pagetop

スクラムワゴン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 15件 139.0 万円151.0 万円 96.6万円 169.8万円
4年以内 30件 114.0 万円143.0 万円 89.0万円 169.8万円
7年以内 73件 85.0 万円119.8 万円 39.8万円 169.8万円
全て 203件 45.0 万円86.0 万円 9.5万円 169.8万円
(更新日: 2019/07/16)

» マツダ スクラムワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 29件 49.0 万円87.0 万円 9.5万円 151.0万円
ダークブルー 3件 18.8 万円38.0 万円 18.8万円 42.0万円
グリーン 4件 37.0 万円38.8 万円 37.0万円 49.0万円
ブラック 84件 45.8 万円89.8 万円 9.8万円 169.8万円
ミステリアスバイオレットパール 11件 43.9 万円55.0 万円 27.9万円 115.0万円
シルバー 47件 35.8 万円72.3 万円 13.5万円 130.0万円
パープル 22件 71.8 万円89.0 万円 29.0万円 168.0万円
シルキーシルバーM(ベージュ) 2件 126.8 万円126.8 万円 126.8万円 145.8万円
オレンジ/シルバー 1件 146.0 万円146.0 万円 146.0万円 146.0万円
(更新日: 2019/07/16)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 1件 169.8 万円169.8 万円 169.8万円 169.8万円
2018年 8件 140.0 万円151.0 万円 96.6万円 168.0万円
2017年 6件 129.0 万円145.8 万円 119.0万円 153.0万円
2016年 9件 99.8 万円126.8 万円 95.8万円 159.1万円
2015年 6件 99.8 万円119.8 万円 89.0万円 125.0万円
2014年 11件 85.0 万円89.8 万円 55.0万円 119.8万円
2013年 12件 85.0 万円109.8 万円 67.8万円 128.0万円
2012年 20件 59.0 万円84.0 万円 39.8万円 115.8万円
2011年 25件 59.8 万円79.9 万円 9.5万円 115.0万円
2010年 19件 42.8 万円68.0 万円 26.3万円 146.0万円
2009年 12件 43.9 万円54.0 万円 35.0万円 82.0万円
2008年 29件 32.8 万円58.0 万円 13.5万円 89.8万円
2007年 17件 36.0 万円49.0 万円 29.5万円 79.8万円
2006年 18件 30.8 万円42.0 万円 9.8万円 49.9万円
2005年 3件 28.0 万円33.0 万円 28.0万円 39.0万円
2004年 2件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 19.0万円
2003年 1件 21.5 万円21.5 万円 21.5万円 21.5万円
2002年 1件 11.8 万円11.8 万円 11.8万円 11.8万円
2001年 2件 24.0 万円24.0 万円 24.0万円 38.0万円
2000年 1件 24.0 万円24.0 万円 24.0万円 24.0万円
(更新日: 2019/07/16)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 8件 49.8 万円68.0 万円 24.0万円 130.0万円
青森県 4件 55.0 万円128.6 万円 55.0万円 153.0万円
岩手県 3件 48.6 万円49.0 万円 48.6万円 69.9万円
宮城県 4件 19.0 万円89.8 万円 19.0万円 109.8万円
秋田県 1件 89.8 万円89.8 万円 89.8万円 89.8万円
山形県 1件 45.0 万円45.0 万円 45.0万円 45.0万円
福島県 3件 39.0 万円83.0 万円 39.0万円 145.8万円
茨城県 3件 85.0 万円85.8 万円 85.0万円 96.6万円
栃木県 3件 42.0 万円59.8 万円 42.0万円 79.9万円
群馬県 1件 149.8 万円149.8 万円 149.8万円 149.8万円
埼玉県 19件 29.9 万円69.9 万円 9.5万円 151.0万円
千葉県 5件 31.3 万円54.0 万円 11.8万円 67.8万円
東京都 6件 20.8 万円55.0 万円 15.0万円 95.8万円
神奈川県 11件 40.8 万円71.8 万円 9.8万円 96.1万円
新潟県 2件 33.0 万円33.0 万円 33.0万円 125.0万円
富山県 2件 33.0 万円33.0 万円 33.0万円 168.0万円
石川県 5件 45.0 万円87.8 万円 27.9万円 158.0万円
山梨県 2件 29.0 万円29.0 万円 29.0万円 89.8万円
長野県 5件 84.0 万円115.0 万円 69.8万円 169.8万円
岐阜県 5件 29.0 万円36.0 万円 21.8万円 49.9万円
静岡県 9件 44.8 万円58.0 万円 38.8万円 129.0万円
愛知県 8件 39.0 万円59.0 万円 24.0万円 99.8万円
三重県 4件 30.8 万円35.8 万円 30.8万円 79.0万円
滋賀県 3件 87.0 万円98.0 万円 87.0万円 99.8万円
京都府 1件 115.8 万円115.8 万円 115.8万円 115.8万円
大阪府 23件 55.0 万円88.5 万円 26.3万円 146.0万円
兵庫県 5件 39.8 万円74.8 万円 35.0万円 139.9万円
奈良県 3件 29.0 万円59.0 万円 29.0万円 119.8万円
鳥取県 1件 120.0 万円120.0 万円 120.0万円 120.0万円
岡山県 4件 39.8 万円58.8 万円 39.8万円 106.0万円
広島県 13件 49.0 万円98.0 万円 37.0万円 128.0万円
山口県 2件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 99.8万円
香川県 1件 49.7 万円49.7 万円 49.7万円 49.7万円
愛媛県 2件 119.0 万円119.0 万円 119.0万円 159.0万円
福岡県 7件 35.0 万円82.0 万円 28.0万円 103.8万円
佐賀県 2件 89.0 万円89.0 万円 89.0万円 98.0万円
長崎県 5件 49.0 万円76.0 万円 47.0万円 116.8万円
熊本県 5件 34.0 万円46.0 万円 33.0万円 82.0万円
大分県 1件 32.8 万円32.8 万円 32.8万円 32.8万円
宮崎県 2件 50.0 万円50.0 万円 50.0万円 159.1万円
鹿児島県 2件 60.0 万円60.0 万円 60.0万円 110.0万円
沖縄県 7件 38.0 万円58.0 万円 18.8万円 87.0万円
(更新日: 2019/07/16)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
スタンドオフターボ 4WD オートマ 2件 11.8 万円 11.8 万円 11.8万円 19.0万円
スタンドオフエアロターボS 買取車 13AW キーレス 1件 24.0 万円 24.0 万円 24.0万円 24.0万円
スタンドオフエアロターボPZ キーレス フルフラット アルミ 5件 21.5 万円 24.0 万円 15.0万円 38.0万円
PX ハイルーフ ポータブルナビTV キーレス CD 9件 27.9 万円 35.8 万円 13.5万円 58.0万円
PXターボ ハイルーフ 4WD メモリーナビ フルセグTV 38件 49.0 万円 89.0 万円 9.5万円 149.8万円
PZターボ ロールーフ 4WD 片側電動スライドドア 93件 47.0 万円 79.9 万円 9.8万円 158.0万円
PZターボ スペシャルパッケージ 38件 49.0 万円 88.5 万円 29.5万円 159.1万円
PZターボ スペシャル 純正エンジンスターター付 10件 125.0 万円 151.0 万円 95.8万円 169.8万円
(更新日: 2019/07/16)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダスクラムワゴン 2019年(平成)31年7月発売モデルのカタログ情報

箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。ラインアップは、スライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、LEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載し、トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4ATを採用。駆動は2WDと4WDを設定。今回、一部改良を行い、先進の予防安全技術の拡充による安全性と、室内の使い勝手を向上させた。全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」などを新たに設定。さらに、誤発進抑制機能(前進+後退時)、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、リアパーキングセンサー、ハイビームアシストを初設定し、使用時の安全性を向上した。インテリアは、オーディオガーニッシュを従来の180mmから200mmワイドに変更を行った。また、「PZターボ」を全高1,910mmのハイルーフ仕様に変更(PZターボ、PZターボスペシャルは従来のハイルーフ仕様のまま変更なし)。乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現。ボディカラーは「パールホワイト」、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色用意。

マツダ スクラムワゴンの口コミ評価

  • Lunaさん2018/05/20

    子供の送迎、遠征におすすめ



    【所有期間または運転回数】
    2日
    数回

    【総合評価】
    どの車にも良いとこ、悪いとこはあるので。

    軽箱で同じくらいの年式で比較(グレードにもよると思いますが)すると
    バモス(ギアが邪魔、後部座席が疲れそう、ターボがあまり無い)、
    アトレー(度重なるオイル漏れ?スピーカーが後ろにない、ドア片側自動が多い?)
    より良いかなと。
    ただ荷物などもなく旅行する方だと普通の軽(乗用向けだから?)が良い?けど、
    ただ遠距離や山道はターボなしではきついと思う。

    あと室内の広さ(後部座席、トランク)を重視すると
    変な小型車よりよっぽど広いかなと。
    普通車に求める安定性や燃費などはもちろん良くありません。



    【良い点】
    後部座席の広さ、ターボ

    【悪い点】
    燃費、高速道路での安定性
  • 5mtさん2015/09/28

    最終は箱



    【所有期間または運転回数】まだ納車前。62ジョインマニュアルターボも所有。


    【総合評価】装備はミニバン同等


    【良い点】軽なのに3列シートのミニバンと同等装備


    【悪い点】ターボ4駆マニュアルがない。オジサンなので本当は内装色は黒系の暗い色が良かった
  • メタボタヌキさん2015/08/03

    塗装以外は満足



    【所有期間または運転回数】
    約3年 ほぼ毎日渋滞から山脈まで色々な道 雪道も

    【総合評価】85点 塗装とブレーキと内装の傷みやすさ以外は満足
    この車はある意味スポーツカーです。軽トラには負けますが十分スポーツできます。

    【良い点】
     このスズキのターボエンジンは非常に出来が良いです。MRなのでアイドリング時にほとんど振動無し4速ATにして常用で7000回転 約7200で燃料カットが働くまでなんのストレスもなく回ります。
    ワインディング下りなら2速5000回転以上キープすればそこいらの車には負けません。
     4WDで荷物満載で 燃費は街乗り9〜10.5 田舎の信号の少ない道で11.5〜13 高速は登りでどうしてもODoffしてしまう為9.5〜10.5ぐらいです。軽でもストレートで○30キロ 普通の登りで○20キロぐらい出ます。燃費このタイプはどれもこんなもんでしょう。
     どこに行くにしても小回りがきき 四角の為見切が良くぎりぎりまでよせられ たとえ道を間違えてもすぐにUターンできるので とても憂鬱になりにくい車です。
     ダイハツとの一番の違いは アクセルとブレーキペダルが離れている事 そしてブレーキペダルが横長で大きい事 それにより左足でのブレーキ操作が可能となります。左足での操作は難しいとほとんどの方が思っているようですが 一度慣れてしまえば 踏み間違えの事故はほぼ解消 コーナースピードは格段に上げることができます。シフトダウン+左足ブレーキに慣れれば へたなMTよりよほど早くなります。
     CVTしか知らない方に ぜひ手軽なこの車でスポーツを感じてほしいと願います。

    【悪い点】
     今までに乗った車の中でスズキの塗装がぶっちぎりNO1にぼろい もろい パールやメタは どこに隠れたん的な・・酷さ。
     ワンボックスタイプエンジンシート下タイプの宿命として 夏は暑い・走ってる時はACかければいいけど 止まってエンジン切ったら もうやれん・・結果燃費がさらに悪化する。
     この車はブレーキがネック エンジンが回りたがるためエンブレがききにくい・フットブレーキの負担がどうしても増えるのだが ハイグリップタイヤでABSきかしてしまうと一発でローターが逝ってしまいます。あまりグリップの良いタイヤは はかない方が良いかもしれません。 
     ワゴンATのみの為サイドブレーキが足踏みになります。ハンドブレーキの良さを はたして設計者は良〜〜く理解しての採用でしょうか?
  • リリ メグさん2015/07/30

    初めてのマツダ車・・でも・・ススキの車?でもこの車が良い



    【所有期間または運転回数】
    まだ1週間も乗っていません・・でも以前はプレオを乗って居ましたので座高が高いのと意外にもターボなので馬力があるのにはビックリしました。

    【総合評価】
    100点満点中で70点くらいです。

    【良い点】
    ワゴン車だからと言って馬鹿に出来ない力にビックリで外装も内装も落ち着いて居て心地よい空間が広がる車だと思います

    【悪い点】
    以前の車に比べると燃費は少し悪い様に思います・・でもターボなので仕方がないかと想いながらも満足はしています。
    走行の感想は・・足回りが少しガタガタと鳴るのはワゴン車の特徴でしょうか?
    初めてのワゴン車なので分かりませんが・・中古では、ワゴン車に関わらず・・
    音が鳴らない車を選ぶのがオススメだと思いました。
  • 海の子さん2015/05/03

    取り回しの良さ



    【所有期間または運転回数】3日


    【総合評価】4点


    【良い点】荷物室が広く荷物の積み下ろしがしやすい


    【悪い点】走行時の音が少し高い
  • みおんゆさん2014/05/25

    車一台で十分



    【総合評価】
    この手の車は、商業車的イメージが強く、購入時にはかなり抵抗があった。妻も最初は反対気味であったが、いざ購入してみると、その用途の広さに驚き、今では家族全員が購入してよかったと大絶賛。もしかすると、この車一台で、十分かもと思うこともしばしば。

    【良い点】
    積載能力:ホームセンターなどでの大型商品の買出しや、家族4人のキャンプ、趣味である自転車をキャリア無しで運べるなど、すべてこの一台でまかなえてしまう。とても広い後席:余裕で大人が足を組める。電動両側スライド(サイドステップ付):現在、選べるのはこの車だけ。実際、とても重宝する。パワー:ターボの恩家でフル乗車、フル積載で、山道でも実用上問題ない。

    【悪い点】
    短所はほとんど気にしていませんが、挙げるとしたら、前席のシート下:エンジンの真上にシートがあるため、夏は暑い。真冬はシートヒータ代わりでちょうどいい。座布団などを置くと大分解決する。
  • あさいん9さん2014/05/10

    アウトドアにいいかも



    【総合評価】
    街乗りなら充分ではないでしょうか。ただもうちょっと静かだと嬉しいです。

    【良い点】
    荷物をたくさん積める。リア席が広い。スライドドア車はやっぱり使い勝手が良い。

    【悪い点】

    エンジン音うるさい。それに、燃費もいまいちなところ。
  • さええいみさん2013/06/22

    なかなかいいファミリーカー



    【総合評価】
    日常生活には十分でありファミリーカーですね。

    【良い点】
    キャンピングカー仕様ですが4WDでそんなに横風を受けることが無い。
    ターボ車なので、高速走行は問題なし。
    スライドドア車はやっぱり使い勝手が良い。

    【悪い点】

    エアコンの効きが若干弱い。
    エンジン音が若干うるさい。
  • jf3qwxさん2013/04/07

    加速が効く



    【総合評価】エンジン性能が軽自動車にしてわ加速が効く


    【良い点】燃費が良い


    【悪い点】車体価格が高い
  • すをそいあさん2012/06/05

    ゆったりとしているよ



    【総合評価】
    室内がゆったりとしている軽自動車ですね。

    【良い点】
    車高も高く、室内も広いので、ストレスがかからなく、運転もできますね。意外と、アウトドアにもお勧めの車だと思いますね。

    【悪い点】

    やや、高速道路での運転に安定感が少しかけるかもしれませんね。
  • のり煎餅さん2013/09/05

    荷室が広い。



    【総合評価】
    荷室が広いので荷物運搬にもってこいな車。

    【良い点】
    視界が広く安全確認が容易。
    荷室が広いので大きな荷物も載せられる。

    【悪い点】
    エンジン音がうるさい。
    ハンドリングがイマイチ。

スクラムワゴン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ スクラムワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP