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RX-7(サバンナ) - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 53件 125.9 万円228.0 万円 58.0万円 459.9万円
(更新日: 2020/04/02)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 13件 110.0 万円149.0 万円 60.9万円 265.0万円
レッド 12件 178.0 万円254.0 万円 80.0万円 459.9万円
ブルーM 3件 119.9 万円125.9 万円 119.9万円 168.0万円
シェイドグリーン 3件 139.0 万円159.0 万円 139.0万円 300.0万円
ブラック 16件 117.7 万円175.0 万円 58.0万円 329.0万円
シルバー 2件 75.0 万円75.0 万円 75.0万円 238.0万円
グレー 2件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 198.0万円
ガンM 1件 250.0 万円250.0 万円 250.0万円 250.0万円
特色 1件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 58.0万円
(更新日: 2020/04/02)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
1991年 10件 139.0 万円198.0 万円 98.0万円 298.0万円
1990年 11件 138.0 万円228.0 万円 98.0万円 459.9万円
1989年 8件 117.7 万円125.9 万円 60.9万円 290.0万円
1988年 3件 109.0 万円149.0 万円 109.0万円 259.8万円
1987年 3件 87.0 万円168.0 万円 87.0万円 239.0万円
1986年 2件 110.0 万円110.0 万円 110.0万円 142.0万円
1985年 2件 117.0 万円117.0 万円 117.0万円 249.0万円
1984年 5件 80.0 万円140.0 万円 58.0万円 168.0万円
1983年 3件 75.0 万円119.9 万円 75.0万円 250.0万円
1982年 2件 264.0 万円264.0 万円 264.0万円 265.0万円
1981年 1件 300.0 万円300.0 万円 300.0万円 300.0万円
1980年 1件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 58.0万円
1979年 2件 238.0 万円238.0 万円 238.0万円 254.0万円
(更新日: 2020/04/02)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 110.0 万円110.0 万円 110.0万円 110.0万円
秋田県 1件 290.0 万円290.0 万円 290.0万円 290.0万円
福島県 1件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 168.0万円
茨城県 1件 109.0 万円109.0 万円 109.0万円 109.0万円
群馬県 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
埼玉県 6件 119.9 万円228.0 万円 60.9万円 329.0万円
千葉県 1件 159.0 万円159.0 万円 159.0万円 159.0万円
東京都 3件 238.0 万円259.8 万円 238.0万円 278.0万円
神奈川県 3件 125.9 万円200.0 万円 125.9万円 459.9万円
静岡県 2件 178.0 万円178.0 万円 178.0万円 238.0万円
愛知県 2件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 239.0万円
三重県 1件 148.0 万円148.0 万円 148.0万円 148.0万円
京都府 1件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 168.0万円
大阪府 9件 75.0 万円138.0 万円 58.0万円 300.0万円
兵庫県 2件 117.0 万円117.0 万円 117.0万円 298.0万円
鳥取県 1件 129.8 万円129.8 万円 129.8万円 129.8万円
岡山県 3件 87.0 万円96.8 万円 87.0万円 117.7万円
広島県 11件 142.0 万円220.0 万円 135.0万円 264.0万円
長崎県 1件 119.9 万円119.9 万円 119.9万円 119.9万円
大分県 1件 250.0 万円250.0 万円 250.0万円 250.0万円
鹿児島県 1件 265.0 万円265.0 万円 265.0万円 265.0万円
(更新日: 2020/04/02)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
SEリミテッド 純正革シート サンルーフ オーバーホール 1件 250.0 万円 250.0 万円 250.0万円 250.0万円
GT 5MT ターボ ワタナベホイール 9件 140.0 万円 249.0 万円 80.0万円 300.0万円
GT-X レストア済み 10件 125.9 万円 198.0 万円 60.9万円 329.0万円
GT-X ワイドボディ 社外AW 11件 148.0 万円 220.0 万円 98.0万円 459.9万円
アンフィニ 限定車 純正バケットシート 社外マフラー 車高調 2件 159.0 万円 159.0 万円 159.0万円 237.0万円
GTリミテッド アルミラジエターTEIN車高調AVS17AW 4件 117.0 万円 239.0 万円 117.0万円 259.8万円
カブリオレ ナルディステアリング AT 社外マフラー 車高調 3件 87.0 万円 96.8 万円 87.0万円 117.7万円
ウィニングリミテッドFC最終型エンジンOH車高調マフラー 1件 139.0 万円 139.0 万円 139.0万円 139.0万円
(更新日: 2020/04/02)

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マツダRX-7(サバンナ) 1991年(平成)3年9月発売モデルのカタログ情報

Nothing!

マツダ RX-7(サバンナ)の口コミ評価

  • しゃちほこれ〜しんぐさん2018/11/11

    約半年程乗った感想です



    【所有期間または運転回数】
    約半年程で走行距離は約8000キロ

    【総合評価】
    幼い頃からの憧れの車ですし今も大好きです
    ボロボロだった中古車を色々と直して乗っています

    自分は車のことは好きですしFCのことは大好きですが、知識などに関しては本当に無いどが付く程の素人です
    そんな自分が乗るんだと本気で言った際には車に詳しい知人達が鬼の様な形相(笑)で泣きをみるぞなどといった脅し文句(笑)で数人がかりで止めにきましたが、当然聞く耳など持たずに手にしました

    すぐに言われた通り泣きをみました笑

    が、しかし、後悔や手放そうなどという気持ちは現段階では皆無であります

    スポーツカーと言えども約30年程前の古い車であることに変わりは無く、FCよりも新しくて速い車なんぞハッキリ言ってごまんといます
    そしてそれらの車達の大半が経済性だって大いに優れていることでしょう

    ただスポーツカーに乗りたい、ただ速い車に乗りたいだけならば他を当たられた方が賢明な選択かと個人的には思います

    特に改造などをするわけでなく、最低限、車を車として成立させるだけでも正直大変ですし、やはり憧れだけで簡単に乗れるものではないことも痛感しました

    しかしそれでもやっぱりFCが大好きです

    見るだけで心踊る、乗れば更に心踊る
    そんな魅力溢れる車だと思っています


    【良い点】
    快音と呼ぶに相応しいロータリーサウンド
    ロータリー車のオーナーの特権でしょうか
    極端な話ですけど、キー捻るだけでも幸せになります

    あとはテールランプが個人的に好きなのと、切れ味抜群のハンドリングは病みつきになります(下手な自分にはスピンのし易さにも直結している気がします笑)

    【悪い点】
    約半年間で修理だけで既に約150万円程は注ぎ込んだかと思われます
    ただ早い段階で色々と壊れてくれたので有難いといえば有難いので悪い点というわけではないですけどね

    まぁアレですよ、惚れた弱みを何ちゃらというやつです笑
  • 永遠の自由人さん2016/12/20

    完全に旧車の域です



    【所有期間または運転回数】
    約8年所有中


    【総合評価】
    燃費や維持費を気にする人にはお勧めしません。極上のコンディションで乗りたいのであれば毎年何十万〜多い時には100万超の維持費がかかります。私はフェラーリよりも維持費が安いし荷物も積めると思って乗っています(笑)

    ☆印の評価は私がFCに乗り始めたフルノーマル時を基準にしていますが車の特性上2017年を迎えようとしている現在、状態の良いフルノーマル車を探すのも難しくなっているのでは?と思います。

    またモディファイをする事で1ランクも2ランクも上の走りを実現可能ですがパーツのチョイスを間違えるとフルノーマル以下の運動性能になる可能性も秘めています。よく「ロータリーはトルクが無い」なんて言う人が居ますが軽量フライホイールに土管の様な太いマフラー、触媒レスで乗ればトルクの無いFCになって当然です。またブーストアップしてタービンも社外にすればノーマルよりも早くなると言う保証は有りません。私のFCはローターこそ小技を効かせていますがタービンもインタークーラーもノーマルです。ブーストも最大0.8kg程度なので馬力は235馬力ほどですがトルクは最終型のFD3Sを上回っています。

    現在中古車として出回っている物はゴミ同然〜とりあえず走れますレベルだと思って下さい。FC本来の走りが出来る個体は皆無だと思います。(とは言えノーマルでは現在の車を基準にしてしまうとガッカリするほど遅いです・・)極上のコンディション&最高のポテンシャルで乗りたいのであれば中古のポルシェ911(930)やV8フェラーリを買うくらいの予算が必要な気がします。私は8年間で800万程度はFCに投資しています。(駐車場・自動車保険・ガソリン等は除く)


    【良い点】
    ○スタイリング、エンジン音、ハンドリング、排気音
    ○良いのか悪いのか分からないが人に見られる、話しかけられる、写真を撮られる。
    ○輸出されていた車なので国内で入手不可な部品も海外から入手出来る事が有る。

    【悪い点】
    ●前期型は後期型以上に部品供給が絶望的。後期と共通部品なら◎

    ●パワーアップをしてしまうと不満が出て来るディスクブレーキ。

    ●ボディ剛性が低い。

    ●流石に後期型と言えども純正部品の生廃が増えて来た。また価格も高騰している。(参考:メタリングオイルポンプは約10万円・フロントバンパーは8万円・フロントのポジションレンズが左右で2万強)

    ●状態の良い中古車が殆ど残っていない為、箱のしっかりした物を購入しフルレストアするのがベストだが、フォグランプや一部モール類に生廃部品が有るので外見を全て新品部品でフルオリジナルの状態にレストアするのは既に困難。

    またエンジン関連もまともなオーバーホールをしたいのであればOHの予算だけでも150万程度は必要。(ナイトスポーツだとそれ位を提示されると思います。私は他店でOHをしてもらいましたが140万程度投資しました)中途半端に予算をケチると元気になったエンジンに未交換の補器類(タービン・メタポン・燃ポン・フューエルポンプレギュレーターなど)が着いて行けず故障する。メインハーネス、エンジンハーネス辺りのハーネス類も経年劣化で新車時から未交換だと既にカチカチに硬化している。まだ部品が出るのであれば車輌火災等の悲劇を避ける為にもエンジンOH時に一緒に交換しておきたい。

    ●ネット上の情報にいい加減な物が多い。所有した事が無い、もしくは「昔乗っていた」と言った人達の情報は想像だったり記憶が曖昧だったり古過ぎたりで今とは状況が違いすぎて参考にならない。

    ●身長の高い人だとルーフに頭がぶつかります。そこでシートを倒すと今度は腰がやられてフルバケットを買う羽目に。
  • taounzさん2016/09/26

    昔からの憧れ



    【総合評価】
    手入れや維持などは、しんどいけど、馴れたら楽しい名車です。

    【良い点】
    今の車にはない独特なデザイン
    ハンドリングの良さ
    普通の車には無いエンジンサウンド

    【悪い点】
    燃費と維持費かな
    でも、いうほど燃費は悪くない(リッター5〜6?)
  • むさし001さん2015/03/06

    ロータリー最高



    【所有期間または運転回数】3年


    【総合評価】4


    【良い点】一気にレッドゾーンまで吹け上がる加速の良さ


    【悪い点】のんびり走って8km/L。しかも80Lタンク。満タンはきびしい!!
  • 恭介さん2015/03/05

    最高傑作のひとつとも言える車



    【総合評価】
    年式を感じさせない程の素晴らしい加速、コーナリング性能を実感できます。

    【良い点】
    走るという目的においては、本当に素晴らしい車です。
    デザイン面でも、今なお通用する程洗練された飽きの来ないデザイン。
    走る楽しさ、喜びを感じさせてくれる一台です。

    【悪い点】
    今の車に比べると確かに燃費は悪いですがそれでも8〜10km/L、条件次第ではそれ以上を走ってます。
    パーツが年々少なくなっているので、確保できるモノが少なくなってきている為、社外品等に頼らざるを得ない状態に…。

    状態の良い車、ノーマル車を手に入れることが非常に難しい気がします。
  • くちびるげさん2014/07/26

    58年式RX−7ターボです



    【総合評価】スピードマニア以外の人がこの車に乗るでしょうか?
          それくらい早い車でした。


    【良い点】 とにかく早い、足回りやハンドリングも抜群でした、車重が1トンほどという事も
          影響していたと思います。雑誌のインプレッション等では0〜400が944ターボや
          フェラーリ328と同等か上回っているくらいでした。                            

     悪い点  同年代のライバル車と比べると装備は貧弱でした、内装の作りも初代から
          ほとんど変わり映えせず古臭さを感じます。
  • mojoさん2014/06/10

    もう一度、味わいたい。



    【総合評価】
    ドライバーの力量が問われる、本物のスポーツカー。

    【良い点】
    走る、曲がる、止まる、すべてが思いのまま。
    もはや運転ではなく操縦である。

    【悪い点】
    燃費の事は言いたくないのだが、やっぱり気になる。
    現代の車と比べてはダメ。
  • 転身甘栗さん2014/04/13

    ホントに好きなら憑りつかれます



    【総合評価】
     すばらしい

    【良い点】
     希少価値が高い

    【悪い点】
     維持費が高すぎる.修理代も高い.
  • まつはるさん2014/02/09

    本格的なスポーツカー



    【総合評価】
    独特な雰囲気をかもしだしているデザインが最高にいいです。
    ローターリーエンジン搭載で走りこめばこむほどこの車のよさがわかってくると思います。
    グーンと独特のすばらしい加速感が心地良い、ハンドリングが良く運転しているなと楽しくなります。
    コーナーでの感覚がすごく良いですよ、走行性能はすばらしいです。
    室内が少し狭く感じますね、燃費は良くないです、夏場は熱く感じます。

    【良い点】
    すばらしい独特なデザイン。
    走りこめばこむほどいい車。
    加速感がすばらしい。
    ハンドリングが良い。
    走行性能がすばらしい。

    【悪い点】
    室内は広くないです。
    燃費は良くないですね、もう少しよければ嬉しい。
    室内は夏場熱く感じます。
  • ガリュウセブンさん2013/07/08

    正に、fun to drive♪



    【総合評価】
    モータースポーツをするのに適した車。走行性能、運転のし易さ、カッコ良さ、総合評価としては、満点以外考えられません。

    【良い点】
    ・fun to drive♪ 意のままに車を操ることができます!乗っていて、こんなに楽しい車は他には無かった。
    ・カッコいいクーペデザイン。
    ・意外に広いラゲッジスペース。

    【悪い点】
    ・とっても悪い燃費。これにつきます。
  • タンスネコさん2013/04/03

    加速とハンドリングが凄い



    【総合評価】
    燃費が悪いのでこの時代にはマッチしませんが、それを我慢して余りある走行性能(加速・ハンドリング)を有しています。走ることが本当に楽しい。RX-7最終型となるFDと比較しても、私は遜色を感じませんでした。是非、マニュアルで乗ってください。

    【良い点】
    モーターのような加速感
    クイックなハンドリング

    【悪い点】
    都内走行時で燃費が5km/l位
  • くるま車クルマさん2011/10/21

    所有することの喜び



    【総合評価】
    お金以外は問題なし。

    【良い点】
    カッコイイところ。速いところ。クルマを動かしていると思える高揚感。

    【悪い点】
    時々機嫌が悪くなるところ。

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