pagetop

RX-7 - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 130件 188.8 万円298.0 万円 125.0万円 650.0万円
(更新日: 2019/05/23)

» マツダ RX-7の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 42件 187.0 万円248.0 万円 125.0万円 578.0万円
レッド 8件 198.0 万円238.0 万円 168.0万円 298.0万円
ブルー 35件 199.8 万円298.0 万円 128.0万円 500.0万円
ブラック 23件 165.0 万円239.0 万円 128.0万円 625.0万円
シルバー 12件 162.0 万円229.0 万円 129.6万円 479.8万円
サンバーストイエロー 6件 310.0 万円599.0 万円 309.0万円 650.0万円
パープル 1件 189.0 万円189.0 万円 189.0万円 189.0万円
チタニウムグレーメタリック 2件 319.0 万円319.0 万円 319.0万円 558.0万円
イエローブラックツートン 1件 159.8 万円159.8 万円 159.8万円 159.8万円
(更新日: 2019/05/23)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2003年 7件 288.0 万円378.0 万円 229.0万円 625.0万円
2002年 25件 238.0 万円319.0 万円 148.0万円 558.0万円
2001年 20件 198.0 万円319.0 万円 157.5万円 630.0万円
2000年 21件 189.0 万円268.0 万円 129.6万円 439.8万円
1999年 30件 184.0 万円238.0 万円 128.0万円 650.0万円
1998年 13件 150.0 万円189.0 万円 138.0万円 310.0万円
1997年 13件 135.0 万円237.7 万円 125.0万円 318.0万円
1990年 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
(更新日: 2019/05/23)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 4件 158.0 万円298.0 万円 158.0万円 319.0万円
宮城県 5件 179.0 万円189.0 万円 139.0万円 239.0万円
茨城県 7件 168.0 万円239.0 万円 159.0万円 269.0万円
栃木県 1件 184.0 万円184.0 万円 184.0万円 184.0万円
群馬県 4件 128.0 万円228.0 万円 128.0万円 308.0万円
埼玉県 27件 198.0 万円268.8 万円 128.0万円 625.0万円
千葉県 12件 187.8 万円229.0 万円 138.0万円 439.8万円
東京都 2件 157.5 万円157.5 万円 157.5万円 219.0万円
神奈川県 7件 268.0 万円358.0 万円 198.0万円 398.0万円
富山県 1件 159.0 万円159.0 万円 159.0万円 159.0万円
石川県 1件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 135.0万円
山梨県 1件 359.9 万円359.9 万円 359.9万円 359.9万円
静岡県 5件 188.0 万円225.0 万円 125.0万円 324.9万円
愛知県 7件 238.0 万円318.0 万円 188.0万円 650.0万円
三重県 2件 248.0 万円248.0 万円 248.0万円 425.9万円
大阪府 16件 158.0 万円257.7 万円 128.0万円 630.0万円
兵庫県 6件 198.0 万円298.0 万円 198.0万円 368.0万円
岡山県 3件 337.0 万円368.9 万円 337.0万円 429.9万円
広島県 11件 189.0 万円298.0 万円 129.6万円 489.0万円
山口県 1件 318.0 万円318.0 万円 318.0万円 318.0万円
徳島県 1件 248.0 万円248.0 万円 248.0万円 248.0万円
福岡県 5件 162.0 万円200.0 万円 158.0万円 319.0万円
佐賀県 1件 159.8 万円159.8 万円 159.8万円 159.8万円
(更新日: 2019/05/23)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
タイプRバサースト 6型 チタンマフラー CST17インチ 21件 238.0 万円 318.0 万円 148.0万円 429.9万円
スピリットR タイプB 限定車 純正ビルシュタインショック 4件 319.0 万円 489.0 万円 319.0万円 558.0万円
スピリットR タイプA 1500台限定 2件 324.9 万円 324.9 万円 324.9万円 625.0万円
タイプRB 6型ノーマルエアロ HKSマフラー 社外エアクリ 32件 178.0 万円 248.0 万円 125.0万円 650.0万円
タイプRBバサースト 10件 158.0 万円 189.0 万円 128.0万円 318.0万円
タイプRB Sパッケージ ETC 12件 228.0 万円 257.7 万円 158.3万円 398.0万円
タイプR 13件 187.8 万円 268.0 万円 157.5万円 479.8万円
タイプRS 1件 135.0 万円 135.0 万円 135.0万円 135.0万円
タイプRS エンケイAW オートエグゼ車高調 雨宮マフラー 22件 178.0 万円 229.0 万円 128.0万円 439.8万円
タイプRバサーストR 6型最終 エンジンOH済 7件 219.0 万円 368.0 万円 188.8万円 630.0万円
(更新日: 2019/05/23)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダRX-7 2002年(平成)14年4月発売モデルのカタログ情報

世界で唯一のロータリーエンジンを搭載するピュアスポーツクーペがRX-7。シーケンシャルツインターボ付きの2ローターエンジンは、タイプRSとタイプR用が280馬力、タイプRBのMT用が265馬力、タイプRBのAT用が255馬力という設定。サスペンションは前後ダブルウイッシュボーンだが、RS用はビルシュタイン、R用は大径ハード、RB用はスタンダードとダンパーの種類が異なっている。また、RSは5速とファイナルギヤの変速比&減速比を他のMTモデルとは違うものを採用し、より走りにふったセッティングとなっている。このモデルは空力関係もかなり見直されていて、RS、RとRBのSパッケージに採用されるリヤウイングは翼端板付きでメインフラップを4段階に調整可能。フロントの冷却用開口部も拡大され、さらにエアクリーナーに空気を導入するためのみの専用ダクトや、ブレーキ冷却ダクトも追加されている。限定車「スピリットR」シリーズでは、2シーター5速マニュアル仕様の「タイプA」、4シーター5速マニュアル仕様の「タイプB」、4シーター4速オートマチック仕様の「タイプC」の3仕様を用意した。3仕様ともにBBS社製17インチホイール、レッド塗装ブレーキキャリパー、専用のソフト塗装インテリアパネルなど共通の内外装を採用した上で、それぞれ専用装備を備えている。安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4W-ABSを標準で装着する。なお、RX-7のラインナップは、「スピリットR」シリーズと昨年12月発売の特別仕様車「タイプR バサースト」のみとなる。

マツダ RX-7の口コミ評価

  • mocchinsどぁさん2017/07/24

    いい車です。



    【所有期間または運転回数】
    これから

    【総合評価】


    【良い点】

    見た目

    【悪い点】
    燃費のわるさ
    壊れやすさ
    扱いのシビアさ
  • 6代目JiSanBokeさん2017/02/05

    所有歴15年だからこそ見えてくるもの



    【所有期間または運転回数】
    15年目〜継続中

    【総合評価】
    噂やイメージで良くも悪くも誤解されがちなRX−7。色々なプレビューもあてにならない。
    ノーマルからフルチューン、新車から廃車寸前まで同じように比べたらそりゃ全然違います。
    要は乗り手次第で評価は千差万別。つまりロータリーは乗らなきゃ理解できません。
    車歴 サニー、デボネア、フェアレディZ31、ハイラックスサーフ、70スープラ、Z32、デリカスペースギア、ウイングロード、ジムニー、RX−7、フィット

    比較 フェアレディZ32、スカイラインR32、70スープラ、三菱GTO

    【良い点】
    軽く回るエンジン。音楽で気づかないと2速で高回転まで回ってたりします。
    加速は当時のライバルと同程度。燃費も3〜7km/Lと同程度。2017年現在の車と比べてはいけません。
    Z32から乗り換えたのは、実はランニングコストを抑えるため。ライバルより軽いため、タイヤとか税金が有利。4駆や重量FRよりコントロールが楽しい。
    きちんとメンテナンスすれば純正オイルやオーバーホール無しでも快調。程度が悪いタマでは恐ろしくコスト高になるか評価対象にならない。

    【悪い点】
    とにかく狭い。運転席でもフィットやジムニーより狭い。
    ノーマルでごく普通に使用しただけで電磁弁が壊れる。
    マフラーが腐って脱落。最も静かな社外品でもけっこうな音。
    エンジン回さないとアフターファイアーで周りがびっくり。回すと排気音がうるさい。
    巷のウワサは気になる。圧縮が落ちるだとか、アペックスシールがダメとか、プラグをこまめに替えないとカーボンが溜まるとか不安要素は尽きない。
    車重は軽いはずなのに、ステアリングが重たい。ライバルの方がパワステが効いてるのか?
  • rotaly_pilotさん2015/08/24

    もう出逢えない車かもしれません



    【所有期間または運転回数】
    1か月

    【総合評価】
    FD3Sは通算で2台目です。前回の物件は余り状態がよくなく,短期で手放してしまって後悔したので,以来ずっと状態のよい物件を探していたら,今回の購入に至りました。
    よく言われる燃費の悪さですが,回す時とそうでないときのメリハリをつけた運転をすると,それほど悪くありません。私の場合,最寄駅までの通勤と買物主体だと7キロ,バイパスの巡航では10キロを超えます。比較対象としては不適ですが,以前所有していた先代C63の5〜8キロと比べると,FDはタンクが大きいこともあり,給油回数はそんなに頻繁ではないです。
    低速トルクが細いという評価もありますが,基本1人乗りの車ですから,特に気になることはないですね。要はエンジンの特性を理解して運転すればいいわけですから。短所だらけのエンジンは困りますが,ロータリーには胸のすく高回転域の特性があります。
    また,あの美しいボディラインと唯一無二のロータリーエンジン搭載車ということだけで,所有欲は満たされて余りあります。

    【良い点】
    世界一かっこいい(自己評価)
    唯一無二のロータリーエンジンを操っているという満足感
    マメなメンテナンスが必要なので,車とのコミュニケーションが楽しい
    ボディサイズが小さく,小回りが利くので,取り回しが楽

    【悪い点】
    古い車なので,純正部品の在庫や価格高騰の波が・・・
    デザイン上しょうがないが,ドアが大きく,厚いので,狭い駐車場での乗降に気を使う
    ロータリーを得意にしている工場が少ない
  • ろーたりーさん2015/03/30

    国産で最高のカッコイー・スポーツカー



    【所有期間または運転回数】青春真っ只中の時代に5年間所有しました。就職後、この車の中古を買うためにパンフレットをもらいにディーラーへ行ったのですが、冗談で試したローンの審査が奇跡的に通り、若造が所有することになりました。燃費が悪いので若者の財布に痛すぎでしたが、普段の用事には自転車で済ませ、デートや個人的なドライブのためだけに1週間に1・2度運転しました。基本アクセル全開でした。

    【総合評価】
    燃費が悪いこと以外、不満はなく国産では最高。

    【良い点】
    まず何と言っても、加速の俊敏さです。また、内装のデザインが良く、特に夜にライトをオンにした時のオレンジを基調とした色彩は美しいの一言。

    【悪い点】
    燃費が悪すぎ。ガソリンタンクに穴でも空いてるのではないかと思うほど、燃料が減っていく。
    内装はデザインは良いのですが、値段にしては質感が少し安っぽい。
  • gojuokiさん2014/12/16

    本物のスポーツカー



    【所有期間または運転回数】
    10年

    【総合評価】
    まずデザインが素晴らしいです、走行性能は言わずもがな、マツダのロータリーエンジンで、素晴らしい加速を見せます。

    【良い点】
    直線も速くコーナーバランスもバツグン。 本物のスポーツカー。

    【悪い点】
    車内がとても狭く、後部座席も備えてありますが、2人乗りと考えた方がいいでしょう。
  • ニルヴァーナさん2014/12/03

    いいね



    【所有期間または運転回数】
    所有期間3年

    【総合評価】
    走っていて気分がいい

    【良い点】
    加速がとてもいい

    【悪い点】
    燃費がとてつもなく悪い
  • 野菜あんかけさん2014/10/16

    ワインディングが楽しい



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    希少なロータリー、低重心でクイック名ハンドリングが楽しめる数少ないスポーツカー

    【良い点】
    ロータリーエンジンが楽しい気分にさせてくれる。音もいいし加速もいい。
    軽い車体でLSDも適度に効いてコーナリングを楽しめる。

    【悪い点】
    整備性が悪い。エンジンの関係でプラグの交換も一苦労します。
  • プロリーダーさん2014/07/08

    スカッと気持ちのよい走り



    【総合評価】
    この車のようにもっと日本車はスポーツカーに力を入れてほしいです。

    【良い点】
    比較的大きな車体でありながら車重は軽くロータリーエンジンが軽快にふけ上がるのは最高です。
    ハンドリングもよく思いのまま走らせることができます。

    【悪い点】
    車内の質感に高級感があったらいいです。少しかたかた音がして安っぽさを感じます。
  • 死神さん2014/07/05

    かっこいいRX‐7



    【総合評価】非常に良い


    【良い点】乗り心地 見た目 走りやすさ


    【悪い点】特にない
  • ガオガオライオンさん2014/07/05

    憧れの車です



    【総合評価】
    小学生の時にブルーの後期型を見た瞬間に衝撃を受けました。

    納車して4年経ちますが未だに惚れ惚れするスタイリングです。

    もうスポーツカーとして現役じゃないのかもしれない
    そもそも時代遅れなのかもしれない

    でも毎日乗れることがこんなに幸せだなんて素敵すぎます。

    【良い点】
    かっこいいスタイリング
    どの角度から見てもいいんだなこれが


    【悪い点】
    プラグ費が高い

RX-7以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ RX-7 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP