pagetop

マツダスピードアクセラ - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 6件 139.6 万円149.9 万円 129.9万円 188.0万円
全て 35件 77.0 万円139.6 万円 28.9万円 188.0万円
(更新日: 2019/05/21)

» マツダ マツダスピードアクセラの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイトパールマイカ 7件 53.0 万円119.8 万円 28.9万円 188.0万円
レッド 9件 77.0 万円128.0 万円 55.0万円 143.8万円
ストーミーブルー 2件 93.2 万円93.2 万円 93.2万円 115.8万円
ブラック 7件 139.8 万円149.0 万円 119.8万円 159.8万円
アルミニウムメタリック 1件 139.9 万円139.9 万円 139.9万円 139.9万円
グレー 8件 53.0 万円68.9 万円 40.0万円 155.8万円
ガンM 1件 34.6 万円34.6 万円 34.6万円 34.6万円
(更新日: 2019/05/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2013年 1件 188.0 万円188.0 万円 188.0万円 188.0万円
2012年 5件 139.6 万円145.8 万円 129.9万円 159.8万円
2011年 3件 115.9 万円119.8 万円 115.9万円 128.0万円
2010年 3件 139.9 万円149.0 万円 139.9万円 155.8万円
2009年 7件 99.8 万円140.0 万円 88.8万円 143.8万円
2008年 7件 53.0 万円78.7 万円 28.9万円 115.8万円
2007年 6件 59.0 万円77.0 万円 50.9万円 98.0万円
2006年 3件 34.6 万円40.0 万円 34.6万円 65.1万円
(更新日: 2019/05/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 78.7 万円78.7 万円 78.7万円 78.7万円
宮城県 1件 28.9 万円28.9 万円 28.9万円 28.9万円
栃木県 2件 79.0 万円79.0 万円 79.0万円 139.6万円
群馬県 2件 88.8 万円88.8 万円 88.8万円 140.0万円
埼玉県 2件 119.8 万円119.8 万円 119.8万円 188.0万円
千葉県 1件 65.1 万円65.1 万円 65.1万円 65.1万円
東京都 1件 139.9 万円139.9 万円 139.9万円 139.9万円
新潟県 1件 119.8 万円119.8 万円 119.8万円 119.8万円
富山県 2件 59.0 万円59.0 万円 59.0万円 129.9万円
静岡県 1件 77.0 万円77.0 万円 77.0万円 77.0万円
愛知県 6件 53.0 万円68.9 万円 50.9万円 149.9万円
三重県 1件 115.9 万円115.9 万円 115.9万円 115.9万円
滋賀県 1件 93.2 万円93.2 万円 93.2万円 93.2万円
大阪府 2件 40.0 万円40.0 万円 40.0万円 149.0万円
兵庫県 3件 34.6 万円99.8 万円 34.6万円 143.8万円
奈良県 1件 145.8 万円145.8 万円 145.8万円 145.8万円
広島県 4件 115.8 万円142.0 万円 115.8万円 155.8万円
香川県 1件 139.8 万円139.8 万円 139.8万円 139.8万円
愛媛県 1件 53.0 万円53.0 万円 53.0万円 53.0万円
沖縄県 1件 159.8 万円159.8 万円 159.8万円 159.8万円
(更新日: 2019/05/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ベースグレード BOSEサウンド 純正ナビTVバックカメラ 35件 77.0 万円 139.6 万円 28.9万円 188.0万円
(更新日: 2019/05/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダマツダスピードアクセラ 2012年(平成)24年6月発売モデルのカタログ情報

スポーツコンパクトの2代目マツダアクセラシリーズ。バリエーションには初代モデル同様、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドア「アクセラ」セダン、チューニングスポーツ「マツダスピードアクセラ」を設定。デミオに続いて「スカイアクティブ テクノロジー」を採用。「SKYACTIV-G 2.0エンジン」と変速機「SKYACTIV-DRIVE」を搭載したグレードをラインアップする。直列4気筒の1.5Lと2L、マツダスピードアクセラには2.3Lターボの3ユニットを搭載。アイドリングストップ機構「i-stop」は、再始動時の燃料消費量を減らすとともに、作動頻度を高めている。「15S」「15C」「20E(4WD)」は燃費の良い運転かどうかを表示するエコゲージをメーター中央部に装着。また、空力性能(Cd値:スポーツ0.28、セダン0.26)を向上するフロントバンパーと(マツダスピードアクセラを除く)、フロントグリルデザインを採用。今回、高効率の直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車の燃料制御プログラムの見直しにより燃費を向上。アクセラスポーツ「20C-スカイアクティブ」、「20S-スカイアクティブ」の15インチタイヤ装着車では17.4km/Lの燃費性能(JC08モード)を実現し、エコカー減税により自動車取得税と重量税が75%減税となる。また、「20C-スカイアクティブ」は、オプション設定の16インチアルミホイールを15インチアルミホイールに変更。セダンの「20E-スカイアクティブ」、アクセラスポーツの「20S-スカイアクティブ」は、15インチアルミホイールと他のオプション装備を組み合わせた選択肢を拡大させた。さらに、アルミホイールのセンターキャップを従来のシルバーから黒色に変更し、MZR1.5Lエンジン搭載車の本革巻きシフトノブは、「SKYACTIV-G 2.0」ガソリンエンジン搭載モデルと同じデザインへの変更を行った。「マツダスピードアクセラ」では、シャークフィンアンテナ、ガンメタリック塗装18インチアルミホイール、リアバンパー下部ガンメタリック塗装、黒色塗装ドアミラー、大型リアルーフスポイラー(下段部を黒色)を装備し、スポーティな内外装に変更。また、「アクセラスポーツ」に「20S-スカイアクティブ」をベースとした特別仕様車「20S-スカイアクティブ アドバンスドスタイル」を設定。本革シート、本革巻パーキングブレーキレバー、運転席8Wayパワーシート、クルーズコントロールを装備。遮音ガラスの採用や防音材の追加などにより、静粛性を高めた。240km/hスケールのスピードメーターや大型のリアルーフスポイラーなどスポーティな装備を採用。「アダプティブ・フロントライティング・システム」(AFS)や「リアビークル・モニタリング・システム」などを備え安全装備も充実させた。全車「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定を取得しており、「15S」と「15C」は「平成22年度燃費基準+15%」を達成し、エコカー減税に適合車となる。

マツダ マツダスピードアクセラの口コミ評価

  • seeさん2017/08/14

    やっと見つけた



    【所有期間または運転回数】
    5年目です

    【総合評価】
    室内もそこそこ広いので家族にはもってこいだと思います


    【良い点】
    走行安定性
    いい走りします
    ヂュアルエアコンも便利な装備です



    【悪い点】
    視界が悪いです
    電動シートはいらないですね
    全体的に質素です助手席の奥の方の隙間に足を入れるとぱこぱこします
    ボディ剛性もやや不満です
  • seriさん2015/08/13

    手の届く「速いクルマ」、初代マツダスピードアクセラ



    【所有期間または運転回数】
    2年

    【総合評価】
    安くて速いクルマに乗りたいならこれ!と推せるクルマ。
    初代なら100万を切るものも多くなってきたけど、2年で潰すにはもったいないと思います。
    ライバルのインプレッサと比べると荷室は狭い(短い)し、。ホイールベースが短い分、高速安定性は劣るものの、やんちゃな走りをしなければボディがしっかりしてるから不安を感じることは無いはず。
    しかし、サーキット走行となると色々手を入れたいところ。
    燃費はECUが変わっているので首都圏のストップ&ゴーが多いところで8km/L弱、高速巡行で12km/L前後ですが、ノーマルなら1割以上良いようです。

    買った時から車高調が付いていたので、純正の乗り心地が分からないため、乗り心地については未評価です。

    【良い点】
    リアウインドゥが全開になる(窓ガラスが完全に下がる)
    3.5Lクラスの出力とトルク
    見た目は普通のステーションワゴンだけど、中身が普通じゃない。
    走りの6速MT
    デュアルマス・フライホイールのお陰で低回転域でもエンジンの振動が伝わってこない
    リアヒーターダクトがあるので後席の足元も暖房が効く

    【悪い点】
    エンジンオイル容量が5.3〜5.7Lと同クラスエンジンと比べて多いので、オイル交換が高くつく。
    良くも悪くもMTしか設定がない。
    タイヤサイズが独特なので、選べる銘柄が少ない。
    油温・油圧計を付ける際、レリーズシリンダが邪魔でエンジンオイルのセンサーが二又にしか出来ない為、油温計はドレンプラグを付け替えるか、オイルパンに穴をあけるしか無い。
    フライホイールが重いので、アクセルを抜いても回転がなかなか落ちない。
    内装の質感がイマイチ。
  • ソウさん2015/01/22

    最高のパフォーマンス



    【所有期間または運転回数】
    5年経ちましたが色褪せない


    【総合評価】


    【良い点】
    走りを追求しつつも、デートにはもってこい


    【悪い点】
  • ぬこぬこさん2014/11/02

    見た目以上の凄さを感じる



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    親友の愛車ですがよく乗らせてもらってます。
    走ることが楽しくなる車ですよ。

    【良い点】
    とにかくカッコいい、そしてとても力強く速くスポーティー。

    【悪い点】
    足回りが固いので乗り心地は犠牲になります。
  • マチェイテさん2014/10/27

    すごくいいですよ



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    ターボ搭載に6速マニュアルでアグレッシブな走りを楽しめます

    【良い点】
    インテリアの出来がとてもいいです。赤いメーターが闘争心を掻き立ててくれます。
    シフト操作はクイッキーで楽しいです。

    【悪い点】
    外観もかっこいいですが、フロント正面からみるとすごくニッコリしてるようなグリルなので
    ちょっと拍子抜けしちゃいます。
  • FTさん2014/06/07

    M/T好きで実用性も欲しい方におススメ



    【総合評価】ほぼイメージどおりで満足


    【良い点】*6速MTでハッチバックの実用性(ワゴンまでの積載性は不要の為、必要十分)
         *2.3Lターボの割には市街地の通勤使用でも10km/Lは切らず、まずまず。
         *希少車種の為、個人的には所有感アリGood。
         *ほどほど締った足回り、重めのステアリングも良い。
         *『ワインディングを流すのが好き』位にちょうど良い程々なスポーツ感。


    【悪い点】*後席の足元が狭い。 特に助手席の後ろはバツ。
         *高速安定性は、ハイパワー車&以外とあるホイールベース長の割にはイマイチ。
          何というか、路面ギャップに対する収束感が悪い。
          (常識のスピード内では問題ないと思いますが)
  • もれまさん2014/03/08

    結婚してから、もう無茶はできないの・・・っていうお父さんに



    【総合評価】
    昔はFFスポーツに乗ってたけど、結婚して・・・
    子供も乗せなきゃいけないし・・・
    っていうお父さんに。
    5人乗れます。
    5人乗っててもストレスのない加速・安定した走りをしてくれます。


    【良い点】
    ・結構パワーがある方だと思いますが乗りやすいです。
    ・FFにしてはよく曲がります。
    ・荒く踏むとトルクステアが出て楽しいです。
    ・通勤メインですが11Km/lぐらいです。

    【悪い点】
    ・1〜2速で無茶ができません。意図的に抑えられている感じ。
    ・サイド引いて滑らせようとしてもDSCが介入してすぐに止まります。
    ・ハイオク指定です。
  • 次もMSアクセラさん2013/11/09

    いい車だと思います



    【総合評価】
    トルクもあって、加速もそこそこいいと思います。シルビアからの乗り換えですが、ノーマルプラスαでも十分楽しめます。FRのようには曲がりませんが・・FFですから。
    ただ、家族をお持ちの方でも十分に対応してくれる、室内空間、落ち着いた外観。スポーツカーが欲しいけど・・と思っているお父さん方には特にお勧めします。保険も安いです。

    【良い点】
    内装の質感。室内の静粛性。外観は車高落とすと、より最高です。かっこいいですよ。

    【悪い点】
    燃費が7〜9km。フロントのホイールハウスが狭い。太いタイヤを履いて、車高落とすと、インナー擦りまくります。8.5Jまでかな?インナーとってフェンダー加工すればいいんですが・・MTの入りがしぶい。(特に2速)
  • K-haruさん2013/11/06

    就職して初めて買った車でした。



    【総合評価】
    同僚に勧められて購入。とても高価だったため、かなり検討しましたが、せっかくだしいい車、走る車に乗りたいと思い購入。燃費は微妙でしたが、他車と比べたら、まだましかな・・・というような感じでしょうか。走り、デザインに関してはとても気に入っていました。6速MTですし。

    【良い点】
    走りに関しては、申し分なかったです。伸びもあるし、加速もよかったかと。

    【悪い点】
    燃費がそれほどではないし、当然ハイオク車だったことと、乗っていた当時、ガソリンが200円/Lまで上がっていたため、かなり厳しかったです・・・。
  • ミッキー1さん2013/09/22

    すごい!



    【総合評価】

    80点
    【良い点】
    乗りやすい!

    【悪い点】

    のれるにんずうがすくない・・・

マツダスピードアクセラ以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ マツダスピードアクセラ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP