pagetop

アテンザセダン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 40件 224.8 万円289.3 万円 155.9万円 331.2万円
4年以内 116件 192.5 万円235.4 万円 69.8万円 345.0万円
7年以内 388件 119.9 万円189.0 万円 39.9万円 345.0万円
全て 442件 109.8 万円179.8 万円 9.8万円 345.0万円
(更新日: 2020/05/28)

» マツダ アテンザセダンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
スノーフレイクホワイトパールマイカ 111件 89.9 万円160.0 万円 15.0万円 329.8万円
ソウルレッドプレミアムメタリック 102件 115.8 万円183.8 万円 53.8万円 321.3万円
ブルーリフレックスマイカ 48件 118.0 万円162.8 万円 12.0万円 228.9万円
ジェットブラックマイカ 84件 119.7 万円179.8 万円 23.9万円 345.0万円
ブラウンII 3件 38.7 万円168.0 万円 38.7万円 328.0万円
ワイン 3件 39.9 万円89.0 万円 39.9万円 108.0万円
シルバー 40件 79.8 万円161.7 万円 9.8万円 286.0万円
メテオグレーマイカ 37件 124.7 万円195.0 万円 49.8万円 309.8万円
マシーングレープレミアムメタリック 13件 159.8 万円210.0 万円 80.0万円 225.9万円
スノーフレイクホワイトパールマイカ(ブラ 1件 299.8 万円299.8 万円 299.8万円 299.8万円
(更新日: 2020/05/28)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 6件 245.7 万円319.0 万円 233.9万円 331.2万円
2018年 34件 223.3 万円289.0 万円 155.9万円 329.8万円
2017年 44件 189.0 万円222.8 万円 69.8万円 258.0万円
2016年 32件 184.8 万円209.8 万円 89.8万円 345.0万円
2015年 99件 154.9 万円183.8 万円 69.7万円 242.0万円
2014年 43件 98.0 万円138.0 万円 54.8万円 178.0万円
2013年 130件 89.9 万円125.0 万円 39.9万円 180.0万円
2012年 17件 79.8 万円139.0 万円 29.1万円 169.0万円
2011年 6件 30.0 万円39.8 万円 27.0万円 74.8万円
2010年 6件 27.0 万円48.9 万円 25.8万円 79.0万円
2009年 9件 23.9 万円29.8 万円 9.8万円 71.5万円
2008年 11件 31.9 万円39.8 万円 12.0万円 46.9万円
2007年 1件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 35.0万円
2006年 1件 21.9 万円21.9 万円 21.9万円 21.9万円
2004年 2件 17.6 万円17.6 万円 17.6万円 21.0万円
2003年 1件 24.0 万円24.0 万円 24.0万円 24.0万円
(更新日: 2020/05/28)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 14件 35.0 万円198.0 万円 25.0万円 289.0万円
青森県 6件 29.8 万円188.0 万円 29.1万円 297.0万円
宮城県 8件 156.0 万円180.0 万円 25.8万円 308.0万円
秋田県 2件 165.0 万円165.0 万円 165.0万円 329.8万円
山形県 6件 89.0 万円155.0 万円 39.8万円 280.0万円
福島県 3件 15.0 万円94.0 万円 15.0万円 149.8万円
茨城県 5件 99.0 万円179.0 万円 54.7万円 239.0万円
栃木県 4件 27.0 万円89.8 万円 27.0万円 89.9万円
群馬県 19件 110.8 万円162.8 万円 24.0万円 286.0万円
埼玉県 52件 113.8 万円166.8 万円 35.0万円 245.7万円
千葉県 22件 79.8 万円138.0 万円 48.9万円 289.0万円
東京都 14件 126.9 万円198.1 万円 31.9万円 309.8万円
神奈川県 20件 106.7 万円165.0 万円 21.0万円 319.0万円
新潟県 7件 98.0 万円132.0 万円 89.0万円 269.0万円
富山県 1件 193.0 万円193.0 万円 193.0万円 193.0万円
石川県 3件 89.0 万円125.0 万円 89.0万円 174.9万円
福井県 1件 128.0 万円128.0 万円 128.0万円 128.0万円
山梨県 3件 224.8 万円328.0 万円 224.8万円 345.0万円
長野県 8件 189.8 万円219.8 万円 179.8万円 299.8万円
岐阜県 6件 64.8 万円158.8 万円 39.9万円 209.8万円
静岡県 11件 129.9 万円169.9 万円 114.0万円 233.9万円
愛知県 52件 79.8 万円158.8 万円 39.8万円 279.8万円
三重県 3件 113.5 万円134.8 万円 113.5万円 214.8万円
滋賀県 4件 85.9 万円159.8 万円 85.9万円 191.0万円
京都府 8件 195.0 万円208.0 万円 9.8万円 331.2万円
大阪府 21件 116.8 万円187.8 万円 35.8万円 239.3万円
兵庫県 21件 113.3 万円168.0 万円 38.7万円 315.9万円
奈良県 2件 179.8 万円179.8 万円 179.8万円 189.9万円
和歌山県 1件 108.0 万円108.0 万円 108.0万円 108.0万円
島根県 2件 154.8 万円154.8 万円 154.8万円 159.8万円
岡山県 6件 125.0 万円139.9 万円 85.0万円 189.9万円
広島県 23件 119.8 万円168.0 万円 12.0万円 248.0万円
山口県 12件 159.8 万円189.8 万円 23.9万円 285.0万円
徳島県 5件 95.0 万円98.9 万円 89.9万円 284.8万円
香川県 2件 119.8 万円119.8 万円 119.8万円 299.8万円
愛媛県 4件 109.9 万円179.9 万円 109.9万円 235.4万円
福岡県 25件 109.0 万円185.0 万円 29.0万円 279.0万円
佐賀県 4件 89.0 万円148.0 万円 89.0万円 159.0万円
長崎県 5件 118.0 万円147.0 万円 118.0万円 185.0万円
熊本県 6件 107.0 万円197.9 万円 43.5万円 225.9万円
大分県 6件 109.7 万円154.8 万円 108.0万円 258.0万円
宮崎県 1件 120.0 万円120.0 万円 120.0万円 120.0万円
鹿児島県 5件 74.8 万円89.9 万円 17.6万円 156.9万円
沖縄県 9件 135.0 万円149.8 万円 105.0万円 321.3万円
(更新日: 2020/05/28)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
20S LED 衝突軽減 車線逸脱 ナビ クルコン 43件 81.7 万円 120.0 万円 27.0万円 179.9万円
2.0スタイルエディション HDDナビ 地デジ ワンオーナー 7件 15.0 万円 47.0 万円 9.8万円 71.5万円
20C ナビTV キーレス ETC HIDライト 6件 17.6 万円 29.9 万円 12.0万円 43.5万円
2.0 20E 白革シート 3件 21.9 万円 28.0 万円 21.9万円 31.9万円
23E 1件 21.0 万円 21.0 万円 21.0万円 21.0万円
23EX スマートキー HDDナビ 茶革シート 後期型 1件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 35.0万円
25C 社外メモリナビ 社外AW ETC DVD再生 2件 25.8 万円 25.8 万円 25.8万円 27.0万円
25EX 6件 35.8 万円 39.8 万円 29.9万円 46.9万円
25F 4WD ナビ Bカメラ キーレス 夏冬タイヤ付き 4件 25.0 万円 35.0 万円 25.0万円 40.0万円
2.5 25S Lパッケージ  58件 125.9 万円 189.8 万円 39.9万円 284.8万円
XD Lパッケージ 1オーナ 禁煙・黒革 全席シートヒータ 83件 89.8 万円 125.6 万円 53.8万円 219.9万円
XD Lパッケージ 専用19インチアルミ DVD 地デジTV 172件 138.8 万円 208.0 万円 49.8万円 345.0万円
XDプロアクティブ 地デジSDナビBカメラCセンサーLED 31件 159.8 万円 209.8 万円 113.8万円 328.0万円
20Sプロアクティブ 25件 165.0 万円 187.8 万円 109.8万円 321.3万円
(更新日: 2020/05/28)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアテンザセダン 2018年(平成)30年6月発売モデルのカタログ情報

マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)」と新デザインテーマ「魂動(こどう)」を採用した、フラッグシップモデル「アテンザ」。4ドアセダン、ステーションワゴンの2種類を用意。セダンのラインアップは、ガソリンエンジン「SKYACTIV‐G 2.0」搭載の「20S」、「20Sプロアクティブ」、「SKYACTIV‐G 2.5」搭載の「25S Lパッケージ」、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D 2.2」搭載の「XD(クロスディー)」、「XD(クロスディー)プロアクティブ」、「XD(クロスディー)Lパッケージ」を設定。6速AT「SKYACTIV‐DRIVE」と6速MTを組み合わせる。今回、デザイン、走行性能、安全性能など、幅広い領域において大幅改良を行った。従来から設定のあるエンジン3機種すべてを進化。「SKYACTIV‐G 2.5」には気筒休止技術を採用するなど、実燃費の向上を図った。クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D 2.2」では「急速多段燃焼」技術などの採用により、出力を従来の175馬力から190馬力へ、トルクを420N・mから450N・mへ向上。また、次世代の車両構造技術「SKYACTIV‐VEHICLE ARCHITECTURE(スカイアクティブ‐ビークルアーキテクチャー)」の要素を一部採用。シートおよびサスペンションシステムの構造を一新するとともに、ボディには環状構造のつながりを良くするため効率的な補強を施し剛性を高めた。デザインは、上級機種「25S Lパッケージ」、「XD Lパッケージ」に日本の伝統と先端技術により生まれた新素材「Ultrasuede nu(ウルトラスエード ヌー)」を量産車として世界初採用。艶となめらかな風合いを併せもつ新しい質感を表現した。また、栓(セン)の木を使用した本杢(ホンモク)パネルやナッパレザーなど、本物の素材にこだわりつつ、日本の伝統美に通ずる色合いを表現した。安全装備では、マツダの先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」として、「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」を全車速追従機能付に、ヘッドライトのLEDユニットの20分割化により夜間視認性を向上させた「アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)」、夜間における歩行者認識精度が向上した「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)夜間歩行者検知機能付」などを新たに採用した。

マツダ アテンザセダンの口コミ評価

  • diehard2さん2019/06/11

    マツダアテンザは全体としてコスパが良い。



    【所有期間または運転回数】
    新車での購入二日目であり総合評価のみ。詳細は今後となる。

    【総合評価】

    機能、品質、価格全体として総合評価は高い。
    【良い点】

    安全機能が高く、信頼性が高い。
    【悪い点】
    やはりクリーンディーゼルとしては高評価であるが、ガソリン車に比べ音はいまいちである。
  • みうたんさん2017/12/16

    やっぱりいいよ!これ!!



    【所有期間または運転回数】

    納車されてから、まだ一か月程度しか経過しておりません・・・。
    以前は、GGのアテンザを、10年以上・20万キロ近く大事に
    乗ってきて、AT破損のために、現行型(GJ5−FP)に乗り
    換えという経緯です。




    【総合評価】 

    買って良かった・見て良かった・乗って良かった・・・です。
    まぁ、人は色々と思う所に個体差があって当然ですので、
    あくまで、個人的な感想ということにさせてください。 

    GGのアテンザは、出た当初、指を加えて見ていることしか
    出来なかった若者が、ひょんな機会で偶然手にした大好きな
    車で、何十年・何十万キロと走っても、壊れるまで乗ってい
    ようと 思った程に惚れていた、大切な大切なお友達でした。

    そんな、キャッキャ・ウフフな時間が急に覚めたのは、つい
    最近のこと。

    ついに、ATが壊れてしまい、修理するか苦悩したのですが、
    もういい でしょ?と、修理工場の社長さんに引導を渡されて
    しまい、そして、 GJさんとの衝撃的な出会いをしてしまい
    ました。

    GGは、出た当初、とても光り輝いていて眩しかったくらい
    ですが、それから 十年以上経てから出会ったGJは、
    各方面にとんでもなく大きな進化を遂げていて、大変驚かされ
    ました!! 




    【良い点】 

    そうですね。 
    これは、パッと見てこう思う人が多いのではないでしょうか?
     素直に、”カッコいい!!”と。 

    後は、3代目となってからも度々MCしてゆく度に追加・調整
    されていき、これなら安心して乗って行けると思う程の説得力を
    持つようになった、各種の”安全装備”でしょうか。 

    走りの面も、他社の類似種では馬力の増大などでパワーをアピール
    することもありますが、アテンザは思いの外、そういった面では
    やや控えめな印象をカタログスペック的には受けるものの、実際に
    乗ってみると、非常にリニアで滑らかだったり、非常にセンシティヴ
    で繊細だったり、アクセルONでドンとくる爽快な加速感が味わえ
    たり、エンジン形式や排気量で数種ラインナップされていますが、
    どれをとっても、「アテンザ、更に良く なってるね!」って、
    知らず知らず顔がほくそ笑むような、そういう車に進化を遂げていて
    くれました。 

    も一つ大切な点は、今やマツダのフラグシップとなったアテンザには、
    今どきのオシャレでラグジュアリーで快適な室内空間も用意されて
    います。 

    まぁ、細かい所比べると勝負にはならないかもですが、某〇クサス
    みたい な印象すら受けてしまいますよ、きっと! 

    だから走りも、余裕ある大人な走りを自然にしてしまう。 

    そういう意味で、それなりに歳を重ねてきた私と共に、またアテンザも
    私の年齢に合うような変貌を遂げていました。 


    私は、動力性能がどうだとか、スタビリティがこうだとかいったような、
    専門家の方みたいな、詳細な点というのは個々に挙げられる程詳しくは
    ないので、そういうことは書けないのですが、アテンザに乗っていた人は、
    またアテンザに乗りたくなってしまう・・・。

    代々、そういう車なんです。アテンザって。
    (個人的な感想ですよ。ね。) 

    この車も、そういう期待にそぐわない車になってくれていたっていうのは、
    ユーザーの期待を裏切らない不断の努力をメーカーも提示してくれたと 
    読めて、とても良いことだと思いました。 





    【悪い点】 

    これは、本当に個人差あることなので、細かいこと言い出すとキリなく 
    出てくるのかもしれないですが、今の所、私の中ではあまり感じられ 
    ませんね。 

    まぁ、しいて挙げるとするなら、私の買ったもの(2.5S L−PKG)は、
    思ったよりも少し路面のバンピーを拾いやすいかな?どうかな?といった感じ。 

    エンジンは、滑らかで少しだけ排気量が増えた分、パワフルさも出てきて 
    いるのを感じるのですが、もっと普段からドカっといった加速感があっても 
    良いかなぁというのは、個人的な所ですね。 

    XDは、その辺りの所が満たせるようですが、燃料GSだから。ほら。(汗 



    こういう所は、あくまで個人差ある部分ですので、どう思ったかは人それぞれと
    いうことで、勘弁してくださいね。 



    ・・・以上です。。
  • 海幸山幸さん2016/11/13

    アテンザ最高



    【所有期間または運転回数】1か月


    【総合評価】非常に良い


    【良い点】燃費、加速、スタイル


    【悪い点】運転席からの視界が、大柄な自分には狭いかも…
  • Namas´さん2016/08/01

    納車4ヶ月半



    【所有期間または運転回数】
    4ヶ月半 6500Km走行

    【総合評価】
    ソウルレッド・・・本当に美しいです。
    光の当たり具合で輝きや奥深さが変化します。
    車格、装備・・・全てを総合的に考えると絶対にお買い得だと思います。


    【良い点】
    デザイン Good
    ケンスタイルのフルエアロ
    ローダウン
    245/35R20インチ 8.5J
    若い人からは話しかけられませんが、知らないオジサマ&オバサマ達が『この車は何て車?』と20回くらい話しかけてきて褒めてくれます。
    その都度『マツダのアテンザって車ですよ〜』と答え、マツダの宣伝している感じになりますが、見た目の良さについて自己満足じゃないんだな・・・と気分良くなれます。
    出足はモタつきますが、中間加速はグイグイきますし登り坂の加速については低回転域からの力強いトルクのお陰でストレスを感じません。
    ハンドル操作の反応も良い感じです。
    初めてマツダ車を購入し、最初は不安がありましたが、後悔ゼロですし、十二分に満足しています。
    これだけの車格と安全装備等を考えると他の国産メーカーでは数十万高い値段設定になると思います。
    オートライトのタイミングや安全装備の細かな設定等が自分自身でマツコネを操作し簡単に調整できる。


    【悪い点】
    ・サンバイザーの質感が安っちいです。
    ・シートの調整レバーが弱々しく安っちいです。
    ・バックする際に後方の視野(後部ガラス)は最悪です。
    ・インチアップしたタイヤのせいでもありますが、街乗りでは頑張っても13Km以下です。
    ・DPF内のPM除去がウザく、著しく燃費悪化になります。
    ・トヨタや日産車に比べて塗装が弱いです(飛び石で簡単に下地が現れます)。

    悪い部分をたくさん書き上げましたが、あえて辛口で拾い上げました。
    悪いと感じる部分も考え・・・総合的に評価してもアテンザは十二分に満足できる車だと言い切れます。
  • ナイスバーディーさん2016/03/21

    3か月経過。



    【所有期間または運転回数】
      3か月経過しました。毎日載ってます。

    【総合評価】
      外観もかっこいいと思っているので乗るのが楽しいです。
     でも、大阪〜神戸間を走っていますが平均一日1台以下しか見かけないです。
     ディーゼルで経済的です。
    燃費は普通運転で、リッター15km以上ですので経済的です。(満タン、減少分測定)
    走行距離800km以上走って給油するので割と楽ですし毎回4千円台です。
     営業車で使っています。

    【良い点】
     ・外観。顔、シルエットに惚れ惚れします。 周りの人も褒めてくれます。
     ・燃費も良好。
     ・加速も抜群。走行も安定。
    【悪い点】
     ・小回りが利かない。(大きいから当たり前ですね。)
     ・BOSEのスピーカーが付いているのですが、低音はOKですが高音の伸びももう少し欲しいところ。。
  • うめ1さん2016/02/28

    ほぼ満足出来る車です



    【所有期間または運転回数】使用目的としては家内が買い物など近所の運転になる まだ数日しか使用していないが感想を投稿する


    【総合評価】ほぼ満足出来る


    【良い点】出足の良さ


    【悪い点】視野が狭い
  • としさんさん2016/02/06

    コストパフォーマンスが良く、完成度の高い車



    【所有期間または運転回数】1年


    【総合評価】クリーンディーゼルは、環境、燃費が良く、加速感が素晴らしく、乗って楽しくなる車です。室内の装備も豪華で、安全に配慮した装備も大満足。購入時、他社大型車のハイブリッドと比較したが、アテンザにして良かった。初めてマツダ車を購入したが、完成度の高さ、マツダの車に対する姿勢を強く印象付けた車であった。


    【良い点】燃費、加速も申し分なく、装備も豪華に仕上がっている。スタイルも、実にカッコいい。


    【悪い点】特に無し。
  • 山太郎さん2016/01/26

    良いクルマです。



    【所有期間または運転回数】
    2週間で2000キロ

    【総合評価】
    なんといってもエクステリアです。
    オーソドックスではあるが斬新で個性的なスタイルが最高です。
    見かける数も少なくい目立つし新鮮で良いです。

    【良い点】
    タイミング良く大雪となりましたが、AWDの安定性と走破性で助かりました。
    燃費は、AWDでありながら自宅から高速中心で距離130キロの温泉ホテルまで22キロ走りました。
    レーダークルーズも以前乗ったアイサイトよりも後続車に対する違和感が少なく快適です。
    ドライビングポジションもCMしているだけありとても良いです。

    【悪い点】
    スタイル重視であるため何かと実用性に欠ける面があることをでしょうか。
    車高も低いので乗降りも大変です。
    マツダコネクトはとても使いかっては良いのですが機能面からするとまだまだですね。
  • 北野王子さん2015/10/14

    満足してます。



    【所有期間または運転回数】
    8ケ月

    【総合評価】4


    【良い点】走行の安定性


    【悪い点】走行時の社内の音がやや大きい(エンジン音ではない)
  • kaminokoさん2015/07/22

    高速主体で使用



    【所有期間または運転回数】4ヶ月、週2回250km


    【総合評価】車体が大きく走行時の安定が良い。


    【良い点】燃費は15〜18Km/L軽油のため安く付く。
         高速の加速が良い、ガソリン車の4Lと同程度と思う。


    【悪い点】Aピラーの幅が太く感じる、後部サイドの視界が悪い。
         運転席ドア下部が太く乗り降りしにくい。
         ハンドル中立保持にふらつきではないが違和感がある。
         走行時後部タイヤからか、ウオンウオンの騒音が多い、デミオでも同様の感じがする。
         デザイン過多のように感じ、高級感が無い。

アテンザセダン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アテンザセダン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP