pagetop

エリシオンプレステージ - ホンダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 5件 109.8 万円149.0 万円 88.8万円 165.9万円
全て 142件 45.0 万円79.0 万円 9.5万円 165.9万円
(更新日: 2020/07/11)

» ホンダ エリシオンプレステージの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ブルーイッシュホワイトパール 54件 44.9 万円79.2 万円 9.5万円 158.0万円
プレミアムブラキッシュパール 73件 40.5 万円74.9 万円 9.5万円 159.0万円
オーロラローズウッドパール 1件 165.9 万円165.9 万円 165.9万円 165.9万円
シルバー 9件 55.0 万円75.0 万円 35.8万円 119.9万円
4件 29.8 万円79.9 万円 29.8万円 109.0万円
グレー 1件 69.9 万円69.9 万円 69.9万円 69.9万円
(更新日: 2020/07/11)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2013年 5件 109.8 万円149.0 万円 88.8万円 165.9万円
2012年 8件 89.0 万円109.8 万円 59.9万円 138.8万円
2011年 10件 59.0 万円115.0 万円 49.0万円 129.9万円
2010年 10件 60.0 万円89.0 万円 48.9万円 158.0万円
2009年 10件 39.8 万円75.0 万円 13.0万円 109.9万円
2008年 29件 35.8 万円68.0 万円 16.0万円 95.9万円
2007年 70件 35.0 万円63.8 万円 9.5万円 121.0万円
(更新日: 2020/07/11)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 6件 82.8 万円120.0 万円 29.0万円 159.0万円
青森県 3件 65.0 万円69.8 万円 65.0万円 75.9万円
岩手県 2件 33.8 万円33.8 万円 33.8万円 40.5万円
宮城県 9件 59.8 万円79.0 万円 45.8万円 95.9万円
山形県 1件 79.2 万円79.2 万円 79.2万円 79.2万円
福島県 1件 109.8 万円109.8 万円 109.8万円 109.8万円
茨城県 5件 48.0 万円49.8 万円 20.0万円 89.8万円
栃木県 2件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 79.8万円
群馬県 3件 35.9 万円59.0 万円 35.9万円 67.4万円
埼玉県 30件 24.8 万円52.8 万円 9.5万円 119.9万円
千葉県 15件 47.5 万円74.9 万円 29.9万円 138.8万円
東京都 2件 27.5 万円27.5 万円 27.5万円 59.0万円
神奈川県 4件 27.8 万円78.0 万円 27.8万円 88.0万円
新潟県 5件 39.0 万円75.0 万円 33.0万円 149.0万円
富山県 1件 27.0 万円27.0 万円 27.0万円 27.0万円
静岡県 4件 45.0 万円75.0 万円 45.0万円 118.8万円
愛知県 16件 59.8 万円89.8 万円 19.8万円 121.0万円
三重県 1件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 29.8万円
滋賀県 1件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 39.8万円
京都府 1件 79.9 万円79.9 万円 79.9万円 79.9万円
大阪府 14件 55.0 万円99.0 万円 35.8万円 165.9万円
奈良県 1件 99.8 万円99.8 万円 99.8万円 99.8万円
岡山県 4件 38.0 万円64.8 万円 38.0万円 69.0万円
山口県 1件 49.5 万円49.5 万円 49.5万円 49.5万円
香川県 1件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 29.8万円
福岡県 5件 50.0 万円63.8 万円 48.9万円 78.6万円
熊本県 1件 40.0 万円40.0 万円 40.0万円 40.0万円
宮崎県 1件 45.0 万円45.0 万円 45.0万円 45.0万円
沖縄県 2件 89.0 万円89.0 万円 89.0万円 109.0万円
(更新日: 2020/07/11)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
S HDDナビスペシャルパッケージ 両側電動 バックカメラ 70件 43.0 万円 79.8 万円 9.5万円 138.8万円
SG 4WD 天吊モニター 黒革 シートヒーター クルコン 20件 34.9 万円 69.9 万円 21.8万円 158.0万円
SG HDDナビパッケージ 新車保証書 純HDDナビ 車高調 20件 49.9 万円 69.0 万円 29.8万円 120.0万円
SG HDDナビスペシャルパッケージ 地デジチューナー 11件 48.0 万円 69.9 万円 25.0万円 88.0万円
プレステージ SZ 6件 49.8 万円 89.8 万円 38.0万円 121.0万円
S 4WD 黒革パワーシート 純正HDDインターナビTV 11件 65.0 万円 109.8 万円 24.8万円 165.9万円
(更新日: 2020/07/11)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ホンダエリシオンプレステージ 2012年(平成)24年6月発売モデルのカタログ情報

ホンダミニバンラインアップのフラッグシップ、エリシオン(ELYSION)のスポーティな上級モデルとして位置する、「エリシオンプレステージ(ELYSION PRESTIGE)」。エンジンは2.4L直列4気筒DOHC i-VTEC+PGM-FIと3.5L V型6気筒SOHC i-VTEC+PGM-FIの2タイプ。トランスミッションには電子制御5速オートマチックを採用。2.4Lエンジンはレギュラーガソリン仕様、3.5Lエンジンはプレミアムガソリン仕様とする。ラインアップはベースとなる「S」、充実装備の「SG」、共に2WD車と4WD車を設定する。今回、通信費無料で利用できるリンクアップフリー(装備された専用通信機器でのデータ通信のみ)に対応したHondaインターナビを標準装備とし、フルセグ(12セグ/ワンセグ)TVチューナー、全席3点式ELRシートベルトおよびヘッドレスト、本革シート(運転席&助手席シートヒーター付)を標準装備(Sはメーカーオプション設定)を設定し装備の充実を図った。また、ボディカラーをすべて新色とし、プレミアムスパークルブラック・パール、ホワイトオーキッド・パール、スーパープラチナ・メタリック、オーロラローズウッド・パールの全4色を設定。

ホンダ エリシオンプレステージの口コミ評価

  • マルヒロさん2020/04/15

    300馬力の魅力。まだ乗ってます



    【所有期間または運転回数】
    8年くらい

    【総合評価】
    帰省等で長距離を運転するので300馬力は非常に楽です。当時としては最新のミリ波レーダーを搭載していて、今でも全然使えます。高速では燃費が伸びるし、街中でも前の車が接近しすぎると警告してくれたりします。買い替えも考えて最近オデッセイ等試乗しましたが、非力な印象でした。ホンダディーラーで整備、車検を受けているので、いつも快適な状態を保っています。

    【良い点】
    とにかくパワーが圧倒的。実家に行って大人7人で移動するときも重さは感じません。また低重心で足回りがしっかりしているのでコーナリングも怖くありません。排気量の割に燃費も悪くない。高速で、12キロ、街中で5キロくらい。


    【悪い点】
    当時は技術的になかったのかもしれませんが、パワーがある車なのでGが気にならないような電子制御サスペンション等ついていれば、なおよかったかもしれません。
  • 天文館。さん2018/02/03

    見直されてる。



    【所有期間または運転回数】
    8年所有。

    【総合評価】
    300馬力はやはりすごい。
    十数年前にFFであったのはさすがホンダ。
    アルヴェルもやっと301馬力になったがホンダは中国で大人気。もはやアルヴェルもオモチャ顔になり今や世界はSUVブームまっしぐら。アルヴェルも一部の方々用扱い。エリシオンも中国に大移動。ホンダの先見の目は素晴らしい。国内は図体でかいミニバンよりかっこよくおしゃれなSUVに。

    【良い点】
    エリシオンの存在感と人気再来。
    やはりホンダのフラッグシップミニバンはエリシオン。300馬力が手頃な価格で乗れる。


    【悪い点】
    国内ではミニバンに大パワー必要ない時代にデビューしたため日本人が着いていけなかった?
    プレステージはアルファードに似てしまいホンダファンからは大ブーイング。
    巨体を速く走らすため燃費はそれなり。
    足が硬めでフロントベビーなためフロントタイヤの減りは早い。テールのマグロの赤ブツライトは捨て身の存在感。ホンダがエリシオンよりオデッセイの車名にこだわりスライドドアオデッセイがデビューし受けが悪くなったが。
  • エリさん2017/10/12

    FF



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    プレステージ3500はミニバン最速だが、300馬力はミニバンに必要性がない? ノーマルエリシオンに300馬力積めばヒットしたかな? プレステージのアルファード似やプレステージの2400CCは論外。プレステージのマフラーひとつしかないの見て超ガッカリ。プレステージはSZの300馬力のみだが、、、。さすがホンダパワー、ミニバンとして速い。海外のエリシオンはテールもでかくかっこいい。速くてかっこいいミニバンが国内にはないか?

    【良い点】
    FFミニバンとして最強。
    ミニバン低迷期のなかエリシオンが国内デビューしてほしい。

    【悪い点】
    プレステージとしてはエリシオンが一番だが。
    フラッグシップミニバンはエリシオンだが、、、、、。エリシオンは上級ミニバンのイメージが強い。国内デビューは? CR−Vはデビューするがエリシオンは?
    海外の現エリシオンは売れると思うが。残念。NSXのディチューンエンジンで、エリシオン国内デビューないか? 速くてかっこいいミニバンが、あってもいいと思う。マニア向けで充分。
  • パイオニアさん2017/07/04

    偉い❗



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    ホンダミニバンのフラッグシップ。
    アルヴェルいく方々よりぜんぜんいい。
    走りは素晴らしい。3列シートも安っぽくないし
    バランスがいい。国内はオデッセィしかなくなり、寂しい限り。オデッセィにスライドドアつけても役不足。

    【良い点】
    走りのミニバン。
    かっこいい。
    ロールが少なく運転しやすい。

    【悪い点】
    国内では?
    海外では人気だが。
  • Maytopproさん2017/03/16

    エリシオンを家族で使ってみて・・・SGHDDナビパ7人乗FF



    【所有期間または運転回数】
    10年弱 年間1万km程度

    【総合評価】
    コンセプトがスポーツミニバンと言う事なのでまずそれを理解して乗ることが必要。
    走りを求め、一般的なミニバンには乗りたくないが家族がいて広い車が必要という方の為の車です。
    (趣味と実益を兼ね備えた車)


    【良い点】
    加速、安定性、ハンドリング、ミニバン離れした乗り心地です。
    見た目の重厚感もとても良い。
    インパネが格好いい。(高級車の感じ)

    両サイド電動スライドドアも当時は有難い機能。
    リモコンでスライドドアの開閉も可能。

    【悪い点】
    ドライビングポジションが高め。ハンドルが低い位置に来るのでトラックみたいな感覚になる。
    (人によってはこれが長時間ドライブでは疲労になる)

    ミニバンにしては車内が狭い。
    3列目のシートは畳んでも、畳んだうちに入らない。(トランクスペースにほぼ変化なし)
    これで家族でキャンプは正直厳しい。(夏限定で3列目シートは取っ払ってます)

    エンジン性能等に力を入れたせいか、装備が足らない。
    オートライトが無い。
    エイチアイディーのロービームも暗めで、ハイビームは残念ながらハロゲン。
    雪道走行モードやパワーモード等も有ると良かった。

    ナビは基本的に純正しか取り付けられませんので、ジョイスティックのみで文字を打つのが結構手間。
    地図更新もディーラーに預けて一泊二日の重労働。(もっと手軽なシステムにして欲し)
  • いながものさん2017/01/23

    エリシオンプレステージRR5 V6 3.5L VTEC 強烈



    【所有期間または運転回数】
    1年 週1回程度

    【総合評価】
    高速走行中の踏み込みで、一瞬で追い越し出来ます。山道走行中では、カーブの連続する合間の短い直線でも躊躇なく追い越しが出来ます。
    踏み込んだときのスポーティーを聴かせるエンジン音。40000回転位から伸びが、これまでのエリシオンとは全く違う感じの車です。(RR1から乗り替えました)
    気持ちいい、楽しい走りを味わえる車。ホンダの最高峰の車。もう若くない40代からの男性に送る、実用性大のスポーツカーってとこでしょうか。
    燃費が悪いと言うことを承知で購入した割には、走り方により実際の1?当り6〜10?は許せる範囲ですね。
    正直、若者向きとは言えませんが、50才過ぎの走り好きには宝物ですね。高級感ありあり、スポーツ感ありありの車♪
    同じ車が少ないのが最高の魅力かも。大切に乗ってもっと希少車になってほしいです。

    【良い点】
    通常走行時、静粛性が高く他車のファミリーカーに比べ会話に支障が無い。
    踏み込んだときの高回転走行時のエンジン音がスポーティーである。
    4本出マフラーがスポーティーでパワフル感がある。
    コックピット感のある大型センターコンソールがスポーティー。
    ブレーキ時の安心感がある。
    存在感が誇示。
    燃費が悪い車に乗れる優越感を味わえる。

    【悪い点】
    オプション品が少ない。
    頻繁に乗りすぎると燃料代がバカにならない。
    今時珍しい4本出マフラーが燃費の悪さを明示している。(魅力の一つでもある)
    重低音の聴くオーディオスピーカーを装備してほしかった。
    (ノイズコントロール付きスピーカーなので、取り替えに躊躇する人が多いと思う。)
    1列目のドリンクホルダーの位置が悪い。コンソールボックスが邪魔になって運転中にコーヒー等取りづらい。これが一番最悪。
  • hk0920さん2015/07/01

    プレステージV6四駆



    【所有期間または運転回数】
    昨年10月より中古で購入。毎日運転してます。

    【総合評価】
    デザインは好き嫌い分かれるとは思いますが、車の内容さえ理解できたら、最高の車になるでしょう。
    燃費を悪く言う方も居りますが、重たいので燃費が良いわけはありません。むしろ普通の域です。
    トランクスペースは明らかに犠牲になっています。それは、商品コンセプトによるもので、全乗員が快適を謳って造っているからですね。3列目のシートもしっかりしてますよ!細かいことを言うとキャンプ以外でそんなに荷物まみれになることなんて無いだろうから十分なんじゃないでしょうか?

    【良い点】
    ボディ剛性がいい。結果、走行安定性が良い→安全性に直結します。また、他メーカーでありがちなインパネなど内装材からの軋み音などはこの車では気になりません。足回りもふらつきを嫌いシャキッと固め、更に4輪ダブルウィッシュボーンにこだわり乗り心地も走行安定性も両立させています。ミニバンなのに走って楽しいと感じられる貴重な車です。

    【悪い点】
    プレステージの装備って正直あまり良くない感じがします。
    例えば、オートライトが無い。ウッドコンビハンドルやAFSがSZ以外は標準じゃない。※エリシオンのV6モデルは設定されている。
    値段が上がって売れなくなることを懸念したのか?にしてもあまり売れなかったですね
  • hk0920さん2015/05/17

    最上級



    【所有期間または運転回数】
    7ヶ月(中古で購入)

    【総合評価】
    4点。 この車は異彩を放っています。ライバル車と違いスポーティな造りでファミリーカーにとどまらない佇まいがたまりません。アフターパーツなど少ないですがノーマルで十分な造りなので気にしません。それと、信号待ちで隣に並ぶこともまず無いですからその存在感が誇示出来ますね。
    人と違うものをほしがる方はベストチョイスだと思います。燃費が悪いなんてこの手の車なら当たり前!ハイブリッドじゃないですからね!!とても出来のいい車で絶版になったのが惜しいです。

    【良い点】
    トヨタや日産の某ミニバンより足回りがいい。ゆえに乗り心地及び安定性も上質。(4輪ダブルウィッシュボーン)また、ボディ剛性が高いので内装のきしみ音等も起こらず室内空間も上質です。

    【悪い点】
    フラッグシップとは言いつつも、例えばオートライト、パワーバックドアなどの快適装備が無い。
  • サイクルパパさん2014/10/27

    ミニバンの中でも最上級



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】大変良い車


    【良い点】広々とした空間


    【悪い点】燃費
  • oyabaka-kさん2014/09/15

    ほぼ満足



    【総合評価】購入後に色々と部品交換をしましたが、元々の内容が良いので更に良くなりました。


    【良い点】内装の質感と乗り心地、静粛性。
         質感は、現在の新型車種の高級ミニバンと比較しても遜色ない、もしくはそれ以上かに思う。
         乗り心地は同じクラスの車種の中でも少し固めかなとは思うが、いやなゴツゴツ感ではなく
         綺麗に「いなして」くれている感じがある。
         シートも3列目までしっかりした構造のシートで、大人が長距離乗っても疲れや腰への負担も
         少なく、どのシートでも不満にはならない。
         静粛性も高いので、運転席と3列目との走行中の会話も、一般道でならば可能。
         (高速走行ではちょっと厳しいかなと思う)


    【悪い点】ボディサイズとエンジンがアンマッチ。 
         レギュラー仕様の2400CCにしたが、このボディサイズだとやはり3500CCに
         した方がストレスなく走れると思う。
         現実的にはハイオクガソリンで燃費が悪くなってしまう点を考えると、町乗りだけでは
         そんなに不満ではないので、良しとします。
  • オーラ。さん2017/07/05

    復活?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    復活は?
    トヨタの同じミニバンばかりで面白みなし。
    よく同じのばかり乗るよとホンダファンは思っいる。
    ホンダも海外版はかっこよくいい車多いが、国内では何故か出さない?

    【良い点】
    パワーと走り。
    ミニバンでも、ホンダは走りを求めてる。


    【悪い点】
    日本では受けない。
    海外では大人気だが、、、。
  • 新成ホンダさん2017/07/02

    300馬力



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    街中で3500見るが、やっと中古車で若い人たちも買える価格になってきたか? たまに2400見るが、2400なら普通のエリシオンでしょ。やはり、車重あっても300馬力あればそこそこ走るが、日本人はだいぶ◯◯◯ミニバンにいくみたいでありふれて面白みゼロ。所詮ミニバン、遅いし、燃料バカ喰いだし300馬力あってやっとまともに走る位。海外受けはいいのに日本では?

    【良い点】
    300馬力。
    ホンダらしい。

    【悪い点】
    一発屋。
    300馬力以上を4WDにしてだせばよかったのに。
    ホンダ開発陣は最初はいいがあとは急降下が多い?
    コンパクトミニバンもイマイチでSUVは頑張らないとまずいぞ? SUVも日本向けはヴェゼルだけで海外にはかっこいいのあるが、
  • アマデウスさん2012/09/07

    値段の割には…



    【総合評価】
    走り重視なら良

    【良い点】
    エンジンは同等クラスで比べると抜群

    【悪い点】
    値段の割には装備がイマイチ

エリシオンプレステージ以外のホンダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ホンダ エリシオンプレステージ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP