pagetop

ファミリアS-ワゴン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 5件 12.0 万円13.9 万円 9.9万円 29.8万円
(更新日: 2020/01/25)

» マツダ ファミリアS-ワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ライトブルーM 1件 9.9 万円9.9 万円 9.9万円 9.9万円
ティールグリーンメタリック 1件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 12.0万円
シルバー 3件 13.9 万円24.0 万円 13.9万円 29.8万円
(更新日: 2020/01/25)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2002年 1件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 29.8万円
2001年 2件 9.9 万円9.9 万円 9.9万円 13.9万円
2000年 1件 24.0 万円24.0 万円 24.0万円 24.0万円
1998年 1件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 12.0万円
(更新日: 2020/01/25)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
栃木県 1件 24.0 万円24.0 万円 24.0万円 24.0万円
埼玉県 1件 9.9 万円9.9 万円 9.9万円 9.9万円
福井県 1件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 12.0万円
静岡県 1件 13.9 万円13.9 万円 13.9万円 13.9万円
兵庫県 1件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 29.8万円
(更新日: 2020/01/25)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
S 5速マニュアル フル装備 CD カセット 1件 24.0 万円 24.0 万円 24.0万円 24.0万円
S-4 5速MT 4WD 1件 9.9 万円 9.9 万円 9.9万円 9.9万円
R 純正アルミ付き フォグ ルーフレール 電動ミラー 1件 12.0 万円 12.0 万円 12.0万円 12.0万円
S-ワゴン1.5@ナビ スポーツ 1件 13.9 万円 13.9 万円 13.9万円 13.9万円
(更新日: 2020/01/25)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダファミリアS-ワゴン 2002年(平成)14年2月発売モデルのカタログ情報

ファミリアセダンをベースにしたワゴンがファミリアS-ワゴン。セダンよりも全長を短く設定し、コンパクトなサイズとしているのが特徴のショートワゴンだ。搭載されるエンジンは165馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.5L直4DOHC、130馬力の同S-VT<可変バルブタイミング>付きの3ユニット。サスペンションは前後ともにストラット式。アクティブマチックとよばれるマニュアルライクな変速が可能な4AT、ロックアップ機構付きの4AT、5MTのトランスミッションを介して、前輪もしくはフルタイムで4輪を駆動する。グレードはFFモデルがスポーティなスポルト20スペシャルとアクティブなRS、カジュアルなS-fスペシャル。4WDモデルがスポルト20スペシャルとS-4スペシャルをラインアップ。また、RSにはエアロパーツや15インチアルミを装着するSパッケージもオプション設定する。新設定されたSPORT(スポルト)20スペシャルは、専用フロントマスクやスポーツチューンサスペンションを、S-fスペシャルはキーレスシステムやダークティンテッドガラス、CDデッキなどがつく。6対4の分割式となるS-fスペシャルを除いて、リヤシートはダブルフォールディングの5対5 分割可倒式で、スライディングとリクライニング機構つき。シートクッションを脱着して、ラゲッジスペースを広げることも可能である。安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD、ブレーキアシスト、4W-ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。FFモデルのS-fスペシャルは「優−低排出ガス」、スポルト20スペシャルは「良−低排出ガス」認定を実現、証明するマークを貼付する。

マツダ ファミリアS-ワゴンの口コミ評価

  • ボクテンさん2015/03/10

    家族で使用しています



    【所有期間または運転回数】
    15年以上。運転回数は0。親父の横で運転を見ています。

    【総合評価】
    以前乗っていた車と違って、外見はゴツゴツしてなくて見栄えがいいです。
    家族3人ぐらいで乗るのには丁度いいかもしれません。

    【良い点】
    今の車は知りませんが、助手席をテーブル代わりに出来たりと便利でした。
    荷台は広くていい感じです。
    運転が下手な親父でもうまく乗りこなせてましたから、案外初心者向けの車なのかもしれません。

    【悪い点】
    後部座席の足元が狭い点ですかね。
  • もぐらの大将さん2015/01/07

    お買い得です



    【所有期間または運転回数】
    2014年11月〜現在


    【総合評価】
    同クラスのターボ車から乗り換えた人には不満が有るかもしれませんが、コンパクトで軽いボディーに2リッター170馬力と、普段使いには十分なエンジンスペックで、ラゲッジ居住スペース共に割と広く使い勝手は良いと思います。リアシートと足廻りはやや堅めなので、長距離移動の際、リアに乗る人は覚悟が必要かも。

    【良い点】
    当時としては珍しいリアオーバーハングを切り詰めたヨーロピアンデザインと、ノーマルでのグッドデザイン。エンジンや足廻りも、ちょっとスポーツならノーマルで十分。フロントタワーバーやスタビが標準装着なのも嬉しい。

    【悪い点】
    あまり燃費がよろしくない。
  • ムセンヨさん2014/05/18

    直感的に運転



    【総合評価】
    スポーティで使い勝手の良い車で、運転の楽しさを味わえます。最近の車に比べると燃費が悪く、ハイオク指定のため燃料代が高くつきます。しかし、直感的に運転の出来る素直な車です。

    【良い点】
    スポーティーなハンドリング、気持ちよく回り、レスポンスの良いエンジン、素直なペダル反応(アクセル・ブレーキ共)を持ちながら使い勝手のよい5ドアハッチバックで、荷物も人も乗せられること。運転感覚も掴み易く初心者には良い練習になりました。

    【悪い点】
    ハイオク指定のため燃料代の高さ、使いにくいルーフバー。
  • MIKIさん2013/08/31

    2台所有。サンバーストイエローとスターリーブルーマイカ



    【総合評価】現在、家族で2台所有しています。冬はスタッドレスタイヤが必要な地域なので、家族が安心して運転できる車。しかも、市場価格は安く、マニュアルミッションなら低燃費。走りは楽しい。もう大満足です。


    【良い点】コンパクトサイズで2.0リッター自然吸気。4駆のマニュアルミッション。過給器でないから、回しても燃費良好。リニアな加速。フルタイム4駆で雨でも安定感抜群。しかも、ズーム・ズームな走りが楽しめます。あと、5人家族なので5人乗車が合法的に可能なこと。今、新車で該当する車、あります?
    【悪い点】セダンで同仕様車がない。あれば、あと60キロは軽量化可能!もっと楽しめたのにね!4駆は車高が15ミリ高いので、前輪駆動と同様の車高に戻さないと見た目が不自然なので、戻す必要はあります。
  • だしさん2013/02/10

    マニュアル



    【総合評価】
     マニュアル車を購入したが、加速性に優れていた

    【良い点】
     デザイン
     室内

    【悪い点】
     特になし
  • teruさん2012/12/09

    意外なほど上質な走行感



    【総合評価】
    実売価格がデミオと同程度なのに、明らかに上質な走行感があり、CPが極めて高い!

    【良い点】
    車重の重いカペラのプラットフォームを流用しただけに、フロア剛性が高く、静寂性に優れ、このクラスで最良の走行感を感じます。エンジンの振動や遮音も上々で、安っぽさが無い点が見かけからは想像できません。まさに隠れた逸品です。ぜひ試乗すべきです。

    【悪い点】
    悪路で少し跳ねやすく、安心感に欠けます。足回りが、比較的固めのセッティングなのですが、ダンパーレートはこのままでも、スプリングを少し柔らかくすれば、落ち着いた挙動を示すのではないでしょうか
  • tra1200さん2012/08/05

    名前で損している



    【総合評価】
    意外と良いと思う。

    【良い点】
    気軽にスポーツを楽しめる。
    外観は結構良い感じだ。
    後期なら特に良い
    ATもレスポンス中々良い。MTから乗り換えたが、
    そんなにストレス無かった。

    【悪い点】
    燃費がターボ車?と思うほど悪かった
    2Lの割にパワーが足りなかった。
    内装がチープなのが残念。
  • にゃんパパさん2012/07/04

    ファミリアSワゴン



    【総合評価】


    【良い点】
    コンパクトで取り回しが良く、日常使用に向いているが、その気になれば
    それなりの走りも出来る。
    【悪い点】
    ワゴンの名ばかりの荷室は狭い。旅行用トランクが載らない。
    セミダイレクトインジェクションを故障交換。弱点かも。
  • ミルクいぬえんさん2012/06/09

    10年経過も走りは良好でも塗装が・・・



    【総合評価】
    10年以上経過し14万kmになりますが、燃費は悪いとの評判が多いですが、走りは問題なく燃費も良いです。

    【良い点】
     ゆっくり走ると15〜17km/Lの燃費(マニュアル車)。デザインもシンプルで飽きが来ないです。

    【悪い点】
    あまり洗車しないせいか塗装がはげてきました。ボンネットが特にひどい状況です。スピードを出すと急に燃費が悪くなります。
  • とらこす1205さん2012/06/06

    意外と穴車?



    【総合評価】
    ファミリア最終型。2Lで170psと、スポーツモデル・・・に思えるスペックだが、以外と普通。エコ運転でも、ストレスはない。

    【良い点】
    割と、太いトルクで加速も良い。回転数にかかわらず、加速感はある。
    中古車なら、安く流通している。
    後継のアクセラは割高。
    ワゴンなので、積載量は高い。座席を倒せばずいぶん乗る。

    【悪い点】
    燃費が悪い。ターボ車の1割増しくらいだった・・・NAなのに・・・
    デザインが古い。後継のアクセラから大きく変わった。
  • ありとんさん2011/10/17

    ワイルドなやーつ



    【総合】
    良いところといえば、ステアリングの握りやすさ程度

    【良い点】
    ステアリングの握りやすさ

    【悪い点】

    乗り心地、その他もろもろ・・・

ファミリアS-ワゴン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP