pagetop

アテンザスポーツワゴン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 5件 89.8 万円99.8 万円 65.0万円 109.8万円
全て 108件 29.8 万円54.8 万円 9.8万円 109.8万円
(更新日: 2019/05/25)

» マツダ アテンザスポーツワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 17件 27.8 万円40.0 万円 9.8万円 98.0万円
レッド 9件 19.8 万円35.8 万円 11.8万円 93.9万円
ストーミーブルーマイカ 12件 35.0 万円39.8 万円 19.8万円 89.8万円
ブラック 32件 49.1 万円79.8 万円 17.0万円 103.6万円
ワイン 1件 55.5 万円55.5 万円 55.5万円 55.5万円
シルバー 8件 23.8 万円38.0 万円 14.8万円 99.8万円
カナリーイエローマイカ 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
パープルM 2件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 69.9万円
グレー 21件 22.1 万円40.0 万円 11.0万円 109.8万円
ガンM 5件 24.8 万円43.0 万円 10.0万円 65.0万円
(更新日: 2019/05/25)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2012年 5件 89.8 万円99.8 万円 65.0万円 109.8万円
2011年 6件 69.9 万円72.8 万円 63.8万円 96.9万円
2010年 13件 64.8 万円85.4 万円 40.0万円 98.0万円
2009年 6件 43.0 万円54.8 万円 35.0万円 92.9万円
2008年 23件 39.8 万円54.9 万円 22.8万円 79.8万円
2007年 14件 29.8 万円39.8 万円 17.0万円 98.0万円
2006年 11件 18.9 万円29.8 万円 12.0万円 49.1万円
2005年 9件 22.1 万円42.0 万円 9.8万円 53.0万円
2004年 9件 17.0 万円32.0 万円 11.0万円 39.0万円
2003年 7件 19.8 万円24.6 万円 11.8万円 27.0万円
2002年 5件 15.0 万円24.8 万円 14.8万円 24.9万円
(更新日: 2019/05/25)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 16件 25.0 万円39.0 万円 14.8万円 88.0万円
岩手県 1件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 35.0万円
宮城県 3件 38.0 万円64.3 万円 38.0万円 69.9万円
秋田県 2件 33.0 万円33.0 万円 33.0万円 48.0万円
山形県 1件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 29.8万円
茨城県 3件 11.0 万円12.0 万円 11.0万円 79.8万円
栃木県 2件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 69.9万円
群馬県 2件 10.0 万円10.0 万円 10.0万円 59.8万円
埼玉県 11件 18.0 万円34.0 万円 15.0万円 49.9万円
千葉県 4件 39.8 万円98.0 万円 39.8万円 99.8万円
神奈川県 6件 19.8 万円46.0 万円 18.9万円 85.4万円
新潟県 4件 22.1 万円25.3 万円 22.1万円 79.8万円
長野県 3件 30.0 万円89.8 万円 30.0万円 109.8万円
岐阜県 3件 19.8 万円63.8 万円 19.8万円 79.8万円
静岡県 8件 33.3 万円49.9 万円 22.8万円 93.9万円
愛知県 8件 49.9 万円64.8 万円 9.8万円 89.8万円
三重県 2件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 98.0万円
京都府 1件 85.0 万円85.0 万円 85.0万円 85.0万円
大阪府 5件 49.8 万円54.9 万円 29.8万円 79.8万円
兵庫県 1件 27.8 万円27.8 万円 27.8万円 27.8万円
広島県 7件 19.0 万円39.8 万円 17.0万円 49.1万円
愛媛県 4件 19.8 万円49.5 万円 19.8万円 96.9万円
福岡県 3件 27.0 万円89.8 万円 27.0万円 103.6万円
長崎県 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 48.0万円
宮崎県 2件 32.0 万円32.0 万円 32.0万円 89.0万円
鹿児島県 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
沖縄県 3件 35.0 万円42.0 万円 35.0万円 53.0万円
(更新日: 2019/05/25)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
20F キーレスエントリー デュアルエアコン エアバック 2件 30.0 万円 30.0 万円 30.0万円 49.5万円
20S 14件 64.8 万円 89.8 万円 40.0万円 103.6万円
20C純正ナビTVバックカメラキーレスステアリングスイッチ 8件 22.8 万円 48.0 万円 12.0万円 65.0万円
23C 4WD HDDナビ TV Pガラス AW 6件 19.8 万円 35.0 万円 9.8万円 53.0万円
スポーツワゴン2.3 23S 37件 20.0 万円 32.0 万円 10.0万円 98.0万円
23Z AW ナビ ステーションワゴン MT オーディオ付 3件 19.0 万円 37.0 万円 19.0万円 48.0万円
スポーツワゴン2.3 23EXブラウンレザーS 5名 2件 17.0 万円 17.0 万円 17.0万円 49.9万円
25C 4WD 夏冬タイヤ パドルシフト HID TRC 1件 29.8 万円 29.8 万円 29.8万円 29.8万円
2.5 25S 4WD ナビ TV ETC オートクルーズ 23件 43.0 万円 79.8 万円 33.0万円 109.8万円
25EX 黒本革シート12セグMナビBカメHIDキーフリET 9件 54.8 万円 72.8 万円 39.8万円 99.8万円
(更新日: 2019/05/25)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアテンザスポーツワゴン 2010年(平成)22年1月発売モデルのカタログ情報

2代目アテンザ(ATENZA)は、初代同様4ドアセダン、5ドアハッチバック(スポーツ)、ステーションワゴン(スポーツワゴン)の、3種類をラインナップする。パワートレインには、今回改良が施された153馬力を発揮する2L DOHC DISI(Direct Injection Spark Ignition)エンジンと、従来の2.5L(L5-VE型:170/166馬力)エンジンを設定する。それに電子制御5速/6速オートマチック、もしくは6速マニュアルも2.5L車では選べる。ラインアップは、セダン/ステーションワゴンではベーシックな「20C」/「25C(セダンのみ)」、ディスチャージヘッドライトやクルーズコントロールなど充実装備の「20S」、最上級「25EX」を設定。スポーツには標準「25S」と上級「25Z」をラインアップし、25Sはステーションワゴンにも用意する。今回のマイナーチェンジでは、グレードラインアップを変更したほか、マツダ車共通のデザインモチーフである5角形フロントグリルを採用したほか、新デザインのアルミホイールを採用した。インテリアでは、エアコンやオーディオのダイヤルなどにクロームメッキを採用し、質感を向上させている。

マツダ アテンザスポーツワゴンの口コミ評価

  • kabuchanさん2017/10/14

    2台目のGY3W



    【所有期間または運転回数】
    4か月。

    【総合評価】
    良い、後フェンダーに錆が入らない事を祈る。

    【良い点】
    マイナー前と比較して、足回りが全体的に柔らかく乗り心地が良い。

    【悪い点】
    マイナー前と比較して、直進性とコーナーの安定性が少々劣る(個体差かも)。
  • みかんTeaさん2015/09/09

    この時期のマツダのデザイン



    【所有期間または運転回数】
    2年

    【総合評価】


    【良い点】
    とにかくデザインが良い、この時期のマツダはアテンザを初めデミオ・MPVなど他社よりもデザインが良い車が多いです。
    スポーティーで加速力や走行安定性は特に不満はありません。
    硬めのサスもスポーティーな乗り味に一役買ってます。
    中古車相場もマツダってだけで安いから他社の同クラスよりもお買い得感がありますね。
    高速走行を良くしますが合流等で力不足を感じる事もなくスムーズに合流できます。
    燃費もこの時期の車にしては良い方ではないかと思います。(街乗り12〜14km位高速で17位は走ります。)

    【悪い点】
    前期型はATが4速しかないのがちょっと残念ですね。
    後期型の5ATがやはり欲しい所。
    ちょっと塗装ガ弱いところが有るかもしれません、マメな手入れを心がければ問題ないです。
    インテリアはちょっと子供っぽいかもしれません。シルバーメインの内装が安っぽさを感じる。
  • マブラさん2015/08/22

    気に入っています



    【所有期間または運転回数】
    1日

    【総合評価】
    最高に気に入っています!

    【良い点】
    デザインがヨーロピアンで良い。

    【悪い点】
    燃費が良くないようですね。
  • Zackさん2015/08/11

    2年間13万キロ乗って不満がほとんどないクルマです!



    【所有期間または運転回数】
    2年間で13万キロ乗りました。仕事でも使うため、距離が伸びてしまいましたが、殆ど文句のつけようのないクルマです。いまだに惚れ惚れするエクステリアデザインと、欧州テイストのハンドリング、2000ccとしてはパワフルで使いやすいエンジンで非常によいクルマです! 前車はレガシィツーリングワゴン(BP前期)でしたが、レガシィと比べても、駆動方式以外はすべてにおいて上回っている印象です。

    【総合評価】
    このクルマを選んで本当によかったと思います。
    強いて言えばもう少し燃費がよければとは思います。

    【良い点】
    ・エクステリアデザイン
    ・ハンドリング
    ・他人とかぶることがほとんどない
    ・軽快に回る2L直噴エンジン
    ・クリアテール&LEDランプが標準装備

    【悪い点】
    ・本革巻ステアリングの耐久性が極端に低い(9ヶ月6万キロほどではがれ始めました・・・)
    ・最上級グレード以外でパワーシートが選べない。(レガシィは2.0iでもBスポーツというグレードで選択できた。)
    ・直噴がゆえにオイルが汚れやすい。
  • YHEYさん2015/03/24

    オールマイティな車



    【所有期間または運転回数】
    まだ数回しか乗っていません

    【総合評価】
    90/100

    【良い点】
    マツダらしい走り
    思ったように加速しキビキビと曲がってくれます
    内装も安っぽいようなことを言われていますがシンプルでいいと思います
    走り、室内の広さ、荷室の広さ全て揃っていてオールマイティな車だと思います

    【悪い点】
    ハイオク…
    車幅が大きいので両斜め前の大きさの感覚を掴まないとぶつけてしまいそうです
  • けんたろう1203さん2015/01/23

    満足度は高いです



    【所有期間または運転回数】
    約3年
    【総合評価】
    走行安定性・加速度ともに、名前の通りスポーティーな車ですね。ドッシリとした安定感がありながら、心地良い重量感が感じられました。ドライブにはもちろん、日常ユースにも使いやすいと感じました。


    【良い点】
    スポーティーな走りを楽しめて通勤にも使える。荷室が広いので、引越しの手伝い等でも出番アリです。汎用性の高さがウリではないでしょうか。

    【悪い点】
    後方の視界に難があると感じました。不慣れな場所での車庫入れは、慎重を要します。
  • リーシャンさん2015/01/11

    今まで乗った車の中で最高



    【所有期間または運転回数】

    7年

    【総合評価】
    毎月2000キロ以上走りますがシートのフィット感も良く疲れません。
    現在16万キロ以上走っていますがシートのへたりもなくショックも大丈夫です。
    気に入っています。

    【良い点】
    走行時レスポンスがいい

    【悪い点】
    なし
  • 素の味さん2014/11/28

    お気に入りです



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    この時のマツダのデザイン好きだなー

    【良い点】
    エクステリアもいいけどインテリアのレイアウトが好きなんです。
    4連メーターは見やすいしカッコいい。
    安いグレードなので装備は普通だけど満足いくレベル。

    【悪い点】
    やや大きめなので取り回しがしずらいくらいかな。
  • amokaさん2014/08/23

    精悍なデザイン



    【総合評価】
    快適装備が充実していて、走行性能も高くて価格以上の満足度がありました。幅広い用途に使える車です。

    【良い点】
    フロントデザインが精悍で良いです。

    【悪い点】
    燃費があまり良くないです。
  • Yoneturboさん2014/08/12

    レジャーに使えるスポーティタイプ



    【総合評価】
    見た目カッコよく、加速性能やワゴンならではのスペースの広さに満足しています。
    お気に入りの一台となりそうです。

    【良い点】
    車内が広い、走行性能が全体的に良い
    そしてとにかく見た目がカッコイイ

    【悪い点】
    3ナンバーなので横幅がでかく、大通り以外は向かない
    燃費、維持費は悪い(これは仕方ない)
    サスペンションが若干固く感じる
  • stateさん2012/05/18

    う〜ん もう1歩



    【総合評価】
    外観デザインは好き、日本のワゴンの中ではスポーツよりの外観がよい。
    しかし走りがイマイチ。エンジンは悪くないが足回りが良くない。
    エンジンのパワーを受け止めれてないし、一定のスピードでフラフラ感がでる。
    ”スポーツ”の名前に過度な期待は禁物。

    【良い点】
    外観(スポーティ、オジサンワゴンで無い)
    サイズ(なんと言うかワゴンのわりにキチッと締まっている)
    【悪い点】
    走り、特に足回り
    内装安っぽい

アテンザスポーツワゴン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP