pagetop

エクスプローラー - フォード中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 24件 628.0 万円687.5 万円 399.8万円 778.8万円
4年以内 54件 429.0 万円657.8 万円 289.8万円 778.8万円
7年以内 121件 274.7 万円458.0 万円 115.9万円 778.8万円
全て 223件 128.0 万円328.8 万円 22.0万円 778.8万円
(更新日: 2020/07/11)

» フォード エクスプローラーの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 80件 175.0 万円341.6 万円 22.0万円 778.8万円
レッド 6件 69.9 万円240.0 万円 64.8万円 675.0万円
ブルー 7件 48.0 万円159.8 万円 22.0万円 675.0万円
エステートグリーンクリアコートメタリック 2件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 199.8万円
ブラック 113件 118.0 万円298.0 万円 24.8万円 778.8万円
ブラウン 1件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 68.0万円
ワインM 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
シルバー 7件 79.9 万円393.2 万円 69.9万円 598.0万円
グレー 3件 65.0 万円229.8 万円 65.0万円 439.8万円
マグネティック 3件 289.8 万円567.5 万円 289.8万円 698.0万円
(更新日: 2020/07/11)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 14件 657.8 万円686.0 万円 589.8万円 778.8万円
2019年 4件 579.0 万円687.5 万円 579.0万円 698.0万円
2018年 6件 538.0 万円679.0 万円 399.8万円 687.5万円
2016年 30件 379.9 万円473.2 万円 289.8万円 567.5万円
2015年 28件 298.0 万円348.0 万円 157.8万円 475.0万円
2014年 20件 205.0 万円274.7 万円 162.0万円 329.8万円
2013年 19件 156.0 万円229.8 万円 115.9万円 309.8万円
2012年 11件 168.0 万円229.8 万円 148.8万円 318.0万円
2011年 25件 138.0 万円189.8 万円 86.0万円 238.0万円
2010年 2件 115.0 万円115.0 万円 115.0万円 128.0万円
2009年 14件 69.9 万円98.0 万円 64.8万円 128.0万円
2008年 10件 61.9 万円88.0 万円 49.0万円 138.0万円
2007年 7件 49.8 万円85.0 万円 49.5万円 118.0万円
2006年 9件 59.8 万円88.0 万円 29.9万円 118.0万円
2005年 2件 44.0 万円44.0 万円 44.0万円 49.9万円
2004年 7件 24.8 万円32.0 万円 22.0万円 48.0万円
2003年 1件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 25.0万円
2002年 3件 29.0 万円29.8 万円 29.0万円 49.0万円
2000年 1件 41.0 万円41.0 万円 41.0万円 41.0万円
1997年 1件 240.0 万円240.0 万円 240.0万円 240.0万円
1996年 2件 22.0 万円22.0 万円 22.0万円 64.0万円
1994年 4件 98.0 万円159.8 万円 98.0万円 199.8万円
(更新日: 2020/07/11)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 9件 29.8 万円198.8 万円 24.8万円 329.8万円
青森県 2件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 239.8万円
岩手県 8件 118.0 万円184.8 万円 77.6万円 358.8万円
宮城県 7件 248.8 万円328.8 万円 22.0万円 382.8万円
秋田県 1件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 168.0万円
山形県 2件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 258.0万円
福島県 5件 162.0 万円165.8 万円 85.0万円 289.8万円
茨城県 2件 298.0 万円298.0 万円 298.0万円 319.0万円
栃木県 13件 289.8 万円473.2 万円 29.0万円 567.5万円
群馬県 4件 29.9 万円64.0 万円 29.9万円 86.0万円
埼玉県 33件 109.0 万円249.0 万円 22.0万円 459.8万円
千葉県 10件 126.8 万円164.0 万円 30.0万円 448.0万円
東京都 31件 118.0 万円388.0 万円 48.0万円 728.0万円
神奈川県 7件 78.9 万円238.0 万円 61.9万円 499.9万円
新潟県 7件 49.8 万円309.0 万円 39.6万円 658.0万円
富山県 1件 189.0 万円189.0 万円 189.0万円 189.0万円
山梨県 3件 239.8 万円248.0 万円 239.8万円 470.8万円
岐阜県 6件 354.6 万円404.6 万円 289.0万円 687.5万円
静岡県 7件 65.0 万円269.0 万円 60.0万円 475.0万円
愛知県 32件 185.0 万円589.8 万円 44.0万円 778.8万円
三重県 7件 399.0 万円687.5 万円 298.0万円 687.5万円
京都府 3件 198.0 万円341.6 万円 198.0万円 687.5万円
大阪府 4件 54.0 万円238.0 万円 54.0万円 545.0万円
兵庫県 1件 448.0 万円448.0 万円 448.0万円 448.0万円
奈良県 1件 199.8 万円199.8 万円 199.8万円 199.8万円
岡山県 2件 189.7 万円189.7 万円 189.7万円 348.0万円
広島県 10件 109.8 万円185.0 万円 69.0万円 298.0万円
山口県 2件 167.0 万円167.0 万円 167.0万円 497.0万円
香川県 1件 90.0 万円90.0 万円 90.0万円 90.0万円
福岡県 1件 240.0 万円240.0 万円 240.0万円 240.0万円
佐賀県 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
(更新日: 2020/07/11)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
エディバウアー左H サンルーフ Bカメラ 地デジ 禁煙 10件 41.0 万円 98.0 万円 24.8万円 199.8万円
限定車専用AW腰下同色フルカラー仕様HDDナビ地デジ高整備付 1件 118.0 万円 118.0 万円 118.0万円 118.0万円
V8エディーバウアー4WD サンルーフ本革 地デジHDDナビ 1件 22.0 万円 22.0 万円 22.0万円 22.0万円
エクスペディション プレランナー 1件 240.0 万円 240.0 万円 240.0万円 240.0万円
リミテッド エコブースト AWD 10件 269.0 万円 687.5 万円 229.8万円 687.5万円
黒革熱冷席クルコンBスポSRサンルーフ 38件 179.8 万円 289.8 万円 22.0万円 574.0万円
V8リミテッド 4WD 革シート TE37 1ナンバー登録車 3件 49.0 万円 77.7 万円 49.0万円 108.0万円
スポーツアピアランス 4WD ディーラー車 ユーザー仕入れ 1件 25.0 万円 25.0 万円 25.0万円 25.0万円
XLT 61件 85.0 万円 188.8 万円 24.8万円 687.5万円
XLTエクスクルーシブ  バリエーション 限定モデル 9件 59.0 万円 69.9 万円 29.9万円 118.0万円
XLTスーパーエクスクルーシブ 左H 1年保証付 1オ-ナ- 3件 115.0 万円 128.0 万円 115.0万円 199.8万円
XLT エコブースト 41件 229.8 万円 341.6 万円 119.0万円 429.0万円
XLT エコブースト エクスクルーシブ 2.0L 2WD 6件 239.8 万円 296.5 万円 198.0万円 329.0万円
4WD XLT エクスクルーシブ 2件 299.9 万円 299.9 万円 299.9万円 328.0万円
タイタニアムCステアHパドル1オナ革FSRカメ0.1パ除菌済 14件 470.8 万円 538.0 万円 438.0万円 567.5万円
(更新日: 2020/07/11)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

フォードエクスプローラー 2016年(平成)28年3月発売モデルのカタログ情報

アメリカンSUVの代表的モデル、フォード「エクスプローラー(FORD EXPLORER)」。3.5L V型6気筒エンジン搭載の「リミテッド(LIMITED)」、「XLT」と、2.3L EcoBoostエンジン搭載の「XLT エコブースト(EcoBoost)」をラインナップ。今回、最大出力272kW(370馬力)、最大トルク474Nm(48.3kg−m)を発生するV6 3.5L EcoBoostエンジンを搭載した「タイタニアム」を4WDのラインアップに追加設定。優れたパフォーマンスに加えて、インテリアには最上級のニルヴァーナレザーと、SONY独自のLive Acousticと、Clear Phaseという自動車用オーディオとしては世界初の2つのテクノロジーを装備した新開発のサウンドシステムを採用するなどクラフトマンシップ溢れる室内空間を実現。ボディカラーは、「マグネティック」を含む全8色を用意。ハンドル位置は左ハンドルのみの設定。

フォード エクスプローラーの口コミ評価

  • kzo2938さん2017/10/25

    家族も大満足



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    想像以上に乗り心地が良く嫁さんと子供も大満足(ちょっと遠出するとすぐに爆睡)

    【良い点】
    乗り心地最高、シートの肉厚感がとても気に入ってます。もともとスピードの出る車に全く興味が無い事もありますが、アメ車らしいどっしりと安定感がたまらなく良いです。それでいて大きさの割に小回りもきき、車庫入れにも困りません。

    【悪い点】
    携帯充電やその他機器を使用する際のシガーソケットはエンジンを切っても、通電している為、抜き忘れには注意が必要です。予想通り燃費は良くないですが、レギュラーなんで良しかと。
  • mascorayさん2017/05/03

    コスパ最高のSUV



    【所有期間または運転回数】
    1年6ヶ月

    【総合評価】
    SUVの概念を覆すほどの静粛性が気に入っています。というより、私の考えが古いだけなのかもしれませんが(笑)レンジ似の顔つきは意見が分かれるでしょうが、私はかなり気に入ってます。この押し出し感、好きです。デザイナーが同じだから似るのは当然。アストンとXKみたいなモンです。過去に2回左ハンドルに乗りましたが、その時ほど左ハンドルのネガティヴさは感じません。視点が高いためなのかもしれません。取り回しや視認性は優れていると思います。最近は雪も少ないですし、それほど雪に悩まされる地域ではないのでFFで十分です。というより雪道走っても、昔から四駆の必要性を感じたコトがないので、、、、。まあ、あれば便利だねたぶん、くらいの感覚。トルキーなので、もたつきを感じたこともないですし、高速で長距離走ってても疲れません。シートがデカくて分厚いことも貢献してると思います。
    フォードの日本撤退が残念ですね。右ハンドル作ってたら倍は売れてたんじゃないですかね。元々マイナー車種を選ぶ運命にありましたが、今回ばかりはフォードの日本撤退のおかげで、さらにマイナー感が極まりましたね〜(笑)最近は高値で取引されてるらしく、バンバン売却されてるとか。ほとんどすれ違うこともないかもしれないな〜。

    【良い点】
    レンジの真似とも言われますが、面構えが気に入っています。この手のクルマにしては驚くほどの静粛性。分厚くて大柄なシート。エアコン温度調節ノブのタッチ感。大人が座っても長距離移動が苦にならないほどの三列目。そしてこの三列目が床下収納であること。跳ね上げ式はあまり好きではないのです。悪い点と矛盾するかもしれませんが、車自体の希少性も私の好みです。

    【悪い点】
    マイフォードタッチの汎用性の低さ。純正ナビの余りのショボさ。(音声なんて、FMで飛ばしてんですよ?もちろんテレビの音声もです。ありえん!)三列目シートへの乗降性の悪さ。キー忘れ防止?の警告音がデカすぎる。シガーソケットの電源が常時接続であること。なんとなくケツがフォレスターに似ているとこ。内装はタイタニアムと比べると、どうしても落ちますよね。。。総革張り、イイなぁ。そして、極めつけはフォードの撤退ですかね。これが一番の不満かな?(笑)
  • hositotakibiさん2016/07/25

    フォード エクスプローラー スポーツ



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月 2004年式エディバウアーからの乗り換えです。エディバウアーはV8でイグニッションONのときの音と加速時の独特のギュルギュルって感じのトルク感が好きでしたが、この車は前車とは全く雰囲気が違います。
    まず、デカい! 次に静か! 極めつけはパワーがものすごい! 50Kg近いトルクと365HPは、今まで乗った車(といってもスポーツカーではなく、エディバウアーであったりデリカやパジェロでしたのでほんとの加速感てものは知りませんが・・)とはけた違いにはやいです。

    【総合評価】
    この車を養うのにはそこそこの覚悟が必要ですが、好きになれます。

    【良い点】
    燃費は思ったほど悪くありません。もちろん2004年式エディバウアーに比べればかなりいいです。名古屋から福岡までの高速走行ではリッター12km弱でした。自宅まで820kmでしたが、ギリ給油なしで帰れました!!!

    【悪い点】
    オールブラックなのでちょっとワルっぽい。
  • たくみ0105さん2016/04/16

    エクスプローラー



    アメ車ではあるのに先進的なデザインで、非常いかっこいい。日本車にはないサイズなので、レジャーにぴったりです。
  • 工藤貴宏さん2015/10/29

    さらによく走行する新エンジン



    【総合評価】
     マイナーチェンジしたエクスプローラー。大変更したフロントマスクは、従来よりもキリリとしていいと思います。今回乗ったのは、4気筒ターボエンジンを積む「エコブースト」。従来よりも排気量がアップしてパワーが増し、加速が鋭くなりました。

    【良い点】
     広い車体にゆったりとした座り心地。そして欧州の同クラス車と比べたリーズナブルな価格。アメ車ならでは感覚を味わう大型SUVとして最高ですね。エンジンは2.3Lだから毎年の自動車税も高くないし、燃費だって「優れている」とは言いませんがそれほど悪くありません。トラックに近かった先代までと違って現行型は乗用車用のプラットフォームをベースにしているので、操縦特性もトラックよりセダンに近いですよ。

    【悪い点】
     これはいい面でも悪い面でもあるのですが、車体が大きいゆえに街中では運転に神経を使いますね。あと右ハンドルは選べません。
  • おちゃちゃさん2015/05/24

    おちゃちゃ



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    購入してよかった。

    【良い点】
    見た目がかっこいい。
    家族で出かけるのに便利。
  • いぬちゃんさん2015/05/07

    アメ車らしい最後のフレーム付きエクスプローラー



    【所有期間または運転回数】
     5年、現在所有


    【総合評価】
     見た目にもどっしり感があるし、アメ車らしい顔つきも最高。内装は高級感が漂うことはないが、必要最小限の装備がありサンルーフがお気に入り。ボンネットの高さもあり、ドアも分厚く、また、フレーム付きということもあり、万が一のことがあったとしても大きなけがをする気がしない安心感は抜群です。新車の時のマイナートラブルはあったが、走行に支障がでる関係は一つもなかったし、ひととおり出尽くした後は、故障は全くない。本当にいい車です。家族持ちの方でもワゴン車に乗らなくても、7人乗りで、荷物も積めるし、四駆、本当にみんなにおすすめです。


    【良い点】
     運転していてとにかく安心感がある。高速安定性も大きなボディとそこそこの排気量(4000CCちょっと)で良い。良いことしか浮かばない。


    【悪い点】
     強いて言えば、燃費と税金位かな。しかしわかっていて購入したので、結局悪い点は無し。
  • 工藤貴宏さん2015/04/28

    2.0Lターボでも力不足は感じない



    【総合評価】
     現行のエクスプローラーは先代までとは別物ですよね、いろんな意味で。大幅によくなったのは乗り心地とオンロードでの走り。ワインディングロードをスイスイと爽快に走れるハンドリングには驚きました。2.0Lターボのエンジンで2トンの巨体がちゃんと走るのか?は多くの人が疑問におもうでしょうが、実はこれがよく走るんです。税金や燃費を考えると、日本で乗るならエコブーストエンジン(2.0Lターボ)がオススメですね。

    【良い点】
     広い室内やラゲッジスペースは、乗るたびに魅力を感じます。2.0Lターボエンジンは燃費が悪くない(上手に走れば8km/Lを超えるので車体サイズを考えれば望外だが一般水準でいえば「いい」とまでは言えないけど)だけでなく、自動車税が安いなどもメリット。

    【悪い点】
     大きな車体と左ハンドルは、少し覚悟が必要です。あと、2.0Lターボエンジン車の車両価格は、実は3.5L V6モデルよりも割高なのですよね実は。
  • おふくろさんですさん2015/04/14

    買ってよかった〜



    【所有期間または運転回数】3ヶ月


    【総合評価】100点中90点です


    【良い点】やはりこのスタイル ハンサムな顔がいいですね!とっても目立ちます! いかにもアメリカンな内装、外装 ホイルとタイヤのみ交換ですが今のままでもカッコイイです


    【悪い点】 当たり前ですが 日本の駐車場には入らない、普通に入ったら意味が無いんですよね
  • ゾーイさん2014/10/16

    アメ車の一般概念を覆します。



    【所有期間または運転回数】
    5年間

    【総合評価】
    すごく良い車でした。

    【良い点】
    見た目はいかにもアメ車という押し出し感はないものの、4Lのパワー、サイズ感はさすが。
    内装も以前のアメ車とは違い、しっかりとした高級感と使いやすい小物類を装備。
    フルフラットにした時のラッゲッジスペースは何でもできそうです。
    実際、ママチャリを買って、積んで帰ってきたこと数回あります。
    3列シートの際は、充分な足元スペースがあり、大人でも苦痛は少ないと思う。
    標準でアメリカ規格クラス2のヒッチメンバーが付いているため、
    ヒッチキャリアなどを買えば、簡単の装着し、大概のものは運べる。
    実際にキャンプでは大活躍しました。
    またフォード車のハンドルの切れ角はさすがで、かなり小回りが利きます。

    【悪い点】
    正直、この車を買って、悪い点は見つからない。強いてあげるなら、
    見た目の押し出し感の少なさか。
    旧来のアメ車特有のインパクトは少ないか。
    逆に言うとある意味都会にも溶け込む洗練された上品さもあるとは言える。
  • ゆたんポさん2012/01/17

    多少ぶつけても平気



    【総合評価】
    アメ車にしては、よく出来ました。

    【良い点】
    車庫入れでバックしすぎて、壁などにヒットしたり、低速でおかまをほられても全くの無傷の強力ボディ、なので乗っていて安心感がある。

    【悪い点】
    経済性で乗る車ではありません。あと正規ディーラーの車検は高い。
  • マサヤンヤンヤンヤさん2011/12/20

    お手軽アメリカンSUV



    【総合評価】
    良くも悪くもアメリカン

    【良い点】
    荷物がどっさり積めてアウトドアにもってこいの一台雪道も苦にしない
    頼りに成るやつ
    アメ車なのに全然壊れない!

    【悪い点】

    燃費が悪く乗り心地もトラック!
    排気量4リットルオーバーで税金もバリタカ
  • たっちさん2011/10/20

    一度は外車に



    【総合評価】
    10年前に乗りましたがとても良い車です。燃費以外は故障も無く走りもGOOOD

    【良い点】
    乗りやすい

    【悪い点】
    燃費

エクスプローラー以外のフォードの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

フォード エクスプローラー の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP