pagetop

プレリュード - ホンダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 21件 55.0 万円77.0 万円 19.0万円 198.0万円
(更新日: 2020/02/16)

» ホンダ プレリュードの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 10件 49.8 万円77.0 万円 19.0万円 139.0万円
紺II 2件 59.0 万円59.0 万円 59.0万円 198.0万円
Dグリーン 2件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 110.0万円
ブラック 5件 38.9 万円58.0 万円 34.8万円 118.0万円
シルバーM 2件 33.0 万円33.0 万円 33.0万円 66.0万円
(更新日: 2020/02/16)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2000年 1件 33.0 万円33.0 万円 33.0万円 33.0万円
1999年 1件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 59.8万円
1998年 5件 58.0 万円59.0 万円 49.8万円 139.0万円
1997年 4件 25.0 万円55.0 万円 25.0万円 69.8万円
1996年 4件 19.0 万円62.0 万円 19.0万円 77.0万円
1994年 1件 129.0 万円129.0 万円 129.0万円 129.0万円
1991年 1件 110.0 万円110.0 万円 110.0万円 110.0万円
1990年 1件 99.0 万円99.0 万円 99.0万円 99.0万円
1988年 1件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 118.0万円
1986年 1件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 198.0万円
1985年 1件 66.0 万円66.0 万円 66.0万円 66.0万円
(更新日: 2020/02/16)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
岩手県 1件 77.0 万円77.0 万円 77.0万円 77.0万円
宮城県 3件 49.8 万円55.0 万円 49.8万円 62.0万円
群馬県 1件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 118.0万円
埼玉県 6件 25.0 万円58.0 万円 19.0万円 139.0万円
神奈川県 2件 38.9 万円38.9 万円 38.9万円 59.9万円
新潟県 1件 129.0 万円129.0 万円 129.0万円 129.0万円
石川県 1件 34.8 万円34.8 万円 34.8万円 34.8万円
兵庫県 1件 69.8 万円69.8 万円 69.8万円 69.8万円
山口県 1件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 59.8万円
福岡県 4件 66.0 万円110.0 万円 66.0万円 198.0万円
(更新日: 2020/02/16)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
XJ サンルーフ 1件 66.0 万円 66.0 万円 66.0万円 66.0万円
XX 5MT サンルーフ オリジナル塗装 1件 198.0 万円 198.0 万円 198.0万円 198.0万円
ステイツ 3000台限定車 4WS サンルーフ 1件 110.0 万円 110.0 万円 110.0万円 110.0万円
Si 最終型 無限サス エンケイAW 純エアロ 外マフラー 6件 34.8 万円 59.0 万円 33.0万円 118.0万円
SiR 4WS 9件 49.8 万円 59.9 万円 19.0万円 139.0万円
SiR Sスペック 5MT AW オーディオ付 AC クーペ 1件 59.8 万円 59.8 万円 59.8万円 59.8万円
SiR タイプS 1件 77.0 万円 77.0 万円 77.0万円 77.0万円
(更新日: 2020/02/16)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ホンダプレリュード 1998年(平成)10年9月発売モデルのカタログ情報

スタイリッシュな3ナンバー専用ワイド&ローボディに、スポーティなインテリアを組み合わせたホンダのスペシャリティモデルがプレリュード。ホンダらしく走りの部分も十二分に考慮された性格付けがなされている。エンジンはもっともスポーティな「タイプS」と「SiR Sスペック」に220馬力DOHC、「SiR」が200馬力のH22A型2.2L。「Si」は160馬力のF22B型DOHC、「Xi」が135馬力のF22B型OHCを搭載する。組み合われるミッションはXiとSiが4速AT&5速MT、SiRが4速ATのみ、SiR SスペックとタイプSは5速MTのみとなる。ATはSマチックとよばれるゲート式セレクターを持つタイプで、セレクトレバーをD4レンジから右側にずらすことで、マニュアルライクな操作が可能。サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン。プレリュードのアイデンティティともいえるサンルーフは、全車にオプションで用意される。全車に安全機構としてデュアルエアバッグ、ABSを標準で装着する。

ホンダ プレリュードの口コミ評価

  • ホンダZZ31Rさん2017/05/07

    いい時代で、かっこいい。



    【所有期間または運転回数】
    10年、毎日

    【総合評価】
    10年所有してたが、凄くよかった。
    かっこいいし、ホンダの勢いがよかった時代だから素晴らしかった。リトラクダブルライトでフロント低重心、内装も上品でよかった印象が強い。F1も1500ターボで3500NAをぶっちぎるホンダパワ−の時代、いい時代だったが?ZZーR,Z31から乗り換えで、FFに興味あってアートホースS13がデビューしてたが、デザインや日産の当事の電気系の弱さに唖然?日産は敬遠して、ホンダ車歴がスタートし以後、ホンダ、スズキの車歴が始まる。バイクメーカーは最高。数ある車歴の中でも傑作車。また、かっこいい車出してホンダさん。ビートとS660、CR−XとCR−Zみたいに、、、、、、。

    【良い点】
    かっこいい、運転しやすくて全てが上品。売りのサンルーフはよかった。4WSは凄く重宝した。曲がり方がよくて慣れれば楽。また、2019年復活したらホンダらしく世間を驚かせほしいが。ボディは小さいが、オプションで4WS復活してほしい。

    【悪い点】
    顔立ちがみんなリトラクダブルライトブームの時代で顔がどれも同じ、AE92トレノなど似た車がたくさん?サンルーフから年数たつとぽたぽた雨漏り、さすがホンダ、愛嬌あり。ツインキャブだったが、アクセル全開で富士山5合目まで30キロの世界。後方車に迷惑かけたか?空気が薄いと、電子制御PGM−F1が必要と実感。今や、時代の流れ?
    4WSやリトラクダブルライトがなくなりつまらなくなった。今のホンダ全体的に、トヨタ化しておもしろみがない。
    最近のホンダは超重い。安全装備は必要だがもう少し軽くできない? いい時代のホンダ復活を願う。
  • あきろろさん2016/03/18

    スペシャリティカー



    【所有期間または運転回数】
    2016/1〜現在

    【総合評価】
    5点満点中4.5点

    【良い点】
    車高が低くとにかく見た目がかっこいい。今のクルマにはないシルエット。
    エンジンも最高の4気筒エンジンと呼ばれるだけあり、低速から高速までトルクフル。

    【悪い点】
    車高が低く足回りが固い。お世辞にも乗り心地が良いとは言えない。
    年式が古い&そもそもの車体の剛性が低いせいか、きしむような音がすることがある。
  • コウヘイさん2015/02/20

    最高の車です



    【所有期間または運転回数】
    同じ車種をずっと乗り継いできました。

    【総合評価】
    走りの安定性も加速もエンジンフィールも最高です。

    【良い点】
    どこを見ても同じような車種とは違い個性があります。
    力強いVTECエンジンのすばらしさは他を寄せ付けません。

    【悪い点】
    燃費やエコとは無縁です。
    またぶつかるのを未然に防ぐブレーキやハンドル操作しなくても
    勝手に車庫入れ出来る機能もありません。
  • くちびるげさん2014/07/05

    58年式XX1.8女性に評判のいい車でした



    【総合評価】トータルバランスの高い車、外観、内装、装備、走り、どこを取っても
          ケチのつけようが無い車でした。


    【良い点】 FFの1.8Lですが走ってみるとレスポンスがよくハンドリングも抜群でした。
          内装の作りや装備も豪華なのに180万円ほどで買えたので大ヒットしました。
          ヨーロッパ車的なスポーティーで上品な外観で、この車に乗っていると
          女性にモテるというオマケもついてきました。
     悪い点  
          大ヒットしたせいでやたらとすれ違う事が多いい
          それ以外これと言っ欠点はありませんね。
  • ままっまさん2014/05/08

    あまり見かけませんが



    【総合評価】
    今となってはかなりレアな部類に入りますが、Sir以上であればエンジン性能は十分です。Sspec or typeSならハイカムに切り替わってからの加速が楽しめます。

    【良い点】
    エンジンは良いでしょう

    【悪い点】
    車重が重いので、インテtypeRと比べると劣ります
  • RAVENさん2014/03/04

    今こそ乗りたい!、、、かも



    【総合評価】今なら満点


    【良い点】現在の目でみると手ごろな車体サイズ、トルクがありながらスムーズに吹け上がるエンジン、意外に良好な燃費、当時は微妙と思っていたが、今でも古臭さを感じにくいデザイン。
    ABSや安全装備を現代版にリセットすれば非常によいクーペとして通用しそう。
    クーペの市場(需要)が壊滅してるからダメかな、、、


    【悪い点】ボディ剛性は仕方ないでしょう。ピラーが細いのが時代の証拠。
    でも視界はよかった、、、(見切りはあまり良くない)
  • なお1758さん2013/10/08

    3th、4thVTECと乗り継ぎ、最終も中古で手にいれた



    【総合評価】
    全体的には出来のいい車だと思います。やっぱり世界最高の4気筒エンジンはホンダ!

    【良い点】

    ガンガン回るVTECエンジン、低いアイポジションはスポーツ&スペシャリティーカーの頂点。彼女と二人で乗るなら十分な車。一人で乗る車でドア4枚も5枚もいらん!時代の流れとは言え、こういう車がなくなるのは寂しいね。
    【悪い点】

    3、4thに比べると室内&室内車高が狭く感じ、違和感を覚えた。NSXのようなシートポジション?後、クラッチペダルが重い。キチンとシンクロしないとギヤが入りづらい。ん?俺の車だけ????
  • ミニミニカー82さん2013/07/19

    正にデートカー♪



    【総合評価】
    ボディの流麗さとサイズ感が特に良い。
    走りもスムーズで加速が良く、不満感は全く感じない。
    日常で活用しやすいスポーツカーだと思う。

    【良い点】
    天窓が開くので、解放感がある。
    内装に安っぽさがなく、特にメーター部デザインがシンプルでかっこいい!
    後部座席からトランク内の荷物を取り出せる。

    【悪い点】
    荷物をあまり置けない。
    燃費が良くない。
  • ジェス787さん2013/07/07

    正統派クーペ



    【総合評価】
    正統派のくるまです。奇をてらうことがなくデザインもシンプルです。

    【良い点】
    直線的なでざいんがいいです。



    【悪い点】
    燃費が悪い 街乗りで渋滞きたら厳しいでる。
  • ふみやさん2013/06/11

    いまこそ復活して欲しい



    【総合評価】
     今改めて乗ってみると、本当によくできた車だと思う! 夜の町中で見ると外国のようによく似合う

    【良い点】
     他にはない独特のデザイン! 純正エアロをつけるだけで見違えるし、燃費もそこそこよい
     
    【悪い点】
     あまり見当たらないが、購入しようとしても台数が少ないし、今の世代の方にはウケが悪い

プレリュード以外のホンダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ホンダ プレリュード の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP