pagetop

928 - ポルシェ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 4件 398.0 万円500.0 万円 398.0万円 528.0万円
(更新日: 2020/03/31)

» ポルシェ 928の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
カーズレッド 1件 429.0 万円429.0 万円 429.0万円 429.0万円
ブラックM 1件 398.0 万円398.0 万円 398.0万円 398.0万円
シルバーM 1件 500.0 万円500.0 万円 500.0万円 500.0万円
グレー 1件 528.0 万円528.0 万円 528.0万円 528.0万円
(更新日: 2020/03/31)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
1994年 1件 429.0 万円429.0 万円 429.0万円 429.0万円
1991年 1件 500.0 万円500.0 万円 500.0万円 500.0万円
1986年 1件 398.0 万円398.0 万円 398.0万円 398.0万円
1979年 1件 528.0 万円528.0 万円 528.0万円 528.0万円
(更新日: 2020/03/31)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
神奈川県 1件 429.0 万円429.0 万円 429.0万円 429.0万円
愛知県 1件 528.0 万円528.0 万円 528.0万円 528.0万円
兵庫県 1件 500.0 万円500.0 万円 500.0万円 500.0万円
広島県 1件 398.0 万円398.0 万円 398.0万円 398.0万円
(更新日: 2020/03/31)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
928 MT車両 正規ディーラー車 2件 398.0 万円 398.0 万円 398.0万円 528.0万円
928S4 1件 500.0 万円 500.0 万円 500.0万円 500.0万円
(更新日: 2020/03/31)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ポルシェ928 1991年(平成)3年2月発売モデルのカタログ情報

Nothing!

ポルシェ 928の口コミ評価

  • りのすやさん2013/09/03

    パワフルなポルシェです



    【総合評価】

    パワフルな走りきゅうとなスタイル5000ccのぱわー
    フロントエンジンのバランス
    燃費が悪いリッター5キロメートル以内
    【良い点】


    【悪い点】
  • るまさわかいあさん2013/08/05

    購入金額の、性能、満足度は10倍返しだ!超高速域マシンだ!!



    【総合評価】NAの真骨頂。国産でこのフィーリングを持つ車はありません。同時にこの高回転、高トルク、高出力のエンジンが放つ瞬発、俊敏性能を併せ持つ車はコブラだけ。馬と牛を足して35Rの操作性を持つハイパワーコーナーリングマシンが正体です。市販情報ではトルクフルな高速巡航マシンとの評ですが、そうではありません。街中で時速三桁走り、高速でMAXスピード15分以上は普通に余裕です。イジルなら等長エキマニ含む給排気系だけで、レーシングサウンドに変貌。音だけではなく、走りも高速で馬と牛はミラーから消えてしまいます。コーナー含みなら尚更。時速二桁から三桁付近の中間加速域で晴れた一般車のない直線で5秒くらいならば馬牛です。しかし、一捻りはいるとやはり928。後家製造車、RRの911系はこの手の本気の走り性能は基本論外なので、決して真似はしないように。うそだと思うならアメリカ人に聞いてみてください。928誕生秘話を。

    【良い点】
    現代にまで通じる車と良く言われますが、当時の国産GTは何がいたのか、あったのかを思い起こしてもらえば、比較してもらえばそれすべてが良い点です。

    【悪い点】
    オイル漏れのことがよく引き合いに出されますが、漏れる場所より理由に注意です。例、デフは高回転で真空にならないようにあえて穴が開いています最初から。これを機関が悪いという方はこのマシンを不知。工場が言うならカモられてます。あえて悪いところ、それはこの928は基本公道を走れるエアコン付、レーシングマシン。トルクチューブからの異音には注意です。
  • NSX本物名車・フェランボGT-R笑止さん2013/07/29

    自称スポーツカー好き日本人の大半が無知だと証明してくれる名車



    【総合評価】
    997登場までは史上最高のポルシェ(特にGTは)且つ今でもトップレベルのFR。

    【良い点】
    デザイン。シャーシとエンジン性能のバランス。ドライサンプ。トランスアスクル方式によるFRとしての完璧な前後重量配分。5速直結クロス・ショートストロークによるドッカンとスムーズ両立の文字通りの豪快加速。大井松田の下りコーナーで全開でき、不本意にドリフト状態に突入しても86・FC並のコントロール性。正にスポーツカーとレーシングカーのサラブレッド。
    欧米駐在経験あるが、これ車好き&プロドライバーの常識。996までの911全開何度も経験したが、928GT 乗りからしたら「なんだこりゃ」。走る喜び=見栄になってるだけ。
    日本人自称ポルシェ派の大半&928否定派はミツワの911神話の構築と下らん湾岸漫画と商業・癒着の外車雑誌を鵜呑みにする無知なカモ。素直にアクアでも買いなさい。
    日本人プロドライバーにも本音を聞いてごらん。正に名車。
    自分も86含めて約15台乗り継いできたが、これより刺激的な車はまだない。因みに2番目はオペルの鉄仮面オメガ5速。
    【悪い点】
    オイル漏れはポルシェ自体の宿命。走る前に2,30分のチェック&処置ぐらいせよ。定期点検、消耗品対応、添加材でいいからエンジン労り。維持費は本人の工夫義務。自分のは20年以上経ってもカタログ数値+αの動力性能維持。
    とにかく日本人の自称ポルシェ派は見栄っ張りが多すぎる。
  • Sport-packageさん2013/01/16

    ポルシェの異端児。



    90年式S4を新車購入して乗ってます。
    現在では親戚のガレージで眠らせてます(乗る機会がなくて・・^^;)

    【総合評価】

    ポルシェの異端児。されどポルシェです。
    嫌う方には徹底的に嫌われ、好む方はどこまでものめり込むクルマ。
    繊細な感覚の911や軽快な944・968系とはまた違う、重厚で妖艶なポルシェです。
    何とも言えない「濃さ」のあるクルマですね。


    信頼性が・・という話も目にしますが、新車からきちんとメンテされている個体であれば世間で言うほどは壊れませんよ。
    バブルの頃に「オートマで楽なポルシェ」というだけで買って、国産感覚でメンテもせずに乗りっぱなしにされた個体が多いのが一因です。
    レビューでボロクソ評価を付けている人間がいるようですが、まさにそういった乗り方をしていた人間なんでしょうね。

    壊れる壊れないは別として、維持にそれなりの資金がいるのは事実です。
    個々のパーツは高いですし、かなりの大飯食らいですので、所有するには覚悟が必要です。
    ポルシェセンターのベテランメカに言わせると「部品取り車があったほうがいいでしょう」・・そういうクルマです。

    【良い点】

    高速安定性と加速は現代でも十二分に満足できるものです。
    スペックだけ見ると大したことありませんが、実際に乗ってみると額面以上にトルクがあって速いですよ。

    高速安定性も素晴らしいです。
    現役当時、993と並行して持ってましたが高速域では928のほうが安定していたほどです。
    伊達に911の代替えとして開発されたクルマではありません。

    この見た目ですが、コーナリングも想像以上に良いです。
    重量配分が良いのと、意外に短いホイールベースのお陰ですね。

    また、ハッチバックですのでこの手のクルマとしてはトランクが大変広いです。
    折りたたんだ車椅子が普通に積めますよ。

    当時のポルシェのトップモデルですので、装備はなかなか良いです。
    盗難防止アラーム、電動シート、サンルーフ、セミオートエアコン、そこそこのオーディオが標準装備です。
    キーレス、ナビ、HIDを付ければ普通に使えます。

    【悪い点】
    これを買う方はまぁ気にしないでしょうが、燃費は全く期待出来ません。
    また、純正のタイヤサイズが特殊なので、タイヤの選択肢が殆ど無いのが悩みの種です。

    小回りは見た目の割に効きますが、フロントが長いので見切りが悪く、狭い道では気を遣います。
    またワイパーがガラス上に格納されるので、現代のボンネット収納タイプに慣れていると邪魔臭く感じます。

    928に限らず、この頃のポルシェは内装が弱いので、気を遣う必要があります。
    レザーは定期的に手入れをし、ダッシュやドアパネルには直射日光が当たらないように日除けをする。
    紫外線・赤外線カットのウインドウフィルムを貼るのも良いでしょう。
    明色系内装の個体の場合には、ジーンズはご法度です。
  • マーシーさん2012/01/16

    さすがポルシェ!



    【総合評価】お金の問題なければ最高


    【良い点】やっぱり走り。加速、最高速、文句なし!
    自分はブレーキ、マフラー、CPUなど改造して、サーキット走行もやってますが、気持ち良く走れます。サーキットだと重さがネックになるのですが、一般道ではなんの問題もなし。
    純正で盗難防止アラームが付いていたので安心。
    英語ができれば(できる友達がいれば)改造パーツもアメリカに豊富にあります。



    【悪い点】やっぱりお金の問題。
    燃費は一般道で6キロ、高速で10キロ程度と不満はないのですが、
    自動車税が88000円の1割増しで96800円・・・・
    車検は自分でやれば痛くないけど、ディーラーに出すととんでもない金額が・・・
  • 世田谷1丁目ワオーさん2013/02/26

    年収1億以上の人が乗る車です。



    【総合評価】
    金食い虫

    【良い点】
    デザインだけ

    【悪い点】
    機関が全く駄目です。オイル漏れが当たり前、店は乗れるというが、納車されて、300メートルでエンジン停止、1か月後エンジン永眠・・300万円かけても治らないほどひどい車です。
    1日乗ったら直ぐに捨てた方が良い車。
    東ドイツのポルシェです。
  • 世田谷さん2012/05/18

    覚悟がいる



    【総合評価】
    ポルシェのカウンタック

    【良い点】
    デザインだけ

    【悪い点】
    オイル漏れ、エンジン不調、ポルシェの中でも機関が最低の車です。
    100円かけて整備しても直ぐに壊れます。
    最低1000万円の余裕がないと乗れない特別な車です。

928以外のポルシェの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ポルシェ 928 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP