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シビック - ホンダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 111件 243.0 万円264.8 万円 188.0万円 600.0万円
4年以内 127件 249.0 万円278.7 万円 188.0万円 600.0万円
7年以内 129件 249.0 万円273.0 万円 138.8万円 600.0万円
全て 530件 118.0 万円229.8 万円 7.0万円 600.0万円
(更新日: 2019/05/24)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
チャンピオンシップホワイト 276件 119.8 万円219.0 万円 7.0万円 555.0万円
レッド 42件 118.0 万円238.8 万円 26.0万円 398.9万円
ブルー 28件 195.8 万円249.0 万円 55.0万円 280.0万円
バルセロナグリーンパール 2件 18.0 万円18.0 万円 18.0万円 198.0万円
ブラック 89件 155.9 万円249.0 万円 24.8万円 600.0万円
ブラウン 2件 29.5 万円29.5 万円 29.5万円 67.0万円
プレミアムディープバイオレットパール 7件 167.5 万円239.8 万円 38.0万円 319.8万円
シルバー 59件 39.8 万円143.9 万円 15.0万円 288.0万円
イエロー 5件 139.0 万円179.8 万円 118.0万円 238.0万円
ミスティパープルパール 4件 45.8 万円164.8 万円 45.8万円 179.8万円
グレー 11件 39.8 万円113.0 万円 18.0万円 267.8万円
ガンM 3件 186.0 万円188.0 万円 186.0万円 239.0万円
特色 2件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 255.8万円
(更新日: 2019/05/24)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 6件 268.0 万円399.9 万円 267.0万円 498.0万円
2018年 51件 239.8 万円265.0 万円 189.0万円 600.0万円
2017年 54件 243.0 万円259.8 万円 188.0万円 459.8万円
2016年 16件 361.8 万円394.6 万円 348.0万円 499.8万円
2012年 2件 138.8 万円138.8 万円 138.8万円 229.0万円
2011年 8件 129.5 万円149.0 万円 108.0万円 259.8万円
2010年 42件 119.0 万円198.0 万円 37.8万円 378.0万円
2009年 44件 118.0 万円199.9 万円 49.8万円 332.2万円
2008年 51件 159.8 万円228.0 万円 29.8万円 279.8万円
2007年 58件 128.0 万円173.0 万円 19.8万円 398.9万円
2006年 30件 36.8 万円48.0 万円 25.9万円 69.8万円
2005年 8件 51.8 万円96.8 万円 18.0万円 150.0万円
2004年 5件 109.0 万円119.8 万円 39.8万円 139.9万円
2003年 5件 68.5 万円78.0 万円 7.0万円 109.0万円
2002年 25件 69.8 万円89.0 万円 18.0万円 165.0万円
2001年 5件 19.0 万円19.8 万円 15.0万円 89.8万円
2000年 27件 128.0 万円198.0 万円 49.8万円 269.0万円
1999年 10件 128.0 万円178.0 万円 111.0万円 219.0万円
1998年 29件 108.0 万円169.0 万円 26.0万円 273.0万円
1997年 13件 73.0 万円138.0 万円 30.0万円 225.0万円
1996年 3件 65.0 万円100.0 万円 65.0万円 119.0万円
1995年 5件 48.0 万円55.0 万円 25.0万円 160.0万円
1994年 5件 99.7 万円128.0 万円 88.0万円 158.0万円
1993年 4件 77.0 万円129.0 万円 77.0万円 159.0万円
1992年 2件 109.8 万円109.8 万円 109.8万円 118.0万円
1991年 2件 67.0 万円67.0 万円 67.0万円 95.0万円
1990年 4件 39.0 万円140.0 万円 39.0万円 148.0万円
1989年 5件 77.0 万円113.0 万円 67.0万円 198.0万円
1988年 3件 55.0 万円79.8 万円 55.0万円 99.8万円
1986年 2件 18.8 万円18.8 万円 18.8万円 40.0万円
1985年 3件 38.0 万円39.0 万円 38.0万円 150.0万円
1975年 1件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 139.0万円
(更新日: 2019/05/24)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 23件 67.8 万円155.0 万円 15.0万円 479.8万円
青森県 1件 199.8 万円199.8 万円 199.8万円 199.8万円
岩手県 2件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 180.0万円
宮城県 10件 49.8 万円199.8 万円 45.8万円 258.8万円
秋田県 3件 189.0 万円239.0 万円 189.0万円 249.0万円
山形県 1件 129.0 万円129.0 万円 129.0万円 129.0万円
福島県 5件 165.0 万円170.0 万円 88.0万円 348.0万円
茨城県 18件 109.0 万円209.0 万円 18.0万円 429.8万円
栃木県 11件 173.0 万円259.8 万円 18.8万円 400.0万円
群馬県 10件 98.0 万円149.0 万円 25.9万円 239.8万円
埼玉県 99件 98.9 万円209.9 万円 7.0万円 499.8万円
千葉県 36件 143.9 万円243.0 万円 35.0万円 401.9万円
東京都 26件 118.0 万円198.0 万円 29.5万円 498.0万円
神奈川県 26件 55.0 万円193.0 万円 19.8万円 269.8万円
新潟県 9件 118.0 万円169.5 万円 32.0万円 260.0万円
富山県 3件 45.0 万円199.9 万円 45.0万円 239.8万円
石川県 3件 98.0 万円168.0 万円 98.0万円 252.0万円
山梨県 1件 195.8 万円195.8 万円 195.8万円 195.8万円
長野県 8件 229.8 万円256.8 万円 18.0万円 280.0万円
岐阜県 12件 139.8 万円249.8 万円 40.0万円 459.8万円
静岡県 18件 179.0 万円269.8 万円 77.0万円 555.0万円
愛知県 38件 99.8 万円179.8 万円 34.9万円 444.0万円
三重県 17件 199.8 万円259.9 万円 39.8万円 459.8万円
滋賀県 2件 200.3 万円200.3 万円 200.3万円 228.8万円
京都府 10件 93.0 万円193.5 万円 26.8万円 249.8万円
大阪府 23件 99.0 万円254.8 万円 44.8万円 480.0万円
兵庫県 22件 88.0 万円186.0 万円 29.8万円 430.0万円
奈良県 13件 118.0 万円145.0 万円 25.0万円 198.0万円
和歌山県 5件 120.0 万円239.8 万円 100.0万円 249.9万円
鳥取県 2件 139.8 万円139.8 万円 139.8万円 600.0万円
島根県 2件 69.8 万円69.8 万円 69.8万円 119.9万円
岡山県 5件 77.0 万円159.0 万円 30.0万円 255.8万円
広島県 11件 115.0 万円158.0 万円 88.0万円 243.0万円
香川県 6件 179.8 万円218.9 万円 51.8万円 263.8万円
愛媛県 2件 128.0 万円128.0 万円 128.0万円 129.8万円
高知県 1件 269.8 万円269.8 万円 269.8万円 269.8万円
福岡県 15件 73.0 万円132.0 万円 19.8万円 361.8万円
佐賀県 4件 159.0 万円369.0 万円 159.0万円 428.8万円
長崎県 5件 162.0 万円249.8 万円 125.0万円 396.0万円
熊本県 9件 239.9 万円261.3 万円 163.0万円 438.0万円
宮崎県 3件 160.0 万円185.0 万円 160.0万円 272.8万円
鹿児島県 2件 255.0 万円255.0 万円 255.0万円 263.8万円
沖縄県 8件 249.0 万円256.8 万円 115.0万円 399.8万円
(更新日: 2019/05/24)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
36iリミテッドEF3シビックセダン前期フルノーマルベース車 1件 67.0 万円 67.0 万円 67.0万円 67.0万円
Si 5MT 無限CF-48AW タイベル交換済 タイヤ新品 4件 39.0 万円 148.0 万円 39.0万円 150.0万円
Siエクストラ ワンオーナー 5速 サンルーフ付き 3件 77.0 万円 113.0 万円 77.0万円 168.0万円
EL 1.3L FF オートマ キーレス 3件 26.0 万円 37.5 万円 26.0万円 48.0万円
MX 修復歴無し ベース車 走行4.8万km 2件 25.0 万円 25.0 万円 25.0万円 77.0万円
Ri LEV 5速ミッション EK後期モデル 2件 29.8 万円 29.8 万円 29.8万円 30.0万円
VTi 後期型 フルノーマル 禁煙車 純正14インチAW 3件 30.0 万円 49.8 万円 30.0万円 65.0万円
SiR 後期最終B18C換装 サンルーフ DC2ミッション 5件 73.0 万円 138.0 万円 39.0万円 179.8万円
SiRII EK4 5MT VTEC 車高調夏冬タイヤ 17件 95.0 万円 129.0 万円 67.0万円 198.0万円
G4 4WD 2件 15.0 万円 15.0 万円 15.0万円 19.0万円
IE 社外AW ETC HID リアエアロ バイザー マット 2件 19.8 万円 19.8 万円 19.8万円 28.5万円
X4 純正HDDナビRカメラ ETC 1件 39.8 万円 39.8 万円 39.8万円 39.8万円
Xスペシャルエディション ETC キーレス 純正AW 1件 18.0 万円 18.0 万円 18.0万円 18.0万円
X キーレス CD ワンオーナー タイヤ8分 2件 7.0 万円 7.0 万円 7.0万円 18.0万円
EK9 レースベース無限ロールバークスコLSDエンケイアルミ 1件 145.0 万円 145.0 万円 145.0万円 145.0万円
タイプR X 後期最終型 フジツボマフラー タワーバー 16件 158.0 万円 219.0 万円 120.0万円 269.0万円
タイプR ナビ連動ドラレコ バックカメラ クルコン 255件 138.8 万円 228.8 万円 44.8万円 600.0万円
タイプR ユーロ 純正AW ETC キーレス 50件 108.0 万円 158.0 万円 64.8万円 260.0万円
1.8G 5速MT地デジHDDナビBカメラETC社外17in 22件 34.9 万円 45.8 万円 19.8万円 79.8万円
23L 1300 AT ワンダーシビック 1件 40.0 万円 40.0 万円 40.0万円 40.0万円
1.8GL 社外HDDナビ フルセグTV 純正16AW 19件 35.0 万円 45.8 万円 19.8万円 58.0万円
1.8S 純正フルエアロ HID 純正HDDナビ Bカメラ 3件 29.0 万円 37.7 万円 29.0万円 39.8万円
2.0GL 純正HDDナビRカメラ ETC 7件 34.0 万円 49.8 万円 24.8万円 55.0万円
MUGEN RR ワンオーナー ガレージ保管車 1件 398.9 万円 398.9 万円 398.9万円 398.9万円
ハッチバック 登録済未使用車 クルーズコントロール 12件 235.8 万円 259.8 万円 188.0万円 273.0万円
ハッチバック ホンダセンシング純正18アルミLEDライト 5件 259.8 万円 267.0 万円 199.0万円 280.0万円
セダン NAVI DVD再生 Rカメラ Hセンシング LED 36件 234.8 万円 255.8 万円 189.0万円 272.8万円
セダン ホンダセンシング ワンオーナー 社外HDDナビ付 11件 243.0 万円 249.8 万円 199.8万円 288.0万円
25X ワンオーナー フルノーマル 禁煙車 1件 99.8 万円 99.8 万円 99.8万円 99.8万円
33L 1件 18.8 万円 18.8 万円 18.8万円 18.8万円
35G 親族間2オーナー 禁煙車 2件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 39.0万円
EF2 シビック セダン 35XT 1500デュアルキャブ 1件 39.0 万円 39.0 万円 39.0万円 39.0万円
(更新日: 2019/05/24)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ホンダシビック 2018年(平成)30年月発売モデルのカタログ情報

世界のCセグメントでトップクラスの「操る喜び」の提供を目指して開発されたホンダ「シビック」。ラインアップは、1.5L VTEC TURBOエンジンと6速マニュアルトランスミッション、CVTを組み合わせた「ハッチバック」、1.5L VTEC TURBOエンジンとCVTを組み合わせた「セダン」、2L VTEC TURBOエンジンと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせた「タイプR」、また、「ハッチバック」、「セダン」のCVT車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を設定。ロー&ワイドを基本に機能美を追求した造形で、ダイナミック性能を高めながら、動体としての姿をより美しく魅せるスタイリングを実現。「ハッチバック」は、セダンと基本骨格を共有しながらも、ダイナミックで軽快なリアビューとすることで、スポーティーさをより演出。セダンは、クーペのような流麗なルーフラインに、硬質で彫刻的なサイドパネルを持つ、先進的で上質なフォルムが特長となっている。Cセグメントでトップクラスとなる、ゆとりある室内空間を確保するとともに、大開口かつ大容量な荷室とした。さらに「ハッチバック」では、左右どちらにも引き出しや巻き取りが可能な、世界初となる横開きのカーゴエリアカバーを採用した。開発当初より「タイプR」を見据えてプラットフォームを新開発。先代モデルに対し、ねじり剛性の向上(プラス約38%)やボディの軽量化(マイナス約16kg)、低重心化、ホイールベースとトレッドの拡大などにより、さらに優れた走行安定性を追求。シャシーは、圧倒的なスタビリティーを実現するマルチリンク式リアサスペンションを新たに採用したほか、先代モデルからさらに進化したデュアルアクシス・ストラット式フロントサスペンションや、アダプティブ・ダンパー・システムなど制御技術の進化により、運動性能を大幅に向上。ベストバランスの「SPORT」、ダイナミック性能を追求した「+R」、さらに、日常の快適性にも配慮した「COMFORT」と走行シーンに応じて選べる3つのドライブモードを追加した。今回、「セダン」のカラー変更を行った。

ホンダ シビックの口コミ評価

  • 名古屋走りの女帝さん2019/01/04

    タイプRの廉価版シビックハッチバックはすごかった



    【所有期間または運転回数】
    試乗で往復700km

    【総合評価】
    ホンダスピリッツを感じさせるとてもいい一台です。

    【良い点】
    今回は一日の試乗で新東名と箱根の峠、横浜の市街を走行しました。
    一つ目はよく効くエンジンブレーキです。
    CVTとは思えないほどのエンブレの効きで
    ほとんどブレーキを踏む必要がないほどでした。
    二つ目はVTECターボパワーです。
    さすがヨーロッパで鍛えられたボディとエンジンだけあって
    新東名ではその安定性と加速力に驚きました。
    また箱根の峠道ではハンドルを切った通りに曲がりとても
    気持ちよく攻めることができました。
    1500ccのエンジンとはとても思えませんでした。
    三つ目はミニバンなどに採用されるオートロックです。
    またPに入れると集中ロックが解除される点も便利だと思いました。
    【悪い点】
    いくつか気づきましたがさほど不快には思いませんでした。
    ひとつ目は後部座席のフットクリアランスです。
    運転席、助手席ともに170cmの私が快適に座れる
    ポジションにした時後部座席に座ってみると膝前には
    げんこつがぎりぎりで一つ入る程度でした。
    もう少し余裕があってもいいのかなと思いました。
    二つ目は快適装備です。
    フィットではハンドルの右横にカップホルダーがあり
    視線を外さずに飲み物に手が届きましたが、
    シビックはセンターコンソールのひじに当たる所にありました。
    危うくスタバのクリームがひじにつくところでした。
    あと、これはホンダ車全部に言えますが、
    シートヒーターの有無の基準がわかりません。
    ハイブリッド車やガソリン車、グレードなど
    特に明確な線引きがないのも不安です。寒さが厳しい冬には
    やはり欲しい機能です。
  • RRRRRR/Rさん2018/11/12

    満足車。



    【所有期間または運転回数】
    半日。

    【総合評価】
    半日乗る機会がありましたが、最高なパフォーマンス。ホンダタイプRのバッチはやはり過激かつ安全で楽しい。ワクワクする走りはもちろんデザインもシャープで北米育ちで紳士的なサムライ。コンチの20インチにしては乗り心地がよく戦闘態勢充分。R35とシビックタイプR、しびれる国産2台の、いや世界最強マシン。現代に燃料バカ食いせず速く快適な車はまずない。フランスのライバルらしき車の立位置が危ういが? ホンダに世界一を作らせれば最高な一台を作ってくれて超頼もしいメーカー。

    【良い点】
    走りから操る楽しさは天下一品。
    満足なマシン。ブレーキの効きも素晴らしい。
    ホンダエンジンは世界に誇れる宝。
    ホンダの作戦が的中。サムライ魂が生きている。シフトノブや赤H、ホンダサウンド、ホンダファンにはたまらない1台。エクステリアデザインはもっと過激なスタイルでも許せるが。

    【悪い点】
    ドイツやフランス勢もガチで対抗馬だしてますが勝てない現実にはやはり驚き。一度ホンダの速いエンジンに乗ると他は乗れなくなる。
    北米育ちのCR−V同様にナビの7インチのみは非常に残念。内装はスパルタンもいいがかっこいい計器に飢えてる?
    ここまでくるとライバルはやはりレビトレのFFにしてほしいが? 101や111の現代版復活望む方々は多くいるはず。
  • プチターボさん2018/06/06

    海外生まれ。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    ホンダディーラーでハッチバック試乗。タイプRは以前に試乗したのでハッチバックの1500ターボに試乗。タイプRと比較しては失礼でまずいがハッチバックはこれはこれでまずまず。まあ価格が違いすぎるから街中ぐらいならセダンやハッチバックでも充分走る。最近のホンダテールライトは角々してるライトを無理してつけてるからイマイチ?フィットやステップワゴンも同類か? 北米ホンダは素晴らしい車がたくさんあるが、なかなか日本にはデビューできない日本人の感性や駐車場事情?


    【良い点】
    海外生まれで日本人向けがなく好印象。今回のシビックは好感度がいい。1500ターボで頑張ってる。シビックにはまずまずバランスよく纏まってるエンジン。これぞホンダエンジン。最近、トヨタ車ばかりのオーナーがホンダに乗り替える方々が多い。年輩になり超普通のトヨタよりホンダの刺激が欲しい?

    【悪い点】
    ドイツから始まったダウンサイジングターボ、やはり踏めば速いが燃費は悪い。ハイブリッドとダウンサイジングターボのオンパレードな日本、次はドイツ発進の最新マイルドハイブリッドが出揃う? 海外生まれだからハイオクでは? 一番残念なのはナビ、ショボすぎる。
  • アンチョビさん2018/04/28

    シビックタイプR EP3 後期型



    【所有期間または運転回数】
    3回

    【総合評価】
    A+

    【良い点】

    EK9、DC2等に比べて下のトルクがあるので加速が非常に良い。コンパクトで軽いのでコーナーの入りも良く、かなり軽快にキビキビとした走りをしてくれる。ギアの入りも癖がない。一言で言うと楽しい。

    【悪い点】

    内装が少しチープかもしれない。内張りにレザー等使用してくれれば嬉しい。
  • マシンさん2017/12/09

    最強。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    R試乗しましたが、オールで素晴らしいマシン。
    かっこいい、内装も戦闘力があり、したしぶりに感じいいRの誕生。足も好みにあわせて変えられてグッド。いっきに7000回転までスムーズにまわりスピードメーターはあっという間にすごい速度域に、。燃費表示も6キロと試乗車にしてはまずまず。以前R35レンタカーで借り4、6キロ、FRとFF最強の2台は燃料もまずまず。ホンダも今の時代にRみたいな車を出してくれる素晴らしいメーカーです。
    国内で500万円、海外だと600万円前後だから妥当な価格設定。ハッチバックの1500ターボも魅力で最近のホンダや世界的にもターボ車の嵐。以前のターボはターボのききはじめがわかりましたが、最近のターボは低速トルクが凄くて速く運転しやすいがある程度腕がないと恐ろしいことに、、、、。ブレンボのブレーキのききは、やはり素晴らしい。20インチタイヤもコンチネンタルでいい味をだしている。サードカーとしてサーキットから、街中までオールで使えそう。いいマシンでした。ホンダに感謝。

    【良い点】
    素晴らしいホンダマシン。
    排気音もいい音しててさすがホンダサウンド。
    やはり、Rは白色が一番似合う。


    【悪い点】
    内装のインパネは赤色が入りかっこいいがナビだけがスペース上7インチのみの設定、残念。タコメーターやシート凝っていて素晴らしいがナビだけがショボク感じる。まあ、ほとんど悪い箇所が見当たりません。シビックの車名と走れる箇所が限られることはネックですが。
  • HR、Rさん2017/11/12

    オーラ。



    【所有期間または運転回数】
    実車

    【総合評価】
    実車見て、歴代モデルに比べ今回のRはバランスよくかっこいい。現に前モデルは見送りしても今回は買う方が多いとディーラスタッフも納得。デザインは大事。全体的にもう少し頑張って欲しかったが? 万人用にはこんなもん? 20インチタイヤやブレンボブレーキなどなど維持費は大変ですが、乗る価値は充分ある。

    【良い点】
    かっこいい。フロントマスクは戦闘力アップグでグー。
    やはり、Rもエンジンだけでなくバランスよいデザインなら売れる。リアはC−HRに類似意見が一部ありますが、小さい。
    外国車の同類モデルより維持費は格段に安く信頼性はパーフェクトて素晴らしい。


    【悪い点】
    テールと内装ナビまわりは、超、安っぽい。
    リアテールはもう一捻りほしい、普通すぎ。
    ナビまわりはピアノブラックにしないと、、。街中の転がし車でシビックの名では? まして転がし用で500万円だす価値はあるがシビックに??? サーキット走行での購入者は全体の3分の1くらいとか。今回は乗り心地もいいから街中でも走れるが、パワーの出せる場所かなく宝の持ち腐れ?
    やはり、シビックだと下の車に見られるみたいとディーラスタッフも嘆いています。赤H知らないと、ただのシビック。残念。R35GT−Rのオーラには勝てないが、ホンダバッチの意地を見せてほしいが。まあ、今回は上出来感を感じます。
  • RRRさん2017/11/03

    実車。



    【所有期間または運転回数】
    納車待ちR

    【総合評価】
    ホンダディーラーでシビックタイプR納車待ちの実車がありガワを見ました。やはり、白のボディに赤いHのエンブレム。かっこいい。オーラがあり戦闘体制充分。FF最強でインテRやシビックRからの乗り越えが多いみたい。500万円越えだからマニア的なマシンか、、、。

    【良い点】
    かっこいいオーラで速い。
    FF世界最強。
    R35と並び世界一のマシン。

    【悪い点】
    シビックだからもうひとまわりコンパクトなRでもよかったのでは? 国内だけでも小さいほうがいいと思うが。
    インビックやシビテグラに改名しないとボディサイズがあまりにも大きい。車名とサイズがマッチしていない。
    ホンダ最強のタイプR軍団もマニア用?
  • ターボチャージャーさん2017/10/22

    1500ターボ



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    1500ターボでハイオクながら、182馬力が出せるホンダパワー。ガタイは少し大きいが車重軽いから速い。まして、以前のホンダF1、1500ターボでアタック用で1500馬力以上をだすエンジンを彷彿した感じですごい。鈴鹿の短いストレートで1500ターボが3500NAをプチ抜いた瞬間は感動もの。シビックは受け継がれて生き残っている。2000ターボのRは320馬力ですが、AクラスAMGは381馬力、2駆と4駆の違いはありますが両車、世界最高水準。シビックも国内受けは、SUVやミニバンにおされてますが、一部マニアにはたまらない車。ターボのパワーはすごく、パワー車にはターボ必須でエンドレス状態。

    【良い点】
    ホンダパワーと信頼性。
    FFとして世界最高レベル。

    【悪い点】
    国内受けは? 車離れでも買う方々はミニバンに流れ、速さや面白しろさは求めていない。広い室内の移動車が受け入れられてていいのか悪いのか? AW11やAE86、EG6などの時代とは大違い、、、、、、。
    フィットサイズで、L15Cターボエンジンを積めば面白そうだが。素晴らしいホンダエンジンの使う箇所が限られている。残念。
  • kiki9210さん2016/11/07

    程度が良い走行会でも走れるセンスの良いek9 です。



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    非常に良かった

    【良い点】
    非常に程度が良くクロスミッション ノンスリップデフ エイパイマフラー レーシングラジエター 足回り関連などなど、しっかりしています。

    【悪い点】
  • メスタージャさん2016/10/09

    良い車です



    【所有期間または運転回数】
    3回

    【総合評価】
    非常に満足

    【良い点】
    スポーツ性能

    【悪い点】
    収納が少ない(ラゲッジスペースは広い)
  • 車名さん2017/07/16

    デビュー



    【所有期間または運転回数】
    試見車

    【総合評価】
    新型がもうすぐデビュー。
    セダンとハッチバック、1500ターボで170馬力以上。
    バックバックだとハイオクながら、182馬力、トルク22、4さすがホンダパワー。Rは2000ターボとはいえ凄い。価格もシビックじゃない。Rの車名変更だね。ホンダ2000Rとか? 新型S2000もこの2000ターボ積むだろうが、メルセデスAクラスAMGを越して欲しいが?

    【良い点】
    今は、新型に尽きる。

    【悪い点】
    昔のシビックではなくなった感じで残念。
  • シビ。さん2017/06/10

    新型?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    新型がそろそろえデビューしそうですが、ハッチバックとセダン変わらない? ホンダのフロントどれも同じきがします。シビックの名前変更?


    【良い点】
    凝ってる?

    【悪い点】
    シビックらしくない。
    ホンダのヒットが待ち遠しい。
  • のりたけさん2014/06/25

    おもしろかったです



    【総合評価】若い頃、よくシビックで峠を走っていました。当時はシルビアS13、スカイライン32、86など走り屋全盛期でした。
    若かったので週末は朝まで夢中で攻めていました。
    FRもいいけど、FFですがシビックのVTECの加速が魅力でした。
    もう、程度のいい車体はなかなか無いけどある程度直せば大丈夫だと思います。
    なぜか、峠やサーキットで上位クラスの速さで目立つ人はシビックEF、EGを乗っている人が多かった。



    【良い点】
    VTECに入った加速は病みつきになる。
    車をいじるパーツが結構多い。
    エンジンオーバーホール時、B18、B20にスワップ出来る。



    【悪い点】
    VTECの加速が病みつきになる為、うるさいマフラーに変えたくなる。自分は当時、爆音マフラーを付けていました。その為、警察の方によく怒られました^^
  • たっくんたっくんさん2014/01/07

    遊べる車



    【総合評価】
    楽しく遊べる

    【良い点】
    意外に燃費がよい

    【悪い点】
    乗り心地が悪い
  • teapankuikyousouさん2013/12/21

    そこそこの程度で30万くらいなら買う



    【総合評価】
    たいして速くない、そのくせ利便性や経済性が良いわけでもない、普通。

    【良い点】
    ラップタイムねらうとかじゃなく遊びでサーキット走るのにはちょうど良い。

    【悪い点】
    総合評価に記載のとおり
  • たっくんたっくんさん2013/11/08

    スポーティ



    【総合評価】乗ってて楽しい車


    【良い点】加速性がよい


    【悪い点】サスが硬いので跳ねる
  • たっくんたっくんさん2013/01/09

    なし



    【総合評価】
    経済的によいため最初に乗る車としては
    合格点です。

    【良い点】
    燃費がよい

    【悪い点】
    内装がわるい

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