。
    でも、待った甲斐はありましたよw
    父の念願で、もう年齢的にも運転に不安があるため、
    車自体乗れるのが乗れても2年ぐらいか?
    そんな中だったので、本当に見つけられて良かった・・。
    もちろん、私も乗ってますがwいや、実に良いww特にFRであることとロータリーサウンドがwww
    ディーラー保証が3年あるとはいえ、大きなトラブルがありませんように・・。
  • ロータリンさん2018/01/10

    悪い部分も含めて「良いクルマ」と思えるかどうか



    【所有期間または運転回数】
    中古で購入して1年経過。
    たまたま縁があって安く購入する事が出来た車両。前期のオートマで内装は革仕様。
    毎日の通勤と休みの日の買い物に使用中。


    【総合評価】
    燃費とメンテナンスはこのご時世では相当のマイナス。ある程度乗る前に予備知識やメンテナンスを自分で行うくらいの気持ちがないと乗っても楽しくないと思えるほどに癖の強いクルマ。
    そのマイナスになりそうな部分も踏まえて所有する事が楽しいと思えれば今のところいいクルマだと感じている。

    【良い点】
    ターボなしのロータリーエンジンなので、下から上までスムーズに回ってロータリーサウンドを楽しめる。オートマで乗っているがパドルシフトでの変速しか使っていない。任意でギア変更が出来るのでクラッチいらずのマニュアル車として割り切って乗っている。(奥様がオートマ限定の為)
    後部座席の観音開きが意外にも使い勝手が良い。二人乗りと買い物位ならトランクを使わずして済んでしまう。
    またトランクに関しても入口が多少狭いので、ある程度制限はあるがそれなりの荷物は入ってしまう。
    素直なハンドリング。スポーツカーならではの走りを常に体感出来ているので、これが燃費悪化の原因でもあると思われる。

    【悪い点】
    燃費がハイオク満タン給油で平均が7キロ前半。高速長距離で少し伸びるものの、エコカーではない。
    満タンで約400キロ走らずして給油。
    オイルメンテの頻度→3,000キロ走行でオイルを補充。常にトランクにオイルを用意する事をおススメ。5,000キロ走行で全交換。もちろんエレメントも。

    純正のナビは「お飾り」とにかく使えないのでオーディオ関係には悩む。交換するにも費用がとにかくかかる。(純正ナビ+BOSE仕様の為)

    チョイ乗り・ショートトリップ・渋滞地域での使用は不向き。すぐにエンジンがかからなくなる。セルモーター交換などで対策は出来るが、トラブル発生の時に的確な対応をしないと却って故障を引き起こしかねない車両でもある。
    防犯と環境上は良くないが短時間なら「かけっぱなし」をおススメする。

    良いところよりも悪いところの話が多くなってはいるが、現状この車に乗る事が出来て良かったと感じているし出来るだけ長く乗りたいと思っている。

    確かに普通の車よりも費用も維持費もかかるが、それでも同じような走らせる楽しさを感じる車はなかなか出ないと思う。次世代ロータリーの話もあるが庶民が買えるようになるのはまだ遠い話

    乗ろうか悩んでいる人がいるなら「今のうちに乗る」事をおススメします。
  • O-HMazさん2017/07/09

    かっこいい



    【所有期間または運転回数】1年半


    【総合評価】4


    【良い点】かっこがいい どこまでも回るロータリーエンジン


    【悪い点】燃費が悪い(市内エアコン時リッター6キロ)
  • nana0707さん2017/06/18

    おすすめです!



    【所有期間または運転回数】
    2日

    【総合評価】
     ★★★★★

    【良い点】
     加速が素晴らしい。

    【悪い点】
     燃費が非常に悪い。
  • グランドプレーンさん2017/06/18

    総合的に良い車です



    【所有期間または運転回数】
    2ヶ月

    【総合評価】
    自分で選んだので良いの決まってます

    【良い点】
    運転していて楽しい

    【悪い点】
    燃費がとても悪い
  • シルバードライバーさん2017/06/14

    家族で使えるスポーツカー



    【所有期間または運転回数】
    週に2日程度

    【総合評価】
    スポーツカーでもありファミリーカーでもある。
    観音開きであるが大人4人がしっかり乗れる実用性、ほどほどのトランクもあり日常使いとしても
    なんの問題も感じさせない。
    いろいろな車に乗っているがNAのロータリーエンジンという唯一無二の存在で、低速時の非力さを
    考えなければ気持ちよく回るエンジン、他にはないロータリーサウンド、ワインディングの切り返しの速さやコーナリングの回頭性は非常に気持ちがよい。トヨタの最新の86も借りて乗ってみたことがあるが峠道では馬力の差もあるが86よりも速いような気がする。
    シフトの入りも良くやはりMTで乗る車だと思う。

    【良い点】
    排気量を考えたらすごい250馬力。どこから見ても格好の良いスタイリングの良さ。
    老若男女を問わず使えるユウティリティー性
    若い人に限らず走り好きのお父さんお母さんも乗れる基本性能の高さや装備。
    【悪い点】
    やはり燃費が悪いが排気量と馬力の関係を見ればしょうがないと思う。
    それでも街乗り6キロ、高速8キロは走る。
    前期型はナビの取り付けが難しい。
  • いしまつRX-9さん2017/04/22

    RX-8あれこれ



    【所有期間または運転回数】
    本日納車

    【総合評価】
    ロータリー車に乗りたかったので満足

    【良い点】
    ロータリーエンジンの吹け上がりとロータリー特有の音

    【悪い点】
    維持費が結構かかる。助手席のダッシュパネルに亀裂が入り最悪割れる。
  • はじめての4ドアさん2013/02/22

    乗り手を選ぶクルマです。



    【総合評価】
    チョイ乗りには向きません。燃費度外視でしっかり回して、
    「走る」、「曲がる」、「止まる」を楽しむクルマです。

    【良い点】
    燃費は今までのREを考えればいい方です。
    高速の長距離移動では、余裕で10km/Lを超えます。
    #BNR32よりちょっとだけいい程度ですが。。

    【悪い点】
    ミラーの視界が狭い。バイザーがミラーに当たるほど
    大きい割には機能的ではない。
    スポーツカーと言うには、ステアリングのあそびが大きい。
    トランクにタイヤ1本しか入らない。
  • 742312さん2012/05/16

    真のロータリー好きのみが、乗る資格を与えられる。



    【総合評価】
    このエンジンのためにだけあるようなボディースタイル。真のロータリー好きでなければ乗ることができないほどの、名車。
    好きであるが故に、悪い点など気にしてなどいられない。
    感覚としては、自分だけがお気に入りで、周りからは、さほど評価されない、ちょっと着ずらい服を着るような感じ。
    【良い点】
    全てはスタイルに、格好良さが凝縮している。

    【悪い点】
    乗り心地、最悪。燃費、経済性最悪。高回転での加速は、公道では体験できない。視野が狭く、空間も狭い。
  • p2p2さん2012/02/08

    ロータリーとは名ばかりの・・・



    【総合評価】
    何を狙って作られた車なのかわからない。
    これなら、普通にレシプロエンジンでよかった。

    【良い点】
    一応、ロータリーエンジン搭載車であること。
    街乗りはしやすいほうかな?

    【悪い点】
    ロータリーエンジンの吹け上がりの爽快さを全く感じない
    スタイルもアグレッシブさを感じない。

RX-8以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ RX-8 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP