pagetop

ティグアン - フォルクスワーゲン中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 118件 342.0 万円409.9 万円 279.8万円 498.0万円
4年以内 149件 323.0 万円396.0 万円 167.9万円 498.0万円
7年以内 244件 178.0 万円358.0 万円 99.8万円 498.0万円
全て 307件 149.0 万円337.0 万円 41.0万円 498.0万円
(更新日: 2019/06/26)

» フォルクスワーゲン ティグアンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ピュアホワイト 125件 158.0 万円333.0 万円 41.0万円 498.0万円
ルビーレッドM 5件 396.0 万円398.0 万円 387.0万円 423.0万円
アトランティックブルーM 18件 125.5 万円388.0 万円 49.0万円 430.0万円
ブラック 117件 142.9 万円317.0 万円 45.9万円 495.9万円
ナッツシェルブラウンM 7件 307.0 万円352.9 万円 298.0万円 358.0万円
ワイルドチェリーM 1件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 158.0万円
タングステンシルバー M 29件 139.9 万円309.0 万円 42.0万円 422.9万円
インジウムグレーM 4件 69.8 万円413.0 万円 69.8万円 449.9万円
ガンM 1件 318.0 万円318.0 万円 318.0万円 318.0万円
(更新日: 2019/06/26)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 14件 422.9 万円459.8 万円 398.0万円 498.0万円
2018年 45件 393.0 万円428.0 万円 307.0万円 495.9万円
2017年 59件 323.0 万円352.9 万円 279.8万円 465.0万円
2016年 17件 198.8 万円350.0 万円 167.9万円 378.0万円
2015年 14件 185.0 万円200.0 万円 175.0万円 225.0万円
2014年 43件 158.0 万円184.0 万円 125.5万円 248.0万円
2013年 32件 139.9 万円168.0 万円 99.8万円 195.0万円
2012年 20件 135.0 万円158.0 万円 115.8万円 198.0万円
2011年 20件 115.9 万円129.6 万円 84.9万円 164.7万円
2010年 15件 78.0 万円98.0 万円 69.8万円 145.0万円
2009年 12件 65.0 万円98.9 万円 45.9万円 129.0万円
2008年 16件 49.8 万円68.0 万円 41.0万円 149.0万円
(更新日: 2019/06/26)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 19件 145.0 万円184.8 万円 42.0万円 378.0万円
青森県 3件 85.0 万円190.0 万円 85.0万円 435.0万円
岩手県 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
宮城県 13件 139.9 万円323.0 万円 49.7万円 447.0万円
秋田県 3件 129.6 万円155.0 万円 129.6万円 158.0万円
福島県 3件 189.0 万円338.0 万円 189.0万円 463.0万円
茨城県 2件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 327.9万円
栃木県 2件 84.9 万円84.9 万円 84.9万円 335.8万円
群馬県 13件 166.0 万円375.0 万円 139.9万円 495.9万円
埼玉県 29件 175.0 万円388.0 万円 49.0万円 463.0万円
千葉県 16件 148.0 万円334.9 万円 118.0万円 428.0万円
東京都 25件 168.0 万円318.0 万円 115.9万円 465.9万円
神奈川県 34件 168.0 万円357.0 万円 54.9万円 479.9万円
新潟県 5件 69.8 万円99.9 万円 66.0万円 358.0万円
富山県 3件 45.9 万円49.8 万円 45.9万円 59.0万円
石川県 6件 69.9 万円128.0 万円 69.8万円 289.0万円
長野県 3件 89.4 万円192.0 万円 89.4万円 341.0万円
岐阜県 8件 220.0 万円337.0 万円 115.0万円 387.0万円
静岡県 5件 154.0 万円155.0 万円 85.0万円 228.0万円
愛知県 30件 125.5 万円356.0 万円 54.0万円 428.0万円
三重県 1件 398.0 万円398.0 万円 398.0万円 398.0万円
滋賀県 1件 315.0 万円315.0 万円 315.0万円 315.0万円
京都府 4件 58.0 万円138.9 万円 58.0万円 384.0万円
大阪府 20件 145.0 万円348.9 万円 41.0万円 459.9万円
兵庫県 5件 119.9 万円138.0 万円 78.0万円 378.0万円
奈良県 4件 179.9 万円459.9 万円 179.9万円 465.0万円
鳥取県 2件 99.8 万円99.8 万円 99.8万円 184.8万円
島根県 1件 358.0 万円358.0 万円 358.0万円 358.0万円
岡山県 2件 127.0 万円127.0 万円 127.0万円 298.0万円
広島県 10件 149.8 万円396.0 万円 134.8万円 498.0万円
山口県 9件 239.0 万円318.0 万円 159.8万円 449.0万円
香川県 1件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 158.0万円
愛媛県 1件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 149.0万円
福岡県 11件 118.0 万円175.0 万円 80.0万円 438.0万円
佐賀県 2件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 194.8万円
熊本県 3件 149.8 万円198.8 万円 149.8万円 349.8万円
大分県 1件 192.8 万円192.8 万円 192.8万円 192.8万円
宮崎県 1件 206.0 万円206.0 万円 206.0万円 206.0万円
鹿児島県 2件 160.0 万円160.0 万円 160.0万円 168.0万円
沖縄県 3件 68.0 万円120.0 万円 68.0万円 200.0万円
(更新日: 2019/06/26)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
トラック&フィールド 4WDオールラウンド バックカメラ 33件 59.0 万円 85.0 万円 42.0万円 149.0万円
ライストン4モーション HDDナビ地デジ HIDヘッドライト 9件 95.8 万円 115.9 万円 69.8万円 129.6万円
スポーツ&スタイル 4WD 社外ナビTV RAYS19AW 32件 127.0 万円 148.0 万円 69.8万円 187.0万円
Rライン・ディスカバープロ・アクティブインフォ・RC 11件 158.0 万円 220.0 万円 89.4万円 378.0万円
TSI BlueMotion Technology 41件 145.0 万円 168.0 万円 99.8万円 206.0万円
TSI BlueMotion Technology R-Line Package 33件 174.0 万円 194.8 万円 138.0万円 225.0万円
2.0TSI R-Line 4MOTION 本州仕入 6件 131.0 万円 155.0 万円 128.0万円 248.0万円
2.0TSI ライストン 四駆 禁煙車 純正ナビ 認定中古車 4件 175.0 万円 219.0 万円 175.0万円 228.0万円
ラウンジ 純正ナビ ルーフレール Bカメラ ETC HID 5件 182.0 万円 185.0 万円 175.0万円 189.8万円
ラウンジ エディション 禁煙車 5件 179.0 万円 192.0 万円 167.9万円 213.0万円
TSI コンフォートライン 衝突軽減 1オーナー 認定中古車 10件 289.0 万円 303.9 万円 279.8万円 328.0万円
TSI ハイライン レザーパッケージ 登録済未使用車 39件 327.9 万円 357.0 万円 279.8万円 418.0万円
TSI R-Line BlackLeather 34件 345.0 万円 379.8 万円 298.0万円 459.9万円
ディナウディオED 限定300台 オレンジ内装 新車保障 3件 378.0 万円 413.0 万円 378.0万円 447.0万円
TDI 4MO HIGHLINE 29件 409.0 万円 435.0 万円 388.0万円 498.0万円
TDI 4モーション Rライン テクノロジーP 認定中古車 7件 459.8 万円 465.9 万円 449.0万円 488.0万円
TDI 4モーション Rライン ブラックスタイル 2件 488.9 万円 488.9 万円 488.9万円 495.9万円
(更新日: 2019/06/26)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

フォルクスワーゲンティグアン 2019年(平成)31年1月発売モデルのカタログ情報

フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSI ハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」、2L ターボディーゼルエンジンに高性能「4MOTION」を搭載した「TDI 4モーション コンフォートライン」、「TDI 4モーション ハイライン」、「TDI 4モーション Rライン」を設定。ディーゼルエンジンモデルは、最高出力110kw(150馬力)、最大トルク340Nm(34.7kgm)と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を実現。センターコンソールには直観的に操作できる新しい4MOTIONアクティブコントロールスイッチが装備され、「オンロードモード」「スノーモード」「オフロードモード」「オフロードカスタムモード」の4つの走行モードが選択可能。さらに、「つながるSUV」(Volkswagen Car‐Net全車標準装備)や渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」などのクラスを超えた先進安全技術・快適装備を採用。今回、「TSIコンフォートライン」、「TSI ハイライン」、「TSI Rライン」の一部改良を行った。全モデル右ハンドルの設定。

フォルクスワーゲン ティグアンの口コミ評価

  • ademak0701さん2019/03/22

    ティグアン2019年式TDIハイライン



    【所有期間または運転回数】
    所有1ヶ月半 800キロ

    【総合評価】
    大変いいです!

    【良い点】
    デザイン、安全性能、デジタルUI
    デザインは質実剛健、スクエアシンプルでありながらドア、ボンネットの板金加工処理は綺麗です!

    【悪い点
    デジタルUIがいいとは言いましたが、音声認識の弱さ、使い勝手、ナビの行き先入力がかったるいか。
    アップルカープレイ使わずグーグルマップ的な探し方ができるといいのですが。。
  • ナポリ10さん2018/12/08

    ドイツのSUV



    【所有期間または運転回数】約一か月


    【総合評価】満足

    【良い点】、パワーがあり走りも気に入りました。インパネは流石に最新型には及びませんが、見やすく必要十分です。


    【悪い点】燃費はいまいち
  • かみなり。さん2018/11/03

    Rライン、冒険。



    【所有期間または運転回数】
    拝見。

    【総合評価】
    Rライン街中で見ましたが、前モデルよりかなり大柄になり立派? ブラックのRラインはかっこいいが他のフォルクスワーゲンRラインよりかなりおとなしい感じ。以前試乗でRラインとハイライン乗り比べましたが、ハイラインが装備面はいいしエクステリアデザインもハイラインでもかっこよく仕上げていてティグアンRラインに限ればハイラインがいいかも。ダクトや編目のプラスチックは穴もなく安い国産車並みは残念。魅力あるティグアンですが最近の国産のSUVより見劣りして迫力がない感じ。あえて高い価格だしてティグアン買う価値はある?まだSUVなら選択肢がたくさんあるから好みでも台数は期待できない。試乗や拝見しましたが最近のSUVはよくできて気配りか特に国産はあり買う魅力はうすい。知り合いが前モデルのティグアンに乗ってますが、出来ばえは国産に比べてはダメ、内容は国産が上、価格設定もティグアンは国産車より100万円は高い、ネームバリューや初心輸入車が欲しければ買いだがと言ってました。外国車にしては安心感はあるからという内容。かなり冒険しないと買えないか?

    【良い点】
    よくできたディーゼル。
    虎とイグアナ感はある?
    SUVがブームだからティグアンでもまだ売れてる? ティグアンに限らずフォルクスワーゲンのリセルバリューはあまりよくないが手軽にだせる国民車。
    過激なダブルRRラインがあれば。
    ガソリンターボの速いバージョンが欲しい。

    【悪い点】
    ディーゼル?
    カラカラ音はやはり外気ではうるさい。
    トルク重視でもあまり速くなく楽でない。
    500万円越えは???
    国産車ならティグアンの内容くらいなら350万円が妥当の意見もちらほら。フォルクスワーゲンのミドルSUVにしてはまだまだてこ入れが必要。デジタルメーターも流行ですが長時間運転には見ずらく疲れる。タイヤの19インチは伝統ですが前モデルならコンパクトサイズのデカイタイヤはわかるが図体が大きくなったなら22インチは当たり前にして欲しい。乗り心地は悪いがRラインはかっこだけあればいい車。ましてビレリー、乗り心地は考えていない。やはりトアレフ見たらティグアンでは価格の割りに残念な点が多い。以前からあの車は何?と言う方々は多い? 知名度は少なく国産車に押されぎみ? ティグアンと同類な国産SUVはヴェゼルかCH−R、ディーゼルでCX3あたりかな?
  • 遊び人さん2018/08/18

    一目ぼれ



    【所有期間または運転回数】
    一か月

    【総合評価】
    結構ボロクソに書いてる方もいますが、正直試乗ではこの車の良さは分かりません。私は仕事で現行ハリアーに乗っていますが、室内の質感以外はティグアンの圧勝です(燃費についてはハイブリッドとガソリン車では対象外)。静寂性も乗り心地も、ハンドリングに至っては比べる以前の問題です。

    クルーズコントロール。。。渋滞支援も含めてティグアンのはストレスなく移動してくれます。国産車は減速や再加速をこのティグアンの設定を見習ってほしいですね。周りに車がいるときは使い物になりません。ちなみに某BMWも再加速が鈍くてストレス溜まります。

    安全装備、強度については評価通り文句なしです。
    基本的な車作りでAピラーが細く交差点等右斜め前が見やすい。ドアミラーの取り付け位置も少し下、最近の国産車はここに車一台すっぽり入って全く見えない時がある。
    この辺りも国産メーカーは見習ってほしいところ。この細さでもオフセット衝突実験でフロントガラスにヒビ一つ入ってないですから

    あと、オプション装備になってる部分もありますが、カタログにもディーラーでも教えてくれない国産にはない演出もあり(昼間は分からない)オーナーへの所有感も与えてくれる車です。

    車の割りに価格が高いと評される方が多いですが
    恐らくエンジン排気量のイメージが大きいと思います。
    内装とかでもチープな部分はありますが、車を知ってるフォルクスワーゲンの自信なのか?あえてそうしてるのか?
    使ってみれば逆に思い知らされます。

    燃費は、国産SUVガソリン車と比較して良い方、、、かな?
    渋滞の多い通勤で10KM・Lはクリアします。
    条件さえよければ気筒停止も相まって、可能性は20KM・Lオーバーも期待できる。

    最後に、趣味ではありますが、ロードバイクが縦に乗る。
    全世界メーカーの全SUV車含めて、この全高でロードが縦に乗るSUVはありません。
    恐らくメーカーもここまで考えて作ってないでしょうが
    見た目や車本来の性能だけじゃない、まさにユーティリティービークル
    私にとっては最高の一台です。


    【良い点】
    総合評価で書いた通りと
    基本的な車造り部分を伸ばして更に、最新安全装備もほぼ標準装備。
    テールライトがランボルギーニのデザイナーとのことで、チョット格上げしてる?
    ウチの家内がハンドルの触感を褒めてました。

    【悪い点】
    フロントガラスに当たる雨音が大きい。
    手動シートは我慢するとしてもダイアルリクライニングは止めてほしい。
    ガラスのUVカット率が低い?
    ドライバーズシートの肘置きはシートに付けて欲しかった。体の小さな女性だと現状の肘置きは使い物にならない。
    フォグランプがハロゲン。
    オプションがセットパック。もう少し小分けにしてほしい。
    メータークラスターは過剰装備?長く乗りたいユーザーにはリスク高そう。
    そろそろ輸入されるらしいがディーゼル車も当初から欲しかった。
  • プチプチSUVさん2017/07/08

    2000



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    1400ターボでもまあまあですが、2000ターボがあれば。Rラインはかっこいいがハイラインでも充分かっこいいし捨てがたい?
    SUVブームでライバルが多いからバリエーションを増やしては。トワレフが国内販売がなくなるから、ティグアンより一回り小さいサイズが欲しい。

    【良い点】
    つくりやエッジデザインが素晴らしい。
    ミドルSUV。
    他社の外国車より故障が少ない?


    【悪い点】
    1400ターボだけでは。サイズからして2000ターボがベストか。
    1400ターボにあうサイズのSUVが欲しい。
    ミドルSUVにしては価格設定が高い。
    エコの時代だからEVやハイブリッドがあれはいいが。
  • 最高の車の一台さん2017/04/09

    期待を超える出来です。



    【所有期間または運転回数】
    試乗

    【総合評価】
    ティグアンの他に購入を検討して試乗したのはGLA、X1、Q3です。その3台もそれぞれ良かったですが、サイズが小さく検討から外しました。購入検討外でしたがディーラーからどうしてもと言われてCX−5も試乗しましたが、走りの楽しさが感じられず、エクステリアも好きになれないために却下。ティグアンで購入決定。オプション等を調整中です。

    【良い点】
    衝突安全性能がコンパクト〜中型SUVの中では世界一である点。ワールドカーオブザイヤートップ3確定、○ガジンXで星4つの高評価など、車を知ってる人にはかなり評価されてる車です。

    【悪い点】
    特になし。
  • レンジローバー乗りさん2017/03/23

    価格は妥当



    【所有期間または運転回数】
    2カ月

    【総合評価】
    安全性、装備だけでも価格は妥当。エクステリアデザインもお金かけてるのが一目でわかる。サイドのラインの入れかたなんて国産じゃ無理ですよね。1台1台丁寧に作ってるのが分かります。走りも1.4Lとは思えない走りで驚きますよ。レンジローバー所有で2台目を少しサイズの小さい車にするために色々検討しましたが走りに関しては十分満足。連続する急な坂道でも全く問題なし。

    【良い点】
    エクステリア、安全性能、先進的な装備。不満な点は見当たりません。

    【悪い点】
    19インチなので足回りが固いです。見た目重視ならRライン。乗り心地をより快適にするならハイラインの18インチって感じですかね。もちろんコンフォートラインでも良いですが、欲しいオプション付けてたらハイライン以上の方が安上がりになりそうです。
    また、物の価値が分からずに値段を見ただけで高くて買えない人(同じ人物)が何度も投稿してるようですが仕事をもっと頑張って好きなものを買えるようになりましょうね。
  • orenronさん2017/02/25

    C-HRと比較してる人多いが



    【所有期間または運転回数】
    納車待ち

    【総合評価】
    何度か試乗した限りでは、チェロキーより加速、乗り心地全然いいです。

    【良い点】
    試乗でも全く緊張しない。安心感がハンパない。

    【悪い点】
    どこだろう?
    価格が高いと言いながら、C−HRより全然いいという評価があるが、当たり前のことで、それって高くないということでは?ちょっと頭の悪い人の評価ですよね。
  • 凄い車。さん2017/01/31

    日本車なら、、。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    試乗しましたが、素晴らしい。
    外見から内装、安全装備も全グレード標準化。
    日本車なら良かったと思う。
    フォルクスワーゲンのマーク、トヨタマークになれば。
    C−HR買うならティグアンがいいと思うが?
    日本人はいつの時代もセンスがないですね。

    【良い点】
    国産車にないよさ。
    スタイルや作りが真面目でいい車。
    国産車みたいなふざけた車つくりではない。

    【悪い点】
    高価格だけですね。
  • 素晴らしい❗さん2017/01/29

    Rラインのブラック。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    試乗車しましが、総合的にいいデキでいい車の印象。
    スタイル、内装、エンジンパワー、走り、上品な乗り味、全てに素晴らしい。Rラインの乗り心地にはびっくりです。19インチとは思えない乗り心地。運転すれば上記の内容がわかります。Rラインは完璧。ブラックは言うことない、かっこいい。

    【良い点】
    車は素晴らしいのひとこと。

    【悪い点】
    世の中のティグアン好きがみんな思っていること、価格設定が高いですね。外国車は全体的に100万円くらい上乗せしてる感じです。時間が立てば、いろいろ装備つけて90万円値引とかやっている? それなら、始めから価格設定下げて売ったほうがいい気がするが? 高いブランドでもないのに、、、、。
    国産で新型ティグアンぐらいの車で値段が手頃な価格でなぜ作れない? C−HRよりはティグアンが数段上は間違いない。
  • ん、ん、、んさん2017/06/19

    R?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    Rライン見かけましたが、かっこはまずまずだが?
    SUVブームだからライバルだらけだが1400のみでは役不足。そして、価格も高いと思うが値引きが凄いからいいのか。

    【良い点】
    まずまずだがライバルが多い。

    【悪い点】
    1400ターボだけでは。
    400万円以上する車には見えない。
    Rライン、オーラがない。
    賛否両論だが、世間は違う車種にいく方が多いか?
    やはり地味、あかぬけてるデザインには程遠い。
    まだまだテコ入れや改良が必要。
  • 車は国産。さん2017/03/25

    1400?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    1400ターボが流行る自体バカげてる。
    数年前の1400ターボなんかぐず同然。買うやつの気が知れん? アホかといいたいやつたくさんいるんじゃない。買える、買えないじゃなくバカ金だして買う車か?できがいいとか、悪いとか、くずな外国車が流行るから日本はバカにされるし、評論家やセールスマンの話、間に受けて買うやつもいるが、賢い人は国産車がいいのわかってるから、ますます売れるんだな。信頼度で国産にかなうわけがないし、国産車試乗しないでかっこだけで買うから叩かれるんだよ。若い衆はくるま1から教えてもらったほうがいいど思うが、カーライフ損してる。

    【良い点】
    新しい車だが数年前に出た感じがする。
    古くさい。

    【悪い点】
    試乗車すると、国産と比べ価格が高いんじゃない。
    価格をうんぬん言ってるやつがいるみたいだが、大多数は高いしと評価してるのに妥当という可哀想なオーナーもいる。他社を見ろ、トヨタ、マツダは妥当な価格設定で出してるのに、国産と比べられて不服意見があるが、これが今のティグアンの価値だよ。車は奥が深いのに、うわっらだけで判断するガキもいるから超可哀想。車、よ〜く勉強しろ。
  • ダウンサイジング。さん2017/03/24

    外車地獄



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    マツダ地獄が昔あったが。マツダの車はナンバーついた瞬間半額以下、次に買う車もマツダ以外のメーカーじゃ叩かれるからまたマツダ、次もマツダ、マツダ車しか買えなくなる。通称マツダ地獄。外国車も人気なく受けないと外国車しか買えなくなる。外車地獄? 外国車も人気ないと二束三文にすぐなるがティグアンは? 日本での評価は低い? 昔は3ナンバー図体に排気量2001以上じゃないと真の外国車と呼ばなかったか、今の時代、図体は3ナンバーで少排気量ターボだが限界がある。ダウンサイジングでも所詮ターボ、燃料喰うが。どっかんターボは燃料バカ喰いだがたのしい。バリエーションが少なすぎ。

    【良い点】
    外車?

    【悪い点】
    ディーゼル車、EV、ハイブリッドがない。
    リアのリクライニング? 国産に比べやさしさがない、かゆいところにてがとどかない。
  • 目が越えてる。さん2017/03/19

    期待してたが?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    8年ぶりのフルモデルチェンジで期待していたが、コンパクトなSUVが大きくしすぎで、、。 それで排気量は前モデルと同じ。ディーゼルやハイブリッドならわかるが、ダウンサイジングしてる??? 世界的にはいい車なのに、日本では、なぜかつまらない車?

    【良い点】
    ない。

    【悪い点】
    かっこいいとはいえないデザイン。
    無駄な安全装備がありすぎて価格が上がり信じがたい値段になっている。マイナーチェンジで期待したいが戦略ある? 相当なメスいれなきゃ、日本の市場はきついかな?
    過激なデザインや内容期待する。
  • 派手な車が、、。さん2017/03/19

    遊び心ゼロ



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    TVK番組でティグアン試乗してたけど、遊び心ゼロや
    インパクトがないつくり? あきらかに3世代前のデザイン。燃費も1400ターボで11キロ? 悪いな〜。 番組でボルボのデザインみたら比べられない位ティグアンお粗末。
    好みうんぬんより、つまらない車の印象。残念。

    【良い点】
    新しくデビューしたが?

    【悪い点】
    4駆がない。バリエーションがない。
    でかくしすぎ。燃費、全体のデザインが古くさい。
    やはり、内容からして価格が高い。フォルクスワーゲンはこんなもん?
  • こくさん、いい車。さん2017/03/11

    大幅値引きまで。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    売れないみたいだから、大幅値引きがあるか?
    前モデルも一発90万円値引きやってたし。
    あきらかに価格設定失敗だ。小排気量ターボで400万円以上だす価値なし。

    【良い点】
    フォルクスワーゲン車だが?

    【悪い点】
    売れない。
    試乗しても感動ない。楽しくない、横幅だけでかくて運転しずらいし、パワーもない、国産SUVがまだまし。
    国産車より全体的に全て劣る、燃費もよくない、お粗末なレベルの車。評価もパッとしない超地味車の感じ。ゴルフ乗ってる方からも価格高いし、装備もイマイチだし国産のほうがいいと身内からの評価も悪評だし。ダメ車か?
    買った人可哀想。
    車知ってる人が、街中でティグアン見たら腹では笑っていそう。フォルクスワーゲンマークじゃなくメルセデスマークつけたティグアンでも350万円が妥当。
  • いい外車、輸入して。さん2017/03/11

    評価家上手い?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    車雑誌やネットでの評価家の評価は上手いですね。
    それを真に受けて買う人もいるみたいだし?
    デザイン、排気量、価格、どれをとっても総合的に上手い表現。国産車ならティグアンレベルだと低評価になるが、、。
    試乗してもピンとこないし、ありふれたデザイン、燃費も悪いし。走りをいいと言ってる評価家がいるが、このレベルでは普通すぎるしパワーもなく車重重い。お世辞でもいいとは言えない。このレベル、国産ならたくさん値段手頃であるが。

    【良い点】
    新しい車? だけかな。

    【悪い点】
    外国車もボディサイズ小さくなり庶民車として買いやすくなったが、国産に比べると、総合的にまだまだだな。ティグアンも本国では大衆車だし、日本に来るとなぜか中級SUVになって価格が跳ね上がるが、日本では下級SUVだと思う。この車レベル低く見えるが。価格も200から250万レベルのきがする。
  • 頑張って、、。さん2017/03/04

    Rラインでも不評。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    Rライン試乗したが、デザインは前のほうがコンパクトでよかったのでは? Rライン以外はみれないし、ただ大きい車の感じでした。やはり小排気量ではパワー不足。中身も新しさがないですね。アクセル深踏みすると燃料計減るし? 燃費走行しないといけないのか? ブースト上げてリッター2、3キロのほうがまし。

    【良い点】
    フォルクスワーゲンの名前も今は?


    【悪い点】
    売れないよ。
    車のつくり、内容だと250万円が妥当な価格。
    先進技術がないし、ダサイ内装、燃費悪いし、いいとこ探してもない。上記内容が試乗したらわかります。プロの評価家も頭痛いよ、誉めるとこない車だし。試乗してストレスたまる車も珍しい。スタッフもできの悪さ納得してました。
  • 期待外れでした。さん2017/03/04

    世間様は目か越えてる。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    試乗する前にエクステリアデザイン全体から見たが、アンバランスな感じがする。でかくしすぎ? コンパクトSUVじゃないのかい? セールスマンも1400にしては大きいし燃費も期待しないで下さい? 乗って驚いたのが室内の狭さ。大きい割りに中狭い。安全性重視? あまりパッとした安全装備ない感じだが? よくこんなんだすよ世の中に。

    【良い点】
    試乗する前は新しい車だからいいとこあると思ったが、試乗したらただの普通車。足も普通だし?
    いいとこない車か?

    【悪い点】
    世間様の評価は、悪い印象がありあり。
    同じ内容車でトヨタバッチつけて300万円以上でも売れないし買う人いない。フォルクスワーゲンバッチつけて400万円以上だす価値観が信じられん。 まだ他にティグアンなんかよりいい車たくさんある。セールスマンも価格高いと言ってるくらいだから、高すぎると思うな。まあ、こんな雑な車でした。試乗した時間、無駄だった。まだアップ試乗した方がよかったのかな? アップ以下か?
  • まだまだだな。さん2017/03/04

    プロの評価家?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    車雑誌で、ティグアン、CX−5、C−HRの3台、テストしてプロの評価家が評価してだが、ティグアン後だししても国産2台に完敗。評価家も言葉選んで書いてる。今のティグアンじゃこんなもんかな。ハイブリッド、ディーゼルでもなくEVでもない。ダウンサイジングしても意味がないボディサイズ。まだ前モデルがコンパクトでよかったのでは?

    【良い点】
    現状じゃないな。

    【悪い点】
    プロも試乗したらびっくりするほどの内容。
    燃費が言われている時代に燃費悪い、値段高すぎ、デザインも普通。
    スポーツカーならともかく、ただのフォルクスワーゲンでも下のクラスの車。
    値段で期待して乗ると相当がっかりさせられる内容。下品すぎる。

ティグアン以外のフォルクスワーゲンの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

フォルクスワーゲン ティグアン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP