pagetop

アテンザワゴン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 39件 288.7 万円348.0 万円 187.8万円 385.2万円
4年以内 111件 214.8 万円269.8 万円 98.0万円 385.2万円
7年以内 237件 149.9 万円219.8 万円 64.8万円 385.2万円
全て 237件 149.9 万円219.8 万円 64.8万円 385.2万円
(更新日: 2019/06/18)

» マツダ アテンザワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
スノーフレイクホワイトパールマイカ 51件 149.8 万円189.0 万円 64.8万円 348.0万円
レッド 45件 178.8 万円235.0 万円 77.9万円 375.0万円
ブルーリフレックスマイカ 39件 144.8 万円190.0 万円 74.9万円 314.8万円
ジェットブラックマイカ 65件 158.0 万円198.8 万円 64.8万円 378.0万円
チタニウムフラッシュマイカ 3件 179.8 万円219.8 万円 179.8万円 225.0万円
シルバー 9件 139.0 万円191.7 万円 108.9万円 349.8万円
メテオグレーマイカ 18件 124.9 万円187.8 万円 69.8万円 385.2万円
ガンM 6件 312.0 万円323.0 万円 159.9万円 349.8万円
スノーフレイクホワイトパールマ 1件 178.0 万円178.0 万円 178.0万円 178.0万円
(更新日: 2019/06/18)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 2件 298.8 万円298.8 万円 298.8万円 385.2万円
2018年 23件 319.0 万円349.8 万円 298.0万円 378.0万円
2017年 14件 219.9 万円269.8 万円 187.8万円 318.5万円
2016年 39件 216.0 万円249.8 万円 98.0万円 369.8万円
2015年 33件 169.8 万円215.9 万円 135.7万円 268.0万円
2014年 49件 148.0 万円178.8 万円 64.8万円 209.0万円
2013年 69件 109.9 万円154.9 万円 64.8万円 199.8万円
2012年 8件 85.0 万円144.8 万円 69.8万円 178.0万円
(更新日: 2019/06/18)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 5件 248.0 万円268.0 万円 230.0万円 318.5万円
岩手県 2件 149.9 万円149.9 万円 149.9万円 175.9万円
宮城県 4件 126.3 万円243.0 万円 126.3万円 249.8万円
秋田県 3件 98.0 万円128.0 万円 98.0万円 158.0万円
山形県 1件 209.0 万円209.0 万円 209.0万円 209.0万円
福島県 2件 194.8 万円194.8 万円 194.8万円 229.8万円
茨城県 4件 128.0 万円158.0 万円 128.0万円 385.2万円
栃木県 6件 129.9 万円141.0 万円 109.8万円 319.8万円
群馬県 5件 174.9 万円198.0 万円 109.8万円 269.8万円
埼玉県 36件 115.7 万円175.5 万円 77.9万円 323.0万円
千葉県 8件 158.0 万円175.0 万円 74.9万円 208.0万円
神奈川県 3件 148.0 万円168.0 万円 148.0万円 178.0万円
新潟県 4件 159.0 万円250.0 万円 159.0万円 253.8万円
富山県 1件 227.0 万円227.0 万円 227.0万円 227.0万円
福井県 2件 225.0 万円225.0 万円 225.0万円 378.0万円
山梨県 3件 179.8 万円265.0 万円 179.8万円 345.0万円
長野県 2件 69.8 万円69.8 万円 69.8万円 138.0万円
岐阜県 8件 145.0 万円198.8 万円 71.8万円 319.0万円
静岡県 6件 154.8 万円179.0 万円 147.9万円 239.0万円
愛知県 30件 144.8 万円183.0 万円 79.8万円 302.8万円
三重県 12件 149.0 万円219.8 万円 99.9万円 272.8万円
滋賀県 6件 109.9 万円159.9 万円 108.9万円 218.8万円
京都府 4件 95.8 万円187.0 万円 95.8万円 349.8万円
大阪府 23件 179.0 万円314.8 万円 64.8万円 369.8万円
兵庫県 5件 154.9 万円165.9 万円 139.9万円 359.8万円
島根県 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
岡山県 3件 312.0 万円338.0 万円 312.0万円 358.0万円
広島県 13件 163.0 万円259.8 万円 85.0万円 369.8万円
山口県 8件 163.0 万円209.8 万円 99.8万円 342.8万円
香川県 2件 166.4 万円166.4 万円 166.4万円 178.0万円
高知県 1件 375.0 万円375.0 万円 375.0万円 375.0万円
福岡県 11件 139.0 万円197.6 万円 64.8万円 249.8万円
佐賀県 1件 229.0 万円229.0 万円 229.0万円 229.0万円
長崎県 2件 184.0 万円184.0 万円 184.0万円 197.0万円
熊本県 3件 178.8 万円179.8 万円 178.8万円 219.9万円
大分県 3件 80.0 万円165.0 万円 80.0万円 178.0万円
宮崎県 1件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 168.0万円
沖縄県 3件 189.0 万円249.8 万円 189.0万円 288.0万円
(更新日: 2019/06/18)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
20S 19インチアルミ DVD 地デジフルセグチューナー 18件 142.0 万円 159.0 万円 79.0万円 265.0万円
20S プロアクティブ コネクトナビTV ドライブレコーダー 5件 169.0 万円 189.0 万円 168.0万円 228.0万円
25S Lパッケージ メモリーナビ バックカメラ 革シート 28件 139.9 万円 199.8 万円 80.0万円 323.0万円
XD ワンオーナー マツダコネクトSDナビ フルセグTV 65件 109.9 万円 159.9 万円 64.8万円 298.8万円
改良後 XD Lパッケージ 360度ビュー BOSE 82件 178.8 万円 267.0 万円 64.8万円 385.2万円
XDプロアクティブ ディーゼル 360度モニター フルセグ 36件 185.8 万円 222.0 万円 135.7万円 319.8万円
(更新日: 2019/06/18)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアテンザワゴン 2018年(平成)30年6月発売モデルのカタログ情報

マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)」と新デザインテーマ「魂動(こどう)」を採用した、フラッグシップモデル「アテンザ」。4ドアセダン、ステーションワゴンの2種類を用意。ステーションワゴンのラインアップは、ガソリンエンジン「SKYACTIV‐G 2.0」搭載の「20S」、「20S プロアクティブ」、「SKYACTIV‐G 2.5」搭載の「25S Lパッケージ」、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D 2.2」搭載の「XD(クロスディー)」、「XD(クロスディー)プロアクティブ」、「XD(クロスディー)Lパッケージ」を設定。6速AT「SKYACTIV‐DRIVE」と6速MTを組み合わせる。今回、デザイン、走行性能、安全性能など、幅広い領域において大幅改良を行った。従来から設定のあるエンジン3機種すべてを進化。「SKYACTIV‐G 2.5」には気筒休止技術を採用するなど、実燃費の向上を図った。クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D 2.2」では「急速多段燃焼」技術などの採用により、出力を従来の175馬力から190馬力へ、トルクを420N・mから450N・mへ向上。また、次世代の車両構造技術「SKYACTIV‐VEHICLE ARCHITECTURE(スカイアクティブ‐ビークルアーキテクチャー)」の要素を一部採用。シートおよびサスペンションシステムの構造を一新するとともに、ボディには環状構造のつながりを良くするため効率的な補強を施し剛性を高めた。デザインは、上級機種「25S Lパッケージ」、「XD Lパッケージ」に日本の伝統と先端技術により生まれた新素材「Ultrasuede nu(ウルトラスエード ヌー)」を量産車として世界初採用。艶となめらかな風合いを併せもつ新しい質感を表現した。また、栓(セン)の木を使用した本杢(ホンモク)パネルやナッパレザーなど、本物の素材にこだわりつつ、日本の伝統美に通ずる色合いを表現した。安全装備では、マツダの先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」として、「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」を全車速追従機能付に、ヘッドライトのLEDユニットの20分割化により夜間視認性を向上させた「アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)」、夜間における歩行者認識精度が向上した「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)夜間歩行者検知機能付」などを新たに採用した。

マツダ アテンザワゴンの口コミ評価

  • はむとんくすさん2018/08/01

    ディーゼル結構イケます。



    【所有期間または運転回数】
    購入して一か月

    【総合評価】
    ディーゼルエンジン、トルクあり重厚で走りイケます。

    【良い点】

    外観のデザイン、内装も気に入ってます、燃費も悪くなく快調に走りロングラン最適ですね。
    【悪い点】

    デザイン重視で両立難しいですが、後方の視界見切最悪ですね。
  • Zackさん2018/06/17

    スタイリッシュで低燃費高速ツアラーワゴンとして最高のワゴン



    【所有期間または運転回数】
    新車購入後現在3年目

    【総合評価】
    驚くほどの走行性能と燃費性能の両立でこんなに素晴らしいクルマはない!
    後にも先にも最高のクルマだと思います。

    【良い点】
    ツインターボディーゼルの強烈なトルク
    実燃費リッター17キロで軽油という経済性の良さ
    ノーマルでも非常にスタイリッシュな外観および高級感のあるインテリア

    【悪い点】
    マツダコネクトの性能不足、7インチというディスプレイの小ささ。
    純正本革ステアリングの耐久性
    19インチタイヤの値段
  • アテンザテルさん2017/10/07

    最高です。



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】燃費とスタイルは気にいています。


    【良い点】室内の広さ


    【悪い点】ディーゼルなので音が大きいけど燃費が良いから我慢しています。
  • マツダリコール車に注意さん2017/05/22

    燃費がよい



    この車はクリーンディーゼルで燃費がよく音も静か、乗り心地のよい車です。
    エコカーとしてI−STOP機能が付いていますがバッテリーやエンジンに与える影響は疑問です。
  • タカピさん2016/06/22

    マツダ アテンザを購入しました



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    満足しています。ありがとうございます

    【良い点】


    【悪い点】特になし
  • 老内科医師。さん2016/03/07

    四駆のオートマの設定が特筆すべき。勿論トルク、燃費もグー。



    【所有期間または運転回数】アウディオールロードから乗り換えて1300キロ


    【総合評価】ほぼ満足。コストパフォーマンスが良い。


    【良い点】四駆のオートマの設定が非常に良い。雪の峠道でのエンジンブレーキの加減が路面状況に合わせて見事に変化する。今までは手動に切り替えて雪道を走ってましたが、オートマがこちらの思い通りに変化してくれる。アウディオールロードより良い。高速性能は国産では標準か?レーダークルーズコントロールは燃費と疲労を軽減してくれる。高速順行には最適。
    オーディオはUSBメモリーにCD数十枚分を入れてボーズサウンドを楽しんでいる。

    【悪い点】

    視野が狭い。前方のみならず、後方、側後方の視界が悪い。側後方は殆ど絶望的に悪い。
  • 工藤貴宏さん2016/02/29

    ディーゼル×ワゴンという魅力



    【総合評価】
     何度も乗っていて、それこそ累計1000キロ以上走っているアテンザワゴンですが、レビューを書くのは初めてでした。なのでこのモデルの総合的なレビューを書いておきましょう。アテンザワゴンの魅力は美しいデザイン、欧州車のように芯のある走り、走りが力強く燃料代の安いディーゼルエンジン、そして一部の人にとっては「MTが選べること」でしょうね。レガシィがSUV的なアウトバックのみとなった今、ラージクラスの純ステーションワゴンは日本生産の国産車ではすでに絶滅しかかっていて、このアテンザワゴンが最後の砦。そういった意味でも貴重な選択肢です。

    【良い点】
     マツダの新世代ディーゼルエンジンはとても性能が高い。太い低回転トルクは運転しやすく、ディーゼルとは思えない軽快なレスポンスも爽快。そして燃費がいいうえに燃料単価が安くて燃料代がガソリン車より安く済むのも魅力です。最新モデルはインパネのデザインが刷新されて雰囲気が洗練され、マツダコネクトも組み込まれて扱いやすくなりましたね。こだわりのドライビングポジションはペダル配置、そして美しい外観デザインなどデビューから3年近く経過した今でも魅力は色あせません。

    【悪い点】
     車体は大きいので車庫入れなどはそれなりに気を遣います。ラゲッジルームは広いですが、セダンに比べると後席足元はちょっと狭いですね。あと、ディーゼルはオイル交換サイクルがガソリン車よりも短いので走行距離が伸びそうな人は頭に入れておきましょう。
  • 一条 孝さん2015/04/01

    インパネを全面刷新してより上質な仕立てに



    【総合評価】
     アテンザはデビューからちょうど2年で大幅なマイチェンを行った。エクステリアでは水平基調のグリルフィンを採用し、シグネチャーウイングの造形もより立体的になった。さらにアダプティブLEDヘッドライトの採用により、ハイビームで走行中でも対向車や先行車を眩惑させない新メカだ。インテリアもインパネを全面的に刷新して質感を大幅に高めている。マツダコネクトや電動パーキングブレーキ、ヘッドアップディスプレイの採用も注目に値する。

    【良い点】
     搭載される2.2Lのディーゼルターボに大きな変更はないものの、足まわりは操縦安定性と乗り心地を一段と高いレベルで融合させている。19インチ45タイヤを装着してもゴツゴツとした感触は抑えられており、乗り心地は快適。高速ではリッターあたり20キロの経済性も得られ、軽油の安さと相まってランニングコストを低く抑えることが可能。クルーズ時の静粛性の高さ、動力性能のゆとりもスカイアクティブDならでは。

    【悪い点】
     ガソリン車に比べればはるかに経済的だが、加減速の多い一般道での燃費はもうひとつ。この点ではハイブリッドのほうが有利だ。
  • ウェレンヨさん2015/03/15

    素直にかっこいい



    【所有期間または運転回数】
    4カ月

    【総合評価】
    初のマツダ車ですが本当に買ってよかったと思います。もう2度ほどロングドライブに出掛けましたが、レーダークルーズコントロールがこんなにも便利だったとは!週末にハンドルを握るのが楽しみです。

    【良い点】
    初めてディーラーに行って見た時から、素直にかっこいいと思える外観です。日本車には珍しい動物的で攻撃的なフォルムが気に入ってます。

    【悪い点】
    不満な所は、運転席のサイドポケットにペットボトルしか入らないことでしょう。
  • ワッチさん2015/02/03

    エンジンの高トルクに尽きる!



    【所有期間または運転回数】新車購入後、1年10ヶ月、週末の運転が多い、買い物、趣味の釣り。

    【総合評価】満足度は高い。

    【良い点】エンジンのトルクが素晴らしい、アクセルに軽く足を乗せているだけで峠をグイグイ登っていく。ドライビングポジションは素晴らしく、腰痛持ちの私にも優しい、東北道一気に600km走っても、高トルクの恩恵もあり疲れ知らず、これは感動もの。軽油の安さに14km/lの実燃費は素晴らしい。

    【悪い点】マイナー前の内装は全体的に質感がチープ(マイナー後は良いかもしれないが)。シートベルトがペラペラでビックリした。パネルは薄くスイッチが動く。Aピラーが太くて左折がしにくい。長い下り坂で回生が効きすぎて速度が落ちるのがダメ、アクセルをオンするハメに(私はギアをニュートラにしている)。

アテンザワゴン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アテンザワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP