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エリシオンプレステージ - ホンダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 18件 129.0 万円164.9 万円 57.0万円 228.0万円
全て 141件 61.0 万円95.0 万円 19.8万円 228.0万円
(更新日: 2019/05/21)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 51件 62.0 万円89.9 万円 19.8万円 188.0万円
プレミアムブラキッシュパール 78件 59.8 万円95.0 万円 22.0万円 219.0万円
アラバスターシルバーメタリック 11件 68.5 万円138.0 万円 25.8万円 228.0万円
パープル 1件 53.7 万円53.7 万円 53.7万円 53.7万円
(更新日: 2019/05/21)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2013年 6件 138.0 万円165.9 万円 129.8万円 195.0万円
2012年 12件 99.0 万円149.8 万円 57.0万円 228.0万円
2011年 15件 68.5 万円99.0 万円 49.9万円 188.0万円
2010年 12件 79.8 万円109.0 万円 51.9万円 159.9万円
2009年 13件 69.8 万円100.0 万円 39.0万円 149.9万円
2008年 40件 39.0 万円79.7 万円 22.0万円 149.9万円
2007年 43件 53.0 万円75.0 万円 19.8万円 139.9万円
(更新日: 2019/05/21)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 8件 69.0 万円100.0 万円 24.8万円 188.0万円
青森県 5件 65.0 万円75.0 万円 65.0万円 99.8万円
岩手県 3件 79.8 万円129.8 万円 79.8万円 179.9万円
宮城県 7件 85.0 万円139.8 万円 59.8万円 149.8万円
秋田県 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
福島県 2件 44.8 万円44.8 万円 44.8万円 79.8万円
茨城県 9件 62.0 万円88.8 万円 29.8万円 129.0万円
栃木県 2件 25.8 万円25.8 万円 25.8万円 109.0万円
群馬県 7件 58.8 万円79.9 万円 52.0万円 149.8万円
埼玉県 25件 42.0 万円74.7 万円 22.0万円 165.9万円
千葉県 7件 39.0 万円86.0 万円 34.9万円 169.0万円
東京都 8件 67.5 万円78.0 万円 37.5万円 228.0万円
神奈川県 6件 89.9 万円119.9 万円 19.8万円 149.9万円
新潟県 4件 65.0 万円164.9 万円 65.0万円 219.0万円
長野県 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
静岡県 5件 84.9 万円90.0 万円 79.8万円 195.0万円
愛知県 9件 51.9 万円89.9 万円 29.8万円 129.0万円
三重県 3件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 69.8万円
京都府 2件 36.8 万円36.8 万円 36.8万円 89.9万円
大阪府 3件 68.0 万円75.0 万円 68.0万円 78.0万円
兵庫県 5件 62.0 万円64.7 万円 53.0万円 95.0万円
奈良県 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
岡山県 2件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 79.0万円
広島県 2件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 70.2万円
香川県 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
福岡県 2件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 72.8万円
長崎県 1件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 59.8万円
大分県 3件 53.7 万円69.0 万円 53.7万円 79.8万円
鹿児島県 2件 97.8 万円97.8 万円 97.8万円 105.8万円
沖縄県 5件 65.0 万円89.0 万円 55.0万円 129.0万円
(更新日: 2019/05/21)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
S HDDナビスペシャルパッケージ7人乗りHDDナビ 65件 59.0 万円 90.0 万円 22.0万円 179.9万円
SG 純正HDDナビRカメラ ETC 19件 59.0 万円 85.0 万円 37.5万円 228.0万円
SG HDDナビパッケージ 4WD 車高調19AW純正HDD 14件 49.0 万円 74.8 万円 19.8万円 139.9万円
SG HDDナビスペシャルパッケージ 純正HDDナビ 14件 64.7 万円 89.9 万円 39.0万円 129.8万円
SG HDDナビスマートセレクション 無限エアログリル車高調 2件 94.8 万円 94.8 万円 94.8万円 129.0万円
SZ フルセグHDDナビ ETC タイヤ4本新品 クルコン 6件 53.7 万円 69.0 万円 29.8万円 119.0万円
S HDD 後席モニター ハーフレザー スマートキー7人乗り 20件 65.0 万円 129.8 万円 24.8万円 195.0万円
(更新日: 2019/05/21)

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ホンダエリシオンプレステージ 2012年(平成)24年6月発売モデルのカタログ情報

ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)のスポーティな上級モデルとして位置する、「エリシオンプレステージ(ELYSION PRESTIGE)」。エンジンは2.4L直列4気筒DOHC i-VTEC+PGM-FIと3.5L V型6気筒SOHC i-VTEC+PGM-FIの2タイプ。トランスミッションには電子制御5速オートマチックを採用。2.4Lエンジンはレギュラーガソリン仕様、3.5Lエンジンはプレミアムガソリン仕様とする。ラインアップはベースとなる「S」、充実装備の「SG」、共に2WD車と4WD車を設定する。今回、通信費無料で利用できるリンクアップフリー(装備された専用通信機器でのデータ通信のみ)に対応したHondaインターナビを標準装備とし、フルセグ(12セグ/ワンセグ)TVチューナー、全席3点式ELRシートベルトおよびヘッドレスト、本革シート(運転席&助手席シートヒーター付)を標準装備(Sはメーカーオプション設定)を設定し装備の充実を図った。また、ボディカラーをすべて新色とし、プレミアムスパークルブラック・パール、ホワイトオーキッド・パール、スーパープラチナ・メタリック、オーロラローズウッド・パールの全4色を設定。

ホンダ エリシオンプレステージの口コミ評価

  • 天文館。さん2018/02/03

    見直されてる。



    【所有期間または運転回数】
    8年所有。

    【総合評価】
    300馬力はやはりすごい。
    十数年前にFFであったのはさすがホンダ。
    アルヴェルもやっと301馬力になったがホンダは中国で大人気。もはやアルヴェルもオモチャ顔になり今や世界はSUVブームまっしぐら。アルヴェルも一部の方々用扱い。エリシオンも中国に大移動。ホンダの先見の目は素晴らしい。国内は図体でかいミニバンよりかっこよくおしゃれなSUVに。

    【良い点】
    エリシオンの存在感と人気再来。
    やはりホンダのフラッグシップミニバンはエリシオン。300馬力が手頃な価格で乗れる。


    【悪い点】
    国内ではミニバンに大パワー必要ない時代にデビューしたため日本人が着いていけなかった?
    プレステージはアルファードに似てしまいホンダファンからは大ブーイング。
    巨体を速く走らすため燃費はそれなり。
    足が硬めでフロントベビーなためフロントタイヤの減りは早い。テールのマグロの赤ブツライトは捨て身の存在感。ホンダがエリシオンよりオデッセイの車名にこだわりスライドドアオデッセイがデビューし受けが悪くなったが。
  • エリさん2017/10/12

    FF



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    プレステージ3500はミニバン最速だが、300馬力はミニバンに必要性がない? ノーマルエリシオンに300馬力積めばヒットしたかな? プレステージのアルファード似やプレステージの2400CCは論外。プレステージのマフラーひとつしかないの見て超ガッカリ。プレステージはSZの300馬力のみだが、、、。さすがホンダパワー、ミニバンとして速い。海外のエリシオンはテールもでかくかっこいい。速くてかっこいいミニバンが国内にはないか?

    【良い点】
    FFミニバンとして最強。
    ミニバン低迷期のなかエリシオンが国内デビューしてほしい。

    【悪い点】
    プレステージとしてはエリシオンが一番だが。
    フラッグシップミニバンはエリシオンだが、、、、、。エリシオンは上級ミニバンのイメージが強い。国内デビューは? CR−Vはデビューするがエリシオンは?
    海外の現エリシオンは売れると思うが。残念。NSXのディチューンエンジンで、エリシオン国内デビューないか? 速くてかっこいいミニバンが、あってもいいと思う。マニア向けで充分。
  • パイオニアさん2017/07/04

    偉い❗



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    ホンダミニバンのフラッグシップ。
    アルヴェルいく方々よりぜんぜんいい。
    走りは素晴らしい。3列シートも安っぽくないし
    バランスがいい。国内はオデッセィしかなくなり、寂しい限り。オデッセィにスライドドアつけても役不足。

    【良い点】
    走りのミニバン。
    かっこいい。
    ロールが少なく運転しやすい。

    【悪い点】
    国内では?
    海外では人気だが。
  • Maytopproさん2017/03/16

    エリシオンを家族で使ってみて・・・SGHDDナビパ7人乗FF



    【所有期間または運転回数】
    10年弱 年間1万km程度

    【総合評価】
    コンセプトがスポーツミニバンと言う事なのでまずそれを理解して乗ることが必要。
    走りを求め、一般的なミニバンには乗りたくないが家族がいて広い車が必要という方の為の車です。
    (趣味と実益を兼ね備えた車)


    【良い点】
    加速、安定性、ハンドリング、ミニバン離れした乗り心地です。
    見た目の重厚感もとても良い。
    インパネが格好いい。(高級車の感じ)

    両サイド電動スライドドアも当時は有難い機能。
    リモコンでスライドドアの開閉も可能。

    【悪い点】
    ドライビングポジションが高め。ハンドルが低い位置に来るのでトラックみたいな感覚になる。
    (人によってはこれが長時間ドライブでは疲労になる)

    ミニバンにしては車内が狭い。
    3列目のシートは畳んでも、畳んだうちに入らない。(トランクスペースにほぼ変化なし)
    これで家族でキャンプは正直厳しい。(夏限定で3列目シートは取っ払ってます)

    エンジン性能等に力を入れたせいか、装備が足らない。
    オートライトが無い。
    エイチアイディーのロービームも暗めで、ハイビームは残念ながらハロゲン。
    雪道走行モードやパワーモード等も有ると良かった。

    ナビは基本的に純正しか取り付けられませんので、ジョイスティックのみで文字を打つのが結構手間。
    地図更新もディーラーに預けて一泊二日の重労働。(もっと手軽なシステムにして欲し)
  • いながものさん2017/01/23

    エリシオンプレステージRR5 V6 3.5L VTEC 強烈



    【所有期間または運転回数】
    1年 週1回程度

    【総合評価】
    高速走行中の踏み込みで、一瞬で追い越し出来ます。山道走行中では、カーブの連続する合間の短い直線でも躊躇なく追い越しが出来ます。
    踏み込んだときのスポーティーを聴かせるエンジン音。40000回転位から伸びが、これまでのエリシオンとは全く違う感じの車です。(RR1から乗り替えました)
    気持ちいい、楽しい走りを味わえる車。ホンダの最高峰の車。もう若くない40代からの男性に送る、実用性大のスポーツカーってとこでしょうか。
    燃費が悪いと言うことを承知で購入した割には、走り方により実際の1?当り6〜10?は許せる範囲ですね。
    正直、若者向きとは言えませんが、50才過ぎの走り好きには宝物ですね。高級感ありあり、スポーツ感ありありの車♪
    同じ車が少ないのが最高の魅力かも。大切に乗ってもっと希少車になってほしいです。

    【良い点】
    通常走行時、静粛性が高く他車のファミリーカーに比べ会話に支障が無い。
    踏み込んだときの高回転走行時のエンジン音がスポーティーである。
    4本出マフラーがスポーティーでパワフル感がある。
    コックピット感のある大型センターコンソールがスポーティー。
    ブレーキ時の安心感がある。
    存在感が誇示。
    燃費が悪い車に乗れる優越感を味わえる。

    【悪い点】
    オプション品が少ない。
    頻繁に乗りすぎると燃料代がバカにならない。
    今時珍しい4本出マフラーが燃費の悪さを明示している。(魅力の一つでもある)
    重低音の聴くオーディオスピーカーを装備してほしかった。
    (ノイズコントロール付きスピーカーなので、取り替えに躊躇する人が多いと思う。)
    1列目のドリンクホルダーの位置が悪い。コンソールボックスが邪魔になって運転中にコーヒー等取りづらい。これが一番最悪。
  • hk0920さん2015/07/01

    プレステージV6四駆



    【所有期間または運転回数】
    昨年10月より中古で購入。毎日運転してます。

    【総合評価】
    デザインは好き嫌い分かれるとは思いますが、車の内容さえ理解できたら、最高の車になるでしょう。
    燃費を悪く言う方も居りますが、重たいので燃費が良いわけはありません。むしろ普通の域です。
    トランクスペースは明らかに犠牲になっています。それは、商品コンセプトによるもので、全乗員が快適を謳って造っているからですね。3列目のシートもしっかりしてますよ!細かいことを言うとキャンプ以外でそんなに荷物まみれになることなんて無いだろうから十分なんじゃないでしょうか?

    【良い点】
    ボディ剛性がいい。結果、走行安定性が良い→安全性に直結します。また、他メーカーでありがちなインパネなど内装材からの軋み音などはこの車では気になりません。足回りもふらつきを嫌いシャキッと固め、更に4輪ダブルウィッシュボーンにこだわり乗り心地も走行安定性も両立させています。ミニバンなのに走って楽しいと感じられる貴重な車です。

    【悪い点】
    プレステージの装備って正直あまり良くない感じがします。
    例えば、オートライトが無い。ウッドコンビハンドルやAFSがSZ以外は標準じゃない。※エリシオンのV6モデルは設定されている。
    値段が上がって売れなくなることを懸念したのか?にしてもあまり売れなかったですね
  • hk0920さん2015/05/17

    最上級



    【所有期間または運転回数】
    7ヶ月(中古で購入)

    【総合評価】
    4点。 この車は異彩を放っています。ライバル車と違いスポーティな造りでファミリーカーにとどまらない佇まいがたまりません。アフターパーツなど少ないですがノーマルで十分な造りなので気にしません。それと、信号待ちで隣に並ぶこともまず無いですからその存在感が誇示出来ますね。
    人と違うものをほしがる方はベストチョイスだと思います。燃費が悪いなんてこの手の車なら当たり前!ハイブリッドじゃないですからね!!とても出来のいい車で絶版になったのが惜しいです。

    【良い点】
    トヨタや日産の某ミニバンより足回りがいい。ゆえに乗り心地及び安定性も上質。(4輪ダブルウィッシュボーン)また、ボディ剛性が高いので内装のきしみ音等も起こらず室内空間も上質です。

    【悪い点】
    フラッグシップとは言いつつも、例えばオートライト、パワーバックドアなどの快適装備が無い。
  • サイクルパパさん2014/10/27

    ミニバンの中でも最上級



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】大変良い車


    【良い点】広々とした空間


    【悪い点】燃費
  • oyabaka-kさん2014/09/15

    ほぼ満足



    【総合評価】購入後に色々と部品交換をしましたが、元々の内容が良いので更に良くなりました。


    【良い点】内装の質感と乗り心地、静粛性。
         質感は、現在の新型車種の高級ミニバンと比較しても遜色ない、もしくはそれ以上かに思う。
         乗り心地は同じクラスの車種の中でも少し固めかなとは思うが、いやなゴツゴツ感ではなく
         綺麗に「いなして」くれている感じがある。
         シートも3列目までしっかりした構造のシートで、大人が長距離乗っても疲れや腰への負担も
         少なく、どのシートでも不満にはならない。
         静粛性も高いので、運転席と3列目との走行中の会話も、一般道でならば可能。
         (高速走行ではちょっと厳しいかなと思う)


    【悪い点】ボディサイズとエンジンがアンマッチ。 
         レギュラー仕様の2400CCにしたが、このボディサイズだとやはり3500CCに
         した方がストレスなく走れると思う。
         現実的にはハイオクガソリンで燃費が悪くなってしまう点を考えると、町乗りだけでは
         そんなに不満ではないので、良しとします。
  • ヤスクナイさん2014/06/25

    エリシオンプレステージは噂通りでした。



    【総合評価】
    H17年式のステップワゴンからの乗り換えです。
    中古で購入しました。同じ金額ならはエスティマにする方が賢明しょうが、何故かこれに決めてしまいました。なんだろう〜・・・。
    想像すると開発やデザイン担当者がオヤジ達で、各所にこだわりの匂いがぷんぷんするところでしょうか。
    フロントマスク,リヤランプ,各所のハンドル,300馬力,4本マフラー(エコの時代に恥ずかしい)など。
    パッチリした目の顔が気に入りました。
    センターコンソールは、今時の車と比べると笑っちゃうぐらいレトロ感がありますが、いい感じです。好みです。
    エンジンを切った瞬間にインフォメーション画面に”Good−Bye”、とメッセージがでるところとか絶対オヤジですね。
    (勝手な想像です。ご容赦ください)

    【良い点】
    ハンドリングはみなさんの言うとおり切り反しが楽で、且つドッシリ感もあってすばらしいです。運転が苦になりません。(これ重要)遠くまで行きたくなります。


    【悪い点】
    低床とはいえ、段を下げたステップがないので結局は床が高くなり、お年寄りは注意が必要です。
    セカンド,サードシートのシートベルトの差される側がお尻の下になってしまうこと。座る度に”あれあれ”と探す間抜けな光景が高級感を阻害しています。
  • オーラ。さん2017/07/05

    復活?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    復活は?
    トヨタの同じミニバンばかりで面白みなし。
    よく同じのばかり乗るよとホンダファンは思っいる。
    ホンダも海外版はかっこよくいい車多いが、国内では何故か出さない?

    【良い点】
    パワーと走り。
    ミニバンでも、ホンダは走りを求めてる。


    【悪い点】
    日本では受けない。
    海外では大人気だが、、、。
  • 新成ホンダさん2017/07/02

    300馬力



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    街中で3500見るが、やっと中古車で若い人たちも買える価格になってきたか? たまに2400見るが、2400なら普通のエリシオンでしょ。やはり、車重あっても300馬力あればそこそこ走るが、日本人はだいぶ◯◯◯ミニバンにいくみたいでありふれて面白みゼロ。所詮ミニバン、遅いし、燃料バカ喰いだし300馬力あってやっとまともに走る位。海外受けはいいのに日本では?

    【良い点】
    300馬力。
    ホンダらしい。

    【悪い点】
    一発屋。
    300馬力以上を4WDにしてだせばよかったのに。
    ホンダ開発陣は最初はいいがあとは急降下が多い?
    コンパクトミニバンもイマイチでSUVは頑張らないとまずいぞ? SUVも日本向けはヴェゼルだけで海外にはかっこいいのあるが、
  • アマデウスさん2012/09/07

    値段の割には…



    【総合評価】
    走り重視なら良

    【良い点】
    エンジンは同等クラスで比べると抜群

    【悪い点】
    値段の割には装備がイマイチ

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