pagetop

ギブリ - マセラティ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 22件 790.0 万円1040.0 万円 598.0万円 1120.0万円
4年以内 56件 545.9 万円698.8 万円 438.0万円 1120.0万円
7年以内 96件 499.8 万円629.0 万円 385.0万円 1120.0万円
全て 99件 498.0 万円628.0 万円 178.0万円 1120.0万円
(更新日: 2019/06/19)

» マセラティ ギブリの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ビアンコ 58件 498.0 万円618.0 万円 178.0万円 1120.0万円
ブルー 12件 495.0 万円548.0 万円 198.0万円 790.0万円
ブラック 24件 498.0 万円828.0 万円 399.8万円 1120.0万円
ワインM 1件 598.8 万円598.8 万円 598.8万円 598.8万円
シルバー 2件 480.0 万円480.0 万円 480.0万円 509.9万円
ジアラジネストラ 1件 348.0 万円348.0 万円 348.0万円 348.0万円
グリジオ・マラテア 1件 628.0 万円628.0 万円 628.0万円 628.0万円
(更新日: 2019/06/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 1件 1089.9 万円1089.9 万円 1089.9万円 1089.9万円
2018年 11件 869.9 万円1040.0 万円 799.0万円 1120.0万円
2017年 10件 629.0 万円790.0 万円 598.0万円 1120.0万円
2016年 13件 499.8 万円528.0 万円 438.0万円 668.0万円
2015年 21件 539.9 万円568.0 万円 465.9万円 858.0万円
2014年 37件 450.0 万円558.0 万円 385.0万円 649.8万円
2013年 3件 409.0 万円480.0 万円 409.0万円 618.0万円
1996年 3件 178.0 万円198.0 万円 178.0万円 348.0万円
(更新日: 2019/06/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 2件 648.0 万円648.0 万円 648.0万円 648.0万円
宮城県 11件 499.8 万円545.9 万円 452.9万円 1089.9万円
茨城県 4件 348.0 万円549.8 万円 348.0万円 858.0万円
栃木県 1件 569.0 万円569.0 万円 569.0万円 569.0万円
千葉県 5件 548.0 万円548.0 万円 518.0万円 618.0万円
東京都 15件 498.0 万円668.0 万円 178.0万円 1120.0万円
神奈川県 1件 528.0 万円528.0 万円 528.0万円 528.0万円
新潟県 3件 398.8 万円480.0 万円 398.8万円 580.0万円
岐阜県 4件 438.8 万円558.0 万円 438.8万円 568.0万円
静岡県 4件 565.0 万円595.0 万円 565.0万円 635.0万円
愛知県 15件 445.0 万円578.0 万円 385.0万円 1090.0万円
滋賀県 2件 580.0 万円580.0 万円 580.0万円 668.0万円
大阪府 15件 473.0 万円649.8 万円 409.0万円 1120.0万円
兵庫県 6件 528.0 万円678.0 万円 495.8万円 899.0万円
奈良県 2件 438.0 万円438.0 万円 438.0万円 495.0万円
広島県 1件 468.0 万円468.0 万円 468.0万円 468.0万円
香川県 1件 399.8 万円399.8 万円 399.8万円 399.8万円
福岡県 5件 498.0 万円598.0 万円 481.0万円 673.0万円
長崎県 1件 558.0 万円558.0 万円 558.0万円 558.0万円
熊本県 1件 598.8 万円598.8 万円 598.8万円 598.8万円
(更新日: 2019/06/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ベースグレード 2018モデル サンルーフ プレミアムレザー 47件 474.0 万円 580.0 万円 178.0万円 1120.0万円
S グランスポーツ 2018年モデル ネリッシモパッケージ 39件 500.0 万円 630.0 万円 385.0万円 1120.0万円
S Q4 9件 578.0 万円 618.0 万円 480.0万円 648.0万円
グランスポーツ 赤革・SR・2018y 新車保証付 1件 838.0 万円 838.0 万円 838.0万円 838.0万円
(更新日: 2019/06/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マセラティギブリ 2018年(平成)30年1月発売モデルのカタログ情報

マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。ラインアップは、RWD(後輪駆動)の「ベースグレード(ガソリン、ディーゼル)」と「S」、AWD(四輪駆動)の「S Q4」を設定し、「グランルッソ」と「グランスポーツ」(「ベースグレード(ディーゼル)」を除く)を用意。いずれも3L V6ターボエンジンを搭載し、8速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。クアトロポルテより軽量かつコンパクトでスポーティーでありながら、パワフルなパフォーマンスを実現。卓越した性能、操縦性、豪華さ、そして革新的なイタリアンデザインを採用する。エンジンは、排出ガス低減や燃費向上が見込まれる「スタート&ストップ機能」を全グレードに標準装備。今回、新デザインのシフトレバーを導入。この新しいシフトレバーは、直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。また、新しいボディ・カラーとアロイ・ホイール、フルグレイン・ピエノ・フィオーレナチュラル・レザーと新しいトリムを採用。アダプティブ・フル・LEDヘッドライトを「グランルッソ」と「グランスポーツ」に標準装備した。「ベースグレード」、「S」は左右、「ベースグレード(ディーゼルエンジン)」は右ハンドル、「S Q4」は左ハンドルの設定。

マセラティ ギブリの口コミ評価

  • Glacierさん2018/01/18

    ちょい悪な4ドアセダン



    【所有期間または運転回数】約1年、ほぼ毎日家族で使用、10,000km


    【総合評価】
    4ドアセダンとして日本車やドイツ車にない流麗なスタイルが気に入っている。
    真っ赤な革の内装もイタリアならではのデザインで素敵だと思う。
    家族全員が運転すること、駐車場に大きさ制限があることから4ドアセダンの
    ギブリを選んだが、マセラティの魅力を実感するためにはグランツーリスモを
    選ぶべきだろう。
    駐車場で始動の際にかなり大きなエグゾースト音を発するので気を遣うが、街
    を走っているときにはなかなか心地よい響きになる。
    スポーツカーではないので速さを競う車ではないが、不足のない加速と程よい
    サウンドで快適なドライブができる。
    乗り心地はお世辞にも良いとは言えないが楽しい車だと思う。

    【良い点】
    4ドアセダンとして内装外観ともにルックスが良い。
    特別速くはないが、街乗りでは不足のない加速。
    そこそこ良いエグゾースト音。

    【悪い点】
    道路の段差や轍によりハンドルを取られる。
    始動時にハンドルを切ると末切音(ゴトンゴトン)がでる。
    室内の数箇所から振動音やカチャカチャ音がする。
  • 正義の委員長さん2015/08/14

    イタリア車というオーラのあるスポーツセダン



    【所有期間または運転回数】 ギブリ ノーマル(左H) 15年2月〜 6000km


    【総合評価】

    車愛好家として初めてのマセラティ 
    現在900万ですが834万で オプション150万  社外60万
    「マセラティ」というブランドにしては安く乗れると思います。エントリーモデルのスタンスかな。
    とは言え同じ層の高級車メーカーの車と比べてランニングコストは高いと思います。
     
    オイル交換は正規 35千円 エレメント交換 10千円
    GSでオイル交換2万ですが マセラティなので点検の意味でなるべくディーラーでするのが吉かと
    ベンツとかだと3年間オイル周り全部無料故障修理も無料ですから
    そういった意味では 1200万円ぐらいのベンツもいいかもしれませんね
    しかし、マセラティオーナーという感覚はなんとなしに気分がいいです

    ライトは光量が弱いので バック灯ナンバー灯室内灯はLEDに交換がオススメ。
    車のカスタムは例にディーラーでウィンドウスモークで30万、キャンパー塗装が30万ですが
    ちゃんとしたとこでも8万、12万とかでできますので社外でカスタムがオススメです


    マセラティギブリという車は中々満足してますが
    日本においてマセラティ社はマセラティジャパンを設立し最近コーンズから独立
    ちょうどそんな最中に買ったのですが
    買う時この人なら信用できると思って買ったのにその担当者は目黒・紀尾井町移され整備士含めそれが4回
    今や信頼しにくい人がついてます。
    関東圏で買うなら目黒・紀尾井町のディーラーで、それ以外はやめた方がいいと思います。
    たぶん、マセラティを買うことはもう無いと思います。

    【良い点】
    なんと言ってもデザインです。格好良すぎます!流石イタリア人の感性はすごい!
    特に夜になり暗くなればなるほどその格好良さが癖になります。
    カーブは曲がりやすいです。
    故障は納車された時に一回だけですが他のメーカーもよくあることですし故障はしにくい車かと。

    【悪い点】
    スポーツモードと言っても3Lエンジンなのでターボの出力をMAXにするため常時1800回転以上にしてるのとギア比を変えてるだけでレクサスポルシェみたいにステアリングががっしりしたりサスが固くなる等は無いです。
    あるのかもしれませんが体感出来ないのでたぶん無いです。

    ノーマルだとかなり加速はもたつきますw
    とは言えスポーツモードだと加速はいいですがアクセルを普通に踏んでも4,5千回転ぐらい出てしまうのでそのままアクセル離せば急激な高圧縮比によるエンジンブレーキがかかり回転数を上げないようにまた神経を使います。

    これはディーラーから点検した結果で通常らしいですが
    ブレーキを踏むと止まる直前にがくんがくんと身震いしてから止まります。
    別にハンドルががたがたする訳でも無いのでローターブレーキパッドには確かに異常は無いんでしょうが
    乗り心地としては最悪です。
  • こころさん2014/05/09

    スポーツ志向



    【総合評価】
    デザインは、流石マセラティーと思える優雅さとスポーティーさを兼ね備えている。
    乗り味について、形はセダンであるがスポーツ志向に可也振られている感じがし、常用粋では乗り心地は今一つ。加速も上まで回せば気持ちいいが、ウエイトレシオからか加速に重たさも感じた。
    しかし他の輸入車とは明らかに違いがあり、所有する喜びは得られる一台。

    【良い点】
    デザインとサウンドは素晴らしい。

    【悪い点】
    加速時のもたつきや低速での乗り心地は改良の余地あり。
    味付けの為だと思うが、ラグジュアリースポーツとしては室内への排気音は思いのほか大きい。
    もう少しラグジュアリに味付けをしたほうが、この車のよさが際立つ気がした。

ギブリ以外のマセラティの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マセラティ ギブリ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP