pagetop

アテンザセダン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 22件 230.0 万円328.0 万円 197.9万円 406.4万円
4年以内 93件 198.0 万円235.8 万円 128.0万円 406.4万円
7年以内 239件 139.0 万円195.0 万円 57.9万円 406.4万円
全て 263件 129.9 万円189.0 万円 9.0万円 406.4万円
(更新日: 2019/05/21)

» マツダ アテンザセダンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
スノーフレイクホワイトパールマイカ 65件 129.9 万円178.0 万円 21.0万円 340.0万円
ソウルレッドプレミアムメタリック 65件 137.9 万円199.9 万円 57.9万円 348.0万円
ブルーリフレックスマイカ 23件 119.9 万円145.0 万円 24.0万円 229.8万円
ジェットブラックマイカ 65件 132.8 万円180.0 万円 30.0万円 345.0万円
チタニウムフラッシュマイカ 3件 159.8 万円185.9 万円 159.8万円 328.0万円
ワイン 1件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 149.0万円
アルミニウムメタリック 19件 129.0 万円168.9 万円 29.8万円 218.0万円
ダークパープル 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
グレー 16件 119.0 万円199.8 万円 68.0万円 289.8万円
ガンM 4件 78.9 万円368.0 万円 78.9万円 406.4万円
シルバー 1件 9.0 万円9.0 万円 9.0万円 9.0万円
(更新日: 2019/05/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 1件 406.4 万円406.4 万円 406.4万円 406.4万円
2018年 11件 280.0 万円335.8 万円 223.5万円 368.0万円
2017年 10件 215.9 万円254.8 万円 197.9万円 289.8万円
2016年 31件 212.0 万円239.8 万円 148.0万円 345.0万円
2015年 40件 159.9 万円209.8 万円 128.0万円 289.0万円
2014年 59件 135.9 万円159.8 万円 66.9万円 198.0万円
2013年 66件 123.9 万円154.9 万円 69.8万円 199.8万円
2012年 21件 109.0 万円135.0 万円 57.9万円 160.0万円
2011年 3件 56.0 万円65.8 万円 56.0万円 77.8万円
2010年 2件 72.8 万円72.8 万円 72.8万円 136.0万円
2009年 6件 48.0 万円50.0 万円 30.0万円 68.0万円
2008年 8件 45.0 万円49.8 万円 29.8万円 58.0万円
2004年 2件 21.0 万円21.0 万円 21.0万円 23.8万円
2003年 3件 9.0 万円24.0 万円 9.0万円 29.8万円
(更新日: 2019/05/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 14件 50.0 万円212.0 万円 48.0万円 368.0万円
青森県 5件 64.8 万円68.0 万円 49.8万円 248.0万円
岩手県 1件 45.0 万円45.0 万円 45.0万円 45.0万円
宮城県 7件 97.8 万円175.0 万円 49.8万円 198.0万円
秋田県 3件 128.0 万円205.0 万円 128.0万円 289.0万円
山形県 1件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 135.0万円
福島県 3件 149.8 万円169.8 万円 149.8万円 199.8万円
茨城県 4件 169.0 万円279.0 万円 169.0万円 406.4万円
栃木県 1件 149.8 万円149.8 万円 149.8万円 149.8万円
群馬県 5件 39.0 万円65.8 万円 24.0万円 329.8万円
埼玉県 30件 104.9 万円145.8 万円 9.0万円 219.7万円
千葉県 11件 104.8 万円154.8 万円 66.9万円 261.7万円
東京都 1件 169.9 万円169.9 万円 169.9万円 169.9万円
神奈川県 8件 148.0 万円149.0 万円 21.0万円 163.0万円
新潟県 2件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 221.4万円
富山県 3件 153.0 万円198.0 万円 153.0万円 222.0万円
石川県 2件 157.0 万円157.0 万円 157.0万円 158.0万円
福井県 3件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 198.0万円
山梨県 4件 154.8 万円328.0 万円 154.8万円 345.0万円
長野県 10件 159.8 万円214.8 万円 56.0万円 340.0万円
岐阜県 14件 109.0 万円149.8 万円 84.8万円 227.0万円
静岡県 7件 109.0 万円168.9 万円 108.0万円 335.8万円
愛知県 33件 129.9 万円168.8 万円 29.8万円 280.0万円
三重県 5件 178.8 万円214.8 万円 129.0万円 279.9万円
滋賀県 14件 129.9 万円178.9 万円 119.9万円 229.9万円
京都府 3件 185.0 万円228.0 万円 185.0万円 229.0万円
大阪府 20件 135.9 万円208.9 万円 89.0万円 329.8万円
兵庫県 2件 78.9 万円78.9 万円 78.9万円 149.9万円
奈良県 1件 139.8 万円139.8 万円 139.8万円 139.8万円
岡山県 2件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 226.0万円
広島県 7件 145.8 万円225.8 万円 74.8万円 348.0万円
山口県 4件 119.8 万円149.0 万円 119.8万円 189.8万円
徳島県 2件 113.9 万円113.9 万円 113.9万円 143.8万円
愛媛県 1件 279.0 万円279.0 万円 279.0万円 279.0万円
高知県 1件 235.8 万円235.8 万円 235.8万円 235.8万円
福岡県 13件 118.0 万円175.8 万円 76.0万円 229.8万円
佐賀県 2件 159.0 万円159.0 万円 159.0万円 169.0万円
長崎県 1件 193.0 万円193.0 万円 193.0万円 193.0万円
熊本県 1件 224.9 万円224.9 万円 224.9万円 224.9万円
大分県 5件 142.0 万円178.0 万円 118.0万円 278.0万円
宮崎県 2件 197.9 万円197.9 万円 197.9万円 261.9万円
鹿児島県 2件 23.8 万円23.8 万円 23.8万円 77.8万円
沖縄県 3件 155.0 万円159.8 万円 155.0万円 185.0万円
(更新日: 2019/05/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
20F 1件 45.0 万円 45.0 万円 45.0万円 45.0万円
2.0 20S  28件 129.0 万円 149.9 万円 56.0万円 214.8万円
20スタイルエディション 前期型 1件 72.8 万円 72.8 万円 72.8万円 72.8万円
20C ナビ キーレスキー 3件 23.8 万円 24.0 万円 23.8万円 30.0万円
20E 自社買取直売車 キセノンライト 全国2年保証 1件 29.8 万円 29.8 万円 29.8万円 29.8万円
23E 2件 21.0 万円 21.0 万円 21.0万円 29.8万円
23EX HDDナビ 本革シート スマートキー アルミ 1件 58.0 万円 58.0 万円 58.0万円 58.0万円
25C 4WD 1件 136.0 万円 136.0 万円 136.0万円 136.0万円
25EXワンオーナーSDナビDTV 6件 49.8 万円 64.8 万円 39.0万円 89.0万円
25F 4WD 6件 49.0 万円 50.0 万円 48.0万円 68.0万円
25S Lパッケージ 革シート ナビ TV 試乗車アップ 22件 158.0 万円 199.8 万円 78.9万円 335.8万円
XD 6MT 禁煙車 ターボ 純正コネクトナビ フルセグTV 74件 118.0 万円 154.6 万円 57.9万円 229.9万円
改良後 XD Lパッケージ 4WD 360度 BOSE 86件 149.8 万円 219.8 万円 84.8万円 406.4万円
XDプロアクティブ BOSEサウンド DVDTV 19インチ 24件 197.9 万円 225.8 万円 129.9万円 328.0万円
20Sプロアクティブ 2件 209.9 万円 209.9 万円 209.9万円 221.4万円
(更新日: 2019/05/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアテンザセダン 2018年(平成)30年6月発売モデルのカタログ情報

マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)」と新デザインテーマ「魂動(こどう)」を採用した、フラッグシップモデル「アテンザ」。4ドアセダン、ステーションワゴンの2種類を用意。セダンのラインアップは、ガソリンエンジン「SKYACTIV‐G 2.0」搭載の「20S」、「20Sプロアクティブ」、「SKYACTIV‐G 2.5」搭載の「25S Lパッケージ」、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D 2.2」搭載の「XD(クロスディー)」、「XD(クロスディー)プロアクティブ」、「XD(クロスディー)Lパッケージ」を設定。6速AT「SKYACTIV‐DRIVE」と6速MTを組み合わせる。今回、デザイン、走行性能、安全性能など、幅広い領域において大幅改良を行った。従来から設定のあるエンジン3機種すべてを進化。「SKYACTIV‐G 2.5」には気筒休止技術を採用するなど、実燃費の向上を図った。クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D 2.2」では「急速多段燃焼」技術などの採用により、出力を従来の175馬力から190馬力へ、トルクを420N・mから450N・mへ向上。また、次世代の車両構造技術「SKYACTIV‐VEHICLE ARCHITECTURE(スカイアクティブ‐ビークルアーキテクチャー)」の要素を一部採用。シートおよびサスペンションシステムの構造を一新するとともに、ボディには環状構造のつながりを良くするため効率的な補強を施し剛性を高めた。デザインは、上級機種「25S Lパッケージ」、「XD Lパッケージ」に日本の伝統と先端技術により生まれた新素材「Ultrasuede nu(ウルトラスエード ヌー)」を量産車として世界初採用。艶となめらかな風合いを併せもつ新しい質感を表現した。また、栓(セン)の木を使用した本杢(ホンモク)パネルやナッパレザーなど、本物の素材にこだわりつつ、日本の伝統美に通ずる色合いを表現した。安全装備では、マツダの先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」として、「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」を全車速追従機能付に、ヘッドライトのLEDユニットの20分割化により夜間視認性を向上させた「アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)」、夜間における歩行者認識精度が向上した「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)夜間歩行者検知機能付」などを新たに採用した。

マツダ アテンザセダンの口コミ評価

  • みうたんさん2017/12/16

    やっぱりいいよ!これ!!



    【所有期間または運転回数】

    納車されてから、まだ一か月程度しか経過しておりません・・・。
    以前は、GGのアテンザを、10年以上・20万キロ近く大事に
    乗ってきて、AT破損のために、現行型(GJ5−FP)に乗り
    換えという経緯です。




    【総合評価】 

    買って良かった・見て良かった・乗って良かった・・・です。
    まぁ、人は色々と思う所に個体差があって当然ですので、
    あくまで、個人的な感想ということにさせてください。 

    GGのアテンザは、出た当初、指を加えて見ていることしか
    出来なかった若者が、ひょんな機会で偶然手にした大好きな
    車で、何十年・何十万キロと走っても、壊れるまで乗ってい
    ようと 思った程に惚れていた、大切な大切なお友達でした。

    そんな、キャッキャ・ウフフな時間が急に覚めたのは、つい
    最近のこと。

    ついに、ATが壊れてしまい、修理するか苦悩したのですが、
    もういい でしょ?と、修理工場の社長さんに引導を渡されて
    しまい、そして、 GJさんとの衝撃的な出会いをしてしまい
    ました。

    GGは、出た当初、とても光り輝いていて眩しかったくらい
    ですが、それから 十年以上経てから出会ったGJは、
    各方面にとんでもなく大きな進化を遂げていて、大変驚かされ
    ました!! 




    【良い点】 

    そうですね。 
    これは、パッと見てこう思う人が多いのではないでしょうか?
     素直に、”カッコいい!!”と。 

    後は、3代目となってからも度々MCしてゆく度に追加・調整
    されていき、これなら安心して乗って行けると思う程の説得力を
    持つようになった、各種の”安全装備”でしょうか。 

    走りの面も、他社の類似種では馬力の増大などでパワーをアピール
    することもありますが、アテンザは思いの外、そういった面では
    やや控えめな印象をカタログスペック的には受けるものの、実際に
    乗ってみると、非常にリニアで滑らかだったり、非常にセンシティヴ
    で繊細だったり、アクセルONでドンとくる爽快な加速感が味わえ
    たり、エンジン形式や排気量で数種ラインナップされていますが、
    どれをとっても、「アテンザ、更に良く なってるね!」って、
    知らず知らず顔がほくそ笑むような、そういう車に進化を遂げていて
    くれました。 

    も一つ大切な点は、今やマツダのフラグシップとなったアテンザには、
    今どきのオシャレでラグジュアリーで快適な室内空間も用意されて
    います。 

    まぁ、細かい所比べると勝負にはならないかもですが、某〇クサス
    みたい な印象すら受けてしまいますよ、きっと! 

    だから走りも、余裕ある大人な走りを自然にしてしまう。 

    そういう意味で、それなりに歳を重ねてきた私と共に、またアテンザも
    私の年齢に合うような変貌を遂げていました。 


    私は、動力性能がどうだとか、スタビリティがこうだとかいったような、
    専門家の方みたいな、詳細な点というのは個々に挙げられる程詳しくは
    ないので、そういうことは書けないのですが、アテンザに乗っていた人は、
    またアテンザに乗りたくなってしまう・・・。

    代々、そういう車なんです。アテンザって。
    (個人的な感想ですよ。ね。) 

    この車も、そういう期待にそぐわない車になってくれていたっていうのは、
    ユーザーの期待を裏切らない不断の努力をメーカーも提示してくれたと 
    読めて、とても良いことだと思いました。 





    【悪い点】 

    これは、本当に個人差あることなので、細かいこと言い出すとキリなく 
    出てくるのかもしれないですが、今の所、私の中ではあまり感じられ 
    ませんね。 

    まぁ、しいて挙げるとするなら、私の買ったもの(2.5S L−PKG)は、
    思ったよりも少し路面のバンピーを拾いやすいかな?どうかな?といった感じ。 

    エンジンは、滑らかで少しだけ排気量が増えた分、パワフルさも出てきて 
    いるのを感じるのですが、もっと普段からドカっといった加速感があっても 
    良いかなぁというのは、個人的な所ですね。 

    XDは、その辺りの所が満たせるようですが、燃料GSだから。ほら。(汗 



    こういう所は、あくまで個人差ある部分ですので、どう思ったかは人それぞれと
    いうことで、勘弁してくださいね。 



    ・・・以上です。。
  • 海幸山幸さん2016/11/13

    アテンザ最高



    【所有期間または運転回数】1か月


    【総合評価】非常に良い


    【良い点】燃費、加速、スタイル


    【悪い点】運転席からの視界が、大柄な自分には狭いかも…
  • Namas´さん2016/08/01

    納車4ヶ月半



    【所有期間または運転回数】
    4ヶ月半 6500Km走行

    【総合評価】
    ソウルレッド・・・本当に美しいです。
    光の当たり具合で輝きや奥深さが変化します。
    車格、装備・・・全てを総合的に考えると絶対にお買い得だと思います。


    【良い点】
    デザイン Good
    ケンスタイルのフルエアロ
    ローダウン
    245/35R20インチ 8.5J
    若い人からは話しかけられませんが、知らないオジサマ&オバサマ達が『この車は何て車?』と20回くらい話しかけてきて褒めてくれます。
    その都度『マツダのアテンザって車ですよ〜』と答え、マツダの宣伝している感じになりますが、見た目の良さについて自己満足じゃないんだな・・・と気分良くなれます。
    出足はモタつきますが、中間加速はグイグイきますし登り坂の加速については低回転域からの力強いトルクのお陰でストレスを感じません。
    ハンドル操作の反応も良い感じです。
    初めてマツダ車を購入し、最初は不安がありましたが、後悔ゼロですし、十二分に満足しています。
    これだけの車格と安全装備等を考えると他の国産メーカーでは数十万高い値段設定になると思います。
    オートライトのタイミングや安全装備の細かな設定等が自分自身でマツコネを操作し簡単に調整できる。


    【悪い点】
    ・サンバイザーの質感が安っちいです。
    ・シートの調整レバーが弱々しく安っちいです。
    ・バックする際に後方の視野(後部ガラス)は最悪です。
    ・インチアップしたタイヤのせいでもありますが、街乗りでは頑張っても13Km以下です。
    ・DPF内のPM除去がウザく、著しく燃費悪化になります。
    ・トヨタや日産車に比べて塗装が弱いです(飛び石で簡単に下地が現れます)。

    悪い部分をたくさん書き上げましたが、あえて辛口で拾い上げました。
    悪いと感じる部分も考え・・・総合的に評価してもアテンザは十二分に満足できる車だと言い切れます。
  • ナイスバーディーさん2016/03/21

    3か月経過。



    【所有期間または運転回数】
      3か月経過しました。毎日載ってます。

    【総合評価】
      外観もかっこいいと思っているので乗るのが楽しいです。
     でも、大阪〜神戸間を走っていますが平均一日1台以下しか見かけないです。
     ディーゼルで経済的です。
    燃費は普通運転で、リッター15km以上ですので経済的です。(満タン、減少分測定)
    走行距離800km以上走って給油するので割と楽ですし毎回4千円台です。
     営業車で使っています。

    【良い点】
     ・外観。顔、シルエットに惚れ惚れします。 周りの人も褒めてくれます。
     ・燃費も良好。
     ・加速も抜群。走行も安定。
    【悪い点】
     ・小回りが利かない。(大きいから当たり前ですね。)
     ・BOSEのスピーカーが付いているのですが、低音はOKですが高音の伸びももう少し欲しいところ。。
  • うめ1さん2016/02/28

    ほぼ満足出来る車です



    【所有期間または運転回数】使用目的としては家内が買い物など近所の運転になる まだ数日しか使用していないが感想を投稿する


    【総合評価】ほぼ満足出来る


    【良い点】出足の良さ


    【悪い点】視野が狭い
  • としさんさん2016/02/06

    コストパフォーマンスが良く、完成度の高い車



    【所有期間または運転回数】1年


    【総合評価】クリーンディーゼルは、環境、燃費が良く、加速感が素晴らしく、乗って楽しくなる車です。室内の装備も豪華で、安全に配慮した装備も大満足。購入時、他社大型車のハイブリッドと比較したが、アテンザにして良かった。初めてマツダ車を購入したが、完成度の高さ、マツダの車に対する姿勢を強く印象付けた車であった。


    【良い点】燃費、加速も申し分なく、装備も豪華に仕上がっている。スタイルも、実にカッコいい。


    【悪い点】特に無し。
  • 山太郎さん2016/01/26

    良いクルマです。



    【所有期間または運転回数】
    2週間で2000キロ

    【総合評価】
    なんといってもエクステリアです。
    オーソドックスではあるが斬新で個性的なスタイルが最高です。
    見かける数も少なくい目立つし新鮮で良いです。

    【良い点】
    タイミング良く大雪となりましたが、AWDの安定性と走破性で助かりました。
    燃費は、AWDでありながら自宅から高速中心で距離130キロの温泉ホテルまで22キロ走りました。
    レーダークルーズも以前乗ったアイサイトよりも後続車に対する違和感が少なく快適です。
    ドライビングポジションもCMしているだけありとても良いです。

    【悪い点】
    スタイル重視であるため何かと実用性に欠ける面があることをでしょうか。
    車高も低いので乗降りも大変です。
    マツダコネクトはとても使いかっては良いのですが機能面からするとまだまだですね。
  • 北野王子さん2015/10/14

    満足してます。



    【所有期間または運転回数】
    8ケ月

    【総合評価】4


    【良い点】走行の安定性


    【悪い点】走行時の社内の音がやや大きい(エンジン音ではない)
  • kaminokoさん2015/07/22

    高速主体で使用



    【所有期間または運転回数】4ヶ月、週2回250km


    【総合評価】車体が大きく走行時の安定が良い。


    【良い点】燃費は15〜18Km/L軽油のため安く付く。
         高速の加速が良い、ガソリン車の4Lと同程度と思う。


    【悪い点】Aピラーの幅が太く感じる、後部サイドの視界が悪い。
         運転席ドア下部が太く乗り降りしにくい。
         ハンドル中立保持にふらつきではないが違和感がある。
         走行時後部タイヤからか、ウオンウオンの騒音が多い、デミオでも同様の感じがする。
         デザイン過多のように感じ、高級感が無い。
  • tyooさん2015/03/27

    良く出来たエンジン



    【所有期間または運転回数】
    半年

    【総合評価】
    何よりアテンザのデザインが好きなことからアテンザを購入。気になっていた大きさも普通に走っている限り、気になりません。しかし、駐車場に止めるとやはりでかい。でもかっこいい。

    【良い点】
    アクセルを軽く踏むだけで、大きな車体が軽々と加速していきます。アイドリング時、加速初期にディーゼル音はしますが、すぐに気にならないレベルになります。良く出来たエンジンだと思います。

    【悪い点】
    総じて満足です。

アテンザセダン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アテンザセダン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP