pagetop

アクセラスポーツ - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 126件 179.9 万円208.0 万円 119.0万円 275.0万円
4年以内 253件 159.0 万円193.0 万円 98.0万円 275.0万円
7年以内 505件 129.8 万円169.8 万円 39.8万円 275.0万円
全て 707件 75.0 万円154.9 万円 9.0万円 275.0万円
(更新日: 2019/05/20)

» マツダ アクセラスポーツの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
スノーフレイクホワイトパールマイカ 146件 99.8 万円169.8 万円 15.0万円 239.8万円
ソウルレッドプレミアムメタリック 104件 111.3 万円167.5 万円 29.8万円 275.0万円
ディープクリスタルブルーマイカ 139件 68.8 万円139.8 万円 9.9万円 265.0万円
ディープクリスタルブルーマイカ 42M 1件 159.8 万円159.8 万円 159.8万円 159.8万円
グリーンマイカ 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 59.0万円
ブラック 130件 69.0 万円149.9 万円 15.0万円 244.8万円
チタニウムフラッシュマイカ 4件 138.0 万円149.9 万円 138.0万円 199.8万円
ワイン 3件 18.8 万円89.8 万円 18.8万円 172.9万円
アルミニウムメタリック 58件 59.8 万円138.0 万円 23.9万円 232.0万円
カナリーイエローマイカ 1件 20.8 万円20.8 万円 20.8万円 20.8万円
グレー 81件 59.0 万円128.0 万円 9.0万円 219.9万円
ガンM 34件 108.0 万円169.8 万円 17.8万円 254.8万円
チタニウムフラッシュマイカ 4件 64.8 万円204.9 万円 64.8万円 207.9万円
(更新日: 2019/05/20)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 1件 206.0 万円206.0 万円 206.0万円 206.0万円
2018年 42件 188.8 万円195.8 万円 159.0万円 255.0万円
2017年 83件 169.9 万円209.9 万円 119.0万円 275.0万円
2016年 84件 154.8 万円179.8 万円 98.0万円 248.0万円
2015年 43件 138.0 万円158.0 万円 99.9万円 178.2万円
2014年 182件 124.0 万円144.8 万円 65.8万円 199.0万円
2013年 25件 79.0 万円93.8 万円 39.8万円 129.8万円
2012年 45件 69.8 万円89.0 万円 53.2万円 111.3万円
2011年 39件 58.9 万円72.0 万円 18.8万円 110.3万円
2010年 76件 49.9 万円65.8 万円 25.0万円 98.0万円
2009年 20件 39.8 万円59.8 万円 24.0万円 81.0万円
2008年 16件 33.7 万円43.0 万円 20.0万円 62.1万円
2007年 12件 24.9 万円32.9 万円 10.0万円 69.9万円
2006年 17件 20.0 万円35.8 万円 9.0万円 64.7万円
2005年 7件 17.0 万円31.0 万円 16.0万円 45.0万円
2004年 15件 17.8 万円29.8 万円 11.0万円 59.0万円
(更新日: 2019/05/20)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 27件 48.0 万円150.0 万円 10.0万円 232.0万円
青森県 8件 89.8 万円128.0 万円 37.0万円 178.0万円
岩手県 3件 83.8 万円138.0 万円 83.8万円 203.0万円
宮城県 25件 64.8 万円138.0 万円 39.8万円 208.0万円
秋田県 13件 148.0 万円188.0 万円 22.0万円 265.0万円
山形県 12件 99.0 万円135.0 万円 17.0万円 275.0万円
福島県 13件 96.8 万円149.8 万円 28.8万円 244.8万円
茨城県 10件 39.8 万円60.5 万円 28.0万円 119.8万円
栃木県 10件 44.9 万円69.0 万円 20.8万円 169.9万円
群馬県 13件 62.1 万円168.0 万円 29.0万円 224.8万円
埼玉県 55件 59.8 万円129.0 万円 13.0万円 195.0万円
千葉県 37件 59.8 万円157.2 万円 19.8万円 234.9万円
東京都 21件 81.0 万円129.9 万円 24.0万円 219.9万円
神奈川県 20件 69.9 万円149.9 万円 24.8万円 226.0万円
新潟県 30件 69.8 万円151.7 万円 9.0万円 214.0万円
富山県 8件 69.0 万円79.9 万円 15.0万円 187.0万円
石川県 6件 55.0 万円155.0 万円 39.9万円 205.0万円
福井県 1件 85.9 万円85.9 万円 85.9万円 85.9万円
山梨県 7件 155.0 万円184.8 万円 93.9万円 264.8万円
長野県 31件 144.8 万円169.8 万円 34.8万円 214.8万円
岐阜県 20件 75.8 万円149.9 万円 18.8万円 197.5万円
静岡県 23件 69.8 万円139.0 万円 30.0万円 199.0万円
愛知県 44件 69.8 万円144.8 万円 9.9万円 245.0万円
三重県 19件 111.0 万円149.9 万円 15.0万円 234.8万円
滋賀県 5件 68.0 万円159.8 万円 49.9万円 189.9万円
京都府 8件 59.8 万円89.8 万円 19.8万円 239.8万円
大阪府 27件 69.8 万円134.0 万円 11.0万円 195.0万円
兵庫県 24件 99.8 万円169.8 万円 17.8万円 241.8万円
奈良県 3件 125.8 万円135.8 万円 125.8万円 218.0万円
和歌山県 3件 129.9 万円139.9 万円 129.9万円 212.5万円
鳥取県 8件 140.0 万円176.0 万円 59.8万円 194.0万円
島根県 7件 87.8 万円129.8 万円 52.0万円 178.0万円
岡山県 16件 89.8 万円145.0 万円 49.8万円 189.0万円
広島県 28件 73.0 万円163.8 万円 29.8万円 255.0万円
山口県 6件 55.1 万円159.8 万円 42.0万円 189.0万円
徳島県 4件 89.8 万円154.8 万円 89.8万円 189.8万円
香川県 3件 139.8 万円189.8 万円 139.8万円 254.8万円
愛媛県 6件 114.2 万円169.0 万円 79.0万円 193.0万円
高知県 2件 88.9 万円88.9 万円 88.9万円 183.5万円
福岡県 20件 56.1 万円149.8 万円 20.0万円 228.0万円
佐賀県 8件 79.0 万円134.8 万円 17.8万円 239.0万円
長崎県 5件 99.8 万円125.8 万円 35.0万円 198.8万円
熊本県 14件 118.9 万円204.9 万円 20.0万円 214.9万円
大分県 16件 77.0 万円168.0 万円 49.0万円 248.0万円
宮崎県 8件 98.0 万円190.4 万円 18.9万円 217.9万円
鹿児島県 14件 75.0 万円207.9 万円 34.5万円 217.9万円
沖縄県 16件 69.0 万円139.0 万円 35.0万円 159.0万円
(更新日: 2019/05/20)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
1.5スマートエディション 社外アルミ ETC 2件 24.0 万円 24.0 万円 24.0万円 35.0万円
1.5Sスタイル ETC キーレス HDDナビフルセグTV 19件 49.0 万円 59.0 万円 36.0万円 79.8万円
15S SCBS 360度モニター クルコン LEDライト 137件 126.8 万円 148.0 万円 65.8万円 206.0万円
15F フル装備 キーレス CD Wエアバック ABS 9件 16.0 万円 24.8 万円 9.9万円 34.5万円
4WD 15C ナビ ETC 後期 メーカー保証 77件 39.9 万円 68.0 万円 10.0万円 197.5万円
20H レザーシート BOSEサウンドシステム HDDナビ 1件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 35.0万円
20C メモリーナビ ワンセグ スマートキ- 社外アルミ 14件 38.0 万円 59.0 万円 15.0万円 81.0万円
20S メモリ-ナビ  スマ-トキ-  ETC 48件 45.0 万円 69.0 万円 19.8万円 152.0万円
23S ナビ キーレス 革シート ローダウン ETC HID 13件 17.8 万円 31.0 万円 9.0万円 59.0万円
20S 90周年記念特別仕様車ナビ リアカメラ i stop 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
20F 4WD 3件 25.0 万円 35.8 万円 25.0万円 35.8万円
20E 4件 39.8 万円 69.0 万円 39.8万円 99.0万円
15Sスポーツエディション ワンオーナー ナビ スマートキー 8件 69.8 万円 79.0 万円 59.0万円 89.8万円
1.5 15C ナビエディション 6件 54.9 万円 59.8 万円 18.8万円 71.8万円
15Sナビエディション ナビ Bカメラ キセノン 禁煙 8件 59.8 万円 59.9 万円 39.8万円 109.0万円
20Sナビエディション ナビTV 禁煙 アイドリングストップ 3件 39.9 万円 72.0 万円 39.9万円 110.3万円
20Sスカイアクティブ Mナビ 31件 69.8 万円 89.8 万円 49.0万円 111.3万円
20C-スカイアクティブ ワンオーナーブルートゥースフルセグ 5件 64.9 万円 69.0 万円 59.8万円 82.8万円
20S Sアクティブ アドバンスS 6件 89.8 万円 99.0 万円 88.9万円 115.8万円
20Sスカイアクティブ スポーツエディション 5件 85.8 万円 89.0 万円 78.9万円 103.0万円
20Sツーリング SDナビDVD地デジETCカメラ ドラレコ 28件 119.8 万円 139.9 万円 75.8万円 169.0万円
20Sツーリング Lパッケージ フルセグTV 1オーナー 27件 129.8 万円 149.9 万円 82.8万円 183.5万円
XD サンルーフ ナビTVバックカメラ BOSEサウンド 58件 138.9 万円 159.8 万円 66.5万円 199.0万円
15S Lパッケージ 4WD 後期型 純正メモリーナビTV 3件 145.0 万円 159.0 万円 145.0万円 169.8万円
1.5 15S ツーリング  25件 143.0 万円 159.8 万円 109.9万円 178.0万円
15S プロアクティブ BOSEサウンド 360°ビューモニ 31件 169.8 万円 195.0 万円 119.0万円 218.0万円
スポーツ  1500  15XD ナビ ETC 認定U-Ca 7件 159.0 万円 159.8 万円 149.9万円 189.0万円
15XD プロアクティブ ディーゼルターボ フルセグ ナビ 44件 169.8 万円 189.9 万円 123.1万円 226.0万円
1.5 15XD Lパッケージ ディーゼルターボ  43件 199.0 万円 214.8 万円 146.5万円 255.0万円
22XD プロアクティブ 4件 218.0 万円 232.0 万円 218.0万円 232.0万円
22XD Lパッケージ BOSE サンルーフ 360°ビュー 17件 219.9 万円 244.8 万円 157.0万円 275.0万円
(更新日: 2019/05/20)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアクセラスポーツ 2017年(平成)29年9月発売モデルのカタログ情報

スポーツコンパクトの3代目マツダアクセラシリーズ。バリエーションには、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドアセダン「アクセラ」、チューニングスポーツ「マツダスピードアクセラ」、ハイブリッドモデル「アクセラハイブリッド」を用意。「SKYACTIV技術」の他、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を採用。「アクセラスポーツ」のラインアップは、SKYACTIV‐G 1.5搭載の「15C」、「15S」、「15S プロアクティブ」、クリーンディーゼルエンジンSKYACTIV‐D 1.5搭載の「15XD」、「15XD プロアクティブ」、「15XD Lパッケージ」、SKYACTIV‐D 2.2搭載の「22XD プロアクティブ」、「22XD Lパッケージ」を設定。トランスミッションには、SKYACTIV‐DRIVE(6AT)と、SKYACTIV‐MT(6MT)を組み合わせる。今回、本革シートや運転席パワーシートなどを標準装備したSKYACTIV‐G 1.5搭載の「15S Lパッケージ」を追加。また、運転初心者から高齢者まで幅広く安全・安心なクルマを届けるため、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を標準装備した。車両と歩行者の検知が可能な衝突被害軽減ブレーキ「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」、AT車のペダル踏み間違い事故を低減する「AT誤発進抑制制御」、「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「先進ライト」を標準装備。さらに、車両前方の危険認知・衝突回避支援技術に加え、日常運転シーンにおける事故リスクのさらなる低減をめざし、ドライバーの死角になりやすい車両側方および後方の危険認知をサポートする「ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)」や「リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)」などの標準化を進めている。加えて、駐車場や幅の狭い道路などを低速で運転する際に、車両周囲の状況をモニターで確認できる「360°ビュー・モニター」を、マツダ車として初採用する(「15C」を除く)。

マツダ アクセラスポーツの口コミ評価

  • ゴイゴイスーさん2019/01/20

    ドライブにぴったり



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    静かに安全にというよりは走りを楽しむ車だと思います。

    【良い点】
    走行性能がかなり高い。軽快なエンジン、回すとどこまでも安定して切れていくハンドルなど走りを楽しむことに特化していると思います。

    【悪い点】
    車高が低いため人によっては手狭に感じるかも…。
  • Siちゃんさん2016/04/07

    初めてのマツダ車



    【所有期間または運転回数】
    納車されて1週間ですが、毎日乗り回してます。だんだん慣れてきました。ドラレコ、タブレット固定装置、各種室内環境をどうするか目下検討中!

    【総合評価】
    雨の日と夜間の走行時がまだなれていないので、もう少し乗り回します。思ったより踏み込みに反応するし走りには不満はないです。如いて言うなら給油口が小さいのでSelfの場合ちょっとしづらい。

    【良い点】
    スカイアクティブのガソリン車だけど、すごく静かです。

    【悪い点】
  • 一条 孝さん2015/08/31

    ガソリン車の実力も侮ることはできない!



    【総合評価】
      アクセラのスポーティグレードとしてイメージするのはディーゼルかもしれないが、2Lガソリンエンジン+6速MTが組み合わされた20Sツーリングも気持ちのいい走りを堪能することができる。ストロークが短めで節度感のあるMTのシフトフィールも上々。ガソリンエンジンは高回転まで吹き上がり、加速も力強い。低回転域はディーゼルほどのトルク感はないものの、それでも十分に扱いやすく、マニュアルシフトを1、3、5速と飛ばして加速してもまったく問題はない。足まわりは18インチタイヤとの組み合わせでも硬すぎず、スポーティモデルらしい味付けだ。

    【良い点】
     XDと比べると価格はリーズナブル。見た目にもスポーティであり、全体の質感も国産Cセグメントクラスにおいてはトップレベルだ。

    【悪い点】
     かつてのマツダスピードアクセラほどの動力性能は得られない。1.5Lガソリン車も設定されているので中途半端に見られがちだが、実際に乗ると2Lのよさを感じることができる。
  • ナンシーαさん2015/07/04

    意のままに走ってくれます



    【所有期間または運転回数】
    10ヶ月

    【総合評価】
    マツダスピードアクセラ(BK)からの乗換えです。クリーンディーゼル最大の魅力は経済性とトルクです。この点で比較すると他の候補はありませんでした。第一印象はやはりトルクの太さと静粛性です。特にちょっと加速したいなという時に少しアクセルを踏み込むだけで、気持ちよく加速していきます。音は走り始めこそディーゼル独特の音はしますが、その後は気になりません。この2点だけでも買って良かったなという車だと思います。

    【良い点】
    1.加速
    高速ではクルーズコントロールと併せて最高のパフォーマンスをみせると思います。
    そういう意味ではATの方が魅力を引き出せると思います。

    2.静粛性
    タイヤの出来もあると思いますが、路面が荒れていなければかなり静かです。
    少なくともMSアクセラとは雲泥の差でした。

    3.剛性感
    ディーゼルに限らずですが、やはりここも見逃せません。ゴルフをライバルに開発してきたんだなと感じる部分です。

    【悪い点】
    1.マツコネ
    評判通りイマイチです。いろいろと気が利いているシステムではあるのですが、今時の物と考えると「あれ?」と思います。無償で中身をまるごと入れ替えるらしいので、改善後に期待です。

    2.加速
    ディーゼルの特徴ではありますが、ターボが効いていない走り始めはちょっとトルク不足です。
    少し踏み込み過ぎると急加速するので、ここが少しピーキーかと思います。それ意外は満足です。

    3.ギア?
    停止直前まで減速した後に再び加速すると少し息つきみたいのが長いです。
    ATの宿命だとは思いますが、その変のスムーズさがもう少し欲しいところです。
    また、アイドリングストップしている間はギアを離しているため、右折待ちでストップしていまうと動き出すまでに少し時間を要します。これはアイドリングストップ車全般に言えることでしょうか。
  • renooさん2015/03/08

    値段以上の価値



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    元々欲しい車でしたが、手にしてみると想像以上の満足度を与えてくれる逸材でした。
    買って損はしない!むしろ値段以上の価値を感じられる相棒になると思います。
    おすすめです。

    【良い点】
    同乗した方々曰く、静かだし揺れも少ないので乗りやすいと。
    運転手としても同感で、特に運転席の包まれてる感がたまりません。


    【悪い点】
    良くも悪くもすっきりしたデザインで無駄なモノがないという印象です。
    人によっては収納が少ないと思われるかもしれません。
  • 一条 孝さん2015/02/28

    走りのよさが味わえるスカイアクティブD



    【総合評価】
     CX−5やアテンザにも搭載される2.2Lクリーンディーゼルをひとまわり小さなアクセラに搭載。スポーティなエクステリアにディーゼルエンジンの組み合わせに違和感を感じる人もいるかもしれないが、その走りはきわめてスポーティだ。420Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは力強く、ディーゼルが不得手とする高回転まで力強い吹き上がりが確かめられる。6速ATでもそのよさは味わえるが、自分なりの走りが楽しめる6速MTとの組み合わせもいい。加速時にはディーゼルならではのノイズが出るものの、その音質は耳ざわりではない。シャシーの能力もハイレベルでリニアなハンドリングもアクセラの美点。燃費はアテンザのほうが上だが、性能を考慮したらリーズナブルであることに疑いはない。

    【良い点】
     スポーティなルックスはもちろん、走りの性能もアクセラの魅力。最上級グレードのXDは快適装備も充実している。

    【悪い点】
     ディーゼルエンジンの力強さは認めるものの、燃費を重視するモードが設定されてもいいのでは?
  • 奏風さん2015/02/21

    乗り替え



    【所有期間または運転回数】
    3週間


    【総合評価】
    古いアクセラから、現行のアクセラへの乗り替えですが、とにかく静かで走りがスムーズ!
    カーブを曲がる時の安定感もビックリしました。


    【良い点】
    総合評価に同じ


    【悪い点】
    純正ナビなので、走行中のテレビやナビ操作が出来ないのが、多少不便かな?
    キットも、まだ一般化していないようですし…
  • N人さん2015/02/19

    所有する喜びを感じられます



    【所有期間または運転回数】
    購入から1年3ヶ月、毎日運転します。

    【総合評価】
    他メーカーにはない個性的でスタイリッシュなフォルム、そしてコストパフォーマンスに非常に優れたクルマだと思います。購入時、こんな価格でいいのかな?と思ったくらいです。

    【良い点】
    エクステリアはもちろんのこと、ソフトパッドを使った上質なインテリア。
    そして、極めて自然に曲がれるハンドリング。

    【悪い点】
    モデルチェンジのたびに広がる全幅。日本ではこれ以上大きくなると厳しいような・・・。
    期待したほど伸びない燃費。
    室内に入るエンジン音が少々大きいような・・・。
  • モスコミュールさん2015/02/16

    初めてのマイカーです



    【所有期間または運転回数】
    2010年に秋ころに購入しました。1日1回は運転してます。

    【総合評価】
    個人的には満足している車です!!
    最近のハイブリッド車など静か車が人気なところでしたがこのアクセラを選びました。
    購入する前は試乗をしましたが、アクセルを踏んだ時の加速感が非常に気に入りました。
    今も気に入っており、乗っておりますがスカイアクティブ導入直前のモデルでしたので
    今はスカイアクティブモデルがすごい気になっています。

    【良い点】
    加速感やエンジン音は、エンジン車という感じがしてよいです。エンジンスタートしたときもハイブリットのような起動したのかしていないのかよくわからない状態ではなく、ブルンとかかったという感じがします。また、スポーツタイプなので室内も2列目とトランク部分が繋がっています。シートを倒すとトランクとつながり広いスペースで荷物が乗り非常に便利です。
    重心も低いためか高速走行をしていても速さを感じず安定性を非常に感じるもので走行面も大変いい車です。

    【悪い点】
    購入前にアテンザも見ましたが、やはりランクが違うのか内装はシンプルです。シートに座った時のスタイルが低めというか低重心なのでお年寄りなどが乗るときには少し姿勢が辛いかもしれないです。
  • 直感が七割さん2015/01/30

    ハンドリングが良い!



    【所有期間または運転回数】
    3年近く乗っていますが、未だに飽きが来ず、ドライブが楽しい車種です。

    【総合評価】
    ハンドリングが他の車に比べ伝わりやすいのか、とても気持ち良くハンドルが切れます。これがお勧めのポイントです。こんなに楽しい車は初めてです。

    【良い点】
    ハンドリング以外だと、加速感があることです。アクセルを踏むとぐっと押し出す感が強く気持ち良いです。

    【悪い点】

    特にありませんが、強いて挙げるなら、もっと外観が可愛らしい方が好みです。これは趣味の問題ですが。
  • けみはりあさん2014/06/10

    最初は恰好良いと思ったけど・・・



    【総合評価】
    最初は見た目に惹かれて購入したが飽きやすいデザイン。
    周りの評判通りナビが最悪。

    【良い点】
    燃費が大幅に改善されている。
    【悪い点】
    ナビが最悪。クチコミ等では設定すれば大丈夫なんて書いてあるがそもそも最近のナビは設定なんてしまくても完璧なのが当たり前なのに・・・。
    設計者はよくこれでOK出したもんだと思う。
    ナビの声もスターウォーズのC3PO以下。聞いてて不快になる。
  • だいぽん1977さん2012/11/08

    良い車だと思います



    【総合評価】
    平均的な車だと思います。

    【良い点】
    運転はしやすいと思います。
    見た目も(好みによりますが)良いですし。

    【悪い点】
    地面の凸凹が運転していて伝わってきます。
    マツダ車はこんなものってディーラーさんには言われました^^;
  • noa612さん2012/07/14

    アクセラスポーツ



    【総合評価】
     悪くはない

    【良い点】
     ナビもETCもついてる

    【悪い点】
     あまり、燃費は良くない

アクセラスポーツ以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アクセラスポーツ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP